歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


  なんつーか、次は花見らしいです。。


2003年3月31日
 いきなり下品で申し訳ありませんが、下痢ってつらいですよね。便秘よりも下痢の方が割合がはてしなく多い生き物というか、男って大体そのようで。つーか、男からは「最近便秘がひどくってさー」とか「便秘3日目なんだよ」なんて言葉全然聞きませんし。
 結局、回数というか割合も低いことから”ヤバいくらいひどい便秘”つーのをしない人間からは「下痢のほうがつれぇ」という結論に。
 あんまりやばいと切れそうですから便秘も辛そうではありますが、下痢だとマジで動けませんからね。数分周期で来る状態なんかひどいものです。しまいには、水分ばかりでるわ、かぶれそうになるわで、便秘じゃ仕事は休まないけど、下痢では仕事休んじゃったりするという。
 つーわけで、先週末は見事に下痢してまして。1日動けない状態でした。床とトイレを往復。


 今回、うちにはおなじみの正露丸しかなかったわけですが、ぐぐってみると、下痢止めにも色々あるもんですな。そもそも正露丸っていえば、ラッパのマークでおなじみの大幸薬品で決まりと思っていましたが、健栄正露丸なんてのもあるようで。
 製品としてここまでまかり通っているということですから、正露丸という名前自体、商標登録などはないのでしょう。マイマートがマインマートに改名させられたようなクレームが大幸薬品から、健栄薬品に寄せられたとかはないと予想できます。まぁ商標、意匠は、「ラッパのマークの正露丸」ということなんでしょう。


 あー、ちなみに、急性の下痢であり、慢性的になんか抱えてるとかはまったく無いです。はい。



2003年3月26日
 古尾谷雅人さんが自殺。ROで臨時公平PTでお金稼いでいるときにPTメンバーの人が言って初めてしったんですが、最初「誰?」という感じでした。ドラマの金田一少年の事件簿の剣持警部と聞いて顔というか人物にようやく思い至ったわけですが、金田一の方よりサスペンス系のドラマやなんかで見かけるほうが多かったです。はい。
 味のある人で、なんか刑事役とかには結構ハマる人だなとは思っていまして、顔、声等は完全に覚えていたんですが、名前までは覚えていませんでした。つーか役者全体にそれほど興味がなかったというだけですが。
 自殺にいたって(そう見られている)何があったなどは判りませんが、ご冥福を祈ります。



 これに載ってるポリリン酸をポポリン酸と読み間違えてしまう俺は末期だろうか。



 RO。ようやくプリが壁を越えまして、71となりました。赤いも狩ってエル稼ぎも有りかなとも思いましたが、FLEEがかなり上がり、さらに上を目指すためやはりここはGD2に篭って幽霊狩りでもしようかなと思っております。
 なんかギルドのみんなは一緒に狩りに出かけているようです。Sソドメや火本やら、ほしいものがあったため、プリになってからはストイックにというか効率を重視した?構成で多少死にながらも臨時公平を渡り歩いていたところ、いつのまにかLvも合わなくなってきたのでそのまま篭り期に突入しようかと思います。
 Lv合わないなら、マターリ非公平というのもありですが、重くて狩りにならないときに以前誘ったところ、なんか反応が鈍かったため、そういうのは好きではないのかな?とも思っていたり。どうせマターリ会話するのであれば、絶対に危なくないところで叩きながら会話というのも有りかなとも思ったわけです。いつもながら会話のテンポもまったりと進行していたようですし。問題ないかなぁと。
 その、狩りにならなかった日、彼等と分かれて少しだけ小遣い稼ぎに行ったところ、問題なく復旧していました。どうやら、日本全体でサイバーテロがあったようで、色々な鯖にかなりのアタックがあり、パケット送受信にも影響あったのではと。そのアタック終わったとかそんな感じなんですかね。

 27日にペットシステムが導入されるようで・・って明日じゃん!
 ソヒーたんをペットにしたい。だが、まだ風武器がない。。プリでソヒーを狩るには殲滅力を上げるため、風武器があったほうがいいので、風メイスでも作ってもらっておいたほうがいいのだろうかと。。風カタナ作って騎士で狩るというのもありですが、もう少しこのプリを育てておこうということで、やはりプリ用武器を。
 ただ、実装当初はテイミングアイテム狩りのためにスポットは激重という感じが予想できるので、手元にあるポートレート使ってムナたんでもペットにしてつれまわそうかと思ってます。たしかポートレートが3つくらいあったような??とりあえずもう一種類のさそりの尻尾でも取ってきます。今夜あたり。

