8月のん


2002年8月31日
 代車を借りに行ったら、現行カローラだという予定が、プラッツだったという罠でした。なんでも、車検がもうすぐ切れてしまうからだそうな。。まぁこれなら確実に駐車場に入るからいいんですが。
 乗ってみると・・・なんというか、「ぬるま湯」ってのが合うかな。いえ、別に悪くはないんです。自分的に物足りないだけで。そこらへんのねーちゃんがAT限定免許をもってして、「みんなでどっか行こうか〜〜」などと駆るには良い車だと思います。視点高いし。バンとセダンの間のような、そんな感じの運転席というか、足のやり場というか。。アクセルやブレーキを踏む足を、前に投げ出しておくというイメージではないですね。これはこれで慣れればよいかと。
 同等クラスを借りたかったのですが、やっぱり無理なんでしょうなぁ。つーかそこかしこにつくりの安さを感じます。素体の値段も安いので、あの値段でここまで作ればすげー立派なんですが、いざ自分の車と比べてしまうと。。キーレス付いてない。。ミラーたたむのは自動じゃない。。エアコンのAUTOモードがない。。外気取り入れの切り替えがアナログチック。。まぁ他いろいろ。
 さすがに4WDというだけあって、出だしはそこそこです。目イッパイ踏めばそれなりに加速してくれます。。が、100km/hあたりと、120km/h超えた辺りの伸びが無いです。それ以上の速度で走るような車ではないみたい。。
 そこそこ曲がれるんですが、いまやうちのカローラの方が曲がりやすい。。まぁ足固めて195mmのハイグリップタイヤ履いちまえば確かに曲がるわな。。
車庫入れ。足回りの所為か、車高が高い所為か、浮き沈みで左右のぐらつきが大きいのを見越して、壁とミリメートル単位の寄せ方をしなければ、ホイルベースが小さいのでうちの車庫に余裕で入りました。でも、なれない人にはお勧めできない。

 まぁそんな感じです。わずかな間に、少しでも高い回転使っておいてちょっとだけ調教しておきます。まぁ返したあとに向こうが気づくかはわかりませんが。。



2002年8月30日
 夏休みも、この週末で終わりです。世のガキどもお子様や高校生までの学生さん達も宿題に追われたりしているとかあるんでしょうか。僕は完全に提出したことは無かったりしますが。

 SPA買ってみました。吉野さんがちゃんと載っていました。雑誌とかで見るのは初めてなので、ちょっとうれしかったりします。実際に会ったときの印象ってのがすごいので、記事見て「喋る喋る」なんてとこに思わずニヤリとしてしまいます。



 ちょっと家庭用つーか昔のスリムタイプのPCの内臓カードで、それなりのヘッドホン使ってCD流してみたら。。軽い。。軽いよ。。音が。
 低域は無いに等しく、高域も・・・というか、全体的にスカスカっぽいんです。カードの方の再現性ってのも結構くるなぁと。それなりのスピーカーやヘッドホンを使っているということが前提になるわけですが。まぁ自分もこだわって質を上げているというわけではないのです。PCのスピーカは5kくらいの安物ですし。車の方はそこそこの物を入れるくらいにとどめています。こちらもこだわるとキリがない。。
 普段、音域に注目したり背景に注目したりそういった聞き方というか評価したりすることが多かったので、結構違いというのは解るようになってはきました。違いはわかるけれども、金ないのである程度のところで妥協しまくりですが。



 とーこーろーでー。ケツ剥ぎの方。ある方々に評判悪いそうですが。hyoumeiさんがちと鬱になっているようで。まぁ野郎のケツなんざ見たかないなんて方はムリして見ないほうがいいです。ただ会話からぽっと出てきただけのものですし。とりあえずやっとけという人だけ暖かく見守って置いてくださいっつーかカウンタ回してください。>hyoumeiさんの

 これはこれで、次の×ゲーム系なんですが、どうしましょ?hyoumeiさんへの×ゲームは、「某葛西の方にある某遊園地で、某ねずみさんに延髄蹴りを入れている写真をとってくる」くらいにしてみましょうか?このあたりならキモいとか無いだろうし、そこそこ万人受けしそうな気がします。もちろん同調者が居れば、アックスボンバーに切り替えても良いですし、ジャンボ鶴田をしのんで、ジャンピングニーパットかますでも良いです。この場合、複数人数で入れ替わり立ち代りあらゆる方向からニーパットかまされ、Jackのみなさんにボコボコにされるような絵のねずみさんが見たいので、仲間を募っておくと良いのかも知れません。



2002年8月29日
 すげぇ寒いです。なにって、実験室が。今日までそこでの作業がたんまりあったわけですが、鯖室に近いような環境であるその実験室には当然ながらコンピュータには優しい温度にしてくれる、ステキな空調が備わっているわけです。しかも今回は、その風がダイレクトに当たる場所でした。暑がりでも、さすがにずっとあの風に当たっていたら寒すぎます。足腰、腕が冷えていくのがわかる。。あぁ、風邪ひいていいですか?明日休んで良いですか?ことごとくモデムが寸断され、遅々として進まない状況ではストレスもたまります。精神衛生上良くない状態で、ダイレクトに強力な空調の風なわけですよ。

 まぁ明日は代車取りに逝った後遊びたいので風邪ひいて寝込むわけにはいかないので根性ひりだしておきますが。。




2002年8月28日
 よく、駅前等でティッシュをもらいますよね。大体は、お水なお店や、消費者金融系が多いです。通勤に使っている駅で、アイフルやら武富士やらディックやらのポケットティッシュをがしがしともらい、かばんの容積の1/3がティッシュになるくらいで幾らなんでももらいすぎだろうってくらいに貯まりまくります。平均して1日に1つも使い切らんですよ。ポケットティッシュ。
 ディックのポケットティッシュより、武富士のポケットティッシュの方がちょいとボリュームがあっていい感じです。少なすぎないって感じで。名前的には、ディックの方がボリュームありそうですがね。ほら、ディックって言ったら大きそうだし



 修理の概算・・48万らしいです。まぁ相手持ちなので。。



2002年8月27日
 俺はアンチ巨人だ。選手が大嫌いというわけではない。むしろ好きな方ではある。基本的には首脳陣と経営陣がすきではないということで、チームとしての巨人は嫌いである。

