歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 (=゚ω゚)ノおっふぇ


2003年8月29日
 チャーハン食いたい。自分でつくりゃいいという話もあるんですが、食いたいのは万豚記のチャーハン。今車が無いのでいけません。いけないからこそ「あーそろそろくいてぇなぁ」と思ったときに行くことが出来ないという点に気づき、それが食いたいという心情を煽るのだろうと。多分車あったら「行こうと思えば行けるから」ってんで我慢できると思います。

 しょうがないからビールでも飲んで寝ます。


 でもチャーハンくいに行きたいとか思うようになって車が無い状態での不便さをあらためて感じるようになると、また行きたいところってのは増えていくようで、温泉いきたい。。行きたい。自分、山とか運転しなくてもいいですから。。

 お金が余っているとかそういう状況は全く無いので、基本的に貧乏日帰りプランで。



 そろそろ10月にやるぞと言ってしまったOFFに関して、吉野さんをおさえつつ、店選びをすべきなんでしょうな。hyoumeiさんがやりたいと言いスレ立てて告知したことで彼を幹事に仕立て上げるのも手なのですが、動く気配なさそうだしなんとなくそのまま自分に決まりそうなので自分が動くことにします。その代わり特権として、「店、場所選びの最終決定権」があるくらいですかね。幹事という立場なくしてOFFに参加し変な気を使わずに馬鹿話に興ずることができる時代はまだ先なのかもっていうか「あんたデフォやん」と言われてかないそうも無いと思うので、関東というか東京近辺でのOFFではあきらめておくことにします。どなたか他の場所でも起こしてください。都合がつけば行きます。車治ってれば。大事なのは吉野さんをちゃんと召還するということですが、地方であってもちゃんとやることが決定してちゃんと動く人間がいれば行くと以前言っておられたので大丈夫だと思います。つーか誰かやれ。やってください



 ポキータ>poki-taってことでドメイン検索してみたら見事に空いてました。.comも.netも.orgも。漢ならgTLDです。GOです。誰か取れ(うそ



2003年8月28日
 忘れかけていた〜しあわせ〜 あなたにも〜分けてあげたい〜

 俺に分けてくれ。つーかしあわせください(;´д`)
 まぁとりあえず風呂上りにビールでも飲んでおきます。



2003年8月27日
 大抵月末付近といえば、給料日という言葉が思い浮かんだりします。まぁ5日払いとかないわけじゃないけど。ごとう(五、十)日に多かったりする給料日、けっこうな割合で月末付近の25日あたりに集中しているんじゃなかろうかということで、こういう言葉が出てきちゃったわけですが、「あぁ、そういや給料日過ぎたのね」と、出てくるまでそんなこと忘れていたという今日この頃ですがいかがお過ごしでしょう?
 車が入院中だったりするから土日全然出かけない状態で、たまに帰りに漫画買ってくるくらいしか金使っていないと財布の中があまり軽くなってこない->銀行に金を下ろしにいかない->行かないから残高照会も当然しない->給料入ってることに気づかない->そもそも給料日過ぎてるのに気づかない というダメ人間ぶりを発揮しています。
 とりあえず簡易保険なんかの支払いがあったりするので下ろしましたが。


 ぐんにょり。移植したものがすんなり動いてくれればいいのですが。。運に任せて(いや任せてはいけない)とりあえず明日仕上げるかのぅ。。。



2003年8月26日
 残暑見舞いを回りに書きまくるような勢いで考慮せずに書いてみます。

 とりあえず5種類そろったリカヴィネがうちの8ポートスイッチングHUBの上に鎮座しています。つーか他に置く場所が無い。手に入れてくれた某氏に感謝しつつHDDのクラスタチェックをしていたところ電池屋さんから近所のコンビニで発見というお話があったので、数を聞いてみたところ、「20↑くらい」とのことで。いくつ要ります?と普通に確認してくれたので(いや、デフォでン十買っておいたから〜なんて言われても困りますからこれで良いのですが)「・・(0.5秒ほど財布と相談)全部買っちゃってください」
 リカヴィネブームが落ち着いた??(よくわからん)今、転売価格も下落した今、馬鹿以外の何者でもないと、頼んだ2時間後に気づいていた次第です。まぁ本気で改造に走ってもいいし、他に飾る場所を増やしても良いし。。報告によると、19残っていたそうで、それだけ確保。7-11ではなく、サンクスらしいですが。まだ買いたいという人は、狩り尽くされているであろう7-11に目を向けるのではなく、他の流通形態も探ってみるのがいいのかもしれないですなぁ。タカラ+海洋堂が7-11流通系に直で卸しているわけでなく、他の問屋を一度は通している感じがしなくも無いです。もしくは、問屋ではなく通した流通系が複数のコンビニと取引があるとか。調べていないので良くは解りませんが。
 ところで、そのいつか受け取るであろう19個、どこに置けば良いんだろう。部屋のキャパはかなりイッパイイッパイな状態であるわけだから。。。車のトランク?(;´д`) 怪しいアイテムが増えていきます。自分の車の中。



