VT250SPADA
お名前 | 88'VT250SPADA |
年式 | 88 |
購入動機 | 通勤に使うバイクが欲しかった為。軽くて丈夫で燃費が良く、トラブルが無い250が欲しかった。中古で3000キロの車体を12万で購入。 |
長所 | 何をとっても軽いの一言。2気筒とは思えない軽い吹けあがり。燃費が良く、非常にタフ。ギア比が低い為、加速は鋭い。 |
短所 | 軽すぎる車体は安定感に乏しい。(ただし、両手放しをしても、しっかりと直進する)
面白味の無いエンジン。低いギア比は高速で辛い。タンクが11リットルしかない。 |
今までの故障個所 | フロントフォークのオイル漏れ。中古で購入したが、クレームで直した。 |
燃費 | 22〜28Km/L |
走行距離 | 6000Km |
交換したパーツ | ハリケーンセパハン。ナポレオンミラー。メーターバイザー |
その感想 | もともと、低い位置にあるハンドルだが、セパハンが好きなので交換した。メータバイザーは高速時に少しでも楽にしようとして付けたが、思った以上の効果があった。小さく小柄な車体なので、大柄な私が乗ると変だと思っていたが、ガラスに映った姿を見ると、レーサーレプリカに乗っているようで、それ程変ではなかった。 |
一言 | 10年以上も前のバイクだが、非常に完成度が高い。さすがは「世界の本田」と言われるだけはある。しかし、非常に扱いやすく、エンジンも尋常な領域では静かなので、退屈なバイクに感じる。(通勤で使っといてなんだけど)良く言われるように、「優等生」という言葉がしっくりくる。また、車体が軽すぎる為、峠では意外と走りつらい。(原付からの乗り換えなら問題無し。ただし、400、リッターに乗ってからこれに乗ると、しゃれにならないくらい不安定に感じる)街乗りを中心に使う人や、初心者には最適なマシン。 |
VT250-FeZ 白/青
掲載月日 | 00/06/29 |
お名前 | ちゃきーちゃん |
年式 | 84 |
購入動機 | 中免とって、単車が欲しかったから。XS250,GPZ250,GSX250E,CBX250Sが候補で、VTはあきらめていたが、10何件目かのバイクやさんに比較的安くあったので購入。 |
長所 | 皆さんご存知と思いますが、宇宙一かっこいい。 壊れない。走りやすい。まわせば結構早い。女にゃ縁がない青春でしたが、VTがいてくれてどれほど楽しかったことか,とても言い尽くせません。 |
短所 | タイヤの選択肢が狭いです。 純正のオートフーエルコックに繋がるバキュームチューブが劣化しやすい。皆さんはどうしてますか? 純正マフラーが錆びやすい。2度変えた。 |
今までの故障個所 | レクチオフィラー(整流器ですか?)が壊れて充電しなくなった。
クラッチフルードがなくなって、クラッチが切れなくなった。 リヤサスが抜けて交換した。
マフラーが錆びておれたので2度交換した。 オートフーエルコックに繋がるバキュームチューブが劣化したのでガソリンがキャブに行かずエンジンが動かなくなった。 |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 38000Km |
交換したパーツ | 純正命です。 タイヤは一貫してバトラックス。 ブレーキレバーとクラッチレバーを純正のアジャスタブルに交換。 オートフーエルコックに繋がるバキュームチューブが折れたので、東急ハンズで買ったシリコンゴムのものと交換した。 |
その感想 | タイヤ 全ての面でOEMに勝る。そんなに高くないし。アジャスタブル 格段に使いやすくなったと思います。バキュームチューブ 再発なし。新品の純正マフラーってヒュンヒュンって感じの音で大すきだけど、中が錆びてすぐモーってゆう感じの音になっちゃうんだよね。 |
一言 | 口で言う割には大して乗ってませんねぇー。 リヤサスが抜けたのって僕だけじゃないんですね。 単車乗りなら誰でもそうだと思いますが、自分の命を預け、ジャケット1枚で端から見れば命がけのライディングををする、僕の相棒であり、分身である気がします。 結婚して車を買って全然乗らなくなったけど、いつまでもそばにいて欲しいです。 |
VT250Z
掲載月日 | 01/02/19 |
お名前 | サムライ |
