歌自体を知りたい方は、WitchからDLしてくださいな。


 とりあえず新年会に近いのは2月に決定したけど。。
 終えたらレポかきます。


2003年1月30日
 ええと、ちうわけで明日免停講習にいってきます。

 現場に車で実際に行っちゃうやつとか居るらしいですが、結構ばれるそうで。素直に電車で行きます。



 RO。飽きたときは、狩場を変えてマターリしよう。と偉い人が言っていたわけでもなく。飽きていたのは事実ですが。>GDでの狩り。

 鋼鉄+鉄がほしかったので、それなら炭鉱がいいっつーことで炭鉱に篭りだしました。イイね。そこそこ鉄でるし、ミストは経験がそこそこだし。ドルが出なければにんじん無しで篭れるし。-->ドルはACではなく、ガチンコ

 で、マターリ狩りしている状態で話していたアサシンの方。Lv86・・間違いなく廃の部類です。クリアサ。クリ率は98だそうです。廃です。(そる助x3+コボクリx2+Luk分)x2で98%とのこと。Lv上がってもちっとLuk上げたら100%でつか。


2003年1月29日
 なーんか最近焼きマシン1号君の調子がおかしいっつーか電源入れてもBIOS立ち上がらないという状態に。以前も同じことが起こり、電流供給不足か?と思いつつ接続機器を外して起動するも駄目でつなぎなおして試しに入れてみたらあっさり起動。なすかそれは。で、今回も同じ症状っぽいので、一応休みにでも分解しつつ復旧させてみようかと。。。。多分パーツは死んでないだろうから。

 おかしくなる前に手を加えたのは、HDD15G+40Gを-->40G+120G、G450-->G550、PentiumIII1.1G-->Celeron1.4G
 これもいっぺんにではなく、日を分けて交換。交換当時はとりあえず余裕で動いていたので問題ないかなと思いきや、多分電源容量をオーバーしていたのかも。。で、過剰供給させられて3.3v系が弱くなってきたとか(HDDやらRやらを外しても変わらなかったし)。まれに起動するのは運良く起動電圧に達したときとかw

 とりあえず誰かに300wオーバーの電源借りてためしてみます。その後は交換だろうなぁ。。
 ENERMAX250W・・良く耐えていたと思う。奇跡の電源。いや、今の構成だと、単純なワット換算は間違いだけれど、350wは無いときついはずなので。



 RO。騎士が74歳になりましたが、相変わらず木琴出ません。魂のリングも累計5個になっています。1つ譲って4つですが、はっきり言ってイラネ。DEFないし。見た目は悪くないんだけど。
 というわけでやさぐれ度が少し進みつつすごしていますが、アコの方のレベル上げでも。



2003年1月28日
 職場で私が端末として使用しているSGIのマシンがなぜかboot領域がお亡くなりになり、復旧させようにもそのデバイスを用意するくらいなら、(古いやつだから)処分しちゃえば?ということで代替に空いていたLinux入りの端末を使用。。
 うぅ・・・使いにくいよぅ。NECのPS/2キーボードを使用しているその端末、CapsをCTRLにチェンジするよう設定されていて、個人的には素敵仕様っていうか「CTRLはSHIFTの上がイイね!」という人だったのでそれは良かったんですが。。
 元々使っていたSGIのマシン。101英語キーではなく、104英語キーで、SHIFTの下にCTRLがある状態。しばらくこちらを使っていたので、コンソールやemacs使用時はこの配列に慣れてしまっていたので、「CTRL併用の動作」と「記号の打鍵」がしづらくて。
 別に106や109が不得意というわけではなく、Winでは普通にそっちを使っているので問題ないのですが、109配列な状態でSHIFTの上にCTRLという微妙なギャップもあり、通常の1/3のスピードになったんじゃぁ無かろうかってくらい不安に。。
 慣れるまで3日くらいかかりそう。




2003年1月27日
 最近やさぐれ度合いが進んでいるとかそういうのは全然関係なく、ただ単に朝の電車でぼーっとしていた自分が悪いんですが、電車に鞄(ナップザック)を忘れました

 それがないと職場に入れないばかりか、いろいろなくしたら微妙に困るものがはいっていて、赤切符まで入ったままだったのでコリャやべぇってことで改札で駅員に聞いて落し物係のほうへ。。

