お名前 | ジーフ |
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年式 | 95 |
購入動機 | 17歳で限定解除してから18年間、バイクから離れていたがある日、750マグナを見て急にまた乗りたくなってしまった。販売店に行ったところ展示してあったシャドウ1100を見て衝動買いした。 |
長所 | 威風堂々としたスタイルと少し以前の良きアメリカンといった感じがとてもいい。 フェンダー等はプラスチックではなく、スチール製でしっかりとしたつくりとなっている。またいたるところにメッキがほどこしてあり高級感がある。シートが大きく長時間乗っても疲れない。ツーリングでのワインディングでも車高が高いためか結構攻めることができる。1100の排気量のため余裕あるトルクで信号で止まってからのスタート加速はすごい。大排気量ツインのため振動を心配したがいろいろと工夫されており、不快な振動は一切なくて心地よい振動のみを残してあるのには感心した。特別色のため5万円高かったがタンクの塗装など厚みもあり非常に手のかかったものであった。シャフトドライブなのでチェーンのようなメンテは必要ないのはありがたい。 |
短所 | デカイ。重い。高速は辛い。排気音がジェントルすぎる。ステップボードぐらい欲しい。タコメーターがない(アメリカンだからしょうがないか?)。ハンドルが広いのですり抜けできない。 ライトが常時点きっぱなしである。輸入車なのでサービスマニュアルが高い。 |
今までの故障個所 | 電気系統を自分でいじくったせいか配線やけした。しかし国産では何ともなかったのに。1年半近く乗らない時期もあってキャブが詰まってオーバーホールした。 |
燃費 | 13Km/L |
走行距離 | 1700Km |
交換したパーツ | バックレスト、バックレストプレート取り付け。フロントシールドの取り付け。エンジンガード取り付け。ホーンをダブルホーンに交換。警報装置ペイジャーX2を取り付け。グリップヒーター取り付け。ICじわっとリレー取り付け。ライトスイッチ取り付け。マフラーをヨコハマライニングパーツのスラッシュカットマフラーに交換(しかしうるさすぎて車検時にノーマルに戻した)。 |
その感想 | 目立つためか置いておくとよく警報機が作動した。たいがいおじさん(40〜50代)がそそくさと立ち去るのを目撃した |
一言 | アメリカンとしてはおとなしい部類に入るバイクだと思う。大人のアメリカンという感じがする。いいバイクでしたがアメリカンの性能面の限界、性格が自分の考える走りと合わなくなってきたのと、なによりも巷の小僧さんたちが品のない(えらそうに言ってすいません)アメリカンの改造車とスタイルで走り回るのが影響して私まで肩身の狭い思いをするようになってきたので乗り替えました。 が |
お名前 | NOR |
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年式 | 99 |
購入動機 | ゆったり乗れる大型のバイクを物色中に、お手頃の新古車として店頭に飾って あったのを即購入。赤いカラーリングとちょっと「いもっぽい」とこが気に入った。 |
長所 | 強大なトルク。アクセルを一ひねりするとモリモリとぶっといトルクが発生する。 とても静かだけど存在感のある排気音(近頃、下品でうるさいアメリカンが多すぎる)。堂々としたライポジ。赤いカラーリング。座り心地よく疲れないシート。メンテナンスフリーのシャフトドライブ。ちょっとおとなしめのデザインだけど、DSみたいにチャラチャラしてないのがいい。 |
短所 | 1速と2速のシフトのクロス感といえばいいのかな・・・が気に入らない。1速と2速の間に1速半が必要な気がするほど変なチェンジフィーリング。エンジンの鼓動感を出す設計となっているが、僕には不快としかおもえない。マフラーが片側2本出しとなっているが、そのせいでサドルバッグの装着法に一考を要する。スイッチ類はド貧弱。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 9500Km |
交換したパーツ | COBRAステップボード、エンジンガード、フェンダーモール(前後)、フォグランプ・・・中古で買ったときからついてた。自分では何一つ交換してない。 |
その感想 | さらにおとっつぁん臭くなった。 |
一言 | 巡行速度は日本の法定速度を超えたところに設定してあるようだ。70km以上速度を出すと楽に巡行できる。とはいえ、高速道路を走ると思ったほどエンジンの回転が伸びず、振動と風圧が重なって100km以上出すと辛い。 |
掲載月日 | 99/12/02 |
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お名前 | 大日方寛 |
年式 | 96 |