 ファイアチェイン失敗後にも溜め込んで、倉庫の鉄が300個、鋼鉄が16個ほどになってきまして。チェインにまた挑戦するのもいいですが、それならばいっそファイアソドメでも作ってみるのもありですね。精錬C挿しソドメ+ファイアソドメという感じで常備しておけばかなり使えるようになるのではと。


2003年3月24日
 最近、休日にあわせて天気が悪くなるってパターンが多かったような気がします。数えてないですが、今年にはいってから結構あったのではないでしょうか?そのパターンにあわせるかのごとく、週末に風邪ひいてまぁマッタリとすごしていたっていうそんな状態。出かけませんでした。ついでに今日出勤時車見たら結構汚れてて・・ごめんよぅ。ちゃんと出る前には水洗いしてやるから。。ってそろそろワックスかけるかな。



 RO。最近、経験値がほしくて、まだまだ未完成の支援殴りプリとしては、ソロでは効率よくないので臨公を渡り歩く日々が続いています。そんな中、バフォのMVPとりました。休業中の騎士ではなく、プリ-ストで
 古城2で狩り中、朝に人が少ないからって「そろそろバフォ部屋行ってみようかー」ってことで、何時に沸くなんて知らない状態ですから、「どうせ1時間湧きだから、篭ってマターリしよう」ということで張り込み開始。途中に沸く本と子悪魔を狩りつつ待っていると、BOSS狩りの常連さんらしきWIZやら、WIZ+プリのPTが来だしてそろそろかなということで、作戦というか、自分達のPTがMVPをとりたかったため、PTのハンターさんに指示を出しまして。いやぁ、かなり偉そうなプリですが、作戦なしでは、FPを連打してきそうなWIZからMVPもぎ取るのは無理ってことで。
 出たらFPを連打してくるのは読めていたから、まずスキッドでバフォをずらすようにし、あとは罠なりDSなりを連打してもらおうということで話をつけていました。僕はサンクを貼る・・と。
 出現時、やはりFP打ってきます。僕は出現地点にサンクをはり、ハンタさんは指示どおりスキッドで飛ばしてバフォをずらし・・までは良かったんですが、みんなが飛ばしたバフォを見失っていたようでした。気づいていた僕がずれたところにサンクをはり・・飛ばされ、さらに足止めされているバフォは連続でサンクのダメージをくらいまくっている状態です。そのなかに自分で歩いていて1撃叩き込み、反撃を食らい、自分のサンクで回復〜としたところで、前半のFPのダメージもあってか、バフォは出現後10秒ほどでお亡くなりに。被ダメ+サンクにて貢献できたのか、僕にMVPが。

 ・・・MVPボーナスは特別経験値でした。。


 やっと1Mオーバーまで持っていった所持金がなぜか150k・・露店で運良く見つけたSソドメを買い、公平してたメンバーから火本を買い、友人からは鉄やら鉄石セットたくさん+ステチョンCを。そりゃなくなるわな。まぁ青ジェム代くらいは残っているので、また金溜めモードに入ります。Sソドメを精錬したいし。

 @16%ほどで壁を越え、71になるということで、上がったら木琴狙いでGD2篭りかなと。プリで。



2003年3月19日
 べつに、自分の机から離れることが多くて息抜きと称してニュースページやらいろいろ見回ったりすることが出来なくなっているというだけですが、それだけでちったぁまじめに仕事してるんだななんて勘違いを起こしている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょう?

 当方、3連休には寝溜め&らぐな三昧で篭るという行動に取ろうと思っていますが、今の時期、出かける金が惜しいってのが本音かもしれません。まぁいいや。休日中にもEXP稼ぎまくってギルメンを追い越し、他の知り合いにも追いつけるように動いてみます。

 でも気が向いたら万豚記くらいはいくかもしれません。
 3個目の替え玉あたりで、煮玉子をおまけしてくれることがあるからかもしれませんが、なんとなく中毒性あるっていうか癖になる味なのです。確かに美味いんだが。



2003年3月18日
 ネタがありませんっていうよりは、しばらく別場所での作業メインになっていたので書いてる暇が無いという感じです。ネタはあるんだよ。うん。親父に連れて行かれて三浦で食ったマグロ丼の美味い店とか。