 終わりまで 飲んだお酒が ビールのみ
 基本的にビール好きですから、問題ないのですが、普段居酒屋行くとやっぱり腹に溜まったり飽きてきたりして他のものも飲んでしまうのですが、不思議と「もうもう」のタン料理にはビールが合う(他のお酒ももちろん合います)というか飽き自体は無かったので、太っ腹に久保田シリーズ飲んでしまうよりは、ビール頼んでその差額でタンシチューでも頼んだほうが良いというのも。思えば、追加オーダーの度にタンシチューがあったような気がします。吉野さんもそこそこ気に入っていたようでした。いや、マジで美味いし。
 結局後輩さんのHNは普通に落ち着いた方面で決定したようで。話は細かく以降していったわけですが、プロレス談義->カブ改造と流れ、このカブに関してが一番熱かったような気がします。いや、馬鹿だったような気がします。
 「一番燃費のイイバイクって、やっぱりカブでしょうかね?」
 「でしょうね。あれを抜けるのは一般車では存在しないんじゃ?」
 「Lあたりどのくらいだっけ?」
 「さぁ・・70kmくらいは走りそうですが。」
 ※ぐぐってみたところ、ホンダスーパーカブ50ではカタログで180km、90の方では、60kmとなっているようでした。
 「カブ乗るのって、免許どんなん必要だっけ?」
 「50ccなら原チャリか車かバイク一般で乗れるでしょ。90だと、小型以上のバイクの免許が。今統合されちゃって自動二輪になっちゃってるんだっけ?いわゆる旧中免。だから吉野さん、車の免許あったら50のカブ乗れるんですよ。」
 「いや、俺免許ないし。」
 「じゃあこの際取っちゃうとか。自動二輪か車か。」
 「そのカブを改造してツーリングってなかなかいけそうじゃない?」
 「ハーレー軍団と一緒に街道の自動車脇を抜けてったらグルービーですな」
 「しかもただの改造じゃなくってさ、すんげぇの作るのよ。250ccにするとか。そういうの誰か作ってくれたら俺中免取っちゃうよ。」
 「ちょっと待ってくださいよ、吉野さん。無理。絶対無理。」
 「110ccくらいのはあるって聞いたっていうか見たような気がしたんだけどなぁ。」
 「そう、せいぜいボアアップしてそんくらいでしょ。200↑とか積みたいなら載せ換えしかないです。が、既存のフレームにそんなもん載せたらやっぱり他の部品ついていかないでしょ。だから無理ですよ。」
 「じゃあ、フレームとかもそれ用にするとか。ギアボックスも換えて、でも3段で強引に使う。」
 「それ、もうカブじゃないw」
 「で、大事なのが、カブのあの白い部分・・なんていうんだっけ?」
 「カウル・・・・かなぁ?まぁあの前の白い部分でいいでしょw」
 「それだけは残しておくの。他変えちゃっても。」
 「ヤバそうだな」
 「そういう改造カブみんなで作ってさ、チーム作ろうよ。レーサータイプとか、オフロードタイプとか」
 「たしかにそれで走ったら周りの反応は面白そうではあるなw」
 「前にオフロード用に改造したカブもどっかのサイトで見たんだよなぁ」
 「マジでチーム作るんですか?」
 「うん、この4人は参加決定として・・あと周りで参加させて・・」
 「KABUさんあたりはやっぱり名前からして参加ですか?」
 「そう。参加決定。」
 まぁ大体の流れはこんな感じ。マジで作って下さい>吉野さん

