HyperJOYに入ったようでなにより


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2004年10月29日
 缶コーヒー買ったら無糖と微糖を間違えてしまって口の中がちょっと甘くてなんともいえない状態ですがいかがお過ごしでしょう。純そば茶で口直ししようとしたら自爆しました。失敗した甘茶を口に含んだ感じでした。



 まぁ島田紳助がんばれ




2004年10月27日
 最近ニュースページを見るたびに、「セカチュー」という言葉が出てこれは何なのだと記事を見てみると、「世界の中心で、愛を叫ぶ」らしい。別にカタカナにして略さんでもよさそうな気がしてくる。つーか普通にわかんねぇし。別物と勘違いしてましたよ?新しいポケモンですかってくらいに。
 もっともっと年代の上の人が勘違いしようものなら、セ:聖子と カ:加山雄三 の作った(もしくはエキス入り:嫌)チューハイとか。そこはかとなく毒気が感じられるポストガキ水的な一品を想像する人は10万人に1人くらいはいてもいいかもしれない。
 多分飲んだらビビっとくるんだろう。直感的にホレる味ならいいんだが体に悪そうだ。

 だけどまぁなんでも略されてさらに既存のものに上書きといか被りまくり状態になるのはいただけない。いまだに俺の中でのIWGPはINTERNATIONAL WRESTLING GRANDPRIXであるから。池袋ウェストゲートパーク信者は新日本プロレスの人に技かけられてしまえ。あ、ちょっとうらやましい。

 そんな感じで微妙な体調とともに思考まで破綻してきそうな感じですがいかがお過ごしでしょう。


 新潟の地震で国内が大変だってときにイラクでつかまったアホな日本人がいるとかで。個人的にはつかまった香具師のためにかけるお金すべてを新潟の義捐金にあて、復興に勤めるべきだと思います。っていうかもう勝手に殺されてくれてもいい。良いって言ってしまうのはいけない気も知れないけど、つかまった前例があって再三勧告があってそれでも行ったんだからテメェのケツはテメェで拭きやがれと政府側も言えないけど思ってる人間は半数以上に上るんじゃないかと思ってます。ただでさえひり出しづらい金を消費してられっか!という考えが念頭にくるかもしれませんが。



 ほほう、ついにきたか!
 新しいマシン作る気は当分ないけれど、リファレンスデザインながらも多少手が加わってるっぽいところがどう評価されていくか興味あります。かのぷがんばれ。



 RO。長引くギルド会議。進展が遅くループする内容に切れそうになりつつも、終了後にちょっと稼ぎ、昨日の段階で残り2.5Mまでとなる。会議中はソロしながら参加だったけど!
 とりあえず今日のうちに騎士を光らせてしまおう。目標が1つ達成されるわけだからいろいろと余裕も出てくるだろうて。あぁそうだ。光ったら知り合いに報告(見せびらかし)にいかないと!
 あと少しだけ溜め込んだ青箱8個くらいをショートカットに入れて連打しようと思います。



2004年10月25日
 台風ががしがしと上陸、縦断し畑を蹂躙して野菜に深刻なダメージを与えまくっています。値段あがって財布にも深刻なダメージ。とりあえず野菜ジュースでも飲んでろってことですね。とにかく鍋パーティなんてのもほいほいできる状態じゃなくなっているのもでかいですが、週末の地震で新潟の酒蔵にも深刻なダメージを与えているのが気になります。つーか、銘酒の新酒が出回らないんじゃないかって。今年は日本酒までも高騰ですか。駄目押し多すぎ。



