7月の雑記ス

 hyoumeiさんとのケツ剥ぎデスマッチキャンペーン中!!



2002年7月31日
 えー、とりあえず決定。
 サイト名:明日の首輪
 サークル名(常用):自分リストラ

 吉野さんから案を頂きました。>リストラ
 ぐぐるで検索したら、サークル名としてはこれは存在せず、たまに本の中にかかれてマジで自分をリストラして会社じゃなくて自分を構築しなおそうとかそういうのばっかり引っかかっていたので大丈夫でしょう。

 首輪という枷を設け、脱線しないよう気をつけつつも、自分をリストラするほどの追い詰められっぷりが出てて、どことなく矛盾していてイカしてたので。別に昨日風呂上りで極度に冷やした冷房の風に当たりつつこの「自分リストラ」というワードを読み、血行が鈍った頭でそのまま採用したとかそういうのではないですよ。ちゃんと考えました。
 インパクトがあり、どことなく↑との矛盾感が漂い、とりあえずどんなネタ出してきても大丈夫そうだというのもありますし。

 これを使って、とりあえず冬のコミケは申し込んでみようかと思います。
 冬はTシャツの再販。。もできればしたいというのもありますし、なにかをぼちぼち作っていきたいってのもあります。

 他には、「スパークプラグ」とか、「ハイテンションコード」とか「NOSはニトロの方向で」とか、「リーチ一発ツモドラ3」とか語呂だけはよさげなものはあったのですが、押し出すネタに制限がかかりそうな気がしなくも無くて、たとえばTシャツのようなものが増えまくり、置くスペースが無くなり泣く泣く2スペース分申し込むときの名前にでも充ててみようかと思ってます。これ。



 ケツ剥ぎデスマッチというのは、はじめはhyoumeiさんが書いていたのでした。>にっちさん
 その頃には当然勝負内容の基盤は出来ていたのですが。
 当事者のhyoumeiさん的に、僕のケツよりラーメンを取ったので。
 僕のケツがかかる場合、明らかに勝ち負けの判定がおかしい状態であるのでルール改正せざるをえませんが。今の状況でも不利なのに、かけたものの価値だけを変えられたらやってられませんので。。

 確かに勘違いされそうなので、気分でタイトル替えまくるのも手ですね。



 なんか、名古屋の月天でOFFやろうとか言う話が結構出てきているのですが、「じゃぁ俺が感じ幹事やるよ」という人が居らず、動きが見られない状況ですね。動いちまいますよ?とは言いましたが、僕はそっちは地元ではないので、取りまとめるのはそちらに程近い方が良いとは思っています。だれも居なければ、本当に名古屋の友人を頼りつつ動いてしまうのですが。つーか誰か立候補しないすかね?こういうことをやってくれる人はいないんでしょうか?とくだを巻いていたわけではないのですが、「うにょさんあんたがアクティブすぎるのです。」とのお声が。
 そうなんでしょうか?僕は引っ込み思案で恥ずかしがりやで。。すいません。うそです。引っ込み思案ならステハン率の高いサイトのOFFなんて逝きませんよね。
 とにかく、どうせしばらく先でしょうから、立候補してくれる人居たら勝手に進めちゃってください。僕は東名飛ばして行きますから。



 こみけ。企業ブースだけでもチェックしようかと軽く見たんですが。
 ・・ビジュアルアーツ出ないのね。いや、いいんです、人に頼んでI've関係でも買ってきてもらおうってだけだったので。それよりも、Leafが復活しているのはどういうことよ?ねぇ。やっぱりうたwareるものが出たからなんでしょうか。
 以前、人が大挙して押し寄せいろいろ問題になったことから、準備会の方との仲が良くないと聞いたことがありますが、以前のビジュアルアーツがさらなる問題を抱えていたっつーか、企業ブースとして恥ずかしいくらいに捌けが悪く、その上人が来るもんだからパニクっちゃって、ずっと並んでいても報われない人を量産していたようでしたし。結局今回ココがこないからというのもあるのかもしれないですが、結局企業ブースは人が来ないとやっていけないし、コミケット自体は、企業ブースのサークルよりずっと高い出展料金がないと警備はおろそかになるわ、コスプレスペースは借りれなくなるわで色々問題が出てくることになりますから、大挙として押し寄せられてしまうのに目を瞑ってでも必要悪である企業ブースは切れないのでしょう。

 個人的にはコスプレスペース自体は無くても良いという感じがしなくも無いですが。むしろそこ以外でのコスを、サークル以外は禁止しても良いかなと。
 別にコスプレ自体は嫌いではないので反対するわけでないのですが、なにか色々ついているコスなんかされて人が密集しているホール壁付近とかをうろつかれてもウザイやら何か当たって痛いやらで許されるならその場で切れて蹴りでもかましたい感じです。それに、露出が高いコスなんぞされて、そりゃ目には良いのでしょうけれど逆に毒なのもあったりしなくも無いし、満員電車で痴漢の冤罪かけられる状態を想像しておいそれと近くを闊歩しづらくなってしまいます。でも早く行かないと買い物できないし困りものです。
 実際、それ関係のトラブルをたま〜〜に聞きます。
 すげぇよさそうな娘も居るので気持ちはわからんでも無いですが、手ぇ出すとか無理やりとかお縄になるようだと終わりですね。

 本来のコミケットの意義からすると、真っ先に切られるのはコス関係っぽいのでこの先どうなるのかは必死こいてサークルさん回りつつ「カートうぜぇ。つーか持ってくんな」とでも心の中で吐きつつ見守っていきたいと思います。




2002年7月30日
 僕は基本的に犬が好きな部類です。
 犬のようになついてくれそうな女の娘も好きですが。

 犬というと、「尻尾」とか「耳」とか「ゴムパッキンみたいなくちびる」とか、「フリスビー」「散歩」「リード(手綱)」「犬小屋」「首輪」「お手」とかetc etc・・・
 まぁいろいろなものが連想されます。

 とりあえず、このサイト名及びサークル名、「明日の首輪」とでもさせていただこうかと思います。他に良いの出たら変えるかもしれませんが。

 雑記をメインとしており、「うにょ雑記」「うにょと愉快な仲間達」「ハァハァな娘に手を出してタイーホ」「淫猥白濁〜〜」(←これ、よく覚えては居ません)「うにょ〜んの鞭」「廃人雑記」「明日の廃人雑記」などなど他にもたくさん。
 一部実際には言われなかったものも混じっていますが、大体のものは、僕の人格というか人物像を素敵に脳内変換してくださり、おいそれとサークル活動しづらい非常にありがたい、サイト名且つサークル名の案を頂きました。
とりあえずは、サイト名==サークル名としておき、使い分けに不備の無いようにしたかったので、「うにょ雑記」のような素直なサイト名でも良かったのですが、サークル名にはあまりふさわしくないこともあり、”なんかカッコよくて意味深でインパクトあって両方に使えそうで俺に合っている?名前はいねが〜?”と悩んでいたところ、少しずつよさそうな案が出てきだして、とりあえずこれに落ち着いておこうかと思いました。


