歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 ぬーん


2003年7月31日
 さまざまなところで詐欺メールが届いていると書かれています。が、うちには取立てに行きますとかアホなこと書いてくる詐欺メールは来て無いです。
 前に、ドメイン関係で払えよ〜みたいなメールが英語で届いていましたが、内容見ずともというか見る気しないというか英語不得意なのになんで訳す労力を費やさにゃならんのじゃという思いもあり、詐欺とわかっていながらネタとしてというか知識として訳しておくというのもせずに捨てました。レジストラとの契約で支払い方なんかも決まっているわけだし。
 吉野さんのところでも探偵ファイルさんがマジで追うって話を応援しちゃったりしてますが、これ見て↑の前振り思っただけなので「なぜいまさら?」とかは別に気にせんでいいのですが。個人的には追うという行為、とことんやってほしいですね。マジがんばってください。

 詐欺メールだけでなく、まったくためにならないっていうかただただリソースの無駄遣いにしかなっていないスパムメールの類も勘弁して欲しいです。未承諾広告系も受け側にとってはスパムであり、迷惑つーか「うぜー」の一言でそのままゴミ箱へポイなわけで。

 なぜかうちの場合SMグッズやロリコン無修正ビデオなどの広告が多いのですが、仕様でしょうか?

 この類のビデオやらグッズは通販では買わないので私に送っても無駄です。広告メールに返信は出したくないのでここに書いてみます。

 キーワードで検索した所にメールアドレスがあればそれを登録し無作為に送るとかそういうことやってるだけでしょうから書いても無駄なんですけどね。



 ベイスターズキター


2003年7月29日
 タバコ吸わないもんだから、デバッグうまく行かないときの息抜きと称してはこのサイトを更新すべくたいしたネタも調べ物もしないままダラダラと書き進めていくわけで、家に帰って飯食って風呂はいってさぁネット巡回して寝ようか(1stマシンは復旧させたがデータ自体はまだ完全復帰させていないので焼きもゲームも中途半端にしかできない)という状態のついでに書き上げていたファイルをアップするだけで、やっぱりにっちさんにメールしておくのを忘れていたアホっぷりな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。


 昨日、お手伝いをさせていただいていると称して自分の欲望も存分に満たさせていただいているなんか利害じゃなくて互助が一致しちゃった微妙に気の合うところが重度軽度の差はあれどロック好きだったりする友人H君から電話あって思い出しました。そういや夏コミのカタログ買ってないしチェックもしてないしって状態に。人がこんなに臭く痛くなれる夏コミのチェックを。
 ネット巡回しつつ気になっていたところをチェックしておきメモってはあったのですが、これも数えるほどしかなく、今期の無駄遣いできない状態からも追加でチェックするにしても切り捨てるラインをしっかりと設定しておこう。と。多分10箇所にも満たないとかなんとか。とりあえずH君の一存で決定してしまってください。手伝いの要員を。私自身カタログ買わないかもしれんので、もし私でしたら当日見せてもらいつつこのとき限定の鬼のような計算速度で頼まれた箇所と自分の行きたいところを処理できるようにまとめて見ます。なんとか。



 そろそろ少年ってだけじゃなくて、公開しつつも普通に罰し社会的に抹殺してしまってはどうかと。。



 べっかむ様じゃなくてもこれ出されたら大抵の外国人は食えないでしょう。
 郷に入れば郷に従えとは言いますが、異なる文化の中で育ってきた人間に対して、なじみの無い食文化ほど強敵は無いと思います。いきなりは食えねぇってばさ。
 主に肉を食い、しかもそれは火が通された状態で出てくるような地域に住んでいる人間には魚というのはどうしても食べづらい未知の生物だったりしますし(以前日本人家族がアフリカあたりの村でしばらく過ごし、そのあと向こうの家族が日本人宅に来るという、お互いの交流を図ったような番組を見た)。魚の目やうろこを見るだけでもダメって状態に、「これがあの魚だよ」なんていって、生食の習慣も無い状態で刺身出されても食えないしねぇ。刺身でたかどうかは解らんけど。
 欧米でも地方によるとは思いますが、虫料理なんてのはレアつーかゲテモノでしょう。それを出されて食わなかったのを怒っても、なんか独り相撲してるみたいで周りから見れば歓迎したほうの負け組みっぽく。
 むしろその市長には虫料理を見せてイヤな顔してもだえるレアルのメンバーを見たかったとかそいういうS趣向というかなんか虫系好きがあったのでしょうか。なんとなくその市長は触手も好きそうな気がして隅に置けないななんて思ってしまいますが、歓迎の仕方も知らないアホという前提がありますので、好感度が上がることはまず無いですね。うん。