 というわけで、食ったのは穐人(あきと)水産。(三浦の美味いものサイトトップページ

 親父がクルマをリコールだかの修理に出し、ついでにオイル交換もするそうで、預けるときに付き合ったということですが、出る直前になって、「今日、三浦の方にいくから」なんて言われ・・いや、たしかに出かける予定はなかったわけではありますが。。ラグナやる時間が削られるじゃん!
 僕はやさしい男を自負してまして、一緒に住んではいるけれど、出勤時間やら帰宅時間の関係で会わなかったりする日が多い中、たまには付き合ってやろうかと思うわけです。ですから、そんな表情をおくびにも出さず、、車を預けたあとに付き合って三浦まで行きました。目的は、新鮮な鯵か何かを買いにって感じです。んなわけで、高速代親父持ちで僕のカローラでえっちらおっちらと俺が運転して。

 買い物を済ませたはいいが、目的の鯵が無く、昼飯もどこにしようかーとのたまいながら、以前行ったことの有る長井港に行き、そこでなかなかの小鯵を見つけたので購入。で、近くで飯食おうッてことでそこへ。

 感想とかはリンク貼らせていただいた先を参照してもらえれば良いんじゃないかと。値段の割にはマジでそこそこな味をだすというすばらしい店です。

 ただ、「予約をしたほうがいい」とあるように、下手するとご飯無くなって炊き直しする時間待つなどありえます。すんなりラストで食えたうちらは運が良かった。

 ファストフード的というよりは、ちゃんとやっているみたいで結構待ちます。それでも待たされる甲斐があるほどの味です。すんなり入ります。「すき身」に味がついているので、しょうゆかけずにバクバク食えます。つーか量足らんです。いや、普通の人は足りるんですが、hyoumeiさんからも「大食い」と言われるだけあって、朝何も食べていなかった所為か、僕の胃袋はマグロ丼1つじゃ足らないです。つーわけで、「親父、クレ・・いや、分けてください、パパン」などとは言いませんが、マグロ丼の前にビールかっくらっていた親父が残すそうでいただいて満足しました。
 いやね、ご飯無くなって後からきた客を断っている状態とかじゃなければ、おかわりにもう一杯たのんでるところでしたよ。

 ただ、ここのマグロ丼、値段にしては美味いことは確かなんですが、一緒についてきた味噌汁の方を絶賛したかったというのも事実です。
   マグロ丼:ウマーーー
   味噌汁:めちゃウマーーー-!!
 こんな感じ


2003年3月14日
 おお。そういえばホワイトデーでしたな。最近女と無縁な生活ばかり送っている所為かお返しを渡す必要が発生していないので気楽にすごそうと思います。まぁ今の生活もそれなりに楽しいし。そっちの潤いがほしくなれば多分動くでしょう。必要であるということはよりいっそう自分を動かしてくれるでしょうと。だからといって今現在の僕が硬派というわけではありません。ただただ、日々を楽しく過ごせればいいだけと思っています。




2003年3月13日
 さて、なんだか、吉野さんのところに痛いメールが送られてきてしまっているようですね。

 とても会社の名前を出して外の人間に宛てているようなメールの書き方していないのが痛々しいです。果たして文章の書き方なども学習してきたのかどうかはなはだ疑問です。

 まぁ前半部分は目を瞑るとしても。。著作権侵害に当たるとしているところ、こういった場合どういう根拠で著作権を侵害しているか明示すべきだとは思いますが。
 とりあえず、
  1:記事へのリンク
  2:見出しの引用
 に注目してみると、「1」は2chでも他掲示板に書かれた方がおっしゃられるとおり、法的に規制させる、差し止める権利は発生しないはずです。一応、公式見解も出ているようですし。そもそも道端やら不特定多数が見ることのできる場所に設置したものを、「おい!ここにいったらあれが見れるぜ!」なんて他人に教えてやることを禁止することが出来ないのと同じでもあります。WWWというネットワーク網の中に置いた段階で、見られても仕方ないものとなるのではないでしょうか?見られたくなければ、パスワード認証等の措置を取ればいいだけのことです。
 リンク禁止と言われているところにリンクを貼らないで置くのは個人の裁量の問題でしかないということでしょう。個人サイトが晒されて被害こうむったとかそういう事例の場合は別かもしれませんが。