 寝坊というのは、よほどしっかり生活管理されていそうな方々以外は誰でもあるとは思う。当然俺にもある。今日、寝坊した。「やべぇ!遅刻しちゃうよ!!」高校生だった頃が懐かしい台詞が頭の中によぎる。朝の支度はそれほど時間かからない方なので、家に火がついたかのようなダッシュ(加速装置は使っていない)で支度する。
 汗かきな俺はかばんを持っていく移動の場合、大体タオルを持ち歩く。かさばるが、汗を拭くだけでなく、思い切って顔を洗ってしまったときなど、非常に便利且つ、使うと快適なので結構持ち歩く。
 今日は例のごとく寝坊したので急いでいた。実家で生活している俺は、着替えた後にタオルが置いてある場所から1枚タオルを持ち出し、かばんに入れ、家を出た。駅で少し汗をぬぐおうとタオルを取り出し、何とはなしに見てみたら・・・・

 つーか、巨人のじゃん!しかも、24番ってでっかく描いてあるし!しかも中畑って書いてあるよ!!いつのだ?10年以上前のタオルがちゃんと現役で稼動しつつ。。っていうかどっから手に入れたんだ?
 あー、じいちゃんが巨人ファンだったから、もしかしてそれ系で手に入ったものなのかもしれないな。でもまぁタオルとしてちゃんと使えてるから良いや。暑ちぃし。

 このとき、横浜ファン且つアンチ巨人な俺にプライドは無かった・・・



 そういえば、歩いて40分くらいでいけるというか、チャリンコなら20分かからないかもというか、最寄り駅から2駅の、ようは俺のガキの頃からの行動範囲内。いわゆるテリトリー内にある、「横浜カレーミュージアム」に、メイドさんが居るというではないですか!!!つーかまだいってないので逝こうかな。いつでもいけるし。ココでOFFやりたいとかあれば、俺案内します。店内はともかく、その周りなら大体解りますゆえ。
 るてんのお部屋さんレポート見ると、逝ってみる価値はありそう。



 ありゃ。ともみさん、見てくれていたのですか。ありがとうございます。Duo-Rでも良いと思います。Duoが欲しいのではなく、ユナがやりたいという、完璧な理由があるじゃないですか。機能的に変わらんものですし、ヘタレなんかではありません。昔の横山智佐にハァハァできればいいんです。あー僕は國府田さんの方でしたが。
 ちさタローの歌うテーマソングの方はある意味新鮮というか。。。そういやユナのドラマCDなんかも当時いろいろ買ってましたが。。掘り返してみます。

 ちなみに、PC-FXは、友人から預かってというか借りてそのままうちに・・・以前返すよといったら、「もう要らないからあげる」だって。。確かに終わった後ですし、彼が買ったソフトはチームイノセントだけですし。。そういや、9821用のFXボードなんかがどっかで叩き売りされていますよね。これを併用してみてはいかがでしょう?K6-2の400MHz乗っけたPC-9821Xa13/w13ならタダで進呈できますが。。9821用のDOSゲーもエミュ無しで出来て幸せですよ。。つーか誰か引き取ってください。



2002年8月26日
 あー、見てくれているか解りませんが、OFFではお世話になりました。3Dのともみ様、ユナがやりたくてDUO-Rとか落とすそうですな。ええ、持っていますとも。黒のDUOの方。そしてユナを1と2両方。。
 ところで、持ってきていたビームサーベル、どうにも勃起して剥けた犬のち○こにしか見えなかったと言った私はやはりクルクルパーでしたか?あの時。。



 sera君、鶴見川にタマちゃんが来ているそうなので、そこでOFFでもやってみましょうか?ウチラ周りで。つーかわざわざやらずとも毎週OFF状態か。
 このまま居座って汚染されまくったタマちゃんを食おうとかそういう輩が出ないことを祈りますが。「居て欲しい」とのたまったガキの将来も微妙に心配です。
 でもまぁ、タマちゃん見るより、タマによって起こされたであろう渋滞を眺めるのが。。いや、気持ち切り替えてもそりゃ楽しくないか。渋滞嫌い。



 TECHさん、5000万ヒットおめでとうございます。



2002年8月25日
 事故られますた。。



 24日土曜日、18時40分過ぎ、なぜか主催でない、ノチーTを着た私が目印になってしまい、ぼちぼち集まってきたメンバー。そして、白衣を着たhyoumeiさんが現れた。ほんとに白衣着てきたのね。ほら、こちらに居るのがにっちさんですよ〜〜。
 「あなたが・・にっちさんですか!」
 「あ、どうも、はじめまして〜」
 「おー、にっちさん〜〜〜」
 感極まったhyoumeiさん。にっちさんと抱擁。
 あたりは白いもやにつつまれ、二人の出会いを祝福するような背景。。鳩が舞う。
 「あぁ、とうとう会えたんですね。夢にまで見ましたの。」
 見詰め合う2人。
 俺達祝福。乾杯はMAXコーヒー。

 ・・これはあくまで想像ですが。

 まぁ、「抱擁。」までは本当ですがね。
 OFF,楽しかったです



2002年8月22日
 今日の勧誘。○9○-356○-8○38。携帯から俺の携帯にかかってきやがった。携帯使いながら、同時にモデム通信の実験してたので1コールですかさず取ったら相手は戸惑っていた模様。仕事中だったしこの手の電話も女も大嫌いなので、かかわらず、名前確認されたときには「ちがいます」で切ったが。

 この手の電話って、いかにも脳みその回転悪そうな女を連想させる声だったりするんですが、すげぇいい感じの声というかしゃべり方で来るというのは無いんでしょうか?いかにも声優っぽかったり、萌え〜な感じというのは逆に困るんですが、普通に好感持てるっていうかなんというか。。
 この場合、「勧誘電話という時点ですでにマイナス」「声、しゃべり方もいかにもバカっぽい状態なのでさらにマイナス」「仕事中にかけてくんなボケ! でマイナス」となっていて、もはやココまで来ると普段愛想もよく、心もそれなりに広く、冷静な僕ですが、ちゃんと応対してやろうなんて気にはなりません。つーかむかつきます。だから早く切りたい。そっけなく、人違いもしくは要らんからと言って切っちまいます。



