歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2003年10月31日
 


2003年10月28日
 各地で話題をかもし出しています、裁判官の発言
 ダメですよ。そんなこと言っては、産廃に失礼です。犬のうんこにも失礼です。少年と親はその発言に対して被害者ヅラしてますが、言われて当然のことをしたからであり、それがどういう行為であるかを確実に解るやり方で伝えたに過ぎないのではないでしょうかと言われてもいますが、全くその通りかと。名誉毀損だとか、被告側の人権がどうとかありますが、それは「悪意を持ってしてやっていない」場合に限って認めるものではないのかと常々思うわけです。そう、どこかの方も言っておられました。「悪人に人権はない」と。


2003年10月24日
 かわいい娘のブラも欲しいかもしれないがこれも欲しいかもしれない。実物に近い肌触り、弾力性をもってして開発された逸品ですよ!どっかの人形なんかぽぃっって感じです。
 が、買う金有るなら次の車の足しにでもします。



 味ッ子によろしく楽画喜堂
 「料理の声を聞く」ってのはこのことだったんですな>>159



 切れそう。マジで切れそう。
 とりあえずビールでも飲んで寝ます。



2003年10月23日
 倍盛りカツ丼・・・ふむ。。多分食いきれるよ。俺。
 万豚記の大盛りチャーハンよりも多い量ですが、カツ丼となっていて食べやすそうなのと、すき屋の牛皿のように味の濃いものドーン!というわけでもなさそうですので、万豚記の大盛りチャーハン+しょうゆラーメン+替え玉3つを常にこなしていた状態の胃袋なら食えるかと。



2003年10月22日
 というわけで免許更新行ってきました。更新に関する規定がゆるくなり、誕生日の1ヶ月後までが期限でしたので、まぁダラダラと先延ばしてみたわけです。雨の中少々歩いたために靴の中が濡れて少々凹んでいます。
 免許更新のためのはがきには、警察署が記されていなかったのでとりあえず運転免許試験場まで行ってきました。私は違反者講習(約2時間)というのを受けるようです。調べてはいないのですが、以前の優良運転者講習と一般講習というのから、違反が増え、分かれたようで。それの関係なんでしょうか?なんとなく、違反と初心だけは試験場じゃないと更新できないような気がしてなりません。
 講習時には違反・事故の現状(データ)や酒気帯びで人轢いてしまったら・・というビデオ見たりでした。ビデオの冒頭、さだまさしの「償い」が流れていたりとそれなりに作っている印象がありました。そういや、どこかの裁判で「償い」をもちだし反省を少年に促した時の影響を受けたんでしょうか。それともその前から使っていたのか・・歌詞自体がそういう内容なので裁判でネタにされる前から作っていたのかも知れません。
 データの方は、神奈川県ってば東京の次に事故多いとか、死亡事故数が多いとか酒気帯びで捕まった人が多いとか。。事故自体は車が多いからしょうがないとして、なんか他のデータ見ていくと、DQN多いのかなぁなんて思ってしまいます。
 色々講習の細かい内容覚えて来て、ネタにしようなんて考えていましたが、隣の兄ちゃんの鼻息がうるさく後ろのオヤジの息が少し臭くてあまり集中できませんでした。ナンバープレートカバー着ける行為に罰則がつくようになった(のは知っていたが13年から実施とはしらなんだ)とか、DQN対策で鉄パイプ持った人間後ろに乗せちゃいけないとかそういうのは覚えていたんですが、ネタとして使えそうなほどでは無かった。。と。
 ネタに昇華させるならもう少し細かいことを覚えてくるべきでした。多分出来ていたんです。隣の兄ちゃんの鼻息がうるさくなければ。




