掲載月日 | 00/01/13 |
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お名前 | mugen |
年式 | 99 |
購入動機 | なんせ世界でも稀な原付でDOHC!!HONDA-RCシリーズが欲しかったがやはり、普通の サラリーマンでは年式からちょっと維持できないと思っていた矢先、このスタイル§^。^§ |
長所 | 車体、足回りがすごくしっかりしており、ま〜なんと言ってもスタイル。これにつきます。 |
短所 | 通常の使用限界かと思ったぐらい遅い。(まっ、原付はこんなもんでしょう(T_T)) |
今までの故障個所 | ノープロブレムオールクリア!! |
燃費 | 25〜30Km/L |
走行距離 | 1000Km |
交換したパーツ | リミッターカット(たしかキタコ製)乾式もどきステッカー(ホンダアクセス製) |
その感想 | 通常、原付を乗る上でリミッターは必須でしょう。あと、ステッカーを貼ると2mぐらい離れれば、本物に見えるという(^^ゞ |
一言 | やっぱりこのバイクは乗る物じゃなくて飾るものかも?でも乗ってナンボだし、バイクは....。 |
掲載月日 | 00/12/03 |
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お名前 | NEO |
年式 | 97 |
購入動機 | ホンダレーシングカブの再来!!その世代にはたまらないはず!!今の世代でもそのルックスにはひかれるはず!!かっこいいです。 |
長所 | ルックスもさることながら、走りもよく回るDOHCエンジンが楽しいです。乗れば乗るほど楽しさがわかります。あとパーツが豊富なのでいろいろいじれてイイです。 |
短所 | ホントにトルクがない!!ことです。低回転では洒落にならんくらいです。坂道は回ってないとつらいです。 |
今までの故障個所 | ないですね。ガンガン回してもノープログレムでーす。 |
燃費 | 45Km/L |
走行距離 | 5200Km |
交換したパーツ | マフラー パワーフィルター あとプラグくらいかな? |
その感想 | ふけるようにいじったのですが15000まで回ります。楽しいです。 |
一言 | 趣味性の高いバイクですが、乗れば乗るほど楽しいバイクです。 長く乗れるいいバイクだと思います。おすすめです!! |
掲載月日 | 01/01/24 |
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お名前 | カズ |
年式 | 97 |
購入動機 | ゴリラを弄って通学に使用していたがパーツ盗難、クラッチ滑りなどの消耗パーツ交換費用、安全性を考え程度の良いバイク、しかも4スト原付フルサイズが欲しかったから。バイク屋で見て惚れました。 |
長所 | まわるまわる!!こんなに回していいの??って感じ。リミッタ―カットしたらどの車線走っても怖くありません。怖いのは警察だけ。個人的には8000回転からしびれますね。あと、各パーツの作りの良さ。 |
短所 | 加速が悪いこと!でも4スト原付の中では一番早いよ!多分。2ストはやすぎ!! 荷物が載らない。(当たり前、かっこいいから許す) |
今までの故障個所 | なし!壊れません。 |
燃費 | 計ってません |
走行距離 | 5800キロ(自分は1000キロ) |
交換したパーツ | タケガワCDIのみ |
その感想 | 解き放たれたって感じです。 次はスピードメーター変えないと何キロでてるか分かりません。 |
一言 | 見て良し乗ってよし文句無し!!生産中止車なのでお早めに!高くなりますよ! |
掲載月日 | 00/02/24 |
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お名前 | outside |
年式 | 98 |
購入動機 | 一目見たときから惚れてた。伝説のCRの復刻版。カブレーシング。 |
長所 | とにかく乗っていて楽しい。低速でもカムの音だけでも楽しめる。原付の常識では考えられない15000回転までのタコメーター(レッドゾーンは13500から) 世界最小DOHCエンジン。社外パーツが高いが、組めば組んだだけ楽しめる。なぜか幾らでもつぎ込めそう(笑) |
短所 | リミッターカットしなければ辛い。社外パーツが少なく高い。 |
今までの故障個所 | 縦型エンジンは頑丈そのものでトラブル無し。 |
燃費 | 80 Km/L |
走行距離 | 8700Km |
交換したパーツ | TAKEGAWAメガホンマフラー、NGK イリジウムプラグ |
その感想 | マフラーは音が素晴らしいです。次はヨシムラかな? |
一言 | すでに絶版ですがこれほどの車体はもうでないかもしれません。とにかく回るエンジン、リミ解だけで80km位までは引っ張れます、マフラー交換で下りで90km以上はいきました。回してるときのカムの音がたまりません。ブレーキも標準のものでも素晴らしいストッピング性能を出し、とにかく磨いて良し、エンジン回して良しです。 |
掲載月日 | 01/05/25 |
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お名前 | ドリー。 |
年式 | 97 |
購入動機 | バイク屋に置いてあったパンフを見て一目惚れ。さすがホンダは素晴らしい。 こんなの作れるのはホンダしかないよ。 |
長所 | とにかくデザイン最高。信号待ちではオジサン世代から声をかけられることもしばしば。もう1年半位乗ってるけど、全然飽きないし。それとマニュアルだから当たり前かもしれないけど、燃費がカブ以上にいい。感動。 |
短所 | エンジン弱い。特に冬の日の朝は辛いよ。エンジンかけるのに息が切れそうになる。低回点域はトルク無いしね。でも、高回転域で走ってれば問題ないか!? |