 「2」の見出しに関しては微妙なようで、確かに記者個人または会社の意向で考えた見出しに関して著作権が発生しないとは言い切れませんが、そもそも何の改変も無く、出所(連邦のゲットニュース内ではリンクの後ろにカッコに囲まれた状態で新聞社名等が記されています。)が一応明示されています。ほとんど正当な引用ととってもおかしくは無い状態です。ただ、引用するということの決まりにおいて、「引用した記事は主ではなく従でなくてはならない」とあったような気がしますので、自分なりの意見を添えておいて自分の主張を強くもってくるなどする必要があるのかもしれません。
 しかし正当な引用でなかったとしても、これが新聞社に損益を与えるとは限りませんし、こちらからリンクをたどり記事を見る方が多数発生しています。しかもほとんどのニュースページにおいて広告が張られていることを考えると新聞社にとって損害を出したとは言い切れません。
 つーわけで、引用の範疇に収めてやっても良いんじゃないかって思います。


 あー、考えないで書いてるとまとまんねぇや。
 まぁとにかく向こうの言っていることにも穴ありますので、そこをつきながらやりあっても良いんじゃないかと思います。怪しいのは見出し引用に関してだけなので、この問題は「勝てる!」といってくれる法律家の方にでも相談すると良いのかもしれません。




2003年3月12日
 秋葉が電気街からオタク街へ
 たしかに。自分もそういうの買いますが、あそこまででかでかと張られていると少々引きます。商品の回転のよさ、秋葉に来るオタク層の人口と財布の軽さをみれば、商売的には間違いではないので複雑なところでもあります。

 米国の若者が、「OTAKU(オタク)ってカッコイイ」といっているようですが、多分見た目のことじゃないんだろうな・・と。オタクといわれる趣味持っている人でもイケメンはいますが、一般人が抱くオタクのイメージってのはアレなわけでして、その一部のイケメンをついてカッコイイなんていうのはおかしいです。というわけで、オタクの趣味にかける情熱っていうか趣味に関して(だけ)のすさまじい行動力とかそういうことなんでしょうか。まぁ、米国の人たちも、オタクにあこがれているくらいが花です。はまっちゃうと人生大きく変わりますからはげしくお勧めできませんな。



 RO。オリキター!BSさんとコンビを組んで兄貴Dに潜るのがパターンとなっていますが、鉱石発見にてオリ塊げっちゅ。BSさん、気づいていないんだもの。。あそこは鉄蝿がいるので取られちゃいますよ。というわけで、交渉して安く譲ってもらいました。まぁ公平PTで出たものだから折半ということにしたんですが、それでも安かった。

 リアル友人との取引も済ませ、こちらも好意に甘えて少し安く鉄石を譲ってもらったりして戻り・・BSさんとマターリ少しだけ毒キノコ叩いていたら・・また出ました。1つはなにがでたかわからないんですが、もう一つは、オリ原石。今日ログインしたら、話してみますか。。

 いままではプラコンなどしか出なく、それもめったに無いらしい。なぜか自分と一緒にいるときによく出る状態でして、さながら「あげまん」と化している感じです。

 1つの何が出たかわからない方、反応からするとオリ塊かオリ原石っぽいんだよな。。やっぱり今日聞いてみるか。


 まぁともかく、現時点でオリ塊(文字が黒状態)x1、オリ原石x5と、+2まで持っていける状態になったので、ぼちぼちSソドメを探そうというか昨日プロで見たと報告うけたのは500kしていて、手が届くはずも無いので値段下がるのを待つか、そのために金溜めようかと思ってます。S22HS?あぁあれはまだ+4でとめておきます。

 金溜める途中にオリとかエルに手を出して溜まらないという状態になりそうな気がしなくもなく・・・あ、風カタナ作って騎士で伊豆にでもこもれば良いのか。



2003年3月11日
 伊藤美咲プロデュース、ピンクのデミオプレゼント
 とりあえず応募してみました。といっても、僕という男真っ盛りな好青年がピンク色のクルマに乗ったりしたら、どうにも頭のネジが吹っ飛んだ香青年になりそうなので、黒デミオの方にしましたが。つーかピンク色は勘弁して。
 世の中には、テディベアのアルミホイールをつけても違和感なく似合う人がいるように分相応というものがあります。僕にはピンクのデミオは激しく似合いません。・・・・あ、ピンクの方当ててネタにするか売るのもありなのか!(←普通は当たりません)