年式 | 85 |
購入動機 | それまで原付に乗っていたが、免許を取ったのでなにか欲しくなった。知人に何か安い中古車があるか?と聞いたとき、こいつに出会った。 |
長所 | スタイリングが好き。直列4発や単気筒では絶対に感じることができないVツインならではの鼓動感。それまで乗っていたのが原付だったからかもしれないが、とにかく速く感じた(引っ張れば3速で100キロは出る)それなのに非常に乗りやすい。車体もよく寝る。 |
短所 | 乗り方のせいかも知れないが、あまり燃費がよくない。さすがに15年前の単車なのでパーツがなかなか見つからない。ハンドルの切れ角が少ないので取り回しはいいとは言えない(ただあまり重くはない)ちょっと静か過ぎる。インポードディスクは整備性がよくない。リアのドラムブレーキは利き味に不安がある。 |
今までの故障個所 | 譲り受けたときに、バッテリー、プラグ、灯火類、タイヤを一式すべて取り替えた。この前、燃料ホースがぶち切れた。 |
燃費 | 街乗り15〜17。ツーリング時20キロ前後Km/L |
走行距離 | 9000Km |
交換したパーツ | 燃料ホース、ヘッドライト、タイヤ |
その感想 | 最近のクォータースポーツバイク(ホーネット、VTR、バリオスなど)に比べても遜色ない走りをするし、今時のバイクにはない左右一本出しのブラックマフラーもスパルタンな感じでいい。ホンダ車なので信頼できるし他のメーカーのに比べて壊れにくいと思う。 |
一言 | 自分としては初めて乗った原付以外の単車だったわけだが、非常に乗りやすし、速いし、スタイリングも好きだし、大満足している。VTシリーズとしては3代目になるわけだが大ヒットした往年の名車シリーズの子孫であるだけになかなか完成度も高く、上級者はともかく自分のような初級者から中級者の人間にはぴったりだと思う。 |
VT250
掲載月日 | 01/02/19 |
お名前 | ジョセフ |
年式 | 85 |
購入動機 | それまでモンキーに乗っとったけど、もっと速い(別にモンキーに不満があったわけやあれへん)単車が欲しくなり、車検もあれへんちゅうことで、250クラスを買うことに。何がええかっちゅうて探っしょったら、こいつに出会った。ちなみに自分のはネイキッドタイプのVT250Z。 |
長所 | うーん、ええとこは山ほどあるけど、まずはやっぱりエンジンやろ?Vツインの鼓動感は最高や!!その上、高回転までよう回るし、ぶん回せばなかなかに速い。それから車体。スタイリングもさることながら(最近のにはないこのカタチ)16インチタイヤのおかげでコーナーもスムーズやし、車体もよう寝るから峠でも使える。長所を言い出せばきりがないわ・・・。 |
短所 | やっぱ15年前の単車。旧車の部類に入ってしまうだけあってパーツはさっぱりみつからへん。あと自分の乗り方のせいなんかも知れへんけど、燃費が悪い(様な気がする)それまでモンキーにのっとったから感じるんかもしれへんけど、平均リッター17前後は250クラスにしては悪いやろ!?それからやっぱ古いだけにメンテとかに気を使う。適当に扱うと機嫌が悪くなって拗ねてまう。そこがまたかわいいんやけど・・・。 |
今までの故障個所 | フューエルコックに繋がるバキュームキューブが切れて、前のシリンダーにガソリンが行かへんようになった。ここを読むと同じ悩みを抱えとる人がおった。 |
燃費 | 15〜20Km/L |
走行距離 | 12000Km |
交換したパーツ | タイヤ(VT乗りなら誰もが知っとるバトラックス)故障箇所のバキュームチューブ。ヘッドライト(猫目にした)。 |
その感想 | やっぱタイヤはOEM(メーカー純正のやつ)とは比べ物にならんくらいええ。コーナーでもある程度踏ん張ってくれるし。フロントのインボードディスクブレーキの利きが頼りないのでキャリパーも替えようと考えとる。 |
一言 | このバイクを一言で表すのは難しいけど、あえて言うなら「ええバイク」やと思う。とても15年前のバイクとは思えん完成度の高さ。さすが「世界のホンダ」の作った大ヒットクォーターロードスポーツバイク。最近の(ホーネット・バリオスなど)と比べても遜色ない走りをするし、乗りやすい。ツーリング〜峠〜通勤・街乗りまで非常に幅広く使える。やっぱVT最高!! |