 えー、土曜のエアロOFF、友人B君に教えてもらい、見せてもらった湾岸線300km/hオーバーDVDを持っていこうかなと。。本当は吉野さんにあげようとして購入したものですが、そのOFFに吉野さんも来るし、秘蔵映像見て飲むOFFだから、息抜きにそのある意味逝っちゃったビデオがあっても良いでしょう。友人に確保してもらった2冊は、自分用+予備としておいて、この前帰りに見つけたやつをそのまま持っていこうかと思ってます。
 あー、あと、Tシャツも。。




2002年8月21日
 キャンプとかは大好きだったりしますが、いわゆるキャンプ場でのキャンプってのはあまり気が進みません。ほら、最近のキャンプ場って、調理場あり、テント張る良い場所もあり、綺麗かどうかは置いておくとしてもトイレまでついちゃってますから。いえ、べつに前シーズンから掃除してないんじゃないかっていう状態のトイレがいやだとか、周りのガキに騒がれ、汚されるままの川はいやだとか、そんなことは無く・・いや、ありますな。
 なんも補助施設がなく、ただ川原ってだけのところでやりたいもんです。トイレ?当然野グソですよ。そんなもん気にしちゃいけません。周りに人が居なけりゃやりやすいでしょうし。だからってそれによって囲いの無いところでやるのが快感になっちゃうような人生の踏み外し方とかは僕はしませんが。
 かまども自分で作り、流しが無いのは当然だから、川でなんとかして、そんでトイレは当然無いから茂みとかでやっちゃって、周りに人は居ないから当然夜は静かなんですよ。そういうキャンプがしたいというか、昔はしてました。やっぱりなんもないところでやるからこそのアウトドアって感じがしなくも無いです。だから、いわゆるぬるま湯キャンプはスキではないのです。まぁ誘われたら逝くだろうけど。

 でもまぁ日々の生活でぬるま湯な感じは大好きなので、ずっとぬるま湯な生活させてくれるというか僕を飼ってくれるお嬢様なんか居たりしたらほいほいとしっぽ振ってついていきます。
 逆に、「ぬるま湯な生活させてあげる」とかいって、可愛い娘を囲いまくるとかそいうのにあこがれなくも無いです。年取ったら「オジサマ(はぁと」と呼ばれちゃうような。。あとは、あれだ。身請けとかしちゃって、ずっと手元に置いておくとか。あーでもこれはお金がないと出来ないから、無駄遣いしまくっているというか、してなくてもそんながっぽがっぽというわけでもないのでムリですな。



 そういや今履いているウェッズスポーツのTC-005・・結構良いやつなんでは??いや、雑誌とかでそれほど多くは見ないのだけれど、この前見たら、同じサイズで4本セットで割引はいって10万超えてるものなぁ。。確かに定価考えたらそんなもんなんだろうけど。。中古とはいえ、それでもってレースに使用していたとはいえFF車の後輪だけだし、汚れてはいたけど状態もかなりよかったそれを、4本セットで2万で引き取れたのはなんというかすげー運がよいというか。。でも、それ以上にタイヤ連続購入とかでヒーヒー言ってますが。。



 なぜか、持って帰ったというか、書き溜めて自宅にメールしておいた雑記のファイルが壊れていたというのが2回連続でありおかしいなと思い見てみたら。。FTPツールでした。日本語化パッチを追加していて、なぜか転送にエラーが起こっていたようでした。雑記だけピンポイントにハフマンコード狂うってのもなぁ。。昨日めっさあせったぜよ。。
 つーわけで、日本語パッチを外して転送テスト。いけた。他のファイル使ってみても問題なし。自己責任で入れるようなソフトだから文句はいわないけれど、まぁパッチ系充てた後は動作確認した方が良いということで。。これを自分の糧としてみますわ。
 仕事場Winマシン->(FTPツール)->Unixマシン->自宅->DOSのFTPコマンド->ウプ
 の中の(FTPツール)が悪かった。。と。



 24日、某所のOFFに参加させていただくことになりました。つーか、某所なんぞと書かずとも良い気はします。普通にそのサイトに告知を出していたし。なので、これ。>エアロプレインさんのとこ。参加表明願いを出したら、一瞬で返ってきてなんとなく良い感じだったので楽しみではあります。秘蔵ビデオなんつーものも見てみたいですし。

 週末、このOFFに参加する予定は決まっているけれど、すげぇ走りたい気分でもあるので、金曜夜走り->OFF(吉祥寺へは車で逝く)->完全に酔い覚ます->走ってから帰る
 うん!これでいこう!ってどんだけ飲むかわからんけどなぁ。まぁ酒の抜けは早いし。。



 にっちさん協賛サイト追加への許可、ありがとうございました。


 hyoumeiさ〜ん、31日、にっちさんのところの葛西湯の郷タシーロOFFに逝くそうですが、こっちにも参加しませんか?エアロOFF。



2002年8月20日
 最近、といっても最近だけではないですが、勧誘やら広告やら多いですね。BBSにも貼られる始末ですし。僕のところもBBSなんか置いた日にゃ貼られるんでしょうか?まぁある意味人気?のバロメータといえなくも無いですが、迷惑なことには変わりないです。
 もし貼られたりしたら、削除するのはいいとして、とりあえずIP制限はしたいです。なおかつメアド貼られていた場合や、相手先のURLにちゃんとサイトが存在した場合、すぱむなメールでも送ってやろうかしらとか、放していた猫さんがノミもらってきちゃったとか飼い犬が勝手に散歩して気づいたら子種まで授かっていたとかそんな感じでどこぞからくっついてきたうぃるすなんかを添付してやりたい気がしなくも無いですが、普通に晒すくらいにしておきたいと思います。



 えーというわけで、通販の受付を開始しました。あと2日くらいでネットバンクのカードも届くだろうから、受け付けちゃってもいいと思いまして。最低限、最初の100枚はどうにか売り切りたいので皆様買ってください。。あ、メールはできるだけプレーンテキストでお願いします。



 15日、16日の雑記、入れ直しました。



2002年8月19日
 雨でした。つーか蒸し暑いのは勘弁。そんな日曜も過ぎ去りましたが、ぬるま湯のような冒頭と日常を描写され、相手は最初から自分に気があり、そして自分が相手を好きになる過程を急ぎすぎて「ちょっとこれはないんじゃないか?」と思うような展開を経て、実は告って互いにちゃんと認識した瞬間にSEXに持って行くような、ちょいと手抜き感が出ているようなゲームに少しだけ飽き飽きしてきているであろう皆様、どうおすごしでしょうか?