 RO。今日もまた兄貴あたりだろうか。


2003年3月10日
 新しい携帯がばんばん登場し、いろいろ機能が盛り込まれゲームなんかも出来ていたりしますが、携帯変えてません。E-mailは一応出来ますがほとんど使わないですし。「電話できりゃいい」んです。メールがしたきゃPCですればいい。急ぎの用事なら直接相手にかけるし。ってことで新機種自体に興味は無い状態です。ソニーの横ジョグもないし。
 てなわけで、いちいち会社も変えずにずっとツーカー使っているわけですが、浜崎あゆみがイメージキャラクターになってから、「あぁ、もう終わりかなauかJフォンあたりに変えようか」なんて考えたこと数十回。ついに報われる?ときがきました。

 松本人志を新キャラクターに

 まっちゃんは嫌いではないので、大いに結構。大歓迎です。なんつーか豹柄とかいろいろDQNなイメージを払拭してくれそうです。つーわけで僕の中では浜崎あゆみがイメージキャラであったことは、当然のごとく無かったこととしてそのままツーカーを使いつづけてみようとお思います。

 まぁ料金プランはそろそろ変えるけど。



 RO。金曜夜から土曜朝にかけてなにやってたか正確には覚えていないです。一つだけ、キャンセル殴りの出しやすい方法を助言受けて少し練習したくらいか・・とその間にも少しだけ稼いだりはしていますが。
 でまぁあんまり寝ずに友人宅に赴き深夜に帰宅しつないで稼いで・・ってこれも覚えてないや。

 夕方、いつもの人たちもいないし、たまにはギルメンでも誘って狩りでもするかってことでLvが近くなっていたアサさんに問い掛けると、同じギルドのアチャの追い込みと称してピラミッド地下でスパルタして居るそうな。聞くと、アサ、INTプリx2+追い込みアチャという構成。ピラミッド地下ということは、犬メインで狩るということですか。。あそこは追い込みにはあまり向かないし、その面子+その場所では「スパルタじゃねぇ!!」ってことで、自分も暇だったから参加する旨を言い、GD2で幽霊でも狩れ。。と。普段のマターリ狩りなら、別に効率最重視でなくとも良いのですが、「追い込み」これを聞いたからには効率を最優先してみる手は無いでしょう。
 沸きのマイルドなところでちまちま安全に狩っていて何がスパルタかということで、GD2を提案です。支援しながら、タゲ取りながら皆がダメージを受けいつ死んでもおかしくない状態(基本的にはアサ+殴りプリは少ししか叩かないわけだし)で殺伐と狩り。これこそスパルタ。会話する余裕は少しあれば良い。上手くなれば同じ条件でももっと会話数も増やせるし。実際、少量トレイン+定点に対する沸きということになるから、休む間も無くすばらしい狩りができるわけですよ。銀矢を持ったアチャなら。
 敵を連れてくる間の休み時間は無いと仮定しても、犬1匹倒す間に幽霊2匹以上倒せます。
  死犬:HP4927 DEF7 VIT38 JOBEXP470
  幽霊:HP1796 DEF0 VIT34 JOBEXP545
 そして、幽霊の出る場所の方が沸きがすばらしい。と。火を見るより明らかですね。幽霊の方が効率が断然上です。ただし、その沸きのすばらしさから、非常に死にやすいです。
 我々のギルドのギルドマスターはそういうデータをおぼろげに覚えていまして、瞬時に効率の良い狩場をはじき出します。
 アサと殴りプリ(俺)がタゲ取りなどをし、INTプリで支援+回復。当然俺も支援系は使います。この構成でも敵を連れてきた場合はぎりぎりとなりますが、そういうぎりぎりの環境を経験することこそPlayerスキルが上がるってもんです。追い込みの支援もしつつ、自分のスキルも鍛えることができるいい機会になるでしょう。ってことで。
 実際、2倍以上の効率が出たらしいです。自分は支援ツール系入れてないので判りませんが。


 PLスキルはやはりギリギリというか、死ぬかもしれないという状況を豊富に経験したほうが上がりやすいのではないかと思っています。。基本的には支援してくれる人がいない状態ですから(PTでのお互いの支援以外)。そういう構成でアクティブモンスターの居るダンジョンにもぐりこんだ場合、できるだけ溜め込まない、ターゲットにされない。引き際の見極めなどがうまくなっていきます。このスキルはソロでもPTを組んだときにも反映されます。
 そして、同一画面内にいる他(PTも)プレイヤーの状態も、結構見ることが大事です。そして見たほうが、見るようにしたほうが自分も死に難いです。決壊しそうであれば、余裕が無ければそこから少し離れて、漏れたモンスターにタゲられないように出来ますし、余裕があれば多少の援護も可能です。
 さらに、モンスターの動きからどこをターゲットにしているかなども見極められればベストだと思います。ソロの場合は、自分をターゲットにしていない場合は殴りにいきませんし、PTの場合は後衛をターゲットにしようとした場合、自分が前衛、半前衛なら殴りに行ってターゲットを取り、後衛であれば前衛がターゲットを奪いやすい場所に移動しておくか、攻撃されても良いように備えられます。(あまりに強いモンスターなら大きく逃げるのも手ですが、前衛の近くに誘導する方向の方がいいような気がします。。)
 でも他の板とかで聞くところによると、ソロばかりの人はソロの立ち回りしか出来ない人もいたりするので、ソロスキル->PTスキルへの転化は多少センスがいるのかもしれません。両方経験するに越したことないですが、それをせずに偏った状態で育った後、応用かます力云々になるのかなと。

