10月のん



2002年10月31日
 Lv不相応な狩場にポタで飛ばしてもらったときに出会った女騎士さん萌え。VIT型で強かったです。そのときに居た皆に回復かけながら生き返らせたりしてたプリさんも萌え。
 どのぐらいやばかったかというと、AC無かったら1:1ではにんじん100本はつぎ込みつつ2HQまでつかわんと勝てないやつが出てくるところで。もう1つの方は剣士だと攻撃当たらんし。やはりACに頼らざるを得ない感じでした。
 飛んだ直後は結構色々な人がいて、敵が出ては皆でたこ殴り状態で攻撃当たらなくてもマジさんやアチャさんが居るので葬っていましたが。。後からソロでいった場合、絶対にACを使うようになる敵なので、2匹でたら終わりです。つーかアクティブですし。うまく使えるようになると、攻撃そこそこ早い敵でも2匹相手にできるのですが、いかんせん敵Lvが高い所為かHPまで高いのであっという間にSPが尽きて終わります。2匹でてきたらインデュアかまして逃げるしかないという。
 こいつ等とガチンコで勝負できるようになるのが当面の目標か?あとはS付き店売り最強防具を手に入れ、精錬か。





2002年10月30日
 最近なんか焼く気力が沸かなくて買ったソフトのバックアップも満足にとって居なかったりとCD-R内にホコリが積もりかけるかもしれないって状況で、ソフト自体も通販に頼りきりだったりする中、SD2.8なんか出てきましたね。皆さんが色々検証して下さっているようですので、情報で揃うまで待ってようかと思います。そういった情報を検証した方に感謝しつつ収集させていただきます。「お疲れ様でした」と心でつぶやきながら閲覧です。



 そういや最近走ってないです。ROにハマっているからというのもあるけれど、「金を使うのが惜しいから、八王子の万豚記に毎週行くわけではなくなった」というのが大きいです。いや、別に深夜に食いに行く分には、1.5時間程度(帰りは1時間)走るのはどうということもないのですが。まぁそれでも最低4時間くらいはだらだらと自宅に居ないわけで、、あぁ、そんだけ時間有ったら良い狩場に行けばどんだけBaseあげられるんだ?とか思ってしまうときがあるわけですよ。実際は1レベルあがるかどうかも解りませんが。毎回2000円くらい食ってしまうのも問題・・

 まぁ気が向いたらまた走りには行きます。ともあれ1月前に事故られたのが帰ってきたばかりですから、オイル交換と窒素ガス以外は、半年点検などせずに車検までつっぱしれそうです。その頃にはNEOVAの減りも実感できるんでしょう。。

 冬に差し掛かってくるとこちらでもそろえておかないとやばそうなのが、タイヤチェーン。雪に完全に埋もれることが少ないから、金属じゃなくてゴムチェーンですが。ゴムチェーンでも馬鹿に出来ないくらい違いますね。つーかつけてないと危ないし。踏ん張れないわステアきかなくなるわ止まれないわでほいほいと毎日悶々としている中学生(?)のようにカマ掘り率が飛躍的に上昇するわけですから、必須アイテムです。

 タイヤ替えたときに去年買った175/70/R13用のは使えないので、また新たに2万オーバーの買い物をせねばと思うと、路面凍結しそうなところには絶対に行かず、長野とかそういうところにもいかないようにしようかなんて考えちゃったりします。本音は凄くいきたいのですが。

 2回くらいしかつかっていないんだけど、このチェーンどっかにうれないですかねぇ?結構良い品のやつなんだけどね。鋲がついてるし。




2002年10月28日
 きしさまきしさまきしさまーっ
 とりあえず騎士さまにはなれました。2HQの強力な殲滅力に舌鼓をうちつつJOBをばしばし上げるべく狩っている最中なわけですが、鯖キャンくらってどうにもならなくなったので更新。。



