歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 8月あたりにバーベキューやる前に1つ挿みたいな。。


2003年6月30日
 さらばめたりっく。
 そんなわけで、ここのコンテンツの移動も実施せにゃならんのですが、データが残っているギリギリまで粘ってぼちぼちやります。
 そんな手間でもないんですがね。


 


2003年6月27日
 なんつーかキーボードカタカタ打って仕事しているってのは良いけど、飲み物が傍らに必須だったりするわけで、「カロリーない」「糖質ない」「たくさん飲んでも大丈夫」ってことで健康害さないっていうかむしろ健康に良い緑茶系ばかり飲んでたりしますが、マイブームがちょいと変ってきました。

 伊藤園の純そば茶に。

 いや、また茶なんですがね。そば好きだし、その香ばしい風味がなんとも言えなく。「そばアレルギー体質の方は、お飲みにならないで下さい」と書いてあるってことはちゃんとそば粉つかってるようで。
 そばアレルギーの人って、どうやって自分がそばアレルギーだって自覚するんだろうか。小さい頃親が知らずにそば食わせたりしちゃってひどい目にあったとか、そば屋の前とおるたびに吐き気するとか。。そもそも小さい頃とか検査か何かで判明するんだろうか。しらずしらずついうっかり食っちゃって死んじゃったらしゃれにならんものなぁ。。



 なぜじゃー、なぜメモリ参照エラー起こす!なぜ確保できない!・・・・これが環境の所為とか、メモリリフレッシュしたら直るとかだったら泣くぞ・・



2003年6月26日
 なーんか姉がげほげほ言っててやばいなぁとおもいつつも当初より予定していた買い物いって、深夜に帰ってきてそれ設置して寝て・・あとは喜びいさんで新規購入したモノにふれようと思っていたら、モノの見事に風邪うつされまして。仕事まで休むはめになったという大きなものでした。あたりかまわずげほげほやる姉、風邪ひいてるのに部屋に閉じこもっておとなしく(おとなしく家には居るが)していない姉。全部こいつのせいだ。いい感じでスパーク寸前のイラ立ちをぶつける手段はないでしょうか?指の骨の心配なしでマジ拳を奴にぶつけられたらどれだけ気が晴れることか。

 そんなわけで買いましたるは、T766i-620UGCS。特価COMとか秋葉あたりのお店で買ったほうが全然お得な値段だったりしたんですが、ポイントそのまま現金引きしてたらすこし高いなくらいで済むのと、ついたポイントをそのまま利用しつつお店の5年保証とやらに加入しておいたので、CRT的にあぶなそうな4年目5年目もすこしだけ安心ってことでまぁいいやということに。

 タブレットの方、なぜ920でなく620にしたか・・資金ってのもまぁ無くも無いですが、基本的に買うなら良いものをってことで妥協しないようにしていましたが、実物みて、そして持ってみて。。俺の部屋には大きすぎっていうか、せんべい布団の上にPCが占拠していて、積み上げた本がマウスパッド代わりな状態では、ひざに乗せて使うというくらいしかなく、重くてでかすぎる920はたとえ画面と1:1が出来てステキ状態であっても、狭い部屋での運用はnotステキなわけですな。というわけで、使い心地+性能を見定めて、620に決定。新しい色のモデルならなんか変なマウスついてるし。っていうか多分使わんかも>その変なマウス。バンドルソフトもちゃんと充実してて、いい感じのintuos2しりーずですが、なにぶんインターフェース(タブレット自身)に慣れておらず、タダの線画もままならぬ状態。この先ツール(お絵かきソフトの方)にもなれていかんといけないというのに、お先真っ暗っぽくありますが、少しづつ慣らして行きます。



 サナルさん、これです>少し前に撮ったうちのプリ
 まぁ今も全然変ってません。今だと10分くらいかかるジョーカーを快適に殴り殺すために、一発で作った+8S3チェインに挿すマミーC用の貯蓄&狩りをしようかと。