 新しいZの映画の主題歌をGacktが歌うってことでマリスミゼルのアルバムを引っ張り出して聴いてます。なつかすぃ。



 RO。金曜夜の時点で98騎士が68%。Wizで少々稼いだり、ちまちま何をやっていたか覚えてないけど、金曜深夜(土曜か)に寝た時点で68%。あと32Mじゃぜーと知り合いにのたまっていたのは覚えている。
 起きて昼過ぎから人さそって行きまくり、土曜深夜(日曜)の段階で81%。また知り合いにのたまっていたのと、Sマント、悪魔HBに恵まれていた1日だったのだけは覚えている。1度死んだが、13%(13M)稼いでいることになるのか。
 日曜、起きてRMCを見たら手ごろな+7Sマントがあったので精錬運に恵まれない自分は買ってしまったほうが早いのでキャラの金かき集めつつ入札。この時点では残り19M。溜まり場へ戻りPTを要請し組もうとごちゃごちゃやっていたら取引相手からWisがきたので取引慣行し成立。+7Sマント手に入れておいて挿すレイドCがないやっちゃった状態だけれどすぐに稼いでやるぜと思いつつPTを組んで稼ぎに(主にEXP)出る。食事、休憩等をはさんでGv。そういや集合時、S君のWizが光っていた。自分がPTを組んで出て行ってしまったあとに相当苦労していたようだが、無事光ったようだ。こちらもがんばって追いつこうと思いつつ、Gv終了後に1回狩りに出る。日曜終了した時点で91%。残り9M 。
 土曜に13M、日曜に10M。計23M。いまだかつてないペースで稼いでみたが相当疲れた。廃な人は3〜40Mいくらしいけれど。
 水曜か木曜には廃ガス出そうな感じです。(2キャラ目)



2004年10月7日
 家を出るときに雨が降っていると、これから一日がんばっていこうって気力が、意気揚々と経験値稼ぎに出たはいいがいきなりデスペナ食らったように萎え、この前は最寄り駅までタクシー使ってみて「あぁ金が無限にあれば楽だなー」なんて思ったりしてますがいかがお過ごしでしょうか。つーか金が無限にあったら仕事やめて趣味に生きます。



 職場(出先)の方々と焼肉くいに行ってまいりまして。下期キックオフという名目、スイスから来た研修生の歓迎会という名目はありましたが、単に幹事さんが焼肉食いたいだけだったのかもしれません。
 自信たっぷりにすごくおいしいところだからと、うれしそうに語ってくださっているので、自分よりずっと年上な方ですしそこらの普通のものを他人に対してうれしそうに勧めるなんて考えづらかったのでそこそこの期待を抱いていました。あとは好みの問題なわけですが、自分は焼肉大好きなのでそのあたりは問題なし。
 今回のお店は、渋谷にある「清香苑」。かつて勝新太郎もいきつけにしていたという店らしいです。店内入り口近くにジーコ氏の写真が飾ってありました。
 目上ですし職場での立場もそこそこな方であり、そしてその店のものすごい常連だという話なので、注文から焼きに関してお任せでした。焼きまで何でお任せかっていうと、まぁその人が世話好きなのかもしれませんが、店の肉質を一番知っていて、店長や店員からいろいろ情報もらっていたりするわけで、ベストな焼き状態で渡してくれるからはずれが少ないのです。もっとも、自分は楽したかったってのも大きいですが!
 案の定質のよさげなカルビも火を通しすぎずレアな状態で(自分もカルビが到着したときにこれは半生ええなと思った)皿に乗っけてくれました。ウマー。普通にすげぇうまいよ!京苑より小ぶりなカットだけれども、質は引けをとらないです。今回値段を良く見てなかったけれども、そんなに高くないと言われていたので、質+値段をあわせた総合評価は京苑より上にくるかもしれません。
 注文お任せでしたので、ミノやらハラミや赤センとかばりばりくるわけですが、自分的にはホルモン系ぜんぜんOKというかミノ大好きなのでいい感じでつついていただいてました。箸でつついて食べるのが自分でひっくり返すのは幹事さんだったり。幹事さんといいつつも間接的な上司だったりするわけで世話になりっぱなしも悪いかなと思いつつも、これで良いらしいのでそのままお任せでした。楽だし!
 ホルモン(放るもん:内臓)は痛みやすく、これのおいしさでお店の良し悪しがある程度はかれると思うのですが、この店は当たりです。基本的にほぼすべての料理に突っ込みどころが、マイナス点がない。店員の対応もかなりよい。今回ものすごくおいしい肉だったのは幹事さんが大の常連だったから、同じものでもこころもち良いものを出してくれたんだと思います。金があったら自分もそこそこ通いつめて人を連れて行っても恥ずかしくないくらいの常連になりたい。そんな気にさせてくれました。まぁ普通に人連れて行っても全然問題はないのですが。
 一皿2500円で6枚しか入っていない特上カルビ。一枚もらって食す。ウマーーーーーーーーー!!!すげぇうめぇよ。かまずとも飲み込めるくらいのやわらかさ、絶妙に入ったサシ、しつこくないアブラ。値段以外に突っ込みどころが見受けられませんでした。当然小皿のタレなんてつけずに食いましたよ?しばらくしてもう一皿頼み1枚もらったときには思わずご飯を注文している自分がいました。タレにつけながらご飯と一緒に食い・・1枚でご飯1杯いけました。これ、値段聞いてから3500円していた京苑の特上カルビより少し下のグレード(肉質)なのかな?と思っていたら全然ちがう。一人前が基本的に多い京苑では、一皿の値段を基準にするのはよくなさそうです。
 コムタンに別途頼んだご飯をぶちこんだコムタン雑炊とか石焼ビビンバがすげぇうまい。。ご飯ものもいける、チャンジャも、冷麺も普通にうまかった。。
 腹のキャパと肝臓のキャパがいっぱいいっぱいになるくらいたんのうさせていただきまして、後日の料金徴収がいくらになるかとおびえている状態でこれを書いてます。

