9月のん


2002年9月30日
 転売屋はシネヨたびさん
 激しく同意。確かに、ヘタなバイトかますよりは割いいのかも知れない。これによって来れない人で買いに行ってもらえる友人が居ないというかそういうネットワーク持っていない不特定多数の人が買えるのだが、その利というかぼったくったお金がそいつらに行くわけでしょう?どうせこれの税金払ってないだろうから、脱税になるんじゃ?・・・という建前はいいとして、そいつ等の大量購入が無ければ、俺が他に色々買えたかも知れないし。つーか俺は友達に頼まれた分だけだっつーに。

 たしかにそれで儲けたい気持ちは解らなくも無いけど↑みたいにあからさまだとやっぱ腹立ちます。やるならつつましやかにやれよ・・と。帰りの車で川背さんが俺のインバータ使って充電しながら覗いていたけど、午後2時過ぎている段階でもう出品されていたとかはいかがなものかと。



 金曜日に定時にそそくさと退社し、愛車を引き取ってきたわけですよ。愛車を。愛車・・あいしゃ・・・アイシャたん(*´д`*

 バッチリ直っておりました!事故箇所の足回りが完全にイカれていたようで、ショックから何から交換してましていろいろ時間なんかも食っていたようです。フロントのバンパーが新品になっていたり、まぁいろいろ。最初、48万だといっていた概算。最終的には50万をちょいと越えたくらいらしいです。あー、10:0で良かった。。
 で、乗ってみた。本当は慣れ親しんでいた愛車なんですが、代車のプラッツで1300km以上(!)走ってこっちにも慣れちゃった体には違和感を感じ。。ってちょっと走ったら戻りましたが。
 イイ!すごくいいよ!まぁプラッツとの比較になっちゃうんですが、全然ええわ。あんまりふわふわしないしw 出だしにガツンと踏んだ状態だと40km/hくらいまでのダッシュは1300ccで4WDのプラッツ(代車がそういうモデルだったので)の方に分がありですが、それ以外は全然うちの方がイイ。なれているというのもあるけれど。さすがに完全に調教済みなので、踏んだときに素直に反応してくれます。反応したあとにダッシュというか加速に素直に反映されるかは別ですが。ここはさすがにパワーのない車だからしょうがないとして、それでも全然プラッツより良い反応見せてくれます。というかこれで5万キロ以上走ってりゃこれがイイってのもあたりまえなんですが。
 直る前との比較は。。やっぱり多少良くなっていますね。右前のショックが新しくなっているので、多少違和感ありましたが、TC-005を入れた直後は4輪ともアライメントとっていなかったので、今回それも調整済みであり、イイ感じでした。食いつきが少々良くなっています。

 で、恒例の万豚記行って食ってきました。豚バラ青菜チャーハン大盛り+しょうゆラーメン+替え玉x3
 そろそろ他のメニューに切り替えようかなぁと。豚バラ青菜は極めたので(うそ

 100kmくらい走っただけでも、ブレーキダストが凄いことに・・真っ白のホイールに黒いのんは目立ちすぎます。1〜2週に一度は軽く洗わんとなぁ。これなら中性洗剤で落ちるし。



 これをアップするころには、ともみさんのところで今日、「ものすごい人数であずまんが最終回見て泣こう」ってOFFの集合がはじまっているんじゃーなかろうかと。。新宿だもんなー。つらいよー。あずまんがの放映がせめて金曜とかなら絶対に行くんですが。



 キャラフェスの日付とキャラクターカーニバルの日付を間違えていたので鬱



 Milkywayがアニメ化Tabrithさんのとこの9/28のん)っていまさらですが、巡回してたらあったので。
 来たよ。来たよ。元々ストーリー性がほとんど垣間見えないあっさりとしたこの作品ですが、キャラの特徴というか濃さというのは郡を抜いています。これがよくあの作品におさまったという感じでココが評価のしどころです。結局ラブストーリーとして不満な点を残しますが、キャラ同士の掛け合いの面白さ、コミカルさが売りになっている非常に楽しいゲームであります。
 製作が・・すさまじいですな。なんか妙に期待してしまうですよ。




 なるほど。土曜夜は力尽きていましたか。。>にっちさん
 土曜夜からずっと川背さんと一緒だったですよ。東神奈川で川背さん拾ったところから。
 目安箱に載せていただきまして。。。日本一の首輪サイトを目指したいところではあります。ぐぐるで「首輪」って入れたら一番はムリだけど5ページ以内に出てくるくらいに。でもまぁフェチではなくただの好きってだけなので難しいところでしょう。
 猫耳メイドに首輪。イイ・・
 妹+首輪とか。。

 妹と首輪で思い出したんですが、「未来にキスを」ってのがありましたな。PCゲームで。ただ束縛されたいとか、ボクはお兄ちゃんのものだよって妹が首輪着けてるだけの萌えゲーなら問題ないのですが、このシナリオというか各ヒロインが持っているテーマというか考え、非常にこちらも考えさせるものがあり(って気にしなきゃいいんだが)非常に興味深い内容なんですがまぁわかりづらいというかお話との絡め具合が僕的にはミスマッチな感じがして、マヨしょうゆ作ろうにも分離してなかなかうまく混ざらない感じを受けました。多分3回くらい繰り返してプレイすればよいのでしょうけれど、あいにくめんどくさい時間がなくて1回しかやってないです。

 ↑はそんなにこのネーミングとは関係無いんですが、首輪はめた娘萌え〜ってのは確かでなんかその拘束具合に惹かれます。ええ。それ系に焦点を絞って記事でも書いてみるべきでしょうか?
 そんなに造詣深くないのでハマって調べてみることからはじめますが。それに自分の考えを上乗せしまくりで。




2002年9月29日
 RAG-FES2逝ってきました。
 入場待機の状態から、川背さんと一緒だったので、川背さんのところを参照してくだちぃ。並び始めたところから、金たんや孫たんがしゃべっていたところまでデジカメに納めてくれています。
 というわけで、こちらでは別の切り口から振り返ってみます。

 リアルこみパ再来か?と思わせるような盛況ぶりでした。実際はそこまでひどくは無かったのですが、やはりキャパに対して人数集まりすぎ。並んだ列は容赦なくLHAかけられ、座ろうものなら拷問状態でした。
 今回奇跡的にペナ食らわず、100番以内という非常にラッキーな状態だったのですが、入場し、各場所へ並び、整列した状態でステージでの開始の挨拶というかトークというかまぁ金さんやら孫さんやらGMさんやらがしゃべってくれました。そこの社長やらがしゃべってくれるのは本来非常にありがたいのですが、僕自身はラグナやらないし、ほか血が滾り購入に飢えた野郎どもにとっても、イベント的には盛り上がったけれど、購入的には失敗しちゃうような感じでうれしさとかなんとなく微妙な感じです。
 その後販売開始となったわけで。サークルチケットのアドバンテージや、ペナ食らわない早期入場のアドバンテージは皆無でした。頼まれ物だったのでいの一番にガンホのブースに行ったのも失敗。それを済ませるともうほかへの移動は芋洗い状態。結局目をつけていたところに並んだけれども異様な人気からか、サイトの画力が安定していたのもあり壁を越える賑わい。ええ。玉砕しました。完売です。で、他のところもちょっとだけ回って確保しますが、やっぱり大きいところはダメ。今回、他の人との共同購入等をしなかったのも敗因ですね。まぁガンホの購入制限が1だったりするのでどうにもならんのですが。
 あぁ、アートブックだけは確保しましたです。>依頼主様。

