歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2004年1月30日
 まぁ別にたいした内容というわけではないのですが書くだけ書いておいていざ帰宅してからのアップのためにメールで送信しておこうとしたらなんかディスクのリプレースだかなんだかでMewが動かない状態。こんちくしょう、あきらめた。あぁMewはメーラーでつ。
 くそー、このMewがー。Mewめー。と実際の原因はMewにあるわけでないけれど動かないもんだからののしりつつミュウミュウうなっていたら、以前友人がユーノスロードスターにproject-μのブレーキパッドを入れていたのを思い出し、そのとき「プロジェクトミュウミュウのブレーキパッドかーけっこうしたでしょ。値段。」と言ったら全身全霊をもってして否定されましたというか怒られました。値段じゃなくてミュウミュウの方。

 でも私は東京ミュウミュウは見ていないので良く解りません。

 次回、Mew2(Ver2.1)の逆襲--倒せOE! 逆毛さんはがんばってます

 自宅じゃBecky!使いだけどな。_( (_´Д`)_




2004年1月29日
 キムタクが打ったパックで。。。うーん、
 >最後のパックをこの女性が取ろうとして、その口に当たったという。
 コレがあるせいで、女性の方がアホというかなんというかそんな気がしなくもないです。



 こういうのいいなぁ。美味いそばが打てるなきゃ話にならんのですがね。町の野菜や米や山菜をできるだけ使えという条件。。つーかむしろ使わせろという感じで。いや山菜そばとか美味そうだし。



2004年1月27日
 給食費払いたくない親急増ついでにこれも
 まぁ気持ちはわからんでもないですが。NHKの受信料払いたくないとか国民年金払いたくないとか。ただ、両者の違いは「自分の子供は間違いなくそれを享受している」ことにありますな。
 NHKなんかも請求きますが、完全に見ていない、見れない環境である場合はそれを証明すれば請求は無くなりますし。年金なんてのは納めなきゃいけないもんですが、破たんは目に見えてそうだし将来ちゃんと受けられる保証も無い。一応国としては保証してるけどどこかで色々浪費されてタダでさえ年寄りの比率増えてるのに圧迫しつづけてるわけだし。こりゃはらいたくねぇわ。でも払うけどな。つーか引かれてるけどなw
 払わないなら(払えないのは別)その子供だけ給食食わずに居れば良いんです。弁当でも持たせればいい。昼飯買わせればいい。他の子供と違うことになる?だって親が与える環境が違ってくるんだから当然でしょう。差別?いや、区別でしょう。払うことができる親なら、自分で選んだ道でしょう。払えないという状況なら生活保護やらいろいろあるわけだし。高級車の維持費を払えるくらいだから給食費程度払う能力はありそうです。
 >「理由もなく払いたくないと答える家庭」
 払う理由は確実にありますな。そして払わない理由はお前のわがままだろうと小一時間問い詰めたい。滞納のしわ寄せがメニューに響き他の子供に迷惑かけていることが分からない親は一度カンボジアで地雷撤去に励んでみるかマグロ船にでも乗ってみるといいですよ(関係ない)。いや、とてつもない環境で他人から受けるいらねぇ迷惑やら連帯性の大切さがわかるからこれはこれでいいのか。
 とりあえず給食食わせないとか子供達に知らせていじめやらが起こるとかで子供が惨めな思いするだけなんですがね。そんな状態で育った子供が立派なDQNとして世にはびこる可能性は高そうなので他人事ではなさそうな気がします。

 学校の対応が違っていたら虐待につながるというかそう取られてもおかしくないような。。



2004年1月26日
 ちょっと期待。朝見ていたテレビでもやっていたんですが、はるか前に競馬をやめた自分でさえ記念馬券を買ってみようかななんて思っちゃったりします。多分そういう人居るんじゃないかなと。で、例え負けたとしても人気が落ちることはなく。。
 この馬、負けつづけてはいるけど(102連敗だっけ?)それだけのレースに出たというのはすごいことなんじゃないかと。めっさ丈夫。馬主に金があれば引退後も普通に生かしてくれるんじゃないかとか。。あぁレジャーの乗馬とかでもたまには働けそうな気がします。丈夫だしw