 乗っていた電車の時間、場所は覚えていたので、その特徴を伝え、川崎駅から東京駅へ連絡してもらい、捜索・・待つことしばし、念のため前の電車を捜索したら、車掌にしめられちゃったらしく次の上野でまた捜索してもらうように手配・・って通過したあとですか!
 とりあえず職場には連絡しておいたので、見つかるまでとことん付き合うっていうか粘りますよ。
 まぁ各駅で捜索して見つからない場合、だれかが落し物として届けてくれた可能性もあるということらしく。善意で届けてくれるのだから非常にありがたいけれど、もっとありがたいのは放置されて捜索に引っかかることだそうで。まぁ放置された状態で誰かにいたずらとかネコババとかされる可能性考えたら、届けてくれるほうが100倍ありがたいですが。

 そのつぎ、「忘れ物担当の部署がある」(ようは、捜索してくれる)東十条の方へ連絡・・してもらいしばし待機。不意に俺の携帯がぶるぶる鳴りだし。。見慣れない番号。こんなときにワン切りかよ!とか勧誘じゃー無かろうかとか思いつつ出ると、JRさんでした。鶯谷駅から拾得物として届けられたとの知らせ。

 一応荷物の中身を確認して、赤切符を見て俺の携帯を確認したらしくそれで連絡がきたと。。とりあえず川崎駅の駅員さんにお礼を言って鶯谷へ向かい、引き取り。

 荷物は無事でした。ひそかに入れていた3万も無事でした。駅員さんありがとう。拾ってくれた人ありがとう。



 RO。とりあえず、騎士の方はクレイモアから、そこそこ安くなってきたS22HSに持ち替え。ついでに将来カードを挿して特化以外の生涯常用武器にでもしようかと思い(Lv4のいいのが手に入ったら換えるが)、溜め込んでいたオリを使い+3まで精錬。クレイモアを使っていたときより、最高ダメージが5低くなっているけれど、ダメージの安定度が全然変わっているのでこれで良し。平均ダメージも上がっているし。

 さて。何を挿すか。
 更なる廃になるのとカードが入るのとどちらが先かどうか。。
 オリとエルも集めるが。。




2003年1月24日
 すんません、珍しくまじめに仕事していて、コレ書いてる時間とれませんでした。。余力があったら明日あたりになんかかきますゆえ。



2003年1月23日
 女子中高生、ゆきずりSEXを容認。という記事がありました。なんでも、最近の女子中高生は見知らぬ相手とのSEXを「してもいい」「基本的には本人の自由」と言う割合が結構高いようです。まぁ相手がカッコイイ人とか、楽しませてくれる人ならほいほいついて行ってしまってもおかしくないので、あとはやってもいいかどうか、SEX自体が好きな人と出なくても良いという考えが浸透しているんでしょう。
 なんていうか、最近世代というかなんというか、そういうのの移り変わりの周期が短いような気がしなくも無いです。



 自転車の飲酒運転を書類送検。法改正で酔っ払って自転車乗ってもかなりの罰則が適用されるとか。まぁ停止している車両に突っ込んじゃったりしたら非は自転車ですし。
 泥酔したら素直に道端に転がって寝てろってことなんでしょう。タクシー代なんかねぇし。まぁ僕は数えるほどしか泥酔した記憶はないので、ほろ酔いがさめるまでカラオケでも漫画喫茶でもいきます。

 この課せられる罰則、厳しい気がしなくも無いですが、しょうがないんでしょう。先日も女子高生が会社員男性に自転車で突っ込んで死なせるということがありましたし。ライトはつけていなかったということですが、道幅が広かったとの情報があり、相当暴走していたのではないでしょうか?この女子高生は酒に酔って自転車転がしていたわけではないのでしょうけれど、スキルが足りないか携帯片手にでも走っていたのではないでしょうか。

 実際そういう事故やら物損が起こるわけですから、抑止力としてコレはありなのかもしれません。つーか危ないチャリ多すぎ。罰則適用者には、自転車用の任意保険の加入も義務付けたらいいのかもしれません。