2003年10月20日
 つーわけで牛タンは相変わらずウマーでした。当初、友人の結婚祝い?と称して「久しぶりだから飲もう」としていて、これまた知り合いで漫画描いてる人とかを誘っていたのですが、双方忙しくて来れず泣く泣くキャンセルされていました。が、決めちまったものはしょうがないというかもう行くのは決定していたので残ったメンバーだけで食いに行ってきました。5匹で。
 土曜とかだと予約する必要ないくらいすいてるんですな。まぁ19:00と時間も早かったことですし。ちなみに俺以外は「山海亭もうもう」は初めてと言っていた(が、1人学生時代に誘われていったことがあったと思い出し・・いや、味とか店とかも結構わすれるもんなのねぇ。。つーかT君、君地元やん。八王子)ので適当に注文し、「箸でほぐれるタン料理」を堪能しつつ、この取り合わせは結構頻繁に会っているメンバーであることから、「溜め込んでいたネタ」が出るとかそういう状態にはならずマターリと進行。途中「人生相談(ちょいと性格の方寄り)モード」になっていたのも有ありましたが、マイペースで適当に料理を追加する俺。
 いやね、ここ、普通に刺身とか頼んでもそこそこのネタを提供してくれるのですよ。タン以外の料理も美味いし。刺身では秋刀魚が秀逸でした。今年大量で型もよく脂の乗りもいい状態でして。中骨などもほとんど感じさせないようで。。好みの分かれるところでありますが、魚で刺身といったら、鯛のような白身の魚よりも、鯵、鰯などの光り物というか青物の方が美味しいと思うのですよ。イナダもそこそこの物を出してくれていました。とりあえずお勧めメニューとしてホワイトボードに書かれていた刺身を3種類一なめしたわけですが、秋刀魚>イナダ>シマアジ でした。
 19:00〜22:30くらいまで居て5匹で33000。一人6.5kと普通の居酒屋よりは高いですが料理の質からするとここはコストパフォーマンス的にも悪くないと思います。もう少し酒がぶがぶ飲んでもいいかなというくらいで。久保田全種類とか他地酒も置いてますし。


 徹夜カラオケ。教訓:「黒夢」は後半の疲れているときにもってくるもんじゃねぇなと。。


 連邦OFF、12/20ということにしましたが、「山海亭もうもう」でもらったクーポンが12/18までなので、これを消費するためにプライベートでもう一回行っておこうかと思います。



2003年10月17日
 牛タン食いにいってきます。明日。連邦OFFもそこでやると思いますっていうか僕がそこで食いたいのでそこでやります。多分12月20日(土)。一応吉野さんにはOKもらったので、その日に決定しちゃおうかと思います。18:00くらいからそこでマターリ。
 今も書いている途中でネタの詳細が思い出せない部分あるからいっそのこと書くのやめちゃおうかとか削りまくって一番盛り上がっていたところを10行くらいですませちまおうかとか思っている先日のOFFの屋台村とは違い、次の牛タン屋は去年の2次会でも使い、8月の「4人しか来なかったOFF」でも使い、味自体は私も吉野さんも保証できるものでは有ると思います。箸でほぐれるほどやわらかいタン料理は安定した味を誇り、種類が多いわけではないですが地酒も一応あります。久保田は全種類。
 前回のOFFが屋台村に決定した後、牛タン食いたいねぇと言っていたらそれはそれで行きましょうという事になっていたので、期間的に余裕も無いことからそのまま年末OFFを牛タン屋にしちゃおうかと思いますっていうかするので。

 レポート書き終わった後にでも要項を上げておきますかねぇ。早めに。




2003年10月16日
 アホが1人
 バカですな。いまどきはネットオークションに流すとか掲示板等で募集かけてみるとか、質屋に持っていくとかいろいろ思いつくはずなのに。それすらもダメなら友人に安く売ってやるとかすればいいとおもうんですが。あ、この少年は友達のいない寂しい方なんでしょう。記事には住所不定無職とありますから、もしかしたら友達はいるのかも知れないけど、地元でやばいことやって逃げてきてその日暮らしをしている状態とか。それでも普通は「質屋に売る」ってのが妥当だと思うんですが。質屋の場所を知らずとも、警察に「質屋を紹介してくれ」と言ったほうが怪しまれないと思うんですよね。何質入するのかなんていわなくてもいいし。むしろ質流れ品買いたいと思うかもしれませんし。最近配慮の足りない間抜けさんが多いような気がします。