 基本的にこの店、ハズレ料理っていうか、まずいもの無いんですよ。全種コンプしたわけではないのでさだかではありませんが、多分。私のアンテナがそう言っています。鮭のハラスうめー。さすがに、とき鮭のハラスとまでは行かないけれど、安定したうまさです。そもそもハラス自体美味いし。タン料理はいわずもがな、牛スジの煮込みも文句無かったですな。焼き物、揚げ物、煮物、それぞれハズレは無かったです。枝豆も、料金高いほうに茶豆あったし。。あれは美味い。

 結局、7時過ぎに店に入ったときからラストオーダーまで居座ったという。お盆時期もあってか、あふれるほどの客がいたという状況ではなかったのも良かったかと。


 終電までも余裕があり、確実に帰れるという時間でしたので、吉野さんと後輩さんはお帰りになられました。お疲れ様です。私は酔いを確実に覚ましてからでないと乗れないというか乗らないので、どこかで暇つぶしです。お。電池屋さん。どうですか?カラオケでも行きません?ということで、野郎2人という組み合わせでカラオケ。フリータイムで(朝5時まで)申し込みレッツビギン。
 すさまじいです。電池屋さん、なんでアンタこんなにうまいんですか。4:4くらいで合コンしたら、とりあえず誰かお持ち帰りできるんじゃなかろうかってくらい。うまいというか、声の出し方慣れている、歌いなれている、そんな感じです。安心して聞ける感じです。聞くところによると行っている回数もすさまじいとか>カラオケ。自分は無理して追いかけて行っちゃうタイプなんでこううまくは行きませんっつーか精進が足りないだけか。練習あるのみ。
 90%ほどアニソンだったような気がします。申し合わせも無いのに。「あ、これが来たか!ならばこちらはこれで!」という感じで、片方が歌っているのに合わせてすかさずさりげなく選曲し、約5時間ノンストップでお互いに。。
 終盤、今までカラオケで歌ったことが無かったケミストリーやらバンプのKやらを選曲しましたが、1人ケミストリーは死ぬ。マジで死ぬ。これは誰かを巻き込んで素直にデュエットしたほうがよさそうです。が、1人でこなしてみたいというのも人情。この先少し練習重ねてみます。

 参加者は少なかったですが、それなりに色濃いOFFだったような気がします。料理屋のメニューはコースじゃないほうが基本的には良いですしねぇ。

 そういや「あぐらや」もコースじゃないほうがずっと良かったり。ボンチリうめー。



 友人B君曰く、オフロード用なら合うパーツをどうにかすれば可能かもということでした。50のカブをオフロードっぽくした奴なら俺も欲しいな。。免許このままで乗れるし。

 ハンターカブ>排気量(現行海外モデル)は105cc を改造したらなんか面白そうな気がしなくも無い。。逆輸入して入手してオフロード用・・いいなぁw

 このカブ クラシコカッコイイ・・・


2003年8月25日
 右肩が重く、なんか疲労感が快方に向かわない今、温泉でも入ってマッサージ機にでもかかってマターリしたいと思っている今日この頃ですがいかがお過ごしでしょう?(=゚ω゚)ノおっふぇ


 2週間以上経ってしまったんですな。4人しか来なかったOFFから。お盆商戦があったのか、単にみんな予定詰まっていたのか。そもそも馴れ合うOFFなんぞに来ないという気質がないとは言い切れませんので、こんなもんだと言われればそれはそれでなんとなく納得できそうな感じがします。ですが自分は会った事が無い人とも会って見たいし、なによりこういう場が好きですからどこかで干からびていない限りつづけるかもしれませんから気が向いたら参加して欲しいと思います。


 8/9・・今回は遅刻しませんでした。車を駐車場に入れ、ヨドバシで軽く買い物済ませた後駅に向かう途中で吉野さんから入電あり、1時間くらい遅れるとのこと。とりあえず今回の参加者は・・・吉野さん、hyoumeiさん、電池屋さん、その後輩さん、私。。と飛び入りがあればそれ+αですか。「すくねぇなーでもまぁいいや。マッタリ行こう」もう半分投げちゃっても良いような感じでしたが、予定している牛タン屋は是非行きたいところなので、学生の頃から妙に慣れていたり慣れて居なかったりする八王子駅へ向かい皆の到着を待っていました。

