HyperJOYに入ったようでなにより


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2004年7月30日
 気温も高い上に湿度高いっつー最悪な日中。汗も普段より1.5倍増し。普段この調子ならそりゃもう濃厚な汁漫画が。いや汗の方の汁はいらないです。己の鍛えた身体をぶつけ合い対峙する・・私と一緒に行かないか?潜ったADで敵に囲まれ汗と血飛沫が舞う。。そんな雑記にしたいわけではないので汁多めなのは私が愛読する漫画くらいでいいです。バキとか。




2004年7月28日
 買ってから20日も経ってからパッケージを開けられることになるCDをふと眺め、女性として一番輝いているであろう時期をなんだか無駄に過ごしてしまってふと我に返ってしまったちょっぴり売れ残り気味感漂う大人しめな美女を思い出した。大丈夫。まだまだ貴方は輝いていますよ。歌詞カード見なくても歌えちゃうくらい聴きまくって差し上げます。まだ夏ですし歌的に季節はずれではないですから>mirage in blue
 そんなわけで毎度のレーベルゲート2のシールも板についてきたこやつを吸い出してエンコ。ネットマシンからループ再生にしておく。コレがクラシックかなにかで風呂上りにワインを片手に聴こうものならダンディな俺のイメージを作ることができるかもしれないけれど同じ風呂上りでもビール片手に夏っぽいこの歌だからなんか曲のさわやかさにマスク掛かったように暑苦しさが出てきそうだったりなんだったり。



2004年7月23日
 複数のものがそれぞれ同程度の数用意されている場合、人気があるものが先になくなるのは当然である。部屋で待機している女の子もかわいい娘やら多くの人間の好みに合致する娘が当然先に捌けてゆく。あれですよ。出遅れた人間は残りカスでも食ってろってことですよ。
 出遅れたわけじゃないんだけど、職場の自販でにて、愛飲しているにごらせ旨茶とペプシツイツトが早々にうりきれるのはどうにかして欲しい。結構残りまくっているスポーツドリンクを1ラインに減らしつつ人気商品のラインを増やさないのはいかがなものか。うまみが感じられるにごらせ旨茶が最近の好みだったりするけれども売り切れじゃぁしょうがない。せっかくだからまろ茶でも買っておくぜ。


 ディーラーさんに「ゲームはまってないでたまには遊びに来い」といわれたので貢物(漬物か果物か)が見つかり次第(あと気が向き次第)オイル交換にでも行ってきます。その代わりワタシのためにカローラGTの出物を見つけてください。ここだけの話的な出物は(状態は凄く良いんだけど)GT買いたいので断りました。H9式5MTの1.5Lのカリーナという小柄なセダン好きな俺としては面白そうだったんだけどやっぱりGTを。。




2004年7月20日
 じめじめした陽気が少し解消されたと思いきや殺人的な暑さが襲ってきてます。PCが出す熱もありさらに倍率ドン。当然エアコンかましているわけですが何故か最近長時間入れてると効きが悪いような感じがしてくる。よせば良いのにまじめにゲームやっちゃって集中して体温が上がったのだろうかという説もあるけれどもそんなこと考えるまでも無く汗が出てくるからもっと涼しくせにゃーとぴっぴっと設定温度下げたり風をこちらに向けてみたり。ふとトイレに立ち部屋の外に出てみると・・暑っ!ちゃんと効いていました。まぁあまりエアコン掃除してないし購入して結構経つものだから微妙といえば微妙ですが。
 朝、出るときに見たテレビでは今日は暑くなるとか言われ、お昼にニュース系覗いてみれば・・・おいおい、観測史上最高だとかいわれてるよ!39.5度(東京)ってなんすか。すこしだけおまけしても、野外で36度位はかたいわけで。確かに出勤時暑いなーと思い汗もいつもよりバリバリにかいて、手でぬぐって飛ばすとかだけじゃなくて、フンッっと拳振るったら辺りにビシャッと飛びそう(うそ)。横浜の方でも36度予想とか言われていてエアコン効いているオフィスの中に居ても暑くなりそうです。