2003年6月20日
 姉が運転妹が車掌。これを萌えキャラ化したい。つーかしてください。どなたか。
 女性の声でアナウンスが流れるんですよ〜。萌えキャラに転身させた暁には、ネタアナウンスも良し、色っぽいアナウンスも良し、年齢下げてイイ感じのアナウンスも良し。運転席の方、乗員の命預かるってことで気負ってガチガチになってる様をロリっぽく仕上げるといいかもしれません。決して運転席おなにーとか考えちゃいけません。

 というわけで、hyoumeiさんが萌えキャラ化させたにっちさんを見て感銘を受け、自分もそろそろhyoumeiさんあたりを萌えキャラにでもしてみようかと思う今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょう?あー、CRT買いに行くときにタブレットも見てきます。




2003年6月19日
 生まれてから一度もタバコを吸っていない。だれしも、中学高校もしくは小学生のころに経験があるかもしれないけれど、「単に興味が無かった」というだけで吸わなかった。吸う必要性感じなかったし、なによりタバコに金かけるのはなんかもったいないなと思っていたから。
 ココ壱が全店禁煙を発表したそうで。自分はめっきり吸わないからいいんですが、喫煙者にとっては、食中、食後の一服ってのは欠かせないものだと聞いた記憶があるようなないようなそんな感じです。つーわけで、ココ壱利用者の喫煙者が、前面禁止になったあとはココ壱目的で無いとか、その場では他に選択肢がある場合なんかは避けられちゃいそうな気がします。
 喫煙者だって立派に金落としていってくれます。こういう店を上手くまわしていくためには、どちらかに偏ってしまってはまずいのではないでしょうか。両者が上手く共存していけるスペースをどうにかして提供していけるようにする。と。数人のグループが来るとして、喫煙者が居た場合、選択肢が他にもあったら全面禁煙の店はまず選ばれないかと思いますし。
 喫煙禁煙ブロックを分けて吸気口は喫煙席側に設置するくらいの方が客の入りいいんじゃないかとおもったりなんだったり。禁煙側に吸気口があると無意味っつーかマジ迷惑っつーかなので。



 最近、早大生フィーバーなのでつか?
 写真までのっちゃって。これで彼等も有名人間違いなしです。



 ちょいと土曜あたりにぶっ壊れて1台に減っちゃったCRTをなんとかするってーことで19型の奴あたりを買いに行ってきます。「NANAO FlexScan T766」か「Sony CPD-G420」を。店舗関係者の方安くしてください(うそ)。まぁ町田のヨドバあたりに見に行ってみるか。。
 う”・・・タブレットもほすぃ。



2003年6月18日
 ココしばらくお日様を見ていませんねぇ。ついでに湿度も上がり夏に近づいて気温も上がり嫌過ぎる日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?後ろを振り向き窓の外見ても曇りだとなんか「あそびにいきてー!」って衝動も沸いてこないんですよね。まぁそっちに気持ちがいかず、仕事するにはいいのかもしれませんが。>空調あれば

 カトゆーさんのとこ見てたらモモーイの100の質問が更新されてたということなので見てみた。
 モモーイは申しておりました。

大きいお友達のみんな、固有名詞をやたらと伏せ字にするのはやめよう!! つーか、もっと堂々としようぜ!!(←おまえもな)  検索で引っかからなくなっちゃうしな(笑い)。

