歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2004年5月26日
 午後のこ〜だの記事のやつ、波紋を呼んでいますね。
 http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085415761/
 とか。確かにあの書き方はまずいよなぁと思う。というか書いてしまったこと=公表してしまったというのがまずいかも。

----------
388 :番組の途中ですが名無しです :04/05/26 09:30 ID:sBJsqYeb
あんな大したことない発言でも
こんなに拡大解釈したり、大騒ぎする馬鹿が多いのは
ある意味「有名税」かもなあ。
でも有名ったって、あのページ、商用サイトじゃなくて個人ページじゃん。
自分の日記に好きなこと書いちゃダメな世の中なんですかね今?
責任とか侮辱とか、…くだらねえ。
----------
 たしかに、個人サイトでなにをやろうが勝手というか自由ではあります。個人がナニを思い、日記にナニ書いてもいいわけで。ただ、Web上に載せるとなるとその自由に責任ってもんがついてくるわけだな。人を中傷した(結果的にであれ)場合、その責任も自分で取るわけで。責任という概念なしに、火種なんか投じたりしたくないなんて思うならローカルな日記帳にでも書いて大切に保存しておけばいいんです。どうしてもWeb上に載せたければ、パスワードなど設定して通常は閲覧不可能にでもするべきで。こういう面白い書き込みをちゃんと注意してやったり流したりからかったりする2chはいいね。揶揄しながらも指摘とか。

 で、今回のは、たとえ「事実」であれ、「他人が口にしたこと」であれ、ダレでも閲覧可能な場所に公開してしまったのと、それが結果的に相手(読み手・・はこの際置いておくとして)を不快にさせてしまったこと(消されては居ましたが一応作者のページのコメントは見ました)が問題なわけですな。大騒ぎになったのは、アクセス数が多いサイトだから。うちでやっても大騒ぎにはなりません。友人を不快にすることを書いたりしたら電話かメールがとんでくるとは思いますが。
 やってしまったものだから、当然それに対する責任ってのが生じるわけで。作者さん〜吉野さん間はメールなりで解決し、責任というか謝罪ってのは果たしたんだと思いますが、余計な火種を投じてしまったことに対する責任ってのも、作者さんへのモノより軽いとは思いますが少なからずあると思うんです。
 まぁ余計なこと言わずに、変に逸らしたりせずに「配慮が足りなかった。ごめんなさい」と書いておけば良いんじゃないかと思いますが。というか「おけば」でなく是非書いたほうが良いかと。ついでにそれ以外のことを書いても事を荒立てるだけっていうかもう書いてあるなぁ。それでも謝罪は明文化しておいたほうがいいです。うん。



2004年5月25日
 ダイナミックレンジが足りないんじゃよ。どこを捨てれば良いんじゃ。こちらを取ればあちらが立たず・・・友達捨てるとか彼女捨てるとかそういうことと一緒にして悩むあれじゃないんですが絞りづらい状況でハマって居ますがいかがお過ごしでしょうか。


 やべ、油おもしれぇ。美味い。
 いや、油そのまま飲むとか、濱口みたいに油鍋するとかそういうのじゃなく、ROのアブラカタブラ。運に左右される上に、職業によっては経験値は皆無でひたすら退屈なときもあったりするけれどレアが出ればそんな気分は耳糞のようにふっと飛んでいきます。自分は耳糞吹き飛ばさずにティッシュの上に置いときますが。ウホッ今日は大量だぜ!と満足した後捨てる・・・閑話
 開始して30分くらい?で「CCなかなかでないねー」なんていっているときに来たCC。超兄貴。前衛どもがひたすら殴る。自分もオーラ殴りプリで殴る。後ろからも集中砲火。BOSS狩りPTに狙われるよりかわいそうなリンチ後、斧キター!!鑑定。聖斧キター!!
 メガ単位のレアはこれだけで、他は些細なものばかりだったけど十分。前前から欲しかった聖斧が目の前にあり、こつこつ貯めていた金もいい感じに購入可能金額まで近づいてはいた状態で。。清算時、キャラの金かき集めると同時に知り合いから5M借りました。つーかあっさり貸してくれた。ぱんどらはいいギルドだ。いや、中の人か。
 斧を買い取りたい旨は伝えてあり、価格どうする〜〜という話に。チャット売りやRMCの相場が25M↑くらいらしいが、臨時ということもあって処分はしづらい、買取屋に持っていった場合は多分買い叩かれるわけで。そのとき、かき集めた金18.8M+5M=23.8Mを所持していた状態で、「20Mなら即金でだせるよ」と。全部で11名、聖斧配当を放棄した状態では10名。一人2MはほしいよなとなりどうせならPTMに買い取ってもらったほうがいいと言ってくれたので20Mの出資(自分の配当権利入れると、22Mということになる)で購入させていただいたわけで。お買い得。

