歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2003年9月29日
 親父が釣りにいって鯛やら鯵やら鯖を釣って持ち帰ってきたので、鯖の方はシメ鯖にしようってことで捌いて酢につけて冷蔵庫に保存・・はいいんですが、母親が僕の前でその容器を取り落とし(鯖は無事だったが)てしまい、酢がこぼれ、あろう事か僕にかかってしまったわけです。
 休日、気温も低いわけでないことから、パンツ一丁だった状態で被り、上半身から足までそりゃもう見事にぬれてしまいまして、当然パンツにも酢がかかり、毎日変えているのにパンツがなんかすっぱい臭いを発するようになって一瞬鬱になりました。もちろんすぐに洗濯しつつ風呂に入りましたが。



 猫たんかわいそう
 犯人チネ。
 ”調べでは、子猫は生後まもなく、体長は10センチほどだという。”
 中学生ですか?それとも小学生ですか?それともどこぞのヒキですか?
 お魚くわえたドラ猫を追いかけるならまだしも、生後間もない猫ですよ?まぁアリの巣にみず流して遊んでいたりするのも残虐ですがそれは罪とは見られない(少なくとも罰せらはしない)し、動物なんたら法にはあるけれどもどれが良くてどれが悪いかってのの境界線は人それぞれだとは思いますが、そのうち犯人は人の腹裂いて遊ぶとかそういうことにならないように祈ります。



 ゲームソフトの中古屋巡りをして、掘り出し物やらを探していたら、何故か車の後部座席にはジーンズやらシャツやら2万ちょいの出費の産物が鎮座しておられます。
 2980だとか3980だとかの特売品やら無名メーカー製ジーンズがあればそれを数買うのがいい場合もありますが、ケツとウェストがどうにかなったとしても足の方が太くて入らないという悲しい事情があるせいか、大きなサイズまで取り揃えている有名メーカーのコーナーにいってそのブランド物を通常の値段で購入するということになるわけです。
 基本的に質の微妙な変なもの作ってくるわけではないので、そこそこ良いものだったりするわけですが、7900x2というのは結構痛いもんです。EDWINの503と503z。普通のストレートの503もゆったりめの503zも基本サイズを大きくしていないと足がぴちぴちになってしまうので、色>サイズ>メーカー>値段 という具合で選ばざるをえないと。実際今吐いて穿いていますが、さすがに穿き心地はいいです。
 あー、あと、ノチーTの長袖とか微妙なヤツじゃないまともな長T買ったんでOFFにはそれ着ていってもいいかもしれなません。



 らぐな。金稼ぐかEXP稼ぐかの目的での臨時PTとマターリするのを目的にするPTとあります。ソロをつまらなく感じ、PT行動とEXP等を目的としてうちの殴りプリも臨時するのですが、マターリも嫌いではないので、それでもいいんです。ただ、どっちつかずというのが嫌でして、たまたまお金稼ぎにいったにもかかわらず雑談始めちゃったりしていろいろ上手く機能しない状態だったものだから、拾ったアイテムを置いて「寝ます」ってことで抜けてきまして。テレポートで帰還。その後別場所でソロでマターリ狩っていたらハンターフライC2枚目がぽろりと。なんか報われた感じがしました。商人に持たせて露店売り出し中。売れたらなんか買います。
 しばらくソロするかのう



2003年9月26日
 うーん、これかこれかと思って調べていた不具合の原因。違うところにあったということでもう枕濡らして数え歌です。しょうがないからビール飲んで寝ます。

 なんとなく釈然としなかった理由・・そうだ。2週間ほど前友人等と徹夜カラオケいってストレス発散のとき、同じくケミストリー好きな友人B君と一緒にパート分け合っていい感じで合同練習っぽく出来たのですが、カラオケいったときに大概歌っていた「恋歌綴り」を歌っていなかった。この歌か影奉仕法師を歌ってマターリとして気分入れ替えつつというのがいつものパターンだったので、リストに有るCHEMISTRYの中で2人共通で歌えるものを片っ端から連続でやっつけていたときにうっかり忘れていたものだからなんとなくペースが狂っちゃっていたのかもしれません。まぁいいや。