 おろ。別れて行動していたときにヒャックさんとの邂逅をなされていたようですね>川背さん。すげぇや。


 掲示板の書き込みなどが異様で、徹夜に対する予想、それからガンホの部数制限などもわからない状態でしたので、かなり早くから赴き、(ちゃんと金払って停めたよ。車は)会場の様子を見ながらすごしていたわけですが、これもあいまって疲れました。川背さん送った帰りがね。そりゃもー腕を爪で引っかきまくり、同乗者が居ないことから大声で歌いまくりなんとか帰ってきたという。。つーか眠いので寝かせてください。マジでビール飲んで寝ます。




2002年9月27日
 僕がネットゲームをやらないのは、一般的にはまりすぎると困るってのもありますが、他の積みゲーの処理なんかもあったりしてやってる余裕がないってのが一番かなと。大体、週末夜なんかは走りに行っちゃいますし。

 さて、ネットやっててそれなりにゲーム好きなら誰でも知っているであろうラグナロクオンライン。友人からも勧められ、そこそこ魅力を感じるシステムではありますが、最近というかなんだか萌え要素まではらんでいるんですね。アコたんとか。
 実際のゲーム画面でもコミカルで可愛いキャラなようですが、起こされたCGなんかもそりゃ見事に脳内変換というかなんというか脱がされちゃったり襲われちゃったりして僕的にも他のベクトルを持ってして誘い込んでくるわけです。まぁ純粋にうさぎはちまき着けたマップ上のキャラも可愛くてよいのですが。

 ただ、やったら男キャラ選んじゃうかも。いえね、わざわざ別に女性名で登録して女キャラでやりたいという人たちの気持ちも十分にわかるのですが、つーかやってみたいのですが、システムだけ先に聞かされた状態で、そういうRPGとなると、武器ぶんぶん振り回したりするというか冒険者的なものだと、大体男が多くやっぱりそっちの方が正統派っぽくて。盗賊や暗殺者なんかは女性も居たようですが、hide-in-shadowするならともかく、少々表立って小競り合いというか戦闘するならやっぱり男性が多いわけです。体力的なものもあるでしょうけれど。あとは、魔法使い系のキャラ。これは存在そのものが少ない(と思っている。。いや多分そう)わけで、仮に5:5の男女比だったとしても少ないわなぁと。で、やるとしたら最初のキャラは自分が思う正統派RPG像を反映させつつ、男キャラ行ってみたいなぁとか。で、セカンドキャラはもちろん女キャラ。

 ・・・やった場合、キャラ名とかどうしよう。HNぜってー似合わんし。


 そんなラグナロクオンライン。9/29にRAG-FES2が同人イベントとして開催されるようです。サイトもすごいことになっているようで。まぁオフィシャルの重力社が広報活動と称して質問会開いたり物販としても参加したりするってんで同人系以外の方の来場も必至であり、蒲田Pioなんつー会場で大丈夫かとか警備というかそういう体制やばそうでしんぱいです。何より、ゲームショウで30分で売り切れたファンアートブックも物販かますようですが、1000部ということなので。。。地獄を見そうですね。で、知人に頼まれたので逝ってきます。僕個人も同人の方で少しサークルさん行って来ますが、絶対にガンホーの方の物販が地獄です。まぁそっちが優先なので先頭の方に居られれば多少は楽でしょうけれど。

 ポスターとかグッズの配布の時間とか調べないとなぁ。。
 まぁ適当に用事済ませたら早めに帰りますが。
 多分土曜に車引き取ったら走りに行ったりしちゃうので、日曜は終えて早めに帰って寝たいわけです。変更。これ書いてるときにディーラーさんに電話したです。金曜会社終わってダッシュで行って引き取ってきます。んで、万豚記。



 ええと、KOF2002のあれひどいや。。クリス・・お前美少年系じゃなかったのか?(本能主義さん)
 いや、美少年のままだったら、鰤たんと絡ませるとかそういう方向であっちのおねぇ様方からショタにも走れちゃうすげぇ鰤たんファンとかを刺激して・・(以下略



2002年9月26日
 野球のというか、優勝が決まる試合(というかすでに決まっていたんだが)の放送時間を延長したことによる抗議がすごかったそうですね。放送延長なんてのは良くやっていたことで、昔の巨人戦は9時54分くらいまで延長し、今は・・見てねぇからわかんないけど無しか9時24分くらいまででしょうか?

 そのくらいの時間延長なら、「1時間ずれる」「30分ずれる」となんとなく覚悟できるでしょうけれど、今回は優勝がかかっている(というかすでに決まっている)わけですから、”最後の胴上げまで放送する”という行為に出た結果、なんと阪神が意地を見せ、抱えている選手のポテンシャル的にはもう言い表せないほどの巨人に食らいつき、延長までしちゃってたという状態になったという。

 こうなるともう細かい終了時間なんか予想つきませんから、テレビにかじりつき、「つぎのドラマはまだかにゃー?」と見守るしかないわけです。それが巨人の残塁が目立ったとか、阪神の粘りが目立ったとかいろいろ見方はありますが、延長戦自体も予想外に長引き、なおかつ胴上げとかまで放送しちゃってるもんだから、早く寝ないと明日の授業とか仕事とかもやばそうな学生やら定時出勤しないといけない女性?までが多大な迷惑を被ったわけですね。

 別に見なくてももう良い試合(というか優勝がすでに決まってるし)を見守らなければならなくなったかもしれないという精神的苦痛もあいまって、フジテレビの方に苦情が殺到した。。と。

 視聴率が上がっているのは、野球というか巨人の優勝(というかすでに決まっているが←しつこい)みたい人+そのあとのドラマ「ナースのお仕事4最終回」が観たい人という感じでしょうか。純粋に野球人気というか巨人人気がすごかったというわけではないようです。

 僕は今シーズンすでに終わってしまっていた横浜ファンですので、巨人の優勝とかはどうでも良く、別に胴上げみたいとかは無かったので良いのですが阪神の食らいつきは面白かったので別にこれでもよかったかなぁと。「ナースのお仕事4最終回」の方がもっとどうでも良かったので。。

 まぁなんか昨日書いたばっかりですが、森監督の解任が決まったようで。。



 三国志8+パワーアップキットを葉鍵武将で遊ぶ・・(グエンディーナニュースさん From ぱすぱれにゅーす板)
 すげー。これ良いなー。でも、三国志を全くやっていない僕には、どのキャラがどの武将になっているかとか全然解らないんですが。わからなくても問題ない?あ、対応載ってたわ。





2002年9月25日
 阪神のサヨナラ勝ちという形で残りマジック1を消化され、巨人が優勝したようですね。優勝はどの道決まりであったけれども、阪神ファンにとってはものすごく見ごたえあり、満足行く結果だったのではないでしょうか?あの巨人をここまで苦しめ、そしてその試合には勝っているわけですから。

 双方のファンはなんとなく互いにアンチっぽい気がするので、昨日の大阪の飲み屋は盛り上がりまくり、「優勝されちゃったけど最後まで苦しめてやったぜー。しかもあの終わり方!良い!!」なんて上機嫌で飲んで財布の紐も緩めてくれたりしてちょっとだけ経済効果があるとかないとか邪推しておきます。

 経緯はともあれ、下馬評というか、金の力というかメンバーの濃さというか選手の持つポテンシャル的には順当な優勝でしょう。巨人ファンにとっては、優勝を勝利で飾れなかったのが悔やまれるでしょうけれど、優勝したんだからいいじゃん。