購入動機 | ゆったりと乗れて、長距離ツーリングがストレスなく楽しめるバイクを探していたところに,バイクショップで一目惚れした。 |
長所 | 乗っていておおらかな気分になれる。また、疲労度がとても少ない。一日中乗っていても,およそ不快な要素が見当たらない。体のどこかが痛くなるということもまずない。そして、アメリカンでありながら、山道もそこそこのハイペースで駆け抜けることが出来るフットワークのよさ。 |
短所 | ブレーキの貧弱さ,1〜2速間のギヤ比が広すぎること、ガソリン容量の少なさ、などが当初感じられたが,すべて乗っていくうちに慣れる。しかし,エンジンの特性が,低速トルクが無く上も面白みに欠けるので、おいしい回転域が狭い点はもう少し頑張って欲しい。メッキパーツが比較的錆びやすいのはメンテナンスに気を使う必要があり、これは不満。 |
今までの故障個所 | 故障はしたことがない。 |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 24000Km |
交換したパーツ | ウインドスクリーンと,リヤシートの背もたれを追加。 |
その感想 | 背もたれはタンデムライダーにとても評判がよく,必携アイテムだと思う。ウインドスクリーンは,風圧を感じるほどのスピードはほとんど出さない(出せない?)ので無くても良いかも。 |
一言 | 前に乗っていた、CB400SFよりもはっきり言って巡航速度は落ちたが、バイクがスピードへの執着を忘れさせてくれている。高速では80〜90km/h巡航が一番快適で,のんびり走る人にとても向いている。タンデム時での操縦性の変化もほとんど無く,設計のよさを感じた。そういう意味では,高速二人乗りがOKになったらもっと価値が出るバイクだと思う。 |
掲載月日 | 01/06/09 |
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お名前 | dai |
年式 | 00 |
購入動機 | もともとクルーザーが好きで大型免許取得をきっかけに良いバイクがないかと探していたところ、オークションに安く出ていたので購入を決意した。 |
長所 | とにかくデカイ。身長167cmの僕が乗っているとバイクのおまけに人がついているような印象になる。これがいい。タンデムシートも大きいので乗る人に評判がいい。ステップボードが標準装備で、長距離走行でも疲れない。それに最大トルクが2500回転で9.3Kgなので、のんびり走っててアクセルを急に開けてもあっという間に加速していく。A.C.Eとかスラッシャーは見るけどAEROとすれ違ったことが一度もない。なのでみんな注目してくれる。 フォルムが完成されていて、スタイルとしていじるところがない。 |
短所 | 音が静かすぎる。ちょっと物足りないなー。クルーザーだから当然だけど時速100`を越えると辛い。でもシールドをつけるとかっこ悪いからつけない。とても重い!乾燥重量で270Kgある。だからキャンプ道具を載せてタチゴケすると一人じゃ起こせない(笑)こないだも3人がかかりで起こしてもらった。A.C.Eやスラッシャーに比べるとパーツが少ないってところもちょっと。 |
今までの故障個所 | 全然ない。まだ新しいしね。 |
燃費 | 17Km/L |
走行距離 | 6000Km |
交換したパーツ | シーシーバー(前のオーナーがつけてた)マフラーの中の筒をちょっと切った。 |
その感想 | シーシーバーのおかげでタンデムする人が凄く楽だと言っている。(自分じゃ体験できないもん)マフラーの中をきったおかげで音が少し大きくなった。でも、まだ物足りない。 |
一言 | 誰かAEROに乗っている人がいたら連絡ください。展示車以外一度も見たことがないんです(泣)http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~daidai/MAIN.HTM |
掲載月日 | 02/04/30 |
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お名前 | むっち |
年式 | 98 |
購入動機 | 98年当時雑誌に載っていたそのバイクに一目ぼれした。造形美が素晴らしすぎる!!(自分的には)そして2001年、お買い得になっているのを発見し即購入を決断しました。運命だぁぁ。そんな運命をもたらしてくれたJ.Tセンキュー!! |
長所 | 非常にマッタリ走られる。そして少し飛ばしたい時はそこそこ早いです!! コーナーが想像以上にきまります。 車に煽られる回数が減りました。(長所?) |
短所 | うわっっ、おもっ!!そして、私には少しハンドルが遠いです。(当方身長170cm強) フラーっとバイクで気分転換したい時に出掛けられる程の手軽さが無いです。カスタムパーツが殆どありません(泣き) ノーマルマフラーの音しょぼすぎます。 |
今までの故障個所 | キャブレターの故障。新車だったのでクレーム処理で済みました。 |
