歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2004年2月27日
 ハイブリッドだと思って買ったSACDが実はハイブリッドじゃなくてシングルレイヤーだったことに凹んで居たりしますがいかがお過ごしでしょう?よって買いなおし。
 なんか一段落できそうなのでまたつらつら書いていきます。

 なんかDirect3Dの初期化エラーだとかでROが起動しなくなったもんだからROを再インスコかましたりDirectXの再インスコかましたりドライバおとしてきてインスコしたりうぃるすのオンラインチェックしたり繰り返したのがイヤになったので別マシンに逃げつつもDirextXの診断モードをのぞいてみた所Dirext3Dが使用不可能になっていた罠。WinUpdateでも治らずドライバ入れ替えでも治らず、しまいにゃ45度のチョップをかましてみようかと思ったんですがHDDとんだらいやなのでやめました。
 引き続き「OSの再インストール以外での復帰方法」を模索していたところ、Matroxのドライバ配布しているところに書いてあった。。「前のドライバはアンインスコしてね(はぁと)」・・・とりあえずアンインスコ>最新ドライバぶち込み>再起動 で試して見ます。新しいのを普通に上書きしてくれるとか、アンインストール自体も流れに入っているような親切設計プログラムじゃなかったのね?これってば。
 もしダメだったら2ndマシンでROやりつつ飽きたところで「たそがれ清兵衛」でも鑑賞しようと思います。買ったけどパッケージ開けてなかったから。トワイライトサムライ。



 OFFレポの方は、気が向いたら追加修正します。




2004年2月26日
 今更という感が。


2004年2月23日
 一流選手松井
 「品のある言葉遣いが・・・」などと評価が高いのにAVマニアである彼。人間味というか庶民臭さがあって好きですな。
 とりあえず松井選手を応援します。


 とりあえずOFFレポ書いてみました。
 次あたり声かけますんで来て下さいにっちさん



2004年2月20日
 うーむ。INTは当初1で通そうと思ったんです。>サナルさん
 ほぼ完成した状態から、ステータスポイントをを計算しているうちに、
 ・STRを上げても良い感じに届かない>補正込み90から補正込み100へ
 ・DEXを上げても5くらいしか変らない
 ・VITに少しふっても焼け石に水
 ・LUKはお察しください
 という状態で、INT+Lvのヒール回復式を見ていたら、Lv99到達時、99+29=128でLv10ヒールの回復量が1344になるので多少幸せになれる気がしました。基本的にはソロもこなせますが、ペアをすると活きるタイプの殴りなのでこちらのほうを選択。ブレス、補正込みで29到達というのも中途半端なので、SP回復式上都合の良い30にすることに。んで素15+補正5+ブレス10という構成に。99時点でブレスなしINT21にして素10ヒールを1260にするというのも一瞬よぎりましたが、そんなことにステP使うのはもったいないので、素直に看護帽でも被っておきます。
 んなかんじで、装備込みで現在
  STR 85+5
  AGI 99+9
  VIT 3+5
  INT 15+5
  DEX 34+4
  LUK 1+7
 となります。廃ガス出たら、DEXにつぎ込みつつ余る4ポイントでLUKを1>3にしてJOB補正とあわせて10にし、完全回避が1>2にあがるという目論見で。
 なのでINTを上げたことは後悔してないですね。ブレスかますとSP1000超えますし。
 AGIを99にしちゃったほうが少し後悔していたり。




2004年2月19日
 久しぶりにこっちの方見てみました。隔離部屋ですかにっちさん。やっぱりその隔離館にそれぞれの族の部屋があって各ペアがうめき声を上げている寸法なんですね?2003,04,03の記事からするとたびさんが兄貴ということは、たび×にっちという構図になりにっちさんが猫というか受けなわけでして、、、そうですかすでに拡張済みny
 擬人化・・じゃないやれっきとした人だし。。萌えキャラ化でもして描いてみるかのー。