2003年10月15日
 タマちゃんまでが住民票をとる中、クレヨンしんちゃんに住民票が与えられたようですね。
 鳥取県ではコナンの盛況ぶりをたたえ、コナン像やらコナン通りが出来ています。まぁこれは青山氏の故郷だからということですか。クレヨンしんちゃんの場合は作者の出身地が--というのではなく、作中で連呼されているしんちゃんの出身地にスポットが行ったわけですね。
 結果知名度が上がった春日部市ですから、キャラもしくは作者の臼井氏が取り上げられても不思議では無いと思います。名指しされてますからねぇ。
 故郷ってのは大事ですが、作者の故郷だからといって、その作品の発祥というかそれづくしになってしまうのは、なんというか便乗しただけって感じがして、個人的には良いイメージが湧きません。コナン像ではなく、青山氏の石碑のようなもの作っておくとかならわからんでもないですが。ま、サンデーは毎週買いつつも、読むのがめんどくさいとか色々突込みどころが多すぎたりしてコナンだけは読み飛ばしてしまう私ですから、多分行かないでしょう。鳥取行くなら砂丘にでも遊びに行くか他に見るべきところを探してそこでマターリするとか、島根に行くための通り道(!)とか。

 コナン像、どっちかというと、こっちのコナンの方が合いそう。これだったら拝みに行っちゃいます。



 でかでかプリン発売
 乳の方は大きいほうと小さいほうと好みが分かれ、巨乳派と貧乳派であわや戦争勃発まで行きそうな勢いです(うそ。まぁ、「巨乳は敵だ」と貧乳に命ささげちゃってる方もかわいけりゃいいんだ!という方もプリンが大きいのはいいことだと思いますってわけで、これ。



2003年10月14日
 13日に首都圏を集中豪雨が襲ったという。私も一応音には気づいていました。風もあったような気がしなくも無いです。が、OFFで疲れ果てていた身体にはそんなことよりも睡眠が大事だったという。正直睡眠と食事ってのは何よりの薬なんじゃないでしょうか。ほら、恋に敗れたときもヤケ食いとかする人いるようですし。ただし、僕がいつも大食いだからといって、恋に敗れてヤケ食いしているわけでは有りませんので。

 詳しくは別途書きますが、徹夜で飲んだあとにとっとと帰らず秋葉案内とかして歩いていたもんだからいつもより疲れが押し寄せていたからでしょうな。この異常な睡眠欲は。



 OFFレポートは、ぼちぼち書き進めておきます。今現在で屋台村に入ったところ。。え?少ない?いや、導入というかつかみは大切ですので勘弁してください。
 あんま撮ってないけど、つかっていい写真ってどれなんだろう?顔出しOK?




2003年10月10日
 バカ丸出しつーかバカ発見つーか。
 色々なところで話題になっていますが、「双方バカですか?」と感じる方が大多数だと思います。私もほほえましく見守りつつもそんな論文通る学校っていいなーなんて思ってます。少しPCかじった人なら誰でも解るという、WinにくっついているAutoRun防止法を「論文」として出すってのが。こんなのは、CCCD系の掲示板に「このタイプのCDはShift押してAutoRun切っちゃえば防止ソフトが無理やりインストールされることは無いから大抵のものなら吸出しできまっせ。」とか書いてりゃいいんです。TOCが特殊だったりするなら、それも調べて書いてやれば済むこと。まだ未完成論文無理やり通したほうがいいような気がしないでもないです。
 で、提訴したほうって・・・もともと、「そういう仕様のOSに対して」組み込んだものであり、「ライトユーザーによるコピー」を防止するためでしょう?これの回避なんてのは、すぐに広まってしまうものですし、なによりも新たにソフトを開発だとかせずに「Winが持っている機能」によって回避しただけだし。それで「ライトユーザー層がコピーしちゃいました」ってんなら、「情報が広まったとしても、ライトユーザーにはコピーは難しくて手におえない」くらいのプロテクトをつければいいんです。音質は劣化させずに(これ重要)


