お名前 | 渡辺 力 |
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購入動機 | |
長所 | バンク角が深く攻め込める。 |
短所 | タンクの形状が悪くガソリンがあまり入らない。リザーブが早い。(満タン150Kmでリザーブ) |
今までの故障個所 | 無し |
燃費 | 17Km/l |
走行距離 | 約4000Km |
交換したパーツ | タイヤ(4000Km) |
その感想 | バンク角が深くジムカーナなどの競技にはむいている。 |
一言 | 軽く、足つき性も良いので女性にもお勧めです。 |
お名前 | I.O |
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購入動機 | VF750Fに乗っていたが、その重さとブレーキの利きの悪さに辟易し、軽く、早いバイクが欲しくなった。変わったデザインとCBR600F譲りのエンジンに心引かれた。 |
長所 | 良くまわるエンジン。楽なポジション。深いバンク角。安定したコーナリング。良く利くブレーキ。軽く振りまわせる車体。どこまでもまわっていこうとするエンジンは7000rpm以上まわすと気持ち良く早い! そして目を引くスタイリングと、カラーが気に入った。 |
短所 | ガタイが小さい。これじゃ大型免許取りたての人は買わないやね。しかし乗ってみて初めて真価の分かる一台です。低速トルクが少々細い。排気量の関係か?タンクが17Lしかなく長距離は辛いのですね。 |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 1500Km |
交換したパーツ | ライトスイッチ(やっぱり消せないと)。ライトバルブ。エンジンガード追加 |
その感想 | エンジンガードは付けてみると車体がしっかりした感じになります。ライトは明るくなくっちゃ。 |
一言 | 重量級のバイクもいいけどこれもなかなか乙なものですよ。 |
お名前 | ブル |
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年式 | 98 |
購入動機 | 軽くて安くてそこそこ速いバイクが欲しかった。 |
長所 | ◎コンパクトな車体で渋滞路でもラクラク。高回転でパワフルなエンジン。必要十二分で持て余さず、かつ不満を感じさせないパワーがある、つまり御している実感が持てて良い。◎高速コーナーで良い感じの太いタイヤ。流麗なスタイリング。◎400ネイキッドと同程度か下回る車重。◎買い得感あふれる価格。◎丈夫なタンデムグリップは取り回し時にも便利。◎対向4ポット×2のFブレーキ。(逆輸入仕様は片押し2ポットだが) |
短所 | ×ちょっと乗り心地は硬め。×タイヤが太すぎるのか、どっかり座って乗っている場合やや寝かしこみが鈍重に感じる。×〜2000rpmの極低速でエンジンがちょっと不安定。×プラグの点検交換等はタンクを外さねばならないがこれが超面倒、それ以外の整備性は悪くないが。×長所でもありうるが、ネイキッドの割にはポジションはやや前傾、ステップもこころもちバックしている。×冬場はオーバークールになる。×小物入れはあるだけマシだが小さい。×マフラーの集合部分の処理が汚い。×特殊な装着方法のためか、社外品マフラーはごく少ない。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 12〜20Km/L |
走行距離 | 3200Km |
交換したパーツ | オイル関係ヨシムラ油温計装着 |
その感想 | 冬のオーバークールはきつい。春から良い感じ。 |
一言 | スタイルの良いバイクです。見た目が気に入った方は買う価値あるでしょう。パワーも過不足が感じられず良い感じです。ただバイクにラクさを求める人には、180のラジアルタイヤを履かせたゆえの走行特性にちょっと違和感を感じるかもしれません。あと、エキパイの集合部分は磨き剤等で自分で磨いてやるといい感じになりますよ。 |
お名前 | vツイン |
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年式 | 99 |
購入動機 | 以前乗っていたシャドウ400があまりにも大きくて重くてパワーがなかったので、 今度は小さくて軽くてパワーのあるものがいいと思って購入。 |
長所 | 軽量コンパクト。それでいてパワフル。街乗りでもワインディングでも十分楽しめる。スタイルが攻撃的。 |
短所 | 0ー2500回転付近で絶対的なトルク不足それ以上では問題無し燃料計がない。エキパイ部分の作りが雑。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 15ー23Km/L |