 ソフマップドットコムから何かソフトが届いていたような気がするが放置しつつRO入って稼ぎに行くことに。ADが美味すぎ、かなり入っていられたのもありMy騎士が93に。これでVITに振り始めることができます。全部VITにつぎ込んでもGvで満足に動けるかと言われると微妙なんですが。

 休憩と称して歩き回っていた時間に、拾ったS2アークワンドを殴りプリの方で精錬。いずれ2垢目取ったらWizでも作るので使おうかと。つーかアークワンドで叩くなんてないから精錬自体が無意味だけれどなんというか+いくつってついた武器に対するロマンが。こういうときにあっさり成功するのは世の法則みたいなモンで+7アークワンド(s2)が出来上がる。弱いモブを叩いて殺すこともできちゃうステキアークワンド。とりあえずそこらへんのポリンを叩いてみる。
 ダメージ表示、ブレスつきで300行ってる。
 なんですかこれは。っていうかダメじゃん。STR振ってる殴りプリで叩いても意味ないし。というわけでWizを持っている友人に叩いてもらった。・・・・・たしかに、威力は上がっている。が、もともとSTRには絶対に振らないであろう普通のWizじゃぁ微妙すぎ。精錬費が無駄になった気がした。美味そうだと思って店入って食したものが微妙すぎたとかそんな気分。


 久々に行った騎士団。重すぎ。どのくらいかっていうと、10kgのウェイトつけて行軍し、ところどころでほんの少し歩みが止まるくらい。いや、これじゃわかんねぇか。まぁ適度に重いわけで。ADで少しだけLvが上がり、かつペアじゃなく3人なので死ぬ気がしない。多少ラグが発生する中、保険みたいなモンだろう。ラグに殺されるより安全圏でメンバー揃えて狩りしたほうがいいってもんで。でもまぁペアじゃない状態で騎士団なんていうEXPの微妙なところについてきてくれたプリーストに感謝ではある。
 そしてそれに報いるものが。いつもどおり深淵を、SGでカリツをヌッコロしたあとにピアースでつつき瞬殺。ぽろっと四角いものが見える。盾。いやちがう。盾も落としていたが(カリツが)。深淵Cキター!!2枚目。なんか報われた。
 清算時、買い取りをみつけつつすかさず相手が居るかどうか確認し迅速にうっぱらう。PTメンバーを待たせるよりずっといい。というわけで一人6Mの配当。うますぎ。やはり小金(+逆転)は騎士団ですわ。二匹目の鰌は確かにあると感じました。



2004年7月15日
 ディスプレイ見ながらコーヒー飲んだらちょいとこぼしてしまいシャツがコーヒー色に染まってしまいました。別に変なサイト見てるとかじゃなくてただデータを覗き行送りしていただで、そうなると自分の口に缶を持っていったときの照準か傾け方が悪かったということに。幸いシャツ以外は無事だったわけですが口以外に飛び散るのは極限状態のバキ少年の血汗涙(と尿)くらいにしてください。つーかそういうの飛んできたらさっさと避けますが。
 思わず首コキコキ鳴らしながらなんか疲れぬけねーなと、今週入ってからめずらしく残業続きな感じですがいかがお過ごしでしょう。



 カトゆーさんのところ見てたら面白い記事があったので。これ
 動物ネタは相変わらず癒されます。テレビでも、とりあえず数字出しておくなら子供か動物だ。といわれたこともあるようですが(うろおぼえ)、最近ガキがらみの事件が多く、DQN親からDQNガキが大量生産されているため、扱いが難しく受け取るほうもなんか敏感になりがちっぽくて微妙過ぎるので安定株は動物系だと思います。ムツゴロウ王国の移転もなんだか認可下りたようだし。「異常なし」なんて調査結果が出たとしても、エキノコックス怖いので行くことがあったりしたら手はしっかり洗おうと思います。間違ってもうんこついた手で何かしたりうんこをチョコレートだと言って誰かに食わせたりはしないようにします。
 お子様達はうんことかそういう単語が好きそうなので使ってみました。これで僕の好感度もアップ。子供に人気>やさしい人?>女の子にもモテモテという図式を思い浮かべつつやめときゃいいのに動物ネタからうんこネタへと引っ張ってみましたが、そんなことばっかり書いてるとモテるどころの話じゃなさそうというかむしろマイナスじゃねぇかと。文章は撤回しませんが子供なんぞより女の子からの人気がUPしたほうが嬉しいです。だから女の子ください。
 記事のように当初、つつき合うなど"反発"もしたりするわけですよ。それから餌でももらうようになると。餌もらうってのはどういう状況なんだろうか。なんとなくストロベリって「はいあ〜ん」ってな状況は自分的にも違和感バリバリかもしだしそうなので、蜜でももらっておきますか。