 ということで、僕自身は横浜ファンですので、スポーツナビニュースの5監督の話(カトゆーさんより)から、3年契約の2年目なのに去就の方をうわさされているというか現在内部から叩かれまくっている森監督の言葉に注目してみます。
 >横浜・森監督 巨人を走らせたのはうちの責任。こんなに負けるとは思わなかった。半分でも勝っていたら…。故障者が多くてどうしようもなかった
 悲しすぎます。確かに、人材的に斎藤(隆)や鈴木(尚)までも行っちゃったりしたらマジでやばいんじゃないかってくらいにインパクトにかけちゃったりしてますが、主力として使っていた選手の故障が目立っていましたね。本当に、勢いというか気概を感じられなかった今シーズン。故障者も多く、これだけ負けてしまっているという、監督の言っていることが事実なだけに痛すぎるというかなんというか。。



 さて、今日は掲示板にすーぱー氏も書いてくださったように、メアリーズでの「ニーソDay」です!!このシリーズ、仕事が無ければ行きたかった。。3D!のともみさんの記事を見ますと、毎週水曜日恒例とかってなってまして。早速、メアリーズに飛んでみたところ。。やっぱり。。毎週恒例すか!!予約やチケット制にしないってのは別にいいんですが、毎週水曜日だもんなぁ。属性にヒットするネタがあったら社会人は問答無用で有給休暇というか半日休暇でも全日でも取れと。もしくはその都度親戚に不幸を見舞えと。
 ちくしょう、こうなったら、人数集めて皆で金負担し、なおかつメアリーズに打診してお願いし、社会人でも参加しやすい休日(高そう・・・)に、眼鏡でメイドでツインテールで猫耳でニーソックスな奴ってのやるか!!<<絶対ムリ

 どっかレポート上がってるところあったら教えてください。>掲示板にでも





2002年9月24日
 みさくらなんこつ氏のちゆを定期券にしたという〜さざなみ〜With”浪人”さんの話がだいぶ盛り上がっているようでございます。
 氏にも「よくやった!感動した!!」と言って差し上げたい気分ではありますが、ちょっとだけにやにやしながらこれを普通に作ってくれた駅員のおっさんにも乾杯したいです。はう。これに触発されて、名鉄では鰤たんにソフトクリームぶっかけたような絵やプリーツスカート着けてる娘がニーソ履いてる途中のような萌え絵やTシャツ+オーバーニーの絵とか独自に描いて(拾って?)定期にぶち込んでハァハァするオタ増殖!?
 とらのあなとか色々できてオタ街化が進んでいるような気がしなくも無いですが、自分的にはちょっとうらやましかったりします。ともあれ〜さざなみ〜With”浪人”氏に乾杯でつ。今後も更なる飛躍を祈って。。あのマヨイガ逝きの奴いいなぁ、雪たん。雪たんのパジャマの立ち姿を取ってきて入れるのをやりたい。
 名鉄だけじゃなくて、JRもやってくんねーかなー。>Suicaじゃ無理っすか。。



 気分が乗らない。心にぽっかりと穴があいたようでもある。軽い、空腹感と眠気に耐えながら仕事をしていく。たまに、気分転換と称しこれをつらつらと書いていく。ネタがあろうが無かろうが、あまり深く考えずに赴くままに書いてはいるが今の状態ではさらに心までここに無い感じだ。

 週末に帰ってくる車が待ち遠しい?そう、それもある。預けてからちょうど5週間たって帰ってくるわけだから待ち遠しくないわけは無い。

 今現在懐がかなり寂しい状態にあるから?それは確かに切実な問題でもある。誰かTシャツ買ってください。。

 日々雑記を書いていくネタに悩んでいる?・・・サイト開いて3ヶ月くらい経ってから結構悩んだな。。単純に日記とは呼べないような感じで書いていくにも限界が・・

 うあー、万豚記のチャーハン食いてー
 これだ。なんか引っかかっていたのは。ちょっとパンチの効いた味のチャーハン。まずいわけではない。むしろ美味い。マジで癖になるんです。




2002年9月23日
 最近同人誌即売会のイベントに行くにあたり、買い物メインというよりは友人サークルのお手伝いって感じになることが多くなっています。もちろん買い物もしますが、最近やっきになってまわってらんないっていうか、金が無いってのが一番の理由だったりしまして、行って雰囲気楽しんでちょっとだけ買い物って感じですか。
 でも、無いといいつつもその本代以外に金使っちゃうところが。。土曜に後回しになっていたコミケ時の打ち上げ兼お世話になった人との転勤前の食事会ってことでメシ食ってカラオケ行って。。そのまま次の日に備えておけばいいのに、なんか友人誘って回転寿司食って(回転寿司でも俺は金かかる)さらにいろいろ焼き焼きしなきゃーとか言ってて焼きまくった挙句睡眠ゼロで出発。友人を迎えに行くというのもあったので相当な距離を走り、原宿の方まで行き、宣伝してないから絶対売れねーと言いつつも少しだけTをもって行きイベント。そしてペナ食らった友人をカバーすべく細大の混雑場所へサークルダッシュ。なんとか確保し、他所へ買い物に行かせてもらい、あとは売り子して。。早々に撤収。んで帰りにメシ食って。。

 という、いつもなら普通な行動だったんですが、なんでだろう?心と共に財布が痛いのは。使った金の半分以上がメシ代だったってのが大きいのか。。つーか家で食えるときは外で無理せず食わないようにしないとマジでだめですねぇ。。1000円程度だったとしてもケチらんと。。どうせならそれを溜め込んでめちゃめちゃ旨いメシ食うって方がよさそうな気がしますし。

 今回の収穫物。。友人から借りた「オフィス北極星」すげー面白い。。つーか土日に手に入れたものの中ではこれが一番のヒット。



 ディーラーさんからの電話。次の土曜には上がるという。ホイール以外はもう帰ってきていて、走行テストなんかをやっているらしいのです。
 というわけでー。たぶん来週末はぐりぐりとどこかにお出かけです。無茶はせずにただ距離を乗るだけだとおもうんですが。というか、ホイール換えてからそんな無茶するような運転してないというか感触すら堪能していなかったので、実はこれからみっちり堪能するってわけですよ。
 うあー、楽しみです。喜び勇んでドキドキしながら注文したエログッズの到着を待っているような。いやちがう。長期の出張から帰ってくる恋人が待ち遠しいような。ええ、スポーツカーのように限界が高くて楽しめるものとかでもないのですが、それでも愛着湧いているものでもあり、手足のような存在でしたから。
 結局、代車もそれなりに使えるようになってきましたが、どうにも違和感とかありますし。

 ・・・はぅ。ガソリン代どうしよ。



2002年9月22日
 にっちさんからリンクを貼っていただき、こちらもリンクページに追加させていただいたわけですが、URLを書き込んでいるとき。。http://goten.jp/って短くていいよな。しかも自ドメでカッコイイ。

 サイト持ってるなら、なんかあこがれちゃう自分独自のドメイン。サイト名と共に、URLも覚えやすくって、出先とかで人にURLを教えるときなんかも、口頭で簡単に言えたりお得な感じもします。最近は各レジストラも競争していて、gTLDなんかの値段が下がっていて結構取りやすくなっているようなので、自分も取っちゃおうってことで、色々業者を調べつつ、値段とかサービス内容とか検討してました。
 現在使っているめたりっくのウェブスペースを変えたり、ホスティング鯖にドメイン持ち込んだりするのも面倒だったんで、URL転送サービスってのがあったのでそれに飛びつき。。
 ・それなりに安い
 ・支払いが簡単かつ安全っぽい
 ・サポートがしっかりしている
 ・サービスが使いやすく、充実している
 ということを念頭において調べていまして。。安く、URL転送サービスもタダか安いところもあったんですが、なんかサービス的に不安だったりしまして、結局少々値は張るけれども、サービスがよく、それを加味したらかなり安いというか使いやすくていいところがあったんでそこで調べて取得・・でそのまま転送サービスも有効に。
 というわけで、取っちゃいました。http://www.asunokubiwa.com/となります。なんか転送サービスの方の問題か仕様なのかわからんのですが、wwwを抜かすと行かなかったりするので、wwwをつけておいたほうが無難です。