 電池屋という、見慣れた方が改札を出てきます。今回は小さなバッグだけでしたので、ノートPCは無い模様でした。リアルタイム書き込みはしない方向らしいです。それに連れられて見知らぬ方が。これが後輩さんですか。ども。うにょです。初めまして。

 「そういや今回参加者少ないんですよ。」
 「何人?」
 「ええと、飛び入り予定者抜かしたら5人。あとはhyoumeiさんと吉野さんだけですね。あぁそうそう、吉野さんは1時間ほど遅れるそうです。」

 さすがに駅改札口ですから、弾けとんだ会話は無かったと思います。
 「リカヴィネがウチのまわりで全然見つからないんですよ。行く店がことごとく外れだという感じで。来る途中に寄った何軒かも全然ないし。。今日持ってこれれば、先週の焼肉のごとく接写してみようかと思っていたんですがねぇ。それにしてもhyoumeiさん遅いですね。」
 うん。普通だ。
 「あとは後輩さんのHNですか。」
 「インパクトの有るHNをつけたいよねぇ。」
 「あー、尾万個さんに匹敵するやつを一発。」
 「放送禁止系?」
 「うーん、それはどっちでも良いけど恥ずかしいのを。まぁこれは吉野さん来てから決めても良いでしょう。それにしてもhyoumeiさん遅いですねぇ。」

 「気づけばもう集合時間から40分くらいしゃべってますね。まぁいいや。このまま吉野さんを待ちつつhyoumeiさんも待ちますか。ところで電池屋さん、hyoumeiさんの電話番号しらないっすか?」

 吉野さん到着。吉野さん自身も誰か連れてくるとかは無かったみたい。後輩さんを紹介しつつ、
 「今日はね、4人しかいないんですよ。hyoumeiさん連絡つかなくて。メールは送ったんですが。まぁ今回はマターリ飲みましょ。」
 つーわけで移動。くだんの牛タン屋、ほんの少しだけ奥に入っていくんですが、こういった繁華街、似たような店ばっかりで目印とか微妙すぎます。
 「えーと、ココでいいんだっけなー。吉野さんこの辺り覚えてません?」
 「覚えてるわけ無いじゃないですかw」
 思えば前回店に連絡したのも自分だし、あのときは1次会終えて出てきたメンバーを引っ張っていったのも自分だし。
 とりあえず自分の記憶に間違いが無いことが証明され、無事店の前へ。店自体よりも周りの店の方が目につきますが。
 「この、ローマの休日ってとこ怪しくない??」
 「うわ、ここ、裕次郎のポスター貼ってあるよ。しかも古っ」

 気を取り直して今回の店「山海亭もうもう」に入る。客がほとんどいない・・あぁ、そうか、お盆だしこの辺り学生街っぽいのもあるし。まぁそれならそれで長居できそうだし馬鹿話してても回りの客ににらまれることも無いだろうし。

 後輩さんのHN、ジュリアロバーツやら他人に言えないものやら飛び交っていましたが、どうやら普通な奴がいいと本人希望らしいのでそう落ち着くのでしょうか。わざわざHNを決めるくらいですから、とおりがかった少女が呼ばれたのを聞いたときに次の日ネタになるとかトラウマになるとかそのくらいインパクトがあるほうがステキな気がしなくも無いですが。

 なんか長そうなのでまた明日続き書きます。書けたら。


2003年8月22日
 最近余裕の無い日々が続いております。
 そういやコミケのレポートというか日記?というかそういったものを書いたほうがいいんだろうかと思ったりもしますが、今回は事故っていたのと元々買うもの自体を抑えておこうという意図があったので内容も薄いものとなっています。(=゚ω゚)ノオッフェ