VT250FE
掲載月日 | 01/05/17 |
お名前 | まっくん |
年式 | 86 |
購入動機 | 社会人になってから二輪免許を取得。しばらくはOFF車に乗っていたが、知人の海外赴任となり、それを機会に2000年春にVTを譲ってもらった(^_^)。ラッキーです。 |
長所 | 私が高校生の頃に見たくらいなので年代は古いですが、デザインはスリム&直線的でGood。とにかく回りきるエンジン。某書に"宗一郎の雄たけび..."と形容されていましたが、
エンジンを回しきった先に、4st高回転をお家芸としていた当時のHONDAエンジニアの意地が聞こえます。そこではTwinのパルス音も全然別物。むしろカーンと甲高い音。前オーナーに予告されていた、ヒラリヒラリのハンドル感。慣れれば楽しいっす(^^;; |
短所 | 出だしは遅い。これは否めないです(T_T)。あと、止まらないブレーキ。効いてないのか?。前オーナーもうひとつの予告。バタッ!と倒れる、コーナリング入り口。
慣れるまで何度冷や汗をかいたことか。これは長所の裏返しかな? |
今までの故障個所 | 私が高校生の頃に見ているくらいなので、経年的に、それなりに壊れていいはずですが、エンジンは平気です。今でもレブリミットまで軽く吹き抜けます。さすがホンダ。が、しかし!。半年後にタンクからガソリン漏れを発見。あれこれ試したが直らず!!。在庫無かったら手放す覚悟で、バイク屋にVTの新品タンクとオートフューエルコックの入手を依頼。以外にも、数日後に入荷のTEL。古いバイクだけど部品在庫ありました。ガソリンの漏れないタンクは、やっぱりイイです。年式が経っているので中古タンクもどうせ中は錆があるのだろうし、思い切って新品にしてよかったです(^_^)v。オートフューエルコックは、新品にしたら動きが硬くなりました。これは硬すぎだ。フレームにガソリンが付着したところは、なんだか赤茶色に色づいてしまいました。
町で見かけるVTにもそんな跡があったりしますね。どうにか落とせないものでしょうか?。 |
燃費 | 20〜25Km/L |
走行距離 | 37000Km |
交換したパーツ | 譲ってもらったときに、既に社外マフラーに交換済みでした。モリワキのフォーサイト。とりあえす、譲ってもらったのを機会に、タイヤ、チェーン、プラグ、クーラント交換。それくらいですね。強いて言えば、新品タンク購入ついでに注文したサイドカウル左右も交換。(カウルは、漏れガソリンを浴びすぎて変形したので...。)エンジンオイルは、3000km交換。プラグは気分転換に半年に1回です。 |
その感想 | タイヤはコチコチだったので新品に交換してほっとしました(^^;。
パーツと呼ばないかもしれませんが、体感できる物と言えば「エンジンオイル」。
WAKOSの4CTを好んで使っていますが、交換した後のスムーズ感はVTをもっと楽しくします。 |
一言 | VTのエンジンは本当に信頼性が高いですね。今もってVTのユニットが生産されて
いるのは、本当に驚かされますし納得できます。VTも世代を数えてずいぶん増えておりますが、いつの時代のVTでも変わらないのは扱いやすくて楽しいバイク、だと本当に思います。HONDAさん、ずっと作ってください!! |
VT250J すぱだ
掲載月日 | 01/12/31 |
お名前 | をぼろ |
年式 | ? たぶん89年 |
購入動機 | ある年の12月25日。朝、職場に顔を出したら、ヒゲのおじさんがく
れた。きっと僕がよい子だったからもらえたんだろうと、勝手に思っている。 |
長所 | 燃費がいい(少なくとも24キロ/L)。故障知らず。堅い(車体も信頼性も)。速い。6速。コーヒーをあたためられる(これ重要!)。軽い。取り回しが楽ちん。足つきがよい。せぱはん。いいことずくめ!! |
短所 | タンクが小さいね。あとライトが暗い(僕が手に入れたときには黄色ライトになってたけど、暗めだったね)。メーターランプも暗い。荷物があんまり載らない。僕(185センチ)が乗ると「これは原チャ?」といわれた。など、たいして問題にならないことばかり!! |
今までの故障個所 | 事故ったとき、盗まれたとき以外は特になし。 |