 一応このドメインでのメール転送も有効になっているので、unyo@asunokubiwa.comでのメールも受け取れます。まぁどれに出しても良いのですが。



 えーと、サンクリに行ってきます。迎えに行くとか色々あって早めにでておきますです。今回僕はあまりというかほとんど買わない予定なので、売り子してるか兵隊してるかですな。。多分。



2002年9月20日
 いやぁ、実は昨日、TシャツのMサイズを追加発注してから、初めて売れました。以前注文してくれて、それでお待ちいただいた方に発送したのは別として、追加が納入されてから購入メールがきたのは初めてだったんです。まぁ告知してないからなんだろうなぁ。Mサイズ一応在庫抱えるようにしたけど、売れてないのって。。
 追加発注に要したお金さえ手元にあれば、車の任意保険はなんとか払えるかもしれないという状態だったので、なんとかこれを取り戻すためにも少しは売れてほしいなぁなんて思っています。・・・本当は手元に抱えている在庫が全部はけてくれれば、ちゃんと使ったボーナスを取り戻せるということになるので良いということなんですが。

 とりあえず、スレ立ててみました。>裏ヌに
 いえ、内容的にメインは、ZIPPO買うかい?というお伺いなんですがね。版代を安く云々でなく、今回はあらかじめ買ってくださる方を募ってというか、数を予測して作ろうかと思います。単価はTシャツより当然高くなるし。まぁ買う人がそんなに居なければ、ZIPPO計画は冬コミ時は流す方向でいくと思いますが。




2002年9月19日
 あう〜〜くーさーりー。(*´д`* 猫耳メイドに首輪+鎖のステキコンボだったわけですか!メアリーズの猫耳Dayは!!
 つーか、「眼鏡」「ツインテール」「猫耳」というすばらしいジェットストリームアタックをやってくれたメアリーズに乾杯!そして、トモミさんのレポートとチャレンジにご満悦〜〜・・と、言いたいところだが、休日にやってくれよ!!逝けねーよぅ。

 学生にもどっても良いですか?フリーターになっても良いですか?やっていけるかわからないけど、自由業になっても良いですか?まぁ休日にやると人が3倍以上に膨れ上がるとかなんとなく想像できそうなので、むりっちゃームリですが、休日プランにはチケット制を導入するとか。それで入場規制すれば、外に(山のように)並ぶことも無く、中もごった返すことも無いという感じでいいかなぁと思うんですが。その導入やら不正やら流出やらの対処なんかも大変ではありますが。。
 いや、ムリ言っちゃいけないね。かわいそうだね。でも、またやってくれませんか?ボクが参加できる日に。。

 ともあれ、鎖引っ張って、頭カクカクさせて「にゃー」と言うメイドさん萌え。


 以前、メールフォームなんか入れてみようかなーとか思ってたんですが、めたりっくの鯖は独自なCGIダメってことであきらめ、ふと人からフリーの、しかも鯖もそこでというメールフォームを教えてもらっていたりしました。。が、めんどくさかったのか、なんとなく送った後に別ページに飛ぶのもいやだなぁと思ったのでそのまま使用せず・・今にいたる。
 で、掲示板設置して1週間くらいのほほーんと、帰宅してからメシと風呂を済ませたあとはエロゲとチャットをしながら「誰か書き込んでくれるかなぁ?」とか思っていたわけです。すっかりと頭から消えていました。
 ホスティング鯖借りたからCGI入れられるじゃん!ってことで、フォームもぶち込んじゃえ!と思い、そろそろ入れようかと思います。うーん、とりあえずフォーム入れたHtml書いて、そこから送付用のCGIに飛ばせば良いか。。送付用のCGI書かなきゃ。。あ、sendmail使えるか確かめとこ。。

 ・・ところで、フォーム入れてどうすんだ?俺。。。



 にっちさんのところを巡回していたら。。リンクのところに見慣れぬ(!!)名前が。。つーかボクのサイトじゃないですか!(←忘れんなよ)あ、貼っていただきありがとうございます。というわけで僕のリンクページも少々変えておきました。




2002年9月18日
 さて、掲示板を設置してはや1週間。。書き込みあんまりないねw
 ま、スレ形式にしてあるから、話題がなきゃそんなもんだし、ここのサイトを閲覧してくださっているかたもそれほど多くないのもあります。
 でも、なんか書いてあるとうれしいので、遠慮しているとかだったら、気にせず書いちゃってください。レスも出来るだけするようにしますし。



 Tシャツ以外にも、よさげなグッズでも作ってみたいとは思っています。で、ZIPPOが欲しいという意見も頂きました。でも、これは煙草吸わない人ってあんまりかわなそうだしなぁ、ちょっと売れ無そうな気はしていたので、敬遠はしていたんですよ。でもまぁ7月くらいには実は構想はあったりしたんですが。
 それでも自分的には欲しいなとも思ったりするので、ちょいとオリジナルZIPPOを作ってくれそうな業者さんをちらほら探してみたんですよ。それで詳細見てみると。。
 彫る場合は、色分けがしづらい。基本的には1色?いや、これは彫り方によって白黒テレビのように濃淡を出して対処出来そうですが、現在手元にあるデザインを流用した場合、減色作業(というか、白黒写真のように)は業者さんでやってもらえるんだろうか?まぁ友人に頼むことにはなるだろうけど、これはこれで手間ではあるね。。大体これで作ると、1個6k〜くらいするような感じで。業者と連絡必要そうだな。。これは1個から可能。
 シルク印刷。金属用のシルク印刷をかます。そう簡単には落ちないが、金属等で引っかくと削れる可能性アリ。そんでもって、1色につき版代がかかる。
 エッチング加工。市販発売用として一般的らしい。酸によって溶かし着色。これも版代がかかる(シルクよりたかい)。
 シルクとエッチングは、ロットがまとまらないとムリ。

 エッチングで、30個作ったとすると。。版代高いからなぁ。15万オーバーしますよ。6色の状態の連邦ロゴだと。これをいい感じに減色して、彫りだと高いから、エッチングにしておいて、、ってやって12万程度まで抑えられれば、1個4000〜5000円の頒布ですか。これかな。やるとしたら。
 でも、今は自動車保険(一括:払込日近し)すら危ういという状態なので、現在抱えているTシャツの在庫が全てはけてくれるとかそういう事が起こらない限り着手しづらいのは確か。。
 でも、2〜3色でいい感じに減色した連邦ロゴをエッチング加工かましたZIPPOはなんとなく欲しいです。煙草吸わないけど。
 あぁ、でも減色がうまくいかない場合、彫ったほうが安いのかなぁ。。


 連邦の文字の中はヌキにして0色、縁取りとバックの黒を重ねて1色、ツノ?は1色にしてしまい、真中の赤はそのまま入れる。。で3色。ツノの立体感をどうやってごまかすかとか、どこで妥協するかとか結構つらい部分が。。




2002年9月17日
 ええと、ASIOに対応したマルチトラック録音可能なソフトの捜索は置いておき、MMEでいけそうなカードの検証から。。ええと非常に使いづらいんですが。CoolEditが。Proの方。いや、僕が非常に英語が苦手なことから、あんまりマニュアル読んでないことや英語で書かれた機能なんかを探すのが非常にかったるいとかもありますが、マジでプロの人まで使っている可能性のあるデジタルオーディオ用ソフトですから、機能が多すぎなのです。というより、何をやって良いのかわからん状態。録音用のデバイスを2つ同時に選択するにはどうすれば?祈ったこともな神様に祈りつつ、気分を切り替えながら作業を進め、気づいたときに14日のOFFのレポートに手を出し、ちまちまと書きなぐっている状態です。