 10/11はそれなりに楽しみだったりするんですが何人くるんだ?ROMされている人でもステハンの人でもやっぱり参加してもらえたほうが個人的にはありがたいです。ルーエのサイン会逃した人には直接言えばサインくらいしてくれると思います。握手とか。でもち○こ握った手で直接握手とか、アイドルの写真集発売記念サイン会でどこかのキモいヤツがやってくるようなのはしないほうが良いと思います。普通にトーク聴いて楽しむくらいにしといてください。
 こういうの、女性が男アイドルに対してというのも結構あるようで。むしろこっちのほうが色々怖そうです。



2003年9月24日
 気温的にはたいしたこと無いんですが、落差が激しいことからむちゃくちゃ寒いと感じる今日この頃です。特に夜PCの電源落として寝るとき。ふと、ジャンクフードっていうか別に美味いわけじゃないのを解ってはいますがチキンラーメンが無性に食いたくなってコンビニに寄って買っていた時におでんまで釣られて買いそうになってしまいました。



 LOVERS発売延期が正式に方々で流れ、ちょっとした騒動が起こっていますねぇ。もう一回くらいは延びるんじゃないかと思ったりして。





2003年9月22日
 さて、台風来てて気温下がりまくりだったにも関わらず、PCつけているときには冷房居れてたりしてそのままPC消して眠ったときに冷房消し忘れててなおかつその温度が20度くらいになっていておきたらなんか身体冷えててプチ風邪気味だったりしますがいかがお過ごしでしょうか。

 親戚の娘(18)が出てきているので家族でなんか外に食いにぞということになり、今回は中華街へ。今回行ったのは、「四五六菜館 本館」でした。上海料理のお店。こってりしておらず、きつい香辛料もなく、さっぱりと、やさしい感じがする系統なだけに、中華料理に対して耐性の無い方でも美味しくいただける部類ではあります。
 上海料理のエビチリと四川のエビチリ食い分けたりしたら別物って感じになりますからねぇ。ともあれ、何頼んでいいかわからないってことで、ファミリーコース(5〜6人前のやつがセットになっていた)を頼みつつ、それでは足りないと判断した私がチャーハンやら焼きそばを頼みご飯ものを補填。一応コースには「まいうーーー」とニンマリしてもいいくらいのおこげ料理がついてきますが、ご飯物系それじゃたりんだろうってことで。

 ・・・お前等、もっと食えよ。俺に押し付けるなよ。。父さん、ビールのみ過ぎで腹膨らませてないで・・まぁ一口ずつ食べて味見れればいいんだろうけど。
 予想外に食わなかったほかの奴等(いつもはもっと食うくせに)を尻目に「残したらもったいないというか、なんか申し訳ないんだよね」という一心で酢豚やから揚げやらを詰め込む俺。まぁうまかったからいいんだけど。しっかりデザートの杏仁豆腐も食べておきました。本物の杏の種つかってていい感じで。


 で、親戚の娘が田舎に居る母親にメールだのして「ええのー」なんていわれちゃうもんだから、なんかお土産持たせるというか買って送るべってことで、「肉まーん!」を買いに江戸清へ。ここ、まんじゅう単体はそこそこの値段するけど、美味いです。今なら季節限定のマツタケまんとかあるので行ってみてはいかがでしょうか?
 個人的には、蒸かして調理できないっていう金華ハム入りフカヒレまんとか、日本人向けに食べやすく作ってくれているエビチリまんなんかもお勧めです。種類もバラエティーに富んでいてこの店だけでも20分くらい時間潰せちゃうんじゃないかと。ネタとしての超ジャンボブタまん(2100円)なんかもあったりして、食事帰りに寄ったり土産探索なんかにいいんじゃないかと。
 中国菓子なんかは、自分的には当たり外れ多いという気がしますが、饅頭や包子系はアリだと思います。



