歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 8月あたりにバーベキューやる前に1つ挿みたいな。。


2003年5月28日
 最近、拘束時間はたいしたことは無いけれどなんとなく密度が上がっていて休みながら書くとかネタ探すとか抜けてしまっています。更新遅いときはまぁそんな感じ。



2003年5月23日
 なんか値引きされていた草加煎餅ぱくつきながらカシカシとキーを叩いております。一緒に買った500mlのコーラとの相性が非常に悪く、なんでお茶買わなかったんだと音にはださず毒づいている今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

 最近行っていない所為かカラオケいきてぇ。レパートリーが倍化したとかそんなことは無いんですが、多少覚えた歌を練習したかったり単なるストレス発散もしたいわけです。あっしはカラオケでストレス発散できる方の人なので。

 hyoumeiさん、尾万個さん、ボクをカラオケに連れてってくだちぃ



2003年5月21日
 ついうっかり窓際に置いたトイレットペーパーが水分含んじゃってガビガビになってしまうような天気が続いたかと思いきやこんどは天気が続いていくようです。そんなのが繰り返されて梅雨入りしていくんでしょうか。雨によってブラウスなんかが濡れて張り付いちゃうのはなんともいえませんが、自分の足がぬれたり湿度が上がるのは激しく嫌なので微妙なところです。


 りそな銀行への公的資金を減らしてすこしここへ回したらいかがなものか。



 自動車税が無ければ・・無ければ・・サス入れ替えたあとに少し出かけたいのに。。まぁその週は無理としても近々とか。多分出るであろう賞与後に先延ばしってのがパターンというか妥当なところでしょうか。

 とりあえず、標準から変えたところをメモメモ。
 TRDショックアブソーバ
 TRDローダウンサスペンション
 TRDプラグコード
 TRDブレーキパッド(フロント)
 イリジウムスパークプラグ
 ウェッズスポーツTC-005 15inch オフセット38 PCD100@4穴
 YOKOHAMAタイヤ ADVAN NEOVA 195/50R15

 あとはスピーカ、ヘッドユニット、電源コード、バッテリ、ハイルックスバルブくらいですか。
 多分これで打ち止めです。


2003年5月20日
 小学校校長の替え歌。さいたまさいたまー
 なんつーかまだ 埼玉>さいたま に慣れないです。さいたま(゚∀゚)さいたま
 歌詞のほう、ニュース記事で触れているのは一部なのですが、なんつーか。。いや、ガキのレベルにあわせているという点では内容の是非はともかく、結構ツボついてるんじゃないでしょうか?
 「ファはファックのファ」であることを激しく期待していた私は壊れ(n




2003年5月19日
 ちーっす。最近天気が下落気味で晴れた空が見られませんが、心の方は・・当然晴れ渡ってなんかいません。ええ。ディーラーさんからサス入荷の知らせなんかがきちゃったりしたら「ちったーマシ」にはなるんでしょうけど。

 いやね、サンクリRAG-FESが同日なんですよね。今まで気づかないでっていうか調べてなかった自分が悪いってのは解ってるんですが、どうにも身体が2つほしいとか、あまつさえ次の日に休暇取っちゃおうかなーっていうかください。
 今回サンクリでなく、RAG-FESの方に行ってみようかと思ってます。うん。サンクリにどれだけ人が流れてくれるか・・が勝負どころか。




2003年5月16日
 うーん、パッソルっていうと、これを思い出してしまう。。パッソル・改



 友人から、SDあたらしくなってるねとの報告を受け、それ系を調べてみると・・たしかに新しくなってますな。最近見向きもしてなかったからなんか新鮮な感じです。
 書き込みドライブをさらに限定しているような感じにも見受けられます。データが出揃っていないようなのでなんともいえませんが、こうなると家のドライブも全滅という可能性も無きにしも非ずです。とりあえず、検証してみますかのぅ。
 まにぷーの新しいのいれとかなきゃ。




2003年5月15日
 いやー、ROのサントラ買わなくて良かったわ。つーか発売日すら忘れて購入しなかったというのもあるけど。MP3の音そのまんまデコードしてマスターとしてデジキューブに送ったらしいじゃないですか。そんなんで音がいいわけない。
 高音質だとかリマスタリングとかマスター音源どうのとは言ってないから詐欺じゃないけど、「高音質であろう」と期待して買った人間にとってはボッタクリもいいところです。高音質あればということであの値段で納得して買うわけでしょう。MP3の音質のままであれば、ゲーム自体からそのまま取り出してCDに焼けばほぼ同じものが作れてしまうわけで。自分的にも「そんなスカスカのCDならいらんわ!」ってことで多分買わないです。
 実際チェンジャに入れてるMP3そのまま焼いたやつで十分聞けてるしっていうか音悪いのはこれなら我慢できるし。>MP3だから
 CDをわざわざ買ってこれと同様の腐った音質だったら納得いきませんもの。