2003年7月28日
 ギャラード投手が抑えの切り札として活躍してくれるんでしょうか。今シーズンの順位はどうでもいいので、来期に向けての様子見というか調整というか起用法などについて練りこんでいただきたいと思います。本塁打数やチームが上げている得点自体は低いものではないのに負けが込んでいるってのは、それ以上に取られてるからってのが明白であります。
 そういや1点差で逃した試合も並じゃ無い数だったような気がします。この1点差試合に勝利することができれば、今の異常な借金も無かったわけですし。前半部の失点はいかんともしがたいけど、リードしたならば中盤以降逆転されないように・・・と大洋時代からのファンとしては是非立て直していただきたいです。
 本家の銀行はどうだか解りませんが、貸し渋りの無い横浜銀行大盤振る舞いなーんて言われて苦汁をかみ締める思いでスレ眺めて嘆きつつレスかましたい状態になったりしますが何故か串ストッパーに引っかかり、書き込めず家に帰っては「レスすること自体忘れていた」なんてことになっています。まぁいいや。とにかく横浜がんばれ。最下位でもいいから横浜銀行なんて呼ばれないで下さい。。。



 そういや、8/9に予定している牛タン食おーぜOFFですが、裏ヌにも連邦にも書いていない所為か参加者があんま来てません。受領の返信メールも忘れてしまっていたりしますが、この返信をしつつ少人数希望なのか吉野さんに問い合わせてみます。最低限裏ヌに書いたほうがいいかどうかを。
 最近更新遅いのでうちをみてくださっている方が少ないですが、うちの掲示板を見てOFFを知った方が「来てくださる」というのは全然問題ないっつーかどなたが来て下さってもかまいません。大歓迎です。うちを見つつ吉野さんに会い牛タン食いたいと申される方はレアかもしれませんが。。


 にっちさんのところで焼肉食うということになりまして、「日曜の夜に肉を食おうツアーを極秘裏に開催していきたい!(゚Д゚)」とありますがいただいたメールは8/2の土曜ですよね?間違いじゃないですよね?8/2と書いたのが間違いで実は日曜である3日にやるんだーっていうか実際そうなっちゃったりして8/2に行った状態で待ちぼうけ食らったらかなりブルーなので確認メール送らせていただきますです。覚えてたら。



2003年7月23日
 浜崎うるさいらしい
 野外公演の音が風に乗って近隣住民まで聞こえたようで。私の住む場所でも、夏になると永ちゃんやらLUNA SEAやらの横浜スタジアムライブの音が流れてきます。夏にあそこでライブをやるのは定番なので、気にしてませんというかむしろ「おー、やってるな。どれどれ」という感じで漏れてきた音を聞かせていただき逆に少しだけお得な気分に浸ることが出来たりしました。
 「スタジアムでのライブに苦情」というのがニュースに載るということは無かったようなというか騒がれた記憶がないです。横浜っ子は慣れてしまっているのでしょうか。葛西臨海公園側でのライブ自体が恒例行事というわけではないから住民が不慣れで苦情をよこしたとか、野外ステージ自体の設計の問題と考えるのが普通なのかもしれませんが、個人的にはライブの音がマジでうるさいとか、曲自体がもはやノイズだったとかそう思ってしまったり。