 休日の走行距離も減っている中、このままラグナに突っ走ったままなのかどうか不安なところもありますが、課金が始まったとたんに俺のラグナの稼働時間減ったりするんじゃないかとこっちも妙に心配です。まぁ課金が始まれば、やめる人が増えるだろうて人数現象に伴う軽さなんかがまた魅力だとは思いますが。。


 時間ってお金で買えないんですか?
 お金がないので買えないのですが。

 和気藹々やっている固定PTはLvが離れていて、ソロ狩りもしくは自分が壁になることが多く、そして最近はLv追いつかれないんじゃなかろうかとひやひや。。



 しばらくはオチとかネタがあんまない状態続くかと。すまん。



2002年10月27日
 もうすぐ騎士さまになれるので、まとめてどっか稼ぎの良いところでどばっと一気に2次職まで駆け上がりたいとか思ったので、ゴブリン森あたりに逝ってきたですよ。あんまりアイテム落とさないので、お金稼ぎにはよろしくないんですが、ちょうど良いレベル+沸きがいいってことで。。しかし、沸きが良すぎて囲まれると辛いですな5匹に囲まれると命ないす。。

 ときにこのゴブリン、ROではそこそこ強い部類になっちゃうんですね。見た目はちんまいけど。攻撃してる姿なんかは、自分に数匹たかられちゃったりなんかすると、「ギブミーチョコレート」なんて言ってたかるお子様の様に見えなくもないです。

 そこにシーフさんが攻撃なんかしちゃってると、ギブミーチョコレートをアイーンで切り返してる様にみえます。志村けんは韓国の方にも影響与えているんでしょうか。すごすぎます。





2002年10月25日
更新が命のこの日記系というかテキスト系のサイトを更新しないとあっちゃぁ、愚のない味噌汁を毎日出されるようなものでして、ただ風邪ひいていたとか、なんか半年くらいこのペースで続けてネタ切れかましたとかそういうのはないのですがなんとなく充電は終了したのでこれからまたセコセコと更新していきたいと思いますのでお付き合いください。


 先週行ったWPC EXPO。色々な製品や技術が展示されていて、単なる自作ユーザな私にも非常に有意義にすごせました。デジカメの電池がすぐに切れてしまったためにねーちゃんの方に目が行かずとかはありませんです。ハイ。ちゃんと知的好奇心の方を満たしてまいりました。

 まぁ他に行って良かったと思わせたのは袋。各メーカー、結構丈夫な良い感じのバッグにカタログなど入れて配っていたりして、それを見て、「おー、本買ったときに使えるじゃん!」とB君と共に技術展示には関係ない方向で盛り上がり、スーパーでビニール袋を何枚かせしめるおばちゃんのごとく袋をゲットしておりましたです。
 えー、どんな本を買ったときに役立つかはここを読まれている方には想像つくと思うのですが、我々は日々こんなことだけを考えているわけではありません。
 「シェルの関東限定の新しい清浄剤ってどうなのかね?」
 「それより、ハイオク入れるならJOMOだよ!いいよ。うちのエンジンには良い感じ。」
 と、非常に建設的な・・意見・・・を・・・取り交わしております。。。



 帰り。というか展示会を出て。。サイタマーまで友人を送っている途中に降って来た雨はどうでも良かったのですが、途中で話に上っていた古本屋に。そこは同人誌もかなりの量あつかっていて、大手さんの本なども置いてあり、一部を除いてはそれなりの値段設定だということらしいので。
 逝ってみた。あぁ、高いねぇ。323氏のとか。シャッターサークルは軒並み高いねぇ。。掘り出し物っぽいのあったけ今のオラには買えません。少々の疲労感とジレンマを残して後にしました。
 せめて、サンダーフォースV(セガサターン)があればなぁ。