燃費 | 最低17km 最高22km |
走行距離 | 4500Km |
交換したパーツ | シーシーバーを付けました。 |
その感想 | パッセンジャーは楽だと言ってくれてます。しかし余りにも後ろに体重を掛けられると操舵性が変化して怖いです。あとラブラブ度は減ります。以前の愛車SRはラブラブ度が高かった・・・ |
一言 | 短所で重いと書きましたが、ズッシリ走るにはこれ位の重さが必要なのかもしれません。乾燥重量330kg以上のバイクは気合が要るのでしょうね・・・ チョィ乗りなんて無理な筈です(笑) COBRAのマフラーを着けたいです。一度は良い音を味わいたいので。すぐにノーマルに戻しますけど!!これからもマッタリしたバイクライフを愉しんで行きたいと思います。そんな相棒にコイツは最高です。 |
掲載月日 | 99/11/03 |
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お名前 | 影男 |
年式 | 99 |
購入動機 | ドラッグスターに一度目が言ったが、予算及び希少性でシャドウに決定。一度アメリカンを乗ってみたかった。 |
長所 | 個人的にはオーソドックスながら個性も見えるスタイルがいい。迫力あるヘッドライト、フロント周りなど。あたりまえだが低速トルクもあり、余裕で乗れる。見た目より重心が低い為か、軽く感じる。 |
短所 | 排気音がちょっとおとなしすぎるか? |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 1500Km |
交換したパーツ | なし。 |
その感想 | パワーは想像していた程度。Vツインは思ったほどクセはなく、乗りやすい。ただ、やはり長距離はキツイ。腰が痛くなる。ステップボードが欲しい。販売台数が少ない為か雑誌にオプションがあまり乗っていない。 |
一言 | 大型バイクに憧れ、気がついたら教習所に通っていた。若い人に混じっての教習はちょっと恥ずかしかったが、取得し市道で乗り始めた感動は忘れない。やっぱりデカイバイクは最高だ。 |
掲載月日 | 00/06/08 |
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お名前 | ま |
年式 | 99 |
購入動機 | ツーリングがメインの自分にとってアメリカンが一番いいだろうと思った。 400のアメリカンでは,パワーが足りなくてストレスが溜まると思ったのと,400とでは数万円しか違わないので750を購入。 |
長所 | V2気筒750CCだけあって,それなりに速いし,低速から力強く加速してくれる。高回転までひっぱってもめちゃスムーズ。軽四輪よりもエンジンが大きい。デザインは悪いかもしれないが,14時間走りっぱなしでも痛くならない,でっかいシート。幅広ハンドルがさらにでかく感じさせる。ライトハウスがでかい。コーナーでもスムーズで安定している。何よりいいのは,スピードを出さなくても,ストレスが溜まらなく、気持ちがいい。 |
短所 | やはり少し重いので,バックギアがあれば最高。タンク容量をあと4Lは欲しい。 |
今までの故障個所 | 全くなし。 |
燃費 | 20km/l;長距離27Km/L |
走行距離 | 2800Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | とにかく安くて、いいバイクだと思います。低速から力強く加速するのは気持ちがいいです。ドラッグスターよりもごついし,見た目もそんなに悪くないと思ってます。 |
掲載月日 | 01/09/24 |
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お名前 | HIROSHI |
年式 | 01 |
購入動機 | 4年程X4に乗っていたが、車検切れを機に買い換えを検討していた。4年前までは250アメリカンに乗っていたのもあり、また乗りたくなった。H.Dも候補に挙げたが予算並びにカスタム時の耐久性を考えてパス。リッタークラスのアメリカンモデルに感性を揺さぶるモデルなし。スタイル 並びにエンジン性能を考慮してSlasherに決定。 |
長所 | @外観については改造しているので100%自分の思い通りの格好よさに仕上がっている。ノーマルの造形は国産・H.Dを含めてずば抜けていると思う。昨今のクラシックタイプが好みの人はそう感じないだろうが。 Aメッキパーツが多用してあるので、磨くほど拡張高く見える。オートバイは昔から「光ってナンボ」だと思う。 BX4からの乗り換えだからそう感じるのだろうが、トルクが程よく薄く吹けあがりが軽快である。スタートダッシュも一般道であれば不満はない。 CBと同様だが、ハンドルが軽い。約240キロの車重を感じない。 D同じオートバイを見たことがない。フレームナンバーは100番台なのだが、個人所有しているオーナーはいるのか不明である。 |