 P650のバルク。きたー!と言いたいところだけど、価格差4〜5000円だったらリテールを買ってしまうかもしれない。なんとなく。




2003年7月22日
 1stマシンを復活させたのはいいのですが、クラスタスキャンに1晩近くかかるというのはどういうことですかと聞きたい気分ですがいかがお過ごしでしょうか?ついでにデフラグもやったらすっかり日は昇っていました。


 とりあえずという感はありますが、サイトを移行しました。カウンタをスペース借りているホスティング鯖に入れておけば、フリーのものを頂いてきてそれをいい感じに使えるのですがISPに置いている標準のものを入れておきました。とりあえず。これについてはいずれ変更するかもしれません。
 サイトの移行に伴い、ドメイン取る以前の旧アドレスにリンクを張っていただいていたり、他ファイルに直でリンクしている方居ましたら変更しておいていただけるとありがたいです。http://www.asunokubiwa.com/を使用している場合は、転送先を変更してあるので問題ありません。





2003年7月17日
 苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。幸福量保存の法則は存在していると思いますっていうか多分あるだろ。

 道を歩いていてすんげー綺麗な女性をみかけ幸せ気分に浸っているときに化粧臭いババァに遭遇して打撃を食らってしまうとか。


 シャァCが5Mで売れたってことなので、クホった火スタナーでも買いなおすかってことで市場を見て回ったが、モノがない。。+6精錬かまされたものが5Mで売っていたけれど高すぎなので手を出さず、3.4Mで売っていた火ソドメを予備にしつつ、金をはたいて鋼鉄100集めつつ他材料集めて以前のBSに火ソドメの製造依頼を。もちろん星入りで。あっさりとこれが失敗。まぁ星入りLv3武器だからある程度覚悟していたが。つーわけで、火ソドメは残ったけれども、6M>1Mに所持金が減り、ここ一週間所持金がものすごい変動をかましているような感じです。めげずに次に製作するときもLv3武器に星ぶち込みますが。





2003年7月16日
 ぁぅ
 連休の最初の日、牛タン屋にでも行きたくなったのはいいんですが、八王子の豆腐料理屋にもいきたい気がします。。ちと駅から離れてるけど。
 豆腐コース!!>風呂>牛タン屋で飲み>カラオケで酔い覚まし>帰る
 とかしたいわけですが、巡回コース、内容自体は変更可ですから誰か行かんかね?
 つーか吉野さんに声かけてみます。



2003年7月15日
 おおぅ。誤打にも気づかずアップしてしまう様相を晒している今日この頃。とりあえず直しましたが。
 1stマシンの起動HDDが壊れ、復旧もままならぬままとりあえずやってみたラグナでは+6精錬を失敗して火スタナーをクホって凹み、そんな状態だったからか。1stマシンが逝かれた状態では焼くものも焼けないので、時間かかりそうってことだから休みの日にでも様子みて治しつつWebサイトの完全移行も慣行しようかと。