 すいません、予定??していた連邦名古屋OFF。だれか感じ幹事を代わってください。余裕ありませんの。。いえ、11月とかそんくらいになっても良いのであれば、こちらの方でもバリバリ考えてみたいとは思いますが。。これは裏ヌ風!のチャットで言うか、スレでも立てたほうがよさそうですな。


 すんません、明日あたり、マジでTシャツ用ページ更新します。


 にっちさん、100万ヒットおめでとうございます。
 むー。これがhyoumeiさんだったら。。。ケツ剥ぎなんですが。


2002年8月18日
 夜中、230kmほど走って帰ってきました〜〜帰ってきました〜〜
 17日昼間にワックスがけより気合入れて洗ったホイールを見てみたら、真っ黒でした〜〜真っ黒でした〜〜

 すごすぎです。ブレーキダスト。そりゃぁ雨降っていたからそれの泥水とかあるかもしれないけれど、あの黒さと粒子をみるとほとんどブレーキダストっぽい気はします。だって前輪だけ汚かったし。前輪のディスクだけTRDのパッド入れているわけだし。効きはすごく良いんですが、その分ブレーキダストすごすぎです。まぁ自分を削らずにローター削って摩擦稼がれても困るんでこれでいいのかもしれませんが。
 多分走りにも問題あるのはわかってはいるのですが。夜ですいているのをいいことに回転上げまくり、そりゃぁ湾岸走っているイカしたマシンを駆る方のようにはいきませんが一般道としては人に言えない状況でしたし。それで制動かけりゃブレーキの減りもすごいわけですわ。今日の帰りも八王子--横浜の自宅間を1時間切ってました。。ま、軽く洗えば落ちる程度だと思うのでそれほど危惧する必要はないとは思います。





2002年8月17日
 15インチに替えて、150kmくらい走ったのははじめてでした。イイ。

 以前にも書きましたが、ブレーキダストがすごいです。TC-005を引き取ったとき、ホコリやらいろいろ付いていたのですが、これを履いて少し走っただけでさらに黒くなって。。やはり白というのは目立ちますな。汚れが。。
 で、今日とりあえず洗ってみました。ホイール。マジでレースに使用していたので、熔けたスリックタイヤの汚れっぽいものがついていたり、ブレーキダストだったりいろいろですが、とりあえず中性洗剤+雑巾の限界までチャレンジし、なんとかやってみました。ワックスがけするより時間かかったりしましたが。。これ以上はちゃんとしたホイール洗浄剤を買ってくるべきですな。。

 とりあえず、これとかこれとかこれで。エアロとか入れてないから浮きまくりですが、これで良し。これにNEOVAはいている、似つかわしくないカローラセダンであります。
 ・・・スタビくらいは入れようかな。。



 ところで、CCCDの方、すみやリストなんかあったりするのでこれで確認すると便利だったりしますな。



2002年8月16日
 連邦のTOP記事によると、吉野さんがコミケに申し込みをしたそうですね。で、「特撮」ですか。。探偵ファイルのビデオとか出すのならそれでもあながち間違いではないですが微妙な線ですよねぇ。できれば一緒に評論系で出展し、寺のように静かで快適であり、喧騒というか(野郎どもの)戦争とは無関係なあの場所を賑わせ周りに恩恵なのか迷惑なのか訳わからん状態に持ち込んでみるという暴挙に出たかった気がしなくもないです。

 初めて申し込まれる方なんかは、結構「書類不備」によって落選させられるというか、選以前の問題となってしまう状況が多々あるのですが、その辺心配だったりします。吉野さんの方。もしそういった感じで落選してしまったら、ウチが奇跡的に当選した場合、吉野さんの方は本(CD-R付き?)だけでも作ってウチに置いてくださいというかおかせてくださいというか委託してください。ネタふえるんで。で、吉野さん売り子。もちろん、吉野さんが当選された場合、依頼があれば兵隊と化し、売り子でもなんでもさせていただきます。自分のサークルは友人に任せつつ。ひでぇ。



 ちぃっと出かけてきます。



2002年8月15日
 歌自体をネタにする芸人さんというのは結構居られますね。古いところでは牧伸二師匠とか。あん〜あああやんなっちゃった〜〜〜で有名な方です。
 最近では、テツ&トモなんかありますね。「なんでだろう〜〜〜」って感じでネタを出す方々です。これはこれで面白いのですきなんですがね。

 僕的に、歌+ネタと言えば忘れられない存在が、「金谷ヒデユキ氏」だったりします。初めて知ったのは、ニッポン放送だかどっかのラジオで流れていたのを聞いたんですが、この人が全国的に有名になったのは、「ボキャブラ天国」じゃないでしょうか。視聴者からの投稿ネタを映像に起し、シャレを楽しむ番組で、後半からは芸人同士がボキャブラネタを競い合うものになっていました。そこで「地獄のスナフキン」と、孤独を愛し哀愁漂うのが似合う本物のスナフキンが聞いたらさぞ悲しむであろう、悪魔の力身に付けたようなデビルマン的言い回しのニックネームだったりしますが、ネタ自体はそこまで悪魔的ではないです。

 基本的には、替え歌をネタとして深夜番組等に出まくっていました。そんな金谷氏も実はCDとかを出していて、当時なぜか一般教養の教授が紹介していてそれを気に入り、探した記憶があります。それがデビュー作の「満員御礼」。講義中に聴かされた一曲が、「たかし君ちのお弁当にはいつもおかずが入ってない 白いご飯の真中に 梅干一個だけ〜」と来るのです。それで、たかし君はお母さんになんで貧乏でもないのに梅干一個だけなの?と聞きます。その答えとして、「うちは右○〜〜」などとマジでピーッと入る歌でした。いいんでしょうか?刺されたりしないんでしょうか?結局このCDは見つからず(注文するほど本気ではなかったので)教授にCDを貸していただくという行動に出ましたが、他にもウンコネタの歌やらいろいろ危なげなものばかりで、ドライブ中に聞いたらやばそうなものが揃っていました。