 たしかにそういう傾向ありますね。BBSなんかで馴れ合ってくると、伏字を好んで書く人が居たりもしました。本人達は解っていて、それを見た人も大体解るだろうから良いということで、一個人のBBS内なら別に好きにやってかまわないと思います。
 BBSのログ見たくて、過去ログからそのワード==ネタで検索かけたときに引っ掛かりづらかったりするので個人的には好きではないのですが。というわけで実名やコードに引っかかりそうなヤバイものならともかく、自分は大抵のワードは伏字なしで使います。「NEC」を「みいそ」としたり、「NTT」を「みかか」とするなどはそのとき、その場所に応じて使ったりしますが、SONYがどうとか色々書くときも別段伏字は使わないほうかな。ただ、伏字にすることそのものがネタにつながる場合は別ですね。
 固有名詞を伏字にして楽しむ方も、「伏字にすること、その行為そのものがネタの一部」ということでBBS内などで盛り上がっているんじゃないでしょうか。一種のスパイスというか。この場合、その会話、日記ならその書き込みを読んでくれる人達と一種の内輪的な雰囲気が生じ、そのことですら一体感、共有感を持とうとしているのではないかと思われます。
 第3者が入りづらい雰囲気になってしまうという弊害が出るかもしれませんが、それは場所に応じては問題ない行為であるので好き好きということで。そこがその人達の庭なら、楽しけりゃいいんですよ。と。
 めんどくさい。ストレートなのが好き。読みづらい。自分が伏字をあまり使わない理由なんてのは考えれば結構出てきますね。伏字にすることをネタとするより、伏字にせずストレートに言うことでネタの魅力を出していきたいというスタイルがあるのかも知れないし。ってかいててわかんなくなってきたからいいや。

 多分仲間内というか内輪で盛り上がるためのオブラートなんですよ。好き好きにってことでFA(いやだから最初から結論でてるny



 カレーパンの歌がまた方々で火が付いて・・・シエル先輩喜びそうです。



2003年6月17日
 今は耐える時なのですよ(つД`;


 無料HP運営の現状。まぁ確かに更新めんどくさくなる時ってのはありますね。
 面倒になる理由というのも色々在るようですが、「スペースが無料だから」ということも少なからず関係ありそうな気がしますね。
 ・更新が少々面倒になってきたが、有料スペースじゃないからもったいないという強迫観念みたいなものが少ないとか。
 ・容量、CGIなどの規制があることの不自由さがめんどくささにつながるとか。
 ・ポップアップ広告ウザくて思うように構築できないからとか。
 まーこれがそのまま理由になるわけじゃないですが、1部分を担っているかなーとも思います。まぁなんにせよ、「ポップアップ広告てウザったいんだよなぁ」って、フリとの関連性がぶつぶつ切れまくりの頭の悪い文章のこしてみます。

 休み時間に書きつつも、心はここにあらず思考が別の方向に向かっております。
 あー、切り離しめんどくせぇ、早くしあげないとなぁとかこんなことを。



2003年6月16日
 6/30をもちまして、我が家のADSL回線+ISPがめたりっくから他社に移行します。ありがとう。めたりっく。君のことは忘れない。いままでそこそこ安定していたよ。使い心地は悪くなかった(?)。先駆者としてメタリック線つーかアナログ電話回線の高速化にいち早く対応した功績は大きい・・と思う。
 悪に飲み込まれ消ゆることになれど、わすれることなかれ
 心に刻まれしその偉業、在ること叶わず霧散しようとも


 移行にあたり、まず解約の申し込みした後に他ISPの申し込みをして・・という手順を踏んだわけですが、めたりっくの方の解約日を18日と指定していたところに、回線工事が7/1に!これではその間利用できないじゃーんってことで、解約の時に「変更、キャンセルは不可」と明記されていたわけですが無理を承知で「変更できませんかね?>解約(工事)を30日に」とメールを出し、他業者に申し込むときに解らなかった工事区分に付いても軽く質問してみた。。
 で、直接携帯に電話かかってきました。(まー解約手続き時に連絡先として指定してたし)
 工事区分についての質問の意図がわからなかったらしく、それについて少々話、あちらのわかる範囲で説明いただいて・・これで移行の工事の時の指定というか、どうやって指示していいかわかるようになりました。サンクス。んで、ついでに18日解約の方、30日解約(工事)に変えてくれました。ただ、そこに集中して完全にできるかどうかは保証できないかもということでしたが、これでとりあえずはぎりぎりまでネットにつなげておくことが出来ます。

 YBBに吸収されていたとはいえ、一応めたりっくの方は別スタッフというか別事業部っぽく動いていたんでしょうね。今回の統合で、そのスタッフさんがどうなるかはわからないけれど、YBBの方の業務に組み込まれる形になるなら、ちったぁよくなるんじゃないでしょうか。>YBB