 金が1.5Mという状態で、狩りをせず市場調査していたところに風チェイン1Mという露店が。微妙。すんげぇ微妙。過剰精錬済みだったら買っていたのだけれど。ということでしばらくその場で悩んでいたら製造BSの請負チャットが立ち、それを見るとかなりのLvで製造ステータスっぽかったので、そこに入って依頼。倉庫中の材料がチェイン1個分しかなかったのでとりあえずそれで、本当はシャァC売れたら水ソドメか水スタナーにしようと思っていたら火スタナークホったのでその金は火スタナーに回る予定になり、次に金入るまでのつなぎとして使おうと水チェインを星入りで依頼。星のかけらは最低1個は入れないと漢じゃないと誰かが言っていた気がするので。タゲ取りに使えるし。
 以前4回連続でチェイン依頼失敗していたので、びくびくしながらも期待?を裏切りあっさりと成功。Lvの高いBSは成功率も違うようで。んで、意気揚揚と精錬でもしようかなーと居っていたが、露店回っていて、「そういや鋼鉄買えばチェインもう一個できるな」と思い鋼鉄を購入して成功報酬払っても1M以上あった資金が500kほどに減ったがまぁ気にせずに先ほどのBSに耳打ち。しばらく返事が無かったのであきらめつつも買っちまった鋼鉄は使いたいなーと思って知り合いのBSが居るかもしれない街へと移動。BSは居らず、他の知り合いとすこし話して居たところに先ほどのBSから返事が。もう一度打って貰うことをお願いし、また戻る。。2回目だからまぁ運わるきゃ失敗するだろーってことで期待半分ではあったけれどあっさりと成功。星入り風チェイン。んでまた成功報酬払って意気揚揚と先ほどの知り合いのところへ戻り報告しようとしたら居なかった。。。
 ついていたのはこれだけではなかった。
 ギルドメンバーの居る街へ戻り、こちらで報告しつつ、そういやBSって精錬するときの成功率高いよねという話になり。武器研究Lv×1%の成功率UPという話があり、ソースはないけれど万単位を試行したとかしないとかいう人の話も流れていたりする今、自分で精錬するよりもBSにかけてみようってことでギルドメンバーのBSに、2本の属性チェインを過剰1つの+7まで頼む。これがあっさり成功。ここまで来ると気味が悪くなる。
 寝るまで少々時間あったので、出来た風チェインの殴り心地をソヒーでもいじめて試そうと思ってFD4Fへ。しばらく殴る。ブレスグロリアかけた状態で、+9ぷち風メイスで300弱、+8TBチェインで300前後、+7ぷち風チェインで400前後と、そこそこのダメージ。汎用性を取ったらTBチェインだろうなと。風はやはり伊豆で使用するのが良いか。。水チェインを使ってみようとFD5でホロンを殴る。クリで500↑というのはそこそこだが、いかんせんDEFが高すぎるためか通常ダメージはいただけない。
 しばらくマターリしていて、中央でソヒー殴ったらハンタがおもむろに罠を置き出すので、もしやと思ったらやっぱり月夜花が出てきた。毎回食らうほどの高Hitではないにしろ、取り巻き+殴っているソヒーも居るから食らうわけで。ダメージそれほどではないけれど、なんか自己回復忘れていてあっさりと死亡。ココまでついていて失っていた運のバランスを取り戻すかのよう。ハンタが移動しつつダメを与えていた。通りすがった人に起こしてもらい、ヤファを探すが終わったあとで、あと1時間待ち。中央で再びのんびりと起こしてもらった人と、「MVP取りたいなら協力してやる」との申し出をありがたく受けつつ、襲ってくるアクティブMOBだけ殴っていたら、きました。きましたよ。ヤファに殺され5万以上EXP持っていかれたものを一瞬で取り戻すものが。狙っていると何故かでない、今まであきらめかけていたソルスケCが。
 これを溜め込んで、金できたら追加購入しつつTCチェインでも作るか、あっさりと売り払うのが吉か。。
 今日あたりは運悪そうです。
 リアルに回ってきて、どこかでかつあげされるとかホモに追い回されるとかは遠慮したいです。



2003年7月14日
 やさしく降りそそぐ木漏れ陽がぁ〜まだらに君を照らすぅ〜〜

 照らしちゃくれません。先週は結構振ってましたが、土日狙って雨降るってのが結構多い中、金が無いと言う理由をひた隠しにしつつ外に出ない理由を語るには十分過ぎますがいかがお過ごしでしょうか?



 始球式で555キロ。いやぁ、まるでコントのような良い仕込みですね。555キロという人外な表示に対してバントかましてくれ、なおかつ内野安打としてしまう始球式。ステキすぎます。こういう展開が許されるパリーグって個人的には結構好きですよ。横浜ファンですが(つД`;



2003年7月11日
 F1ドライバーの妹が無免許運転
 この件で驚くべきところは、F1ドライバーの妹だとか、それが無免許運転だとか、ゴーカートでならしていてテクニックは十分にあるということではなく、33歳の彼に14歳の妹が存在しているという一点に尽きると思います。20代の俺にも14歳くらいの妹ください。