 探している当初、インディーズ扱いでミニアルバム「Do The Rolling」を見つけ、買って見ました。そう、これの中に入っていたのが、当時ラジオで聞いて気に入っていた「おばあちゃんの知恵袋」です。物知りで、色々な物を持っていそうで、どこの世界を生きてきたのか解らないようなおばあちゃんが孫に対して色々授けるわけですが。これも危ないです。
 あとは、「未来予定図」なるもの。どこぞのグループの未来予想図なるものに非常に似通っていますが、やっぱり出だしは見事にパロってます。アップテンポになったあとの歌詞が見ものというか面白いんですが、100年後の未来をつらつらというわけですよ。水戸黄門が進化しているとか、他は代替わりしているのに由美かおるだけ現役だとか(しかもぴちぴち〜とか言ってるし)。やはり危ないです。

 結局、買ったCDはそれだけで、他にもシングル「走り出せ若者よ」、アルバム「天国のスナフキン」「地獄のスナフキン」を出していたようですが、当時の僕はそのネタに数千円かけるほどリッチな状況ではなかったので買っていませんでした。

 98年にボキャブラ天国で座布団5枚獲得したのをきっかけに音楽活動に専念すべく地下に潜ったと、公式サイトにも書いてありました。たしかに、この頃から知らない間に立ち消えてブラウン管で見なくなりました。
 そして2000年、「マホロバケイション」なるアルバムを出したようです。聴いては居ないのですが、やっぱりネタ無しで音楽に専念したんでしょうか?調査していた昨今このタイトルを目にすると、まほろさんがバケーションしている姿を思い浮かべてしまうのは置いておきます。

 氏のネタの曲への乗せ方なんか結構すきでしたので、他に毒とボキャブラリー豊富な方がネタと歌詞を作成して、今の活動とは別口で組んでもらって、自宅にゴミ収集車を突撃させられそうな替え歌なんかを披露していただきたいなんて思っています。





2002年8月14日
 夏コミも終わり、マターリできる時間までも終わったりしてこれからは涼しくなることだけが恋しくなってきている皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は一昨日の最後の休みは寝て過ごしていました。ついでに携帯の電池も無くなったままだったので、連絡とろうとした方が居たかもしれませんが、お構いなしに寝てしまっていました。

 冬コミは一応、「自分リストラ」で申し込みました。連邦系でネタ書くようになると、雑文学っぽいのでしょうか?とりあえずは評論系とでもしましたが。機会があれば他のものを作ってしまうなどの暴挙にも出たい気はします。
 僕がここに書くような駄文や、テーマを絞り、多少の調査をこなし、少々掘り下げて書く文等(やっぱり駄文)でも良いのでしょうか?というかこんなもの興味ある人少なそうなので、良い味を出していたギャルゲを選択し、その2次作品として小説やらマンガやらイラストでも仕上げた方がよさそうな気がします。こうなると裏ニュース系?のサークルではなさそうな感じになりますが。

 サークルカットは、いろいろ悩んだのですが、(・Θ・)ノチーをシンプルに配置。一応Tシャツ売るよとだけ書いたものです。いえね、出展ジャンルで迷っていたときに、友人が「マブラヴあたりで申し込んでみれば?」と言ってきたのでちょっと考えては見たのです。たしかに、あのバカっぽさが予想できるゲームにはいつもそれ系のゲームに期待するのとは違う方向の期待をしていたし、面白ければなんか描いて見たい気がしなくも無いです。で、サンプルでサークルカットの下絵を書いてみました。>冥夜たん
 なんか殺されそうなのでこれを使うのはやめておきました。
 野郎の横顔ってのは好きで、昔よく描いていたのですが。。



 Tシャツの方、ぼちぼち通販要項を追記して、受け付けていけるようにしたいと思います。基本は先着順に処理させていただき、在庫が無いサイズについては、受注が貯まるまである程度待ち(たまらなかった場合はその数で発注。)、発注かけるようにします。モノが届き次第発送という形でしょうか。その旨は返信いたしますのでご了承ください。
 今まで出し忘れていた、ネットバンクの口座申し込みにサインかまして返信しときましたのでもうすぐ口座できるかと思います。それまで、要項をまとめておきますので。
 申し込み時は基本的にHNを書く必要はありません。逆に入金確認時に必要な振込み人氏名と、送付先の氏名は必要ですが。これもTシャツ用ページにまとめておくようにします。



 あー、hyoumeiさん、カエル食うんですね!なかなか美味いので是非是非チャレンジですよ。ワニもそこそこです。
 カエルのから揚げとかはマジで美味いので、よだれたらしながら待っていてください。つーかいずれ食いに行きましょう!
 そのあとは実践ですね。除夜の鐘108叩きOFFでの、「hyoumeiさんの手料理裸エプロンVer」の食材が1つ決まりましたね!食用カエルのから揚げ。

 僕のところもカウンターあんま回りませんです。いやっほーぅぃ!ただ、たとえ回ったとしても、「うにょさんってばかっこいい。はぁはぁ」なんて言ってわんこのように慕ってくれる娘や「ご主人様、どこまでもお供します。おにぅのホイールで溝落としなんかしちゃったりしてください、ついでに私のみぞにも。。」なんて言ってくれる娘(猫耳はあっても無くても可)なんか出てくるはずもなかろうということで、僕はこのまま地道に書きたいものを書いていく事にします。ごくごくたまに、おもしろいと思われるものを進んで書いてみようということくらいはしてみますが。
 とりあえず、見に来てくださる方が飽きない程度にネタ提供しつつ、自分が崩壊しない程度に好きなこと書いていこうかと。自分的にバランス取りたいです。もちろん僕は結構欲望に忠実だったりするので、↓のように衝動でいろいろ入れてしまったりして、一部の人だけには受けはいいのですが、、とにかくhyoumeiさんにはその「いろいろ大変な目」というのにあって頂きたいです。面白いし。ところで、○のところ全然伏字になってないのでなかなかにステキです。