 首輪というワードを用いたことに対し、「鼻フック」として僕を認識しておられる方や、いつもの僕を知っておられる方は、「女の娘に首輪して引き連れ〜〜で、はぁはぁ」なんてのをイメージしてつけたと思われると思いますが、それだけではありません

 まず、犬がすきなのは確かで。これも理由の一つ。
 首輪というのは、特殊なプレイを除き、本来はペット等にするものであり、基本的には「ペットを拘束しておく」ためのものです。
 飼われている犬達にとって、幸不幸あれど、拘束される側にとっては、一種の「しがらみ」のようなものだとも言えると思います。これによって拘束され、繋がれるという事実はあるのですから。
 日々生きていく上で、多かれ少なかれ色々なしがらみというのはつき物です。人間の方がそれを多く抱えていることでしょう。何にせよ行動するにあたり、そういったものによって抑制されるわけです。一部そのようなものが無関係な困った方も居ますが、大抵の人間はそういった枷というものを、周りから、時には自らはめるわけです。

 たまにバカなことを書き、他つらつらと駄文を重ねる僕ですが、やっぱりその枷というのは確かに存在します。
 これから先の雑記で、その枷について、人生のしがらみについて論じる訳ではありませんが、一応、なんというか最低のラインというのは越えないでおこうねという、社会不適合だといわれそうですがそのへんはまだ越えていないので、そのあたりにはちゃんと枷を設けておこうという、自らの戒めとしてこれに決定しようかと思いました。

 と、名前を決定したのは昨日の晩で、この理由を今日の通勤の電車の中で考えていました。。




 とりあえず、hyoumeiさんとのケツ剥ぎデスマッチに打ち勝つべく、別途ページを設けてみました。雑記のTOPと、コンテンツフレームから辿れるようにしておきます。
 これを見て、「hyoumeiさんのケツが観たい!」という方が、hyoumeiさんのサイトに行き、カウンタを増やし、できれば宣伝もしてくれちゃったりしてマジで除夜の鐘108叩きOFFが実現できるように祈っています。
----
 hyoumeiさんの記事は、ネタについて色々調べた挙句にそれをしっかりまとめて書いていらっしゃるので読み応えがあり、こういうことについて調べない状態での知識では気づかないことなど、色々書いてくれたりするので結構すきです。僕みたいな薄っぺらい野郎とは一味違うところを見せてくれるので、彼のところを知らない方、一見の価値はありますよ〜。話をするともっと面白いのですが。
 たまには何も考えずにリビドーの突っ走るままのhyoumeiさんの文も見てみたい気はしますが、時間のある学生さんのうちに色々突っ込んだことをやっておく方が良いとは思います。
----
 これに対抗すべく、hyoumeiさんが方々で僕のサイトを宣伝してくれていますが、それでウチを見た方々がhyoumeiさんのところに興味を持ち、そのままリフレクターのごとくお返しする形になる可能性大なんですよね。
 普段、相互に宣伝やリンクすることによってアクセス数が増えるというのはうれしいことではありますが、この勝負形態が異常なため、うれしいんだかわからない状態かもしれません。少なくとも僕はうれしいんですが。
 いや、負けてもラーメン奢るだけだし。



 おしい



2002年7月29日
 優しさよそった〜スープなど〜求めてはぁ〜〜いないさぁ〜〜
 失礼しました。

 いえ、昨日友人にカラオケ行こうと誘われ、すげー行きたくなったので。なぜいかなかったのかというと、「昨日は日曜であり、電話がかかってきたのは午前中だが、行こうと予定していた時間は夜だったため。」ということで、残念ながら辞退しました。一応月曜に仕事があり、夏休みも近いときにちょいとムリして行って何かあったらやばそうだというのもありまして。
 予定を繰り上げて、昼間のうちにしようかってのもあったんですが、土曜に埼玉の友人宅へ行き、すぐ帰ってくる予定だったのに、スープラとかRX-7とかがいっぱい出てくる洋画を見てしまい、なおかつ八王子で食事をし、そのあと軽く流して帰ってきたのはAM5時ごろで、ちょいとネットしてから寝たものだから、電話を取った時には睡眠が3時間ほどだったので。。はぁはぁ。。一気に書くのは疲れます。文才無いので。

 見ていた映画は、タイトル忘れたんですが、基本的には刑事が犯罪のおとり捜査をやるというごくごくありきたりなコンセプトの物ではあるけれど、舞台がゼロヨンのストリートレースだというのが、日本車マニアをニヤリとさせるスパイスとなっています。
 海外のマニアには、そういう日本車を自分で輸入してまで持ってくる人までいるそうな。向こうで買っちゃうと高いから。なぜそうしてまで手に入れるかというと、スープラなんかは「ダマで280馬力たたき出すような戦闘機だから」ということだとかで。ただ排気量が大きいだけで馬力を稼ぐ車とは違うので、そういうところが日本車の評価を高めているのでしょうかね。2JZ見て喜んでいる様とか見せられるとニヤリとしちゃいます。
 しかし、いじり方が半端じゃないというか、狂ってます。平気でニトロぶち込むんですよ。その分だとタービンのブースト圧もすごそうです。大事に乗るとか、もったいないとかそういうのは関係なさそうな感じで、とりあえずターボ。とりあえずニトロって感じで「まずは馬力」という考えが、いかにも「とりあえず肉食え」的なアメリカっぽくて良いです。始めの方でいきなり「NOS!」って感じなんだもんなぁ。簡単にニトロのスイッチを押し捲るし。ある車に至っては、助手席のシートを開けると、NOSタンクが何本も刺さっているような。。笑ったよ。
 まぁこんな映画です。日本のいわゆるスポーツカー好き、ターボ好きな方は見ても損は無いかもしれません。

 閑話。というわけで、今回のお誘いは断らせていただいた次第で。ごめんなぁ。今週末というか来週あたりは休みに入るので一緒にいけますというか是非是非行きましょう。>Hirさん。



 今回のコミケで金がマジでないのは、ボーナスはたいて裏ヌ風・連邦Tシャツを作ってしまったからなんですよ。。にっちさん。1日目に友人のサークルに置かせて頂き、それが売れた分がそのまま3日目の購入資金に回される形になります。
 3日目も頒布はしますが。残りを通販して、奇跡的に追加で作らなきゃ-なんて事になったときに、3日目と通販で売った分の金が、追加ロットの製作費用に回るという、車の任意保険の一括払いが迫っているというのを考えると、すでに火がついちゃった自転車操業のような感じになってます。
 さらに、吉野さんのおまけ原稿をつけるコピー代を考えて。。
 うわー、どっかでコピー機横領したいw



