掲載月日 | 01/09/24 |
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お名前 | バイクはまった! |
年式 | 91か92 |
購入動機 | 車の免許とった時に原付買おうと迷っていて、スタイルとミッションのバイクそして速さにこだわりたかったから。 |
長所 | なんといっても、メットインは最高です!メチャメチャ便利!あとスタイルとでかさかな?原付のようには思えません。あとは、結構速い所かな?回転数上げて発進すればそこそこ走ります。 |
短所 | 重い。運動性能はNSR、TZRなどには負けるところかな?ライト暗すぎ!!夜はほとんど見えません。 |
今までの故障個所 | ハザード、テールランプ、スピードメーター不良、キャブのパッキンの劣化 |
燃費 | 28Km/L |
走行距離 | 16500Km |
交換したパーツ | Rスプロケ、ネイキッド(買ったときから)、チャンバー(リップスR4)、グリップ、イリジウムプラグ、自家塗装(黒/青) |
その感想 | チャンバー変えたら、6000回転で谷が出て何度セッティングしても直らなかったので、ノーマルに戻した(涙)んで、スプロケ変えたら最高速100キロ(条件のいい道路で)まででました。 |
一言 | 中免取ったので、バンディット250Vが欲しいぃ!VCエンジンめッちゃ興味あります。欲しいぃ・・・。 |
掲載月日 | 01/12/17 |
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お名前 | クラウディア |
年式 | 96 |
購入動機 | 産まれて初めてバイクが欲しくなり、学校の友達と話していると「レーサーレプリカ好きならNS-1にすれば?」と言われ、中古雑誌などを見て一目惚れ。他のバイクはアウトオブ眼中だった。原付免許を取るのとバイクの世界に入るきっかけとなったバイクです。 |
長所 | レーサー好きはたまらない 初めてのったバイクだがこんなに速いとは思わなかった 原付で数少ないフルカウルレーサーレプリカだ 原付にしては本気出せば速い 6速ミッション最高 エンジンブレーキが効く〜他のライバルマシンに比べ効かせ過ぎても後輪ロックはしない メットインが便利な事この上ない とにかく50とは思えないほどでっかい RVF系のような二灯式は文句無しかっこいい 以外に急制動が利く ホンダJAZZと並べると、アメリカンとレーサーでなんだか微笑ましい 乗ってる人が少ない(と思う) |
短所 | 同じ50ccレーサーレプリカの中でも重いのでライバルマシン(NSR50 TZR50 TZM50など)に差をつけられる 見た目に相応するほどガソリン入らない(メットインがあるので仕方ない)車体はでかいがタイヤ幅小さいとよく言われる ノーマルチャンバーは小さいのでかっこ悪い(もうちょっと太くて長かったら交換する気は起きない) 二灯式なのに夜道が暗い(白い光のバルブ交換すると超かっこいい) セルフスターターが無い! 希少車になりつつあるので値段が高い(それでも買う価値はある) |
今までの故障個所 | 大して目立つ所はないが、やはりフルカウルなので良く見ると傷多くなった |
燃費 | 自分の場合、改造は浅いので約35km位はあると思います |
走行距離 | 4500 Km |
交換したパーツ | 中古だったんです、リミッターカット済みでした(1700キロ時点で買ったのにリミッターカット!?前オーナーさんはちゃんとならし運転していたのか!?) リアブレーキパッド ヘッドライト×2 フェンダーレスキット プラグとプラグコード 片目ゼッケン |
その感想 | 最初からリアパッドが無くなりそうなので社外品に変えたら、全体的にブレーキ制動がとにかくよくなった 片目ゼッケンはイイです。耐久レーサーになります(一灯になるので夜は辛いです) |
一言 | 所詮原付だからと言ってなめると、急なコーナーなど多い山などは、原付以外でも置いていけるほどなので(自分の腕がよければ)恐ろしい原付だと思うNSR50には勝てないでしょうがね |
掲載月日 | 02/01/21 |
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お名前 | まさ |
年式 | たぶん93年式 |
購入動機 | NS50Fがあきた。あとフルカウルが欲しかった。 |
長所 | ひざに風があたらない。(怪我してるんで冷えると痛くなるから)程よい大きさ。 |
短所 | 重い。常時点灯式はよろしくない。整備性よくない。パワーが足りない。 |