走行距離 | 1000Km |
交換したパーツ | エンジンガード |
その感想 | フレームががっしりした感じになった。 |
一言 | いいバイクです。 |
お名前 | 小鳥 |
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年式 | 99 |
購入動機 | 他にいいのがなかったから。結構安かったから。 |
長所 | 国内仕様でも結構速い。 かっこいい。 |
短所 | メットホルダーがシートを外さないと使えない。 |
今までの故障個所 | 倒したらリヤのウィンカーが折れた。ミラーも割れた。 |
燃費 | 16〜18Km/L |
走行距離 | 2500Km |
交換したパーツ | ゴールドメダルのスラッシュガードをつけた。 |
その感想 | 結構いいぜ。(マジで) |
一言 | 250のシートをつけれるらしい。そうすると足つきがよくなるらしい。 |
お名前 | よんちゃん♪ |
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年式 | 99 |
購入動機 | 会社にとめておいた250ホーネットが盗まれたため。大型免許も取得していたため、扱いやすそうなバイクとしてホーネットの600を買うことにした。 |
長所 | 車重の軽さからくる取り回しやすさ。これに尽きる!250からの乗換えでは、パワーに不満はない。ってかリミッターに不満がある(笑)レッドゾーンの前でリミッターかかるっちゅーねん!! |
短所 | 低速トルクが細い。2000回転付近が。これはセカンドで渋滞時に走行する場合や、ダートをゆっくり走る場合、こわい。セカンドで二度エンストしてしまいました。ローまでおとし、慎重にアクセルをまわして対応してます。大型バイクってのはそんなもんなのか?さらに、燃料タンクの容量、、、ってゆっかリザーブがちょっと早いかもしれません。とくに街乗りでは。あと、整備性で困っているのはオイルフィルターの位置です。マフラーの間にあり、とても作業しずらい。。。フィルター交換はバイク屋さんに持っていってやってもらいましょう。自分でできないことはないですが、疲れます(笑) あと、250と比べてちょっとやなのはヘルメットホルダーがないこと。積載性は相変わらず無いんですが。。。せめて工具箱ぐらい入らないかな。。。 |
今までの故障個所 | とくになし。ただ、二度ほどギヤ抜けしてびびった。これは普通のことなんだろうか。 |
燃費 | 17Km/L |
走行距離 | 8000Km |
交換したパーツ | エンジンガード取りつけてみました。バイク屋さんに勧められて。実際取りつけてから一度こけましたが、やんごとなき結果が得られました。お勧めです。 |
その感想 | エンジンガードの色を黒にしたんですが、エンジンとの色の兼ね合いがなかなか渋くていいです♪ |
一言 | とても扱いやすいバイクです。もっと大型のネイキッドに乗ってみたいけど、まずはこいつが自分の体の一部になるように乗っていきたいと思います。 |
掲載月日 | 99/10/16 |
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お名前 | 浮気な山さん |
年式 | 98 |
購入動機 | 後姿に惚れ込みました。車体が小さく、軽量しかも600というのも魅力でした。試乗した時あまりにも小さなバイク(125みたい)だと感じましたがスタイル優先で購入しました。 |
長所 | 充分過ぎるパワーと車重の軽さ。 取り回しが楽、足つきもすごく楽。 |
短所 | フロント周りに重量感が不足していて、コーナリング時の倒し込みに不安が付きまとう。もっとどっしりとトレースして欲しい。ゆっくり流すには不向き。 |
今までの故障個所 | 無し。 |
燃費 | 気にしません。 |
走行距離 | 3500Km |
交換したパーツ | マフラー(テクニカルスポーツ、二本だしカーボンスリップオン)かなりの迫力有り。スラッシュガード(ゴールドメダル)こけた時の保険です。 |
その感想 | 後姿がセクシーだったのに、ドカに似てしまいました。音質は重低音がよく効いたサウンドになりました。 |
一言 | やはりこれは速く走るバイクだと思う。ゆっくり流していても欲求不満になります。車重に対してやはりオーバーパワーかなと思います。日本の公道で使い切るのはちょっと無理かも。 |
掲載月日 | 99/10/19 |
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お名前 | 吉敬 |
年式 | 99 |
購入動機 | 軽くて速いバイクがいいと思ったから。値段も安かった。本田は壊れないと思った。 リアタイアが太かったから。 |