 横浜へ帰る途中。。いやぁ土砂降りすごいです。ハンドルが取られるわタイヤが浮くわ。。それでもある程度スピード出す僕はバカですが。途中、事故を2つ見ました。。



 RO。Lv40超えた辺りから上がりづらくなってきました。どうもソロで効率の良い狩場というのは都合よすぎるようです。臨時公平でも組んで、沸きの良いところで壁になりつつ、後衛さんに場しばし叩いてもらうのが一番なようです。。はやく同じくらいのレベルになってくれることを祈りつつソロ狩りを続けておきます。




2002年10月18日
 窓開けっ放しで寝てなおかつ布団もはだけちゃってマジで風邪ひいてうなっていたとかはどうでもよくって、土曜日、WPC EXPO行ってきます。

 新製品、新技術の発表から、現行商品の展示、メーカーによっては過去のものの展示もあり、いろいろ催しもあるようです。まぁIBMのやってるやつをクリアするのは僕には出来ませんが。。

 で、そのEXPO。東京ビッグサイトで行われるわけで、僕にとっては非常に行きやすいことから、「行きてー行きてー」と申しておりましたところ、知人が「ただ剣タダ券あるよ」と言ってくれたのでそれに飛びついたわけです。

 友人2名が当日仕事が入ってしまったため、残り2名だけの参加となり。。非常に残念だが仕事だからしょうがないというかむしろかわいそうだというかでもってそれよりも余ったチケットどうしようかってほうが大きかったりして。。



 さて、ラグナでPT作ったのはいいが、キャラ名と同様にしてPT名も悩みどころです。「PTは誰が作るの?」となり、「よろしく〜〜」とされてしまい、まぁ壁だしパパ(!)だし流れ的には順当では有りましたが。話し方からして、リアル女性っぽい人も居まして、でも嗜好に至るまでは馴れ合っているわけではないので、うかつに変な名前つーかオタク色丸出しな名前付けるわけにも行かず。。
 でも、やっちまいました。「軍用犬の散歩道」って意味わかんねーし。いや、なんとなく矛盾したワードとかミスマッチなものを組み合わせたかったわけですよ。ワード自体は昔ふと使ったことがあるものですが。
 軍用犬ー>強いー>ゴツイ
 散歩道ー>なんかのどか
 両者は果てしなく似合わないわけですな。軍用犬が闊歩する、公園の散歩道を想像すると。。ミスマッチさがわかると思います。とおりがかった、ヨークシャテリアなんか散歩してる方なんかが見とれるか畏怖するかして。
 別にこのネーミングでキモがられることはなかったんですが、結構わかんない人って印象づけてしまったのかもしれませんなぁ。幼な妻というワードにハァハァしだした発言をきかなかったことにしてくれたくらいの許容はあったようですが。。いえね、幼な妻っつっても、ほんとうに幼い娘が妻というのではなく、幼さがのこる、あどけなさがのこる人が妻であるというそういう意味だったのですが。。まぁ適齢期に達しない娘が妻ってのも悪くないんですが。むしろハァハァ(´д`*)法的に問題ない年齢ならアリか。。


 あ、サークル名の「自分リストラ」にすればよかったか。社会性ありそうだし、なんかギャグっぽいし。




2002年10月16日
 川背さん、うちはもう、冬コミの受領はがきは来ています。申し込み書に不備がなければ、受理され、これが届くはずです。もちっとまって届かなければ、不備があって受領されなかったとか。。その場合、定額小為替にて、料金が返却されるはずです。

 もし、書類不備だったら。。干されそうですねぇ。あの方に。
 うちが当選していたら、うちに置かせてくだされというか、置いてくだされ。。頒布物。



 長崎みなみさんが、「さよなら。」と書いている(川背さん)のを、意味深に受け取ってしまう。。え?もう出ないの?辞めちゃうの?とか。



 フェンリルの方、中途半端なAGI、VIT剣士なのですが、「パパ」とか呼ばれて。。いえ、RO内でアイテム援助活動してるとかではなく、たまたま組んだPTで壁役やってるだけなのですが。フェンリル鯖にナイト以外の職業導入されちゃったりするのはもう少し先なのでこのままAGIを上げ、60くらいでまたVITとSTRに走り、やっぱり中途半端にバランスっぽくしてみようかと画策中(弱いのかもしれませんが)。
 それはともかく、パパなんて呼ばれるのはなんかむずがゆいような気がします。まぁ普通に名前よんだってくださいな。。
 大きなリボンを狙いに逝くか(いまさら)、ハリネズミですこし稼いでからまた壁に向かおうかと。雛が腹を空かせて待っているので。。


 まゆさんのところのBBSで書いてあった、「ACなしでガチンコで超兄貴倒す騎士」ってのはどういう振りがいいんでしょうかねぇ。。


 知人によると、「束縛〜〜」とか入っているキャラを見かけたりするそうですが。。イイ!!「人妻」入っているのも居たりとか。やはり、「鼻フック」でキャラ作るべきなんでしょうか?
 「8頭身」が「>>1」さんを追いかけているのも友人が見たらしいが。。




2002年10月15日
 今回、自分のPCの前での作業以外の仕事が多く、更新作業もままならない感じです。休憩も他の場所で取り、昼休みに戻っては来たもののなんかネタ探しというか。。ってネタなかったんですが。


 とりあえず今日も経験値と金かせいでおきます。フェンリル鯖で。




2002年10月14日
 「富士山に行こう」なんていきなり言い出され、オヤジのマークIIに乗り込み、逝ってきたわけです。この季節、紅葉狩りの観光客や、そろそろシーズン終わろうかというキノコ狩りが多く、新五号目の上の駐車場なんかは、お前等どっからわいてきたんじゃというくらいに盛況でして、3合目辺りの駐車場や、エスケープゾーンにはキノコ狩りにきたというのが丸出しなそんな方々までいらっしゃいました。我々の目的は別のところにあったのですが。

 やはり観光地。そして休日。そういった目的真っ盛りというか、オンシーズン。そこそこ近く1日でいけちゃうような場所にいる家庭だったら、「よーし、富士山に紅葉見に行こう!」なんてちょっとだけ気軽に家族サービスできたりして、なおかつ自分も写真撮って会社でいろいろ話題に出来ちゃうことから、結構家族連れが多かったです。まぁ若い人も多かったのですが。

 その家族連れ、気をつけなければいけないのは、運転がものすごく下手なこと。5合目までの道のりは軽い峠道というか山道であり、新5合目駐車場付近は人が多く、車も多いことからかなりの密集地帯であるわけで、そこを歩行者が闊歩するわけです。両極端ですが、それぞれがそこそこ危険なわけですよ。

 僕も休日にがしがしと走るだけの、サンデードライバーかもしれませんが、走っている距離が全然ちがいますし、反応にぶいというか、そういうスキルがダメダメなわけではないので、まぁ言っても大丈夫でしょう。そういった人たちより全然マシだし、「下手な奴に言われたくねぇ!」とは言われないでしょうから。

 で、バックするのに後ろ見てないんですよ。僕を見てない。つーか俺を見ろ!迫ってくるし。。よけたんですが、あのままあたってやっても良かったかしらなんて思ったり。。せいぜい事故暦でもつけて(しかも人身)黒く塗ってやったほうがこれからの運転も集中するんじゃないでしょうか?そういう輩は。密集していた駐車場には、前づけして後ろから出すわけですが、その出し方ももう見てらんないです。。

 目的を果たした後は、御殿場IC近くの、うまいと言われていたそば食いに行ったのですが。。オヤジも僕もそれほどでもないという評価を下し。。いえね、親子丼(1200)には、小鉢がついていて、それに載っている大トロなんかめちゃめちゃ美味しくて、1200円中の半分の値段がそれと言われても許せるくらいでした。親子丼は、地鶏を用い、そこそこ良い感じで美味しかったのですが、絶賛まではいかず。。でも、コストパフォーマンス?(味的に)はすごく良かったかと。。もりそば(800)は・・そば粉は悪くない。良い香りがします。わさびも良いもの使っています。もう少し、そば打ちのスキルがあって、コシと喉越しがあれば満点でしたが、というわけで食感の方がそこそこどまりだったのが残念です。



 ロキが重くてやってられない状態がかなり続いていたので、フェンリルの剣士でくわがた->ハリネズミ狩りを行い。。アイテム出ねーと嘆きつつ金溜めて防具をちょっとずつ買ってる状態です。代売、代購を商人さんにお願いしていたりするんですが、過剰に喜ばれ。。って、お礼の相場がわからんのでどうにも。。どのくらいなんでしょう?



 今週は自分で走ってません。。いや、ラグナじゃなくて、金がないから。。



2002年10月11日
 さて、毎回毎回帰社後には走りに行っていた金曜日ですが、今回は行きません。金無いです。外でメシ食う金もあやうい。なので今日はおとなしく・・おとなしく・・実家住まいで助かりました。マジ干からびますって。


 あー、いずれ裏ヌか連邦でも告知しますが、↓のOFFは確定なので、参加くださる方は僕にメールください。unyo@asunokubiwa.comでもt-miya@asunokubiwa.comでもふつうのプロバのアドレスでもOKです。転送されますゆえ。



 RO。鯖キャンくらっていたというか死んでいたフェンリル鯖にも入れたので、そちらのほう、くわがた狩りつつバッソ買うために金を。。



 今日はずっと実験室で音聴いていたのでネタとかそういうの書くひまもなく。。いえね。Refとの劣化というか差は知覚できるんだけど、beforeとafter、普通の人にはムリです。俺もちょっとしかわかりません。プロの人はそのあたりを聞き分けるらしいのですが、その階段は果てしなく高そうです。上る気はないというか上るような職業じゃないんですが。


2002年10月10日
 スミマセン。風邪ぶっこいて更新サボってました。その前はまぁレヴォ逝ってたりとか。ようやくそこそこ動けるようになってきたので、いろいろ書かせていただきます。
 別にたいしたことを考えてココを書いているわけではないのですが、やはり日々文章書くのに慣れている方とは違い頭痛と軽い熱でぼぅっとしていると更新する気力が失せるわけです。別に鬱入ってるとかはないんですけれど
 単にめんどくさい、ネタを探す・ひり出す気が湧かない。これを無気力症候群とでも言ってしまえば一発なんですが、あいにく僕にはそんなものになれるだけの繊細さ?は持ち合わせていないので、週明けてからの自分を振り返って考えてみました。結論:風邪+めんどくさかった。。ハイ。サボってただけですね(最初に結論書いてるし)。すんません。



 掲示板でもHirさんが書いてくれたように、最近になってラグナにはまりだしました。ええ、結構楽しいです。チャットが
 フェンリル鯖でやりだしたのですが、最近不調で、最強の敵である鯖キャンくらいまくってイヤになっていたところ、友人がloki鯖でやっているとのことで、こちらでもキャラ作ってみました。また剣士で。名前は「鍛造1ピース」。出会ったら恵んでやってください。
 で、まぁ友人と連絡つけて中で出会ったわけですが、これからは「パパ」って呼ばなくっちゃいけないくらいに融資受けました。。売っている一番高い装備はさすがにムリですが、そこそこのものを買ってくれまして。これだけで中盤まで持っちゃいますよってくらいに。ええ、このご恩は僕がレアアイテムでも拾ったときに返させて貰います。つーか確率的に拾えるかわからんのですが。。もらった。なんと、BaseLv上がった時用の武器と当座の金まで。。時にこの髪型と色、男の癖に妙にリボンが似合うんだよなぁ。。

 なまじそこそこの武器防具手に入れちゃったものだから、調子に乗ってLvに似合わない敵を狩りにいっちゃうわけですよ。実入りは良いし。ヒーヒー言っているところにアコたんの辻ヒール。ありがたいです。話しているうちに後ろからヒールでLv上げを手伝ってくれることに。
 中身(プレイヤー)が男だろうがなんだろうがそんなものは関係なく、女キャラのアコたんがヒール支援してくれるのはビジュアル的にもなかなか良いもので、なんかちょこちょこついてきてくれて、萌えるものがないわけでもないです。そんなわけでアコたん萌え。



 さて、連邦さんが3000万ヒット超えて、プレゼントがどうとか応募してみようかなーとかホントにやるの?とか別に関係無いんですが、hyoumeiさんが「八王子OFFやりたいっす」とおっしゃったので、年末にでもマジでやろうと思います。
 予定していた名古屋OFFですが、高速代危ないので年内には出来そうも無いです。でも、必ずやりますっていうかやりたい。月天行きたい。ノチーT着た輩が集まるわけです。まぁ僕と川背さん以外が着て来てくれるかどうかはわかりませんが。。っていうか持ってない人買ってください。。
 閑話。というわけで、年末、28日はコミケだから僕がダメなので(勝手)、その前の21日(土)にしようかと思います。クリスマス色に浮かれている八王子市街を、非常にサイコな話題を秘めた面々が練り歩きっていうか、普通の飲みです。そこそこうまいもん食いたいです。なので、前に行って当たりと感じた「七輪あぐらや」でいこうかと。以前からココにしようかなとも思っていたわけで。人数によっては場所変わっちゃうかも知れませんが。他にも店探しておきます。

 ここが一番大事なところなんですが、吉野さんのスケジュールは、12月21日は押さえました。このOFF。決行です。ボーナス後とか、忘年会真っ盛りでしょうけれど、土曜日ですし、あそこは学生多いので、少々落ち着いた店とか見つけておけば大丈夫だと思います。つか、こちらはこちらで忘年会ですな。
 そう、世の中ジングルベルに包まれようとするなか、ネタ話炸裂の飲み会をやろうというわけです。甘い雰囲気に嫉妬?ホワイトに染まる街中に泥を塗る?いえ、明らかに僕は開き直りの方ですし、たのしけりゃ良いんです。あちらの祭りに参加することはねぇ!こっちゃ今年1年をねぎらう忘年会じゃい!と、クリスマスってキリストの誕生日だっけ?とか確証もてないような状態でしたので、クリスマス云々より忘年会忘年会忘年会とそれだけですり替えというか塗りつぶしてみました。頭の中。ほんと最近頭悪くなったような気がします。特にこれ書いてるときとか。

 あー、JJさんと尾万個若大将さんは強制参加ですよー。空けといてくださいね。




2002年10月4日
 冷やし中華はじめました

 ラグナやってみました。新しく出来た鯖の方で。
 ロクに説明等を見ずに飛び込む無謀初心者。リアルな世界なら、挙動からしてなんもしらんというのがスグにばれそうで、ちょいと裏路地に呼ばれて身包み剥がれそうではあります。

 とりあえず剣士にでもなろうってことでパラメータをそんな感じで振り分け。まぁ別にパラメータなんぞどうでもいいんです。初期のだし。悩むのは名前。剣豪っぽい名前ってほとんど取られてるんですよ。銘刀もありかなと思い、それ系入れてもダメ。ということで悩んでいたところ、「鍛造1ピース」やら「スパークプラグ」やら「ハイオクたん」やらつけられたらグレるか自殺しそうな名前が思い浮かんできて、他にありそうも無いしいいかってことで、もっとも簡単なチューン(燃料系)であり、効果もそこそこな「ハイオクたん」に決定。
 あ、そういえば廃屋譚ってサークルさんがあったな。まぁいいや。
 んで、髪の色もハイオクっぽく赤系で決めたという。なんかガソリンの匂いが漂ってはきそうですが。

 めちゃめちゃ混んでますな。新鯖でこれだけってことは、10000人オーバーのプレイヤーがログインかましているほかの鯖なんかもう想像したくないです。
 で、初心者は初心者らしくポリンの奪い合い。横殴りとか横取りが出来るそうで、でもマナー違反だということなのでそれはせず、ひたすら雑魚を消費し自分の肥しに。

 やって2日目の昨日。あまりレベル上げせずチャットやってました。いえ、なんか「ここって愛想悪い人多いな〜〜」とか言ってる人がいたので、「新鯖だからじゃないですか?そんで初めての人が多いとか。かく言う僕も〜〜」という感じで話し始め、使い方やらなにやらいろいろ教わってしまって。サンクスです。
 敵が近くに現れようが、それがおいしかろうがかまわずにずっと座って会話会話会話。。やっぱりリアルな世界なら、「邪魔じゃゴラ!」とかいわれたり、敵には問答無用で捕食されたりしそうです。でまぁそのレベル上げの時間を無駄にしてまで教えてもらった価値はあります。
 そもそもネットゲーの醍醐味って他者とのコミュニケーションに有るわけですよね。他にもありますが。で、それを最大限に活かせるようにってことでかなり便利なチャット機能があって、説明を全然読んでいない僕にとっては非常にありがたかったわけですよ。

 まぁそんな感じで誰か面白そうな人捕まえて会話でもしつつ、地道にレベル上げでもしておきます。


 今日は赤ペン先生と八王子でメシ食って送ったあとに友人宅で写植の手伝いなので入れませんが>ふぇんりる鯖



 ええと、リンクにPetit Sanctuary!さんを追加。(*´д`*〜〜ぁぅ


2002年10月3日
 そういや昨日、しすぷりのりぴゅあだかなんだかが始まったようですな。世のお兄ちゃんたちを骨抜きにしまくったゲームのアニメ化。読者参加ゲームでしたっけ?元は。でもまぁその設定のムリさというかサイコっぷりから僕的には幾ら可愛かろうが、幾ら属性にマッチした妹がいようが、あの状態は引きまくりでした。ずどーんと直球なのが少し居りゃいいんです。12人はムリ(←全部相手するわけでもないのだろうが)。

 始まるから観れ〜〜ってのがあったんですが、前作を録画したのを友人に見せてもらったときから、そのあまりの駄作ぶりというかもう萌えちゃったお兄ちゃん以外相手にしていないようなオーラを放つ内容でもうイッパイイッパイでした。

 ですが、今日他の方々のレポートつーか感想観てるとそれなりに仕上げてきたようで。サイコっぷりなシナリオとかはもう環境というか設定そのものが特殊なのでそちらはぶっ飛んでいても耐えられます。で、前作余りにも萎える要因だったセルというか絵の方がかなりのできだったようで。軽くキャプチャした画面見てみるとたしかに変わってます。下請け変えた?心入れ替えた?くらいで。

 つーわけで、見逃したはいいがなんとなく観たいのでキャプってるとか録画してる人居たら見せて欲しいっス。実際に見てから判断したいす。やっぱりこういうアニメで大事なのって、絵の出来と声なんだよなぁ。そんで次くらいに演出か?


 あ、ともみさん!!ブラプリ!知ってる知ってる!!ええよね、あれw
 おいおい・・・京苑いったのですか。。高かったろうに。。めっさ美味いんだけどさー。



 うがー。再生レート間違えるのはいいとして、バイトオーダも間違えて再生しちまいまして。。>音。
 死ぬー。死ぬー。今ならココイチで1kgは食べちゃうぞってくらいの空腹に加えて、スイマーが足を引っ張りまくるという状況。そんなときにもう一個ソフト立ち上げておいて聴き比べた方がやりやすいからそうしようなんて考えてほいほいと選択したらこんな感じでした。音量大きくした状態で砂嵐。まぁ目覚めましたが。




2002年10月2日
 へぇ。今回の野川さくらたんのやつカトゆーさん)は横浜なのですか。丘公園なんかは、歩いて行けたりするというかあまりにも近すぎるので実はココ最近は行っていなかったりです。


 ともみさんのところのOFF。うわー。大成功って感じですか。ええな。いきたかったな。今度、次の日が休日のOFFとかあったら是非参加させてくださいな。

 で、探偵ファイルレポート吉野さんが参加することや、あずまんが自体を知らないというのは伺っていたんですが、山木さんも逝っていたのですか。しかも美味い焼肉屋って、京苑じゃん!!で、「おれの大阪」=上ロース 「僕のちよちゃん」=レバ刺し かよ!!いや、たしかにOFFでのたまわられていた「おれの大阪」「僕のちよちゃん」って言葉にどうにも反応しづらい人にとっては、馬鹿美味な上ロースやレバーの(マジでうまいんです)方があうっちゃーあうけど。。時に吉野さん、その位置、やっぱり定位置なんですか?
 参加すればよかった・・まぁ僕もちょびっツの方がすきですが。



 これはいつまで続くのだろう?すんげー面白いから突っ走って欲しい気もするけど、フリーザ編終わると同時に有終の美を飾った方がいいのかなぁ。
 DBの単行本(古本)安いところさがそうっと。読み返したくなったよ。



 ええと、昨日とはうって変わって快晴なわけで、気温もなんとなく「あちぃ」とぼやいても許されそうな感じです。ちょっと厚着してしまった娘が、動いた後に汗ばんで上着のボタンを緩めながらぱたぱたとやっていてくれたらいいなぁなんて思ったりもしますが、そこまであちぃわけではなく、電車の冷房は依然弱まったままなので僕的には嫌な感じの陽気ですがこんにちは(こんばんは)。

 「あぁ、万豚記ねー、あそこねー。うまいよねー」
 なんて話が吉野さんとあったわけです。
 「赤ペン先生もいますし、一緒に逝きません?送るし」
 「いや、でも仕事がガツガツなのです。」
 そうですか。。残念です。またの機会があったらよろしくということで。前に吉野さんを乗せたスターレットで1○0km/hくらいだしちゃうご友人の話とかをきいていましたが、ええ、僕も同じようなことをですね。え?そういうのはイヤ?わかりました。おとなしく運転しますです。


2002年10月1日
 最近マジで涼しくなりました。一般的な学校というか施設というかそういうところでも明示的に衣替えだったりすると思います。あけたボタンからのチラリズムや、透けてかすかに見えるブラなどの鑑賞がしづらくなっていますが、多少着込んでいる娘にもなんか良いものがあるのは確か。きゅっと締まった足首に、黒ニーソックスええわ。。(*´Д`*
 で、台風なんかも来ちゃったりして、PCつけっぱなしにすると室温も暑くなるので窓開けっ放しにして寝ていたりしたらすげー事になっているとか、そんで窓開けっ放しにして会社なんかに言っちゃったりしたらと思うとそら恐ろしくなります中いかがお過ごしでしょうか?

 早え。早えよ。10月だーよ。やろうやろうと仲間内でいっていたバーベキューなんかもやらずじまいでした。まぁ寒い中河原で地獄みつつ鍋物というか汁物作るのもありっちゃーありなので、僕的には野外での料理というか集まりというのは冬でも問題なかったりします。魚も秋は秋、冬は冬でそれぞれ美味しいものありますし。つーか釣りてぇ。というわけで車が入れるというか、出せる状態なら個人的にはOKなんですよ。いつでも。



 赤ペン先生万豚記へ行くことになり。。彼の家の近くの方でも良いのですが、やはり八王子本店が美味い(ほかのサイトの人とかが書いている情報では)ということから、八王子で待ち合わせ、ちょいと離れた本店へってことに。ええ、みせてあげます。チャーハン大盛り+ラーメン+替え玉x3を。。