今までの故障個所 | ミラーとカウル割れた。(50kmでこけたから)ほかはなし。 |
燃費 | 買ったばっかで良く分らん。 |
走行距離 | 8646.6Km |
交換したパーツ | キタコピストン、プラグコード、ビッグキャブ、パワーフィルター、フォークオイル、バックステップ、ハンドル、160kmメーター、ハイスロ、別タンマスター、メッシュホース、赤パッド |
その感想 | うーん・・・これでまともに乗れるようになった。まだ加速的には50Fより劣る。 |
一言 | 体格でかいから乗りやすい。当たり前かもしれんけど、ノーマルサス、ノーマルタイヤで攻めるのは辞めましょう。必ずこけます。あくまで原付なんでいじりやすいです。 |
掲載月日 | 02/01/28 |
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お名前 | 匿名 |
年式 | 94 |
購入動機 | 安かったから |
長所 | 早い!でかい!メットIN |
短所 | 重い、エンジンのパワーと車重の比率があってない |
今までの故障個所 | メータケーブル、ピストンに穴が開いた、ウインカーリレー |
燃費 | 30KmぐらいKm/L |
走行距離 | 約30000Km |
交換したパーツ | ウインカーリレー、ネイキッドキット、パワフィル、ウインカー、レーシングプラグ |
その感想 | パワフィルにしてうるさくなっていい音がでたけど所詮は2stチャンバーなので軽い音にしかでなかった |
一言 | 50とは思えない車体はすっごいいい!原チャ買うならこれが一番 |
掲載月日 | 02/03/06 |
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お名前 | ボスMORO |
年式 | 97 |
購入動機 | 当時原付免許しかなく、ミッション車がほしかったから(特にレプリカ)。乗りやすさを考えてNS-1かTZR50Rが候補にあがったが、かっこよさからNS-1に。 |
長所 | なんといってもかっこいい!それに50にしてはでかいため乗りやすい。あと メットインが超便利。フルフェイスのメットも楽々。 |
短所 | 2ストゆえの宿命か、低回転がスカスカ。→高回転までまわす。ということか らか、思ったより燃費がよくなかった。 |
今までの故障個所 | さすがHONDA。故障は一切なし。 |
燃費 | 20から30km/L |
走行距離 | 約15000Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | これに乗っててほんとに良かったと思う。中免も楽々で取れました。教官にほ められたくらいだから。今は中古しかないけど、タマ数はけっこうあるのでさがした らみつかると思う。ぜひ乗ってください、おすすめです!! |
掲載月日 | 03/03/18 |
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お名前 | まつ |
年式 | 95 |
購入動機 | 先輩が乗っていてかっこよかったから。TZR50Rと迷ったが、たまたまNS-1を分割5万円で売ってくれる人が現れたので、衝動買いしてしまった。 |
長所 | でかい!カッコイイ!デュアルヘッドは最高!メットインがかなり便利! |
短所 | 全体的にスカスカ。RS50なんかと比べると安っぽい… |
今までの故障個所 | 死にかけのチェーンを調整して使っていたが、発進する時に切れて後輪がロックした!あとメンテするときにスタンドがきちんと立っていなくて、倒れること2回(アッパーはひどい状態です) |
燃費 | 25Km/L |
走行距離 | 19000Km |
交換したパーツ | イリジウムプラグ、ターボフィルター、ボッシュメーターライト青(5w)、NSR250Rイグニッションコイル、走り屋倶楽部type1チャンバー、H4ヘッドライトバルブ&変換コネクタ、FTR223純正メーター等 |
その感想 | 全て交換して正解と言えるほど満足してます |
一言 | 原付2stミッション買うならNS-1で決まり☆2st、ミッションならではの爽快感、バイクのおもしろさが味わえます。整備の入門にも良いと思います。NS-1は僕にバイクのおもしろさを教えてくれた最高のバイクです! |
掲載月日 | 03/05/23 |
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お名前 | タピオカ |
年式 | 97 |
購入動機 | NS−1でNチビを抜きたかったから |
