歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 吉野さんの体調治るまで見合わせます。>OFF


2003年4月23日
 NOVAうさぎの声の主が判明したり、タマちゃんの住民票移転がささやかれたりもしますが、個人的にはこの季節の変りやすい天気っつーか気温の変化が困りもんなわけです。朝起きるとまだ寒かったりっていうか布団薄くしたり、裸で寝ちゃったりするのも悪いんですが。


 


2003年4月22日
 なんつーか、春一番を通り越して台風近づいてるぞーって天気があったりしましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?私の方は、かっぱえびせんではなく、亀田の柿の種がやめられないとまらない状態だったしります(関係ねぇ)


 「ねぇねぇ、お兄ちゃん。 どうしてここのサイトは更新が不定期なの?」
 「それはね、ここの管理やってるうにょーんがプチ忙しいからなんだ」
 「書いてる暇ないほど忙しいの?」
 「いや、そんなことは無いみたいだね。ただ、プチ忙しいときは気分が乗らないらしいんだよ」
 「ネタが無いわけじゃないの?」
 「ネタ無いときはあるみたいだけど、気分が乗っていれば妄想でも記事見てでも過去暴露でも好き勝手なこと書くようだからネタというより気分次第というのが大きいみたいだね」

 あと、最近は家で書くことがあまり無くなったような・・・
 一応連休中は更新できればしますが。


 カドケシ。これ、角を大切に使っていて、友達に消しゴム貸してといわれてほいほい貸したときによりにもよって角を使ってくれやがり、「もうあいつには消しゴムは貸さん!」と怒り狂うような人には重宝するかもしれませんが、だだーっと落書きを描いてがしがし消したりする私にとっては微妙かもしれません。ごしごし擦ったらぼろぼろ欠けそうですし。



 ログインゲ〜ム 鯖の力を〜 信じましょ〜〜

 信じられるかヴォケ
 精算時に落ちたりする人が多いと進行とまっちゃってちと困るわけですよ。さらにはレイドCのオークション時、一騎打ちで張り合っていた片方が居なくなっちゃったり。しばらく待ちましたぜよ。相場より安く落札はされたけれども、3.85M。他のもの含めてみんなで分配して一人500kオーバーの収益。ウマーでした。

 79くらいでAGIカンスト予定



2003年4月18日
 巷で話題のサスケ氏。神聖?な議会にマスクでということに賛否上がっていますが、マスク姿で有権者に選ばれたんだからいまさら何を言っても。。という感じですな。「表情が判らないと話し合いしづらい」というのはごもっともな意見ではありますが、サスケ氏はマスク越しに表情を出せるらしいです。>これによると

 レビューみてて、これ、マジで見たいつーか欲しいです。笑えそう。最近マジで生きてるのかどうか心配になってくきている大学時代のプロレス好きの友人にも見せてやりたい気はします。過去にこういう事があろうが、自分は別に気にはしないんですが、どこぞからなんか叩かれそうなきがしてなりません。別に悪いことしてるわけじゃないし、ちょっと露出しちゃっただけなんだからかまわないと思うわけですよ。

 自分の身体で稼いだ金?ですしw




2003年4月17日
 財布の中が心もとなくなって、そろそろ小遣いを追加でおろしたいなんて思ったりしますが、おろしちゃうと使いそうですので止めておきます。なので休日は引きこもってみようかと。かね使わない方向で。
 来週に帰ってくる車検でどれだけかかるかガクガクブルブルしながら金使わない土日==外出しないプランを実行します。20万くらいは口座に残っている気はしますが、タイミングベルトとか交換になったらどうなるかと。

 全体的な出費を抑えたいとは常々思ってますし、最近ゲームも量買ってないから少しはマシだろうと思いきや、なんか微妙に出て行くものは出て行くようです。一方を抑えたとしても、トータルの支出はそれほど変化ないようです。いままで切り詰めていたものを無意識に開放したような。。



2003年4月16日
 YBBめたりっくサービス終了となり、うちにもその旨のメールがきています。結局、Type2回線は受け付けないそうで、Type1回線で利用するつもりがないのでISPと回線事業者の変更を余儀なくされるわけです。GW明けくらいからぼちぼち動き出してみようかと思って軽く調べてみてはいます。とりあえず安定度重視で。
 移行にあたっての手続きの順序とかもしらべておかんとな。。解約>ISP+回線引継ぎの申し込み という感じなのか。。