短所 | @ブレーキは必要最小限の利き。リアはディスクがいい。停止時に結構気を遣う。急ブレーキをかけるとドラムシューが鳴く。 Aツイントリップメーターにして欲しかった。間に隙間が殆どない。よって社外ウインカーをフレームマウントしようとしたが出来ない。止む無くフォークマウントとしている。C社外メーカーに専用のメッキボトムケースを発売してほしい。Steed用は付けられないらしい(強度の関係?)。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 28km/l(慣らし時の最高) 20km/l(現状の最低) |
走行距離 | 2,000km |
交換したパーツ | 7°レイクトリプルツリー、AD製スラッシュカットマフラー、 リア4cmダウンショック、シングルシート 他多数 |
その感想 | マフラーについてはお勧めできません。 @後部シリンダのエキバイが右足に干渉する。ヒートガードを装着したがかなり熱い。 A後部シリンダのエキバイが右側に張り出しているため、少しのバンクでもマフラーの取付金具が接地するので右カーブは用心が必要。 |
一言 | 車体が異様に低く、シートから後部にかけてスリムな「蟻」のような単車です。Y社のミドルアメリカンより数段完成度が高い、と個人的には思います。まず同じ単車を見かけないので優越感に浸れることは間違いありません。輸出仕様より数段質感が高いので、安い買い物だと思いますが? |
掲載月日 | 04/07/18 |
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お名前 | しば |
年式 | 03 |
購入動機 | スタイルが気に入りました。新車で購入、10万円引きセールで諸経費込みで70万円でした。 |
長所 | アメリカンの中でスタイルが一番かっこいいところ |
短所 | 音が静かで単調すぎる |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | お金持ちなので気にしたことないです。 |
走行距離 | 3500km |
交換したパーツ | エンジンガード(前後)、横浜ライニングパーツのマフラー(100パイの太いヤツなので車用のインナーサイレンサーを入れてます)、ツールバッグ、サイドバッグ、ドリンクホルダー(本皮のワンオフ)、レーダー、イモビライザー(デイトナのデジタルトラッパー) |
その感想 | なんでこんなにかっこいいのか不思議です! |
一言 | 見た目は最高にかっこいいのですが、ホンダ車のせいなのか良く出来すぎていて音や鼓動感などがものすごく単調で退屈です。もうすぐ車検なので手放そうかとも思うのですが見た目がかっこ良すぎて迷います。マフラーもなかなか手に入らない100パイ物を付けており、音も自分で細工出来るのでもう少し付き合ってみようかなと思います。でも一回でも大きな故障をしたら絶対に売り飛ばしてやる! |
掲載月日 | 04/09/02 |
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お名前 | シャドシャド |
年式 | 01 |
購入動機 | 最初はV−MAXが欲しかったんですが、自分の能力と照らしてV−BOOSTの不要性を考え、アメリカンに移る。次に狙ったのはDS1100だったがあまりに高すぎた。そこにシャドウ750を見かけ、スタイルと01年型でありながら40万という価格に納得して決めました。 |
長所 | アメリカンは初めてなんですが、いやぁなんて楽なんでしょう。ツーリングにどんどんのめり込みそうです。エンジンは丈夫ですし、スピードもそれほど気になる遅さじゃないです。コーナーリングもそれほど恐れないで入れます。ツーリングにはやっぱりアメリカンのが向いてると思います。 |
短所 | やっぱり今までチューブレスばかりだったのでチューブタイヤには不満を感じます。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 街中17km〜18km ツーリング 20km以上 |
走行距離 | 11000km |
交換したパーツ | マフラー |
その感想 | 音がやっぱり静かなのより、ある程度パンチが効いている方が乗っていて楽しいです。 |
一言 | シャドウ750、とても気に入りました。友人がDSやSTEEDなどの400に乗っていたのですが、正直その遅さに閉口していましたのでアメリカン=超亀と思っていました。 でも750位だと少し余裕も出てきますし、これからアメリカンに乗ろうと思われる方がいらっしゃるなら是非750クラス以上にした方がいいと思います。 |
お名前 | SHADOW |
