最近どうも車のとりこになっているようだ
時間があると車に乗ってる・・・
学生時代に戻ったように感じる。





平成7年式 KC-HDJ81V
1HD-FTデイーゼルターボ

水冷直列4気筒OHC 4.163CC
最高出力 NET170/4.600
最大トルク38.7/2.500
全長 4.970
総重量 2.270
燃費 9K
5速 マニュアル



シャシダイナモで測ったことはないので
いまどのくらいパワーがあるかはわかりません
が!体感できるぐらい変わっているのは確かで、
さらに燃費がいい!(通常10前後)
まあ、友達の80(中期パートタイム5速)よりは
燃費が悪いのは確かではありますが・・・(12前後)
簡単にチューニング?内容をあらわして見ました


ノーマル・ロー。ハイの3モードから選択できます
話を聞いた所.1.5までタービンは持つらしい
しかし1.3まで上げてこわけたってゆう人もいる
とゆうことから、7(ノーマル)8.5(ロー)9.5(ハイ)とゆう
3モードにて使ってます。1まで行くと警告ランプがつくときがあるので
大丈夫だとわかっていても
軟弱もののわたしには上げる事はできませんでした
でも9.5で十分早いですわ


久々に”さすが!”って言いたかった
サスは2inUPになるのですが
なによりプログレッシブサスとゆうところです
不等ピッチは細かな凹凸は初期入力のコイルで吸収して
ワインディングにおいては残りの硬いコイルで粘る
4駆とは思えない走りができます
気持ちい走りに感動中!!!


毎回毎回いろいろ使ってみたいまさひろです
ガソリン投下剤に関しては
パワーハウスアクスルさんのマイクロセラ・マイクロフロンにお世話になっています
いままでで一番気に入った商品ですわ
軽油投下剤はレッドラインの85プラスです
やはりアメリカ生まれ!色はかなり危険に感じますが
日本の投下剤(大体使ってみた)が相手にならん!
ホントあからさまに変わります
マグチューンことフューエルエコノマイザーに関しては
エンジン音は変わりないものの燃費がアップ!
リッターあたり1キロぐらい変わった(5つつけた状態)
エアークリーナーは安上がりなフォルザ
洗って何度でも再利用できるときたら貧乏人にはきっても切れん
必勝アイテム!
ほんでもって、僕の体は栄養剤ずけです・・・


かっこいいこと書いてるけど
オーディオ変えてスピーカー変えてチェンジャー載せて・・・
デッキはアルパインの3マイチェンジャー搭載モデル
スピーカーはカロチェリア
アンプはナカミチ
リヤウーファ−は純正の位置にボードを作ってキッカーを入れてある
各種デッドニング済み
そつなく綺麗にジャズが流れる車のサウンドを目指している


純正色がブラウンであったため
下半分をベージュに塗装
最近の文化の発展をまじまじと感じる
内装用ヒビの入らない塗装を使用

いままで誰にも塗ったなんて思ってもいなかったらしい
今度はレカロをつむ予定
本皮風に張り替えて使用予定!
でき次第アップいたします