 そういえば、侍魂の健さんが秋刀魚OFFやりてーと仮募集したところ、数百人の応募があったそうな。さすがに抽選になるそうで。

 こちらのOFFにそんなに来ても対処できないとは思いますが、一度はそういう状況になっても面白いかも知れないです。まぁどうせ来そうもないのですが。。こっちは。。別件でバーベキューとかはマジでやりたい気はしますので、冬の寒空の中執行するような感じで計画練ってみますか。。いや、冬手前で生秋刀魚がそろそろ冷凍されちゃう寸前あたりに、(市場で)ケースで購入し、(某所から)野菜もたっぷり仕入れ、七輪とは言わずに大きなかまどで強火で秋刀魚をあぶって(実は、七輪の火力よりも、大きなコンロというか炭たくさん使って強火で一気に焼いてしまった方が美味いのです。藁なんかを使うのもアリですが。)秋刀魚食いつつ、味噌汁というか豚汁みたいな物作ります。
 色々、鼻フックだとか、萌え〜〜〜だとかオタク色ばりばりにみられがちですが、僕は基本的にアウトドア好きというかそういうの大丈夫っていうかできるって言うか道具持ってますし。。
 健さん、こっちに出てきてみません?
 ともあれ、1億ヒットおめでとうございます。




2002年9月16日
 すんません、寝こけてました。。
 とりあえず、OFFレポ終わったら上げますので。。


2002年9月15日
 JJさん!やっぱりあなた最高です!
 いやぁ楽しませていただきました。詳しくは明日あたりレポートとしてまとめて見ますが、
 ・「太陽からの迎えがまっているんだ!」というサイコっぷりを発揮する某所に乾杯。
 ・しゃおちーの揚げパンイカス!!
 ・a aたんつぶれる。
 ・鼻フック再び。
 ・うめーよ!焼肉うめーよ!
 の5本立てでお送りします。
 「うにょさん、今日はおとなしいじゃん。はじけないの?」
 ・・うん。今日の主役はJJさんです。僕はおとなしくしていられるから楽というか、彼の話はやっぱり楽しすぎ。皆が会いたがっていた理由が良くわかる。さそってよかった。

 あした、まとめておきます。



 車、、来週にも無理だそうな。後2週間くらいだそうな。。って修理に5週間ですか。結構奥までやられていて、さらにホイールとかを含め、パーツの取り寄せが遅れまくるのが原因だそうな。



2002年9月14日
 掲示板というのは、別に更新を怠るための免罪符というわけではないので、設置したからと言ってこちらの更新頻度が下がるというわけではありません。というか週末の雑記に起伏がありすぎるのは、いつものパターンでございます。代車とはいえ、走って遊びに行ってしまうわけです。金曜昼間に書き溜めなかったのは、なんとなく代車のままなのでブルーだったとか。。
 用意してしまったので、ディーラーさんに漬物をとどけ。。そしてすごい状況になっているF君と連絡取ったら、迎えにこれないか?となったので、友人と一緒に府中へ。そしていつものパターンで万豚記。ごちそうさまでした。F君。今回も懲りずに。。豚バラ青菜チャーハン大盛り+しょうゆラーメン+替え玉x3。
 雨降ってたので、F君送った後はおそくまでやっている本屋でキカスマさがして。。無い。ないよ。みさくらなんこつ氏が描いたちゆが表紙のキカスマがない!!むぅ。。置いている頻度がないんだろうか。八王子近辺ってのは。あきらめて今度さがすか。。おとなしく帰りました。珍しく。

 結局免罪符がどうとか、掲示板によって変わるとか全然ないと思いますが、なんかかいッたってください。普通に雑談してくれて構いませんので。僕が書くときはうにょだったりみやだったりしますが、まぁレス返すときに相手によって切り替える感じでしょうか。両方それぞれのつながりの方が来て下さるかもしれんので。



 昨日の2chの新宿のアレはすごかったようで。。まだレポートとか見ていないのですが、歌舞伎町にあれだけの人間が逝くという光景はすさまじいような。。たしか3D!のともみさんが逝っていたようなのであとで覗いてみます。飲み屋にとっては迷惑極まりないような。。つーか、速報では70名ちょっとで魚民に突入して入っちゃったとかなんとか。。一人平均1000以下とかだったら、店的に利益はどうなんだろうとか。。

 ま、いいや。あっしはこれから新宿でマターリ飲んできます。



2002年9月13日
 ガラスの食器割って、ちゃんと片付けられていなかったらしく、細かい破片を踏みなおかつ刺さり毛抜きで何とか抜いたけどまだ散らばっていそうで心配です。で、また刺さって鬱。



 とりあえず、Tシャツの追加発注したものが届いたので、Mサイズとかを混ぜて発送しました。



 愛車は帰ってきていないけれど、代車で走ってきますわ。。



2002年9月12日
 シュークリームほおばって、ちょっと飛び出したクリームがほっぺとか唇についてるツインテールの娘萌え。



 ハイオクとレギュラーすり替え。ウチはそこじゃないから大丈夫なんだけど、やられてたら切れるね。まぁ色でも気づくし、匂いでも気づくけど。
 川背さん、レギュラー用エンジンでも、ハイオク入れると、基本的には萌え燃えるので、栄養ドリンク飲んだときのような感じになるかと。。プラグも着火性の良いもの入れて高回転にしてやるとGoodです。着火タイミングが違うからそれほど効果でないという意見も頂いていますが、僕はそれほど気にすることではないというか、効果自体は出ているのでよいかなぁと思ってます。>でもそれを調整したらもっとフケるようになるんでしょうけど。。金かかる。。
 燃えきらないという話もありますが、それはプラグとプラグコード変えてやってれば十分効果出るくらいには燃えてくれると思います。
 実際のところどうなんでしょ?僕のはディーラーさんに聞いた話ですので。。識者プリーズ>雑板にでも。



 眼鏡っ娘言えるかな。眼鏡には、古来より不思議な魔力があります。光の屈折を利用し、拡大して視ることが出来る品。科学知識が応用された品と言えるわけです。
 某RPGなどでは、魔法力などが備わっていなくとも、眼鏡というだけでマジックアイテム扱いになるほどです。魔法=>科学という図式が思い浮かびますがこれは置いておくとして、眼鏡というのはすばらしく機能的で魔法的で羨望の的だったのではないでしょうか。
 それを、清楚でおしとやかに着こなすというか着けこなす方や、少々意地っ張りだけれども実は素直な委員長ってタイプの娘のチャームポイントになったりするわけです。
 実際、完全な眼鏡っ娘萌えの観点から解釈、考察するわけではないので30%くらい同意してくれればいいや。
 そんなわけで眼鏡っ娘萌えの方、どれだけ眼鏡っ娘言えるか試してみてくださいな。僕はほとんどわかりませんでした。



 機内で携帯のテトリスをしていた男性に実刑判決が。ええと、記事内の、「見栄を張りたかった」というのどういうことなんでしょうか。今現在、ゲーム付き携帯が自慢できるというか見栄になるわけ無いと思いますから、乗務員、乗客に注意されたことを突っぱねることでの見栄だとしたら、こいつはそこらへんの電車で地べたに座っている兄ちゃんとか、大手サークルの列に並んでいるときに団体で横入りしてきて注意されたにもかかわらずとぼけやがって、こちらがキレて蹴りでもぶち込んでやろうかと思わせるようなやつらと大して変わらない気がします。まぁ目的とかは違うんだけど。かっこ悪いというかしょうもないという点で。