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購入動機 | 個人的にはCB400SFが欲しかったけど、親父と共用で乗る為、親父の意見を採用した。それといままで乗ってたMAGNAより大きいバイクに乗ってみたかったから |
長所 | でかい!400とは思えないぐらいロングです。個人的には砲弾みたいなヘッドライトがいいです。走りは以前乗ってたMAGNA250よりはましかな?80〜90キロぐらいで走行するのがBEST バックレストは有りのほうが好い!2人で走る時はもちろん高速道路走行時、フックが少ないSHADOWにはとても貴重な存在です。ノーマルでも結構さまになる!磨いたあとはとても気持ちいい。 |
短所 | 街中のすり抜けは難しい・・・(当たり前?)パンクした時は地獄、チューブタイヤだし修理できるところが少ないし修理場まではトラックに大人3人ががりでのせて行く=手間もお金もめちゃかかる。マフラーとエンジンの隙間が掃除しにくい&スポークの掃除が大変(本気ですれば約4時間)エアークリーナーが邪魔+ステップの位置が悪いので足が置きにくい。小物入れが小さい。メーターの文字が細いので夜間は見にくい。100を超えるとちょっと振動がきつい。チェーンの汚れが滅茶苦茶激しい=チェーンカバーが小さすぎる。 |
今までの故障個所 | 特になし |
燃費 | 24Km/L |
走行距離 | 7500Km |
交換したパーツ | グリップ、シフトペグ、ステップボード |
その感想 | このバイクで岡山から福岡までツーリングしたけど、予想どうり風圧がきつい長距離には向いてない。 |
一言 | 絶対ステップボードの購入をお勧めします、ノーマルはきつい!それと、高くてもきちんとしたボードを買わないと、俺みたいに走行中ボードが落ちて火花が散るはめに。 |
お名前 | vツイン |
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年式 | 98 |
購入動機 | どうしてもアメリカンに乗りたくて、免許取得と同時にバイク屋に行った。はじめはバルカンに乗りたかったが99年1月にモデルチェンジするため在庫がないということで、ちょうど新しくなっていたシャドウに決定した。 |
長所 | リアタイヤが太い。ハンドルが幅広くて、直進時はゆったりしている。メッキが多くて見た目がよい。車体がでかく、とても400には見えない。 |
短所 | 車体がでかすぎて何かと不便。鼓動感は少ないが振動が大きい。100キロを超えるとつらい。ハンドルがでかすぎて小回りがしにくい。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 22Km/L |
走行距離 | 3000Km |
交換したパーツ | フルノーマル |
その感想 | 今は大型免許を取得してしまい。ホーネット600がほしい |
一言 | やっぱりでかいバイクは最高だ。 |
お名前 | 和製ジェームス |
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年式 | 98 |
購入動機 | かっこいいから。 |
長所 | 見た目もいいし、乗り心地がいい。とにかくいい!!デジタルメーターが何故か未来を感じさせる。しかも何処か懐かしいのに、それでいて新しい! |
短所 | スピードを出しすぎると乗り心地が悪くなる。メーターが見にくい。 |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 24Km/L |
走行距離 | 6000Km |
交換したパーツ | サスの交換。マフラ・エアクリーナーを交換した!! |
その感想 | やっぱり走りがよくなった。音が良くなった(うるさく) |
一言 | 皆シャドウは買うべきだ!!!! ・・・PS名前は亜希子(仮)(▼▼)凸オラオラ |
お名前 | 秀介 |
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年式 | 98 |
購入動機 | 去年マグナに乗ってたんですが、なんとなくもの足りなかったので、近くの店にバイクを見に行きました。その時にシャドウが一台だけ店にあって、なんとなく買ってしまいました。 |
長所 | やはりスタイリングだと思います。ノーマルでも高級感が十分にあると感じます。 |
短所 | 車体は大型でも、エンジンは400ccなので、出足が遅く、加速が少し物足りなく感じます。排気音も、もう少し重低音で力強いほうが良いと思います。 |
今までの故障個所 | 今のところ、丁寧に乗っているので故障個所はありません。 |
燃費 | 25Km/L |
走行距離 | 3120Km |
交換したパーツ | 特に交換はしてません。 |
その感想 | |
一言 | アメリカンタイプのバイクを全て乗ってみたわけではないので、一概にはいえませんが初めて400ccアメリカンに乗る方には最適だと思います。 |