 バカのこと考えてもしょうがないのでビールでも飲んで寝ます。



 明日は屋台村で連邦・裏ヌOFFが。
 とりあえず、吉野さんが人数分お土産を焼いてくるそうな。何入れてくるんだろう。。



2003年10月9日
 のんちゃん早朝退院
 という見出しを見つけて、のんちゃん=再起動戦士のんちゃん を思い浮かべてしまいました。窪塚洋介氏の奥さんだったんですね。そういや氏はいきなりプライベートに突っ込まれた記者にケリかましているはっちゃけぶり。いや、ケリかましたくなる気持ちは当然だと思うし相手もやられて当然という気がしなくもないのでそれはいいんですが。
 んで、長男の名前が愛流(あいる) ですか。ほむほむ・・・・あいる?AIL?すげぇぜ!いかすぜ!読みだけ取ったら、音からして女の子かなーとか思ったりするんですが男の子でそういう音ってのもまたいいんじゃないでしょうか。他にいるかどうかわからないくらいめずらしい名前だし、個性があっていいんじゃないでしょうか。エロゲメーカーと被っていなければ。まぁそういうの知ってる人じゃないと気づかないし、多分本人も意図せずにつけているとは思いますが。このまま2子3子と、それっぽい名前付けられたりしたら確信犯なのかも知れないですが。

 奥様が、モビルスーツを翻弄しまくりつつもATフィールドなんかも発生させてしまうというすばらしい生物「のんちゃん」であり、長子がエロゲーメーカーであるというすばらしい窪塚一家。DQNはDQNなりにがんばって欲しいですね。



 臨時がへったようなきがするな・・まあ適当に稼いでビール飲んで寝ます。



2003年10月8日
 以前必要だろうなぁと思って取得したWebメールのアカウント。ドメイン取ってからそこにメアドを設定し、メインISPのアドレスに転送するようにしてからはほとんど利用していない状態です。んで、今日久しぶりにWebメールのチェックをしたんですが、いやぁ、溜まってます。広告メールが。
 えーと、未承諾広告ってなってるのはお約束として、「出張エスコートクラブ員募集」とか「盗撮物」「カード発行」「裏物DVDの通販」「援助クラブ」「サラ金関係」「わたし、飛びます」(←多分ドラッグ関係かと)「ナマ乳ブラジャー ランジェリーショップ」「バイアグラ」などなど。
 私のアドレスは以前公表したことがあるわけで、それをどこかから吸い取ってリストに咥え加えたりしてるとか、ランダムに生成したものもありえるわけです。まぁウザイっていうだけでメールが届く人にとっては実害は無いわけですが、中継する鯖やら踏み台にされた鯖やら圧迫してくれちゃってそこらへんにとっては良い迷惑で。
 そんな解りきったことが言いたいんじゃなくて、小さな子が取得したメアドに援助交際だとかナマ乳だとかランジェリーだとかロリだとか裏だとかおま○こ丸見え(←過去届いたメールには実際書いてありました。捨てましたが)とかそういうん送りつけていいんだろうかってことで。
 自分は卑猥な言葉を眺めたり言ったりして悦に浸るようなほほえましい時代はとっくに卒業していますが、これを見た小学生は大喜び。新たなワードを覚え連呼してる光景が浮かびます。あいつらは基本的なワードだけ知ってればいいんです。要らんもの覚えられると親も苦労しそうですし。
 捕まえても捕まえてもイタチごっこだろうから無駄なんだろうけど、少年犯罪に対する法改正も含めていっそのことこういうことする馬鹿を見せしめに地雷撤去の強制労働に送り出すとかそのくらいさせてみたらいいんじゃないかと。
 確信犯的なバカには「構成させるための刑罰」ではなく、「抑止力であるための刑罰」を考慮したほうがいいんじゃないでしょうか。

 あー、何言ってんだろ。わけわかんねぇや。とりあえずビール飲んでねます。



2003年10月7日
 風邪ひいちゃって寝すぎた所為か頭が微妙に痛いです。どこか頭の中しゃっきりさせてくれる事件でもおこらないもんでしょうか。自分がまた事故起こしたりしていろいろな意味でしゃっきりしつつ背筋に汗が流れるとかは遠慮したい感じですが。あとは誰かを無表情でとことんなぐりつつ「生まれてきてすみません」と言わせるとかそんなリフレッシュも遠慮です。ボクハ温厚ナノデ。