2002年7月28日
 はやいものです。もう8月になるんですよね。コミケが近づいています。或る人間にとっては、それは「聖戦」とでも称されるのかもしれないけれど、どこからどう見たって混沌そのものです。
 おしくらまんじゅう。男性向けの場所や人気のある外周は特に人口密度が高く、「体を張ってでも荷物を守れ」と心得ていても人によっては波に飲まれてしまいます。そういう場所は特に野郎の率が多くっていうか女性が少なく(多いところもありますが)、当然夏なので皆汗かきまくりです。汗。汗。汗。
 かわいい異性の汗なら、好きというか結構耐えられるとかあるかもしれませんが、あの場に至ってはたとえかわいくても勘弁してくださいって感じです。少なくとも自分のだけでも我慢しづらいくらい辛いんですから、あかの他人となれば当然です。
 そんななか、趣味で、好きで、時には転売目当てで?、このときばかりは10倍界王拳使っているかのごとくすさまじい量の買い物をこなす勇者も居ます。
 個人的にはそいつら、VITやAGIよりもそれだけの実弾(金)があることが気になりますが。。

 当然僕とて書店売りされないものなども目当てに行き、シャッター脇のサークルさんをなぎ倒し問題になってしまった某所にも突っ込んで行ったりしますが。あぁ、当然僕は無傷でしたよ。おしくらまんじゅうは味わいましたが。ごめんなさい。おもえば靴(片方)が散乱し、ズボンまで破けている方までいました。。

 今はそういった危険ってのは少なくなったんですが、身体能力を活かした行動というのがしづらくなりました。。スタート時。まぁ被害が出ないようにするのが最優先なので仕方ないとは思いますが。

 今回は、マジで金がないので、必然的に購入自体は控えるようになり、午前中だけですませてあとは友人のところにTシャツ置かせてもらうことになっているので、売り子の手伝いしたりまったりと行こうかと。



 電脳御殿〜私生活サトラレ日記さん。つーか、にっちさん、90万ヒットだったのですね。おめでとうございます。
 こちらは鞭の方はマジで乗り気です。平べったい堅い方も必要なら用意しますんで。イミテーションですが、僕の虎徹でケツをまっぷたつにするのもありかも知れませんね。このhyoumeiさんとの勝負(?)、べつに彼にラーメンをおごりたくないというわけではないのですが、勝負と言われたからには、そりゃぁ勝ちに行くように動くのが当然でしょう。。。hyoumeiさんケツ剥ぎになっちゃたら、ラーメンと言わず、飲み位はおごってあげるつもりですがね。



 昨日の万豚記。
  豚塩チャーハン大盛り+万豚しょうゆラーメン+替え玉x3



2002年7月25日
 うーむ。なんかこちらのログの目安箱によると、除夜の鐘とともに、鞭で108回叩くことになってますね。hyoumeiさん

 hyoumeiさんの100万ヒットを後押しすると言うことは、彼は僕の味方ということになりますね。うんうん。ご安心ください。鞭は当方で用意させていただきます。痛いのが好みでしたら、ハード用も購入しておきます。以前は在庫がなかったので買っていませんでしたが。



 よく言うあのパイパンの語源って、字牌の白からだったよなぁと思いつつ、ぐぐった人もいたので、それ見てみたらやっぱりそうでしたね。白は白板とも書き、その読みがパイパンであるっつーことから。。まぁ周知なのでしょうけれど、昨日話があったので。
 なんとなく犯罪っぽい感触がありますが、ちゃんと条例に引っかからない年齢でも居られるとのことで。年齢的には犯罪でないにしろ、なんか背徳的で非常におっけーです。ええ、すきです。
 まぁパイパンはどうでもいいんですが、ツインテールでニーソックスはいていて、巫女装束も似合う(こんときはストレートに)、メイドさんなんかもしてくれちゃたりする娘が居たら、「にゃむ先輩〜〜〜」と言いつつわんこの様に付き従います。いや、俺が飼う。
 あー、料理のスキルは×(バツ)技能でない方を希望。。




2002年7月24日
 えー、風邪をぶりかえし、体力をなくし、そのあとに夏バテの追い討ちを食らい、ようやっと回復しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 おかげさまで?裏ヌ風・連邦Tシャツ、完成し、納品されました。
 ノチーの後ろの黒ヌキの部分、URL追加に伴う版改訂、しっかりと反映されていました。良い出来です。

 とりあえず、夏コミにて頒布させていただきます。その後、通販の方もさせていただきます。準備出来次第サイトに申し込み方等乗せますので、今しばらくお待ちください。ジャパンネットバンクの口座開設Chu。





2002年7月21日
 リアルな猫耳娘というのを想像すると、なんとなく妖怪猫娘やら、猫又やらに結びつき、猫耳に触れようものなら、野生動物障ったときのようになんとなく手に脂がつき、それなりににおいとかもしそうで、世の猫耳マニアからその想像は犯罪だとか言われそうだし個人的にもちょっと怖かったのでやめておきます。

 にゃー


 ・猫耳メイド
 ・プリーツスカート+ニーソックス
 ・ツインテール
 ・巫女さん
 偏りまくりですが激しく萌え。最近僕の中では猫耳が翳りを帯びてきましたが。いや、ほら、猫耳娘を愛でてみたらノミが居たとか、毛が抜けてきたとかそういうの想像してしまった僕が悪いんですが。




 前置きはこれくらいでいいか。さて、吉野健太郎氏から、「Tシャツ用のおまけ原稿」が届きました。ですから、頒布させていただくTシャツに、「吉野健太郎氏(元裏ニュース君(1のほう))のおまけ原稿つき」というのは確定いたしました。ありがとうございます。吉野さん

 プリントすると、1枚ほどの量ですが、もともと利の無いTシャツにつけるわけですからこれで勘弁してください。むしろ、会社立ち上げたばかりで忙しい中、ほんのわずかでも書いてくださった吉野さんに感謝です。この原稿に、表紙でもつけてちょいとあとがきでも添え、簡単なコピー誌としてTシャツにつけようと思います。
 ただ・・表紙あとがき含めてたとえば3枚だとして、それを100部作ったらコピー代だけで3000円くらい飛ぶっつーことなんですよね。
 赤確定。




2002年7月19日
 はい、風邪も何とか治りました。ので、更新更新。


 普段のドライブは大抵夜であり、昼に走ったとしても、高速代なんてのはもったいないと思い、最近はあんまり高速に乗らない状態でした。

 だから、気づかなかったんだよ。
 7月1日付けで、首都高神奈川エリアの代金が500円->600円になっていたなんて!!
 500円って金額、結構微妙です。今となっては牛丼なんか余裕で食える上に500mlペットボトルのジュースなんかもつけられちゃったりするし、それほど高くなければ、ラーメンだって食えちゃったりします。でも、1コインだからってことで、下が混んでいる時間帯には結構使ってしまいます>首都高(神奈川エリア)。それが、600円に増え、最低2コインとなり、1000円払っても往復できない値段となると話が急展開。並盛りx2だって食えちゃうし、初乗り600円のタクシーだって使える!っつーても最近はあんまり使わんのですが。100円違っただけで、「バカ高けぇぜこんちくしょう」ってなるから不思議といえば不思議です。100円高くなるということ、100円がもったいないということよりも、1コインじゃなくなることや、1000円での往復、キリの良い値段でなくなるという、利便性の消失によるところが大きいのではないでしょうか。ハイカでもETCでも使えば良いんでしょうけれど。頻繁に使うわけでない人なんかは、ETCなんてもってのほかで、ハイカすら買わない人なんかも居ますし。クレジットカードが首都高では使えないところも微妙だったりします。