2003年4月14日
 車、車検に出してきました。良くしてくれるところが少々離れているため、お互いに友人との送り迎えするという状態で、双方の都合も考慮した結果先週末出してそのまま2週間預けることに。ゆっくりぼちぼちやってられるということで向こうとしては問題ないようです。パーツ取り寄せとか、確認云々からむし。
 車の構成、部品等詳しいわけではないので、疑わしき箇所はもう換えるというかやっちゃってくださいという感じでお願いし、ついでにハイルックスのバルブも試しに入れてみることにしました。すれ違う車のヘッドライトが明るすぎてまぶしいのは好きではないので、自分はやらないということにしていたんですが、「換えると世界が変る」「つーか安全のためには入れとけ」「特にお前みたいな運転するなら入れろ」と友人とディーラーさんがステレオのごとくしゃべったような気がします。説得用の言葉は少なく、1秒ほどで「まー試しに入れてみるかー」となりましたが。
 あと、1年しか使ってないけどブレーキパッドがやばそうだったのでこれも取り寄せてもらい交換。調べてみると、新車搭載時のやつが、34B19Lらしく、交換したときもそのくらいのを入れていたようなので、これを、40か42B19Lにでもするんじゃないかと。。とりあえず大容量のを入れておこうということに。使い方、走り方によっては大容量化しないほうがいいらしいけれど、1回に走る距離がそこそこあるため、使うたびにほぼ満充電されるので問題ないと。結構オーディオかけるし。



2003年4月10日
 RO。最近は古城の修道院でマターリしている状態が続いています。入り口から少し進んで椅子のところに十字路が出来ているところ。そこで来る人達とマターリ会話しながら、たまに敵誘ったり沸いたものを倒していく感じで。ジョーカーだけは手に負えないので、ハンタやらアサに頼みますが、それ以外ならあのマップでは念系以外素手でも倒すことが可能というのがわかりまして、時間かかってめんどくさいけど、ドルを素手で倒したりと平和な時間を過ごしています。数を捌かずドロップあまりないので、お金的にもそれほど黒字にもなりませんし、EXPも溜まりませんがなんとなく安らぐのでいいかなと思っております。あの中でC以外のレアは・・・デスナイフ、裏切り者、骸骨の杖くらい??
 一度デスナイフを拾ってからは激しくドロップが悪くなっている気がしなくも無いです。そろそろLv上がりそうなので、追い込んでLv上げた後にまた修道院でマターリするかもしれません。



2003年4月9日
 職場でのデータ焼きに失敗し、3枚もコースター作っちまったあと、こりゃーやばいなと思い、デフラグ慣行。1枚コースター作った時点で念を入れてやっておくべきなんだろうけど、時間かける前に他も試したら裏目に出て余計時間食った感じ。
 デフラグ後はファイルから直のマスタリングじゃなくて、イメージ化してからという超手間をかけ、なおかつ書き込み速度も落として。。
 SCSI接続のCD-Rで、こちらの転送には問題ないだろうということから、HDDの方疑ってデフラグしたわけだけど、しばらくやっていなかった所為か、領域半分以上断片化されてやがった。。これでキャッシュも追いつかなくなったわけか。
 んで昔ならあたりまえのごとくやっていたが、今では超回りくどい方法をとり、安全に。。でやっと成功。あぅ。時間を返してくださいといいたいが誰に言えばいいかわからんので胃袋の上あたりに溜めとくとして。。ただのデータ焼きだから、ばんぷ使ってもかわんねぇだろうからいいかと妥協したいが、PXW-124TSはばんぷついてません。付く一個前の奴でつ。
 別マシンでシェルをがしがし動かしていたわけだから、まったく進捗が無いわけではないが、なんつーかこう・・・コースター3枚というのは久々でかなりへこむわけですよ。

 適当に捨てておくか。。



2003年4月8日
 家にはまだ十分動くっていうかまぁそこそこつぎ込んだ9821があって、使う気になればいつでも起動させることは可能な状態になってはいます。が、最近のゲームやるのに力不足は否めないし、めんどくさいので過去のものやら他データもその中にしまいこんで放置してます。K6-2+533の乗っかった9821。ATA33で稼動させ、Banshee16Mを積み、旧版のサイキックフォース2012ならバリバリ動いてくれるという代物だけど、いかんせん音源が中途半端でしょぼいのでDirectSound使い出したゲームには対応しきれず、ホコリを被りだしている。。と。

 PCIスロットがもう一個あればまぁ寿命は延びたかもしれないけれど、さらに金つんでもしょうがないので、このまま放置か、いずれデータだけ吸い出して葬り去ろうかと思っています。