 金曜日には車が帰ってこないらしいです。(;´д⊂
 早くても日曜だとか。。




2002年9月11日
 Developmentnetworkのホスティング鯖に空きが出たので、申し込んでしまいました。裏ヌ風!さんの黒BBS(Kent YYBBS改造版)を用いて、とりあえずはBBSを設置しようかと。。完了していれば、コンテンツフレームに雑談掲示板が出来ていますので、ご利用くだされ。
 気が向いたらというか、欲しい機能とか出てきたら改造してみます。といってもその余地はあんまりないんですがね。これ。

 カウンタもちょうど2万を越え、地道にちょこちょこと書いていたサイトにしては良くやったとか思ったりしていると、スパーンと面白いことやって大手さんなんかにちょいと紹介されてあっという間に10万とか超えちゃったりするところを見ると自分のアイデンティティを失いそうになったりします。やはりなにかテーマに沿って面白いこと、インパクトあることをやるべきなのでしょうね。アクセス伸ばすには。でもまぁつらつらと書いたこの雑記を読んでくれる方がいるということに満足感や達成感でも抱いていた方が似合っているのかもしれません。凡人の僕には
 それでもやっぱり寂しいので、ちょいと交流なんかが出来る場所を追加しても良いかということで。黒BBSを使用しますが、うちのサイトは白ベースなので、そこら辺は白バックに黒文字ってのにかえておきます。



 マネーの虎でやってたちゃんこ氏のアレ。そうか、こんなことしてたんだ。↓の同人枕作るだけじゃなくって、グラビアアイドル使って商品化したかったのか。。つーか同人グッズの世界でおとなしくしとけよw。いわゆる一般的な人にアレの理解を求めるのはつらいぞ。
 少なくとも俺はそれ(理解とか知識とかそういうの。あと萌えとか。)を求めようとするオタクではありたくないね。まぁ知りたいとか言う人が出てきたら教えるとかはするけどさ。



 今日になってもディーラーさんから電話無いのですが、マジで治ってるんだろうか?俺のカローラ。金曜日の夜の予定立てづらいので引き取りの是非は確認したい感じです。明日電話してみるか。金曜夜引き取ったらそのまんま走りに逝くですよ。あと、いつものとおり万豚記。この前、替え玉4つ目(!)でチャーシューとかおまけしてくれ、さらにタレもかけてくれてたので。。常連までもう一息です。




2002年9月10日
 すごく楽しそうなOFFということで、先週から見守っていたらここまでになるですか!すげぇよ。でも金曜日。その日は車を取りに逝くかも。。土曜だったら参加した・・いや、土曜は中華OFFじゃん!同じ新宿だけど。



 ともみさん。タトゥーですか。やらんと言うことですが、マジで彫るならよい方を紹介しますよw。ほら、前のエアロOFFにも来ていらっしゃったあの方です。放送禁止なHN・・
 それにしても、そのファミレスで語られていたオタは彫っていたら神に近づいたろうに。。



 えーと、Tシャツ、追加していたMサイズが出来たようです。木曜日に納品予定。お待ちいただいている方には到着次第すぐ発送させていただきます。Mサイズないから購入申し込みしないで居た方おられましたら、買ってください。任意保険代くらいは。。手元にある状態にしたいでつ。(;´д⊂



2002年9月9日
 普通にテレビやニュースサイトや、ラジオなんかを視聴する方であれば、宇多田ヒカルの結婚話を知らない方は居ないとは思います。まぁ本当に好きでダンナと美味く上手くやっていけるなら別に年齢がどうとか仕事のこととかは関係なく良いのではないでしょうか。
 芸能人の中でカテゴリ分けするとアイドルではなく、ミュージシャンというかアーティストとなるでしょうから、「結婚」自体では真のファンならば離れて行くことはないでしょうし。結婚によって歌が下手になったとか、その他変貌を遂げてカリスマが無くなったとかなければよいかと。まぁ僕は元々ファンではないし曲も好みではないので買わないのですが。
 ニュースなどを見ると、宇多田ヒカルの公式サイトに、4000万件ものアクセスが集中したとか、すごいことになっているようです。えーと、個人サイトの、特に化け物的なサイトの累計(まぁ集計の仕方にもよるけど)アクセス数に一瞬で追いつき追い越していくわけですか。
 そういや、宇多田ヒカルのことをヒッキーと呼んでいたというのを思い出しましたが、僕にとって「ヒッキー」といわれると「引きこもり」って直結しちゃうので、記事なんかに「ヒッキーファンのアクセスが集中した」などと書かれると、「引きこもりのファンのアクセスが集中した」と僕の脳みそは変換してくれるわけです。
 元々僕的に宇多田ヒカルは気になる存在でもなかったというかCDも買わないし、自分からその曲も聴こうとしないし、店とか有線で流れても宇多田だと認識は出来るがその曲は何かと言われたら元から知識として存在していないからどうにも答え様が無く、解らんと言うしかない状態です。
 そんな僕ですから、宇多田=ヒッキーの図式なんかは存在せず、たまにどこぞで宇多田のことをヒッキーと呼んでいても最初気づかず、そのあとは「ヒッキーちゃうやろ」と突っ込みたくなるわけです。
 宇多田ヒカルのファンが全て引きこもっているとは思えないのですが、なんか変な想像しちゃいます。引きこもるのには色々理由があるわけですから、あまりそういうこと言うのはよくないのでもうやめておきます。別に引きこもっている方への悪口というわけではないのですが。



 ブルース・ディッキンソンがパイロットデビューですか。これでバンドも辞めてないというか非番のときはバンド活動するってんだからココにも書いてあるとおりすげぇ二足のわらじですよねぇ。



 カトゆーさん、「埼玉でCHU!」のレポート見せていただきました。あー、逝きたかったよぅ。別に優雅に快適に休日を過ごしていたわけではなく、純粋に金が無いとか、車が帰ってこなかったのでしょうがないからってんで代車の方を調教して回ってて、でも何も手を加えていないプラッツでちょいとムリしたり1○0km/hくらい出したりするとさすがに神経磨り減るわけでその疲れを癒すために日曜日中は寝てました。ハイ。事故られた以外は僕が悪いんです。金が無いのも。
 あーねこねこソフトさんの記念タオルほすぃ。



 Hirさんとかkindleさんとか、秋葉たん抱き枕とか買いませんか?人柱歓迎。君らが抱いて寝てる姿をチェキですよ。僕は虎徹抱いて寝る方ですが。



2002年9月8日
 テツのシングル買いにいったけどなぜかみつからず、そのまんま帰ってくればいいのに平井堅の古時計を買ってきてしまったという。。
 歌は良いんですが、このテンポの曲を入れてカーステ用にしたりしたらドライブ中に寝ちゃいそうです。エスケープできる場所もあるし、今日はハイグリップタイヤ試してみるぜーなんてウキウキとコーナーに突っ込んで行って、急にこの曲に変わったりしたら原作が好きだったから買ってみたOVAが地雷だったような感じでテンションがた落ちなわけですよ。
 良い歌であることは変わりなく、平井堅の歌い方が嫌いでなければ、日差しのやわらかいときにアイスコーヒーでも片手にソファーに寝転がっていたりするときなら存分に癒してくれるとは思うんですがね。
 ユーロビートのようなものまで激しくしろとはいわんけれども、普通のポップスやロックくらいまでのテンションは欲しいわけです。少なくとも山走ってるときは。。



 来週というか週末には車が帰ってくるだろうと思うのですが、いつとりに行くべきか。。金曜、ちょいと早退させてもらって、夜にディーラーさんへ行って取ってきてそのままメシは万豚記というパターンもあるんですがね。土曜の予定を考えるとコレが楽なのかも。
 ・金曜に引き取り、夜走ってメシ食って土曜はゆっくりと出る。
 ・金曜は代車で走り(!)、土曜にとりに行き、家に帰ってから行くか、そのまま車で行く-->新宿
 さーて、どうすんべ。



 にっちさんにメール出して返信期待してたら、出かけちゃったあとじゃん!いえ、告知メールの送付を先送りにしていた俺が悪いんですが。



2002年9月7日
 今日の万豚記。豚塩チャーハン+醤油ラーメン+替え玉x4
 昨日の万豚記。豚バラ青菜チャーハン大盛り+醤油ラーメン+替え玉x2



 うまかっちゃんがくいてぇとか思い、ドンキホーテとか行って他に安いラーメンとかあって「これでいいじゃん!」なーんて言って後先考えずに今から飢えててどうすんですかといわんばかりにかごに入れ、心の中で"うまかっちゃん"にゴメンと言いつつ他パスタソースとかをがしがしと購入。店でてみたら金曜夜のような激しい雨っすよ。
 はっ!まさかこれは罠??みずいろのOVAはキャラデザ変わってなんか糞って感じがしてたから買わねーとか言っていたり、ジョジョのOVAなんかを途中まで買っておいて金が無いからってことで放置とかしてたからってことで呪いでもかかったんすかね?

 ・・・結局、みずいろOVA(初回)は買ってしまいますた。
 あと、古本屋でようやく「ランプランプ」見つけたので即購入。



 あー、中華OFFっての?オフと呼んでいいのかわからないけどやります。9/14。新宿。しゃんはいしゃおちーという店。



2002年9月6日
 清まるのとんかつ弁当いえーい!もちろんアブノーマル上級ですか?さすがにこの味的にはマウンテンのクリーム系かかったパスタを凌ぎそうな品目はすげぇ。これを使ってOFFやってみたいですなぁ。こういうゲテモノならチャレンジはしてみたいです。チーズすきじゃないんでプリンアラモードとんかつとか。。。まずは普通のとんかつ弁当食って味確かめたいってのもありますが。



 いまさらですが頻繁にチャットやるようになりました。裏ヌ風!の。でもまぁそれだけに集中するなんてもったいないので、メール返しながら、どこか巡回しながら、そして別マシンでは時間ないので大抵は攻略見ながらエロゲをやってるわけですよ。大体はシナリオ読むだけなんで。左手でメッセージをカチカチ送りながら、右手で別マシンのマウスを操り適当に巡回し、BBSに書き込み、チャットに書き込み。。二刀流ですよ二刀流。僕のキーボードの片手打ちは遅いので、そのときばかりは両手で打ってますが。職場で上司に隠れてメールするときのようなスピードが出るわけですが誤変換多い。そして書いたらまたシナリオ読み。チャットの反応が悪いときは、大体アクション系のゲームに切り替えているか、バカシナリオに笑い転げているか、耐えられない駄作に地雷を踏んでしまったと沈んでいるか、R焼きまくっている状態。
 そして週末にチャットの出席?率が悪いのは、走りに逝っているから。



 先週の万豚記。チャーシューゴロゴロレタスチャーハン+しょうゆラーメン+替え玉x3。
 次の日。チャーシューゴロゴロレタスチャーハン+しょうゆラーメン+替え玉x2。
 いやね、結構スパイスもりだくさんなので、次の日のおなかの調子が変わるわけですよ。だからこそ、同じメニューを食いまくってとりあえず慣れさせてみようという作戦を決行しだしたのです。ぶっかけご飯系としいたけ麺や坦々麺あたりのコンボになると、パンチ力強いので、(比較的)あっさり系で逝ってみようかと。。。あぁでも今日は豚バラチャーハン食いたいかも。
 週末深夜に万豚記八王子店でノチーT着てる奴いたら多分俺です。万豚記は八王子本店に限る。つーか他の支店で食ったこと無いのでわからん。



 あーそうそう、B君、池袋行ったときの飯、ここらへんから選んでみましょうか?個人的には麦飯食いたいです。万豚記つながりで、老劉にも逝ってみてーですよ。



 この雑記をアップし終わる頃には、すでにメガネ喫茶「委員長」は終焉を迎えているだろう。こういう突発イベント、大好きなので逝きたかったよぅ。。田丸氏が来るかどうか不明でもいいんです。いや、田丸氏には会いたいのですが。それ以上に重要なのは、名札をつけ、メガネっ娘にハァハァしながら学園の雰囲気をロールプレイし、僕も含めたサイコ野郎な方達と交流する。醍醐味はココですよ。やはりあの作中のように逝っちゃったのを演出できればいいなぁとか。
 今度は休日とかに開いてくださいよぅ



2002年9月5日
 朝日新聞いえーい!雑板に上げてくれたステハンの方多謝!
 いいねー。このバカっぷり。ついに朝日新聞の記者も壊れ



 最近のというか、ちょっとカッコよくなってきたメーカー製のデスクトップの省スペースPC。めっさ解体しづらい。いや、普通の省スペースケースも解体はしづらいのですが。あんなぎりぎりの構成によく詰め込めるように設計したもんです。これで解体しやすければその設計者は神ですよ。マジで。
 でもまぁ普通省スペースなPC(とくにメーカー製)を買う人はバラしてパーツ交換とかはあまりしないのだろうからいいんですが。



 いやね、6月だかに書いたやつに、ぐぐるで”うにょ”と入れたら他の人とかイパーイって感じで書いてましたが。。また入れてみました。上から2つ目ですか。元々使っている、”みや”の方は他のワードともか被りまくり、探し当てるのが面倒なのでこれは放っておくとしても、上位に上がってきたもんです。でも他の方々が使ううにょとは毛色がちがうんですよねぇ。僕のうにょは。まぁいいや。
 あと、「鼻フック」も入れてみました。一発で引っかかりますか。トップで。微妙なうれしさがこみ上げます。でもこれも本来の僕ではない冠なので。。
 で、知り合った方のを入れてみました。「尾万個若大将」さん。。さすがにこれはねーだろ。。と思っていたら、あるんですよ。俺のサイトとか、連邦の記事ログにあるのは当然だから除外するとして、、ひとつだけ。。つーか、検索してみてください。あります。1つだけ。そこの日記の真中くらいに見事に載ってるわけですよ。

 まぁその尾万個若大将さんに誘われ、飲みやろうぜーということになっているようなんですが、なんでも誘われた方の吉野さんは普通に誘われているから身内だけだと思っていたようです。
 尾万個さんからお声がかかり、「うにょさんに幹事やっていただきたいんですよ。」いや、まぁいいんですが。やりますよ。んで吉野さんにいろいろ確認しようとしたら、↑のような認識の違いが発覚したわけです。OFFっぽく大々的にやりたかった尾万個さん。OFFのつもりは無く、普通に飲むもんだと思っていた吉野さん(当初尾万個さんとだけだと思っていたようで)。で、誘われて幹事頼まれちゃった俺。
 ともあれ、OFF会とかそういうわけではないけど、人数増えても良いと言ってくださったのでとりあえずは尾万個さんが会いたがっていた方々を誘ってみようとは思います。スレ立ててもいいんですが。

 そういや僕が幹事をやるとき、別にステハンの方もいらしても良いと思っています。つーか場所的にこれないとか、金銭的にこれないとか色々理由があるのは仕方が無く、これは責める理由にはしませんが、「来るやつは偉い」というのが僕の基本的な考えなので。オフラインで会ってというか会うだけの気概を見せてくれる人ならば歓迎なわけです。とりあえず便宜上の呼び名を用意してくだされば問題なしだと思います。。。そのままそれがコテハン化しちゃう罠になるかもしれませんが。

 尾万個さん〜〜というわけで、今度の中華OFF(?)、女の子連れてきてくださいよ。会社の娘とかでもいいけど。性格的に破綻していなくてツインテール似合いそうなハァハァできそうな娘キボン。




 ディーラーさんに電話してみますた。車の方はもう少し時間かかるそうな。。うあー!今週末(俺の車で)走りにイケねーってことですか!もちっと代車のプラッツで走って調教しちゃうよ?いいすか?