2003年1月22日
 万引きの中3男子が逃走して電車にはねられ死亡
 うーん、捕まりたくないっつーのはわからんでもないけれど、リスクをおかして逃走するメリットが果たしてあったのだろうか。
 とりあえずそんなことをするような人ではなかったというコメントまであるようですから、なんかのきっかけでむしゃくしゃしていたとかそのはけ口だったのでしょうか。>万引きが。
 このようなケースで電鉄会社が電車を止める要因となったこの少年の家族などに対して損害賠償請求のようなものをするんでしょうかね。もし請求されるなどあれば、家族に恨みでもない場合は万引きをストレスのはけ口にするのではなく、盗んだバイクで走り出すくらいにしておけばいいのだと思います。
 って盗むのはダメじゃん。同じじゃん。というわけでいけないと思います!さらにバイクで暴走して捕まらなくとも事故って死ぬつもりも無いのに昇天でもしたら大変なのでコレは駄目ですね。ともかく盗みはよくないと。



 RO。マーフィーの法則にでもあるかのごとく、「狙ったレアが出ない」という状態。正直何匹幽霊倒せば出るのでしょう。カード。
 でも無いと非常に困るって言うかAGI騎士として終わっているというか役に立てないので出るまで篭ります。粘ります。

 魂のリングはもう3つ拾っているというのに。激しく要らないのでこれはこれで誰か買いたい人でも探して売ってしまおうかと。


2003年1月20日
 今は非常にラグナにはまりまくっているわけですが、その所為で休日の更新が無いってわけではないです。その間も時間があれば、ちょっとやったりはしますが、基本的に「家に居ない」ことが多いので、ノートPCやらそんな文明の利器を持っていない者としては更新のしようがないわけです。決してネタが思いつかないとか、そういうわけではありませんです。むしろ休日の行動がネタにもなりえるわけで。
 というわけで、1月のサンシャインクリエイションに行ってきました。一般に言われるのは、「冬コミでの落ち葉拾い」。冬のコミケから日数もそうはないわけで、新刊を万全の体制で持ってくるサークルさんは他の時期に比べて少ないわけです。ですから、冬コミで買い損ねたところだったり、売り切れていたものを再販してくれるところに行ったりと一部を除いてはマターリと進行していきます。
 で、今回・・買うもの無ぇ。1サークルさんだけ死守すれば、あとはもういいやという状態だったので、とりあえずそこにダッシュかましてからはずっと売り子と雑談。非常にマターリでした。早朝に友人宅に迎えに行き、まだコピーが終わっておらず、マジックで修正入れなんかも入れてた状態だったりするのも楽しみのひとつです。コピー終了後に、送れた分を取り戻すため有料道路を捕まらない程度に爆走。んで入場前に飯食って入場したあとはコピー誌を折り込んで、開場したら即購入に走り、あとはマターリ。

 DigitalLoverさんだけ大人買いし、それだけで済むかなと思いきや手元に天使ポリンのぬいぐるみがあったりして。

 天使ポリンは後部のALPINEスピーカの間に設置しました。


 イベント中に会った友人等も、ROやるというかはまった人もいるみたいで。。どうせなら、「RO本作ろう!」とのたまいだし・・・え?俺も参加?まぁいいが。。まずは個人でなんとか作ってみます。彼等はアコたんハァハァなヤツを作りたいらしいので、そっちにはなんかハァハァできるものでも描いておいて、こちらはすでにプロットが浮かんでいる健全な軽いギャグ物を描いてみたいと。。その前に自分の絵の感覚を取り戻すのが先ですが



 RO。属性カタナ1本分の材料が溜まったので、知り合いのBSさんに耳打ちして合流し、かけら2個入りの武器を作ってもらうことに。2ndのアコでうさみみを貸しつつブレス10をかけて援護して、かけら2個入りにもかかわらず成功!なぜか依頼の成功率が高い。。さらにアコ用にアイスメイスも+9精錬済みにもかかわらずかなり負けてもらって購入。貧乏に舞い戻り。これで+9アイスクラブが余ったな。。とりあえず、いままで使っていた属性カタナにあまりが出たので、色々もらっているギルドメンバーに進呈しようかと。一緒に幽霊たたきにいけます。>4さん

 色々話していると、BSさんは横のつながりが結構あるようで。
 有名な人とか、Lv3鈍器を作った人とか。ゲフェン鍛冶屋を中心に社交の場見たいな物があったりして、ちょっとうらやましいとも感じたり。騎士にはそういうのないからな。

 属性武器製作依頼(Lv1武器)9/9成功。
 うち2本はかけら入り(1個、2個)




2003年1月17日
 車の後部座席がなぜか倉庫状態になっていたりするので、人乗せるのに弊害がでるってことから、明日あたりに片付けておかねばと。トランクもすごい状態になっているのではやり詰め込まれている怪しい物品をどうにかせねば。いや、片付けないと人乗せてサンクリいけないので。。