2003年5月14日
 先週友人の車検につきあってディーラーさんのところに行ったときに、話をしていて「バネいれちゃおっか」ということになり、後ろの標準バネがヘタっていて天然ぷちシャコタン?になっていた状態からみて後ろの車高はほとんど変化が無いということで、思い切って「入れちゃいます。取り寄せお願いします。」と。TRDのやつを。
 前が浮きすぎ(というか標準バリバリの車高)が沈み、前照灯が天然アッパー状態になっていたのも解決し、まぁ多少安定感は増すでしょう。硬くなるわけですから普通に乗る人にとっては乗り心地やら安定感は×でしょうけど、友人いわく普通の乗り方じゃないらしいので多分OK。カーブ曲がったときに安定するっぽいので自分的にはいい感じ。。だとおもふ。

 来週土曜には届くそうで、ちっと付け替えに行ってきますです。

 こういう出費があるから金溜まらないというのは突っ込まないでくだちぃ。


2003年5月13日
 仕事中、一息入れるときにつまみ食いしたり飲んだりするものには人によっては定番ってのがあると思います。それが缶コーヒーだったり、はぶあぶれいくってことでキットカットだったり。で、自分の場合は柿の種だったり。いやね、これが単純なくせにやめられんのですわ。飲み物は当然お茶系。じじむさいなんて思ったヤツ、別にヌッコロしたりしないので安心してください。人の味覚なんてそれぞれですし別に気にしません。
 お茶はすっきりしてて基本的にはなじんでるものなので抵抗ないですし、何より糖が入ってない!で、ばりぼりと柿ピー食ってるところにも合うわけです。自分はやりませんが、どこぞでいわれていた「あんぱん+牛乳」みたいなもんです。緑茶系とせんべい系ってのは。
 バリボリ・・ごきゅごきゅ・・カタカタ・・
 そんなんでいいのか。最近の俺。





2003年5月12日
 俺とカレー。
 基本的にカレー好きだ。自分が作ったりすればなんか3時間くらいかかっちゃうというかかけちゃうわけだけど、別段材料にこだわったり手法がどうとかは無い。。たまねぎ炒めに時間がかかるくらいで。まぁ最低限そこだけやっておけばいいやってことで、そこそこなものをそこそこ手軽に。。という感じ。
 外食でのカレーだと、ココイチいくかHotPotいくかすき屋のカレー食うかというのが多く、洋食屋のカレーとかファストフードっぽくない専門店なんてのは最近めっきり行っていない。

 今回は予定なんてそれほど多くないし、マターリした休日がすごせるかなと思っていたGW。予定外にやることが出来、本来マターリしながらやろうとしていたことが中途半端にしかできなかったりした休日。それでも、レヴォはしっかり行っていたりするわけで。

 同人誌を描き、サークル参加をする友人H君の手伝いということでよくイベントに参加もし、友人等と連絡をとり、相互に協力の上個人的にもしっかりと買い物も。普段は軽く一緒に飯食って帰る程度だけれど、「今回はいっちょ打ち上げと称してうまいもの食おう」ってことになり、わざわざ有明>湘南まで足を伸ばしてカレー屋に行くことに。

 んで、これが今回行った店「珊瑚礁
 結構有名な店らしいんだけど、味にはうるさいが店にはうるさくない俺は当然しらず、「たかがカレーじゃねーか」と思い、色々連れ立って総勢8匹に膨れ上がった野郎が2台の車に分乗して渋滞の中をえっちらおっちら・・たかがカレーとタカくくっていたわけだから当然渋滞に悩まされ腹も減ってきた俺の不快指数がステキに上昇していて「まずかったらマジでどうしてくれよう」と好意でいろいろしてくれるH君への信頼度が下向気味になっていた。
 店につく。イッパイ。人イッパイ。駐車場もイッパイ。駐車場待ち。しかも店に入るまで1時間半ほど待ち。時間帯がちょうど夕食時でヒットしていたのもあったかと。みんなでゆっくり食ったら帰れない人でてくるんじゃぁ?と幹事でもないのにそういうところまで心配してますます不快指数が(以下略
 「ボリュームがあるから、食いきれないかも」との言葉。ココイチのカレーに換算すると、ライス450gくらい?とのことなので、「サイドメニュー含めても1つじゃたりねぇ」ってことで欠食児童と化している俺は「今ならまた1300gもクリアできるぜ」ってくらい仕上がって?いたので、値段が高いにもかかわらず、エビたっぷりカレー+シーフードピラフを選択。そして皆でまとめて頼んだサラダ+スペアリブ+ガーリックポテト。
 散々待っている間に外気に晒されながらいろいろヤバイ話をしつつっていうか、エロネタ満載の話をカップルの含有率がどことなく多い状態の中話している痛い集団。まぁいいや。んで店の中入ってまもなく到着。あらかじめオーダーしていたから、出るのが速い。
 ガーリックポテト・・・うめー!潰した?にんにくのまぶされ方がなんとも。。にんにく好きの方ならほとんど受け入れられる味じゃないかと。ただ、後にキスが控えているカップルは注意されたし。ふたりにんにく臭まみれのキスってのも乙かもしれんが。
 スペアリブ・・・うめーよ!少々味濃いがなかなか。ビアビレッジの、「箸でほぐせるスペアリブ」とは対極だけど、ここもなかなか。
 ビーフサラダ・・・あの・・このビーフ・・これでご飯食わせてくれませんか?