2002年9月4日
 8歳児がトラックを運転。ゲットにゅに出てましたが、これは。。いや、その行動力は買いたい。見事なものです。最近のすぐキれるしょうも無いガキぐだぐだと陰湿な方向に向かいそうなこちらの子供達も見習って欲しいものです。が、これは鉄の塊。走る凶器。それを操るスキルと正しい?知識がないと事故って人を巻き込んで大変なことになります。8歳児ならまだちゃんと教育してやればそのあたりはわかるでしょうから、良い奴に育って欲しいものです。願わくば、その行動力は失わずに、冒険野郎マクガイバーのように。。って違うか。



 えーと、イカ釣りOFF。マジで動きます。つーか僕もイカ釣りたくなったので。最近、釣果も上々なようですから、少しはつれるでしょうし。刺身ですよ。刺身。新鮮なの。スルメイカつれたら肝をしょうゆに溶かして。。あとは、塩辛も作っちゃいますし、沖漬けもやりたいです。肝焼きとかも。
 参加メンバーは公募するんでしょうか?一応吉野さんにはその是非をメール投げておきましたが。公募しなければ、僕、吉野さん+α?でしょうか。僕の周りの人にも声かけてみようとは思いますが。。逝きたい人はメールくれれば対処しますが。今のところ三崎口方面を予定。
 出来れば大漁であることを祈ります。イカが大漁なんですよ。イカにまみれて1週間ほどイカ臭く・・なんてなりませんので大丈夫。



 にっちさんすいません、今というかこれを書いている9/4の夕方に気づきました。日記のところじゃなくて、一番上に書いてあったのね。
 >やるならかぎ爪船長をオススメ。
 かぎ爪船長というのは。。フック船○ですよね?なるほど!これは男性が入っているのですね!そういやミッ○ーはやけにガタイがちいさいなと思ったら、「常に女性」ということなんですね。んじゃ、hyoumeiさんの新しい×ゲームは、「フック○長に指で鼻フックを決めた写真をとってくる」ではいかがでしょうか?
 男の友情深めた写真とってきてもいいんですが、これは仕上げ方によりつまらなかったり気持ち悪かったりするので一部の方以外は楽しめないですし。
 鼻フックの方は、絵が欲しいというだけなので、船長さんに拝み倒して撮って来るというのでもかまいません。つーか無理やりじゃない方向の方がいいかもしれません。いや、かわいそうだし。洗いざらいぶちまけて、協力いただいたほうが無難でしょう。
 そこの警備員と追いかけっこ状態の写真でもいいですよ。
 もちろんhyoumeiさんは白衣のままで。



2002年9月3日
 400km〜500kmほどではたいした調教など出来るわけ無いので、とりあえずコンスタントに高回転(といっても低いが)に持っていったりして遊んでました。あとはバイパスで150km/hくらいまで引っ張り。。さすがにこのクラスの車で引っ張ると不安定ですな。。
 すいません、もうしません。うちの車でやります



 皆さん書いてるけれど、この漢汁のネーミングってなんとかならなかったんだろうか?謎ジャムより怪しいっつーか汗臭さというかなんというか。。味噌汁の癖にカレー風味だし。



2002年9月2日
 ねずみさんがかわいそうという意見もちらほら頂いちゃっています。別にそのあたりに良心があったかどうかはわからないけど、「たまに女性が入っていることもある」というのも耳にして、こりゃやべえと思ったので代替案を検討中です。>×ゲーム系
 (見た目ではなく、性格等が)生物学上のメスとしか認められないような、破綻しちゃったような方なら問題ないのですが、中の人が想像つかない状態なわけで、そこで蹴りをかますのは非常に危険なわけです。

 そもそも人形に入るというこの仕事はつらいのは周知の事実といえます。基本的に女性ならばどこかでオジサマ捕まえたり、他に男を引っ掛けて小遣いせびったり物買わせたりするとができるわけですから、敢えてこのつらい仕事を進んでしなくても良いだろうと思います。他にも肉体的に楽で割の良い仕事もあるわけですし。
 ミッ○ーがすきだとか、他やむない事情があるとかはこの際気にしないのですが、「臭くて暑いぬいぐるみの中でガキどもお子様達に愛想振り撒いて頑張っている」というのは女性だろうが男性だろうが偉いわけで、少なくとも性格的に破綻してそうな、すぐにヒス起こすような、自分勝手っぽい人はやらんでしょう。
 というわけで、「中に入っている人は、性格は悪くないだろう」となり、頑張っている気のいい輩を「他のお子様の前で基本的には逆らえない状況で追い詰める」という行為は鬼畜すぎて良心の呵責を覚えます。さらに中に入っている人がめっさ綺麗な娘だったらさらに鬱です。

 書いているうちにマジでかわいそうになってきたので、これは辞めておきます。

 で、肉体的に被害を与えそうなものでなく、たとえば「一緒にフュージョンのポーズ(DB)を取ってもらい、写真をとる」とか、バロムクロスしてくるとかそういうのでは?と思ったんですが、「ミッ○ー達は結構徹底した教育を施しているらしい」とのことで、あまりに逸脱したサービスは出来ないのではないかと思われます。

 とりあえず思いつくままサイコな×ゲーム考えては見ますが、意見あったらいただけると助かります。検討したいです。



 にっちさんのところのBBSでかかれていたのですが、ここの9/6のイベント・・すげぇよ。これ企画した人は神ですか?田丸氏のあの喫茶委員長が実現!つーかいきてぇ。タシーロOFFも逝きたかったけれど、これは。。



 サイトのディレクトリ構成とかちょいと変えまして、過去の雑記をログディレクトリにぶち込んだのはいいのですが、パスの設定かえていなくて、「相対パスで書いていたサイト内のファイルにリンクできない」ってさっき気づきましたの。で。変えておきました。すんません。とりあえずサイト内でも絶対パスを入れておこうと固く誓・・・



2002年9月1日
 えーと、なんか、hyoumeiさんのところ、本当に終了したみたいですね。リニューアルに向けて存分に充電なさってください。つーか、ケツ剥ぎはどうなるんだ?まぁ中止でも全然構いませんですよ。とりあえずそこのところをしっかり決めておきましょう。

 あと、前に言っていた「某葛西の方の某遊園地で某ねずみさんに延髄蹴り入れている写真をとってくる」というやつ。あれとラーメンを賭ける方に摩り替えましょうか?「ミッ○ーによろしく!デスマッチ」とかにして。
 hyoumeiさんがマジで↑を慣行なさる場合、パスポート代は俺が出してあげます。交通費は自分で出してください。延髄蹴りをいれ、その相方の女ねずみさんには浣腸でもしている写真をついでにとってくればあとは自由にパスポートで遊べるってプランでございます。この罰ゲーム。んで、写真をうちのサイトで公開させてもらう・・と。鬼。