2004年7月7日
 Ya-!七夕!タナバタ!!
 いや、べつにどうでもいいか。タナボタの方がいいや。
 基本的には全く興味ないので否定的な意見というか毒をはいてみたところ、夢がないとかロマンが〜とか以前言われたことがありました。大丈夫。ロマンはあるさ。ベクトルは全く違うが。夢なんかも別の世界に飛んじゃってるヤツとかあまりにも奇抜な夢の所為でリアルがあらぬ方向に曲がっていたりするのもイヤなので些細な夢しか持たないようにしています。

 金曜日の夜にでも会社への届け物(印はもらった)をしようと思っていたところに、6月分ってのは色々な事情がありコピーをFAXで送ってくれとかなんとかメールが届く。確かに、いろいろ有るって言われればまぁいろいろ想像つくわけだけれど。。やはり最近ダメ押しが多い。めんどくせぇってことで予定を前倒しして今日届けてきますた。ダメ押していうか人生ダメ出し食らいそう。




2004年7月6日
 昨日とはうってかわって晴れた朝。(うってかわっての正しい使い方)
 昨日の憂鬱感はどこにもない。だが相変わらず暑いのもありほんの少しだけ違った憂鬱感を味わっています。そういや昨日狩りいってねーしな。

 月例ミーティングにあわせ、会社に提出するものを作業のかたわら用意するも、出先の上司がミーティングに行ってしまって印をもらえないというダメ押しまで食らう本日。やはり、「だったらイケるぜ!」さんの今週のバキを読みすぎたからだろうか。ダメ押し好きになってる。っていうか俺がくらっちゃダメじゃん。ダメ押しくらう側ってことは負け決定っていうかなんとなくヘタレっぽいので、峠を越えたお局様から気に入られるくらいに御免被りたい。黒木瞳なら許す。
 しょうがないから印が必要なものは後日届けることにするとして(めんどくせぇ)、ちゃきちゃきとデバッグを進める。


 ちょっとD&Dをやるためだけに八王子に行く回数が増えそうな気がしなくもない今日この頃。。



2004年7月5日
 何もせずとも汗がにじむ。全てのやる気を削いでくれるありがたくないこの湿度。気温を3度上げてもいいから湿度を大幅カットしてくださいと慣れない神頼みもしたくなる。
 いや、ほら、ここ日本だからそれ無理ぽ。>湿度カット
 コカコーラC2はカロリーを大幅カットしたにも関わらず評判があまりよろしくなく売上も大幅カットっぽく、あの甘味がないならダイエットコーラでいいじゃんという状態になり、せっかく開発期間を経て出てきたのにリングに上がった途端ブーイングの嵐で負け決定というか噛ませ犬のレールをひたすら進むしかないという。。
 ちょっぴりと淡い恋心を打ち砕かれた少女のように憂鬱な日々が続きそうな気がしますがいかがお過ごしでしょうか。

 鬱になった気分はCRベルサイユのばら辺りで解消してもいいんじゃないかと。思わずにやりとする台詞を吐いてくれるそうな。でもつぎ込みすぎちゃってハンカチかみ締めて「キーッ!!」となってもこちらは責任を負えませんです。あぁ、私はパチンコは中学生のときに卒業しましたのでやらないです。



 揚げ玉の 代わりに入れたる ハバネロたん

 つけそばのつゆにそのままハバネロをぶち込み、そばと一緒にサクサク感を楽しみながら食す。意外といけました。あまり入れすぎるとそばつゆがステキ仕様に変身しますが。揚げ玉と一味唐辛子を入れたとでも思えばいいでしょう。
 そば、つゆと合わさることでハバネロ単体よりも辛さがマイルドになります。
 まぁなんていうか意外とおすすめ。