 あしたは早いのでビールでも飲んで寝ます



2003年9月19日
 昨日は吉野さんのサイン会なるものがあったようですが、早退して覗いてみてもいいかなぁなんて思いきや、実装がうまく行かずコンパイルエラー吐きまくってくれていたので抜けるにも抜けられずいけませんでした。


 なんつーか微妙に書いてられる気配じゃないのでビール飲んで寝ます

 PDAにFloat版プログラム乗っけると重い。。


2003年9月16日
 阪神タイガースが優勝し、方々で喜びやらお祝いやらされています。素直におめでとうと。。いや、今年の横浜あんなんですし。
 13日に星野監督の母君が亡くなっていたそうですが、それを圧して試合に望まれ、後になって発表されたみたいですね。漢ですな。見習うべきところが所々あって、自分的好感度が上がりつつあります。俺の好きな男有名人ランキング上がってますよ。見習うところがあっても、見習っちゃいけないところが多い人なんかは相対的に下がってくるんですがねぇ。ヤバイところがたくさんある人でもビートたけしや伸介あたりは好きですが。
 あー、ビールかけ用のビールでもいいから恵んでほすい。もちろん冷やして。ビールかけの時のビールは体壊さないようにぬるいものらしいんですが、あれはめちゃめちゃ気持ち悪そうです。。いや、もう後のにおいが。。そういや昨日バフォ誘導して遊ぼうと思った矢先、タゲられた後に移動してME通じて逃げようと思い床クリックしたらそこが不可侵セルで移動始まらずさらにレイドアチャの攻撃受けて一瞬遅れて捕まりラグによってテレポが微妙に発動せずそのまま斬られたときに足を崩したら置いていた飲みかけのビールの缶を蹴ってしまいタオルの上にこぼしてしまい・・・くちゃい。臭いよウワーン。というわけで布に染み込んだビールはなんともステキな臭いなわけです。で、ビールかけ時は素っ裸じゃなくてユニフォームなんで、お祭り後なんかはくさいんだろうなぁと。。あれの会場の掃除の方が気の毒で。まぁ一応設備レンタル代等はいるからいいのか。




2003年9月8日
 風邪ひいてぶっ倒れ薬を飲んで「今日は休みもらうか」とうなっていた状態で「はなまるマーケット」を聴いていた。見ていたんじゃなくて聴いていたのは、前述の通りぶっ倒れていたからであるけれども、そこのところはどうでもいいわけです。

 そろそろ釣果は落ち着いてきてしまうかもしれないけれど、先週あたりはイカの漁量が好調で安くなっているから今がチャンスじゃーという事でイカ料理特集なんぞしていたみたいです。それはいいとして、日本人はイカの消費量が多く、世界の漁獲高の7割を消費しているとかそういうことも言っていました。
 言い換えれば、日本人はイカ好きが多い。イカの刺身は嫌いだけどイカフライは好きだって人も居ますが、イカ自体を食うからイカ好きに含めていいんじゃないかと思います。というわけで結構な人数が「イカ好き」なわけで。
 世界の漁獲高の7割も消費しているというのはなんともイカ臭そうな気がしなくも無いです。ほら、食べつづけることによって身の味が変ってきたりするものもあるでしょう。昔ココリコか誰かがずっと卵だけという生活を番組でやっていたとかありましたが、そりゃもう排泄物は卵臭くてたまらないとかなんだとか。
 とすると、イカが好きな日本人は少なくともイカ臭い要素をもっている、と。小池さんのごとく毎日ラーメンではなくイカ食ってしまうくらいのイカ好きが居たならば、その方はもう小宇宙が染み出して見えるくらいにイカ臭さが漂っているんじゃないかってことに。