長所 | 軽いので取り回しが楽。リアタイアが太いから、後ろから見ると迫力がある。値段が安い。600ccは十分パワフル。スタイルがかっこいい。小さいから置く場所に困らない。 |
短所 | 装備かちゃちい。作りが雑。高回転でのパワー、伸びは素晴らしいけど、2000回転ぐらいがいらいらする。排気音がしょぼっちい。右斜め後ろ下から見ると、なんか情けない。後ろからだけだと、250ccと区別がつかない。バイク関係の雑誌にほとんど扱われない。 |
今までの故障個所 | エンジンの塗装(金色)が、洗車しているとき、ごしごし擦ったら、剥げた。 |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 4500Km |
交換したパーツ | エンジンガード。メーターリング |
その感想 | エンジンガード: がっしりした感じになった。見た目もおしゃれかも。 メーターリング: ゴージャスになった。 |
一言 | マフラーを変えるか、フルパワー化したい。なんだかんだ言っても、結構いいバイクだと思う。 |
掲載月日 | 99/11/21 |
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お名前 | ニシカズ |
年式 | 98 |
購入動機 | まだホーネット600が発売してすぐだったので、まだ見かけなかったのですが、ジムカーナをやるのでちょうど良いのはないかと思って、探したところ軽くてパワフルで倒しやすそうなので決めました。 |
長所 | 国内仕様を簡単に輸出仕様にできること。これだけでかなり扱いやすいバイクにできる。250の大きさでリッタークラスのパワー(自家製輸出仕様)。ホーネット250やCBR600等との共用部品が多くていろいろ流用できる。ジムカーナとかのスポーツライディングにむいている。価格がリーズナブル。 |
短所 | 国内仕様は20〜2500rpmで谷がある。(しかしマフラーを変えると解消できる?)タイヤが高い。全体的に安っぽい。(現実に安いから?) |
今までの故障個所 | なし。すこぶる快調。 |
燃費 | 18〜24Km/L |
走行距離 | 約16000Km |
交換したパーツ | お決まりのエンジンガード。自家製輸出仕様。外装自家塗装(ブルー)。2本打しカーボンマフラー(モトバム作製)。Nプロジェクト油温計。クラッチ軽くするキット。スプロケ前後。 その他いろいろ・・・。 |
その感想 | 低回転のトルクを上げるために自家製輸出仕様はお勧め。純正の赤が少し色が渋いので自分でシビックの青に塗り替えた。気にいってます |
一言 | いいバイクです。結構お勧め。 |
掲載月日 | 99/12/28 |
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お名前 | GTK |
年式 | 98 |
購入動機 | ・諸経費込みで60万円強のお値段・信頼の本田ブランド・軽くはないが重くもない車両重量・低すぎないステアリングバーの位置・一応大型二輪車.自慢にならないとは知りながら |
長所 | ・期待通り壊れない.これまでは・お値段故か、気楽にUターンできる・6速ギヤ、40km/h走行でもノッキングしない・クラッチレバーも重くない・静かな排気音.気兼ねなく暖機運転ができる ・さりげなく聞こえる心地よいカムチェーンの音 |
短所 | ・数多くのご指摘のある約2000RPMのトルクの谷.・燃費がよろしくありません.私、ケチです・意外にクイックではないハンドリング. ウデもありませんが・数時間運転するとお尻に痛感.シートが柔らかすぎるということでしょうか・フロントタイヤの選択肢が少ない. 承知の上の車両選択故、致し方ありませんが・こまめな調整を要するドライブチェーン.これ安物?・4輪車並のオイル容量 ・あちらこちらのバリ、細かな突起.洗車怖し |
今までの故障個所 | 期待通り、壊れません. |
燃費 | 20若Km/L |
走行距離 | 約9500Km |
交換したパーツ | バックミラー …横への張り出しが少ないものへ |
その感想 | 感心できないこととは言え、すり抜けが楽になりました.安物に交換しましたので、ただでさえ質感のないオートバイが更にチャチになりました |
一言 | 新車で購入しました.気楽な乗り味と高い信頼性により、この上ない安心感に包まれます.セカンドバイクにしているマスプロレベルの低いメーカーのオートバイを思えば、短所多しと言えども、この買い物は悪くありませんでした |
掲載月日 | 00/02/14 |
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お名前 | あぶあぶ |
年式 | 99 |