 ここでは問題発言とされているけれど、程度の是非はともかく親に対してもっと責任感を強く感じさせるようにというのは同意です。加害者の親に対する配慮って記事にはありますが、子供を育てたのが親でありまわりの環境であるとすれば、親が影響する部分というのはかなりの部分を占めるでしょう。とすれば、加害者の親も加害者となりうるわけです。加害者本人に責任能力が無い以上、保護者としての自覚をもっとしっかりさせるにはもちっと重くしても良いのではとおもったりなんだったり。さすがに市中引き回しの上打ち首はやりすぎかもしれませんが、主旨には同意。





2003年7月10日
 MillenniumP650。P750かこっちか。。激しく欲しいです。ぱふぃーではソフト(ゲーム)相性云々あったような無かったような気がしないでもないですが、そのあたり改善されている事を見越して人柱になろうかと思わんでもないですがHDD代跳ぶことを考えると、カードにあわせて他のパーツの底上げするのも何かと思い多分ここは人から中古で回ってくるとか、すんげぇ落ち着いた価格になるまで待つとかそういった方向で。
 440BXと(下駄使用)鱈セレ1.4GにはG550あたりでがまんしておきます。



 ハリポタを真似たやつ。笑った。
 魔法の薬、錬金術やらなんやらの調合なんてのは、実際の化学知識を基盤とするのが当然だと思うんですが。予備知識の無い、準備の無い真似事ほど怖いものはないなと。
 免許やら法規やら常識やら最低限の技術なしに車運転して事故っちゃうのと同じに見えてしまうですよ。


 有志で作成中らしいというS県月宮の歌がすばらしすぎるのでこの調子でお座敷FUCK列車の歌とかも作ってください。お座敷を歌にするのはともかくとして、JRのディズニー車両って確か貸切もできたよなぁと。1両借り切ってそこでAVの撮影してくれるツワモノな会社ないすか?著作権的には人格権あたりから攻めればいいのか微妙なところですが、名誉毀損でもなんでもこじつけて叩き潰されそうです。

 高校時代の友人のJ君にお願いしてノーギャラで歌ってくれそうな声優さんとか卵さんとか紹介してもらいつつJ君自体に編曲をお願いしたい気がしなくも無いでつ。いや、マジで。>S県月宮の歌
 お願いしてやってもらっても紹介するだけの中間的な立場のオラ。
 飛び入って噛まずに見守るほうが吉という気がします。。。。



 そういやコンバースっていつのまにか破たんしていたんですね。。ナイキに買収されてブランドは生き残るそうですが。バスケ部時代コンバースのを愛用していた身にとってはなんとなく寂しいものが無いでもないです。



2003年7月9日
 ふー。他人のプログラムは弄りたくないのう。とりあえず一段落して少しかけそうなので更新でもしますかって感じです。
 やることは山のようにあるので明日になったらまた滞るかも知れませんが、落ち着くまで耐えてくださいっていうかこんな私ですがどうぞよろしく(違う



 1stマシンの起動領域のHDDがぶっ飛んだというか、リードエラー吐くようになってMBからの起動すらままならないです。認識率低下。激しく鬱。起動ディスク使って修復してみるか、見限って新しくHDDを購入して(の前に金がないから余ってる20Gを使うか。。)、読めそうなところからデータ拾ってくるかってところですか。ゲームのセーブデータとDLしたファイルくらいは救出したい気がします。120Gくらいぽんっと買える状態なら別にいいんですが大きな買い物しちゃったあとだし、そのせいでマフラーをあきらめつつあるわけですから下痢の時とは違った状態で便所の中で10分くらい俯いて考えそうです。

 しばらく放置してみようかな。。1stの方・・・・データ焼けねぇ。


2003年7月4日
 なかなか治らなくてこの一週間の自分の生活はいかがなものかと便所の中で振り返りたい一瞬を何度も経験させられた今回の下痢が快方にさしかかる瞬間というか今日会社の飲み会だったりしますがいかがお過ごしでしょうか?(息継ぎ