 どうでもいいけど俺おむつじゃなくてスク水とかにしてください。2003,05,08の奴 > hyoumeiさん



 とりあえず明日あたり少し財布に余裕持たせるために銀行へいくですよ。仕事が長引いちゃったりすると手数料がかかりもれなく俺のストレスが+1されます。



2004年2月18日
 いきなりですがROの方。大きな変更が。マップ追加という大きな要素より、モンスターの配置変更とレア武器の能力修正の方が個人的には響いています。
 自分を97>98へと押し上げてくれたアジトダンジョンのモンスター発生率が下がり、お金はアレだけどEXPだけは美味いんだよね状態が、両方ともマズくなった状態でもうほとんど価値は感じられない状態に。それでもPT組んでいくことができれば、ほぼソロ仕様で育てているうちのプリにとっては十分美味しいのですが。でもおかげでそこへ行こうとする人が少なくなりそちらのメンバーではPT組んで行動できるかどうか微妙になってきたわけですね。
 そろそろまた職安で拾ってくれる人を探す機会が増えるんだろうなと。微妙にソロしづらい配置変更にもなっているし>他マップも。
 


2004年2月17日
 親父に風邪移されて午前中頭痛激しすぎて仕事にならん状態でしたが携帯していた頭痛薬飲んで昼ちょっと寝てすっきりしたので何とかなったというのが昨日。まぁぶっちゃけ今日も身体の調子が良いわけではないんですが休んで家に居ても親父の風邪をさらにひどい状態で移されそうなので出勤して仕事していたほうが楽だったりなんだったり。



 プリは98になりました。98の8%。96>97より、97>98のほうが短期間だったというのはアルデバランのADのおかげかと。。PTに加えてもらえるし。
 いや臨時だとあんま自分の需要ないしソロはあまりたくさん稼げないし飽きるしな。
 つーわけで金を貯めながらこつこつ歩んでいきます。死ぬと1Mデスペナくらうけど。


2004年2月13日
 むぅ
 >そのI'veの歌姫の中でも人気・実力ともにトップクラスにある歌姫がKOTOKOです。
 人気が有るのは同意ですが、歌唱力という観点から行くと島宮さんやMELLさんあたりが圧倒的に上なのではないかと思うんですがどうなんでしょうか。好みなどにも因るのでしょうか。声のハリ、伸び声量などなど取っても差は歴然と・・・

 


2004年2月9日
 ちょっと小刻みで作業があり書いてる暇があまり無いです。まぁ明日あたりはなんとかなるやも。。


 とうとう11日に休止となるようですなー。10日に買い納めするか。>牛丼弁当



 ウチのプリ貼っておきますサナルさん。みてねぇだろうけど。
 ほとんど浮気せずにこいつばかりを。おかげで作り直し騎士も54剣士のまま。商人に至っては51のまま代売り商人化。まぁ廃ガス出すようになったら剣士の方行ってみますが。



2004年2月4日
 ラルクのREADY STEADY GOとCHEMISTRYのSo in Vainを買ってみました。前回に引き続き、CHEMISTRYはレーベルゲート2でした。いつの間にかラルクもレーベルゲート2になってたんですねぇ。とりあえず試聴してから買ったんですが、音質の方を見てみるのは吸い出してからにしておきます。
 ラルクの方、さすがにアニメのOPだけあって、聴けるように仕上げていますが、なんつーか、今までのHydeの歌い方を期待するとちょいと違う感じがします。個人的にはもうすこしだけテンション上げた歌い方の方がこの曲にはあっているんじゃないかとも思いますがこのあたりは好みなので「あー、少し変ったねぇ」くらいの気持ちで聴いていこうと思います。曲自体は嫌いなほうではないのでそのまま車用CDにぶち込みます。



2004年2月3日
 えー、自分の心は今躍っております。つーか早いうちから予約してしまおうかなんて。
 友人のBBSの常連さんの書き込みからですが、  「みんな聞いてくれ!功夫映画の傑作『少林寺三十六房』がついにDVD化されるそうだ」
 「なっなんだってーー!」
 ・・・・忘れないうちにamazonで予約してしまいました。



 今日はAD枠空いてるかなぁ。。



2004年2月2日
 生まれた子供に他には無い名前を付けてやりたい親はたくさん居ると思いますが、バージョン2なんて付けられちゃって。。
 Coolだぜとか言われて良い思いをするんでしょうか、それともからかわれ、いじめられたりするんでしょうか。個人的には、
 「2ってのは1を超えられないんだ。オマエ、親父以下なんだよ。超えたければターミネーターになれ」
 とでも言って差し上げたいのですが、これが、1より2が面白かった映画の一つにターミネーターがある(個人見解)というただのギャグではなく、マジで肉体改造しろとか取られちゃう可能性が無いわけでもないので迂闊に言えないかもしれません。
 まぁその名前つけられた子供がグレたり自殺しないことを祈ります。