 で、これ書いてて思ったのは、ソロだけの経験が多い人が逆になってもいける場合、、そのセンスというのは、「まわりを良く見る(見れる)」「職業的にやれることを理解するなど知識が豊富」「あせらず反応できる」「言質から他人を多少理解できる」ということに長けている場合結構が多いのだとおもいます。


 アチャがJOB40になって、1人のINTプリが抱えていたアチャとあわせて同時に転職。こちらは連日何買ったか忘れていたっていうか金欠状態だったので、商人さん捕まえて罠を買ってそれぞれに100個渡してそれを転職祝いに。。せこいけどまぁ金ないので仕方ないや。
 その後、鷹を借りてまた狩るというらしいのだがこちらもそろそろ小遣い稼ぎをしておかにゃならんと思って離脱。20時頃にまたやるという話が回ってきたが、その頃にちょうど飯だったので断り・・復帰後合流してもいいかなとも思ったけれど、飯前に一緒に狩っていたBSさんを見つけたので、その人等とまた兄貴Dへ。一度精算をはさみ、再度行ったときは支援に徹していました。たまに指示飛ばしながら支援。「間合いに入った鉄蝿は生きて返すな」をモットーに、殲滅役を騎士、鉄蝿とアイテム回収をBSに任せ、常時マニピとキリエを貼るべくその場でうごかない状態。
 殴りでSPが少ないですが、まぁなんとか回るもんだと思いました。

 AR+速度10+2HQでASPD188になった攻撃はもう速過ぎてみてられませんつーかうらやますぃ



2003年3月7日
 ちっと昨日休んで押してたので今日はネタなしで。



 RO。アコの方ですが、プリになれました。5日に。追い込み時は、知り合いのハンタさんと騎士さんと一緒にGH騎士団で本+レイド狩り。逃げるスキルだけはありまして、騎士、ハンタが死んでもしぶとく生き残り、また体勢立て直してJOB経験値稼ぎ。んでさらに追い込むためにもう一人騎士さんを捕まえて幽霊狩り。公平を組めていた騎士さんに速度10をかけ、トレインBBをかましてもらい、入り口近くで自分に来る敵をぺしぺし倒す状態。これでなんとかJOBが47になり、晴れて転職。

 そのあとは騎士、騎士、ハンタ、なりたて殴りプリで赤いも狩り。怒涛の勢いでSPRを10に引き上げ。。騎士に速度10かけた後、「いやっほぅ!」と一人でまた飛び出して。。まぁ同じマップだから経験値もらえるしいいんですが。んでHP赤になると帰ってくるという。。。ぺコ+速度10の移動速度はすさまじいものがあるので、一人で狩らせたほうが逆に効率が上がったりするのでこれも良し。残った殴りプリ+ハンタでもう一人の騎士さんが捕まえてくる赤いもをぺしぺしと狩り・・適当なところでその騎士さん等は落ち。そしてハンタ+プリでの移動狩り。なんかこのハンタさんとは相性いいのか、問題なく狩れてました。3〜4匹来ても問題なく。罠外れてもプリが誘導>引っ掛け・・とそれでそこそこJOB稼いで遅くなったということで解散。またお世話になりたいですっていうか、キリエ10、マニピ3になったので、普通に手助けできそうです。また本を狩りにでも誘おうかと。
 転職前
 転職後



 んで昨日。風邪ひいて仕事休んじゃって、起きだしてからやること無くてちょいとROやって・・・ギルメンの転職に駆けつけたときにはもう転職しちゃった後だったらしく、やさぐれ。後でうちの掲示板見てみたら23時->22時に変更になっていた。まぁチェックしていなかった自分が悪いのだが。これなら夕方から寝て22時に起きたときに飯食わずにROを立ち上げていればよかったと後悔。。いや、掲示板をチェックしていなかった俺が悪いんだが。最近更新無かったし>RO掲示板