 よっぽど急ぐとか、金に余裕があるとか(多分これは難しい)、友人達と割り勘できるとき以外はおいそれと使わなくなってしまうんだろうなと。
 ・・・人に言えない速度を出すのは、深夜とか高速以外の道だったりなんだったり。。。



 IriaやIrvineのリストなんかに登録したりもしますが、どっかから色々ばしばしとしょうもないものをDLしたりして、最近は夜もPCつけっぱなしってことが多くなっています。サーバの速度やらバックボーンなどが影響し、ちょいと遅くなっているときなんかに寝る時間にDLが間に合わず、DLさせているマシンだけつけて寝るわけです。それほど発熱のある状態にしているわけではないのですが、発熱ゼロってのはほぼありえないわけでして、ずっとつけっぱなしにしていると、それは意図しないというかうれしくない暖房に取って代わり、部屋を暖めてくれます。暑がりな僕は眠る環境をそんな状態にしていることに耐えられず、ついつい冷房のスイッチを入れ眠ってしまうわけですが、タイマーを入れ忘れたり、設定温度を間違えているとえらい目に会います。今回の風邪もこれでした。
 風呂上りや、飯食った後ってのは体が熱を持つわけで、近頃は黙っていても汗かきます。新陳代謝もお盛んに行われているわけですから。そんなときに、部屋を急激に冷やしたかったり、冷たい風に当たりたかったりしたときに、設定温度を「17度」くらいにしていてそのまんま寝てしまったりすると、朝起きたときに体が少々冷たくなっており、意識が回復した瞬間「寒っ!!」って感覚がよみがえり、次第に血行が悪くなっていることに気づき、頭もぼうっとしてきて、調子悪りぃっつーか完全に風邪引いてるじゃねーかって状態になります。いや、そのまんま寝てしまった僕がわるいんですが。
 「ためしてガッテン」なる、名古屋の居酒屋、「月天」と同じ読み方をしてくれるステキな番組によると、24度と26度の間が快適に寝れる温度だそうで。16度の軽井沢状態なんてのもぐっすりと寝れるようですが、知らず知らずに布団を剥いでしまい、なおかつ夏用の寝姿(つーか僕は着ません)だったりしますから、16度は環境的にも電気代的にも恐すぎで、マジで剥いじゃったりしたら風邪ひいて自律神経が彼方へ出張なさるとか、永遠に帰ってこない状況なんて事になりかねないので、24〜26度くらいにして寝ようかと思います。



 分け隔てなく、グローバルに歌が(カラオケが)上手い人がいますが、僕はそんな人種には引っかからず、ヘタの横好きだったりして、1オクターブ下げて歌えば良いのに、主音を追っかけて時折ムリっつーか声出てねーよっつーか苦しい状態に陥ったりします。まぁそういう時は意図しない裏声になっちゃったりして、自分でも歌えてないってのがわかるんですがこれはこれでオリジナルにいかにして近づこうかというのをカラオケ行ったときの本分としており、これで点数下がろうがお構いなしです。でも低いのはヘコむので、点数測定きっちゃってますが。自分に合わない歌でも点数を得るような歌い方ってのはあるんですが、自分的に味気ないのであんまりしません。
 そんな僕にも一応十八番と呼ばれるような曲があったりするわけで、僕的には、「いつものように思いっきり歌い、追っかけても周りの人がうぜぇとか嫌な顔しない」という感じに歌えるものだと思っています。実際の点数はさておき、雰囲気は結構でます。それがドラゴンボールの歌っつーか、影山氏の歌だったりするのがアレですが。。
 らるくの歌も十八番に加えたいなんて思っているんですが、これはめっさ無茶っつーか冒涜するんじゃねーぞカス!って言われそうなので、ここらへんはヘタの横好きレベルでとどめておきます。が、最近「うわ!これイイよ!十八番に咥えて加えてー!つーか上手くなりてー!!」ってのが出てきまして。EXILEの、「song for you」というのですが。
 普段avexレーベルを全く買わない、しかも最近の音楽関係なんかチェックすらしていない僕が気づくわけも無く、なぜか母親が買ってきていて、「これ、小柳ゆきの歌と一緒にして1枚にして」なんて言うものだから、「あれ?これ、avexレーベルじゃん。発売日からするとCCCDなのかどうか怪しいな・・」と思い、ためしに「普通の方法で」抽出かまして聞いてみたところ、音飛びもノイズも無く普通だったのでかかっていないやという結論に達したのは良いんですが、聞いてみると意外と良い歌だったので、そのままずるずるとお気に入りになってしまった次第で。基本的には和製R&Bというのはすきではなかったんですが。
 いずれカラオケにでも逝ったときに、練習モードでヘボなsong for youが出てくるかも知れませんが、生暖かい目で見守っていてください>僕とカラオケ行くひとたち。



 今日も某友人をお迎えです。僕のところは今日は普通に終わるので。彼は最近修羅場続きっつーか、それでも泊まりが出来ない職場らしく、仕方が無いので帰る(終電ぎりぎりもしくは後)か、ホテルにでも泊まることもあるそうな。帰りのタクシー代が自腹というすげぇ状況なようで、ここ最近の週末は彼を迎えに行くことが結構あります。別に、彼にちょっとだけ借金しているからというのではなく、僕が単にどっか走りに逝きたいだけなのですが。普通に道を流すというドライブが目的なので、別にそのお迎えというのが入っても何ら問題なくってところです。
 ・・・タクシー代がPC1台組めるくらいの金額超えたそうな。。




2002年7月16日
 えー、hyoumeiさんのところの掲示板に書いて見たら、なんかcgiがえらー起こしてくれやがって、なんとなく鬱です。
 とりあえず、思い出しただけでも書いてみようかと。ここに。
----
  尾万個若大将さんに続いて。。
    鼻にかかったフックがはじけ飛ぶ
    SとMとを逝ったり来たり あなたはどっちの属性?
    傷つくことが快感になるときは
    蝋でFeeling 鞭でTaching 飼いならす
    モノ好きな嗜好は 揺られながら貴方と飛ぶわ
    いつでもフック 身に付けてることを感じたい
    誰もがBind 縛(いまし)めてるの夢を見ている
  つーか尾万個若大将さんに捧ぐ歌。

  >イベントじみたOFF
  やりたいですね。↑を歌ってください>尾万個さん
  S・F借り切って、メンバー募って、集まった順に入っていって、
  入りきらない奴は表の窓越しに観戦。
  中に入れる参加者は、全員ノチーTシャツを着用
  吉野さんを探せ!