 赤いも虫は食べ飽き、Sブーツ自力入手はあきらめ、買ってしまったので、また幽霊狩りでもちまちまと続けようと思います。頼むからC出してくれよ。。ウィスパー。その後もほしいアイテムはてんこ盛り。いつになったら余裕が出るんだろうか不安になってきますが、今までマターリとしてた状態だったので、今、ソロで殺伐と狩っている状態もたまにはいいかと思っています。
 2ndのアコに割く時間は減っていますが。。まぁこちらもぼちぼちプリになるべくかせぎます。3rdもモンク待ちアコにせねばならんというのもあり、正直時間ある人がうらやましく感じます。



2003年1月16日
 いーつーもーばーらーいろーにもーえて〜〜こーのーむねーときめくー
 ・・・・失礼しました。まいっちんぐマチ子先生復活。どうやら実写版ビデオでの復活のようです。
 当時アニメが放映されていたころ、幼いころの僕は結構ドキドキしてしまい、居たたまれなかったことを記憶しています。今ならビールでも飲みながらチャットやって「フーン」って感じになっちゃうかもしれません。少なくとも股間を膨らますなら町で見かけた黒髪美女かある筋から手に入れた裏ビデオでも見たほうがいいような気もします。どこかで階段を踏み外してしまったのかもしれません。僕は。
 まぁ実写でコレやられてもなんか露骨過ぎるしねぇ。自宅で下着はかないってのも、なんか尻拭いて無いとかそんなイメージあります。下着はかないのは寝るときくらいにとどめておいたほうがいいのかもしれません。アニメではほほえましかったわざとらしさが、逆にくさすぎちゃう気がして、作品としてどうかと完成前から懸念しています。っていうか多分買わないし。

 でも誰か買ったら見せてください



 にっちさんウチも入れてみました。->お母さんフィルター



 届きました。行政処分呼び出し。罰金払い終わってからは早いんですねぇ。とりあえず1ヶ月免停状態はちとよろしくないので、13800払って講習受けてきます。



2003年1月15日
 最近どーも報われないことばっかりでやさぐれ気味だったりします中、昨日尾万個さんから「飲み会やるぞゴルァ」お誘いがかかり、あとよろしくと言わんばかりに押し付けられてしまった次第。まぁでも予約やら他は僕がこき使ってあげますから。僕がやるのは人集め。んで、次のOFF会場の飲み屋も変なところだけど、何気にカトゆーさんのところ見てたら、カフェあるふぁいんつーのが横浜にあるってことで、サイト見たところ。。うちから歩いていくことも可能なところ(まぁバスつかったほうが楽だが)であったりするので、誰か道連れ誘って今度乗り込んでみたいと思います。撮影OKだったらなお良しだったんだけどねぇ。通常の連邦OFFに使うところとは毛色はまったく違うけど。
 「ホームページ(サイト)に載せたいから写真取らせてくれませんか?」
 とお願いしてみるか。うちは巨大なサイトでもないので、載せても多大な迷惑かけるとかはないでしょうし。つーか、誰かここでOFFやらんね?



 黒髪はやっぱり貴重。これを見る限り、70%が茶髪化しているようです。確かに最近黒髪の若い女性少ないです。

 伝説の美女田沢湖の主辰子姫について「ふさふさした黒髪は、黒鳥の濡れ羽のように艶やかであった」などと秋田美人について描かれていますとおり、やっぱ黒髪でしょということです。

 艶やかというイメージは、茶髪からはとても想像できません、強いてあげるなら、染め直した日本女性の茶髪は、なんかパサパサしてそうって感じです。天然で色素の薄い方はこの限りじゃないんですよね。

 ってことは、そういった肉体改造一歩手前のようなことはせずに、そこらへんはありのままの方がいいんじゃないでしょうか。

 色白で黒髪の女性、マジで少ない気がします。「色の白いは七難隠す」ということわざもかくや、焼きまくってます。しかもサロンで。これが健康的な小麦肌ならいいんでしょうけど、なんか塗ってるような不自然さがかもし出されるのはどうかと。。

