歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2003年11月28日
 そうそう。自分が日参している方々の日記を読んでふもっふのDVDが出たんだと今更ながらに気づくダメ人間。チェックはしていて記憶にとどめたつもりだったのだがおニャン子のさる方々のように無かったことにされたらしい。脳みそから。
 土曜日に町田のマップやら他のCD屋のぞきに行って探してもいいんだけど、いいかげん放置気味だった3LDKやらこころナビやらをコンプしておきたいしROも地道ながらEXPとお金(すぐ使ってしまうが)も溜めておきたい。
 つーわけで「あーまーぞーん!」心の中で叫び検索・・・1発目(1巻)初回がねぇ!通常版はあったけど。じゃぁ、じゃぁ地図の通販はどうだ?・・・ねぇ。。しょうがない。土曜に買いに行くのはメンドイので他の通販さがして・・・結局ここで注文してみた。在庫有って安かったから。自分のカードの番号暗記していると、財布を取り出さなくても、そしてたとえ財布を持ってくるのを忘れていたとしても友人宅などから注文できちゃうのがうれしい。買うと決めた限定物が通販であったら即予約or購入。これ基本。売り切れたらあとで探すのめんどいし。
 あー、一騎当千は後でいいや。




2003年11月27日
 まちゅぴちゅ・・・なんか良い響きだ。さぁ、みんなもここで指ちゅぱ!

 


2003年11月26日
 基本的に暴力はいけないことなんだろうけど、こういうガキは個人的に殴っても良いと思います。自分だったら痕残らないように腹蹴りますが。あ、内臓破裂するか。
 まぁいいや(ぇ



 最近こらえ性のなくなってきた自分に腹が立ちつつも合わないことってあるんだよなぁと思ったりなんだったり。イヤな事にこれ以上ぶつからず、避ければいいやと思っているところもあり。もちろん、逃げるべきところとそうでないところの見極めはしっかりしているつもりですが。まぁぶっちゃけ無用に波風立てることは無いと。


 とりあえずビールでも飲んで寝ます。



2003年11月21日
 こういうのがあると、愛護団体ってエゴの塊でしかないんだなぁとか思っちゃうわけですよ。動物虐待するのはもってのほかではありますが、他人に迷惑かけていいわけじゃないですからね。
 ネコたんにおぞましいことをしようとしている香具師が目の前にいて、それをとめるために殴りました。殴らなければ止まりませんでした。ということなら、殴る=迷惑行為(むしろ傷害であり犯罪であるが)とは取られませんよね。傷害罪になるかも知れませんが、少なくとも第三者からは迷惑行為だとは取られませんわな。
 今回のは羊が輸出できなくなったことで(最悪国内でも捌けるかどうか)、輸出業者のみならず関わる人全てに損害与えてますしね。
 食用の家畜のどこが悪いんだと。虐待じゃなくて食うために家畜にしてるんだろうと。これすらも人間のエゴですが、これはここまで繁栄した人類が生きるためのエゴであり必要なもんだとは思いますよ。野菜と穀物だけ食ってろという方が勝手な意見でしょうし。
 こういう行為するならこいつらは肉を食わないんでしょうね。動物はダメで植物はOK。みたいなアホはどうにかして欲しいです。霞か水か土でも食ってろ。むしろ消えろと言いたい。
 もちろん人に迷惑かけず、押し付けずベジタリアン貫いている人は別です。




2003年11月20日
 典型的なオバタリアンが参加していたんでしょうかね?
 取り皿に移さずそのままとか手づかみとか。。ここは戦時中のどこかの食糧配給センターですか?いや、戦時中や災害中のそういうところのほうがまだマナーいいんじゃないかと。あさましいというか醜いほどに本性さらけ出されていますね。
 マナーの基準でも設けて、つまみ出すとかされてはどうでしょうか?本来の「ワインの試飲」どころじゃないですからね。これは。えーと、ようは肴食ってそれによってワインの味も引き立てようって意味でおいてるんですよね?そのオードブルは。「美味いものを食うと、美味い酒が欲しくなる。美味い酒を飲むと、美味いものが食いたくなる」という名言もあるように酒を活かす料理、料理を活かす酒なわけですよね?自分はワインの味は全然わからないのですが、「この料理にはこのワインが合うのねー」なんてことをするために開いたものでこんな食い散らかし方されたら。。自分が主催だったら、「試飲会を潰してくれたことによる損害賠償請求」をするかもしれません。いや、そのまえに蹴りかましてたたき出しますかね。