  >モデルになった街
  うちの最寄り駅は、WithYouのんです。。
  ちょいと逝くと桜美町(つーか桜木町)となる。。

  あ、メイドさんベストですか。。すいません、買っちまいました。

  任意ラヂヲ。良ければDLしておきましょうか?代わりに。

----
 ・・・ぜぇぜぇ・・とりあえず思い出せるだけは思い出しました。。。つーか、これ入れといてくださいw>hyoumeiさん。


 ねこねこのグッズ通販はおいしいですなぁ。とりあえず、ひよりん音頭とかはデフォ買いする方向で。そうなると、負担が減ってコミケでは楽に・・ファンネルをビジュアルアーツに派遣するだけでOK?となるかなと。。


 夏コミ・・マジでつらいです。まぁ逝くのですが。とりあえず、初日にTシャツを友人のサークルに置かせて頂いて、それが捌けた分がそのまま購入資金に回るような感じです。つーか売れるんでしょうか?
 そのためにも餌となる盛り上げる「おまけ原稿」はあったほうがよいなぁと。マジでたのんます>吉野さん
 コピー誌に仕上げるのはわしがやりますんで。。

 さてさて、あの方に表紙をかいてちょーと頼んでは見たものの。。はたして叶うかどうか!つーか、頼んでおいてくれたのかな?Tak博クン。
 もしOKだったとしても、詳細を語るのはやめた方が良いのかもしれません。ただでさえ、吉野さんのおまけ(これも仕上がるかどうか??)というのがあるのに、それも加わったら本来ならばメインであるお菓子がさもおまけのようになり、おまけメインになってしまう・・・ってそんなことはないか。
 でも、Tシャツだけヤフオクで流されるとか、おまけが心無い奴に出品され、頒布価格を超えてしまうとか、そういうのはいやだな。つーかそれは無いってばよ。




2002年7月15日
 ちょっとしたことで、「鼻フックうにょvs白衣hyoumei ケツ剥ぎデスマッチ」が盛り上がっているようで。だから、僕は「鼻フック」じゃないんですってば。完全否定はしませんが、むしろやるなら首輪つけるか、もちっとソフトにやる方なんで。それ以前に普通に愛でる方向で。

 年内に、hyoumeiさんのサイトが100万ヒットすれば僕の勝ちとされ、hyoumeiさん自身がケツまるだし写真を公開するというやつで、100万ヒット行かない場合僕の負けとされ、これはhyoumeiさんの希望で、「ラーメンをおごる」ということになっています。まぁ懐具合によって、大盛り+トッピング+餃子+ライスくらいはOKしますが。ビールは自腹で飲んでください。
 しかし・・そもそもこれは、「記念ヒット」とか、「大台突破ありがとう」としてやるものですから、この勝敗のつけかたはなんかおかしいかな?とは思います。むしろ勝敗ってなんですかという感じです。そういうわけで、100万突破したら公開するとおっしゃったので僕的にはバックアップをさせていただこうと思っています。ご協力くだされ>皆様。

 どうしても勝敗をつけるのであれば、双方のサイトがどちらか先に大台突破したときなどに変更すべきかもしれませんね。それに勝ちの条件(どちらが突破したらどちらが勝ちで、どういう罰ゲーやるか)をつけるのが普通かと。
 時に、僕が負けた場合(つーか、今hyoumeiさんと取り交わしている↑の内容だと分が悪いす。僕)、僕にもケツを晒せーという方がちょいと居たのですが、勝負内容からして、五分五分の条件じゃないと受けられない罰ゲーであり、そもそも僕のケツさらしたらそれこそ。。ヤバ過ぎですよ。
 いえ、決して顔が悪いとか自分ではそう思っていないのですが、体の方は自信が無く、まぁなんというか綺麗なもんじゃないから、晒したら当然その画像は削除対象にされそうです。そしてその挙句、人生を踏み外すわけです。
 極端な例だと、可愛い女の子がナコルルのコスプレをしていたら、そりゃ似合うでしょうけれど、むさいおっさんがしていたら、僕は蹴るでしょう。当然、法的には許されることではありませんが、その場に居た人間は多分許してくれるでしょう。そういう感じで。だから蹴られる。
 筋肉質且つ脂肪もそれなりについた野郎の下半身(ケツの方)みても。。。なぁ。
 僕がステキに小柄で細くて、ブリジットのコスしても大丈夫な美少年だった場合、むしろ公開したほうが危ない嗜好したお兄さんたちや、危ない嗜好したお姉さんたちが喜びそうなきがします。犯罪に巻き込まれそうな気がしなくも無いですが。


 つーか、マジで今から100万ヒットっていけるんでしょうか。。hyoumeiさんはすでに勝った(100万行かない->ラーメンおごってもらう)つもりでいるようです。
 ですから、皆さん是非覗きに行き、広めたってください->hyoumeiさんのとこ。



 そろそろD.C.をやろうかと。とりあえず、放置つーか積みゲー片付けるってのもありますが、それなりにホットなやつから手をつけていきます。まぁそれ系ばっかりやっていると食傷気味になるので、いろいろバランス取ったりはしますが。
 とりあえず、無個性主人公や、ある意味勘違いしまくった、社会不適合者な主人公(ぶっ壊れた世界ならOKなんですが。あとは、ちゃんと?イッている奴であるとか。)でないことを祈ります。基本的には主人公のキャラも立っているものが好きです。


 ・・あ、Milkyway2放置したままだった。



2002年7月14日
 えー、土曜にコミケのカタログを買い。。つーかたけぇ。。ついでに買った友人分+メディアをお届けに埼玉の嵐山町まで行ってきたわけです。ちなみに、横浜のボクの自宅から友人宅の嵐山町まではちょうど100kmほどあるつーわけで。
 まぁ走りたいのがあったので全然問題ないわけで。Rメディアとコミケカタログ、約2800円つーちんまいものをお届けって口実なんですが、ボク的には走るという行為がメインなのです。お駄賃として200円くれた(というか3000円受け取って釣りは良いと言ってくれた)のは、ガス代にもならん状態ではありますが、もともと走りがメインだったわけですから、ちょっぴりうれしかったりします。いや、マジでサンクス。B君。これで帰りのジュースが買えるんだよw

 ADVAN・・・なんか、ちょいとだけ使った感触なんですが、5段階であらわすと
 ・直進性能 5
 ・曲がるときの食いつき 4
 ・ウェット時の性能 4
 ・耐久力 2
って感じなんだろうなと。。BSだと曲がるときの食いつきとかが良くなるような。。ダンロップでは、耐久力と、あとは聞いた話だとウェット時に良いそうな。。
 で、ユーノスにADVAN入れている友人の話だと、カーブで限界超えるといきなりずるっとくるときがあるそうな。気をつけていないとヤバイようですね。で、試しに前にやってみたら・・たしかにずるっとすべる感じはあります。食いつきはかなりよいけど、限界超えたときいきなりくるってのは・・ここらへんしっかりと念頭におかないとやばそうだな。。