購入動機 | 軽い、速い、安い、600は世界のスタンダード、という言葉にだまされて。 |
長所 | 軽い、速い、安い。 |
短所 | リヤショックが固い。(よく跳ねる)2000回転ぐらいでトルクの谷がある。ミラーが見にくい。ミッションの節度感が低い。クラッチが固い。高速で風がきつい。水温が上がりやすい。1月でもファンが回る。燃費が悪い。各部の作りが雑。(安っぽい) |
今までの故障個所 | ミッションがなんか変。 |
燃費 | 13Km/L |
走行距離 | 16000Km |
交換したパーツ | エンジンガード、マフラー |
その感想 | たいして変化なし |
一言 | センタースタンド、ヘルメットホルダー、フューエルメーター、ぐらいつけてほしい。 |
掲載月日 | 00/03/26 |
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お名前 | 試乗しました |
年式 | 98 |
購入動機 | 買ってはいないのですが、1日レンタルして存分に600のパワーを味わったのです・・・・しかし、1万円は高いのでは・・・? |
長所 | 初め走り出して感じたのは低回転の穏やかさ。400と変わりません。広い道にでて、ここぞとアクセルオン!!タコメーターが7000を超えた頃でしょうか?ターボがかかったように物凄い加速が始まりました。そこで初めて大型二輪の恐ろしさを知ったのです。これは私にとって、かなりの衝撃でした。パワー的に600は丁度いいバイクじゃないかな? |
短所 | メーターまわりが250と一緒、これは最悪です。おもちゃのバイクのようです。夜になると見にくいです。むき出しのエンジン。右側から見るとかっこいい、しかし左側は・・・・・絶句。プラグ交換が大変でしょうね。エンジンが熱いです。水温計が走っていないとすぐに上昇します。 |
今までの故障個所 | 試乗車をこかさなくてよかった・・・ |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 150Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | 試乗して、全体的にフィーリングッドでした。購入したいのですが、中古車でもまだまだ高いです。もう少し様子を見ましょう。あの加速感は最高です!! 「600で笑う」はウソじゃなかったようです。 |
掲載月日 | 00/04/20 |
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お名前 | もとさん |
年式 | 00 |
購入動機 | 同250からの乗り換えです。小排気量車だとあまりのトルクの無さに市街地の走行に苦痛を感じなければならなかった事、これが購入の動機でしょうか。 |
長所 | カウル付きで65万弱の価格。取り回しが楽な小柄な車体、400ccクラスの感覚です。剛性が強くタッチのよいブレーキ。低いシート高。スムースでトルクフルなエンジン。安心して寝かし込める極太タイアを履いてる事等でしょうか。あ、そういえば私の場合あの見辛い上に品のない白メーターが大嫌いだったのですが、今回からカーボン調(昼間見ると超安っぽい)に変わって、夜間はペパーミントブルーの配光で見やすくて綺麗なものに変わってる点も評価しています。 |
短所 | 安っぽい、、一言に尽きます(笑) あ、安いのか(汗)あと、今回のモデルチェンジでフロント17インチになった事が影響してるのか、カウルレスの600及び250と比較して軽快さはなくなってしまいました。性格をツアラー方向へ振ったみたいです。それから、、相変わらずヘルメットホルダー付いてません、オプションでも設定ありません、どうにかして欲しいですね、これは。2300rpm以下はトルクが細すぎて使いものにならない点も短所として付け加えておきます、歴代みたいですね、これ。 |
今までの故障個所 | なし・・・というかまだ慣らし中。 |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | 予定の段階ですが、やはりエンジンガード必須に感じるのでただ今資料収集中です。 |
その感想 | |
一言 | 250ccの欠点を補っててかなり良いバイクです。なぜもっと人気でないんでしょうね? 速さと乗りやすさを兼ね備えてるのに。 |
掲載月日 | 00/06/16 |
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お名前 | とわx2 |
年式 | 00 |
購入動機 | 軽くて速そうだったし足つきもよかった。東京の渋滞路でもすり抜けが楽そうだったから。ハーフカウル装備でツーリングユースに良さそうだったから。バンディット1200Sと迷ったけど価格の差と車重でこっちに。排気量が倍も違うけど、今はまだ大型ビギナーなので600でも十分だと思ったから。 |