 RO。一進一退を繰り返すというか全然お金がたまらない。使うとかクホるからなんだけど。最近あまりEXPも稼いでいないので、どちらかに的を絞る形で行動してみますか。ADに入れてもらって狩りしてみよう。。金はあまり使わないというのを心がけつつ。



2004年1月23日
 あー、すいません。1箇所だけ書き換え忘れていたみたいです。とりあえず帰ってから修正しますが、出力したHTMLファイルから、呼び出すCGIファイルへのパスが間違っているような感じです。つーかディレクトリ名にcgi-binが予約されちゃってて。移行時に書き換え忘れていたのだと思われます。なので帰ってから見てみます。

 テストもしっかりやっておくべきだった。。つめが甘かったな。。



2004年1月22日
 とりあえずBBSの方、使えるようにしました。
 安いところを探して契約しましたけれども。。。ログイン関係の情報がないつーことは、FTP接続のみということで。。まぁいいや。ログインできたほうが設置がやりやすかったんだけどね。。


 つーわけで、誹謗中傷私が変な団体から叩かれそうな話題以外はOKですので。
 適当にやっちゃってください。



2004年1月21日
 そういえば・・契約しているレンタル鯖が事業辞めていたというか辞めるということをすっかり忘れて掲示板が機能しなくなっているのに今ごろ気づきました。まぁ色々弄るのめんどくせーってんで設置して他環境変えずに放置してただ書き込むだけでしたから。。まぁいいや。とりあえず適当に当たって安いところを探してみます。CGI設置OKなところ。

 んで適当なところに申し込んでみた。近々再設置します。



2004年1月15日
 暇を持て余すより仕事があるほうがありがたいわけなんですけど、どうもうまく行かなかったりするのは誰でもご免被りたいわけですよ。つーか音源うまくうごかねぇ。仕方ないから内蔵の音源とDA使うことに。
 検証対象はソフト自体の方なんだけれど媒体というかサンプルがクラシックだったりするもんでエンジン掛かりきってない頭にはものすごーく心地よく眠りにいざなってくれます。さすがにやばいので寝ては居ないけど。


 完全に忘れてたやつ。「YOUR NAME NEVER GONEをもう一回良く聞いてみよぅ」というのを思い出したので聞いてみた。高級機材揃えるなんてことは出来ないのであしからず。
 音源:M-Audio Quattro
 アンプ:Audio-technica AT-HA50
 ヘッドホン:Audio-technica ATH-A9X
 んでwavデータを試聴。やはりAメロBメロあたりのボーカル部分にサーと渇いた音が乗っているような感じです。帯域が偏っているのではなく、全帯域に乗っているような。あれですよ。パワーの無いホワイトノイズをかぶせた感じ。
 なのでとりあえず波形というかスペクトルを見てみたですよ。これ
 JPGにしちゃってるからぼやけちゃってますが、ボーカルが入るときに全体的にかぶさっている感じで。RECレベルを少し上げつつもノイズ除去をしていない感じなんでしょうか?自分的には、「なぜ」これが入っているかというのは想像しがたくどうともいえないのですが。スペクトルみて、「あー、この部分がサーって言ってるやつだねぇ」くらいしかわからんのですよ。どういう行程でどういう機材つかってどういう処理してるかとか全然想像できないので、あー確かにモヤがかってるねぇということでいいや。うん。
 ちなみにうちのPCにつけている安いスピーカーではわかりませんですた。車で聞いてたときはわかったけど。