 金曜夜から日曜朝までの走行距離・・・約400km。


 あー、川背さんカタログ、13日からですよ。発売。



2002年7月13日
 ええと、これからコミケのカタログかって、その後埼玉の嵐山あたりまで走ってきます。


2002年7月12日
 僕が使っている、回線事業者兼プロバイダの東めたがYBBに統合されることに。。会社自体はとっくに買われていたんですが、サービスの方も完全に統合されるようになったようです。YBBのサービスのBBフォンやら8Mサービス、12Mサービスなんかも、YBBめたりっくサービスでも利用できることになるようで。。回線というか装置的にはどう統合されている状態かはわからんのですが(同じプランの場合、めたりっくであった頃より遅くなるとかそういうのが)、8Mや12Mが利用できるようになるのはうれしい限りではあります。料金もYBB準拠だそうで。
 今現在、めたりっくの1.6Mプランでは、上りが256kbpsなんですよ。ちょいと遅い。。これが上り1M程度出るようになるなら非常に助かります。いままでめたりっくの8Mサービスって、固定IPでSOHO向けで高い奴だったんで。。


 サービスの準備が出来、プラン変更手続きが滞りなく済むかどうかが懸念されますが。。プロバイダ変わってアドレス変わるのもめんどくさいのでこれからもここを利用していこうと思っています。



 えー、今日、完全に業者様にGOサインを出しました。結局、http://ありのURLを刻むということに。BBSだけでなく、それなりに票が割れ、僕個人はhttp://を入れたほうがバランス的に良いと思い(好みも入るだろうが)ましたので、こっちに決めさせていただきました。




2002年7月11日
 連邦さん2千万ヒットおめでとうございます。つーか超えたときは僕は寝ていましたが。。さすがに3時台に起きていると、外せない仕事があったりするので死にます。休暇をどうしても取れないものもあったりするので。まぁいいや。VerUpBBSとゲットニュースは便利だから、これ目当てだけでも結構リピータは集まるんですよね。そういう魅力的なコンテンツが・・・ほすぃ
 その100分の1でも届かんてw



 というわけ?で、>URLを刻んだやつ。ええと、これでGOサインを出そうかと思っています。

 裏ヌで、http://を抜かしたものが良いというのがありました。そうすると、「横幅をあわせ、文字を少々大きくする」か、「文字はそのままに、中央寄せ等で対処」となります。
 中央寄せだと、下がスカスカになり、尻下がりなイメージがあり、個人的には向かないと思っています。横幅あわせは、文字自体は見やすくなりますが、URLの存在感とぱっと見た時の見易さが増し、URANUFOO!のインパクトが少し希薄になります。
 あくまで、URLはURANUFOO!の引き立て役として存在させ、控えめ且つホワイトのバランスを崩さないようには、http://が入った方が向いているのではないでしょうか。。と個人的には思っています。
 http://抜かしたやつ



 とりあえず書いては見たOFFレビューですが、「並弁当4つ、ねぎだくで。」ってのはマジで買っています。僕という人物を知っている人にはマジで買っちゃうような人間だから書かなくても良いことなんですが、レビュー書いていたときに、最後にこれを乗っけようとして、迷っていたんです。今回のようにこの台詞自体を落ちとして使うか、
 「お客さ〜ん、2つで十分ですよ。」
 「いや、4つで。」
 「いや、だから2つで十分ですってば。」
 ・・・・・・
 なんて台詞を後からつけてみたいと一瞬思ってしまっていたわけです。はい。



 あー、hyoumeiさんいつからケツ剥ぎデスマッチになったのですか。俺は自分のケツはゆずれないつーかそもそも記念ヒットがどうとかなんも決めていないし自分用キャンペーンなんて考えてなかったすよ。まあこちらが間違って大台突破でもしたら、メロンでも進呈しますよ。あーそのころはメロンなくなってるだろうから違うものだな。
 ときに、ろりについても語られておられますねぇ。ニコニコ和姦ってのは理想なんだろうけどな。中には壊したいなんて腐った思考してる方も居ますから。。普通に愛でれ。俺はそっちです。あー、でも、ちょいとませてきて知識だけはあって、俺みたいな終りかけてるおにいちゃんにしてくれるええ娘居たら飼いたいです。ええ。しゃれにならない突っ走り方とかはしない方なんで世露死苦。突っ走るのは車だけで十分ですわ。まだ精神的にへこんでる部分があったりするので、控えめです。
 ここら辺微妙なんですが、つるぺた過ぎてあまりにもガキなのは勘弁。。ちなみにショタでもありません。つーかhyoumeiさんは俺のことを書いているわけではないのだけれど。。




2002年7月10日
 マクドナルドのハンバーガーが59円になったりして、ファストフード界にもまた動きがでてきたようで。まぁこれに関しては、安かろう悪かろうを地で行くわけですから、味はさらに落ちてもしょうがないとは思います。大体てりやきとか、チキンタツタとか、少々張ってもそれなりに良いもの頼んじゃうし。。金銭的にヤバ目でなく、かつ隣にモスなんかあったら絶対そっちに行っちゃうんですが。
 いや、ご飯の方が好きなんで、吉牛行っちゃう方が多いのかも。すき屋もいいな。

 別にマクドと呼ぼうが、マックと呼ぼうがどうでも良いのですが、一応商品名にはマックと付いているからこっちなんでしょうかね?まぁ通じりゃいいのでそれこそどうでもいいんですが。。



 ええと、裏ヌでもリンクが張ってある、hyoumeiさんのとこ。この方、結構切れ味鋭くナイフのようにクリティカルしやすいコメントを(実際に会って話しすると良くわかる。。)言ってくれたりするんですが、実はサイトの方、100万ヒットに到達した場合、自己のケツ丸出し写真を後悔公開することをマジで考えていらっしゃるとのことで。。「第1回チキチキ 目指せ!100万ヒット hyoumeiさんケツ丸出し写真公開への道」なんてキャンペーンを行ってみたいななんて。水面下で進めてみます。。
 いえ、裏ヌのチャットに入ってみたときに、hyoumeiさんが居て、アクセス数に関してから、そのネタまで言ってくださって。。「宣伝って大事だね」ってことからじゃあ色々宣伝してみますよなんて言ったり、どっかに記事でも書いてみますよなんて軽口叩いちゃったもんですから。でも、マジでケツ丸出し写真というのはやってもらおうと思ったりするので、とりあえずウチのところから地道にスタートです。#一応宣伝行為自体には反対されていないので、これをネタにhyoumeiさんのところを宣伝ってしても大丈夫でしょう。。

 時に、僕のとこもほとんど宣伝してないんですよね。。友人達には一応ふれ回り、他の掲示板に書くときにURL欄に乗せてみたりするくらいですか。あとは連邦、裏ヌの雑板で晒したくらいですね。で、そういった活動が頻繁でないから、リンクを張ってくれているのは、裏ヌさんと、友人のsera君、それからいちごGO!GO!カラオケ化計画さんくらい(僕が確認しているのは)でしょうか。マジで狭い世界で展開中だったりしますねぇ。こんなところ見てくださっている方にはマジ感謝です。F5連打とかはしなくて良いけど(つーかやめてw)、たまに来て駄文を読みつつカウンタ回してってください。。