長所 | 普通のホーネット600はどうなのかしらないですけど、Sはハーフカウル装備なので高速走行がらくちんです。6速5000回転110km/hくらいでは風圧との戦いはありません。マルチリフレクターのヘッドライトとウインカーは明るくていいです。ハザードたくと後ろのバイクの人は眩しいくらいらしいです。ハザード、パッシングスイッチなどの装備は便利です。 とにかく軽い、400ccのバイクより軽く感じる。軽いのでどこでもパッパッと曲がれますよ。 |
短所 | 街中の渋滞でノロノロ走っていると、股間が熱いです。真夏になったらさらに熱くなるんだろうな。ガソリンタンクの後部がすごく熱くなります(タンクのひざがあたる部分からタンクの末端まで)。ニーグリップもアッチッチでできねえさ。(>_<) これはマシンがオーバーヒートする前に運転してる人間がやられるよ。冬はあったかくていいかも? シートを外さないと使えないメットホルダーと荷掛けフックは使いにくい。ハンドルがもう少し低いほうがいいかな。ホーネットSはツアラーっぽい使い方がいいかもしれません。 |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 20(まだ回してないからね)Km/L |
走行距離 | 250(まだ納車して1週間)Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | わりと安い値段でパワーアップできるみたいです。(逆輸入のホーネットSみたいにする)物足りなくなったらチャレンジしてみようかな。 |
一言 | マグナS250からの乗り換えです。そのためか、とっても速いバイクだと思います。まだ慣らし中ですけどね。エンジンガードは高いので付けません。コケないようにするのみ!!軽くて、シートが低いので立ちゴケはないと思う。踏ん張れるよ。(ぼくは身長169cm) まだ街中で同じバイクが走ってるところを見たことがありません。このバイクは少数なんでしょうか?HPアドレスhttp://www.geocities.co.jp/MotorCity/6875/ |
掲載月日 | 00/07/16 |
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お名前 | こりんご |
年式 | 98 |
購入動機 | 21になって、保険も安くなったんでそろそろバイクでも買おうかと思っていていました。そんな時に、予算的にも、バランス、重量、が自分にベストマッチする極上のホーネットを発見したから。走行距離1300km、傷無し、超極上、本体価格44万でした。 |
長所 | 回さなくても走るエンジン。発進も1500も、回していればエンストする気配はありません。常用域なら、3000もあれば事足ります。街乗りでは2000から3000を良く使います。 加速時によく回して5000といったところです。スタイルもかっこいい、400並の重量、サイズでは250並です。 |
短所 | 熱い、大型なら仕方ない事なんでしょうが、すこぶる熱いです。タンクとか熱いし、ファンが回るとちょうど右手に当って暖房がついてる気分です。あとは、好みの問題ですね。 |
今までの故障個所 | 整流器が壊れていたらしくて、バッテリーと整流器をクレーム処理。 他は問題無し。 |
燃費 | 16Km/L |
走行距離 | 1700Km |
交換したパーツ | スラッシュガード。 |
その感想 | 友達に貸して、初立ちゴケされましたが、事無きを得ました。 |
一言 | 軽くて速いバイクを探している方には最適だと思います。見栄を張って、自分に適さないバイクを買うより賢い選択だと思います。俺としては、満足、良い買物だったと思います。 |
掲載月日 | 01/01/15 |
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お名前 | キタリゴ |
年式 | 98 |
購入動機 | MI2に影響されて大型二輪を取ったものの、でかいバイクは邪魔になる。でも400overに乗りたい!そんな時雑誌で見たホーネット。新車買うほど金は無い。でも中古はタマ数少なそうやな。と思ってる時に中古車屋で出会って即決しました。 |
長所 | 軽い、速い、取り回しやすい!さらにカッコいい!街で見かけたことが1度もない希少性!GSの兄ちゃんも「なんやこれ?」って感じです。 |
短所 | 皆さんご指摘のとおり、低回転が薄いです。高回転はナカナカすごいですけど。それと、思ったほど燃費が伸びない。フロントの剛性が少し不安。長所でもあるコンパクトボディは身長180cmの俺には少し窮屈。小物入れももう少し大きいほうがいいな。 |
