|
現在の仕様 |
最終の仕様 |
備考 |
車種 |
アンフィニRX-7 |
|
|
グレード |
タイプR |
|
|
年式 |
H5年式(T型) |
|
|
購入時期 |
01年4月 |
|
|
購入店 |
C-WEST(西宮) |
|
|
ニックネーム |
「あか」「えふでぇ」 |
|
|
製作コンセプト(笑) |
ナチュラル&シンプル、でもアグレッシブに!(流行を追わず、でもポイントでは採用) |
|
フルエアロでもゴテゴテさせず、純正のようなシルエット。 |
カラー |
レッド |
|
|
エンジン |
オートエクゼファインチューニング (02年09月オーバーホール:オートエクゼオリジナル吸気・排気ポート形状変更)
 |
くたばった純正 |
同時にタービンも 純正リビルトに交換。
02年12月 悲しいパワーチェック結果は をクリック! |
エンジンマウント |
オートエクゼ強化 |
純正 |
|
ラジエターキャップ |
純正U型 |
純正 |
対策部品につき交換 |
エアークリーナー |
HKSパワーフロー |
純正 |
|
ブローオフバルブ |
HKSシーケンシャルブローオフ |
純正 |
|
FAN CONTOROLLER RELAY |
RE雨宮 |
なし |
|
サブコン |
APEX S-AFC+NIGHT SPORTS FCDD |
なし |
|
ターボタイマー |
BLITZデュアルターボタイマー |
装着済 |
|
クラッチ |
オートエクゼ強化 |
純正 |
|
マフラー |
ベルサイド検対オールステン(76.3φ/130φ) |
柿本検対テールエンドステン(80φ/114.3φ) |
80φ/114.3φ、 |
ショック&サス |
HKS ハイパーダンパー |
装着済 |
|
ホイール/タイヤ |
F:マイスターS1(8J +35)/POTENZA RE-01(235/40-17)
|
ホイール/タイヤ別売 |
ホイールナットレッドアルマイト |
|
R:マイスターS1(9J +35)/POTENZA RE-01(255/40-17)
|
ホイール/タイヤ別売 |
ホイールナットレッドアルマイト |
ブレーキパッド |
F:プロジェクトμTYPE HC-TITAN Kai |
純正 |
|
|
R:不明社外 |
装着済 |
|
エアロ |
Fバンパー:FEED バンパースポイラー |
装着済 |
|
|
ライトカバー:ナイトスポーツ |
|
|
|
サイド:ベルサイド |
|
|
|
ミラー:RE雨宮エアロミラー |
装着済 |
|
|
Rウイング:マツダスピード |
装着済 |
あえてGTウイングにしていません。 |
|
Rアンダー:ボーダー |
|
|
シート |
R・L:RECARO SRV ミレニアム(レッド) |
純正 |
|
ステアリング |
MOMO(レッド) |
別のMOMO→86時代から愛用のMOMO |
|
シフトノブ |
FEED ヘビーウエイトシフトノブ |
レッツオ |
|
シフトブーツ |
レッドレザー |
純正 |
|
メーターアッセンブリー |
マツダスピード ホワイトパネル(フルスケール) |
純正 |
新車気分? |
ブースト計 |
K's 54φホワイトパネル(機械式)+雨宮コラムメーターパネル |
なし |
最初から装着されてるかのような自然さ!以前は雨宮 54φホワイトパネル(機械式) |
油温計/水温計 |
トラスト 60φシルバーパネル(電気式ピークホールド)+ピラーメーターパネル |
|
|
カーステ |
ヘッドユニット:PanasonicCD/MD(オレンジイルミの限定品) |
純正 |
以前は86二号機から愛用のアルパインCD/MD |
|
ウファー:KENWOOD(アンプ内臓) |
なし |
歴代の愛車に愛用の物 |
|
Fスピーカー:アルパイン |
純正 |
S13に愛用してたものを加工装着 |
|
Rスピーカー:KENWOOD(ツィーターセパレート) |
純正 |
86二号機に愛用してたものを加工装着 |
ヘッドライト |
PIAA エクストリームホワイトバルブ |
PIAA プラズマブルーバルブ |
86時代から愛用の物 |
その他 |
後期テールに交換 |
純正 |
|
|
フロントクリアサイドマーカー |
純正 |
ウインカーオレンジ点灯加工 |
|
クリアフェンダーウインカー |
純正 |
|
|
リアサイドマーカー点灯 |
純正 |
X/Y型流用 |
|
あるゆる電球をミラクルホワイト球に交換 |
純正 |
|
|
フェラーリホーン |
電子ホーン |
86時代から愛用の物 |
|
純正オプションアルミスカッフプレート |
純正 |
|
|
KAROシザルフロアマット(レッド) |
純正 |
|