 カタログなんぞは見ずに、たまに巡回しているサイトさんやら逝きたいところをほんのちょびっとチェックした状態でした。俺の車が事故っていて使えない状態だったので朝6時前S君に迎えに来てもらう。裏道を通りテキすぎる速さでビッグサイトへ。B君を拾ってPOTPOTで飯を食い、駐車場でHirさんと合流する予定が、カレー食ってる俺の携帯に思わぬ報せが。。「ごめーん、今から出ます」
 (´Д`;・・・・飯食う時間ないぞーHirさん。周りにいた彼等にもわかるように会話していたので「ということらしい」と簡潔に述べカレーを片付ける。なんつーか慣れっこ。マターリとしたあと駐車場へ。
 飯も食わずに拘束高速道路飛ばしてきたHirさん合流。作戦会議なんてものは必要ないくらいだったので、リスト回してそのまま荷物持って中へ。トイレ行った後、早めに動いていたほうがいいということで、コピー誌折ってるS君とHirさんを尻目に買出し部隊である俺とB君は30秒ほどの作戦会議を経て西->東へ。スタート地点もほぼ同じなのでB君とマターリとシャッターが開くのを待つ。
 シャッターが開き、各シャッターサークルさんへ特攻していく野郎99%。今までサークルチェックすらしていなかったので、今日のデコイはなんだろうと見ていると、アリスの原画さんたちのサークルがものすごい勢いで列を形成していたですよ。尻目といっちゃなんだけど、こちらはマターリと目的のものをさがし・・・?いや、まて、となりは「買い物してたら多分いけないだろうなー」とあきらめていたおーじ氏のところじゃないですかー。ええい、並んでしまえ。こっちが済んだらスカポン逝けば大丈夫だろう。つーか他に取られて列少なかったし。
 一瞬間違えた拍手が起こった後、放送がかかり本番開始。列のハケの悪さに耐えつつ確保。ROSS-DLも。そういやDigitalLoverさんを予定にいれなかったけど、今回のオフセは多分書店委託されるからいいやと。。おまけ無くてもいいし。
 んで、次のスカポン確保してふるりへ向かい・・ここもハケよく無い。そのうち雨降り出す始末。B君から周りは終わったとの連絡があったので、中をすこしもってもらうようにしてそれぞれ買い物を済ませ東123も済ませる。途中目についたもの買ったりしてるけど、マジで自分の蹴ってるな。。今回。・・・電話つながらんのでサークルスペースに戻って売り子の手伝いとマターリ会話。B君戻ってくる。行脚堂の列のはけが良かったらしく、逝って確保してきたらしい。えらい!つーわけで1部分けてもらう。ありー。S君に買っておいてもらった自称清純派さんの本見て笑う。

 そのあと売り子しつつも早めに帰る・・帰る?いや、サナルさんに20世紀アリスのパッケージを譲ってというか押し付けてっていうか渡せずにそのまま持って帰るの重いし。無事に渡した後にあんま動いていないにも関わらず何故か疲れている我々はHirさんを人身御供として置いて帰路に。。

 めずらしくマターリしたコミケだったような。。。
 買いたいもの増えたり、金銭的な余裕があればもちっと激しく動いたかも知れないけどまぁこんな感じだったと。

 買い物した金額が2万行かなかったのは快挙つーかなんつーか。



2003年8月21日
 うがー!
 とりあえず叫ばせてください。うがー!


 うごかねぇ。。
 まぁなんとかがんばってみます。

 (=゚ω゚)ノオッフェ


2003年8月19日
 姉がなんかネットやっててよくわからんものがインストールされてIEやらOEやらの表示がすこし変ってしまったとのたまっていますが対応めんどくさいので放置しつつスタンドアロンでアナログ電話回線使わせておいて良かった〜などと思っている今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。(=゚ω゚)ノオッフェ

 必要最低限のことだけ教えてあとは解らんことがあったらテメェで調べろといいつつ検索サイトを教えておいた状態ですが、スパイウェアっぽかったりなんか良くわからんものが入ったりした場合には素人には調べようも無いのかもしれませんな。以前YahooBBってのに入ったらカメラつけてのメッセンジャー可能か?などと言われたりもしましたが、回線がADSLであるのと、DIONのアカウントじゃなくてYahooBBの垢使うことにもなるというのだけ言って後はまた調べて自分で決めやがれと放置しています。いやまぁ姉が嫌いだから。
 とりあえず姉のPCを俺のルータの下には置きたくないわけですよ。「よくわからんものをほいほいクリックしたらやばいぞ」とか「怪しそうな英語のメッセージくらい自分で訳しやがれ」とか言っているにもかかわらず根本がアホなせいか本人に学習機能がないのでそんな奴のために自分のプライベートな時間を割きたくないと思うのは当然であります。決して自分が鬼畜なわけではないと。。