 なんとなく調子よくないのでビールでも飲んで寝ます。



2003年10月2日
 18日に友人等と牛タン食おうぜーなんて話しを告知しつつ参加者を募るというメールを書きながらいつものごとくラグナ立ち上げて拾ってくださいチャットを立てて臨時PTに参加せんとする殴りプリ93歳(INTは1)。
 いやぁ、全然拾ってくれる人が居ないよママン。拾われないもんだから、前衛1人募集しているところに飛び込んでみた。入れてくれたヽ(´ー`)ノ他にINTプリを募集しWiz1ハンタ3、殴プリ1、INTプリ1という、本来前衛と呼べる職業が居ない(ステータスは私は前衛ぽいが)PT構成で亀島最深部中央固定狩りを慣行。亀3、亀4中央(外周は除く)はBaseEXPの入り(沸き、MOBの質)ではトップクラスの場所。ドロップアイテムはまずいけれど、お金を捨てたならば高レベルな人にとってはさらなる高みへ昇るためにはいい場所なわけです。たまたま中央が空いていたので、そのまま固定に。
 ・・・初めて時給1M超えました。殴りだから他職業と比べて亀4での臨時機会が少なく、そんな高密度の狩りはめったに無かったのですが。BOSSが沸いたときにPTの方が死んだ以外は死ななかったというのも快挙か。死んだときも罠がきっちり発動していれば大丈夫だったらしいし。なぜか歯車がばっちりあっていた感じです。あの組み合わせなら前衛としてやっていけそうな感じがして崩壊しつつあった自キャラのアイデンティティも持ち直しました。

 眠くなった人が居たので帰って精算し・・・・すげぇや。BaseEXPが10%ちょっと溜まった。ありがとう。来週になると亀がマズくなるのでそれまでにもう少し行っておきたい感じがします。

 すこし時間があったのでソロでカタコンへ。なぜか今回はハンターフライに好かれます。1匹殴っていると横からわさわさ沸いてきてハンターフライx3+グールx2となったり。レイスx2とハンターフライに囲まれながらがしがしレイス殴っているとぽろりと「肩にかけるもの」をドロップ。はやる気持ちを抑えつつ拾っておき、まわりに降りかかる火の粉を払い終えた後鑑定。キターーー!S1マントキターーー!まだ3M強してたっけ?お金が持ち直し・・じゃなくて、騎士と商人がいるので売らずに取っておいたほうがいいな。後に幽霊Cでも挿すか。最近PTに恵まれなかったりいろいろあったんですが、日曜にハンターフライC拾ってからなんか怖いぐらいにツキが回ってきています。。そろそろジョーカーCあたりを拾いたいす。




2003年10月1日
 僕の大好きな君が決めたことだから たぶんさよならを好きになれるかもしれない

 JUN SKY WALKERSの「休みの日」という曲。個人的には名曲と呼べるものが多かったバンドです。んがしかしこれを聴いていたのはリアル厨房の頃だったか消防のころだったかで当然資金なんてものは無いから、CD借りてテープにでもとって繰り返し聞いていたような気がします。「ひとつだきしめて」「歩いていこう」「START」「TOO BAD」あたりまでの初期のやつが印象深くて今からでも買ってきて自分ベストでもつくっちゃおうとかなんとか思ったりします。新品で買ってやりたい気もしますが、懐が寒くなりかけたんじゃなくてマジで寒いので中古屋あさることになるんだろうなぁと。。



 まぁ私の財布の事情なんかはどうでもいいんですが、これどうみても火のついているところなんかトッピングに失敗したアイスとかちょっと外国テイスト入りまくりのお菓子にしか見えないんですよね。このまま幼児番組に出て「お菓子です。ほら、上の部分のチョコがイカスでしょ」なんていったら出来の悪いお菓子着ぐるみがなんか語ってやがると見られて中の人もいい感じじゃないでしょうか?ともかく禁煙のPRには全然ならんと。