 流行なんでしょうけど。。どこぞのファッションリーダー的存在にされているようなのを真似してそういうのが蔓延っていたとしてもとりあえずはその中から黒髪の女性はいねが?と探しちゃうでしょうなぁ。男性は好みの女性を探そうとか思うでしょうし、女性は好きになった男性がそれを望んでいて、変えること自体が自分のポリシー曲げるようなことでなければ少しくらいは戻すんじゃないかと思ったりしますが、このパーセンテージみると、世の日本男性の大部分がそれを要求しているんでしょうか?少なくとも自分は色白黒髪の方がすきなんですが。

 えー、数少ない(?)黒髪派男性の方、「好みの女性は?」とかそういうアンケートとかあったら、とりあえず「黒髪の女性」とか書いておきましょう。いや、なんとなく。

 以上、茶髪と黒髪でした。次回は微乳と巨乳についてをお送りします(うそ




2003年1月14日
 hyoumeiさんが田丸氏に会っていたという記事をみて、田丸氏のファンを自称する僕としては、ハンカチ握り締めながら苦汁をかみ締めた表情で「なんで教えてくれなかったのよ!」と抗議のメールでもだしてやろうかと思いつつ涙で枕を濡らしています。僕たちの友情はこの程度だったんですねw
 あまり深く考えると、風邪ひいて痛くなっている頭がさらに痛くなりそうなのでこれはもうおいて置きたいのですが、これだけ。「会わせてくれとかじゃなく、せめてノチTだけでも渡してほしかったわけよ。田丸氏に。」

 ・・・仕事終わった後はおとなしく部屋に引きこもってラグナでもやって地道にレベル上げでもしておきます。



 バカ成人またもや別記事
 去年あたりから、毎年恒例になるんじゃないかと思ってましたが、やっぱりありました。20歳にもなっているのにいつまでもお子ちゃまな彼等を社会に出していくのはいかんせん不安な気がします。つーかこいつらカンボジアあたりで地雷撤去作業でもさせちゃれ。少なくとも15〜6歳くらいには、「大人の階段のぼれるくらいの精神状態」には育っていてほしいもんです。彼等の精神はまだ中学校入りたてなのでしょう。まぁそのくらいの年齢ってことだから、先輩とかに裏ビデオ見せてもらってうわーいって喜んでりゃいいんです。あ、そうか、そのままずるずる来て、物足りなくなっちゃったからなんですかね。この行動は。

 ともあれ列挙される暴挙の内容、なんつーか、毎度ながらせこい気がします。こう、もうちょっとスケールの大きいことってないんですかね?ケンカとかつば吐いたとかじゃなくって。道を歩きながら火をつけて回るとか、トラックで集団につっこんで大量に(以下略)放火とか殺人とかはタブーですが。

 そのまま100人くらいが式典終わった後に川に移動して、いきなり全裸になり、「祝成人、寒中水泳大会」くらいにとどめておくとか。一応インパクトはあります。実行委員は綿密な計画を水面下で進め、スポンサーを募り賞品を用意するなどして、参加者を募集。女性参加者へは、スクール水着の着用を、男性は「競泳用、トランクス、ふんどし、葉っぱ」からの自由選択をさせ、「一応大事なところは見えていないから捕まらないっすよ」という状態に。マスコミには裏から情報をリークし事前公知はさせないよう徹底。競技後は、野郎どものシンクロショーと同時進行で、川原で炊き出しを。もちろん毎回ギネスものに挑戦。タマゴボーロを酒で煮込んで玉子酒とかふざけたヤツや、米を中性洗剤で洗うようなヤツは鍋の具炊き出し終了まで人間ピラミッド。ってこのくらいやれば少なくともインパクトはあるのではないでしょうか?もはや何がなんだかわかりませんが。



 以前T君が新しいマシン組んだということで、完全に浮いたP3B-Fと河童800をまわしてくれ、自分的には「うちのパーツが逝かれたときの予備か、余裕でも出来たら追加でDOS/Vでも作ろう」ってことで手元に置いていたのですが、余裕なんてできるわけもなく、使用されるのはいつの日かと眠っている状態でした。

で、別途世話になっているH君に以前AX59Pro+K6III400のマシンを、sera君と一緒に余りパーツを寄せ集めて作ったんですが、いかんせんWinを動かすのに十分なスペックとは言えど、このチップセット+CPUはちょっとだけじゃじゃ馬なわけで。素人さんに作ってあげてほいっと渡すだけだと、トラブル時非常にきっついものになります。

 んで、使う機会を今か今かと待っていた、↑のMB+CPUのお出ましとなりまして、休み中に押しかけてさくっと交換してきました。K6III400から、PIII800への飛躍的進歩を遂げたH君のマシン。メモリも、128Mから384Mまで引き上げておきました。グラフィックがちょっと弱いですが、2Dのエロゲやるならこれで十分過ぎるスペックですので、がんがんエロゲライフを堪能してください>H君





2003年1月10日
 なんかhyoumeiさん、26歳に恨みでもあるんでしょうかってくらい26歳ブームっぽい記事ですな。>裏ヌの
 俺も26歳ですが何か?とか言ってみたい気分ではありますが、たしかにそれ系がらみに26歳が多いのは確かです。つーか遊戯王カード奪われる26歳とか中学生買っちゃう26歳とかなんでそんなのばっかりなのさ。
 かく言うこちらも赤切られたりして人のこと言えないんですが、こいつらとは確実に違うような気がします。でもその50%のあっち側に入っていたら、俺もロリペド野郎ですか。OFFを開いたら、お互いに、「ロリペド野郎」「オナニー野郎」と呼び合い店から追い出されること必至。せっかく次回もあの牛タン屋に行こうと思っていたのに違った見方から目をつけられては困ります。牛タン屋以外でも、たとえばお花見なんかしちゃったりした時に呼び合っていたら、周り絶対引きますって。あ、それによって場所が空いたりしちゃったらそれはそれでOKか。



 昨日、通信販売から届いていた下駄を使用して、買っておいたCeleron1.4Gを焼きマシン1号君に装着。固定金具を外すなどのどうでも良いスキルばっかり上がっていて交換自体すんなりと終了し、浮いた河童の1.1Gをそのまま焼きマシン2号君に装着しましたですよ。。
 2号君をそのままテスト。元々双方のチップセットは変わらないものだったのでよほど不運でなければいけるという状態だったのでこちらを先に。当然すんなりと動く。PentiumIII 1100MHz うーんイイ。で、1号君の方をテスト。。最初700とかで動きやがるのでBIOSメニュー立ち上げてFSBを戻し、再度起動。PowerMonitor系でなんかとまってる。マザーボードがサポートする定格電流で動作する状態で無いのが仇か。検出を無効にして起動。そういや、このときの表示、PentiumII 1200MHzってなるんだよな。。これがBIOSの限界か。Tualatinコアは正常に区別できないからそんなもんか。(あとで調べたらやっぱりBXマザー使ってる人はそんな表示らしい。)とりあえず、OSは無事に立ち上がりベンチで見ても問題なさそうなのでとりあえずOKということに。ちなみに、体感は出来てません>速度



 はい。早速朝行ってきました。罰金払いに。仕事が休みだったら車で行ったほうが駐車場も有り、バスに乗らずに済むことからそっちのほうが良かったんですが、あいにく午前休暇をもらった身なので。
 9時5分くらいに到着。受付時間が午前中は9時〜11時であり、始まったばかりですが数人居ました。赤切符はあちらにある状態だったので、送付された案内を検察の取りしらべ?の受け付けにまわし、名前を呼ばれるまで、5〜6分くらいだったろうか?待ち、すたすたと入っていき。。

 中では、3人の検察官が取り調べを担当しており、あいている人というか私を呼んだ人の正面に腰掛け、事実確認をするわけです。担当は女性でした。とりあえず、身分証明を見せて本人確認の後、違反した期日、内容、車種などを確認。これで間違いないですね?いいですね?ということで「はい」と返事し、赤切符の裏に日付と名前を記入して印を押して終了。正味1分ほどだったような。
 普通に愛想良く、こちらも異議申し立てなど無いため(つーか出来ません。状況的に。無理して略式を通常の裁判にする馬鹿居ませんて。)、ポイントカード作るときの説明+記入なんかより10倍くらい、意外なほどすんなりと事務的かつやわらかに作業が終了ってわけです。
「10km/h20km/hオーバーするのは良いけど30km/hオーバーすると、それ以下とは偉い違いだから気をつけてくださいね。休みを取ったりして痛いのも確かだし。」
という暗黙の了解的な感じのことを言われまして。まぁそりゃそうだ。自分も痛いので気をつけますよ。少なくとも捕まらない且つ安全なところで踏むようにします。

 で、次にまわされるは、道交控室というところで、ここで略式裁判の結果を待つっていうか罰金額が決定され、その額が記入された赤切符を受け取るということになります。問題なのがここの待ち時間。何もすることがなく、暇なんですよ。本でも持って来りゃよかったとも思いました。周りに知り合いなんか居ないし、こんな場所で、違反を犯したもの同士仲良くしましょーなんて気はないですから、人に話し掛ける気もないです。つーか居合わせた人はこれから一生会わない確率の方が高そうです。元々じっと待つのはダメなタイプではないのですが、吉野家で大盛りねぎだくを殺伐と食べる状態もかくやというかそんなもの比べ物にならない雰囲気が漂っていました。

 年寄りに囲まれながら病院の待合室で処方待つのと同レベルっていうか出て行く金額がそれとは比べ物にならないのでこちらのほうが嫌ですが、20分ほど待って名前が呼ばれ、結果を印字した赤切符を戻され・・払込窓口へ。

 暇だったのか、階段を下りると窓口部屋外に新人かキャリアの浅そうなにいちゃん出て赤切符を受け取って案内してくれてました。
 「6万円ですね。今日払えますか?」
 あたりまえじゃい。今日払わなかったらえらいことになるのは目に見えている。。6万円相当の労働を、あちらが定める基準でしてなんていられません。マジで労働して稼ぐなら、その半分の拘束時間で可能なので。バイトでなく、普通に仕事してたらもっと早いですし。お水とか人に言えないこととかしてる、できる人はさらに早く稼げるが
 というわけで、サクっと支払い、サクっと領収書も発行してもらい、終了。これから先、免停講習の通知が来るのを待つって状態ですね。




2003年1月9日
 というわけで?上司の了承ももらえたので、明日にでも午前休暇をいただいていってきます。罰金払いに。受付時、大人数溜まっていなければサクサクと終わるらしいので朝一で行くのが一番いいんですが、それだといつもより早く起きなければいけないため、低血圧でデリケートな僕にはきついです。 うそです。時間になれば目覚ましなる前に目を覚ますことも可能だと思います。一番の問題は、起きたときに動く気力があるかどうかというだけで、あと5ふーんとうめきそうな欲求をどう跳ね除けるかというだけです。

 それにしても痛いです。調べると大体6万円。つーか、初犯で30km/h〜35km/h未満オーバーで他の金額っていうデータが全然無いだけなんですが。

 ろくまんえーん・・ ろくまんえーん・・

 頭の中に響いてきます。これだけあったら何が買えるんでしょうか。120GのHDDとかだと3つは軽く買え、、、っていうか、ちょっと足したらADVAN NEOVAの15インチ買えるじゃん。。4本セットで(それでも割り引いてもらっての話だが)。あとは、うちの車のショックをまた新しくしておくとか。。これも4本セットで6万だな。。
 一部上がっていた、「名古屋の月天が閉店する前に1回そこでOFFしよう」という企画にも参加できるし(っていうかするの?)、hyoumeiさんにラーメンだって奢って上げられるわけです。ろくまんえんが出なければ。

 これ以上消えてしまう6万円のことを考えると、3日くらい再起不能になりそうなので、やめておき、明日にでも 事情聴取->略式裁判->罰金払込 のレポートを雑記内で軽く書いて行こうかと思います。

 あ、別の日の免停講習料が13800かかるんだった。。



 そういや、俺が年末衝動買いしたHDD、かなり高かったなぁ。まぁバルクだけど店保証10ヶ月っていってたから、それコミってことで納得すべきか。。




2003年1月8日
 マツダがRX-8の予約受注を開始したようです。RX-7では引っかかってしまっていた、排ガス規制に対応させたっていう非常にナイスな車なんですが、聞くところによるとロータリーエンジンってコンパクト且つパワフルなのはいいけれど、オーバーホールの時期が他エンジンより早いそうで。維持費というかメンテ料は相当かかりそうです。

 もっとも、僕は普通のセダンにのって、乗せてもらっているというのを卒業するくらいに振り回せればいいやと思っているので、うらやましいけど今のところは次の車も4ドアセダンにすると思います。高級車やスポーツタイプだといつまでたっても乗せてもらっているままなきがして。

 まぁお金が無くて買えないのも事実なんですが。



 来ました。とうとう来ました。検察のほうから、罰金の支払いの呼び出しが。近々、払込に行ってくるわけですが、事情聴取->略式裁判ということなので、普段そんな世界から無縁な品行方正な僕にとっては未知の世界でありドキドキもんです。

 これに関しては、とっとと払い込み終わらせて軽く書いてみたほうがいいのかもしれません。



2003年1月7日
 まだ初詣なんてのには行ってないんですが、去年いろいろありすぎたって言うか車自爆したり(保険使って直したが)、車ぶつけられたり(10対0にもっていったが)、なんか憑いちゃってるんじゃないかってくらいだったので、これを払うためにもなにかお払いOFFでもやったほうがいいんでしょうかね。憑いてるのがめっさかわいい娘だったら微妙に悩むところですが、やれるわけでもないので自分の不利益度を考えたらとっとと払ってしまったほうが無難なのかもしれません。でも、美女や美少女の幽霊には会いたいかもしれない。ツーショットで写真とってhyoumeiさんに自慢したいところであります。
 というわけで、hyoumeiさん情報によると、月天が1月をもってして営業をやめるそうなので、終わる前にマジで行きたいとは思っています。そりゃもう飯食って酒飲んで癒されて払ってもらいます。週末、3連休にらぐな漬けになるか、マジで手配して行くか悩みどころですが。



 キター!!きたよ!最近、微妙なレア運だったのですが、ギルド内最強騎士の姉御とそのお友達のハンタさんとスフィ5Fに潜り。。4Fで姉御はアコの方を御呼ばれして脱退。というわけでほぼ全てハンタさんと2人での狩りに。AGIが中途半端且つ木琴もないせいか、けっこう食らいまくりで休みがちだったけれども、来ましたよ。オリ塊。黒字決定。自分がほしかったので、価格を割り出し半額をハンターさんに渡して交渉成立。おかげでまた貧乏になったけれども、倉庫のオリ塊とあわせて2個目。倉庫の肥やしが微妙に増えていきます。クレイモア精錬はなんとなくもったいないので、こう・・よさげな武器が入ったら一気に引き上げます。防具のほうも。そのときには生まれ変わった「ネオ俺」が周囲にLvで追いつかれつつあり、他のアサの方が強いんじゃないかっていう状態にやっと追いつくわけで。さーて、木琴取りに潜るかな。。ソロで。。。。。お呼ばれしたら優先して向かいはしますが。最近ギルド内でのマターリ狩りよりもソロの方が多いのは確か。



2003年1月6日
 いまさらですが、あけましておめでとうございます。ちょいと怠けて更新していなかったのですが、しっかりと充電させていただきました。風邪は治ってないのですが。。

 コミケ逝って風邪ひいてからなんかそのままずるずるきている感じです。普段なめらかでさわり心地も良い唇が激荒れし、お茶など飲もうものなら、乾いた大地が水を吸うように浸透しひりひりとした感覚とともに乾きが癒される感じです。荒れ自体は数日で引き、ぺりぺりと皮をはがしていったらちゃんと元通りになりました。お帰りなさい。俺の滑らかな唇よ。
 で、まぁそれと同時に鼻風邪もひいちゃったりしてて、ずるずるやってました。それほどひどかったわけではないので、親戚の相手をしたり、買ってきたHDDをフォーマットして焼きマシン1号君のディスクスペースを空けたり。15G+40Gが、40G+120Gに。幸せです。これでディスクの残りが1G切ってえらいことになるなんてことは当分なさそうです。

 HDD購入時、鱈セレ1.4Gも買ってみたんですが、購入した店では下駄は無く、後日町田で友人との買い物時に物色するも置いている店はなく。。秋葉へいくのはすこぶる面倒なのでオフィシャルっていうか日本での販売を手がけているロンテックの通販に申し込み中って感じです。440BXをいまだに愛用している状態ですから、コレ必須なわけで。当分MBを換える予定は無いですし。



 川背さん、めるぶら、まだ同僚の方が握ってるようでしたら、ほしいです。秋葉に行くのがすこぶる面倒なので。ショップの利益+通販手数料考えたら、そっちのほうが安そうだし。。
 ところで、こちらに観月堂とDigitalLoverがありますが。。



 RO。休み中は結構拾い物しました。鋼鉄やら鉄を狙いにステチョン狩りに兄貴Dへ行ったらエンペ拾ったのを筆頭に、ムナ帽と忍者スーツ。あとは3日に魂のリングか。5日には花のヘアバンド。本当にほしいレアが出ずに、中途半端なレアでまくりの今日この頃。騎士はLv上がりづらくなってきたし、アコもそろそろ卵と狸は食い飽きた感じで。まぁそこらへんが一番効率いいからしばらくは続けますが。はやくプリになりた〜い!