<ホンダコレクションホールの解説から転載>
1992 / HONDA RAIDEN NSR125F
力強さと迫力あるデザインの初代NSR125F後継モデル。
低重心化をはかったアルミキャストフレームを採用し、
レースから街中まで楽しめるスポーツバイクとなった。
エンジン種類 水冷2サイクル単気筒
排気量 124.8cm3
最高出力 31PS / 10,500rpm
最大トルク 2.5kgm / 9,500rpm
乾燥重量 124kg
フレーム形式 ダイキャストツインチューブダイヤモンド
サスペンション(前) テレスコピック
サスペンション(後) プロリンク
生産国 イタリア
<画像はTAK撮影の自身の車両>
こう見えても原付(2種)
以前乗っていたNS250FやR1−Zと同じくらいの車格かな?
フロントブレーキのマスターシリンダーはグリメカ製がぶっ壊れたため
たぶんNISSINだったと思うが国産に変更。それと同時にブレーキホースも
ステンメッシュ化。すっかり小僧仕様。
ミラーは画像ではヤフオクで買ったタイ製のエアロミラー。
あまりにも視認性が悪いため、NAPOLEXに戻しました。
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純正でメーターは200km/hまで切ってあります(笑)
そんなには出ませんが140kmくらいまでは出しました。
高速乗れないので命がけです。まだまだ伸びます。
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やはり2st万歳。
しかしオイルは3000円/Lくらいを燃やしながら走ってます(;。;)
カストロールのTT−S指定。おまえはレーサーか!?
リアフェンダーがぶった切ってナンバーステー止め小僧仕様が
あまりにも年甲斐もなかったのでもっとぶった切って別車両の
フェンダーを無理矢理固定。
それにあわせ、これまた視認性の悪い貼り付けウインカーだったのを
POSHの小型のを取り付け。やっと右折で追突されるキケンが減ったよ。
(ここまで2006年5月3日。名古屋は丸の内界隈)
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飛騨の山奥で撮ったもの。(2005年9月18〜20日)
このあと高山市内を走ってるときにフロントブレーキがクラッシュ。
峠で壊れなくてよかったよ、ホント。
この前傾ポジションでオサーソが走るのは実につらい。
2泊3日で身体中ズタボロになったなぁ。
そんときの走行ルートは
春日井→茶臼山→売木→天竜川北上R152
→尾高山しらびそ林道→駒ヶ根(泊)
駒ヶ根→ビーナスライン・美ヶ原林道等々→R158
安房峠(原付はトンネル通れないんだよ!!)
→奥飛騨温泉郷栃尾温泉(泊)
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たぶんこんなルートだったと思うなぁ。
熊が出そうな峠で苔むしてて雨降ってて。。。
ホントそこでブレーキ壊れなくてよかった。
このあとR41をひたすら南下してリアブレーキだけで
帰りましたとさ。.
しかし、月夜沢林道をひとりで走った時よりスリリングだったぞ!?
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