掲載月日 | 99/10/14 |
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お名前 | しゅん |
年式 | 97 |
購入動機 | 車体の大きさに威圧された。ひねくれものなのでDragStarにしなかった。 みんな乗ってないときだったので |
長所 | でかい これにつきる。いかつくてかっこよし。夏の視線をひとりじめ V−TWIN |
短所 | 膝がめちゃ熱い(タンクが)。高速でひっぱっても120km前後が限界。でかい分とりまわしがつらい。マフラーの音がしょぼい。洗いずらいところがある |
今までの故障個所 | ありません |
燃費 | 16Km/L |
走行距離 | 約6000Km |
交換したパーツ | シーシーバーをつけた |
その感想 | 2けつが楽 |
一言 | そのうちフィッシュテールマフラーを付けるぞ。ずっと乗っていきたい。アメリカンならシャドウだ |
掲載月日 | 00/06/10 |
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お名前 | hazakikh |
年式 | 98 |
購入動機 | 45歳を過ぎてやっと念願の普通二輪免許を取り、ネイキッドにするかアメリカンにするか随分迷よった末、教習所での苦い思いもありゆったりとしたアメリカンの中からおじさんの私でも似合うSHADOWに決めました。 |
長所 | とにかく、でかくて目立つ。とても400ccには見えない。(外見は、750ccと同じ)走っていると、おじさんに見つめられる。(注意;若い女性にではない!!)両足がペタッと地面に着くので、信号での停車時など楽だし、立ち転けしないですむ。(学校の教習車は、ホンダのCB400でしたが、5時間乗って3回も転けてしまったのだ。)ステップの位置に最初はとまどうが、慣れるとこれが楽なのだ。タンデムはほんとに楽です。早く高速もOKになればいいですね。ハーレーのようにドッドッドとはいかないが、マイルドなサウンドが結構気に入っています。(マルチエンジンよりはぜったいにいいよ!)美しいし、70〜90km/hで走るとゆったりした気分になり、気持ちがいい。 シートがでかくて長距離走っても疲れない。ライトの光が明るい。車重があるのでとても安定した走りをする。 |
短所 | 手で押すには重たすぎる。(またがって足でこぐ方が楽)バックギアーがないので山道では注意が必要。駐車スペースをとる。車の横をすり抜けるのには、神経を使う。渋滞のときは、50ccのほうがはるかに楽ですよ。体全体に風を受けるのでスピードが出せない、高速道路では辛い。(100km/h位までは快適ですが・・)荷物はほとんど積めません。DIOのなんてすごいことか! |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 22Km/L |
走行距離 | 8000Km |
交換したパーツ | タンデム用にバックレストとリアキャリアを追加しています。 |
その感想 | |
一言 | 乗っていてとてもゆったりした気分になります。特にカーブが気に入っています。スキーの感覚に似ているのかな。>音が静かすぎるとのコメントを見ますが、私はマイルドなこのサウンドが好きで、とてもカスタムする気にはなりません。SHADOWはノーマルでも十分楽しめるバイクですよ。がたいがでかいせいで、より大型バイクに乗りかえたいと思わないですむのもSHADOWのいいとこですかね。(そりゃーハーレーには乗りたいですが・・・ホントは)ま、このバイクとは永く付き合えそうです。http://www.enjoy.ne.jp/~hazakikh/ |
掲載月日 | 00/08/25 |
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お名前 | rockey |
年式 | 99 |
購入動機 | 初めて乗るバイクはアメリカンがよっかた。アメリカンというとドラスタというのが多いのでシャドウに決めた。 |
長所 | 車体のおっきい事。これはシャドウの一番良いとこかもしれない。それから最後に丈夫な事かな。 |
短所 | スタートが遅い。本当に遅いよ。重い。小回り全然ダメ。すり抜けは無理。 |
今までの故障個所 | 全くなし。 |
燃費 | 20〜22Km/L |
走行距離 | 6580Km |
交換したパーツ | なし。 |
その感想 | |
一言 | 遅いし曲がらないけどアメリカンはそんなものだから。 |
掲載月日 | 01/05/17 |
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お名前 | みく |
年式 | 00 |
購入動機 | 黒、オレンジカラーをひと目見て惚れた。(古いハーレーのカラーっぽい) 丁度、行きつけのバイク屋で買い取りで入ってきて衝動買いした。 |