 聖斧活かせるBS?もちろん持っていない、戦闘型商人はいるけど育成はしていない。・・・騎士がいるじゃないか!装備できるじゃないかー。つーわけで騎士に装備させてヒールしまくって遊んでいたわけで。300くらいのカスみたいなヒールだけどなんとなく嬉しくて連発。すぐに息切れ。一瞬本気で斧騎士やろうかと思ったけれど茨っぽいので、鈍器(斧)祭りや遊公あたりに混ぜてもらうときに使おうかと。普段は使わないけれどいつも所持じゃぜ?その分矢持てなくなるけどいいや。


 しばらくは5Mを返すためっていうかもう返せそうなので返済したあとは文無しになるので、次に欲しいもののために金稼ぎ中心のプレイになるかなぁと




2004年5月18日
 ROの方、移住申し込みの受付が終了し、データが凍結されたわけで。。キャラデータをそのまま新鯖へ・・さながら箱舟やらにのってコロニーだか新しい惑星だかに移り住むといった感じですが自分のアルバイト先のギルドが残るというし移住先の略称がなんだかいや過ぎなので残ります。
 Tyr チュール ぐぐってみたらフェンリルの口に手を突っ込んだ勇敢な神だそうで。それだけだとカッコイイからなんかいけそうな気がしなくもないんですが、板によると厨留とか略されちゃってるもんだから状況わかんないのにすでに負け組みな感があったりして微妙すぎたわけで。



 3月に買ったアルバムを今更というか初めて聴いたりしまして。。CHEMISTRYのOne × One。シングルとして以前に出たものを除けば(この時点でSo in Vainも聴いてなかったりするからこれは入る)、Trackにして4,6,9,11,12だけをリピートして聞いております。>B君。
 レーベルゲート2で買って即吸い出しておいたは良いが放置期間長くてごめんなぁ。。上記トラックは気に入りました。シングルで出た奴も含めて折れmp3CDを作り直します。
 そういやマルチレイヤーだと思って買って失敗した同タイトルのSACDのほうも何とかしたいなぁ。素材だけ持っててSACDで聴けないのってなんか悔しいので。。どなたかSACD聞けるいい環境お持ちの方居たらお邪魔させていただきたく。。


2004年5月17日
 ラストサムライのDVDが届いていたので、GvGの傍らネットマシンで再生しておりました。急に忙しくなったので15:00前後で止めたままでしたが。
 一通り観終えましたが、個人的には思ったより悪くなかったなと。最後の戦以外つまらなかったと言っていた方も居ましたが、全体通して見ても良くやっていたほうなんじゃないかと思います。村、町を作りこんでしまうハリウッド映画のこだわりもあれば、ほんの少しずれたハリウッドらしさってのも感じられますし。細かい突込みどころをつついて評論する気はないので「微妙にずれてるところもあるけど俺はコレ嫌いじゃないよ」くらいにとどめときます。うん。
 ついでに たそがれ清兵衛=トワイライトサムライ も見ておくとその「日本臭さ」の良い比較ができるやもしれません。相変わらず真田氏は上手いなーとも再認識されますが。



2004年5月11日
 もーうーもーどれーなーいー。裏ヌの方に記事をでっち上げて・・いやいや、話自体は本当にあったのででっち上げではなく。それとなく幹事様をだまくらかしじゃなくて乗せて実行に移ると思います。三節棍OFF。


 少林寺三十六房を予約していたのを忘れていたのは本当で、届いて気づいたわけですが、届いたときについでにラストサムライも予約していたのを思い出しました。これもたしか今月中のはず。。