2004年1月9日
 さて、前も言った牛丼屋の代替メニューですが、個人的には豚キムチ丼にがんばって欲しい気がします。まぁもっとも、タレが採用されれば?ですが。つーかそのあたりはどうなんでしょう?お父さん。今度夕食時にでも詳しく問い詰めますので覚悟してください。

 消費者の反応はいまいちだとzakzakではかかれています。で、記事を見る・・・味は食ってないから何もいえないわけですが、値段見て「あぁこりゃダメだ」と。以前の並より若干多め?に見えなくも無いですが、300円切った値段で提供していた牛丼並と比べるとインパクトがどうもありません。「味に拘ったから」「安全な材料をny」と言っても、今までの牛丼のように求められているのは「そこそこの味」と「財布に対するやさしさ」だと思うので。つーか価格破壊されてからはいっそう値段のインパクトはありましたからね。
 せいぜい350円程度にしておかないと、ほか弁系ののり弁に負けてしまうと思えなくも無いところが。安定して客が回転していそうな、弁当系の店大半に言えることですが、ずっと良い米を使用していますから。。ごはんの美味しさってのは大事ですよ。多分・・




2004年1月7日
 「みんな聞いてくれ!!・・・吉野家が・・・カレー丼を他メニューに先駆けて販売するそうだ・・」
 「なっ なんだってーーー!!」
 と俺の中でこんな感じで展開されております。つーか輸入のめどが立たなければ2月にも吉牛のメニューから牛丼がなくなっちまうってことで。確かにある程度のサシの入ったという条件を満たす安い牛肉をアメリカ以外から手に入れるってのは難しいので、「味が変るくらいならすっぱりやめてやらー!はっはっはーー!」というのは解ります。肉っぽい食感はいいんですが、硬い牛丼なんて牛丼じゃない!とか思っちゃったりする人にとっては赤身の多い肉入れられた牛丼屋にはもう通いたくなくなるでしょう。。とりあえず、食い収めはしておこうと思います。
 何気に焼き鳥丼っての?は楽しみだったりするんだよな。どう仕上げてくるか。
 すき屋のとりそぼろ丼も食いてぇ。



 RO。GvGの時には傭兵というか雇われて復活点でのポタとサンクというのが多いのだけれど、なんか最近報酬額が上がっているような気が(募集時に提示されてる額)。ポタ係の報酬、もうちっと少ないものだと思っていた。。
 ・サンク7↑持ちが実は重要だが数が居ない?
 ・そのギルドが潤っている?
 よくわからん。とりあえずは今はスケジュールさえ空いていれば固定のところに専属という形になりそうなので、ある程度以上もらえていればどうでもいいといえばいいのだけれど。今度聞いてみるか。。>報酬が全体的に上がっている理由。
 個人的にはアジトダンジョンに入れてくれさえすれば、報酬は雀の涙でもいいのだけれど。まぁ殴りプリだと実際にAD行きで組んでくれる人がほとんど居ないだろうから素直に提示された報酬だけ受け取っておくのが良いか。。




2004年1月5日
 とりあえず充電はできました。あけおめ。ですが勤務開始時から疲れが抜けていないのはなぜでしょうか。いやむしろなにもしていないからこそ無駄に疲れているのかも知れません。ROやったりコミケ行ったり食っちゃ寝してた正月・・とごくごく普通のダメッぷりだったわけですが。
 コミケの出費とお年玉の出費がそれほど大差ないというくらいに使っていないという。快挙ですよ。同人誌につぎ込んじゃったら次の車の頭金すら満足に溜められないんじゃ?と目を覚まし、カタログチェック自体しなかった(つーかカタログ買わなかった)のが功を奏し、それほど物欲にまみれないコミケを過ごせたわけです。3日目しか出なかったし。マターリ。
 んで、コミケの打ち上げと称して、適当な店に飲みに行こうということになったわけですが、今回行ったのが「ひらやま亭」。TVチャンピオンの洋食屋選手権でチャンピオンになった実績を誇ります。たしか3代目チャンピオン。
 そういや吉野さんはコミケ後に呼び出されてさらしるさん達と某焼肉屋に行っていたらしくそれはそれでうらやましく参加できたら楽しいだろうなと思いつつ、そういや吉野さんはともかくさらしるさん等にとっては俺印象ないと思うのでどんなイカした野郎どもが集まっていたかはいずれ吉野さんあたりに聞いてみます。
 んでひらやま亭。最寄の生麦駅からは近いらいしいけど、友人宅から15分くらい?徒歩で向かう。疲れきり、飢えた野郎共にとっては少しだけ遠い道のりであったような気が。国道15号を通過する車から発生する風が空腹で活力が低下した身体に突き刺さります。寒っ。
 開店まで少し暇潰して、開店とともに乗り込む野郎共。一人1品2品とか抱えてどうのという、極めてスタンダードな注文ではなく、「この際色々食ってみようぜ〜」ってことで、普通に取り皿に分けて食うような感じに。多くの品目で「まいうー」したい状態でもあったから、これで正解。気の置けない野郎共は皿やら鍋を皆でつついても気にしませんから。
 早々に仕上がったおつまみ用コロッケ。一口サイズ。だが熱い。シンプルで癖が無く、ソースをつけずともいけるいい感じに仕上がっています。これ+ビールだけでも結構満足ができるんじゃないかと。
 ビーフシチュー。フォンドボーとデミグラスソース、缶詰とかそういうのではなく、自前だそうで。うめぇ!費用対効果というのを考えたら、間違いなくトップクラスですよ。深い、しっかりした味なのにしつこくない。普通に満足できる味なのに、3000円とかそういう値段じゃないのですよ。たしか1500円。
 カルボナーラ。基本的にパスタ屋で味というか腕見るために注文するスタンダードっていうか基本なものですが、これ自分は結構好きなんで。で、これにはかなり感動しました。クリーミーで味濃く、濃厚なものを期待していたんですが、まるでスープスパのようにさらさらした感じでフォークに絡まります。となると味が薄いのかなー?と思いきや、スパイスもちゃんと効いていてしっかり味わえるんですよね。生クリームも感じられたし、それぞれが嫌味になっていない。これは次行ったときもまた注文したい品です。
 オムライス。うめぇ!これはすげぇ!味付け自体はあっさりとした、嫌味の無い感じです。中身のライスも。特筆すべきはたまご。ふんわりとチキンライスを包み込み、スプーンでつついたとき以上の感動が口の中に広がるわけですよ。やわらかすぎ。トロトロでやわらかいのではなく、しっかり火が通っているのにふんわりやわらかいのです。ここらへん腕なんだなぁと感心しきりです。。
 ミックスピザ。これもうめぇ。なんていうのかな。塩梅っての?どぎつくなくもおなかを満足させる、食っていて飽きないつくりになっています。ガーリックの利かせかたが最高。
 それぞれを複数頼み、そこそこ腹が膨れていた野郎共。暴走は止まらず、「もうすこし味を見たいねぇ」なんて。ここでボリュームたっぷりなハンバーグと、あろう事かオードブル盛り合わせを、「順番逆じゃねぇか!」という突っ込みを当然のごとく吸収しつつ注文。給仕の人笑ってたぞ。
 ハンバーグ。うめぇ!なんでこんなにふっくらしてるの?かつ手ごろな値段だしな。。同じ金払ってハンバーグ+(サラダ+ライスがセルフ)な店にはもういけません。多分。ドミグラスソースもうますぎ。
 オードブル盛り合わせ。無難にあっさりとまとめてありますが、これも良い。生ハムうめぇ。

 手ごろな値段でレベルの高い料理を提供してくれる店ってことで大満足でした。まぁ馬鹿騒ぎするような店でないのと、店内それほど広くないのでタイミング間違うとイッパイだったりしますがここはかなりイケる。
 というわけで、メニュー制覇したい感じです。