HyperJOYに入ったようでなにより


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2004年12月17日
 車買い換えました。平成11年カローラセダン1600GT GF-AE111。
 後部バンパーを修理に行っているとき、ネットで見つけて目をつけていたものに、メーカー系のディーラーだったことから、お世話になっている神奈川トヨタの人から電話していただいて探りを入れてみたところ、程度もすごく良いものだということで購入を決定。ついで値段交渉もお任せしました。
 ネットでの表示が18年7月まで車検が付いて90万くらいで諸経費等入れて105〜6万ということで、抑えて100万くらいにならないかと交渉。100でいいという事で、決定。これ以上は、タマが少ないうえにすぐ捌けてしまうもの(程度が悪ければそれは無いんだろうけど)だからこれ以上の交渉は無理でしょうということで、車庫証明のみ自分で用意することにして97万弱でハンマープライス。12月に入ってからその辺の準備をしてました。
 現物を見に行かずに決定かましたわけですが、メーカー直系ということなのでその辺信じてました。評判落とせないだろうからヘタなもの置けないし嘘はつけないでしょう。

 色々大人の事情があるということで、いくらでもいいから手付けをと言われたので70万振り込む。少ない金額でもいいんだろうけど、当日買いに行くときにあまり現金を持っていきたくなかったから。あぁ、当然ローンは組みません。ローン組んで得する場合があるけれど今回はそのメリットが無かったので。

 購入後、行きつけのトヨタへ預け、
 ・ポリマー
 ・スモーク貼り(自分でやらずにプロに任せてみることにした)
 ・ブレーキパッド(前後)交換
 ・ETC取り付け
 ・キーレス取り付け
 ・ホットワイヤー取り付け
 ・プラグ交換
 ・ショック+サスペンション交換
 ・ヘッドユニットのバッテリーコード新調
 を一気に済ませてしまおうという大盤振る舞いを。
 前の車からは、オーディオ系とアルミ、タイヤ、バッテリーを移設して完成。
 12/12購入、12/19引取りで。

 購入当日。ディーラーさんと共にトヨタ東京カローラ板橋店に押しかけ、ブツを物色。見た目もものすごく綺麗(修理歴ナシ)で、懸念項目であった「5年落ちの割りに距離乗ってないからエンジンちゃんと上まで回るだろうか」を確かめたところ綺麗に上まで回る。慎重に慣らしをしないとだめかなと思っていたところ、その負担が少し減りそうでいい感じです。極上モノでした。板橋の人に聞いたところ、うちが連絡してから5〜6件問い合わせがあったようで。取材、申告>ネット掲載>>(1~2週間して)カーセンサー誌掲載となるらしく、ぎりぎりというかいいタイミングというか。手付け入れて即決してよかったです。
 手が加わっていないコンディション極上モノ。マジでどノーマルです。もうなんていうか男性経験が少なく、しかもスレていない女の子見つけた感じで俺のテンションも高まってきます。当然、アルミにしてちょっとだけローダウンする以外は外見に手をくわえたりなんぞしません。ぱっと見おっさん車でいいんです。でも脱いだら魅力的なのという感じがたまらんのです。