 メールと軽い閲覧にしか使わない予定だったから56kモデム接続で料金もコミコミのパックで良いと思いそうしている状態で、なんか友達からメッセンジャー入れろとかカメラつけて動画送りながらやろうなど言われているらしいがそういうものやら回線スピード関係も含め自分で調べていけやと言い放つ俺は間違っているんだろうか。
 至れり尽せりでこちらが全部やってやった場合その後のサポートやらの手間もかかるわけでそれはまったくもって御免被ると。←というメンドイつーのが先立つわけですが調べて自分で動くということをしないと本人成長しないじゃないですか。成長の見込みは全くなさそうですが。いちいちイロハを教えなければならないというのはものすごい手間ですから嫌いな姉にたいしてそんな手間をかけるなんてマゾ状態は当然回避したいわけです。恩を返すとかそういうことも全く無いわけで。恩なんかそもそもないし。
 仮にも育ててもらったりお中元でとどいたビールを飲んでも良いと言って下さるオヤジのなら多少手間かけてもいいわけですが。恩や義理を感じない状態でさらに人間的に嫌いな奴の世話を進んでするほどマゾっ気も聖人的要素も無い。。と。
 ちゃんと世話する気があるなら、垢取得やら設定後、まっさきにメーラーを変えさせていますしね。

 まぁでも「変なもんはいった」ってのだけ、ウィルスとかだとやばそうだからそのあたりチェックするか。。。ヒマなときに




2003年8月18日
 夏真っ盛りでお盆だというのに後半大雨にみまわれたりして観光関係も大打撃だったと思います。雨のおかげで気温が下がりまくり、夜なんか寒くてちょっと布団被って寝ちゃったりしている今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?(=゚ω゚)ノオッフェ

 久々の更新で、9日にやったOFFの話なんかも書かなければいけないと思ってはいますが、先にこちらを・・・13日に事故りました

 ちょっと更新サボって、そろそろOFFのレポートもかかにゃーなと思っていた矢先にこれだったので、少々凹んでいたというのもあります。
 友人を飲みに誘い、迎えに行った後に車を友人宅に置きに行く途中、こちらが右折しようとしたところ、直進してきた対向車にガツン!という感じの事故です。ぶっちゃけて言うと。相手は左前方、こちらは左後方ドアからタイヤの上あたりまでぐしゃっと。
 基本的な過失は、こちらにあるということになりますが、ぶつかったところがこちらは前方でなく、後方であった事は多少考慮されるでしょう。
 あとは、自分を安定させておくためにというか、人から見たら言い訳以外の何者でもないかもしれませんが、それぞれ交差点に差し掛かる道路は坂道で、こちら上り、相手下りという状態となり、交差点自体はすこし平坦になっているというか、下り>交差点中央にかけてすこし沈んでいるような感じです。ライトの指向というか軸がずれた状態で両者近づいていくことになるんですね。こんな感じの道路であって、自分的に非常に見づらかった、視認しづらかったと。
 ぶつかった左後方にF君が乗っていたわけですが、F君いわく、「相手、ブレーキ踏んでない感じの勢いだった」というのと、「ハンドル右に切るとかの回避行動してないんだよね。相手」らしいです。自分も見てたのでまぁ間違い無いかと。つーか避けて欲しかった。。


 事故直後の処理に慣れちゃうのは悲しいことで、両者ケガが無いのを確認したあとに警察呼んで事故調書取ってもらってる間に、F君がスペアタイヤに交換。その後保険屋に電話。ディーラーさんがお盆休みだったので、開くまでは自走して帰って家に置いておくということでF君宅に車をいったん置き、当初の予定は崩さずに八王子で飲んできたつーか食ってきたと。。当然酔い覚ましてさらに車通りの少ない時間をみはからって帰ったわけです。
 普段飛ばして帰る時間帯を制限速度で走るという行為・・やってしまったという後悔・・いろんなものがよぎってました。「あー、保険代上がっちゃう」と。


 昨日深夜ディーラーさんが引き取りに来てくれて車は入院となりました。一応なおるそうな。あとは、カローラのパーツは結構安いらしいので、40万くらいで済むかも?ということでした。

 まーなんつーか、その後はお盆休みだというのをいいことに、やるべきこと溜まっていたけど放置してフテ寝なんぞしてたりしたわけですよ。。。心の力をなんとか充電しつつ。


2003年8月8日
 さらしるさん、リカヴィネの処分にこまったら受け皿になりますぜ。

 まぁいいや。とりあえず明日八王子に向かう途中に確保しておくかのぅ。。ウチのカメラがどれだけの接写に耐えられるかというのも観てみたいし、牛タンをバックに風呂に入るのは収めておきたい気がします。前回はレバ刺しでしたから。血まみれだったらそれはそれでイイ方向に向かいそうではありますが、泡まみれ。