 こんどはプライベートでいきたいですわ。つーかOFF会場候補のひとつに挙げてもいいだろうなぁ。


2004年10月1日
 FEP(古い)の切り替え時、Linuxも使っていたりすることがあるので自分の手にはCtrl+oが馴染んでいるのでWinの方の設定も同じようにいじってCtrl+oに変えています。当然仕事ばも自宅も両方。ついでに無変換キーが要らなかったり101キーを併用していたときなんかはCtrlの位置で微妙に悩んだりもしたわけですがCtrlのキー位置の方は109系Onlyになってからは問題なくなってきました。アナタの色に染まってきたって感じ。
 仕事場のOSがXPに変わっていろいろ再インストールやら設定やらを済ませたり。OSが抱えているバグなのか一部IMEと関連アプリがだめなのか、IMEのオンオフ切り替えにCtrl+oを割り当てて使用すると、マイクロソフト製のソフトでそれが効かない(半角/全角キーは効く)。IEにいたってはリンク先を開いたときに設定が新窓開くようになっていても、自分で新窓開くように右クリックからやってもIEごと落ちてくれるという非常にありがたい状態に。はじめマシンをリプレースして少々使ってから出てきた問題で、原因が設定にあるとはイチローや松井の活躍、パの騒動の陰に隠れて胴上げを今か今かと待たれている落合監督と同じくらい頭になかった。。記事的にも前者に比べて片隅だしな。
 ゆえにフォーマットやら再インストールやら。リカバリー領域なんてものはリプレース前に一時サブマシンとして使用したときにPartitionMagicにてきれいさっぱり消してしまっていたのでCD-ROMからの復帰。時間かかる。次の復帰も当然リカバリー領域なんぞは使わず1Partation構成にした。OS領域用のPartationとったほうがいいかなと思ったけれどもスレーブにドライブ1個くっつける予定だったのでそのまま。
 まぁそういう感じに復帰させていって、OSがぶっ壊れてたんならこれで直るかなと設定、他ソフトのインスコ繰り返して、、試してみたらダメ。。とかいうのを繰り返し、メモリまでテストして。高速代けちって下通ったはいいが渋滞巻き込まれたくらい複雑な気分を味わいました。だからXPはny



 最近したらばが重過ぎるんですがどうにかなりませんかホリエモン君。メンテというかバックアップ?に時間がかかりすぎたのは、人が少なかったとか使えない人雇っちゃったとかじゃなくて、経費削ってアレイ数削減した(ついでに機器の質も)とかだったらただでさえネット界隈で低い評価がやばいことになりますよ。あ、もうどん底だからいいのか。
 まぁ公募した新球団名も
-----(以下コピペ)
1位 仙台ジェンキンス
2位 浦和レッズ
3位 楽天
4位 確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め
5位 能登かわいいよ能登
6位 仙台VIPS
7位 マンコ
8位    _  ∩
9位  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
10位   ⊂彡
11位 カントリー娘。に堀江貴文(ライブドア)
12位 したらばメンテナンス
13位 水橋かおりんズ
14位 仙台(゜л゜)フンヌさん
15位    /  ●   ● | クマ──!!
-----(コピペ終了)
 てなことになって応募作品のランキングの停止になったりするんですよ。ていうか特に12位なんてそこはかとないうらみつらみが出ていい感じだと思うんですがどうでしょう。議員の先生方も真っ青なくらいの徹底した組織票。っていうか荒らしじゃん。ちょっとだけかわいそうと思う反面、「したらばメンテナンス」という非常に意味ありげな、しかもゴロがよく、ついでにダサさも加えてくれる粋なのもあったりするからまぁいいやと楽しんでしまいます。



 裁判官偉いぞ。不服として控訴するのかもしれないけど。。早々に厳罰化の体制を整えてください。