 それとも、めたりっくが完全に無くなり、その後の残務が終わった後は晴れ晴れと転職・・なのかもしれませんが



 RAG-FES3、行きませんでした。いやーなんか微妙というか、前日雨だったし、少し風邪ひいてたし。DigitalLoverさんの本がプレビュー版で、後に完全にして出すということらしいので・・欲しいことは欲しいが、ここで無理せず、収集癖を抑えておこうということで。寝てました。ええ。そりゃもう風邪治すために。
 あと、もう一つ付け加えるとしたら・・プリのコスプレ衣装売るっていうのに、なぜか男プリのが無いから。
 売れると思うんだけどなー。ヘタすりゃプリの方は男プリの方が売れたりとか。



2003年6月11日
 本社のあるビルまで戻り健康診断を受けるという、まぁ普通の会社員なら年1度はあたりまえのごとくある行事なのだが、その指定された時間が12:00という非常にありがたい時間帯のため、一度出勤してから席を外して受けに行くということに。
 当然、健康診断前というのもあり、飯は食っていない。まぁ今回採血は無かったが。他場所に勤務している同期の人達とも時間が合ったために「んじゃ一緒に飯でも食おうか」ということになり、軽く駅前でラーメンでもと。
 今回行ったのが、「くいだおれラーメン みぞのくち野郎」。居酒屋「たまい」の系列のこの店、ぐぐった先を見てもらえると解るが、ここはトッピングが無料という、欠食児童にはなんともありがたいステキ店舗だったりするわけで。  とりあえず味を見たいというのもあるが、「野郎ラーメン」というステキな漢な名前に惹かれこれを選択。ついでに大盛りとライスも。
 到着し、姿を眺めてみると、しょうゆ系のスープに玉子、チャーシュー、ネギ、炒めたキャベツが乗っている。しょうゆラーメン+スタミナ系の具?とでも言えばいいのかもしれない。見たところネギチャーシューという感じである。
 スープを一口。特筆すべきことは無い、こってりしながらも飲みやすいしょうゆ味。太目の麺にそこそこ合う味の濃さである。ネギを交え少々食べ進め、いざチャーシューを取ろうとする。これが誤りであった。脂の層と肉の層が2段ずつになっているごく普通のチャーシューを少々厚めにきってあるものだが、それをとろうとした瞬間、真中からぽろりとくずれ落ち・・って、箸でつかんだだけでほぐれるのですか。これは。。。変な力をかけてはいけないということで気を取り直し再びつかみ口に持っていく・・
 ・・すんません、飯(すでに頼んであるちゅーに
 ・・・うめーよ!
 脂のこのやわらかさはなんですか??脂の部分だけなら、舌で押しつぶし飲み込めます。っていうか、飲むゼリーもかくやという感じで。
 つーわけで。。麺、スープは普通。チャーシュー絶品。トッピング無料というのもあるので、そこそこいけるお店じゃないでしょうか?
 少なくとも損だとは感じませんでした。


2003年6月10日
 最近の俺の心を支配してやまない言葉がある。「マフラー」
 当然、冬に首に巻くマフラーではない。そっちのマフラー全然してないし。欲しいなと思ったときは冬コミの徹夜列に並んだときくらいか。北の地に住んでいるわけではないのでなんとか耐えられるし。つーわけで、うちの車にとっつけるべきマフラーさんなのだが、当然付け替えるわけだから標準じゃない。AE110に付けられるものといったら、ほぼ決め打ちという感じでもある。オーダーメイドなんてのは初めから却下なので。んで、TRDのマフラー・・・・つけようかな・・どうしようかな・・・と、悩んでいるわけだ。
 賞与も(多分)でる。カーナビつける予定とかは当分ないっていうか多分つけるとしたら次の車にという感じだ。だが、今の車はとことん乗り潰す。んで、車高落としたり他も軽いところだけ手を入れているわけだが・・・友人やらディーラーさんが「見た目」を気にしだした。
 「いやー、足全部入れ替えて車高落として、太いタイヤ履いてレース用アルミでしょ?一応窓にスモークも張ってあったりして、これで何が足りないって言えば、後ろから見たときにマフラーが標準なんだよね。」
 「やっぱりダサいすかね?」
 「うん(きっぱり」
 入れ替えて何が変わるというわけではないようだが・・ほとんど気にならないほど低速域が犠牲になるが、もっと回したときにフケよくなるとか。。機能性の方はあまり考慮して折られないようだ。ほとんどかわらないらしいし>ディーラーさん
 変るのは・・「音」と「見た目」。