 さて、今回(も)たいしたテーマなんぞないのですが、コミケでの買い物に2万ほどしか使わなかった原因であるアルミホイール+タイヤについての蒸し返しを。。いや、飯とか健康ランドとかの諸経費入れるともちっと使ったのですが。
 5日の那須逝きで、途中岩場というか横っ面にせり出していた岩に、窓が曇っていてミラーが見えなかった状況だってのは言い訳ですが、こすってしまい、タイヤの横側に傷が入ったわけですよ。これが爪が引っかかるくらいの、「今すぐどうということは無いけれど、何かまた大きな衝撃があったら逝きかねない」というステキな状況でした。走行なら問題ないのですが、また横っ面に衝撃が入った場合は危ないです。温泉に行って癒される予定が、タイヤまで逝ってしまって精神的に打ちのめされた感じです。
 まぁ危険な状況でいつまでもこのタイヤを使うのもイヤなので、かねてから購入予定であった、TC-005を人づてに安くお譲りいただき、替えてしまおうと踏み切ったわけです。急な話だった為、レース用のスリックタイヤがついた状態で引き取りましたが、しっかりとタイヤの横に傷を入れ、殺してくださいました。いや、どうせコンパウンド使い切ってダメなタイヤだから良いのですが。
 前フリ終了。それで8/8、おまけ原稿とかコピーして閉じなきゃいけないのにこともあろうにディーラーさんに赴き、入れてしまったわけですよ。195/50R15のADVAN NEOVAを。盗難防止用のロックナットも入れ、効果自体は体験してみないとわからないだろうから試しに入れちまえと、エアの代わりに窒素ガスまで入れてしまうという自暴自棄に近い大盤振る舞い。このときばかりは僕はリッチマン。10月の引き落としが恐いですが。
 仕上がりをみると。。。ええわ。。ハァハァ。。友人には似合わんと言われそうでしたが、フェンダーぎりぎりまでせり出したタイヤ。ツライチと言うらしいんですが。AE110というオヤジセダンに似合わない195ミリという太さ。そしてハイグリップタイヤ。何よりもこのTC-005というアルミホイール、定価で買うとこのサイズで1本33000くらいでべらぼうに高いというわけではないのですが、レース用に使うようなものでして、鍛造1ピース、細いながらもしっかりしたスポークなど、軽さと強さのバランスを追求した、「機能性に特化した」僕的にはすげー好きな部類なので。ホイールとしての性能をそこそこ追及しつつ、ファッション性を出すと、この値段では絶対に作れませんし、やっぱりファッション性を高めるということは横のスポークは機能性のみ求めたデザインにはならないわけで、その分すこしは重くなりそうですし。体積とかは増えているけれど、ヘタしたら前に履いていた175/70R13の鉄ホイール+タイヤより軽いのでは?と疑ってしまうくらいです。。いや、多分軽い。
 乗ってみる。。低速から中速域での乗り心地は悪くないス。高速になるとかなーり硬さを感じるようになりますが。。で、他は。。すげぇ食いつき。イイ。。ハァハァもんです。
 つーわけで、少々の乗り心地を犠牲にしましたが、限界的にはアップしたのでまぁいいカナと。これのおかげでマジで抑えようとしていたのもありますが、はやいとこTシャツを売って原価だけでも回収しておきたいとかあったので少し買い物した後に売り子手伝いしてたわけですよ。コミケ時は。


 どっか、傷ついたタイヤを修復してくれるとこってないすかねぇ?無ければ、一本だけ14インチのNEOVAを買ってつけて、15インチと14インチをとっかえひっかえ使っていきたい感じはします。。14インチの方引き取ってくれる人が居ればいいんですが、鋳造1ピースの+1500くらい走っただけだけど中古扱いになるタイヤ(しかも1本横に小さな傷付き)というのはショップに売っても二束三文ですからねぇ。



 コミケ後のうちあげと称し、横浜のビアビレッジへ逝ったんですよ。ここはビールが美味いのと、料理もかなりいけているというすばらしい場所であります。
 夏の混沌に晒され、よい感じに焼けまくり、一部の人間というか僕は夏コミ終了してからシャワーも浴びていなかった状態であり、実はゴブリン様から頂いたうまい棒の差し入れ以外朝から食っていなくて、発狂寸前の欠食児童となっていて、人からどういう目で見られていたか非常に気になるところではあったりしますが、待ち時間、構内で買ったKIRINの500mlペットのお茶を一気飲みし、もう一本ジュースを買って待ちつづけていました。これもスパイスになっていたのでしょうか、最大限に鼻を利かせ、頼む料理はすげぇ美味いものばかりを。。「食は宮本(本名ね)に聞け」なんていううちの会社ではいまだに根付いている格言が本当のように思えてきました。いやぁ、スペアリブなんか、骨からはがすときはナイフ要らないんだもん。めちゃめちゃうまいし。白米があれば最高だったんですが、いかんせんそういった雰囲気の店ではないのであきらめました。あのスペアリブ1人前だけでどんぶり3杯はいけますって。絶対。



 あー、そうそう、にっちさん。うちらが2日目にマターリしていた健康ランドは、その例の「湯の郷」なんすよ。去年も利用。31日にタシーロが来るっつーので思い出しました。やはり彼を泣かすのですか。その様子をもれなくチェキしたってください。つーか俺も逝きたい。



 ありゃ、サナルさん任意ラヂオ買ってたのですね。そういやいくの忘れてたわ。。。



2002年8月10日
 1日目・・・実は2着だけでした。
 とりあえず自分なりに考察してみましょうかねぇ。。
  ・1日目は金曜日ということもあり、社会人の多い(かも)裏ヌの人間が来辛い。
  ・行ったとしても、3000円という値段にしり込み。
  ・金があったらその日は本に使うつもり
  ・後から通販できるし〜〜
  ・俺と会いたくない(;´д⊂)
 それぞれ深く考える気力がないので列挙だけ。



 とりあえず、ちゃんとおまけ原稿は2本あって、さらに僕が描いたヘタレ絵まで付いた状態でちゃんと出来ています。「さらにおまけください」と言えば、ちょっと絵的に他のものを参考にしまくったものでヤバげなネコミミさんの絵のコピーも。。いらねぇよなぁ。。


 2日目の今日は、実は買い物の方をぶっちして、友人と一緒に1日中健康ランドでマターリでした。風呂ー>マッサージ&ビールー>マターリー>風呂ー>マターリという疲れは取れたけれどやっぱりどこかしら不健康になってるんじゃねぇかっていう感じです。おそばじゃなくて、脂っこいものばかり食っていたら最悪でしたな。