 IDE周りの遅さがネックだった98シリーズに一石を投じたのが、U-IDE98。8Gの壁を破り、PIO転送どまりでCPU使用率も高く死にハードの道を歩んでいた状態に、DMA転送可なIDEインターフェースということで9821愛好家に救いの手が下った。
 今でも、9821に鱈コアのCPUのっけるとかそういうことする方も居たりして、一部に根強く残っている状態です。で、この前発売されたUIDE-133/98。98専用で、なんとATA133がつかえてしまうという優れもの(?)。マニュアルなし、ドライバはDOS/Vと併用(WDMだろうから2k系だな?)。そういう状態にもかかわらず、売り切れ、現在、完全受注発売が決定したようで。>こちら
 最近安くなった大容量HDDも認識、使用可で、かつそこそこ速いということで、9821使ってる人はだいぶ楽になるんじゃないかな?と思います。9821まだ使うぞーって方は早めに申し込んでみてはいかがでしょうか?18日10時までのようです。




2003年4月7日
 やむだろうと期待していたところ見事に裏切られ、雨が降りしきる土曜朝。友人宅へ向かうためにバイパスを走る。少し眠気が残っており、雨音とロードノイズだけでは気分が滅入るためカーステレオの音量を少々上げる。
 「き〜みも〜ぼ〜く〜もしらな〜い〜〜とお〜い所へ〜〜」
 左前を走るトラックの巻き上げる水しぶきのため、霧に包まれたような状態になり視界が悪すぎ、本当に遠い所へ逝ってしまいそうなので、アクセルを踏み込むのは止めておいた。

 友人宅に到着し、連れ立って町田へ。買い取りコーナーで手続きを済ませ、検証中にHDDケースやらその他を物色等し、たっぷり2時間かけて町田をあとに。別所で待ち合わせた友人とも合流し、昼食を取ることに。

 思い切り食べると、金が少々飛ぶ。だが中途半端に食うことはしたくない。というわけで、「チャレンジキャンペーン」をやっているというすき屋へ。「求む挑戦者」ののぼりがあり、現在も行っていることを確認、店内へ。友人2匹はハーブチーズ牛丼。個人的にチーズが好きでないことから、このメニューを食べたことはないが、チーズが好きなら癖になるらしい。まぁいい。今日のメインは俺だ。店員にチャレンジセットに挑戦をする旨を伝えたところ、カウンター席に移るように言われた。別段反論や質問はしなかったが、不正防止のためだろう。友人2名も伴ってカウンター席へ。
 「今煮込んでますのでお待ちください」
 時間がかかるということは言われたが。。。友人等が牛丼を半分ほど食べ終わった頃に到着。「牛皿1kg、ご飯600g、卵2個、漬物、味噌汁」これを20分以内に完食すればタダとなる。が、失敗すると2000円を支払う。
 開始と同時にタイマーがセットされ、「がんばってくださいー」と言われる中、のんびりと卵2個を割ってかき混ぜてしょうゆを垂らす俺。ご飯に卵をかけ、牛皿から肉を少量ご飯の上に移して食べ始める。
 いつもの味。まずいものではなく、ファストフードとしてはそこそこいけるんじゃないかという部類。個人的な意見だが、吉野家、すき屋、松屋という牛丼の3大チェーンの中では、一番ご飯は美味しいと思う。牛皿も味は濃い目だが、まずくはないのでいつもどおり食を進める。
 肉+たまねぎをほおばり、ご飯を追加。この作業を繰り返すわけだが、普通に食べているとご飯がなくなってしまう。そのため、肉の割合を多めにして食べることになるが、もはやご飯におかずの肉という感じではなく、肉におかずのご飯というように逆転している気がする。
 ご飯の60%を平らげ、肉もほぼ半分まで来た。キャパには余裕がある。予想はしていたが あまり歓迎できない気持ちがふつふつと湧き上がる。飽きた。マジで飽きてきた。味が濃い上に、特上霜降りというわけではない肉だから、当然食うためには咀嚼を繰り返すわけだが、これが意外と飽きてくる。あごも疲れる。さらに、満腹中枢まで刺激しやがるので、キャパ的にも少々つらくなっては来るだろう。実際、見た目やルーをあわせた量としては、ココ壱の1300gカレーの方が大変そうな気がするが、咀嚼を余儀なくされるこの牛皿はさらに強敵と化す。もちろん、大食い大会に出てくるような方達にとっては、たいした咀嚼もせずに飲み込んでしまうという方法も可能だろうが、そんなスキルは持ち合わせておらずただただ咀嚼して腹に詰め込むのみ。時折、水や味噌汁で流し込むが、明らかにペースは落ちている。胃袋に余裕はあるが、身体がもうこれ以上この牛皿を食いたくないと訴えかけてくる。実際、残っている牛皿の量の2倍のご飯にすり替えてもらえたらどんなに楽だろうか。。と考えてしまう。紅しょうがで食べてもいいし、卵ご飯だけでもいい。最悪しょうゆや塩をぶっ掛けたご飯でもいい。とにかくこの味の濃い牛じゃなければ、余裕なんだよ!と叫びたい衝動は、いいかげん残り時間を見てあせり出したために口の中の牛肉と共に味噌汁で飲み下す。