 実は金がなかったりで半年以上ご無沙汰していたりするんですが、皆が私を忘れていないかどうか不安です。一応出向先の部の新人さんも見えられるそうですから、そこからさらに出先に常駐している自分は、古巣(?)で「○○さんってこんな人なんですよ(´Д`;」とあらぬ事を説明され新人さんに勘違いされちゃっているんじゃないかっていう不安を抱えながら参加してきます。当然猫被る形で。
 というわけで、やばそうな唄じゃなくて「明治チェルシーの唄」あたりも覚えてきました。今回はCHEMISTRYシリーズっていうかそのあたりの路線で攻め、変に自爆しないっていうか上司なんかにも、ふざけた暗黒面を見せない形をとってみようと思います。主任あたりに、「お前はドラゴンボールやら夢芝居やら歌っとけ」といわれそうで怖いですが。

 これをうぷするころにはもう飲み会は終わっているわけですが、↑が書いている途中の心境です。
 まぁ、歌云々じゃなくて、「下痢腹にビールってどうよ?」というのが最大の試練なんですね。ハイ。




2003年7月3日
 カトゆーさんの所をいつもどおりに徘徊しつつ、茜17歳さんを閲覧。。と、7/3の日記に「ビックカメラの「他店が当店より安い場合はお知らせください」は本当かを検証する」というのがありまして。
 このような販売スタイルというか、サービスを実行している店に勤めたことがある(バイトも可)方なら解ると思いますが、基本的には、「店員が電話にてその店で調査可能」であり(ここらへん、教えてくれない店は多少の会話テクをもってして聞き出しますが)、「店舗を構えて営業している」「それが店頭で販売されている」ということが最低限の前提となると思います。少なくともうちの店ではそうでした。そして、「在庫がある」こと、「10点限りの限定商品ではなく、在庫が切れた場合には、その広告日に注文すればその値段での購入が可能として取り寄せてもらえる」など。結構厳しいものがあります。
 店舗を構えている、というのは、店を構える費用や人件費を削って通販のみを行い価格を引き下げているところを適用内に入れると大損ぶっこきますからねー。
 他は、「あくまでもその店でその値段で買うことが可能」ということをそのまま言い換えているだけですからね。そりゃ、買えもしない(わからない)ものまで保証していては店は成り立ちません。
 私がバイトしているときにそれを持ち出されたら・・・店舗があり店頭販売していそうなら電話してみる、通販専門店ならごめんなさいと断る。。と。こういった価格対応ってできることはおのずと店によって決まっているはずですが・・1時間20分待ちっていうのはすごいなw。店頭販売もの以外ダメってことで断った後にごねられたら、とりあえず上の権限ありそうな人に振っちゃいますね。自分が値引きの権限あればそのまま対応しますが、価格対応マニュアルを超えた権限はバイト当時持ち合わせていなかったし。
 あー、その学生時代のバイト先は普通のPCショップでつ。



 フライング結婚になるんだろうけど、なんかいいねぇ。女性側本人と男性側母親という構成で提出しに行ったということは、少なくとも片方の親からは認められていたわけで。早婚自体が勇み足な気もしないではないですが、さらに勇み足を踏んで。。まぁこれからのご冥福幸福を祈っておきましょう



2003年7月1日
 昨日家でつなごうとしたら、回線切れてましたっつーか、めたりっくのNTT側の工事が済んでいたようで。予定通り施工されたようです。
 6/30>めたりっく解約工事(NTT側のみということで依頼)
 7/1>ACCA工事(いままで使っていたジャックをそのまま利用、NTT側の工事だけ?で済んだようで)
 という素敵プランで移行されました。今日の工事の立会いは家族に頼んだのですが、「今あるこのジャック(めたりっくType2を使っていたやつ)をそのまま流用して」と伝えてくれと言っていたので、問題なくというか滞りなく済んだようで。

 サイト関係は、ぼちぼち移動しておきます。
 とりあえず、7/20をもってして、めたりっくのメアドは使用不可となりますので、変更してくださいっていうか、unyo@asunokubiwa.comの転送の方変えておきますので、こちらを利用している方は変更の必要ないです。