 あしたも行ってきます。。是非・・是非買って欲しいなぁと。



2002年8月8日
 おまけ原稿の方、2本目微妙です。ええと、仕事敵に追い詰められていた状態?で頼んだのがわるかったのか、わすれておられたようで。。一応催促し、OKはいただけたのですが、8日の夕方くらいに上がってこないとコピーヤバイんですよね。。そりゃ、ネタが固まれば10分でかけるのかもしれないですが、仕事してたりしますし、無理は言えないので間に合わなかった場合、2本目のおまけ原稿の方が無くともご了承ください。


 親父に「ちゃんと売れるのか?」と心配されちゃったりしています。まぁボーナスをほぼはたいてこんなことしちゃって回収できなかったらとか考えるとさすがに心配になってくるようです。いや、多分イベントと通販を駆使し続ければ、今年中くらいにはなんとかなるかなぁと甘いこと考えていたりしますが。あとは売り時の努力次第??



 えーと、音夢といったら音夢先輩ですよぉ〜!にゃむ先輩〜〜つーかhyoumeiさん。

 ところで、裏ヌ風!のチャットでお話したときの手料理ネタというか、ケツはぎ時にhyoumeiさんが手料理つくるというか、その時は当然裸エプロンにするとかマジでやってみませんか?



 えー、ディーラーさんのところに行って、タイヤをまるごと替えてきちゃいます。ホイールもTC-005に。それで帰ってきて吉野さんがおまけを書いてきてくれていれば、それをコピーしそのまま明日に向かって。。となります。




2002年8月6日
 すげぇなぁ。ちゆさん、4000万ヒットおめでとうございます。



 夏コミに向けていろいろ取り決めなければいけないことが多く、しかもなんとなく仲間内で主管と化しているような感じになり、そんな状況にもかかわらず5日に友人とカラオケなんか行ってしまったりして追い詰められ、自分で自分の首を占めている状態ですがストレスを発散できたのでこれはこれで良しということで帳尻合わせるため、がしがしとこなしていけることを片付けようかと言うところです。


 hyoumeiさんのところがニュースサイト-->テキストサイト宣言したようですので、これからはニュース的なネタが見つからずとも、自己の心の哮を存分に出しまくり、素敵テキストサイトとして躍進していくことを期待し、これからも応援させていただこうかと思います。

 個人的には変態ネタは観ているだけなら好きですので大いに続けていただきたいのですが、こればかりを続けるとhyoumeiさんの品位が疑われそうになるので、白衣だけでなく、アロハシャツ系も結構似合うナイスガイなんだよとちょっとだけフォローをさせていただきます。


 話を戻しましょうか。例年であれば僕はこの時期になると、入ったボーナスの方を少し残しておいて聖戦と称して有明の混沌へと向かうべくその軍資金を用意していました。Tシャツで使ってしまったためボーナス自体は残っておらず、なけなしの金を用意し望むところだったのですが、那須へ行って少々使い、ホイールを譲ってもらいかなり使い、外食をしてエンゲル係数を変に高め、なおかつカラオケまで行き、財布が良い感じに軽くなりました。
 そしてタイヤを丸ごと新しくするために散財へと躍進していきます。


 一応、頒布時につけるおまけ原稿の表紙を描いてみました。これを明日にでも上質紙にでも描きなおして、コピーして表紙とでもしておきます。題字もシンプルに「おまけ原稿」って感じで。で、さらにコピー代が飛んでいくわけです。。
 なんか手抜きなのは勘弁してください。。本当はこれだけに力をそそいで、のほほんとクーラーの効いた部屋でビールでも飲みながら、読みきっていない本や積んでいるゲームをこなしていたいとか思ってるんですが、他にもやることが山積みだったりして、のんびり出来る夏休みはどこに行ったんでしょうと青い鳥を見つけられずに彷徨っているがごとくっていうか、探してもいないからいいのか。


 うあー、ビールのみてぇ。



 あ、憂姫さん、10000ヒットおめでとうございます。踏めなかったよぉ。



2002年8月5日
 「せっかく夏休み重なったんだし、どっか行きたいねぇ。でも、お互い金ないからケチって行こう。」ってことになって、友人2人とともに那須へ行ってきたわけです。日帰り温泉ツアーということで。今回、メシ関係は贅沢せず、高速代、ガス代、日帰りの入浴料だけで済ますということにしていました。僕の車であったので、ほとんどの行程を僕が運転し、温泉2軒(+1件)を回って、ろくに休憩もせず、帰りは下をつかってえっちらおっちら帰ってきたわけです。非常に疲れる行程でした。温泉入りに行って癒されたんだか疲れにいったんだか良くわかりませんでした。まぁ楽しかったから良いのですが。

 内容はともかく。。。那須高原にて、軽く岩でタイヤをこすってしまい、横っ面に傷が付きました。。。程度を詳しい人に見てもらうまではなんとも言えませんが、横にダメージをうけたタイヤでずっと走るのは不安ですし、知り合いのつてで購入すると言っていたウェッズスポーツのTC-005を買った瞬間、15インチのタイヤを履いてしまおうかとも思っていたのもあり、交換を決意しました。傷があることにより、引き取れない、引き取り価格が下がるなどはもう覚悟というかしょうがないので、、そのままTC-005にまた懲りずに、ADVAN NEOVAを入れちまいます。取り寄せてもらうように依頼もしてしまいました。
 さすがにハイグリップタイヤですから高いのですが、このサイズですとそれほど他のタイヤと値段的に大きな違いがあるわけではないので、そのままグレードは下げないことに。。  で、、TC-005も引取りに行ってしまいまして。。レース用タイヤ(もうだめなやつ)がついたままだったり、すこし汚れていますが状態は悪くないようです。レースとはいえ、FFの車の後輪にのみ使っていた4本だったので、ゆがみ等は無かったです。鍛造1ピースというだけあって、タイヤがついているにもかかわらずかなり軽いです。2本に枝分かれした5本(10本)のスポークもかなりシンプルにまとまっていて、自分的には好きです。
 乗り心地が少し悪くなるのはあまり気にせず、なんとなく良い感じにまとまってきたAE110をつぶすまで乗ってみようかと思います。・・・・絶対友達に「ホイールが良すぎて合わんから、エアロパーツでもつけろ」とか言われそうです。