今までの故障個所 | なし。このバイクって壊れない。ある意味カブ並に強い。 |
燃費 | 50Km/L |
走行距離 | 10,500Km |
交換したパーツ | ヘッドライトの電球。タケガワマフラー。リミッターカット。 |
その感想 | マフラーは好い。でもなれてくると物足りないかも。音がね。リミッターはドリーム乗りなら必須。とにかく勝負は高回転域からだと思った方がよい。 |
一言 | このバイクはほかのバイク以上に慣らしをきちんとやった方がいいと思う。 それと、生産中止の理由が「排ガス規制に対応させるとトルク不足になる」ってどういう事!? 排気量あげても好いから作って欲しい。 |
掲載月日 | 01/08/30 |
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お名前 | ぷるひよ@R |
年式 | 98 |
購入動機 | ホンダさんと仕事をはじめたから 。 |
長所 | なんといっても外見。フルカウルで気分はRCレーサー。社外品も豊富で、いじりがいがあります。 最高速100kmオーバーいきます。エンジンも丈夫で壊れません。「ただの原付じゃないよ」といつも紹介しています。見た瞬間、皆「かっこいい」と声を揃えます。また、若者から年配の方まで声をかけられます。これほど「モテる」バイクもないでしょう。 |
短所 | もう少しパワーがほしい。ボアアップすると回らなくなるのでおすすめできません。50のままがいいと思います。6速ミッション+乾式クラッチを組みましょう。 |
今までの故障個所 | ウインカースイッチ |
燃費 | 40Km/L |
走行距離 | 10000Km |
交換したパーツ | 各種ワイヤー、ブレーキ、トップブリッジ、マフラー、フェンダー、クラッチ、スプロケ、メーターほかたくさん |
その感想 | ヨシムラマフラーとキジマのカウルがお勧め。ノーマルのままでもリミッターカットだけで楽しめます。 |
一言 | 50ccでミッションならこれしかないと思います。 |
掲載月日 | 01/09/24 |
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お名前 | ウミガメ7 |
年式 | 98 |
購入動機 | 道に生えていたから。 |
長所 | 何と言ってもあのスタイル。以上。 |
短所 | 遅い(1速はアリが本気出して歩いたスピード。2速はウミガメが蹴られて飛んでいったスピード。3速はキレた人間が追っかけてくるスピード。4速は吉野屋の牛丼を持ってくるスピード。5速、隼)。 |
今までの故障個所 | 15分ぐらいキックを蹴りまくらないと掛からないヤレたハイブ リットエンジン。 |
燃費 | 40Km/L |
走行距離 | 3000Km |
交換したパーツ | GB250のエンジン。その他一式を工賃5000円で拾った。 |
その感想 | 友達に十万円で売ったからわからん。 |
一言 | ホントは全て合法です。 |
掲載月日 | 01/10/30 |
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お名前 | 田辺ま |
年式 | 発売日 |
購入動機 | 4スト50ccだから。 |
長所 | スピードが出てなくても、回してるとなぜだか楽しい。 燃費良い。 |
短所 | 遅い。姿勢が辛い。リムにごみが溜まる。80超えるとふらふらと頼りない(公道ではないという事に・・・)。 |
今までの故障個所 | 納車半日後にパンク。以後5回。 |
燃費 | 44〜53Km/L |
走行距離 | 約10000Km |
交換したパーツ | 武川リミッターカット。他車純正スピードメーター。 |
その感想 | 何キロ出てるのか分かる。 |
一言 | 高回転回しながら車と同じように走ると、赤切符で、講習代をはじめ、罰金も5万円支払うようになるので注意が必要です。 |
掲載月日 | 03/07/09 |
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お名前 | 田中 賢之 |
年式 | 97 |
購入動機 | 最後の原付と思って購入。思い切ってみたかった。 |
長所 | ほとんどアイデンティティといってもいい位のエンジン。速度は法定(30キロって…)があるけど、回転数はないし。……ね? あと、アイポイントが低いせいか、体感速度はメーター読みより速く感じます(あくまで私見ですが)。 |
短所 | ある程度確立されたデザインなので、安易に手出しが出来ない事(下手な自家塗装とかは明らかにマイナス…でもやりたいっ!)……でしょうか。中身は最高です。 |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 40km前後 |
走行距離 | 1,500km(前オーナー)+300km(私) |
交換したパーツ | 純正リアキャリア。リミッターすら解除していません。 |
その感想 | 通学、買出し使用100%なので、それなりに荷物は積めるようになった。 |
一言 | 大学の教授に大ウケでした。私のドリームは激安(15万…)でネット購入で北海道から送ってもらいました。価格が価格なので、程度に心配があったのですが杞憂だったようです。趣味性の高いバイクなので、購入を考えている方は「自分の趣向」と「そのバイクの特性」を一歩引いたところから照らし合わせてみる事をオススメします。その二つがクロスしてないと高い勉強代を払ってしまいますよ(自分NS−1で経験済み)。 余談ですが、免許不携帯には気をつけましょう(先日捕まっちゃった……)。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |