2002年の12月のん。


2002年12月31日
 なんだかんだいっても、今年最後の日でございます。覗きに来て下さるかたには感謝の気持ちでいっぱいであります。

 なんていうか、唇がすげー荒れてるんですよ。冬コミ参加してて、1日目->2日目->3日目って日を追う毎に荒れがひどくなっていくのです。2日目に風邪をひき、3日目の朝には鼻で呼吸が出来ないくらいになっているという。鼻フックでもして鼻の穴広げて無理やり呼吸できるように仕様かと思ったりしなくも無かったですが、変なコスと思われて人生踏み外すのも嫌ですし、そもそも鼻フックじゃ鼻の奥は広がらないのでそんな無意味なことはやってられませんです。素直にいびき矯正用のあの鼻につけて広げる奴でも装着していた方がマシでしょう。

 まぁそんなひどかった風邪ですが、茶漬けの後に風邪薬を飲み、そのあとタウリン2000mgはいってるアスパラを2本一気に飲み(キケンです)、会場で列確保した後にメシ食ってたら鼻で呼吸はなんとか出来るくらいに回復。恐ろしいもんです。趣味にかける情熱っていうかオタクパワー?がすさまじいとか言われますが、人間としての回復力が早いということで落ち着いてください。風邪でも食うときはくえますから。ぼくは。


 1日目:ターゲットはぶれざーわん。1日目最大のデコイだと言われるサークルさん。サークルダッシュを敢行するにも、ゲート際の待機列がすさまじく、シャッターからの出し方が毎回微妙に変わるから予想つかないので適当に並んでいたら、ダッシュは失敗。まぁ元々ココを2ループする気は無く、この日は他に行く用事も無かったので、たいしたダメージではなかったのが救いですか。。その後企業ブースにて、ねこねこソフトのタオルやらCDやらを買い。。ってねこねこソフトさんが「ねーこねこソフト」で出ているのは知っているんですが、ブースに書いてある文字、「ねこねこソフート」になってるじゃないすか。つーかわざとだな?そうだろ?

 列に並んでいる途中、周りを見渡したりしてたんですが、居ないんですよね。この寒い冬コミに、サンダルで来る奴。
 ・・・ええ、仲間はいませんでした。→B君撮影のサンダルはいてる俺


 書く気力があったら、続きでも書いてみます。2日目とか3日目とか。。



2002年12月27日
 はい。ついに明日からでございまつ。
 企業ブースの方、954のCOPL.COって・・出展物とか備考欄に、「あっ」としかかいてないじゃないすか。。ここの方に聞いた話によると、「AM-DEVIL氏」や「あじのひらき」他多数をゲストに、イラスト等をまとめた本が出るそうです。つーか、宣伝しといてと言われたので、にっちさんの目安箱にも送らせていただきました。
 っていうか、どこで宣伝していいのかわからんのじゃよー。



 続きの準備したら、出撃してきます。更新自体は、帰ってきた後気分的に乗ってればとか、体力的に、時間的に余裕があればしますです。(まぁ終わったら普通に書きはしますが。)



2002年12月26日
 朝、改札を通るときに前に居た女がSUICAを受信部に付けずに浮かして通ろうとして引っかかり、再度試すもそれでも浮かしてやがって手間取ってしまい、「こンのクソ女ぁ!!!!」と素で叫びそうになるも一応心が広く、やさしいだとかいい人だとか言われたいとか思っている僕はこらえたりで。お願いだから付けてください。それだけで認識率がかなり違います。CMだって、ダッチタッチアンドゴー」って言ってるじゃないですか。とうわけだから、タッチさせろやボケ!(どこを?)。と、寝不足の頭を抱えながらこのストレスをどう受け流そうかと考えている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょう?

 明日は準備してる暇ないので、今日のうちに持っていくTシャツをだしておいたり、おまけ原稿ホッチキス留めしたり、最低限のことはしておかなきゃならんのでラグナはできないかも。つーか準備しないで冬コミに臨めば、防具を装備せずにラスボスへアタックするかのごとく、死に躰になるのは火を見るより明らかですから。


 とりあえず、、カイロはなんか家にある。Tシャツ・・紙袋にでも詰めなおすだけ。おまけ原稿・・ホチキス留めすれば良し。服・・いつもの服+下シャツ+ロングコートかブルゾン引っ張り出して着れば良し。車のガソリン・・OK。ほぼ満タン。購入計画リスト・・友人がxlsまとめてくれている(多謝)。あとは事前みーてぃんぐでOK。。。。。。。
 あ、あった。今日のうちに少し手を出しておかないとやばそうなのが。車片付けなきゃ!!いや、それはもうトランクの中にはイベントで購入した同人誌やら、とりあえず焼くだけ焼いてためておいたけど車内じゃ邪魔なのでトランクに入れちゃったCDとか、男が背負うとドライブスルーで買わずにスルーしろとか、吉野家でライスだけ頼んで「汁くれよ汁〜〜」って女性店員に頼むとかそういう罰ゲームっぽい恥ずかしさがある「猫リュック」とかが入っていたり。5月に買ってしまったイミテーションの虎徹やらが入っていて、まぁいろいろな意味でキャパが無いわけです。後部座席もすこしかたづけなきゃなー。



 かねてから通販を申し込んでいた、家族計画〜絆箱が25日に届きまして。メーカー通販だとはいえ、届くのは26日か27日だろうとタカをくくって受け取りをお願いしていた家人には26日にでも金わたしときゃいいだろうとか思っていたら、帰宅時玄関に置いてあった感じで。受け取り時に持ち合わせがあってよかったですわ。
 で、箱をみたら・・送付時の箱が大きいのは、何かおまけがついているからかな?とか思っていてあけたら・・でかっ!パッケージがこの大きさかよ!つーか、分厚いんですが。。マグカップが入っているから??まぁこれでCD-ROM版(差分)6800円なら安いといえば安いんだけど、置き場に困るものを。。一応、サイトに「プロテクトの関係で、起動ディスクは新しいほうを」って書いてあるので、新しいプロテクトなんかが施されているんじゃないかと期待して、ちょいと開けて調べてみますわ。
 去年発売された通常版が普通のリングだったので、今回もリングかProリングあたりかなぁと。。まぁそのあたりを調べつつ、試しにバックアップでも取ってみます。どうせプレイするときはバックアップでやるわけだし。ラグナにかまけてやる暇が出来るかどうかはわからんのですが



 シャァPC。キャスバルにいさまの機体としては、中身のほうが激しく不安なのですが。。詳細決定した今、ますます不安に。



2002年12月25日
 充血した目を擦りながら、眠気をどうにかこらえてキーボードを叩いてるわけですが、今日あたりはマジで早めに寝ておいたほうがいいのかもと。いや、ほら、コミケ近いし。体調崩したらしゃれになりませんものねぇ。一応グループ内?での行動予定は落ち着いてきたので、あとは準備だけして覚悟して待ってればいいわけで。いや、ちゃんと仕事はしますが。
 1日目は、うちのリンクからたどれる、sera君のところにお邪魔させてもらうっていうか、ディスプレイはしないけど数枚だけTシャツをバックヤードにでも置かせていただこうかと思っています。そういや、彼はだいぶテンパっている状態なんですが(仕事が)新刊の方はともかく、彼の参加自体どうなるんだろう??早めに連絡くれれば、一応スタッフには本人不在とか色々よんどころなき理由を語っておいて差し上げますゆえ。



 タマちゃん進化論が。。(カトゆーさんのところ)
 この、タマちゃん進化論見たときも激笑ったんですが、マジで乗っちゃうんですか。。しかもサップに渡したあの紙付きで。笑った。



 クリスマスっぽさとは無縁のままっていうかもーいいやって状態なのでそのままラグナやってたらそういやこっちもクリスマスモードなんだよなぁとちょっと考えさせられて、いろいろ人と話すとやっぱりクリスマス系のその・・うわーーーん!!!
 ソレッテオイシイノデツカ?


 らぐな。プレゼントボックスを4つほど開けて。。オシリス人形、水晶鏡、ひとくちケーキ、オリ結晶という感じでした。欲を言えば、エル塊かエンペか四葉がもうひとつくらい出てくれればなーとか思ったりしますが、Luk無い人はとことん出ないらしいのでこれで黒字ということに。

 とりあえず、アースカタナはどうも使いづらく、ファイアカタナあたりがほしいですな。BSさんへの報酬すらないので、それを稼ぎつつ、亡者の牙ねらいですかねぇ。現状、Lv1でも成功率が50%ほどなのを見ると、3回作成依頼して全部一発で成功してるってのは運いいんですかね。この運、もちっとドロップに行くとか、リアルの生活の方の潤いに向いてくれるとかあればいいんですが。微妙すぎて困ります。



2002年12月24日
 はーい、クリスマスイブでございます。当方には彼女なんてしゃれたものは居ないので孤独にマターリすごしていきたいと思います。っていうか、どうせ仕事なので居てもそんな暇ないんだろうけど。プレゼント渡してやるくらいなんだろうな。大体、年の締め日が近い今日この頃、テンパって無いことの方が一般的には少ないのではないでしょうか?たとえ公務員さんでも、その日に有給取るのって、他の人と重なっちゃって無理でしょう。

 とりあえず、僕は年末の行事の準備でもしながら、ラグナでもやっておきます。
 あとは山下達郎のクリスマスイブを聞きながら、ドライブ用のCDを編集するとか。
 それから、通信販売では無く、なぜか父が買ってきた鉄アレイ(12ポンド-5.4kg)を使って腕でもぶっとくしておきます。つーかもう少し手ごろなのがほしいですな。使えなくは無いけど、そこそこ重いので回数こなす運動には適してないような。

 まぁ、かっぷるの皆様は散財しない程度に楽しく過ごしてください。
 でも、クリスマスってたしか元を考えると・・・日本が海外から変に思われるのもわからんでもない気がします。



 OFFれぽ、仕上げておきますゆえ。。



 そう、21日のOFFは吉野さんは途中で帰ってしまわれ(つーか最後までつき合わせたらあの人死んじゃうし。。)、帰りたい人は基本的には引き止めないのでカラオケに乗り込んだりして、よく仲間内ではやってることですが、非常に疲れることをはじめて会う人とやっていたりっていうかこのメンバーではカラオケは初めてだな。。
 ええ、少し酒が入ってのどによろしくない状態で私のヘボ歌も披露してしまいました。
 んで疲れて帰って仮眠とって、コミケカタログをちらちら見つつ気になるところを箇条書きしながらラグナ三昧の休日。疲れは取れません。実際書いている今日も疲れてますっていうか寝て良いですか??
 23日日曜。。今度はチェックしたところをxlsシートにまとめながらラグナ。。アコさんで狩り。壁してくれていたやさしいギルドメンバーが、他のメンバーのノービスの壁になるということで、アコ組みとノービス組みでわかれて狩り。こちらは、殴りアコ+INTアコのコンビでした。
 幾日か前の個人的なプチレアラッシュを通り過ぎ、最近ではギルドメンバーがちらほらとプチレアをゲットしまくっているのを指をくわえながら見ている中、22->23は、サンタ帽、エル石くらいでしたが。。
 来ました。とうとう来ました。普段、猫を被っていて行いの良い僕は見捨てられては居ませんでした。フィールドが重いので、マップを移ろうということでFDに潜ろうとしましたが、友人からの電話->打ち合わせ->食事のコンボで待たせてしまったINTアコさんと潜ったとたん。。5分以内にカード2つ。ええと、蝙蝠CとエギラC。SP回復の遅い殴りアコにはすずめの涙(笈のではなく)ほどでもうれしいもんです。というわけで、はたまたギルドメンバーからいただいたS付きシューズにさして装着。回復速度、見た目では判らないけど、回復のために座ってフルに回復する時間を計測すればやっぱり15%ほど早いんだろうなと。まぁひまな時にでも試して見ますか。。
 ギルドメンバーに色々お返ししなきゃなぁと思う殴りアコ45歳冬。。



2002年12月20日
 あー、冬コミ、とりあえずねこねこの通販の申し込みすっかり忘れてて行かなきゃなーとということで追加。企業ブースはここと。。あとI'veのCDも買いに行くか。。3日目のどちらかにどんな感じで乗り込むか練っておかんとな。


 う”・・・OFFの時には食いに行ってられないだろうからってのもあるけど。。今夜、いこうかな。。八王子。おとなしくラグナやっとくというのもあるんですが。



2002年12月19日
 さてさて、OFFも近づいてきました。ていうか飲み会・忘年会というだけなのですが。当日のオイル交換も、ディーラーさんに電話して確認取ったし、エレメントと窒素ガス交換するのも言っておいたので、取り寄せ位はしてるでしょうっていうかエレメント切らすってのはほとんど無いと思いますが。

 忘年会っていえば、会社でもあたりまえのごとくあるわけで、よっぽどプロジェクト的に詰まってて年末年始の休暇も返上しなければならないとき以外はやるんじゃないでしょうか。部署単位かグループ単位かどうかは別として。
 僕自身は所属している本社があり、そこから害虫外注さんとして他の大きなところにお世話になっていまして、当然そこでもあるわけです。今回、両方の日付、時間がバッティングしていたのでどちらかしか参加できない状態でした。
 とりあえずは本社の方の忘年会(お偉いさんは多分こないので、ほとんど同期+後輩のみ)に行こうかなとおもって、だいぶ遅れた参加表明を送り、のほほんとOFF前日の忘年会を待っていたところ、出先の方の忘年会情報も入ってきて、「そういや、去年の忘年会以来、ここ1年くらいあっちの飲み会でてないや」と思い出し、出ておいたほうがよさそうだよなぁとなり、本社のほうの幹事君には断りのメールを入れつつ、「今でも参加大丈夫?」的なことを送ってたわけで。
 で、帰ってきたのは、「予約した店がぎりぎりだから、キャンセルする人が出たらってことで」となり。。まぁ、20日に忘年会なのに、16日に参加伺いたてちゃこんなもんでしょ。そんで今日、「空きがない」ということが判明。20日はフリーでつ。
 まぁ21日のために、車の中を片付けるとか、ちょっとでもラグナやっておくとかいろいろやることはあるんですが。(←部屋片付けろ)



2002年12月18日
 平日で、更新が無い日ってのは、いそがしいか、自宅に転送するの忘れたor失敗したということになります。ええ。今日は忙しかったですの。



2002年12月17日
 あ、RBOって、重力渡辺製作所に依頼してたのね。>Gamer.netによると。

 アクションRPGって感じだと。。なんかFCであったワタルのようなものを想像します。。あれ、結構出来よかったような気が。



 コミケ2日目危ない(駒木博士の社会学講座の12月16日の記事)雑板に出ていたので載せてみました。まずは一読してみてください。その12月16日のやつ。
 面白かったよ。。っていうかあぶねーよ。。
 まぁとりあえずM-1主催者側に配慮が無かったとしかいえないのですが、たまにわけの(事情の)わからない子羊たちもが迷い込み、そして記事にもあるとおりカスどもが狩りをするなどありえる状況。朝になればさらに人数はごった返し、別の方向で殺気立つというかそんな感じの中にコミケ系に慣れていない方よりもさらに装甲や精神力っていうか抵抗っていうか防御力の薄そうな子羊がプラスされるわけですから、懸念事項もあながちオーバーではないかと思われます。

 で、どーせあっち側には危機感やら経験やら無いでしょうから、コミケをなくさない為こちら側でより慎重に行動せねばならんというわけですね。
 警備体制の強化が一番現実的かもしれませんが、コミケ運営側にとっては、費用的に現実的じゃなさそうです。

 スタッフの負担を減らし、少しでも存続できるよう危機感を減らすため、少なくともそこそこの戦闘力(イベントで)を誇る僕は自分の身は自分で守るような心構えで行きます。ところで正当防衛ってどこまで許されるんだっけ?

 レイプ魔が出没し、実際被害が起こり、そいつら起訴されなかったらおいしすぎじゃん!うらやましいぜ相伴にあずかりてぇぜと思いつつも、やっぱり無理やりというのは良くないし、されたら嫌なことをするのは僕のポリシーに反するので、逆に助けてちょっとだけお礼してもらってウマーってくらいにとどめておきたいです。


 とりあえず、Linkに駒木さんのサイトを追加。すげぇ面白いので。



 乗客の10%が飛行機内で性交渉を経験。ボクもフライトアテンダントっていうかアシスタントパーサーさんあたり口説いて良いすか?
 なんだ、NewYorkPostの記事か。つーことはあっちのほうか。


2002年12月16日
 RBO製品化決定!!>>春風亭工房さん。日記だけ再開されているそうです。
 で、その日記に。。嘘ディスクが夏に発売されて。。重力もチェックしてたんでしょうか?渡辺製作所がやるんじゃ??との期待を裏切り、重力で公式にって感じですか。。個人的には、アクション部とかバランスとかは渡辺の方にやってもらいたい気はしますが。。
 めるぶら忙しかったのか、企画に走るわけには行かなかったのでしょうかねぇ。

 ええ、もちろん、あの絵のままでがいいですね!!



 看護帽(レア)をゲットしました。Lv上げを兼ねつつ、まったりとフェイD4Fでソヒーを叩いていたら見慣れぬ帽子が。ソヒーが落とす帽子はそれ以外には有り得ないので、見た瞬間、看護帽キターなわけです。すかさず拾いました。
 自分のアコに装備させておいてもいいのですが、あいにくとなわけで、そのままいると看護夫とか言われそうでしたので、ほしがっていたギルメンが溜め込んでいたエル石9個と交換・・エル石売ったほうが金になるし看護帽も買えちゃうんじゃないかって状態でしたが、ギルメン特別価格?でも適用されたのか、交換してもらえました。
 それまでは自分のアコにかぶらせて居たんですが、いくらかわいい系の男の子という感じの様相にしておいたとはいえ、変な道に走りそうでしたので、別段名残惜しくも無く交換できました。ありがとう>ねこさん。
 でも、また2匹目のドジョウとばかりに看護帽とムナ帽狙ってます



2002年12月13日
 久々に万豚記行きたいので、気が向いたらっていうか帰り遅くなって疲れきっていなければ行ってみようかと。。まってろよ!チャーハン!

 というのもあるんですが、ここ数日エンジンかけてやってなかったので軽く出て慣らしておいてあげないと。。。来週、OFFの前にでもディーラーさんに寄ってオイルとエレメント交換しつつ窒素ガスも入れなおします。#そのまえに少しでもはしっておこうかなーってのもあるんですよねぇ。>八王子の万豚記に行くってのは。




 ポリンを育てよう。。なんかいいね。これ。


2002年12月12日
 ええと、DCのクリスマス限定版だかを予約し忘れていました。
 なんとか次善手段を考案。。せねば。。



 気持ちいいくらいに頻繁にフリーズしてしまうマシンを目の前にし、なぜか空調入らなくて手までフリーズしそうだったりします。あー、書いてる時間ないので、今回はこれで。。



2002年12月11日
 とりあえず裏ヌの雑板にOFFの告知を出してみました。一応締め切って、その人数でもって1次会の店を予約ってところでしょうか。参加してくれる方が増えればうれしいのですが、いままでの経験から言って、増えそうも無いです。出てきてくださる方は楽しい方が多く、これといったイベントが無くとも楽しい会合ばかりだったわけですが、どうも連邦というサイトの方向性からいってもいってやるぜーって方が少ないのでしょう。

 だからといって、出てこれない方々がタイ人対人恐怖症とかだったり、めんどくさがりとかそういうのは無いと思います。まー単純に忙しいとか、遠方だからってのが多いかなと。あとは、2chでの特殊なOFFなどと違って、お祭り的な要素もないですしそういうネタなども用意せずに慣行してますからね。
 自分的にそういう方向性を持ったOFFってのも嫌いじゃないので、いつかやってみたいとはおもいます。まぁ野外バーベキューサバゲーOFFとかやりそうというか吉野さんも来そうな気がするので、そういうやつ系で。
 連邦・裏ヌOFFには、「吉野さんが来ること」。これが一番大事なんです。変なイベントだけとか、安酒かっくらうだけだとけっこう召還がむずかしいです。「おいしい酒」「美味いもの」「吉野さんの琴線に触れそうなサイコでロックなイベントかませたやつ」のどれかに引っかかり、「スケジュールがあいている」ってのが条件でしょうかね。



 林被告に死刑判決が下ったそうで(ソースはどこからでも拾えそうなのでご随意に)。そういや、黙秘が多かったという話を朝のテレビで見た気がします。黙秘ってのは一応立派に認められた権利ではありますが、シロならシロだと主張することも大事だよなぁと。言わないと余計不利になってしまうような。。まぁ言う言わないということに対する心象ってのも有るとは思いますが。陪審員制とかだったら主張しないってだけでも心象悪くして有罪確定って感じですしねぇ。

 控訴はするんでしょうか。無駄な時間使ってないで早く終わればいいのですが。



2002年12月10日
 早く帰りたい。
 すま、ネタ無し。

 matlab はちょいとめんどくさいのじゃよー。便利だけど。。



2002年12月9日
 12月6日分も、書いてあったのでアップしました。ええ、転送するの忘れていましたとも。。



 なんか雪まで降っちゃってます。寒いです。起きてから雪が降っているのに気づいた次第です。すげぇ寒い。あぁ、俺、サボっちゃおうかなとか、あと5ふん〜〜と布団の中でまどろもうかどかと悩むこと10秒、「やっぱ行かなきゃ」ということでえっちらおっちら出てきたはいいが、電車遅れてるし、満員電車で且つ空気悪くて吐きそうになり途中下車して気分を治し、次の電車に乗ったりしてたですよ。

 頼むから、都市部には雪降らないでください(無理
 スキー場と雪にちなんだものがあり、それがないと困るところだけにしてください。
 冬には常時雪がふってきそうなところはともかく、東京周辺はそんな雪対策してないです。交通機関が。だから簡単に遅れたりとまったり。。ってこれは一般人やら一般の車両にもいえるんですが。

 以前温泉行った帰りに雪に降られちゃってチェーンはめて帰ってきたんですが、途中、接触事故起こしているのを3箇所くらい見ました。うちの周りっていうか東京とか神奈川とかの都市部は雪道慣れてない人多すぎ。たまには冬に長野方面に行って雪道に慣れてください。あー、あっちで事故らないようにな。。
 かく言う自分も去年長野に遊びに行って、イベントに参加した友人H君を置いていきつつ(そのイベント、自分的には興味ないっつーか、J系で女の子ばっかりでネタが。。ええそういうやつでした。#H君、きわどいコスを見られてそれなりにご満悦でしたが。)長野駅->戸隠方面へ。温泉入ったりそばくったりしたわけですよ。同じく居所がなかった他友人と一緒に。まぁそんなことはどうでもよく、その行程が問題で。当然スタッドレスなんか持っていないマイ愛車。その前の日の会社の忘年会の前にあわてて買っていった(ええ、珍しがられました)新品チェーンを履き、峠道を登るわけですが、普通の雪というか固まったところから、いきなりパウダースノーがたっぷり乗っかった場所に切り替わり、それがしかもカーブの途中なわけで、いかにFFといえどっていうかFFだからか?いきなり持っていかれてガードレール方面へ。ガードレール前に雪がたっぷりなかったらへこんでいたかもしれません。ラッキー。正味270度くらい?回ってなんとか持ち直し、こりゃやべえと慎重度10%増しで目的地へ。。さらに帰りには下りが待っています。別ルートでしたが、そこもキッツイところで、やっぱりじりじりと通常だったらクラクション鳴らされまくるスピードで(雪降ってるからそういうことはないが)下っていても、さすがに後輪はチェーン履いていない、野郎4人が乗った車は不安定です。で、とられましたとも。カーブ曲がるときに。とっさにカウンター2回きってなんとかなったのですが。。
 結論:レーサーでもない限り、雪道はスピード出しちゃだめだね(出してないんだが)



 さて、メガネっ娘イベント行きてーとか言ってたわけですが、裏ヌのhyoumeiさんの記事読んで、初めて気が付きました。。hyoumeiさんがそこの管理人だったってこと。僕がラグナはまりまくっていたのも悪いんですが、いつの間にこんなおいしい企画に噛んでいたのでしょうか。ええと、お手伝いさせていただいてもよろしいでしょうか?肉体労働から雑用までなんでもいたしますぜ。ダメでも一般ででも参加させてくださいっていうか、チケット僕の代わりに手に入れてくれませんか?昼夜深夜全部!ちゃんと御代は払いますゆえ。ええ、手に入れてくれたら、報酬は、万豚記のチャーハン+ラーメン奢っちゃいますよ。明日賞与だし。OFFのときでもそれ以降でも。



 俗政権じゃねぇ、属性剣作ってもらいました。ミスティックフローズン(属性石結晶)があったので。アイスファルシオン。
 レアにアイスファルシオンがマジであるんですが、この場合、うちのは「なんちゃってアイスファルシオン」ってところなんでしょうか?まぁ作成してくれたBSさんの名前付きでけっこうイカしてますが。アイスナイフが大体16万くらいしているところ、一発成功だったのでかなり安く作っていただきました。鉄30個はBSさん持ちで、他ハンマー料とかも含めて、60k。大体、ミスティックフローズンが40kくらいでしょうから、約100kで作成していただいたわけです。しかも、現金が30kちょいしかなくて、手持ちのもうひとつのミスティックフローズンを引き取っていただき、30k+ミスティックフローズン+ミスティックフローズンという値段なわけですね。
 武器自体弱いので、とりあえずがんばって+9まで製鍛して、ウィスパたたいてました。STRが低いのと、片手剣修練全然取っていなくてダメが低い。でもSP無しで狩れるからそこそこうれしい感じがします。

 ただ、、、にんじん持つ余裕が減ってきた。

 今日は普通に金稼ぎに(結構散財したので)まったりと潜ってきまつ。



2002年12月7日
 メガネっ娘喫茶「委員長」冬季
 いきてぇ!!だれかおれの分もチケット購入してくれる人いないかな。。。



 祝!ホースト様優勝!!!!!


2002年12月6日
 昨日書き終わって家に転送したつもりなんだけどなぁ。できてなくてなんとなく鬱。


 夫の首に鎖を巻きつけ、街灯にくくりつけて殺害したという事件がありましたが、いくら首輪スキ、鎖でつないで見たいとか思っていても窒息するまでとかそういうプレイには興味ありませんつーかしたくないです。

 放置したということから、放置プレイも入ってまして、かなりの複合技なようです。鎖で縛めて言うことを聞かせ(従属?)、締め付けを強くし苦痛を与え、さらに放置プレイ(羞恥?)入るわけですか。いや、まいった。僕にはそこまでできません。

 いや、本当はそういう見方をしてはいけない事件なんですが、ちょっと疲れているので頭もそういう方向にしか回らない感じです。看護疲れというのが出てますので、脳梗塞によって後遺症が出てしまった夫への看護をしていたということになります。はたからみてもつらいだろう状況ですから、本人のつらさは相当なものでしょう。精神的に、肉体的に疲れきっているところにまた言うことを聞かなかったという状況が振ってくるわけですから、そこで何かが切れてしまったと。度の過ぎたお仕置きするかのような行動に出てしまった。と。詳細乗ってませんが、殺すつもりは無かったのかもしれません。有ったとしても殺したくて殺すというわけではなさそうです。
 どこぞに送って無駄遣いしたり、無駄な政策かまさんでこっち側にもうちっと回せないんでしょうかね。



 にっちさんDVD-R買ったのね。
 なんかいろいろよろ(うそ



 週末、早く帰りたい時に限ってクソ忙しくなるのはなんとも。。



2002年12月5日
 えー、職場で飲むお茶等は、売店などよりも自分の席から程近い自販機にて130円のペットボトルを購入することが多く、やっぱりお茶メインで1日コレ一本で過ごしていたりすることも多々あり。。
 落ち着いてからトイレに行きがてら自販機でお茶購入〜〜
----
入っている商品が見えるタイプ。番号ボタンおすと、ういーんって動いて商品受け取り、取り出し口まで移動してぽとっと落とすタイプなのです。
----
 んー、見えづらいけど、なんかパッケージ変わってる?まぁ「緑茶」と書いてあるしいいか。。と購入したんですが。
 パッケージデザインなんか、「キティ」が描いてある!いやね、別にキティが嫌いってわけでもなく、お子様に人気が有ろうが別に気にしないし、キティって名前から基地(の)外ってのを想像しなくもないわけなんですが、緑茶にコレってのがあまりにもミスマッチなわけでして。

 ミッキねずみの会社ほどのロイヤリティは無いだろうけど、これ使うのにサンリオあたりにいくらか払ってるのではと思います。そもそもペットボトルの緑茶を飲む人間にキティ好きが多数居るのかさえわからんです。せっかく金払って使うんだったら、もっとそれっぽい飲み物にしつつ競合他社からシェア奪うように仕向けたほうが良いのではと小一時間(以下略



 今回はレアが全然出ません。収集アイテムばかり溜まるのみ。目的はLv上げというのもあったのでかまわないのですが。途中、PT鯖が死んでいることに気づいたけれど、嘆いてもしょうがないのでそのままもくもくと狩り続けているときにオボンヌx2を相手にしているプリさん発見。大丈夫そうなので近くで見守ることに。沸いて寄ってきたほかのオボンヌを、これまた別の騎士さんと掃討し、回復もかねてマッタリ会話していたところ、Sシールド拾ったプリさんが100kでどっかに売るというので、予備にもう1つほしいと思っていたので購入することに。。

 って金ねぇよ!・・・ええと、50kくらいしかない。なぜそれほどまでに持ち金がないかっていうと、狩りの時にPOT買いまくって赤字とか貢ぎすぎたとかそういうわけではなく、24%引き原価で売っていた青ジェムを220個ほど大量に購入してしまったからです。騎士ならお礼用に10個もありゃいいだろうに。まぁ2ndのアコ用なんですが。今のところポタしか使い道が無い上に、殴りアコなのであんまりサンク連打しないと思うしましてやSWとっている余裕は無いだろうと(SP回復少ないので10振ってしまうだろうから)。結局、買ってしまって自爆していたわけです。

 そこでプリさんに、金の代わりに青200でどう?という交渉を。さすがに食指を動かされたそうで。決めあぐねているところに、カプラ利用権もつけてとどめ。おまけとしてにんじん100付けてくれるならということで交渉成立。でも倉庫ににんじん無かったので、赤ぽ28個で許してもらうことに(倉庫に有った-しかもほぼ等価?)。

 というわけで、
  Sシールド と
  青200(約92000z)+カプラ利用権(購入額8980z)+赤ぽ28
 の交換が成立。騎士的にはおいしかったかも知れないな。。


 倉庫利用のため、ポタを出してもらいモロクへ。そのままピラミッドDへ行くそうな。んで、交換終了後、誘われたのでそのまま誘いに乗って犬のようについて行ったですよ。PT鯖が死んでいたのでPT組まずという状態で行こうとしていた矢先、プリさんの知り合いの騎士が居たので話し、合流。他知り合いのプリさんにも一緒に行かないかと話していたそうですが、あとでピラ3Fで合流しようとなり。。で、別のプリさんを巻き込んで騎士x2、プリx2でピラへ突入。

 そる助C出ねぇ。アンデッド系はプリさんでも問題ないので、沸いて出る赤こうもりを騎士が優先で狩るという基本的なスタンスでがしがしとなぎ倒し、骸骨のみ相手より、上でマミーを倒したほうがドロップがレア含めておいしいってことからマミーの居る3Fへ。そこで先ほどのプリさんと合流し、騎士x2、プリx3に。

 いや、プリのヒール砲強いですな。騎士がトレイン->プリのヒール砲+サンクというコンボが基本だったので、騎士ではあまりダメ与えられません。しかも、プリさんが1Lv足りなくて公平組めないので経験値も微妙に。悪くは無いけど。2HQ使う余裕があったら、トレイン用のインデュア+BBに残しておきたかったため、殲滅力の低い状態でトレインばかりしてました。俺はマミー5〜6匹つれてくるんですがそれをやると待機場所が修羅場になるので、少なくしろという要請もあり、2〜3匹というペースに。でもやっぱり居るところには居るわけでタゲられちゃったらしかたなく連れて行きます。エモーション出してダブルサンクで殲滅してもらうパターンかな。こちらもある程度殴りますが。ミミックはACで対応。時間があったらもっとやってたんですが、朝4時前になっちまったので街で解散。代売りかまして皆で公平にわけて1人8k。

 稼ぎはそれほどでもなかったのですが、プリさんの知り合いが作れたのでまぁいいかと。うちのギルメンの騎士さんたちと一緒に、そのプリさんたちと合流しつつピラで狩りというのもおいしいのかもしれません(公平組めればさらにウマーなんですが)。ピンチになったら、ゲート近くなので2Fに降りてしまえば良いし。だから護衛自体も少しだけ楽ですし。マジWIZが居るともう少し面白いのかも。



2002年12月4日
 天気予報を見てない状態で朝空を見ただけで傘を持っていく持っていかないを判断している。当然天に恨まれているかのごとく帰りに雨降っちゃったりして、そういうときに限って鞄に折りたたみ傘も無かったりするので家につくころにはもう濡れ濡れになっちゃってるわけで。僕の場合、髪の毛は少しだけ濡れていたほうがいいっていうか、そういう状態のほうがちったー見れた顔になるんですが、今の季節でそれをやったら以下に頑健でも風邪ひいていろいろやばい事になりそうなんでしませんが。濡れているのが良いなら、ウェットムースでもジェルでもつけてりゃいいじゃんってなりますがあれ系だと髪の毛に触ったときに「あー着いてるな」って感じがするっていうか、油でもついたようにべとつく質感が好きではないので、むしろさらさらなままいるか、やっぱりぬるっとこない水が今はいいなと。

 あー、僕の髪の毛なんかどうでもいいか。



 猫さんのらぐな日記。3日の夜、同じギルド、同じPTにもかかわらず、えらヘルムがほしいのと、自分的にはもちっと成長しておかないと他メンバーに追いつかれて存在意義がなくなりそうだったので、同じ伊豆D3Fに居るにもかかわらず黙々とソロ狩りしてました。私。後で残っていたメンバーに聞いた話だと、そのオボンヌ云々で死んでしまったとか。。私が居りゃよかったのかなといまさらながらに思うですよ。BBも10Lv有るし、騎士になってから、猫さんはソヒー盛り森メインで狩っていたのですが、私は兄貴Dあたりでアクティブとモンハウ相手にしていたわけで。取得済みスキル的にもSP尽きなければ多少のモンハウならOKなわけですよ。まぁそれ以前にマジさんが死んでしまったのは誤爆があったそうなのでそっちは守りきれたか判りませんが。少なくとも猫さんくらいは生存できたのかも知れません。すまんな。同じマップに居るときはなるべく近くに居るようにします。

 3日夜の収穫は・・ミスティックフローズンx1、他売りアイテム。予備用にもう一こくらいあってもいいかなと思うSシールドすら出ねぇ。



2002年12月3日
 テロがあってから、方々(とくに東南アジア方面)でビンラディンTシャツってのが出回り、ネタとして購入する人多数、ためしに外で着て国によっては捕まっちゃう人多数って具合にそこそこ有名になってるような気がします。やふおくで検索しても、多分引っかかるでしょう。つーか前は出てました。
 ビンラディン氏のわいせつTシャツが押収されたようです。なんでも、ブッシュ氏と絡み合っている様子がプリントされたているそうな。。
 ネタとしてというか、人に送りつけたりプレゼントしたら嫌がられることこの上ない素敵なアイテムではありますが。すいません、コレは買いたくないです。つーか見たくないです。オジサマと美女(美少女)という構図なら見てみたいと思わなくもないですけどね。

 こう、元々の資産家だとか、年末ジャンボとかで前後賞入れて3億円あたったり、ロトくじですんげー高配当あったりして、数億とかはいっちゃったりしたら多分仕事しないでそれを食いつぶしながら、なんか軽くバイトでもして暮らしていくとかありそうで、そんなときに一生暮らせるだろうペースで一緒に食いつぶしながら、普通の(?)生活営んでくれる娘を手元において、ソファなんかに座ってワインでも飲みながらってのが似合う状態を想像。あぁ、おれもそんな楽な暮らししてみたい。

 閑話

 でもこれは明らかにおっさん(つーかジジイじゃん)(いや、彼ら、権力なんかは有り余ってそうですが、余裕なさそうだし、公私共に。)であり、目汚しっていうか見たりしたらその日に食った夕食もこなれた状態で外に出そうです。上から。



 いいかげんしつこいといわれていた?鳩山氏が辞任を表明したそうですが、あいにく政界に疎いのと、氏自体、電波少年でネタにされたときくらいしか興味なかったので全然内情しりません。まぁ明日あたりニュースとかでやるだろうから、チラッと見てはみますが。



 学園祭のお化け屋敷で女性触り停学くらった学生。。結構他のこともしていそうです。発覚していないだけで。俺が過去に聞いた話だと、ある工業高校では(以下略



 昨日拾ったレア?はSマフラーでした。あと、ギルメンからいただいたSマフラー(ありがとう!アコさん用にします)。まぁそれはいいんですが、アルデバランから下って赤いも峠に行こうとしたとき、ミストレスと戦っている騎士+WIZ組発見。たたいていい?と聞きながら近づいて見守った瞬間、ボタンを間違えたのか、取り巻きのプティット(青)を倒し終わり、少しミストレスにダメ与えた瞬間に騎士が死亡。で、近くにいた私ではなく、WIZがタゲられ即死。お鉢が回ってきた。AC使用。たなぼたMVPでつ。
 でも、アイテムは花1つだけでした。こんなもんか。。ミストレスCほしい。

 えらヘルムがほしいのじゃよ〜〜
 というわけで、今日は昨日落ちたフェイ4Fで少しだけ狩ってから、伊豆3Fでマターリ狩ります。



2002年12月2日
 普段電車で眠ってしまうときは、結構浅い眠りなんですが、どうやら今回一瞬だけ深く眠ってしまったようで、あっさりと予定の停車駅を寝過ごして降り損ねました。CDプレイヤーの電源が入った音で目覚めることのできる僕にとって珍しいことで、当然生まれて初めて降り損ねたわけです。まぁ、間違えて急行に乗っちゃって過ごしたことはあったけど。



 いや、とうとう始まったので、やりまくってました>RO。
 金曜のプレオープン時にやり始め、途中埼玉友人宅へ遊びに行き朝方にまた。他アイテムねらいでもぐっていたのですが、自分的にはあまり使わないSシールドなんかを拾っちゃってまして、1個ギルドのメンバーに贈呈し、もうひとつはいずれ使うかもしれない自分のために。あとはアコ用にSセイントローブが拾えたのがよかったかなと。これで、すでに買ってしまったセイントローブを、INTアコさん用のプレゼントまわせるわけで。
 ですがリアルラックもここで終わり、それ以降ぜんぜんでねぇの。
 SマフラーとかSシューズとか、Sブーツとかほしいんですが。。赤いも狩ってるとなぜか3匹同時に出現しやがり、なおかつ全部ACできるようなSP残っていないという。AC->攻撃->ACというのも、1:1だからこそできる技であるので、かなりの攻撃力を誇る赤いもx3はちょっと。。という状態が続いたり、あとはふつうに出なかったり。。

 まぁいいや。今日もどっかにもぐってきます。