長所 | なんてったってこのでかさ。迫力満点!!重いのに取り回しが楽。そこそこコーナーも比較的簡単。シートが大きいのでお尻が痛くならない。カスタムパーツも豊富。 |
短所 | やたらおじさんに声をかけられる(笑)以上、短所は無し! |
今までの故障個所 | 無故障 |
燃費 | 24 |
走行距離 | 4000 |
交換したパーツ | フォグ追加。スクリーン追加。ステップボード追加。シートモール追加。フィッシュテールマフラー。ウインカー。サイドバック。ショートショック(5センチダウン)。 |
その感想 | スクリーンのお陰で100キロでも平気。残りはファッション(汗) |
一言 | 和製ハーレーを目指します! |
掲載月日 | 04/06/13 |
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お名前 | XY3Q |
年式 | 98 |
購入動機 | 兄弟が購入したものを乗っています。(バイクには興味無かった) |
長所 | 大きな車体、滑らかなスタイル、程好い振動と音。 |
短所 | パワー不足(特に高速道路の追い越し時、山坂道走行時)、曲がらない。 |
今までの故障個所 | 特に無し |
燃費 | 20〜22Km/l |
走行距離 | 約10,000- |
交換したパーツ | @社外シート、A社外マフラー |
その感想 | @見た目重視製品の為、尻が痛くなった。Aやはりうるさい。今ではフルノーマルに戻しました。ノーマルの良さを実感しています。 |
一言 | 空いている郊外の道を走っていると、かなり気分がいいです(特に70〜80km/hあたり)。短所に記入した部分も、急な動作(急加速、急カーブ、急な坂)でなければ特に問題無いと思います。ただし、車両の性格上、もっと排気量があったほうがいいとは思います。 |
掲載月日 | 04/10/30 |
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お名前 | 久喜市最遅 |
年式 | 02 |
購入動機 | 最初はマジェスティーを買おうと思っていたが雑誌を拝見中アメリカンバイクに惚れた.ドラッグスタークラシックとシャドウ400で悩んでたが,ドラッグスターはみんなが乗っているためにシャドウに決定.卒検受かった次の日に新車で乗り出し60万で買った.鴻巣で免許を書き換えするまでの一週間,家で磨きっぱなしでした |
長所 | ポジションが楽チン,疲れ知らずでした. 400には見えない威厳的な車体,おじちゃんが「何cc?」と聞いてくる,商店街の信号待ちで左側にあった魚屋のおっちゃんまでも仕事を放り出して聞いてきた,ある意味短所でいいかげんウンザリする. 重心が低いのか走行安定性抜群だった. 3バルブであること,ドラスタは2バルブだったせいかシャドウの方が速かった気ィする,でも,吸気と排気のどちらかが2バルブだったとしても結局片方は1バルブだから意味あるんすかね? |
短所 | 重いね,ガス欠して押したときは右の肩と胸が筋肉痛になった. 遅いね. 車幅が広くてすり抜けできない. |
今までの故障個所 | なかったなー |
燃費 | 20〜30 |
走行距離 | 9972キロ |
交換したパーツ | 前後ウインカー,リアフェンダー,テールランプ,ドリンクホルダー |
その感想 | 前後ウインカーは前のウインカーが接触が悪いのか点かない時がありました. リアフェンダーは3人乗りという無茶をしたらヒビが・・・. ドリンクホルダーは信号待ちの時ゴクゴク,空のペットボトルを入れておいて100キロ以上出したら飛んでいったため取りにいった |
一言 | 一回友達と峠に行ったとき「アメリカンはおせーなー」と言われ雪辱を晴らすためにネイキッドを購入したが友達が事故ってビビッタのか四輪に移行したため雪辱を晴らせなかった. シャドウは売っちゃったけどあの乗り心地は良かったなー,買取業者に売って曲がり角を曲がって見えなくなった時はなぜか分からないが思わず追いかけてしまいそうだった. 俺が60歳になったらもう一度乗りたい,グスン.ディオとCB400SFの投稿もしてるのでよろしく. |
掲載月日 | 05/05/26 |
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お名前 | 6等星 |
年式 | 00 |
購入動機 | このバイクに乗る以前はカブに乗ってました。
やはり共通点として、ゆったりしているところでしょうか。カブに乗ってる時はパワー不足を感じてました。
それで乗り換えました。 スラッシャーにしたのはあまり町で見かけないからです。 中古で探して、車両価格は42万円でした。(走行距離6500キロでピカピカ、フルノーマル) |
長所 | なんといっても足つきのよさです。あとそれなりに目立ちます。 |
