お名前 | 井上 |
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購入動機 | 以前からカブがほしかったのですが、そのなかで最大排器量で、ある程度スピードがでると期待して個人売買で中古を購入。 |
長所 | やはり燃費ですしょうか?多分いいと思います。あと形ですね。あの雰囲気は好きなんですが。 |
短所 | シートでしょうか?これは私のだけかもしれませんが、柔らかすぎて股のあたりが、ズボンに挟まって、痛くなります。ただ、82年のノーマルシートをそのまま使っているので、それがいけないだけかも。リアサスは抜けているからなのか、わかりませんが、良くないです。交換したいパーツです。 出だしがどうしても悪いです。スクーターに負けるのがくやしいでしす。町乗りが多いので、どうしても気になります。上の方まで行くと、こちらのほうが、出るのですが、出れば出るで、ブレーキが何か不安です。タイヤも良いのがあまりないみたいなので、しょうがないんですかね。 |
今までの故障個所 | 買ったときから、燃料コックからのガス漏れがって、コックの位置を斜めにしておけば、とりあえず大丈夫なので、そのままししてあります。そのぐらいですね。 |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | スピードは80ぐらいでるので、その辺は不満はないのです。逆にブレーキがちょっと不安です。気持ち的には良いバイクだと思うのですが、いいところをあまり味わっていないので、なんとかしたいですね。 |
一言 | 倒されてブレーキの根元の部分が壊れてから、ずっと乗っていないので、そろそろ全体をリフレッシュさせて、復活させたいです。たくさんカブのパーツが出ているので、何とか利用できないか、と思っている今日この頃です。 |
お名前 | おさひ |
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年式 | 86 |
購入動機 | こじんまりとした単車は機動性があって好きなので。リード90からの乗り換えです。チェンジ付きの単車に乗りたかった。 |
長所 | 高燃費。(街乗り30〜35Km/L、遠乗り40Km/L)単発の排気音(逆車でCanada仕様ですはちょっとうるさいらしいです)すごい積載性(キャリヤがデカイ) |
短所 | 仕方ないことですが、高速走行不可で2人乗りもできません。(1人乗り仕様) スピードが出ない(70Km/hが限度)。 |
今までの故障個所 | リヤのウィンカーステーが長いので、駐輪中に2回も折られました...。(故障じゃないですね) |
燃費 | 30〜35Km/L |
走行距離 | 20000Km |
交換したパーツ | リヤウィンカーステー(2回)タイヤF・R(2回)チェーン・スプロケ(1回)追加したパーツとして、フロントのキャリヤ。全て純正パーツです。 |
その感想 | いまだに気に入ってます。街乗りは小回りが利いて便利です。泊まりでのツーリングは行ったことありませんが、行ってみたいです。最近ではハンターカブに乗っておられる方が多いらしいですが、まだまだ巷では見かけません。マイナーなのがいいですね。 |
一言 | このスタイルが”ださい・かっこわるぅー!”と言う方にはおすすめできません... 特別に取り柄もないことですし... |
掲載月日 | 99/11/24 |
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お名前 | エビヤ |
年式 | 不明 |
購入動機 | 前々から気になっていたところ、たまたま解体屋で4万5千円で売っていたから。ちなみに国内仕様。 |
長所 | 通勤になどの街乗りで小さくすり抜けしやすいし、速すぎず遅すぎずちょうどイイです。 それとイッパイイッパイまで回しても「カブだから大丈夫?!」と思える精神的余裕でしょうか? |
短所 | 自分のはだいぶ痛んだ中古だからなのか4速ではフケきらないんです。3速で80キロ出るのに4速に入れても85キロぐらいなのが何だか不完全燃焼みたいで納得いかないです。あと、ハンドルがちょっと広すぎる気がします。 |
今までの故障個所 | 上記のように自分は解体屋で買ったので、何とも言えませんが、あえて気になった所を挙げると・Fインナーチューブ(前方のメッキが剥げてサビてた)・ウィンカー(水の進入で中がボロボロ)・マフラー(ガードのバンド部分がサビてて走行中に折れた)・燃料コックからのモレ、などです。 |
燃費 | |
走行距離 | 26000Km |
