歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2003年12月26日
 休みの日の後ってのはなんだか身が入らないというかマターリというかだらだらしちゃうんですが、長期休みの前の日ってのもそんな感じにはかどりません。はやくこねーかなー、はやくおわらねーかなーと。ただし、仕事自体が切羽詰っていなければ。スケジュール圧していたらそんな悠長な思考は遥か遠くエロマンガ島あたりまで飛ばされてしまうでしょう。あぁ、そういや最近エロ漫画買って無いや。
 幸い圧されていることもなく平和に?カタカタとキーを打ちながら終業に向かってコマを進めています。


 洗車でもしてチャーハン食い収め行ってビールでも飲んで寝ます。>明日



2003年12月25日
 NBKの社歌がカラオケに入るのは1月頃でしょうかと結構楽しみにしています。まぁそれはいいとして、CHEMISTRYのNow or Neverなんですが、私にとっては難しいです。他の歌はB君と分けて歌ったり、がんばって一人CHEMISTRYで自爆に持っていきつつもなんとかいけるわけですが、これは不可能。ただでさえそこそこ流暢なm-floのラップが入っているのもだけれど所々で被るのはなぁ。B君と分けても難しそうなんでつよ。一人でやったらいっぱいいっぱい通り越して崩壊するわけで、必至だなと煽られるわけですよ。

 とりあえず明日が仕事納めであり、多分早く帰れるっていうか鯖落とすらしいので追い出されるから早めに帰ってマターリします。最近何やってたのか睡眠時間が3時間半くらいだったので、土曜にディーラー行くのもあり早く寝るですよ>金曜。



 今日のお買い物:
 黄金のラフ11巻
 あと親父に頼まれたJINRO


 ワラタ


2003年12月24日
 「青いビキニがまぶしい」という見出しを「青いニキビがまぶしい」と読み違えてしまっていますがこんにちは。よくよく考えたらというか想像したらキモッだけで済むかどうか微妙なので想像しないで下さいね。

 よーし!データ出したぉー。見せに行くから検討ヨロシクおねがいします。。って行ったら上司帰っていた罠。いや、別にいいんですが。居て「んー検討して値決めてみるからちょっとまってね。それでぶち込んですぱっと作ってみようかー」という事になって残業確定になるというパターンとどっちがいいかって言うことなんですが。いや、どっちでも良いや。早く帰れるのもいいことだし適度な残業かまして帰るのもありでしょう。
 あぁ、今日はクリスマスで、でも予定なんて入れてなかったわけだから残業して帰っても良かったわけか。

 とりあえずビールでも飲んで寝ます。


 今日は (=゚ω゚)ノおっふぇ の日らしい。



2003年12月22日
 マラドーナがめっさ太ってしまっていた事より奥菜恵が結婚するほうがショックな方が多いかも知れない今日この頃ですがいかがお過ごしでしょう。

 寒いっすね。寒波きましたね。僕にカンパしてくださいと言いたいくらい寒い朝を迎えている中、西日本を中心に雪降りまくりだったそうで。都心で雪がふれば、子供たちは庭駆け回り大人はコタツで丸くなるわけです。大人でも喜ぶ人も居るかも知れません。
 一般的には
 東京:「わーい、雪降った〜」
 北海道:「ちっ、雪降りやがった」
 となるようで。かくいう自分は昔はそこそこうれしかったかも知れないですが、今は車出しづらくなるのでキライです。靴もぬれるし。寒いし。
 朝起きるとヘタすると外より寒いんじゃないかっていう部屋の構成に問題があるというのも確かですが。暖房入れないし。

 寒さをかみ締めながらビールでも飲んで寝ます。



 大好きだ


2003年12月18日
 最近足が痛いというか血の巡りが悪くなっているような気がしないでもないです。クリスマス前ですのでなんとなく孤独な心を癒されたい気がしますが、それよりも身体を癒したいです。今からあせって自分に合いそうも無い女性をゲットするよりもカラオケでも行って癒されてきます>心のほう。
 そうなるとつい先日癒されたばかりの懐は蝕まれる一方になるのでこの辺のバランスは考え物だなぁと思いました。

 忘年会シーズンという事もあり、うちも例外なく忘年会が催され、とりあえず今年は本社側に出ておくかと参加の旨伝え、明日に迫ったというのもあり「場所と時間確認しておくかー」と以前のメールを見ようとしたら何故かネットワークの不調でこちらのキー操作が鯖のほうで立ち上げたemacsに繁栄されません。心を蝕まれる理由がここにもありました。

 昨日届いたブレイク工業社歌と共に、もえたんも届きました。これヤバイですねぇ。一応英文書いてあって単語も・・なのだけれども随所に入る絵。狙っていますね。狙いすぎで高校生は「使用する」ことが出来ないんじゃないでしょうか。大きなお友達が別に使用しそうで怖いです。自分的には楽しませてくれる例文がいろいろ使用できそうです。アレゲ>lunatic(狂気的)など、あぁ、こう訳せばいいのかと色々参考になります。使う機会なんてめったに無いですが。



2003年12月17日
 ブレイク工業のCD届いた〜。てなわけでMP3プレイヤーにぶち込むために早速抽出。あとは車用のCDも再編集しておこう。で、あれにカップリング曲が入っていたなんてのは今日ニュースサイトとか覗いていて解ったという間抜けぶり。最近色々抜けまくることが多いなぁ。いや、髪の毛は無事ですが。


 とりあえずね、先週土曜日食いにいったんですよ。牛タンを。独りじゃなんだからってんで、元々万豚記あたりに行く気満々だったT君を誘って。
 「俺金ないっすよ。」
 だろうな。先週からっていうか、「今週は八王子来るの?」的なメールでも散々言ってたもんな。万豚記で適当に食ってあとはどこかに行ったときに飲み物でも買うくらいと考えるとそんなに使う余裕が無いだろう。つーか普段のエンゲル係数高いらしいので余裕無いと言ってた。
 最近金銭感覚狂いまくりで且つ賞与もちょびっとだけ入った俺からのステキなプレゼント。
 「大丈夫。2000円を上限として、それ以上取らんから。」
 全部奢ると言わないところが俺っぽく。いや、全部奢っていいのはもうちっと安いところですよ。

 んで早速いつものところに車停めて歩いて店へ。忘年会シーズンかつ早めな時間に予約もしないで入れたのは奇跡と言っていいほどのタイミングでして。実際、うちらの後はカウンター席に行った組以外は満員ってことで断られていたし。
 「今日は鍋食おうぜ。鍋。」
 牛タン料理自体がけっこう濃厚というか味がしっかりしているものなんで、鍋はあっさりタイプで行こうってことで鶏団子鍋を。他はいつもの自分らが食べたい牛タン系料理を。
 鍋はそれなりに。そして牛タン料理はやっぱりすばらしく(気軽さ、値段的にということで。高級料理店と比べるのはお察しください)、居酒屋なのに、久保田が全種類あるお店なのに、酒を入れないささやかな食事っていうか、周りうるさいのに俺等だけマターリなんだもん。会話が。普段会っているのでしゃべりたいことはしゃべってるし、料理が目の前にあればそれに集中したいという人種でもあるので問題ないのですが。
 宴会?予約していた野郎団体、追加メンバー着たときに扉閉めないのは勘弁してください。最低限の常識ですよ。俺等に風がモロにあたるんじゃよ。俺が閉めに行った。
 会計。1万ン十円。狙ったようにほぼ10kなのはなんか俺の腹と財布がリンクしているんじゃないかと疑ったりもします。もらっていた割引券2000円分を使い、T君から2000円を徴収し、俺が6000円ちょっとの出費ですか。まぁこんなもんでしょう。
 T君よ。次は兄様誘ってください。顔立ちはモロに兄弟だなぁと解るんですが、果たして性格やらがどうなのか、人物を知りたい気がします。

 タンのマリネが売切れだったのは少々凹んだ。。



 RO。友人がマジを作ったので同ギルドメンバーでお手伝い。基本的に何度も作り直したり2垢目キャラだったりするので、知り合い且つそういう条件そろっていれば壁やらの育成補助も肯定派ではあります。ある程度Lv上がるまでは叩かせ、その後はミミズマップで。さすがに魔法使いは上がりが早いのぅ。とりあえず早速サンタ帽子拾った。去年のはあげちゃったので今回は自分で装備。帽子もアリだがカードがほしい今日この頃。さがんねぇかな。


2003年12月15日
 運転席側にだけスポーツシートを入れたはいいがレールが合わないので穴が合致した3点だけ留め、残りはナットとボルト使って支えて底上げした状態で落ち着かせました。応急処置だけどしっかり締めておけば問題ないとのことで。応急処理をさらに応急処置した状態を改善させるためにまた伺って長いボルトもらってきます。
 付け替えてみた感想は・・良くはなっているかもしれないが、劇的な変更は無い。という感じでしょうか。形状はほぼ同じで、素材がすこし硬くなっているから横にGがかかったときに沈み込み過ぎない、すこしは支えてくれるのですが、座高が多少高くなっているせいか、少々違和感があります。肘をシフトレバーの後ろのケースの上に置いて落ち着かせるとか、位置が多少変っているので浮いている感じなんですわ。他のリラックス法を見つけて慣れてしまえば問題ないかと。で、多少座高があがってひざの位置も上がっていることから、座席を少しだけ前に出し、アクセル、ブレーキを踏む角度が変っています。これも少し走っているうちに慣れました。
 ぶっちゃけて言うと「まぁこんなもんかー」という感じで。換えて後悔はしていませんが、変えなくても別に良かった程度かなと。
 ちゃんと持ち上げた後に止まっていない部分を床に溶接しちゃおうかな。。そうすれば安心だし快適に乗れそうな気がします。





2003年12月12日
 朝起きたら室温が外気温と限りなく近くなっていて、布団も薄いままだったりするからなんか手足が妙に冷たくなってるよママンって感じでしたがいかがお過ごしでしょうか。

 まぁなんだ。予約し忘れたから初回版買えなくてもまぁどうでもいいやと思いつつもなんか悔しいので、お願いしてみたら午前休暇いただけちゃったので朝っぱらからヨドバいってきました。地図の開店時間の11時に合わせるとか9:30〜11:00まで待つとかしたくは無かったので、地図での調査(特典とか?)はしませんでした。まぁそれ以前に店頭行って確認しておけばよかったんだけどこれもまためんどくさかったので。なので1本だけ初回版を手に入れ鞄の中に隠しつつ?出勤してカタカタカタカタ作業・・いや違う。音質評価とかも入ってたな。

 とりあえず明日はディーラさんへおでかけおでかけ。少しだけマイカーがいい感じになるであろう作業をしてくるわけですよ。気力があったら写真でもウプします。

 そのあと暇潰して多分独りで牛タン屋へ行くと思います。結局行かずに放置してたけどやっぱり割引券勿体無いから。


2003年12月10日
 うちにもなけなしながら賞与が出ているっぽいのですが、最近通販ばっかり利用してて現金はジュース他くらいしか使っていないのでおろすのは次の飲み会の前日か当日くらい。

 ちょっと身体が痛い。。原因が不明でものすごく不安ではありますが悩んでもしょうがないのでビールでも飲んで寝ます。
 筋肉痛が残ってるだけとかだったらもっといやだな。。。



2003年12月8日
 とりあえずHyperHyde買ってきました。CDのほうじゃなくてMMC/SDプレイヤーの方(通称ポケベル)いや、だって一番自分に合うっていうかなんていうか。USBメモリっぽいやつもいいんだが高いし、フラッシュメモリ内蔵の奴は曲入れ替えがカード交換では済まないわけだし。系統わけさせてカード持ち歩いたほうがいいかなぁって。HDDタイプってのもアリではありますが高いし重いしそんな容量いらんし。乾電池使えてMMC/SDタイプで・・って考えると数種類しかなかった状態なのでとりあえずコレで。発売されてかなり経つものですが、ファームアップしてからはプレイリスト対応にもなってるし日本語対応にもなっているし。音質はお察しくださいだけれど通勤とか外で使うにはこれでいいやと。

 マニュアルに目を通しただけでまだ使っていないのもお察しください。EXILEのアルバムを一騎当千読みながら吸い出してただけでした(CCCDキライ)。これでアルバムCDのマスターの方は倉庫っていうかもうCD機器に乗っかることは無い。。と思う。とりあえず視聴してぶち込む曲を選ぶとするか。



2003年12月5日
 以上、ウンコとセックスの関係についてでした。この記事書いた人はスカネタに持っていきたいようです。個人的にロリネタはOKですがスカネタはどうでもいいのであまり喜んでないです。まぁなんつーか、繊維とりまくって健康的になればセックスが強くなるという理論のようですが。欧米なんかはもとからああいう食事ですが、別にセックス弱いとか聞いたこと無いですよ?それとも遺伝子的にちがうんですか?硬さとか大きさとか

 まぁいいや。
 ビールでも飲んで寝ます。

 明日はMP3プレイヤーでも買いに行こうかと。iFP-190TCあたりはよさげだなぁと思いつつも、MMCかSD使えるタイプにしようと思います。且つアルカリ電池も使える奴。・・・・・HyperHydeあたりか?まぁいいや。実際店で見てこよう。。



2003年12月4日
 お子様ランチっていうと非常にほほえましくも今食べるにはちょっと恥ずかしい感じがしてはばかられてしまいますが、奥様ランチなんていうと、亭主がバリューセットや500円くらいの弁当や社食やら吉牛で昼飯を済ませている時にアド街ック天国にちょろっと出てきそうな店へ行って2500円くらいのランチを食べて居そうで非常にうらやましい印象があります。決してイカす奥様が夜飯の仕込みの片手間に作ったサンドイッチとかではなく。
 ちなみに私は昼食ってません。

 あと、ケーキバイキングとかちょいとお得なプランをやっているところなんかは奥様が活動可能な時間に多い気がします。我々が街を徘徊する夜や休日昼間にはやってくれないんですよね。まぁ最初から昼活動可能な女性あたりをターゲットにしているわけですが。休日にやったとしても、彼女に連れてこられた男なんかもしぶしぶ1人前料金払って入りそうなので、圧倒的に女性より甘いものの別腹が無い(俺的偏見)からアリだとは思うんですが。
 別腹はないけど、キャパそのものは有るので行ってみたい気はしなくも無いが胸焼けしそうなので焼肉バイキングとか寿司バイキングとかの方がいいです。はい。




2003年12月2日
 とりあえず、今更ながらCHEMISTRYのYOUR NAME NEVER GONE聴いてみました。焼いた奴。だってそのままデッキにかけたくないんだもん。というわけで、カーオーディオの方とATH-A9Xだけで。暇があったら許可もらって某所のオーディオルームでかけて検証したい気はしますが。
 雑感。CCCDによる音質劣化というかノイズっぽいものは感じませんね。でも高域にハリが無いというか、全体的に'さらさら'している感触があるかもしれません。高級なオーディオで、かつ訓練された人じゃなければ気にならない程度だと思います。
 暇があったらスペクトルでも見てみますかねぇ。