 昨日は、更新作業もせず・・結い橋やってました。巫女さん姉妹のルート。姉妹どんぶりですか。。。はぁはぁ。。キャラとシチュエーションは個人的には結構良い感じではあります。
  姉・・天然、黒髪、長髪、挟める乳、ずっと主人公が好きだった
  妹・・意外としっかり、一途且つ健気、でも世間知らず、ショートカット、ロリ体型
 えー、バッチリですよ。先生。この2人に関しては俺の心をつかんでおります。両方とも特殊ではあるけれど巫女さんとなっているし。

 ・・で、その強力なタッグを持ってして・・俺にケンカ売ってるのか?
 えちぃシーンとエピローグ以外で。
 まぁくわしいゲーム内容については・・言及を控えておきます。以前水月の感想ちょいと書いたときなんかくらべもんにならない位まじめにレビューしたりすると、絵(キャラ)、設定なんかに萌えられるひとでないと、「まぁ別にプレイする必要はないな」なんてことに。。いえ、決して駄作というわけでなく、練り込み不足な感がある気がするというくらいなのですが。
 こういった形のゲーム自体が氾濫しているというのもありますが、もうすこし読み手を引き込めるテキストなりイベントなり展開を用意してやった方が。。どこがどうとは言いませんが、そういった魅力がそこかしこに感じられないと、良いお話でそれなりにまとめられていても、「へぇー、ふーん」ってくらいに落ち着いてしまうんだと。。展開、複線、まぁその他ちょいと弱いなぁと感じるわけですよ。
 終盤の描写をもちっと丁寧にしてほしかった気はします。もっと読ませる作品に仕上げていれば、僕自身は評価を上げられたかもしれません。
 決して悪い作品ではないのです。用意されたキャラに対して過剰な期待をしてしまった僕が悪い。。10点中6点くらい?



 えー、URLの修正案が出来ました。。稿について決定したら、その画像をあげてみますね。



2002年7月8日
 いや、OFFを引きずっているわけではないのですが、レビューはとにかく書いておこうってのがあって、今必死に思い出しつつ、修正加えながらレビュー書いていたりします。淡々と書いてもしょうがないので、あるところは詳しく、あるところは端折って書くわけですが、結構つらいです。自分的に面白いところが人にとってはどうかとかもあるのですが、問題は、自分がちゃんと覚えているかどうかということで。記憶なくすほど飲んでいるわけではないのですが、記憶にも引っかからない小話が埋もれたままというのもかわいそうなので、必死に読み込み作業中です。



 真夏日ですか。女の子のスカートでもふわっとめくれてくれれば、その一日はハッピーな気持ちで過ごせそうなきがしなくも無いですが、最近はガードが固くお目にかかりにくいので、窓全開にしてフュージョンでもかけながら、空いている道を人に言えない速度でひた走りたい感じはします。
 どうも みや です。つーか、連邦・裏ヌ風民の方には うにょ と名乗っておいた方がいいですな。という感じで、OFFレポまとめながら、シャツのページに改変を施さねばとも思っております。
 サイズですが、LL、L、Mサイズ作ることにしました。Mサイズはとりあえず10だけ。他は半分くらい。
 いえね。なぜかっつーと、LLサイズってのが僕が着れる位のステキな大きさだったりするわけですよ。僕を実際に見たことある方居ればわかると思うんですが、それなりのガタイを誇っております。そしてなまじ筋肉もそれなりに付いているから体重も少しかさんで。。ってこれは関係無いや。なので、サイズは変更です。
 あと、URLを表面に追加することが決定しました。入れるのは、http://www.renpou.com/ と http://www.uranufoo.com/ の二つ。
 版改訂により、追加料金払って、ほぼ30万に達し、マジでしゃれにならない状態なので、皆様買ってください。。原価を回収させてください。。



 先日っつーか、日曜の朝・・・AM3:00ですか。スターウォーズエピソード2を見たんですが。。あ、内容とか言わない方がいいのか。映画館で見たの久しぶりだった。。



2002年7月7日
 ははは、七夕すか?OFFから帰ってきて疲れた体にはそんなモン関係ないや。ともあれ、皆様お疲れ様でした。だって日中は完全に寝てたし。今かしかしとOFFのレビュー書いていますが、ゲームも同時にやっていたりするんで、多分明日以降に仕上がるかと。余計な誇張とかは入れず、これに関しては淡々と普通に書いておきます。



 吉野家の牛丼弁当(持ち帰り)頼むと、一応製造時間を書いたシールを貼ってくれるんですが、それには並とか大盛りとかあって、一応「ねぎだく」もあるんですな。マジではじめて知った。。いえ、弁当をねぎだくで頼んだのはじめてだったし。つゆだくなんかしないから。ちゃんと店の方でその言葉が認知されていて、シールにもそうやってプリントされるってのはすげえことだなと。基本的にあの中に入っているたまねぎは大好きなので結構やるんですが。。




2002年7月5日
 めちゃめちゃあちぃです。失った水分補給するときに、500mlのペットボトルを難なく一気飲みできてしまう感じです。いえ、普段も難なくやってますが。。


 ・・・OFF会・・・オフラインで会合っつーか会いましょうってな感じで。
 化け物のようなヒット数のサイトなのに、集まる人数は少なく(というか、遠くて来れない人もいるのでしょうがない。。いずれ関東以外の場所でOFFやりたいですね)、盛り上がりに欠ける・・と思われる?かもしれないが、サイコな友人を抱える方の、これまたサイコな話を聞けたり、10時間以上同じ飲み屋で飲みつづけたり・・・
 他のOFF会がどういうものかは知らないが、これはこれで盛り上がり、新たな世界が開けるわけです。やっぱりリアルで会うとちがいますな。僕はこういうのすんげー好きなので、これからもやっていきたいす。金と休暇が許せばちょっとくらい遠くても逝っちゃいます。名古屋とか大阪とか。なので、だれかまた開いてくださいな。また次に僕が幹事やることになると、多分八王子辺りにしちゃいますよ〜。


 hyoumeiさん。。サイト覗かせていただきました。つーか、焼肉はバトルですか。あれですね。肉命ですね。普段お目にかかることの無いものを狙う欠食児童や鷹のごとく箸がウェポンと化す。。と。勝負ですw。ネギをバリケード化させるようですが、私はネギごと食って、せっかく作った城壁を壊して回る重装歩兵のように強力に、そして騎馬隊のようにすばやく、肉をかっ攫うことにしましょう。
 いや、僕は吉野さんのペースに付き合ってみたいので、hyoumeiさんとの焼肉争奪戦をいっしょにやったら2面打ちですか?
 多分それをやるのは不可能なので、ビビンバでもかっくらって腹を膨らせつつ、吉野さんとビールでも飲んでおきます。
 今回は、ペース自体はあわせるっつーか適当にやりますが、ちゃんとアルコール系以外の水分も十分に取りながら飲んでいくようにしますので、前回のようなつぶれ方にはならんですよ。ボク。