 落ちこんだはいいが、そこからはペースを変えずになんとか食い、残り30秒を切ったところでなんとか食い終える。・・が、この牛皿の汁まで飲めとか言われたらたまったものではないと言うことで、すかさず店員に汁も飲むのかを確認。汁はいいということなので、終わった旨を伝え、店員がよってきたところにピーッとタイマーが鳴り、時間的にも終了。汁と卵の殻以外は食い終えていることを確認し、「チャレンジ成功ですね。おめでとうございます。」となり、アンケート用紙の残りの部分に感想をちと書いて終了。

 代金を払わなかったのは良かったのだが、「食い終えた」という満足感より、味の濃い牛皿を食いすぎたことによる不快感、後悔の方が大きかった。友人宅へ戻る時の運転は代わってもらった。。口の中浸透圧でなんかふやけたようになってるし。



 以前、ココ壱の1300gを13分ほどで食べたときより断然きついです。カレーの場合、ご飯をメインにルーを少なめで食っておき、後半にルーをからめる比率を多くしていくことでスムーズに、ペース変えずに食えたのですが、今回のはどういう配分で食べてもマジで飽きます。飽きてくると、咀嚼も多くなり、キャパにも余裕がなくなってくるという悪循環。多量のご飯となら相性抜群の味の濃さも、なんか恨みでもあるのか?と思えるくらいにのしかかってきて2000円払うから勘弁してくださいといいたくなる状態になります。

 そういえば金曜夜には吉牛食っていたのを思い出し。。当分牛丼は要りません。


 夜、全然腹が空かず、しかし家人には夜飯要らないと伝えてあったため、外食する必要があり、少々消化を進めるために暇をつぶし、いつもコースの万豚記へ。
 豚バラ青菜チャーハン(普通盛り)+しょうゆラーメン+替え玉x2だけでした。
 いつもより少なく、少々ばらつきの有る味の中ではかなりイけている日だったため、難なく食したはいいが、店を出た途端に腹にくる。。ボディーブローの方がマシだと思われるほどの満腹感。13->15へのインチアップ+ショックの交換をしただけで、ばねレートは上げていない車でも、拾った振動が腹に。友人送った後、コンビニで小休憩して帰りますた。



2003年4月4日
 なんつーか、書いてる暇無いときはとことん更新しないこのサイト。そろそろ更新しないと、「ケツに火つけるぞ〜〜」といいつつ家にまで火をつけてくれそうな輩が居たりしたら困るっていうかマジでいたら蹴りつぶします。意味わかんねぇ。

 吉野家が並280>250にくわえて、スクラッチカードによる当たりくじのキャンペーンなんぞもやっているようですので、並弁当4つ買ってもちょうど1000円というすげぇいい感じプライスで切りがいいから買ってみようかと。
 んで、さらにすき屋ではおなじみチャレンジメニューをやっているようで。。コレのほうが重要そうなので、明日あたり逝ってみます。きくところによると、「ココイチの1300gより軽い」ということのようなので、多分クリアできるかと。牛皿1kg+ご飯600g+卵2個+味噌汁+おしんこという構成らしい。

 牛皿が多すぎるので、それに対処するために追加のご飯を頼むのはNGでしょうか?
 だって味濃いんだもん



2003年4月1日
 私は誠実さが売りで、嘘や裏切りなどと縁も無い好青年というわけで、4/1だからといって別に「サイト閉鎖します」とか、「ROやめます」とか「なんか疲れたから首吊ってきます」とかそういうのはないです。はい。

 前半には多分に嘘が含まれていると見られそうですが、少なくとも後半部分は本当でつ。だってネタするのめんどくせぇし。

 色々仕込んで、ちょっとやってみるのは嫌いじゃないんですが、ここでやるとなると多少面倒だったりしますし、人に手を回して友人一人だまそうとかそういうのは大丈夫だと思いますが、結果として「裏切られた」ことになるというかそういう気持ちを味わう友人の立場にたってみるとやる気もうせます。4/1だからといってはめられた側としては裏切られるというかそんな感じですから、嘘だったり、話違うじゃんかおい!って言うことが一番嫌いな私としてはやらない。。と。
 せいぜい掲示板でかるく書くくらいですね。うん