燃費 | 最低でも24キロ/L。遠乗りすれば30キロは軽かった。 |
走行距離 | 71000Kくらい。もらったときで3万ちょいだった。 |
交換したパーツ | 消耗品(ブレーキパッド2回、オイル3000キロごと、エアクリーナ、スプロケ、チェーンなど)。事故ったとき、ミラー、マフラー、ブレーキレバー、クラッチレバー、タンク、などなど交換した。盗まれたとき、マフラーを交換した。以上。 |
その感想 | どれもこれも純正品にしただけ。なんの文句もない。 |
一言 | 前の持ち主がいろいろとつけてたのがまたいい感じだった。まず、フロント車輪カバーに泥よけ。錆防止にとってもいい感じ。フレームに足置き。これがすごい。からだがくの字になるくらいの位置にあるけど、気分転換に最高だった。黄色いライトも良しでした。パイプにコーヒー缶(細缶)を挟むと、夏は熱々ホットコーヒーに、冬は冷たくない程度に暖まった。眠くなったときなど、大変助かった。4年間に3度も事故に遭い、一度は盗難にも会うという(バイクを盗み、壊して放置するよう
なヤツにバイクに乗る資格はない)災難続きだったにもかかわらず、よくもここまで付き合ってくれました。ありがとうすぱだくん。7万キロ以上走っていてもなんにも不安を感じさせないいいヤツでした。ホントよいバイクです。10万までは余裕で走るのではないだろうか。今は職場の同僚にゆずり、悠々自適な車生(ジンセイ)をおくっているはず。(今までの不摂生がたたり、細かい修理が(沢山)入っているらしい。スマヌ。) |
VT250F(VT250FE)
掲載月日 | 02/05/08 |
お名前 | by310 |
年式 | 不明(84年 or 85年) |
購入動機 | 二輪免許取得後、なんかいいバイクないかなぁと探していたら某ネットオークション上で超格安で出品されていたので即購入 |
長所 | 教習所で乗っていたCB400SFよりもアクセルを回した分だけ応えてくれるので加速感があり、非常に鋭いです。特に常用域となる中回転の加速が鋭く、本当に250ccなのか?と感じます。また、峠や坂道などでギアを1段落としたときの加速感がたまりません。でも5速、6速でも十分加速してくれますので、ギアを下げなくて済むのがありがたいです。騒音・排ガス規制前のバイクなのでVツインエンジンのドコドコ感がたまりません。あと純正でマフラーが2本出しな点も良いですね。なにより車検がないし、維持費も安くて経済性バツグンで、車検非対応パーツを装着できるのがイイ! |
短所 | 夏でも始動時にチョークを全開にして5分以上おいてエンジンを暖めないと低回転でのアイドリングが不安定に。これに関しては他のバイクでもそうなんでしょうけども、チョークの微調整が困難なため6000〜7000ぐらいまで上がってしまい、さすがにVツインエンジンのドコドコ感でも非常に五月蝿いです。ヘッドライトを点灯させるとアイドリングが200回転ぐらい落ちてしまいます。ですからキャブ調整にて常時1500回転以上を保つようにしています。そうしないとエンジン落ちます。信号待ちなどで止まるときも、タコメーターの針が実にスムーズにどんどん下がって0になると同時にエンジン落ちます。ですから止まる前に要空ぶかしです。自分的には面白がっているんですけどね(笑)。発進するときに5000ぐらいまで回さないと進んでくれません。坂道なんかは8000ぐらいまで回さないと進みません。でもおかげさまで発進がよくないと言われているVTエンジンでも常に好スタートをしてくれます(笑)。反対に徐行とか渋滞などの低速のときはかなり大変です。それとミラー。信号待ちのときや家に帰って何気なく見2度もお世話になっています。後付けでイイものはないだろうか・・・。そしてシート下の収納ボックス。あそこに何を入れろと言うのでしょうかねぇ?積載性はゼロに近いですね。買い物に行く際には要リュックです。最後にメットホルダー。メットがマフラーにもろにあたるため、長時間走行後などは確実に溶けますね。 |
今までの故障個所 | キャブレター、ホーン、フロントフォークオイルシート劣化によるオイル漏れ(少し)、メーターの左ウィンカーのLED(点灯しない)、タイヤ前後ともに溝なし |