 んで、メインのカレー。うめー!すげーよ!濃厚でコクがあるのに、どことなくあっさりしてて食える。値段以外に突込みどころの無いカレーは久々ですよ。マジで。
 シーフードピラフ。これもうまい。少々濃厚だなと思わせるが、レヴォで動き回って足まで踏まれて押し競饅頭してきた欠食児童には心地よいボリューム。
 普通の人はこれだけで十分っていうか、サイドメニュー頼んだなら、カップルならこれを分けて食してもいいのかも。まぁカレーには-100円でライス少な目ってのがあるようだが。

 当然、このカレーを食った瞬間、俺の機嫌は180度転向し、H君を恨むどころか感謝の気持ちまで芽生えて信頼度UP。H君、ごめんよぅ疑って。
 つーかね、感想自体はあっさりと書いてるけど、まぁ実際に行ったほうがいいです。この店は。

 というわけで、湘南方面に女連れ出して美味いもの食わせてポイントアップしたい方、値段以外に突込みどころが見つからなかったマジでうまかったカレーを純粋に食いたい方、行ってみてはいかがでしょうか?

 って裏ヌに投稿する記事みたいだな



2003年5月9日
 いきなりですが、ここ。連邦の雑板覗いて見たらこれについてのスレ立っててすげぇ気になったので。
 気になったといっても、「絵」自体でなく、都立の商業高校のWebページ(TOP)に対してこの絵が貼られているということに付いて。絵自体は別に問題ないと思う。ツール使い慣れて、塗りなれていそうな感じで、キャラを詳しく見るといろいろ突込みどころが出てくるけれど別段不満点は出てこないくらいには上手い。嫌いなタッチではないし。
 絵単体のデザインは関係なく、こういう学校のサイトのTOPページにこういった絵が融合したことに違和感を感じるわけです。
 本来、Webサイトのトップって、そのサイト、その団体がどこだとか何を意味している、何を表現したいか、おぼろげに判るように作りこんでいくのが判りやすく見やすいページを作る上ではベターだと思います。で、商業高校からこういった絵、こういった絵から商業高校が連想できるか。少なくとも自分は出来ませんです。デザイン関係だかアニメ系の学校、もしくはそういうゲーム、グッズメーカー、はたまたそういう趣味を持った人の個人ページというのが第一印象からは想像できます。一応一番上に学校名はありますが、ページを開いて(絵自体は結構重いが、最近回線速度も底上げされているのでストレス感じないくらいに速く表示されることを前提として)最初に目に入るのは文字というよりは絵なんじゃないかと思うって言うか自分は少なくとも絵に行きました。

 何がいいたいかっていうと、「ちょっとこれじゃ誤解招いちゃうよねー」くらいか。
 別にTOP絵がこうだからって、普通に就学したい人が誤解招いてこないとかじゃなくて、江東区といういい場所にこれがあったら、明らかにコミケ目的の越境入学者が勘違いしそうというのは見えてますね。レスにもありました。表向きはあくまでも商業高校に対する就業目的、そして高校のパイプを利用しての東京での就職。実際のところは、高校時代にもコミケに近い場所に前線基地を確保できてウマー。。さらにうまく行けばこっちで就職しちゃったりもして前線基地継続ウマー。

 ・・・・こういうこと考える私はあきらかに汚れてます。

 とりあえず別の方がいいんじゃないかといっておきます。絵を描いた方のサイトのように個人ページであるというわけではないし、なんかPTAとかもうるさく言いそうだし。1コンテンツとして存在させていたほうが・・とか。

 本心では、このまま突っ走って欲しいとは思っています。



2003年5月6日
 ちょほいと大きめな休日も終わり、充電されたんだかしたものがまた抜け出ちゃってあー休日って意味無いんじゃなかろうか思ったりもするわけです。

 人生において起こったことってのは、基本的に話の種っていうかネタにするっていうか自分自身人生のネタを切り売りしているわけじゃないけど、何かあったとか思い出したりしたら書いているわけです。が、今回の連休中のは・・書けない。。自分のみのネタ、他人がかかわっていても書かれたとしてそう打撃受けるもので無ければ良いわけですが、今回家族の方のネタというか出来事だったりして、それがもう内容的に書けるものではありませんっていうか書いたら多分ヌッコロされ。
 そんなことがあったりしまして、そろそろ収束してきそうなんで適当にちらほらかいてみるわけですよ。まぁなんだ、言いたいのは、「俺の休日を少し返せ」と。当然、そのさなかにレヴォに行ったり焼肉食いにはいきましたが。