今までの故障個所 | まだ、買ってから1000kmほどしか乗ってないので無いです。 |
燃費 | どうしても20いかない |
走行距離 | 19300Km |
交換したパーツ | 前のオーナーがタイヤ交換してました。 |
その感想 | BT010なかなか喰い付きいいですよ。ブリブリ走ってます。 |
一言 | 予想以上、必要十分です。ワインディングでは下手に重いリッターバイクなんか話になりません。それとノンカウルの場合、どんなにパワーのあるバイクに乗ろうと身体は生身です。200km/hも出す前に風圧に身体が耐えれません。その辺考えるとジャストサイズじゃないでしょうか。 |
掲載月日 | 01/01/21 |
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お名前 | HID |
年式 | 00 |
購入動機 | 通勤に使用するため気軽に乗れるバイクがほしかった。 |
長所 | ・600にしては軽量、コンパクトな車体・足つきが良い・程良いパワー&トルク・値段が安い |
短所 | ・予備タンクへの切り替わりが早い |
今までの故障個所 | 無 |
燃費 | Km/L |
走行距離 | 800Km |
交換したパーツ | ・テクスポ2本出しマフラー・ゴールドメダルスラッシュガード ・フルパワー仕様 |
その感想 | 購入時からのためわかりません。マフラーは見た目の迫力はでましたが、音は静かです。ノーマルより少し低音気味だと思います。 |
一言 | 良いバイクです。バイクに実用性を求める人にはお勧めです。 |
掲載月日 | 01/04/07 |
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お名前 | おさむ |
年式 | 00 |
購入動機 | かっこいいし、性能もいい。値段が手ごろだった。最新のバイクが欲しかった。 |
長所 | 何より,まだ自分以外に乗っているのを見た事がない。どこでも走ってないってゆうのは良いもんだ。乗りやすい、速い,かっこいい。タンデムライドも心地いいようだ。 |
短所 | エンジンがすぐに熱くなる。冬場に購入してそう感じたのだから,これから夏にかけては心配だ。予備タンまでの距離が短い。街乗りで200キロちょっと。信号待ちで予備タンになってあせった。フロントカウルが3000回転ぐらいで震動で嫌な音がする。 |
今までの故障個所 | フロントカウルにスポンジをかましてもらった。 |
燃費 | 25Km/L |
走行距離 | 1,400Km |
交換したパーツ | スラッシュガード |
その感想 | ボリュームが出てかっこ良くなった。1度立ちごけしたときに非常に助かった。 |
一言 | 大型取立てでも,大型に飽きた人にも是非お勧めできる。 いろんな意味で優秀なバイクだ。 |
掲載月日 | 01/11/17 |
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お名前 | iwann |
年式 | 01 |
購入動機 | 大型免許取得後、手ごろなバイクを探していたら、前から好きだっ たHONET250の兄貴分の600Sがあったから。カウルもついていて高速も楽そうだから。 |
長所 | 軽い。速い。タンデムも良好。400cc並の車体。 |
短所 | 暑い(エンジンが)。少々作りが安っぽい。燃費がいまひとつ。 |
今までの故障個所 | 特になし。 |
燃費 | 13〜15Km/L |
走行距離 | 1800Km |
交換したパーツ | フルパワー仕様。エンジンガード。ハンドルアップスぺーサー。 |
その感想 | 購入時にフルパワーにしたためノーマルとの比較はできません。エンジンガードは立ちゴケ時の保険です。2.5cmほどアップしてハンドリングがずいぶんと楽になりました。教習車みたいに楽。 |
一言 | とてもいいバイクです。日本では600ccって全然売れないみたいだけど・・・。 |
掲載月日 | 02/06/22 |
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お名前 | 佐藤 と申します。 |
年式 | 99 |
購入動機 | 軽量な大型?に乗りたかった。ずっと2気筒(ブロス)に乗っていたので、マルチにコンプレックスもあったのかなぁ・・ |
長所 | スリムで軽量な車体、ハイパワーなエンジン グリップのいいタイヤによるコーナリング時の安心感。 |
短所 | 以外に細い低速トルク(2気筒からの乗り換えなので余計に感じるかも) なんかイマイチな足回り。(バンピーなコーナーではとにかく車体が暴れる。 私は、リヤをオーリンズに替えてなんとか満足しました。一度お試しアレ) 特異なモノバックボーンフレームも関係してるのかな? コーナリングは取っ付きはいいのですが、スピードを上げていくとなんか曲がりにくかったです。(私の技量では) |
