TLM220
お名前 嘛銃
購入動機 森で遊ぶため
長所 丈夫。メンテナンスフリーである。私は運転がへただが、ほとんどのところに躊躇しないで入っていけるし、何とか走りきってしまう。軽いので何かあっても、どうにか対処できる
短所 しょうがないけど遅い
今までの故障個所 無し
燃費 22Km/L
走行距離 1500Km
交換したパーツ 無し(ただし、余分なパーツはほとんどはずした。公道走るうえでの最低の装備のみ)
その感想 はずしても通常の使用では十分である
一言 近くに森があるので、わたしのおもちゃとなっている。維持費がかからないので、1台はあっても良いと思う

TLM220R
掲載月日 00/08/03
お名前 Ui
年式 95
購入動機 トライアルと通勤に使用したかったから。
長所 軽い。トライアルできる。(当たり前か...)
短所 交通の流れに乗れない。15kmの都内通勤にも仕様出来ず。(最高速60Km)
今までの故障個所 特になし。
燃費 Km/L
走行距離 1000Km
交換したパーツ 購入したのがトライアルコンペ用改造済みだったので、 タンク、シート、ピストン等ほとんど全て。
その感想 軽い。でも町で乗れなくなってる...
一言 通勤用にCB400SF買おうと思ってます。(涙...)

TLM220
掲載月日 00/10/20
お名前 マディ
年式 不明
購入動機 TLM200が古くなったので山遊びの為中古で購入。
長所 軽い、ほとんど競技用。他では味わえない低速トルク。
短所 もうちょっとレーサーっぽいスタイルが良い。
今までの故障個所 無し。
燃費 20〜30Km/L
走行距離 7000Km
交換したパーツ ツートラ用に改造したのを買ったので、タンクシート、リアフェンダー、チャンバー、ウインカーテールランプなど
その感想 すごく軽い、保安部品はずさなくても十分遊べる。パワーがちょっとピーキーになった。
一言 大排気量車も良いが、単車の面白さはトライアルが一番と思う。2ストの低速グリグリ粘りパワーは捨てがたい。製造中止になったようで非常に残念、代わりのトライアル車は絶対発売すべきだ。できれば2ストがが良いけど無理みたいね。

TLM220
掲載月日 06/01/04
お名前 光師匠
年式 94
購入動機 山遊びに躊躇なく入っていける軽いバイクが欲しかったから。
長所 大容量タンク(6Lも入る!)、分離オイル式(給油が楽!)
トライアル車にしては豪華なシート(長距離ツーリングもOK?)
現代トラ車に比べたらバイクらしいデザインをしている
ノーマルスプロケ比だと100キロ以上出る(高速ツーリングもOK)
短所 エンジンの回転がモッサリしている。
エンジンが重い。
キックが蹴り難い。
今までの故障個所 特に無し。さすがホンダ、丈夫。
燃費 25〜30Km/L
走行距離 約5000Km
交換したパーツ ハンドル、サイドスタンド、スプロケ
その感想 多少乗りやすくなった。
一言 普通のバイクとして使えて、トライアル、山遊びもできる美味しいバイクです。悪く言えばどっちつかずですけど。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言