 別段気にはしていなかったが、言われてみると・・・言われつづけると・・・あー、やっぱり違和感あるのね。TC-005なんて履いてるから。。


 ぶっ壊れて1台に減ってしまったディスプレイを買いなおすのと、マフラーを・・つけてしまうのとどっちがいいだろう?
 ・・・・両方いくか。。



2003年6月9日
 枡田岩崎の両名が関わらない天外なんて天外じゃない!ということで発売の瞬間に食いつくのではなく、出てからもしばらく見守ってみようと思います。ハード購入自体も含めて。
 と、なにをいまさらな事のたまっている今日この頃ですが皆様どうお過ごしでしょうか?

 マトリックスin渋谷
 こういう愉快なことをしてくれる彼等は大好きです。ワラタ。横浜でやってれればマジで行ったかも。




2003年6月5日
 Loversの発売日が伸び、心待ちにしていた友人達の悲鳴やらあきらめきった声やら「判っていたさ」とマジで予想していたような声が聞こえてきそうな中どうお過ごしでしょうか。自分はと言いますと、もう慣れました。



 温泉いきてぇ



2003年6月4日
 うそだと言ってよ、ホルグレン!

 クホホホ(鯖キャン

 サミー・ソーサの不正が一挙に報じられている中、ジョー・ジャクソンに向けて言われた台詞を精錬担当の方々に・・・まぁコモド当たってからそんな危険なことは出来ないチキンハートですが。こう、+10カタナ作ろうとしたときにね・・・3回ほど連続で+9に持っていったときに+10でことごとく失敗したりしたときなんかは言いたくもなりますっていうかNPCに対してキルは出来ないのですかと10回ほど思ったり。

 精錬失敗時の武器消失が実装されてからは過剰精錬にはまだ手を出していませんっていうか精錬バグ解消されたばっかりだし。溜め込んでいたものを一気に放出して、マミーソドメを+5に持っていったのと、鉄蝿セイントを+4に持っていったくらいで。あとは常用する頭装備でも精錬するかと。
 コモド当たってからLv3武器の過剰精錬の成功率って変わったんでしょうかね。そんなに巡回してないのでまだ情報見切ってないですが、多分データも出揃ってないと思うのでしばらく待ちますか。





2003年6月3日
 少し忙しくなるのはいいことではあると思います。別段体壊すほどでなくほどほどのものなので。まぁそれでも風邪移されたりはしましたが。
 逆に体壊すんじゃないかってくらい忙しかったら、無理やりにでもココに何かしら書いていそうな気がしなくもないですが。

 足交換したからちょっと出かけてみようかーって思うときにピンポイントで週末天気が崩れるのは仕様ですか?プ○ジェクトDのDはDQNのDだと勘違いしそうになるのは気のせいですが、こういう状態が続くと発散できないストレスがむくむくと頭をもたげてきます。つーわけで誰かカラオケ連れてってけろ。一人で行ってもつまらんしなぁ。



 プロバイダ及び回線事業者選びにいまだ悩んでいます。IIJいいかなーと思いきや、Webスペースが5Mほどだというので、めんどくさがりな私には合わないような感じということで、却下しつつ、ASAHIネットって意外と手広くてよさそうだよね。とか。あとはここの安定度の評判とかを調べつつ・・事業者も複数使えるようで、どれにするかも検討・・んで移行をスムーズにするために一応お伺いなんぞもしなければいけない、と。
 なんだかやることが山積みっていう感じですが、思い切って一気にやってしまえばどうということもないような気が。工事日の申し合わせくらいですかね。問題発生するとしたら。