★ならしなど、完成後
○2000年08月01日
ならし距離が400キロを越しました。
(〜400キロ=〜6,000回転)
でも通勤ではあまり踏めるところがないよぉ。
 
  ○2000年8月02日
現在のならし距離450キロ強 。
明日500キロのオイル交換をすれば、
ついにならし終了だぁ。
(〜500キロ=〜7,000回転)
○2000年08月03日
ならし距離500キロを走破し、
オイル交換にいってきましたぁ。
ついに、ならし終了!!!
ついでに、デフオイルも交換したけど、
そのときに、たいへんなことが発覚!
なんかことこと音をたてるなぁとは思ってたけど、
ペラシャフトをフロアーに固定する2本のボルトを、
仮止めだけで、本締めするのを忘れてたぁ。
おー、もう少しで大参事になるとこだったぁ。
 
  ○2000年08月05日
トラブル発生!
完成後、いつもの山○へ初めて行くと、
4番シリンダーのインジェクターから、
ガスが外に吹いてる、
Oリングが切れたのかな?
というわけで、牽引で帰ってきました。
そうそう、やっぱ2速3速前より駄目っすぅ。
○2000年08月06日
共販にOリング在庫してました。
でこの日は、大阪は堺にある
リボルバーのオフ会に参加してましたが。
現地でまたもやトラブル発生!
セルが回らない。。。。
Taka8さんがセルをたたいてくれたら、
ばっちりかかりました。
その後も、この症状は何回か発生!
セルをもう1回交換する必要があるかも?
 
エンジン搭載後の写真はココをみてね! ○2000年08月11日
数日前に、オイルがもれているのを発見しました。
(1リッター近く入ってしまいました)
昨日、BIG CORNERで診断してもらうと、
オイルポンプのあたりが、怪しいようです。
なお、オイルだけでなく、
クーラントもウォーターポンプあたりから
もれているようです。
テストに、昨晩 山○で2本ほど、
ぶん回して走ってみましたが、
とめると、ぽたぽたオイルがしたたります。
ゆっくり走ってると、
したたるオイルは少量のようで、
いずれにしても、
止めるとしたたるのはとまるようです。
あと、回すと2速3速がやっぱり、すごく渋いです。
なにやら、ミッションよりクラッチが
切れてない予感がします。
うーん、まだまだ不安な今日この頃、
いつになったら走り回れるんだろう?
○2000年08月21日
念のために下回りチェックしてたら、
なんと、ミッションとエンジンブロックを
とめているブラケットの、ブロック側ボルトが
2本ともついていなかった。
たぶん、仮締めしかしていなく本締めを
していなかったんだろう?
うー、あぶねぇ。
 
○2000年09月
旧エンジンをばらしてみました。
当然というか、メタルはこんなことになってます。

☆というわけで残念ながら完成しないまま。おりちゃいましたぁ。。。。。

hvA「4AG OH 日記めにゅ〜」に戻る