長所 | 無いと思います 普通に乗るなら私は最高のMT原付だと思います、便利だし |
短所 | タイヤが細い 重い |
今までの故障個所 | しかたない事ですけどエンジンブローを二回したなぁ(泣) |
燃費 | 20前半位?かな? |
走行距離 | 12000km位 |
交換したパーツ | デイトナ ボアアップ63cc・キタコ ビックキャブ24・ポッシュ ビックリードバルブ・BRD エキスパートレーシング・スプロケ F13R40・デイトナ MCP−CDI・って感じで目立つパーツはこんくらいかな? |
その感想 | ちょっとイジるだけで速くなるのが実感できます とにかくイジる度に楽しくなります |
一言 | 楽しいバイクです 充分速くなるバイクでスプロケ交換すれば重さも感じません Nチビを買おうとしてる人もNS−1はいかがですか?もちろん総合的に言うとNチビの方が速いけど腕とセッティングさえ出来ていれば余裕で勝てます 一緒にNチビ TZMを倒してみませんか? 次はクロスミッション入れたいなぁ |
掲載月日 | 03/07/12 |
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お名前 | ルサ |
年式 | 93 |
購入動機 | 大学に通う足がほしかったのと、手軽な原付免許で手軽にスポーツしたかったから |
長所 | 車体が大きいため原付には見えない。フルフェイスヘルメットがすっぽり入るメットイン(これはかなり大きいと思います)。速い。 |
短所 | いかんせん速い為、免許がすぐ危うくなる。車体が大きいとは言え、やはり250ccのバイクなんかと並べると違いがはっきりわかります(涙)ハエの羽音のような排気音。 |
今までの故障個所 | ウィンカースイッチが接触悪いのかつきにくい時がある。が、エンジンなどの機関には全く問題なし!さすがホンダ。 |
燃費 | 25〜30Km/L |
走行距離 | 17777.9Km |
交換したパーツ | デイトナのCDI、買ったときからネイキッド仕様でした。 |
その感想 | リミッターカットしたら90キロくらい出ました。 |
一言 | これは原付じゃありません(笑)125ccくらいの能力は持ってるんじゃないでしょうか。これに1年7ヶ月乗ってたおかげで、普通自動二輪免許を飛び込みで3回で合格することが出来ました。荷物も十分積めるし、ツーリングもこなせます。すぐ免許が危うくなるのは痛いですが(笑)バイクの楽しみ・いろはを教えられた本当に良いバイクでした。 |
掲載月日 | 03/12/07 |
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お名前 | NS-1(49cc) |
年式 | 2型 |
購入動機 | 早いから |
長所 | ゼロチャンのサイレンサーを外すと、音が単車並の音になる |
短所 | ボディが弱い |
今までの故障個所 | ボディに亀裂、ウインカーが折れた |
燃費 | Km/L |
走行距離 | 16800Km |
交換したパーツ | ターボフィルター、フロントウインカー、極太ゼロチャン |
その感想 | 物足りない |
一言 | 買うなら辞めとけ |
掲載月日 | 04/01/04 |
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お名前 | south |
年式 | 96 |
購入動機 | 通学用に。最初はスクーターのつもりだったけど、どうせ中免取るし練習にもなるかなぁと。あと、父がこいつを「ライダーを育てるバイク」とか言ってたし。 |
長所 | やはりメットイン。パッと見、原付には見えない。普通にカッコいい。それなりに走ると思う。 |
短所 | みんな乗ってるから、なんか嫌な感じ。ライトが暗い。冬の朝一なんか、なっかなかエンジンかからない。初心者には発進が難しい。急な坂道が辛い。 |
今までの故障個所 | 納車初日に練習してて、転倒(泣)砂がかんだものと思われます。 その事故で左のカウルが割れたけど、放置(苦笑) |
燃費 | 20km/l?あやしいです。 |
走行距離 | メーター変えたんで不明。だいたい1万くらい。 |
交換したパーツ | リミッターカット・160km/hメーター |
その感想 | リミッターカットは必須でしょう。メーターも60km/hじゃちょっと。 |
一言 | ホントに「ライダーを育てるバイク」だと思います。発進と言い急な坂道と言い、最初の頃は苦労しました(苦笑)将来そこそこのバイクに乗りたいけど原付免許しかない人には、買いです。 |