燃費 | 7〜8Lぐらい入れて106kmと少し走りましたから、13km/Lぐらい(慣らし運転です) |
走行距離 | 購入時7731Km、今は7837km(106km) |
交換したパーツ | キャブレター、バッテリー、ホーン、ヘッドライトバルブ、ラジエター液注入 |
その感想 | キャブレターは買った当初から詰まっていてそれを知人に聞きながら自分で清掃したんですが、やはり詰まりはとれず・・・。某ネットオークション上で同じVT250FEの部品バラ売り車が出ていたので、キャブレターだけ買いました。これも詰まっているとのことでしがた、もとから付いていたのよりは遥かにキレイでどこがつまっているの?という感じでした。こちらも自分で清掃と軽い調整をし、今では快適に動いてくれています。また詰まらないよう、キャブレターの洗浄効果を持っている燃料添加剤も入れています。バッテリーはYUASAのに買えました。7000円もしたのには少々驚き。でもキャブレター洗浄後、試運転しようとして何度もセルをかけたりしていたら上がってしまいました。その後即充電。ホーンは最初見たときから鳴らないだろうなぁと思っていました。なにせサビきってましたから。オー○バックスにて適当な安いホーンを探して装着。ホーンは2個で1セットタイプのものだったので、あの場所がないところに思考錯誤を繰り返しやっとの思いで装着。フロントブレーキやスピードメーターのケーブルなどに干渉していますが、問題ない980円という格安で売っていた競技用で車検非対応のイオンバルブを付けました。角度によって色が変わるので面白いし、競技用なだけあって明るいです。基本的には青い光で照射してくれます。ただアクセルを回すと明るくなるということは、消費電力が大きいのかな?金ができたら、バイクでは滅多に見ないHIDでも入れようかと思います。ラジエターは買った当初1滴も入っていないスッカラカン状態だったので即注入。今思えば、緑色のではなくトヨタ車で多く使われている赤色のにすれば良かったかな。ちなみにキャブレター洗浄後、きちんとエンジンが始動するようになってからチョークを入れっぱなしにしたまんま30分ぐらい忘れてて放置していたらオーバーフローして全部吐き出しました。ですので再度注入。でもリザーブタンクに浮いていた細かいゴミなども一緒に落ちましたし、今まで不安定だった低回転でのアイドリングがなぜか安定するようになりました。コレは本当に不思議です。ただ、みなさんオーバーヒート&オーバーフローには注意しましょう |
一言 | 本当は400ccのバイクを希望していたんですが、車検が面倒なため(当方車屋勤めのため、そこいらがよく解ってます)250ccクラスのバイクになりました。VT250FEはパワーがあるいいバイクです。全域トルクフルなため、教習所で使っていたCB400SFよりも加速感があります。マジで。まっ、教習所のCB400SFはスロットル開度が低くセッティングされてたみたいですけどね。そういえばCB400SFのエンジンをよく8000〜10000とかまでぶん回して注意されたっけなぁ。教習所内は最高で3速40kmまでなんですが、教官が付かないときとかは4速5速、50〜60kmは平気で出してましたね。おっと、関係無いや(笑)。ちなみに私はこのVT250FEが初バイクとなるワケですが、初っ端からイイバイクに出会えました。短所の方が多くなってますけど、私的にはあんまり気にしていません。燃費がイイと言われているVTなのに燃費が悪いのも、自分の運転の荒さのせいですしね。このVT250FEにはキャブレターの清掃や調整、ヘッドライト交換などなど、早速いろいろと勉強させてもらいました。2年で取ったんで、この2年間は冬でも乗り尽くしたるわぁ〜!! |
VT250Fインテグラ2型
掲載月日 | 02/05/10 |
お名前 | おたじ。 |
年式 | 4or85位? |
購入動機 | 普自動二輪免許をとったばかりでとりあえず安くて乗れればいいと思っていたところ、たまたま某ネットオークションで安い250tを見つけ、形もカッコよく値段も安かった。 |
長所 | 小柄で軽量なため取りまわしが楽。フルカウルなので風を受けにくい。オプション?で時計までついていた。フルカウルなのにカウルはずさなくてもオイル交換可能(エレメント交換時は別?)