 あ−、コミケでの買い物、かなり減らすことになりました。。。
 傷が浅くて、引き取りOKということにならんかなぁ。。。あんまり走ってないんだよなぁ。14インチのADVAN NEOVAも。。


 今、タイヤ取り寄せ完了するまで、TC-005とついてきたレース用のタイヤを丸ごと後部座席に積んでいるのですが。。ゴムくせぇ。


 タイヤつけ終わったら、ホイールきれいにしてデジカメでとってアップしてみます。


2002年8月2日
 やはり、B&DでS&Mな女王様とくると、ボブカットの女性を激しく推奨したいと思うのですが、どうでしょう?hyoumeiさん(のところの8/1の記事参照)。
それでいて、ちょいと切れ長の目をしていて、きゅっとしまった唇してるんですよ。全体的にシャープな印象っていうのかな。これが僕的には「いかにも」な感じがして。そうですねぇ、もっと髪を短くしたハマーン様でも想像してみてください。あとは、江角マキコとか。

 別にMというわけではないので、汗や涙やよだれと共に別の液体撒き散らすことはないとは思いますが、一度お世話になってみたい気がしなくも無いです。

>余談ながら付け加えるとご主人様は奴隷の性器をいじる傾向が少ないのに対し、女王様は徹底的に奴隷の性器を虐めぬく傾向が強いとの事です。
 そうですね。基本的にご主人様は、奉仕させることによって支配感や束縛感を得ており、虐め抜く行為は奉仕というカテゴリの中の一部でもあるようです。女王様の方は、男社会、男尊女卑の傾向があったような国や、男のほうが体力的に優れている傾向にあると認識している女性が、普段えらそうにしている男を従えて、虐め抜くことそのものに支配感、束縛感を得、自分を高みへと押しやるようです。
 ・・・根拠の無いというか、何も調査していないので、僕の推測ですが。

 でも、「ご主人様観」の方は間違っていないと思います。つーか僕は少なくともいじめるより奉仕してもらう方がいいので。それで束縛というか支配。
 だから、僕はS&Mな鼻フックではなく、D&Sの方なんですってば。せいぜい首輪。


 最近、「お仕置き」するという事象自体が減少傾向にあるのは僕も遺憾です。お仕置きと虐待は非なるものです。これを履き違えた考えなしにできちゃったというか、作っちゃったバカっぽい奴がおしおきと称して教育というか育て方を間違い、バカ親がさらなるバカを生んでしまう傾向にありますね。
 悪いことしたらお仕置きは必要。因果応報というものを学習させるのはまず親がしかることからではないでしょうか?自爆して跳ね返って自分が痛い思いしても絶対理由わからんでしょうし。そこで同時期に出てきそうな、「悪いことしたらお仕置き」なわけです。そのときに「これが悪いことである」「自分が何をしたか」を解らせつつお仕置きしないといけないと思います。これが出来ない場合、虐待と化し、間違ったスパンキングつーかお仕置きされたガキは、○×ゲームで友達に負けたときのように「解せねぇ」という状況になり、それが鬱屈した精神を育んでいるのではと思います。

 白衣と正義をこよなく愛するナイスガイであるhyoumeiさんに、是非最近のガキにお尻叩きを実行してお仕置きしていただきたいと思います。もちろん見た目可愛い女の子選んで良いですから。



 夏期休暇前で、早めにビルから追い出されるので、それよりも早めに抜け出しちゃおうかななんてステキプランを練っていたら、4時頃になって急に雨ですか。ツインテールの似合う彼女がほしいとか、↑みたいにご主人様と言ってくれそうな娘いねぇかとか思っちゃったりしていますが、それが普段の行動に反映されることは無く、むしろ品行方正。。うそです。すんません。人に言えないスピード出したりはしてました。ハイ。


 えー、明日、友人と一緒に那須の方の温泉に逝ってきます。ノチーTシャツを着用しつつ。見かけても石を投げたりとかしないようにしてください。凶暴です(うそ)




2002年8月1日
 自分リストラとしたので、実際は仕事辞めたりとかしてないけど、他の方向で再構成ちゅ。おまけ原稿の方、再構成というか増えました

 別に紆余曲折があったわけではないけれど、吉野健太郎社長様に、もう一本書いていただけるという、宣伝的には非常にうれしく、これを目当てにしてくれる人は増えそうだなとは思えるけれどもコピー代が増えるのでお財布的には少し痛くなるという、素敵な状況にあいなりました。
 社員から「社長」と呼ばれるのが夢だそうですが、社員じゃない僕が呼んでも大丈夫なんでしょうか?ヤバければ、「吉野健太郎大明神様」でも、「吉野健太郎お兄ちゃん」でもなんとでも呼ばせていただきます。

 忙しく仕事に追われ、最近酒飲んでいないみたいですが同じくらいぼろぼろになっていそうな状態が想像できるときに引き受けていただけたので、「たいしたものは書けないよ」とのことですが、おまけ原稿ですから良いのです。気楽に、リビドーの赴くままに、そして帰りの電車でかしかしと書いてしまうくらいの労力で結構でございます。もしくは、明太子つつきながらとかそんなんでも全然OKです。

 というわけで、おまけ原稿の方、お値段据え置きで豪華2本立てと、どこぞの通販っぽくなりましたが、「おまけ増やすなら、安くしろよ」というのが不可能であるのは、「マジで30万かかっちゃってるから、頒布用に用意した100枚で頭割りした」という、僕的には自分用に用意したTシャツくらいしか手元に残らん状況なので勘弁してください。
 量的には多くないですよ。文量。



 む。バルドヘッドシリーズ最新作ですか!このシリーズのアクションはめちゃめちゃ完成度高くて好きで、作品全部買ってたりするのでこれも買います。デフォ買い。絶対買う。・・・そういや、ユーザーはがきというかアンケートはがきを送ってませんでした。山のように積んでいる箱から発掘可能だとは思いますが、最初のバルドヘッドとか、いまさら受け付けるんでしょうか?>アンケートはがき。
 えろげメーカーの皆様、ノチーTシャツはいかがですか?と言ってみる。