2002年7月4日
 いやね、ちぃのタイピングソフトなんて出るらしいので、ちょいとチェキしてみようかと。別に、いまさらタイピング自体を練習する必要とかは全くないし、カナ配列を覚える気も必要もないので買わんでも良いと思うんですが。。それならば、今使っている106配列と、104配列と、さらに98配列も併用なんて環境どうにかするか、それぞれの記号(打っててたまに間違える。。)ちゃんと打てるようにしとかんとなぁと。TC-005を譲っていただくことに決定したんで、さらに出費ってのもしないほうが良いのかもしれないです。
 ホイール手に入れたら、今は14インチのNEOVA使い切ってから取り替えようなんて思ってはいても、絶対にタイヤ替えて15インチにしたいとか思っちゃうし。14インチのホイール+あんまり走っていないADVAN NEOVAを良い値段で買ってくれる人が居れば、すんげーラッキーだったりしますが。




2002年7月3日
 ういういうい〜〜。サンプルが3日にあがるとの連絡がありましたん。お届けは4日。Tシャツ自体、Lサイズを希望する人が結構居そうなので、LL60、L40くらいの比率に変更しようかと思います。最終決定は、OFFの時でしょうかね。Lサイズ欲しいという方、つーか、「俺、買うよ」って言ってくれる方、long_spear@mail.goo.ne.jp へその旨書いて投げておいて頂けると、ありがたいかと。追加も含めて、製作数の予測が立てられますので。
 夏コミで頒布した後、普通に通販していくと思います。どのくらい持っていけばいいのかわからないので、適当に持っていきます。売り切れなんて事は無いだろうけれど、最初のが全部捌けてくれたら、そのお金使って通販用の奴を追加で作るって感じになります。購入制限は特に無いです。ていうか予備だろうが保存用だろうが買ってください。。。
 7/6に新宿近辺でノチーTシャツ着ている奴が居たらそれは俺です。



 来た来た来たぁ!カーン様のCD発売〜〜逝きますか?やっぱり



2002年7月2日
 まぁなんつーか、替えたタイヤの効果はかなり出てるんですよ。ADVAN NEOVAイカス!アライメント調整やったからというのもあるんですが、食いつきがイイ・・直線時の加速も少し良くなっているし、カーブでもそこそこ食いつきます。曲がるのはPOTENZAとか入れたほうが良いんでしょうけれど。でもウチのには十分です。とりあえず、いずれマージンのある道でタイヤの限界というのを調査してみようかと。知っておいた方が良いでしょうし。っつーかんなもん知らなきゃいけないような走り方をあの車でやるのは間違いっちゃー間違いなので、ホドホドに・・しておきますわ。
 うん、ボクは(ちょいとぶつけてから)生まれ変わったんっだよ。フツーにドライブするんだよ。金も無いし。なのでそういう無茶して余計な金かけるのは控えるんです。PCゲームも最近は買い控えモードに入っているし。多分。。部屋漁って色々出てきてやっぱり集計したら去年と変わらなかったなんてのがあったらちょいと凹みますが。
 で、そんなかんじでTシャツでボーナスは飛び、引き落としで給料もほぼ・・こんな状態で友人経由でウェッズスポーツのTC-005を売りたい人が居るなんて話を聞いちゃいまして。お布施オフセ・・・オッケー! PCD・・・オッケー! 穴・・うん、4つだ。大丈夫。重さ・・っつーか、調べてみたらここのは鍛造1ピースしかないんじゃ?・・デザイン・・・・カコイイ・・・色は白らしい・・・ええわ・・ハァハァ。値段・・・え?マジすか?是非買わせてください!今の14インチが無駄になってもかまわん!タイヤ使い切ったらマジ入れ替えます。だって、軽いしカコイイし、硬いし。。ええわ。
 ますます似合わなくなること請け合いなんですが、かまいません。NEOVA履いたときも、なんか外見に不釣合いなタイヤだとか言われましたが、ボディーはノーマルでいいんです。エアロパーツはつけない方向なので。。で、さらにホイールがカッコよくなり、そんで使い切ってもまたNEOVA履くかもしれないので、ますますイイ感じに。。あぁ。。いや、これで打ち止めです。バランス崩さない程度のライトチューンはもう終わりだと思います。この車(AE110)では。
 とりあえず、交換時に盗難防止のロックナット買っておかないとな。




2002年7月1日
 ええ、更新が遅れるのは、私が自堕落な生活しているとか、遊びに逝っちゃうとかまぁいろいろあります。いえね、土曜朝イチにディーラーさんのところへ行くという予定があったのですが、金曜夜にちくちくと作業しながら知り合いとチャットやっていて気が付いたら遅くなってて、3時間くらいですかね。中途半端に睡眠とって、ディーラーさんへ行き、入院していた車を引き取ってきたわけですわ。ギアボックス交換とアライメント(4輪全部)で13万オーバーしてました。これは保険で。
 送ってくれた友人のスープラが後ろだけタイヤ交換することに。これは手軽に出来るものではないらしいので、待ち時間によみがえったマイカーで町田まで買い物に。。んでデジカメのACアダプタとニッケル水素電池を買って戻り、しばらくしてディーラーを後に。
 友人等は秋葉に行くということなので、私はタイヤを完全に慣らしておきたいということから他友人を誘いドライブへ。性懲りも無く奥多摩へ。いえ、周遊路とかも軽く流すだけです。すんげー霧で視界もままならない状態にも陥ったりしてまして。。途中で引き返せばいいのに、ぐるっと回って抜けるコースを選んだものだから、夕方の渋滞にモロにはまり・・んで秋葉に逝った友人から、「買いたいソフトが売り切れで無い」というので、八王子方面でも探してやることに。
 ムラウチ電気。「朝のこない夜に抱かれて」は無し。そのかわり、D.C.の初回版発見。2個目を買おうかなと手にとるが、無駄だと思って買わず。
 Visco。最悪5件くらい回ってやろうかと思っていたら、1件目で発見。電話し、値段を確認後GOサインが出たので購入。んで届けた。
 今回、ドライで100km、ウェットで100kmほど走ったのでまぁ慣らしは大丈夫でしょう。
 で、そんなことしていたら帰りが12時前になってしまってるんでつ。とりあえず他作業とかこなして就寝・・で、日曜のイベントに逝って来た・・って感じですか。


 まーそれほど金使わなかったというか、買ったものよりもむしろ朝と夜の食事とその他の雑費の方が多かったんじゃないか?くらいのもんでしたが、メインは売り子と買出しのお手伝いなのでまぁ良いかと。憂姫はぐれ氏にスケブ描いてもらったし。たくしあげ+横縞ニーソックスという注文もOK頂いちゃって。萌〜〜〜なので、早々にPia3をやろうかと。。いえ、200円だか300円だかで買ったブックレットと雑誌とかでキャラだけ知っている状態で放置していたので。。はい、やっておきます。