★エンジンブローまでの道のり
カラカラと音を立てて1週間弱。
マフラーが緩んでるとぽっかり勘違いしてた。
そしていつもの峠へ。
だんだん異音が大きくなりエンスト。
なんとかエンジンはかかった。
原因不明だが、音の出所はヘッドのあたり。
エンジンオイルを確認するとレベルゲージまでもない。
とりあえず、手持ちの1リッターボトルを全部入れる。
やっとゲージにつく量になる。
そう、やってしまったのです。「えんじんぶろ〜」
もともとオイルの消耗は激しかった、
そろそろオーーバーホール時期だったのでしょう。
その半月程前に、走行会出走で酷使し、
オイル量の確認を怠ってたのです。
メンテの怠慢と寿命が原因といったとこでしょうか?
ちなみに、エンジンはドノーマルでした。
ノーマルで、ブローなんてかなりおいらってイタイ人?

白煙をふく、サーキット走行

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