短所 | 重さは慣れましたが曲がりません。ステップ擦って曲がってます。 あと高速でパワー不足を感じます。パワーと車重が合っていないような気がします。 燃料計はありません。 |
今までの故障個所 | 特になし |
燃費 | 20キロから25キロの間。だいたい22キロ。(ハイオク) |
走行距離 | 15000キロ |
交換したパーツ | マフラー、テールランプ、サイドバッグ、タコメーター、ミラー。 |
その感想 | 社外品のタコメーターは夜にはLEDで赤く光ります。気に入ってます。 |
一言 | あまり飛ばす気にならないバイクです。
ハイオク入れたら加速がよくなったので、入れ続けています。 あまり見かけないですし、ホンダのエンジンは信頼できます。 ミドルアメリカンをお探しの方には、自信を持ってオススメできます。 |
掲載月日 | 06/07/28 |
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お名前 | みっちぃ |
年式 | 99 |
購入動機 | とにかくアメリカン・・・中でもクラシック系に乗りたくて、卒検受かる1週間前に納車しちゃった☆☆★ |
長所 | ノーマルで見てもとにかくかっこいい!! バルブがH4だから車用のH4の物がそのま ま付く♪(他の種類のバルブでも車と共用のものがあるのかもしれないが・・・w) 車体が長いので、電飾系がかなり映える!(アンダースポットつけてますが、かなりか っこいいです) 意外に取り回しが楽。コーナーで車体倒す際にステップを足で上げてや ると意外にかなり車体が倒せて気持ちいい(>y<) のんびり走ってても風格があっ て、車に煽られる事も少ない。 トルクがあるから、土手のオフロードみたいな坂(土で 出来た傾斜45°くらいの見るからにやばい坂)とかも上れるw あんまやるとすべるから危ないだろうし、確かに下りではタイヤが滑りまくって未だか つて無いくらい緊張したけどww あと、初めて乗っても乗りやすい。 初めての愛車にもかかわらず意外に、立ちゴケすら一度も無い(買ってからまだ10ヶ 月くらいだけど)でかいからゲーセンとかでも車用の駐車場に停めやすい。 |
短所 | すり抜けは出来なさそうで、実はできる・・・が、出来そうで出来ない時もあるから見
極めが重要。 一回車に「カコン★」ってミラー当たったら、追い掛け回された事がある (車の間すり抜けまくって逃げ切ったけど) アメリカンの宿命だが、使えるタイヤの種類が限られすぎていてつまらない。 |
今までの故障個所 | ブレーキランプの配線が外れたwセルスイッチの近くに付けてるのが外れただけだった から何の問題もなかったけど・・・。 |
燃費 | 20〜23Km/L |
走行距離 | 17000kmくらい |
交換したパーツ | 買って速攻ヘッドライトをギガルクスに換えた。ピカピカ点滅する緑のライトをシート 下につけた。アンダースポットライトの9800円位するのを3000円くらいで買っ て車体の下の方8箇所につけた。交換したパーツは・・・無いかなww |
その感想 | 電飾系は何故か手を出す人が居ない様で、アメリカンでピカピカしているとかなり目立 つらしいです。 |
一言 | ハイオクを入れると振動も少なくなってかなり快適です。ロングツーリングの時などは 重宝しますよ☆☆★まだまだこれからどんどんかっこよくしていきます!! |
掲載月日 | 07/08/28 |
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お名前 | 龍 |
年式 | 06 |
購入動機 | ツインマグナを買おうとしていてバイクショップに行ったら置いてあったシャドウに一 目ぼれして衝動買いした!!!!笑 |
長所 | 大きくてとても400ccに見えない! タンデムがとてもラク!! 周りからとても目線を 感じる!笑 |
短所 | 発進が遅い エアクリが大きいし邪魔・・だけ!!! |
今までの故障個所 | 無い!!!! |
燃費 | リッター25くらい |
走行距離 | 3000km |
交換したパーツ | なし!!!! |
その感想 | |
一言 | ずっと乗っていきたいバイクですね!400のアメリカンに乗りたい人には、おすすめ ですね!!!! |
掲載月日 | |
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お名前 | |
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購入動機 | |
長所 | |
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今までの故障個所 | |
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走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |