HyperJOYに入ったようでなにより


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2005年4月6日
 仕事の合間にだらだら書きなぐっている最中、久々に掲示板見たら業者さまの書き込みが。掲示板の閲覧すら放置していたわけですから当然自分のところのチラシの裏も放置。。。っていうか書き込み無いから雑記の更新よりもひどい放置っぷりかましてました。すいません。


 酒飲むとキャラが変わる人が居ます。テンションというのを通り越すというか、膜でもぶち破ったような変わりようで周囲にお世話になりまくりというくらいひどいのも居たりするので正直キャラ変わる人は酒の量抑えるとかペース考えるとかともかく自制してもらいたいものです。
 出来ない人とは正直あまり飲みたくないわけです。まあ当然か。親しい人、恩のある人ならいざしらずそこまで深いつながりの無い人が酒によって変貌して・・その後始末やら対応やら考えたらせっかくの酒が醒めてしまいます。良い気分も台無しです。あぁ、ちなみに自分は酔ってもキャラは変わりません。

 先日自分が勤めている会社の新人歓迎会があったので行ってきたわけです。自分の出先の歓送迎会にも重なっていたので、1次会は出先、2次会は自社という形での参加でした。
 急な予約だったのもあり、テーブル席の一画。研修生の歓送迎会も含んでおり、彼の友人らも予定が立っていない状態だったので統合しての会。まぁ料理は安いコース+飲み放題で足りなかったら頼め状態でやはり食い物たんねーなと思ってましたけど2次会もあることだしあまり気にせずガバガバと飲んでいたような気がします。つーか研修生=海外の人ということなのでその友人も加わり、新たに来た研修生も入れると、参加人数の実に半分が外人さんだったり。自分は英語聞いて2割くらい理解できたとしても喋る方はさっぱりなので正直日本人面子で固まってようかと思ってましたが、日本歴の長い黒人の方が居り、軽く話しつつ日本酒を・・イケる口のようで。楽しい1次会を過ごすことが出来ました。
 友人と合流し2次会へ駆けつけ・・・・ここに問題が
 ・・続くかもしれない



2005年4月4日
 まぁなんていうか普通に生きてます。惰眠を貪り適度にガス抜きして、ハイオクの値段に一喜一憂して。ハイオク高すぎ!修正汁!外に出ようって気がますますなくなるじゃないか。そして休日にもPCの画面見る時間が増えるわけだ。
 友人に「最近首周りがいてーんだよ。肩もますます硬くなってるし。」といったらそりゃ眼精疲労だと言っていたなぁ。多分ディスプレイ見すぎ。それがモロに肩と首周りに着たんじゃないかと思われるわけです。家帰ってからも普通にPC動かしてるからなぁ。

 GWに温泉でもいくかのう。宿泊とか遠いところは混むから無しで、走る>温泉>食べる、飲む>休んで帰るという癒しに行くのに疲れが溜まるプランになりそうですが。



2005年4月1日
 丸々1ヶ月更新しないままってのは初めてだな。週末雨降って車洗えない日なんかにぽつぽつと書いておけばいいものを、充電修了しているのに抜かずにいるかのごとくだらだらと睡眠を貪っていたわけでございます。寝る子は育つというけどもう子供じゃねぇし育ったのは怠け癖という体たらくぶり。だけどそろそろ山の方とかいっても凍結とか無いだろうから走りにでも行きだすんじゃないかと思います。冬眠修了。ここは気が向いたら更新します。



 と思ったらこれに驚愕させられた。
 我々のような善良な(?)というか吹けば飛ぶような財布の紐を硬く握り締めてやりくりする一般人に鞭うつばかりかヒールで踏みしめる行為(べつに気持ちいいわけじゃない)はどうかと思う。いや原油価格高騰しちゃってるから仕方ないってのはわかりますけどね。。