 デジカメやらなんやらの用意します。明日のための。


2003年8月7日
 PocketPC用に移植しようとしてコードは変らんからそのままのせてみたは良いけどなぜかリンクエラー起こしまくってあーちくしょーとか思いながらそういや車最近あらってねぇとそっちの方でも危機感を覚えつつある今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
 (゚Д゚)オッフェ


 おおぅ。。他のがひとつケリがついた。。とおもふ。
 つーわけで明日の実験に備えてやはめに撤収・・・逃げ逃げ



2003年8月6日
 夏休みまえに何とかなるかなぁ。。何とかせねば。
 枕を高くして惰眠をむさぼることができるようにある程度の区切りというか光明を見出さんと。


 _(゚∀゚)ノシ オッフェ


2003年8月5日
 1色刷りでTシャツ作るのは面白そうですね。(=゚ω゚)ノオッフェ♪
 んで、このオッフェをキャラ化ですか?この顔文字さんは微妙にやばいのでキャラ化するにあたっては、オッフェ♪を発している生物を別のものに見立てつつ、それを抱いている少女という構図をミスターオッフェであられる成瀬さんに描いて頂き、少女というキーワードで惹かれる野郎用Verとして1パターン、一般受け用として、生物オッフェ単体Verという感じではどうでしょうか?もちろん吉野さんの公認をいただきつつ。

 


2003年8月4日
 オッフェ(*´Д`*〜
 日曜真昼間から爆眠こいて書き忘れていましたが、焼肉食ってきました。
 いやぁ、今回軽〜く食うだけかなーと思っていたのでデジカメ持って逝ってないのですが、それがなんか失敗した感じでした。成瀬さんがけっこうな量の写真をアップしてくださっているので、堪能してください。タンとレバ刺しではなく、右下の方。
 >有名サイトの管理人さんばかりで、とっても恐縮しておりました
 ご安心下さい。一人、普通の平凡などうでも良い奴が混じっていますので。つーか俺。
 平凡とか普通って書くと、突っ込みまくられるのが目に見えていますので、全然有名じゃないやつというだけにして置いてください。ともあれ、貴方様のような方が恐縮することはないと思われます。楽しんだモノ勝ちですよ。吉野さんのトークショーをまだ聞きたいとかいう状態であれば、8/9に八王子に是非来てください。にっちさんは所用で来れないそうですが(いや、イベント参加するのは大事です。うん)・・・・つーか参加者すくねぇ。

 リカヴィネの値段にふさわしくない完成度と、見える必要の無い部分に対するこだわりから、「作った奴(企画?担当?デザイン?)はわかってるっていうか狙ってるっていうか普通じゃねぇ(誉めてます」カメラ構えて近接写真を普段仕事しているときの1.5倍増しの真剣さで撮る男達が素敵に見えました。その場では。空気ってもんは大事です。
 「たびさんのところによると、Aセットが一番平均して入ってるじゃないすか。あれが一番いいんでしょうかね」
 「いや風呂とかイッパイ入ってたほうがイイ!」
 「風呂って確かCでしたっけDでしたっけ」
 という会話はまだ普通でして、
 「もう改造してるツワモノとか居るみたいですよ。」
 「つーかどこ改造すんのよ。これ」
 「いや、スジいれたり」
 「スジいれるっつーと、この泡ついてる部分削って磨いてまた彩色して・・って奴ですか」
 他、別の方向にヤバイ話が多かったのですが、これが一番載せやすいのでこれだけ書いておきます。だってファミコン○死隊のとか書けないよぅ。。。

 吉野さんが言い出した「オッフェ」、「(=゚ω゚)ノ オッフェ♪」と書いていた成瀬さんが「ミスターオッフェ」とされたようです。つーことは、これからクる!という言葉を捏造して広めてみよう!という行動、代表に祭り上げられたような感じでしょうか。がんばれ〜〜〜私は鼻フックだけでいっぱいいっぱいでつ。

 でも、こういうところに普通に書くには オッフェ のほうがよさそうだなw