 頭痛でうなされた頭は、「世界の7割のイカを消費している」というキーワードにここまで反応するわけです。恐るべし。





2003年9月3日
 IWTって聞くとベルトとかそういうの想像しちゃうんですが。>探偵ファイルさんが架空請求業者に電話したやつ

 あー、思い出した。IWGPですよ。IWGPっていったら何を思う?と聞かれて、僕はまっさきに思い浮かべるのが「プロレス」「ベルト」とかそんな感じだったので「うーん、プロレスですかねぇ」なんてビール飲みながら金髪の兄ちゃんに答えていたような気がします。
 「そう、普通はそう思うよな?だけどねぇ、若い人の間ではIWGP=池袋(I)ウェスト(W)ゲート(G)パーク(P)らしいんだよ。」つーことはあれですか?ボクは若くないと?
 解せません。年齢云々じゃなくて、「IWGPっていったらプロレスのだろ?」とボクが今まで常識だと思っていたことは間違いなんでしょうか。
 せっかく面白いいたずら(業者への電話)記事を見たあとなのに、変に疑問に感じたことをおもいだしちまったい。

 しょうがないからビール飲んで寝ます。


 そういやその金髪の兄ちゃんと牛タン屋で飲んでいるとき、
 「相手の首を足で挟んで投げてそのままフォールする技ってなんていうんだっけ?えーと、ウだかなんだかがついていたような・・」
 って言われていて、
 「あー、吉野さん、フランケンシュタイナーですね?ジャンプして、相手の頭はさんで投げてフォールするの。ウがつくのはウラカン・ラナですね。たしかロープに投げたとかで使うんじゃなかったでしたっけ。相手が静止状態なのがフランケン〜で、それを基本として相手が向かってきているときのがウラカン〜じゃなかったでしたっけ。」
 と、中途半端な知識で語っていました。>カブの話題の前
 ちょいときになったのでググってみたところ、とあるところでこんな感じに解説してありました。
 ウラカン・ラナはフランケンシュタイナーの返し技バージョンだそうですね。パワーボム等からの返し技などの他に、相手が走りこんで来たときにするのも当てはまるのでしょうか。「ロープに振って」というのは完全な勘違いだったわけですな。能動的というよりも、受動的な感じで発動させるようなんでしょうか。



2003年9月2日
 9月にもなると、もう残暑見舞いなどもおとなしくなりっていうかすでにシーズン過ぎているようで、本格的に残暑なのかもしれませんが、気温というか気候的にはまだ夏真っ盛りなんじゃないかと思います。大学なんかもまだ夏休みですし、中には厨房も居たりしてそっちのほうはこれから残暑真っ盛りです。
 橋本知事のベンツが160万で売れたというのも夏だからでしょうか?宣伝効果が無いわけではないと思いますが、私個人からすればおっさんなんかどうでもいい感じがしますので、査定どおりの50万程度で売って欲しいです。
 有名人の使用したものに価値が出るってことだから、自分も有名になれば落書きなんかでも価値が出るんでしょうか。でも有る意味有名というカテゴライズを間違えそうで、別の意味で有名になりそうな気がしますからおとなしくしていたほうが人生楽しめそうな気がします。女子高生に手を出したとか女子中学生に手を出したとかスクール水着を盗んだとかそういうので捕まることを周囲は期待しているかもしれませんが、私はしませんから安心してくださいっていうか、モーゼも申しておりました「汝見つかること無かれ」(注:言ってません)見つからなきゃいいんです。いや、それが人に迷惑かけることだとか、人を傷つけることだったらダメなんですがね。



 マジで最近事故が多いってことでお払いOFFでもやらんかね?といってみる。
 昼間、神社でお払いをマジでするの。んで、そのあと風呂に入って穢れと共に疲れもおとし、どこかで酒でも飲んでこんどは精神にたまった疲れも落とし・・ってやりたいなぁ。



2003年9月1日
 居眠りの元運転士はSAS
 SAS=睡眠時無呼吸症候群ということのようですが、SASって聞くと英国特殊空挺部隊と思ってしまいます。漫画「MASTERキートン」の記憶が強烈に焼きついているからかもしれませんが、まぁ実際この作品面白かったですし。そういやそろえたコミックスは人に貸したきりだったな。