2003年3月5日
 ええと、なんつーか連邦の3/1の記事に2/15の焼酎OFFのレポートが載っていて、コンポタサワーを苦悶の表情で飲み干すの図が、「目を瞑っているから目線入れる必要ないですよね」ってことで心霊写真のように目に黒線入ることも無く、モザイク処理もされない状態でそのまんま掲載されていました。別にかまわないのですが、マジで載せるとは思いませんでした。

 あれにキリリとした目をつければ出来上がりで、それは脳内補完できなくも無いくらいのものですから、顔バレしてしまったわけです。まぁ僕なんかの顔よりも、あの底に溜まるコーンの方がインパクトあるので、そっちに興味を持っておいてください。

 コーンポタージュと焼酎のコラボレーション。常温保存でしたが、焼酎には見事に氷が入っており、乳成分が固まりそうでマドラーでがしがしやってまざったかな?と思えていても実は焼酎とコンポタが独立して味を主張してくれます。

 一口だけ飲んで味わって、そしてそのあと一気にあおりましたが、最初から一気に飲んで置けばよかったです。

 顔からコンポタへ話をずらそうとしているのがバレバレなのでこのくらいにしておきます。


 ときに、これも別にかまわないのですが、その記事からOFFレポのファイルに直リンクされています。でもそれだとうちのカウンタ回りません。実際何人流れて身にきてくれているのだろうってのもまったく判りません。
 以前、アクセス解析でも入れておこうかなぁと思ってはいました。が、それはTOPだけの話でして、いちいちその下にぶら下がっているコンテンツにそれを適用していたらサイトが重くなるだけですし、「軽いから」という理由でこういう構成にしているのが仇になるのでまぁやったとしてもTOPだけなわけですね。

 去年やった、2回目のOFFの時のレポートがTOPに掲載されて、それで回ってきたのをカウントしたら5000以上あったので、今回もそれくらいあるのでは?と思っています。いや、でも最近は前に比べて1日のアクセス数すこし伸びてるようですからもっと合ったのかもしれません。

 つーわけで、直リンクはかまいませんが、すると同時にTOPのURLも載せて置いてくださいな。>吉野さん
 直リンク先だけしか見ない場合がほとんどだと思いますが、まれにTOPに入ってくれてカウンタが回るかもしれないなんてちょっと期待してますです。



 「K」音なしVerAAじゃないやつ



2003年3月4日
 最近涙もろくなってきたというか、純粋な男とかそういうのに弱くて、これは精神的な部分で食らっちゃうんだろうなって思えてます。ほら、心意気とか純粋な思いとかみて「ええやつや〜」とか感じてくるわけです。レオンなんかでも泣いちゃったクチですよ。わたしゃ。


 BUMP OF CHICKENの「K」は名曲だと思っていまして、歌詞の内容想像すると泣けてきます。

 で、「K」のAAをFlashにしたやつと漫画
 さらに絵があったりすると想像しやすくて、ストーリーなんかにものめり込んでいけちゃったりして、曲だけでは半泣きだったのが、これ見てモロに涙が出てしまっていたんですね。工房のころとはずいぶん変わりました。

 なんか共通するものがあるような。。「知らなかったものを知って」「それを守る(果たす)ために命を張って・・」
 おぉ。ここが俺の涙腺のツボなのかな?ぽっかりと空いたものがあったり、守るものがあったり、何かを遂げようとしていたり。。読んで、見て泣くというか感動?するのはこのあたりですね。
 基本的には現実的に起こり得る範囲内での出来事の方が自分的にはいけるとおもいます。ちょっと飛躍しすぎる奇跡っぽいものを持ってこられると、それはファンタジーおを鑑賞する目に変わり、感動を引き起こすベクトルが変わってくる感じがするので。奇跡を絡ませる状態だとそれに至る必然性がないと少々引き気味になるかなと。。

 まぁいいや、この「K」以前からカラオケで歌いてーとか思っていたんですが、多分あの絵に起こされて物をみてからだと。。キてしまうと思います。いい歌であることには変わりないんですが、それで引きずられてしまうってのもあれなのでしばらく車の中ででもうたって耐性を持たせておこうと思います。