 車検。ええと、カローラごときに200k↑でした。けっこう負けてもらってはいますが。法定のやつのほかに、ブレーキはローター以外ほとんど。パッドも交換。ついでにハイルックスバルブをいれつつ、34B19あたりのバッテリーを大容量に・・と頼んで、自分的には42B19あたりが入るのかなと思っていたら、50B24が。問題なく入ったそうで。1回の走行距離がそこそこな人には別にいいんですが。んでもってATFがオイル漏れしていたらしく、まぁそのあたりのパッキン交換して・・これで結構な額かかっちゃうようで、総合的に少し負けていただいて。
 退院後は見違えますな。外見は最近洗ってないからツヤが消えてきてますが。


 レヴォ。この手のイベントにサンダルでいくのは果てしなく危険っていうかやめたほうがいいです。ええ。足を踏まれました。2回ほど。他の予定していたものは大体買えたのですが、おーじ氏の湯のみ・・買えなかった。ギリギリでした。あそこのおしくら饅頭、リアルコミパに匹敵っつーか以前西で崩落しかかった某所のスタートダッシュに匹敵するくらい殺気立っていたというか野郎ばかりで圧力すさまじく。女の子が買いに来ていたら、確実に泣きます。



 焼肉〜。ホルモン道場闇市倶楽部目黒店の予約が一杯でダメだったので、新宿「京苑」に変更。結局1次会のみでおわったマターリ飲みだったので、レポートに仕上げるほどの量があるわけではないのですが、別段つまらないとか薄いというわけではないと思います。ああいう飲みも好きですよ。吉野さんとの飲みが毎回毎回ネタまみれでもあれですし。
 肉に飢えた野郎どもが談笑し、舌鼓を打つ。これだけでもいいです。
 例によってきっかけをつくり、幹事を押し付けてきた尾万個若大将氏はなぜか風邪に倒れ、欠席されまして、ネタというか幹事じゃないからはじけるのよ的な存在だった彼が居ないのは痛いわけで。なぜ痛いかっていうと、自分的に弄ることができる人がhyoumeiさんしかいなくなるからで。SARSにでもかかったんじゃないかってことで納得してはいましたが、hyoumeiさんとの話し合い?により、「スカラー波」にやられたってことで落ち着いておきました。

 右足から血をどくどくと流して、お絞りで拭いちゃったりして染めていたモナ研さんはクリスマスにはいい思い出が無いようです。っていうか特にサンタ。そらまぁ祭り気分で浮かれてバカ続出のクリスマス時期に、警察に「サンタとトナカイが倒れてる」ってな通報してもな。バカいってんじゃねぇぞとモナ研さんを警察がバカ呼ばわり。する気持ちもわからんでもないわけです。が、苦労してやっと召還することに成功した警察が見た瞬間「ぷっ」って・・・事故現場みてわらうのはどうかと・・でも「ホントにサンタだ」これで晴れてモナ研さんは狼少年から、放っておけばいいものを律儀にも通報しつつ狼少年の誤解を解き警察の召還に成功した奇特なナイスガイにクラスアップ。ついでに後から駆けつけた救急隊もピクリとも動かないサンタとトナカイ装飾したバイクをみて噴き出したそうな。

 思い切って頼んでみた特上カルビ(3500円)。9人居たから2つ。これで7000円ですか。。一切れ400円を上回るという。で、見た目なんですが、カルビというよりは霜降り肉の焼肉っていったほうがいいんじゃないかっていう。。誰が見てもその肉のよさがわかるような、そんな綺麗なノリをしています。で、食す。
 ・・・・・
 ・・・
 うーーーーまーーーーいーーーーぞーーーー
 味王さん、アンタの気持ちわかるよ。マジうめーよ!これ1切れで丼メシいけちゃうね。値段に偽らず、マジで美味いもの出してます。以前食べた上カルビ(2000円)も美味いですが、これはもう・・次元がまた1つ上です。新宿での飲みは金に余裕あったら京苑は入れようと誓いました。つーかクーポン常備しておきたい。。

 終電ぎりぎり。帰れないこと確定な、にっちさんさらしる兄さんがモナ研さんの家へ・・・ってなにやらMADビデオやら乳オンパレードやら?ってついていけばよかったような気がします。体力的にも問題なかったし。桜木町行きの終電にのり、タクシーで自宅まで無理して帰る事なかったとちと後悔。