|
短所 | 車重が軽いのでスピードを120km以上出していると不安定。(140、150km以上はしがみついていないと怖い)他の人のVT250を参考にしていると古いせいか燃費が悪い。街乗りとツーリング時なぜかほぼ燃費変わらず。タンデムに荷物を積むと荷ゴムを固定する場所があまりないので運転席側へずれ落ちてくる。タンデム付近、側面後ろの方に荷ゴムを固定する箇所が無い。(昔荷ゴムを固定しやすくするためのアダプタがあったそうだが今は無いらしい・・・) |
今までの故障個所 | レギュレーター?(セルでも押がけでもエンジンかからなくなり、交換したら直りました)、強風で2回、停めておいたら転倒しカウルステーが曲がりハンドルに干渉してしまったこと。(すぐ直せました) |
燃費 | 街乗り18〜20km/L、ツーリング22km/L |
走行距離 | 24000km(購入時20000km) |
交換したパーツ | 白色系のバルブへ交換、ハーネス(ヘッドライトが明るくなるとかいうもの)、社外カウルウインカー(車体買った時すでに社外のカウルウインカーになっていたが、強風時転倒によりレンズ割れしたのでさらに交換)、購入時改造されていた物はモリワキフォーサイト、メッシュブレーキホース、ハイグリップタイヤ |
その感想 | 購入時すぐバルブ交換で明るさアップ、最近ハーネス交換でかなり明るさアップ。
ハイグリップタイヤは、ハイグリップタイヤに交換されていたとは知らず購入していたのでよくわかりませんがかなり車体倒しても安定します。ウインカーはノーマル位置よりカウルにつけたほうがカッコいい! |
一言 | お金が無くてもとりあえず乗りたい、さらに車検がかからない250tがいいという方、かなり安く買えるのでオススメです。VTの中でインテグラはフルカウルなので見た目も結構カッコよく、風も受けにくいので良いです。また、この年式で駆動系無改造(マフラー交換のみ)で250tなのに一応170km出ました。(170kmまで到達するのは時間かかりますが)1速2速でかなり(7000回転くらい)回すと急に速くなります。 |
VT250FC
掲載月日 | 03/06/02 |
お名前 | raiko |
年式 | 82 |
購入動機 | 自分がバイクの免許を取った頃(18年前)に一番インパクトのあったバイクで購入したかったが、時代は2型(FE)に変わり初めてのバイク購入という事で無理をしても中古のFCより新車のFEの方が良いとFE(Z)を購入、が、どうしてもFCに対する想いが捨てられずに一年程前に購入。 |
長所 | エンジンの特性は速さは別として歴代VTの中で乗っていて一番面白いと思う。過去に2型に乗り、3型にも少し乗ったのですが確かに2型、3型とエンジン、シャーシの進化は素晴らしく不満は無いが、回す程に面白いという面では初期型かな(中、低速のトルクが非力なので高回転で速く感じる)。 |
短所 | 2型、3型と比べてエンジンの音がうるさいです、また2型でリアタイヤが17インチになりフレーム剛性があがったのはとても正解です。FCは本当に当時の16インチ乗りが必要です。それとタイヤの選択肢が無さ過ぎる。 |
今までの故障個所 | 購入当時キャブレターが詰まっていて燃費が最悪の13km/l、前オーナーはバイク屋さんでOHしたらしいが完全ではなかった様子、Fフォークのオイルシール交換。*キャブレターの詰りはキャブクリーナーの原液に2〜3時間ドブ漬けしてエアーで吹きまくりました、又チョークバルブ、ダイアフラムのゴムま曲者です。 |
燃費 | 街乗=20km/l〜23km/l。 |
走行距離 | 8500Km |
交換したパーツ | 森脇フォーサイト(FE用)、マックレーンB/S、ダンロップGT501、ドライブチェーン。 |
その感想 | B/S= VTのポジションはスポーツモデルでありながら発売当時の問題かツアラー的ですね、B/Sを付けるととてもコーナーが攻めやすい。 フォーサイト=性能的には上がっているとは思えないが・・・排気音はVツインの鼓動が気持ち良い。チェーン=駆動ロスの大きさを実感した。 |
一言 | もう20年も前のバイクなんですね、でも丈夫なバイクです。メンテナンスさえしっかりしていれば良く走ります。値段も手頃で旧車入門用には最適です。 |