交換したパーツ | 修理のためいろいろ |
その感想 | まだ部品もほとんど出るようですし、個人的には気に入っています。 |
一言 | 見た目どうりトコトコ走っても、はたまた頑張って走っても結構楽しめるところがイイんじゃないでしょうか? |
掲載月日 | 99/12/10 |
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お名前 | きぬはた よしてる |
年式 | 86 |
購入動機 | 親戚のおっさんから、ただでもらっってからの付き合いです。北米使用は気に入っている。 |
長所 | @サブミッションが付いているので悪路にも強い。Aサブタンク付きなのでガス欠になりにくい。B信頼できる造りになっている。Cあまり他人が乗っていないし、かっこいい。D積載能力が抜群で旅の相棒にはぴったり。E部品などが安く、維持費も安くつく。 |
短所 | @エンジンからのオイル漏れが最近激しい。A4ストなのにエンジンオイルの消費がちょっと多い。B電装が6ボルトなのでライトが暗い。 |
今までの故障個所 | 故障という故障はなく消耗品の交換ぐらいだ。一度マフラーが根元のほうで錆びにより切断、そして交換。 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 6万5000Km |
交換したパーツ | タイヤは磨耗の少ないCL50用に交換してある。 チェーンも伸びの少ない丈夫なものに交換。 |
その感想 | タイヤもチェーンも以前よりかなり持ちが良くなった。 |
一言 | CTでの林道ツーリングはなかなか味わい深い。日本全国、あるいは世界中を走りまくろう。 野宿も良い。 |
掲載月日 | 01/01/21 |
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お名前 | NICO |
年式 | 不明 |
購入動機 | 20年程前、ユニークさとカブの堅牢さに惹かれセカンドバイクとして中古で購入。 |
長所 | ●何と言ってもユニークなスタイル●のどかな乗り心地●荷物たくさん●そこそこの加速(タクシーには勝てる) |
短所 | ●心細い6ボルト電装 ●アップマフラーのガードの位置が悪く、パンツに穴があく ●入手しにくいブロックタイヤ ●頼り無いハンドル |
今までの故障個所 | ポイント交換 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 8500Km |
交換したパーツ | ダブルシート(MyWay) |
その感想 | 取り外した大きな荷台のありがたみ。 |
一言 | ここに書けないほど数奇な運命のバイクです。これからも手放さないでしょう。 |
掲載月日 | 01/02/06 |
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お名前 | 給料泥棒 |
年式 | 00 |
購入動機 | 軽くて扱いやすい通勤車両が欲しかったため。でも、スーパーカブじゃつまらないので、以前から気になってたCT110にしました。 |
長所 | 少ないです。軽いのと燃費が良い(思ったほどではなかったけど)ことくらい。 たまに、好き者(笑)がじろじろと眺める(郵便配達の人が指さしてたことがある)。 音が静か(音の多い町中だと、エンストした時気づくのに遅れることがたまにある)。 |
短所 | いっぱいあります(笑)。遅い。加速悪し。タンク容量が小さい(4.8L)。サスペンションが働いている気がしない。ぎしぎし音がして気分悪し。ピンクナンバーとはいえ、カブスタイルなので、車にあおられる。(適当なところで前に行かせてやるから、大人しく後ろ走ってろよ!!) |
今までの故障個所 | 新車で買って、まだそれほど経ってないため、特になし。 |
燃費 | 40Km/L |
走行距離 | 1500km |
交換したパーツ | ミラー、パニアケース装着、センタースタンド装着 |
その感想 | パニアケースはやはり便利です。他は特筆すべきほどではないですね。 |
一言 | あおってくる車は、マフラーを変えたようなのよりも、安物セダンとかでかい四駆とかに乗ってるようなオヤジばっかり。自分より弱いと見るや強気に出るのね。ぷぷぷ。自己満足のため(笑)のHP作ってます。見に来てくれるとうれしいです。http://www5b.biglobe.ne.jp/~HCUB110/index.htm |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |