TLR200
お名前 岡田くん
年式 84
購入動機昔125に乗っていたのでツーリングがつらかった。中型オフ車を探していると、激安新車が当時、大量に出回ったので、値段に負けた。
長所 軽い(当たり前)、足つきグー、燃費もグー、脅威のハンドル切れ角、獣道探検は楽しいよ。
短所 けつが痛い。高速はつらい。タンデムできない。荷物ものらない。この程度の性能のバイクに軽二輪の税金と保険料は損な気がする。
今までの故障個所 ほっておいたら、ドレンホースからガソリンがポタポタしてきた。
燃費 30Km/L
走行距離 9300Km
交換したパーツ シートをTL125用に。それと純正のキャリアをつけています。
その感想 シートは多少はマシになったのでしょうが、50歩100歩です。キャリアはあまり使い物になりませんが、ないよりマシ。
一言 発売当初はブレイクしたみたいですが、今では結構レアなやつになってしまいました。TWをカイゾーして乗ってる若造に受けるかもしれんな。

TLR200
掲載月日 99/10/07
お名前 旅人
年式 84
購入動機 オールマイティに使える4ストのトライアルマシンがほしかった。
長所 すべてにおいてタフ。よく曲がるしよく走る。いくら回しても壊れそうもないエンジン。スペック以上に早くてパワフル。80年代ホンダ独特のカラーリング(トリコロール)。今見てもカッコイイスタイリング。
短所 さすがに前後のドラムブレーキはプアー。トライアルマシンなのでシートはおまけみたいに薄く、長距離のツーリングには不向き。
今までの故障個所キックのしすぎでペダルの根本がなめてしまい、交換。
燃費 20〜30Km/L
走行距離 約8,000Km
交換したパーツ ほぼノーマル。軽量化のために前フェンダーとマフラーをチョップ。
その感想 音も程良く大正解。
一言 ストリート系バイカーにもおすすめです。TWより手軽で楽しい街乗りバイクになりますよ。

TLR200
掲載月日 03/02/28
お名前 tettu
年式83
購入動機アタックツーリング(獣道散策)使用のため
長所 軽くて小回りが利いて燃費がよくて丈夫なところ。立ち乗りで振り回せるのはトライアル車の特権です。
短所 コンパクトすぎるシートとポジションで長距離は辛い。
今までの故障個所 キャブ不調。パンク。ウィンカー脱落。Rフェンダー破損。
燃費 ツーリング37k/L,トライアル乗り10k/L
走行距離 約万キロ(メーターケーブル破損で計測不可能)
交換したパーツ キャブフロート、同バルブ、ワイヤー全部、タイヤ、チューブ、前後スプロケット、チェーン、ウィンカー、バッテリー、ブレーキシュー、ヘッドライトバルブ。
その感想 かなり整備しやすい。
一言 山や川遊び中心のハードな使用で、クラッチはまだ1度も交換してません。元が125のエンジンなのに丈夫なのには驚きです。近所の廃止になったスキー場を上るのが恒例行事になってますが、歩くのも嫌になる急坂をがんがん登れるのは、感動ものですよ。

TLR250
掲載月日 03/07/03
お名前 M.K
年式 86
購入動機 一目惚れ
長所 美しい(独特な)ホルム。ある程度面倒をかければ好調なエンジン。街でTLR250を見かけたことが無い。足つきがよい。街乗りとしてはそこそこのスピード。
短所 立って乗ったほうが楽なシートの硬さとポジション。高回転エンジンなので夏はキツイ。切れ角が大きいのは好みの分かれるところ。タンクが小さすぎる。ギア比が低く六速あるがトップ以外はあまり変化を感じられない。高速に乗るにはかなりの勇気が必要です。汎用パーツで合うのを探すだけでも一苦労。
今までの故障個所 クラッチ。エアーフィルター。
燃費 約30(オンロードタイヤに変更後)
走行距離 約5000キロ
交換したパーツ アチェルビスライト、ハンドガード。スピードメーター。後消耗品。タイヤ。
その感想 ブロックタイヤからオンロードタイヤに変更することによって燃費、スピードがアップ。倒せるようにもなれます。
一言 これから購入を考えてる方で街乗りとして活用したい方はあくまでも旧車、希少車であることを飲み込める事ができない方はお勧めはできません。ただそれらを味として捉えることが出来る方はかなり魅力的な車であることは間違いありません。また僕は街乗り専門なのでトライアル車としての性能については良く分かりません。あしからず。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言



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