 志村!後ろ!後ろ!
 人生の中の名台詞というか突っ込みというかワードというか。これだけで映像が思い浮かべられます。本人からすると「後ろだってのは台本にもあるとおりわかってんだよ」といって居られたような気がしなくも無いわけで、「でも後ろ振り向いちゃいけない」んですよね。それがわかっていてもあのネタは子供心に笑えました。多分今でも笑えます。
 そういうことがあったりで志村けんという人物が神格化されてってこれはおおげさなので普通に大好きだって位にしておきます。堂本剛だって志村けん好きです。

 つーわけであの往年の活躍が見たいなとかおもいつつ全員集合とDVDをキーワードにぐぐって・・なんかたのみこむにでてました。あー、8時だよ!全員集合!がDVD化されたら・・買います。買っちゃいます・・絶対売れると思うんだけどな。。アルテイドハ



 RO。アコの方の金をはたいて、露店であられを購入し交換しては見たけれど、エル石は出ずに。。。その代わり、四葉のラッシュ。240kほどあった金が10kきった状態になりましたが、四葉が4つ(倉庫とあわせて5個)手に入り・・っていらねぇ。つーわけで、知り合いのBSさんにでも露店に置いてもらってさばいてもらおうかと思います。・・・売れんのかな?



2003年3月3日
 さて、世間的にひな祭りでありますが、当方男なので関係ないっつーかひなあられ食うなら柿の種+ビール食ったほうがなんかいいなぁと思ったりしてまぁリアルの方はどうでもいいやって感じです。ネトゲのひな祭りイベントは少しだけ美味しかったのでそっちはいいや。なんか殺伐としてたけど。。

 スタバの女たち。えーと、プレイボーイ誌の特集ってやつですな。スタバはスターバックスコーヒーですか。。行ったことねぇや。
 味の方でいい評判聞くわけじゃなく、むしろその制服に興味があって行くとかそんなイメージしか湧きません。メイドカフェやコスプレ居酒屋と違って、オリジナル制服>コスプレ とつながる感じなので、カテゴリは違うと思います。アンミラ、神戸屋、馬車道など、こっち方面かな?とか。

 こういうカテゴリに属する店は味はたいしたこと無いってのが相場で(馬車道はそこそこでしたが)、そこのコーヒーもどうなんでしょう?と、まぁ飲んでも居ないのにとやかくいっても仕方ないので、今度行こうかなと思ってますが、やっぱり不安はぬぐえません。
 なんつーか、外であんまり飲まないんですよ。ドトールくらいはたまーに行きますが、最近は近所のコーヒー屋さんで買ったオリジナルブレンドを飲んでるパターンの方が多いです。美味いコーヒーだす喫茶店あるにはあると思いますが、大体高いし。。300円くらいですんげぇ美味い店ないすかね?

 あー、もちろん落ち着いた店がいいです。ギャァギャァうるさいガキ女がこないところ。



 ルパン三世がハリウッドで映画化
 昔ミュージカルになっていたり、どこかの外人さんが扮装していたムービーが後悔されていたり(今でもそのサイトあります)と実写にすると雰囲気が妙に変わってきますが、実写に対する根強い人気ってのもあるんでしょうか?はたまた件の監督がハマって入れ込んだだけか。

 モンキーパンチ氏が日本人だというのは知ってましたが、今回の記事ではじめて本名を知りました
 なんつーか小学生時代はモンキーパンチ氏を外国人だとも思っていたわけですから、本名なんて調べようとも思っていませんでしたし、日本人だと判明してからも別に気にはならなかったのですが、ものすごく普通っぽい名前をしていらっしゃるもんだから意外に思えてしまって。

 名前が平凡でもすばらしい作品作るのには関係ないようです。つーわけでかなり平凡な名前してる僕もなんか作るべく・・・



 RO。ええと、JOBの方リーチがかかりました。46。あと1つでプリになれますというかなります。いやぁ長かった。殴りというのは結構他のPTには入りづらい中途半端な存在だったりするので、ソロでの稼ぎがほとんどであり、それが結構食傷気味になっていましたが、これが報われるときがきます。SP回復向上が取れれば狩りの対象がグンと広がりいろいろなところにいけるわけです。まぁなんとかまったり続けて今週中くらいには47に到達したいと思います。今現在43%

 プリになった後に経験値稼ぎが微妙そうな殴りタイプですが、「私は一向にかまわんッ!!」いや、楽しければいいんです。そりゃSP少ないし回復もアレだからスキル連発はきついけど、そこはなんとかなるでしょう。つーかします。