 CHEMISTRYファンのくせに、にっちさんのところ覗いてようやく新しいマキシが出てるのね?と知ったダメダメファンでございます。とりあえず脊髄反射でアマゾンに注文しときました。レーベルゲートによる音質劣化ってあまり考えづらいのですが、「同じCCCDだからいいやー(全然ちがう」とマスターのレコーディングもおろそかになってしまうという感じなのでしょうか。残念なことです。
 「音を売る」職業としてそのあたりは追求して欲しいというか戦って欲しい気がします。コピーされないようなものを作る、売るんじゃなくて、コピーされようがされまいが、それ以上に売れる、知れ渡るものを作ればいいじゃないですか。って理想論ですか?それじゃ飯は食っていけない?
 音質劣化(というよりもマスターからであれば手抜きとでも言うかな。)したものをほいほいとだされちゃってもねぇ。少なくとも彼らの「声は」良いので気に入ってるのですが、これから届くものをそのまま聴いてみて、さらに抽出して焼き直ししてそれでもひどかったら。。次に買うかどうかはすこし考えるようになるかも知れませんね。だって音質悪いならマスターいらねぇし
 にっちさんに習って中高域に着目して聞いてみます。というか、自分中高域にキレがあったり伸びが良かったりする方が好みなので。機器の特徴つかむとかそちらの検証ではなく、音源自体の検証のほうは結構得意だったりするので多分すぐ気づくとは思います。
 ちなみに良い機材があるわけじゃないので、自分が持っているオーディオ機器の中で一番良い音出す車のほうで。。あ、ヘッドホン使えばいいのか。ATH-A9Xしか持ってませんがw

 ソニーが手を加えたCDSだからってんで変なマスクが掛かっていないとは思っていたのですが、マスタリングが悪かったらそら元も子もないというかしょうもないというか。。。。1個前のマキシは普通に音質劣化してなかった感じでしたから。。

 追記:あーこれか。11月からシングルに採用ってなってるから、今回のはこれか。なるほど。PCでの「再生のみ」では認証がかからないようになったのね?どのみち私(達?)には関係ないですが



 職場のほう、色々おやつくれたり、見事に餌付けされているわけですが、今回1欠片もらったチョコ・・がこれ
 へぇ。。asseですか・・asse・・あっせ・・ass???
 職場の方、狙って購入したみたいです(・∀・)ニヤニヤ
 名前付けた人は神かアホかどちらかですか。チョコでass・・・・・すいません、最近汚れてます。




2003年11月19日
 新人アイドルを証券化って。。人が証券化されるって感じになると、どうしても囲うとか身請けとかなんか想像しちゃったりもします。株50%↑保有でイロンナコトガトクテンニナルトカ
 かわいいメイドさんを囲いたい気もしますがお金が無いのでお金かからないかわいい(重要)メイドさんはいないでしょうか。


2003年11月18日
 勘違い女体盛り。いいなぁ。勘違いでエロス感じなくてアートだとしても乙なもんです。サンカサセテクダサイ。まぁ、体温でぬるくなってしまう料理の味にケチつけるようなケチな野郎ではございませんので是非に。



 そろそろ牛タン屋にでも行っておこうかと思います。もらったクーポン券が切れたらあまりにも勿体無いから。だって、クーポン券だけでタンシチューが2つも食べれちゃうんですよ?(税抜き価格で)もしくは(その店価格での)久保田万寿をいただくこともできるわけですよ?(税抜き価格)行ったら行ったで散財しそうではありますが、あの店は気に入っているし万豚記のごとく店の親父に顔覚えさせるには回数こなすかインパクトある人材じゃないといけないわけですわ。あの店でインパクト有る食べ方なんかしちゃった暁には財布の中身が極寒の中の聖戦へ向けてデスマーチというかマーチすら出来ない状態になりかねないので、ほどほどに回数こなしていったほうが得策な気がします。
 とはいっても、先週なぜかHDD買いに行ったときに昼夜の食事で万豚記2連荘というバカなことをして(T君は日曜にも連れていかれたらしく3連荘だったそうな。)なおかつ買わなきゃいいのにAlpha-ROMだからってんでこころナビなんて買ってしまって。高いなと思いつつも、ハガキ+ポイントで少しだけHDDがいい感じになってもこれじゃぁ。。金がたまらないわけです。まぁいいや。
 12/20に告知はしてみたもののいまいち店とか2次会まで考えるのがすこし面倒になってきたのもあり、このままスルーして4人しか来なかったOFF状態にしてしまうのもアリとかちらっと浮かびましたが、牛タン屋の近くに安そうな、それでいてそこそこイけそうな寿司系というか魚貝系を出す居酒屋発見したのでこれも調査してみるのがいいのかもしれません。あとは決まらなかったらあぐらやにでも押し込むか。あぐらやはコースじゃない方で頼んだほうが正解っぽいのでボンチリと鳥つくね(つくねは自分たちで焼かずに厨房でやってもらうコースの方がウマーでした)を味わうというのもアリな気がします。
 まぁどう動いたとしても、人数次第で店が左右されるという感じにはなりそうですが。



2003年11月16日
 買ってきたHDDですが、それを入れるために他のHDDの位置変更したりとぷちめんどくさいことをしていた以外はすんなりとハマり、WAVイメージとゲームのイメージをドライブごとに分けておこうということで90Gほどのデータを2時間ちょっとかけて移行。久々にのんびりと電気屋行ったり万豚記行ったりVISCO行ったりしてたわけですよ。ガソリン半分程使いまくって。
 今回、車中のCDを少しだけ入れ替えしまして、ヘッドユニットにはとりあえず買ってみたEXILEがカバーしたChooChooTRAINやら虹やら適当に詰め込んだもの。そしてチェンジャ内のCHEMISTRY集を、ぶちこみたい曲が増えたからってことで、DA->MP3(320kbps)で入れてみた・・・とりあえず、ヘッドユニット用のDAぶち込んだほうは一時的なものだから、福山「それがすべてさ」のトラックの最後のほうに蛇足といってもいいようなものが付いていたのでいずれ切り取って作り直せばいい・・んだが、そういやCHEMISTRYにもあったよ。。アルバムから抜き出した曲だから、すこーし余計な部分が。。知ってはいたのに、切り取っておくのを忘れたというか。。まぁ今回のイメージも一応残っているからここからやればいいか。mp3捨てちゃって全部エンコしなおしだったら非常に欝でした。

 avexだってことで、当然かかっているだろうと思っていたChooChooTRAIN。やっぱりCCCDでしたな。CDSいくつか・・はめんどくさいから調べなくても良いや。抽出にかなり時間食ってたから、200系だとは思うんですが、最近200系でもキズ系を入れていないのか、元々たいした音使っていい感じで録音したわけじゃないのか音質的に変な部分はありませんでした。当然抽出時に音とびは発生していなかったので、そのまま焼き。
 CDS系は抽出に時間かかるんでどうせCCCDで出してくるならレーベルゲートあたりにして置いてください。。。



2003年11月14日
 「たま」が解散してたのを今更知るくらい、うとい方面には無知でどうしょうも無いんですが、あまり興味の無いことですと記憶や好奇心は当然鈍ってくるものです。
 興味が無い。好きではない。なんか安っぽい。モスのがうめーし。ってことで最近とんとマクドナルドのドアをくぐったことが無い状態ですが、あのMのマークや顔面蒼白赤アフロ灰燼怪人の顔はわすれようにも忘れられません。
 ニュースサイトまわってちらっと見かけた記事によると。。子供服を販売するそうな。子供服ブランドといえばミキハウスくらいしか知らないんですが、やっぱりこういうメーカーに取って代わろうと思っているのか、そこまではなくともその市場に食い込んでみようとか思っているのか。。仕上がってくるロゴというかブランドデザインが気になるところです。本気で考えるならあのMマークや怪人達の絵はやめたほうがいいと思います。つーか自分なら絶対着せません。あれ着て入ったらマックシェイクやポテトがサービスになりますというのなら、子供ができたらその時だけ着せてもいいかなとは思いますが。
 個人的にこれはポシャりそうな気がしなくもないです。

 マクドナルドのバーガー食いに行きたいとは思わないけど、揚げたてのポテト(塩多すぎない奴)とマックシェイクだけは認めます。



2003年11月13日
 追い詰められると尻に火がつき、いかんなく力を発揮する人間がいますが、私は追い詰められるとふつうにまじめに仕事をしだすだけです。とりあえず片付けないとな。という感じで。そんな調子で部屋も片付けられれば良いんですが、数年前から追い詰められっぱなしで物が散乱というよりは積み重なっている状態の部屋は一歩一歩着実に歩みを進めています。片付くとは逆の方向に。

 牛丼+溶いた卵をおかずに食べる魚沼産コシヒカリは絶品ですな。一見ゲテモノのように見えますが、溶き卵がかかった肉の部分は立派なおかずとして機能しますし、つゆの染み込んだご飯+しょうゆ入れた溶き卵というのはすこし味濃くなりますのでこれまた立派なおかずとして機能します。飯+飯ってなんかおかしいぞ?という意見はちらほら聞き、吉野さんからは「いやそれ絶対おかしいって」なんて言われまくりますが、塩かけてそのまま食べられる魚沼コシヒカリだから許してください。
 米粒がしっかりしていてなおかつ風味も良いご飯で食べる吉牛はなかなか乙なもんです。チャーハンおかずにご飯食べられる人やパスタおかずにご飯食べられる人はやってみてはいかがでしょう?
 ちなみにそのあと秋刀魚食べて吉牛(こんどは卵無しをそのまま)並1つたべたら少しだけおなか痛くなりました。食べ過ぎ。

 土曜あたりにちょろっとHDDでも買いに行って来ます。120Gがお手ごろ且つうちのPCに対して何も手を加えずにぴったりフィットでステキすぎる上に勢い余って買っちゃったENERMAXの430wの電源も「あぁやっと私を活かしてくれるのね。うれしいっ」と最近色々なイメージを処分せずに溜め込んでいたために残りが心もとない焼きマシン兼ゲームマシン兼いろいろ1号に補填しようかと。秋葉や町田辺りで買ったほうがすこーしだけ安いかもしれないのですが、目的がそれだけだと手間とか交通費で足つくので数百円の違いだけなら万豚記行くのとT君に会うついでに八王子のムラウチってのが妥当な線でしょうか。ポイントの失効も今年の12月に迫っていることですし。ちなみにHDD”だけ”を買いに行くのに秋葉や町田は手間だけど、チャーハン食べに万豚記八王子本店に行くのは手間ではないのですよ。いや、時間かかるけどね。



 まだ穢れを知らないころから、時折放映されていた「Aチーム」が大好きだったりしてDVD化されて出たらマジで買おうなんて思っちゃったりしたわけですが、ベストコレクションには日本語の吹き替えが無いと判明しちと微妙なので迷っています。
 別にストーリーを楽しむ、原作を楽しむだけなら字幕で十分なんですが、子供心に見たAチームの姿は声優さんが声をあてたものでして、やっぱりそれと共に味わいたいわけですよ。
 ・・・・でも、Aチームもナイトライダーも超人ハルクも見たいし買っちゃいそう・・・



 RO。なんかDEF重視で精錬防具に回したい金をいろいろなところに使ってしまっていてやはり浮き沈みの激しい生活です。まだ再開する気もない騎士用のぷち火クレイモア作ったり、オリ買って補填してぷち水クレイモア作ったり。村正買ってぷち風クレイモア作ったら騎士の方の”武器は”終わりにしておこう。
 プリ用に星入り属性スタナが欲しいのでどこかで購入か(まれに売ってても高い)また材料あつめて作ってもらうか。。失敗が怖い。とりあえずオリ拾いの臨時かソロにでも行くかな。



 吉野さん、8千万ヒットおめでとうございます。
 ふぐり猫ってなんだか飲んだくれて仰向けになって腹出してるイメージがありますな。でっぷり。
 対決させるなら、(=゚ω゚)ノおっふぇ とも三つ巴でお願いします



2003年11月11日
 継続は力なりとだれかが言っていたような気がしますがそもそも書いている暇が無い場合もあったりするのでしょうがないと逃げておきます。最近、雑記自体を家で書くのはまれで、もっぱら職場でタバコ休憩程度の感覚で書いているのが現状です。タバコ吸わないのでタバコ休憩行かないからそのくらいは許してください。
 最近外に行かない状態だったりするので、だらだらだらだら書くネタも無いということをかさにきて書かないのではなく、コードの修正やらデータ出しやら終えてさぁ休憩するかってときにこれを打ち始めるのではなくWeb見てニュース見つけに行ったりしてしまうというだけ。単に気分の問題。


 そろそろ車用のCDでも作るかってことで最近買ってきたものを吸い出してました。avexのCCCDは時間かかってイヤになってきます。時間かけたおかげかどうかは解らないけど音飛びは発生しなかったので良しとしますか。発生してたらほぼ1〜2倍という低速でゆっくりラグナもやらずに吸い出したのが水泡に帰してしまい円盤を叩き割りたくなってしまうかもしれません。とりあえずぶち込みまくった仮CDを作ったのでゆっくり聞きながら本当にぶち込むべき曲を選定していこうと思います。
 CHEMISTRYの曲が増えてきたので、CD一枚だけでなくそろそろmp3化してチェンジャにぶち込まないとあぶれた曲が聞きづらくなるからこっちもしないと。誘電のRに79分58秒を余剰部分のサンプルをカットして編集したステキCDもそろそろ職務を終えそうな気配です。とりあえず256kbpsくらいにエンコして焼くようにしますか。。とその前に吸い出したトラックをリネームしないとまずそうだ。タイトルとかわけわかんなくなるし。



 今使用しているCUBX-EにHDDを追加しようと思うのですが、120Gを買ってきてそのまま載せるか、160Gを買ってきて載せるか迷っています。
 120Gはそのまま乗るからいいとして、160Gを載せるにはビッグドライブに対応させないといけないわけで。方法は2つ。
 1:48bit-LBAに対応したボードを買ってきて挿して使用。オンボードのUltra100はこのさい殺しておく。
 2:CBROMを用いて、BIOSイメージを改造し、Ultra100のバイオスを新しいものに差し替えて48bit-LBAに対応させ、それを書き込む(動作未保証)

 ・・・・めんどくさいから、コストパフォーマンスに優れている120Gを1個買うか。楽だし。




2003年11月5日
 土屋圭市氏が現役引退
 するそうです。氏が出ていたビデオを何回か見たことある程度ですが、キャラクタは好きでした。


2003年11月4日
 休日中といってもその中の1日だけですが、久々に走り回った気がします。もちろん自分の足で走り回ったりすると筋肉痛がえらいことになるので車であちこち回ったというだけですが。
 ステアやら出だしがなんとなく重く感じられ、5月の車検以来タイヤの空気圧も調整していないことから良く見つつ指で押してみると案の定少し抜けてたわけで。それでも標準よりは少し入っているくらいの圧でしたが。オイル交換もしばししていないってことで、ついでに窒素ガスの補給も〜ってことで、カーナビ入れるs君と一緒にディーラへ。ナビつけたりするのは時間かかるので、とっととオイル交換、エレメント交換、窒素ガス補給の終了したマイカーにてs君の出張のための買い物へ。途中、カーナビにアンプ機能が無いことからCDヘッドユニット買っちゃおうってことでバックスへも。ここでええ物を見つけたはいいが店には在庫が無く、取り寄せになるようで。「今日欲しいんだよ今日!」
 普通の客ならそこでごねますが、我々は妙にアクティブでして無いものは無いってのが解っていることや「メーカーからじゃなく、他の店から取り寄せ」出来ますといわれようが、一番確実なのは「有ると確認できたほかの店」へ行くことであるから、「すいません、他の店にあるかどうか調べてもらえますか?」と。POS検索かける店員のにーちゃん。「○○店に3つあるようですね。」との返事が。寄れる範囲であったので、「場所わからんので住所教えてください。ついでに電話番号も」と。s君が場所を展示のカーナビで調べている間に、電話番号書いたメモもらって戻り、「ほれ、これで直接かけて取りおきしてもらいな」って感じで在庫確認、値段確認、取りおきを頼む。ちなみにこの店で言われた価格よりずいぶん安い。店によって価格が違うのか、在庫切らせている商品だからチェックしてなくて通常の割引率で価格を兄ちゃんが出しただけなのか。
 いろいろ買い物を済ませてディーラへ戻る。。そして足りないパーツをまた最寄のバックスへ買いに行き・・取り付け。かなり時間かかった。かけた時間からして、工賃どうなっているのか利益出ているのか微妙っぽい気がするけどまぁいいや。

 結構朝早くでたのに夜まっさかりの時間に帰宅。時間はかかったが、久々に走れたしまぁ楽しかったので気に病む必要は無いよ>s君。出張土産を期待していますとだけ言っておきますw