今までの故障個所 | 特に無かったです。 |
燃費 | 14Km〜17Km/L |
走行距離 | 約4,000Km |
交換したパーツ | バイクによっては分りにくい事もありますが、このバイクは効きました。 すごく乗りやすくなって、コーナリングが楽しくなります。 |
その感想 | |
一言 | 価格も安く、結構楽しめるバイクです。まぁ、あまり人に自慢できるようなインパクトはないかもしれませんが・・600は、パワーのある400みたいな感じで、トルクフルな乗り味を求めるなら、750CC以上をお勧めします。 |
掲載月日 | 07/02/27 |
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お名前 | ヤマハ好きなのにホンダ乗り |
年式 | 98 |
購入動機 | 大型免許を取得し、ビギナーの私でも軽く扱えてなおかつ安いマシンを探した結果、ホー ネットにたどり着きました。 |
長所 | 軽い! 取り回しや低速走行時でのバランスの取りやすさは最高です。 車体がコンパクト な造りである為、すり抜けもし易く250クラスに乗っている感覚で運転できます。 身長163cmですが、足付きも両足ベッタリとまではいきませんが問題なしです。 600もの排気量があれば、猛烈なパワーで一気に加速してくれます。はっきり言って私 には十分過ぎるパワーです。はっきり言って持て余しています。比較対象が極端な例で申 し訳ないのですが、以前乗っていた250オフ車とは全く比べ物になりません! |
短所 | 250のホーネットと見間違いされる所・・ 大型車とは気付かれず悔しい思いをたまに
します。 2000回転付近でトルクが急激に落ち込み、エンスト→立ちゴケしそうになりました。 |
今までの故障個所 | 今のところなし! |
燃費 | 平均17km/L 十分です! |
走行距離 | 14000Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | いきなりリッタークラスには自信が無く、購入を断念し600クラスを購入しましたが、
この選択に間違いはありませんでした。 パワーは十分です。 扱いやすく大型初心者の
方にはお勧めのマシンです。 しかし超マイナーな車種ですので、持っていても自慢にな らない事は覚悟しておいて下さい。とは言え大変気にいっています。 |
掲載月日 | 07/09/23 |
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お名前 | アイスマン |
年式 | 05 |
購入動機 | 原付からのステップアップ。何よりもあのカムギアの独特な高音に惹かれて。 デザイ ン。高回転まで回せるエンジン。アップマフラー。40ps。 |
長所 | ダイナミックでスポーティーな飽きの来ないデザイン。 レース車両を思わせるギアトレ ーンの近未来的サウンド。 回せば回す分だけ速くなるようなフィーリング。16000rpmか らレッドの超高回転ユニット。 ノーマルマフラーなら原付より静かで上品。しかし 10000rpm付近以上では豹変し非常にレーシーな印象。 11000rpmからの加速感は原付から ステップアップした自分には刺激的。 タンクの形状が太ももにフィットしてくれる。 他 のバイクと比べて“マシン”に乗ってる気にさせてくれる。 倒し込んでも安定感があ る。 モノサスでリア周りがすっきりしている。 信頼性が高い。重いようで軽い。 |
短所 | フロントタイヤが小径な為切れ込む傾向がある。 フロントフォークがソフトすぎる。 軽 い250ccの車体で大型と同じサイズの太いタイヤを履いている為リアタイヤのグリップが 悪い。 雨の時はすぐにリアが滑り出す。 倒すと無傷では済まないデザイン。 倒し込み難い。軽いようで重い。 |
今までの故障個所 | 無し。すごい。 |
燃費 | 23〜25Km/L |
走行距離 | 12000Km |
交換したパーツ | ハンドルを社外品に。ブレーキパッド。それ以外はほぼどノーマル。近々タイヤ交換予 定。 |
その感想 | それまでよりも見た目の印象が少し喧しくなった。 |
一言 | 自分の中で購入して本当に良かったと思えた一番の所有物。こんなに所有欲を満たして
くれるものは他に無い。 一時期はマフラー交換を考えたがノーマルの静かな音が好きな ので思い留まった。 よく指摘される低速トルクの無さは自分にはほとんど気にならない 程度。普通に流れに乗る程度なら全く支障はない。完成度の高い良い単車。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |