6月のん。


2002年6月28日
 えー、カーン様のテーマ曲が急上昇だそうで。輸入物扱ってる店に置いてるのかな?それとも国内版を発売とかするのかな?買ってみようかと。
 カーン様のFlashを、その曲をバックに堪能するですよ。世にはベッカムたん人気が高まっていますが、カーン様ですよ。もしくは大五郎(ロナウド)とか。カーン様カッコイイ。
 まーこちらとしては、面白い試合をしてくれればいいんですが。最近野球つまんねぇし。



 親父殿の知り合いが、包丁を送ってきてくれたので、それを見せてもらう。出刃ですか。なかなかよさげですな。あれ?これ、刀屋さんのですか。それなりに値は張りそうですな。で、日本刀の話になって。かね貯まったら(貯まらんよなw)日本刀買いたいとかいろいろ私がいうわけですよ。ン十万クラスなんか買っちゃダメだとか言われて。そうなんですか。それくらいの値段だとよろしくないナマクラなんですか?100万以上となるときっついですわ。それなら飾って観賞するだけなら、ン万の模造刀で十分だよねなんて、自分から言っていた私。。。スマン、模造刀はもう買っちゃってるんだ、パパン・・
 とりあえず模造刀でいいや。届け要らんし



 とにかく、明日ADVAN NEOVAが入ったマイカーが帰ってくるのじゃよ〜〜慣らし慣らし慣らし〜〜。あとはデジカメのACアダプタあたりを買っておこうか。慣らし慣らし慣らし〜〜。・・って金どうしようか。カードだな。Tシャツが遅れるから、回収も遅れるわけで、、、あー、リボルビングだな。。。



2002年6月27日
 そういや、昨日、連邦でa a君の書いたレスで、裏ヌの特集に裏ヌ人のリンクが張られていたりしたのを思い出して。。すんません、マジで忘れてました。あー、私のも張ってくれているようで。ありがとうございます。えー、「連邦OFF鼻フックリポート」とかかれていまして、これはこのサイトのコンテンツの一部であり、全然おっけーなんですが、そのあと「活動家」とかかれていまして。いえ、そう思ってくださるのは光栄で、雑記を読んでそう感じてくださったということでしょうから。実は、車以外はアヤシイのばっかりだったりしますが。  ともあれ、友人sera君、そして裏ヌ風さんくらいでしょうか。今のところ張ってくれているのは。それ以外は教えてもらってないから。いちごGO!GO!カラオケ化計画さんからも張って頂いていますが、これは実現されたらなくなりそうですから、期間限定ですしねぇ。
 やはり、自分でリンクページを設けていないというのも大きいのかもしれません。-->人から張られないの。



 ちょっとだけ、OFF参加表明のメールが来てくれました。1通だけコードが化けているのですが、断片化された情報を読み取ると、なんか勧誘だか宣伝メールのようなのでこれは気にせず削除。で、とりあえずの返信を出させていただきました。まぁメール見たよ〜了解だよ〜〜って感じで。今現在僕を合わせて6名。。うーむ。「こんにちわ(は) うにょです」という出だしではなく、「謹啓 梅雨模様がいまだに続き雨足に不安な毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?」とか似合いもしない文頭の方がよかったっすかね?こういうときに猫かぶっておくのもアリですな。次の返信はそうしてみよう。
 というわけで、これ以降に表明してくださる方には、みょーに硬い文章が行くかも知れません。



 ディーラーさんから電話かかってきて、「変えちゃったホイールとタイヤは無理だったよ」と。さすがに、(痕跡のある)現物を処分しちゃったあとのことですから、これはしょうがない。で、ステアのギアボックスを交換したら見事に異音とかそういうのはなくなったそうで。明日アライメントを見ておくとも言ってました。あ〜〜タイヤの空気は硬めでお願いします。2.4気圧くらいにしちゃってください。つーか細かい数値までは言ってなかったな。当日言ってまた入れてもらうか。。
 上司に車入院しちゃったんですよとか言ってて車の話に突入。いずれ買い換えるとか言ってました。んで、娘さんにも納得させるとか、いろいろ言いくるめるようなこと言ってましたが、目をつけている車が・・カマロかコルベットですか。すげぇや。今乗っているアメ車が、向こうで買ってこっちに持ってきて、車検とおるように自分でいろいろいじったりしてる人なのでした。攻めるとかそういうんじゃなく、こういう付き合い方もあるんですよねぇ。娘さんが免許を取りだすであろう10年後くらいにマジで考えているそうな。
 それにしても、ああいった車でカラーは原色で、そんでもってオープンで颯爽と走る年配の人ってのはカッコイイとか思ったり。




2002年6月26日
 とりあえず、入稿済ませました。入稿したデータについて不明な点等を業者さんとやり取りし、あとはお任せしてサンプルを待つって感じですか。土曜日くらいにサンプルが上がってくれるとありがたいのでつが。
 30日に遊びに行くというか手伝いに行くイベントで、ロゴを拡大してくれた友人が遊びに来るとのことなので、サンプルを見せてあげたい気はします。

 と、書いていたら業者さんから返信ありました。まぁ黒の部分、抜きにする箇所とかいろいろやり取りして、製作にかかってくださるそうですが、今、シーズン真っ盛り?なので結構ラインがいっぱいいっぱいで、7/6には難しいとのことで。。一応サンプルは上がるようなので、そのときにサンプルを元に、色について話し合って決めてみるというのもアリかと思います。

 奇跡的にラインに空きが生じて、間に合うーってのが一番いいんですが。発送の手間考えると、OFFの場で手渡しというのが一番楽なので


 というわけで、一応間に合わないということで。。スミマセン。
 OFF参加者で、購入希望者はそのときに受け付けてしまいます。送付先メモったり、あれば料金を徴収させていただいたり(振り込むの面倒だし。確認も)




2002年6月25日
 えーなんというか、最近になって無気力な状態になってしまっています。いえ、やらなきゃいけないことは山積みで、やりたいことも満載なんだけど、金もねぇしとか思ってみるとやる気もそげてきます。さしあたって今したいのは、快適に走れる道をただひたすらにドライブドライブドライブって感じで。土曜になれば帰ってくるのはわかりきっているんですが、とりあえず受け取った瞬間、履き替えたADVAN NEOVAの慣らしをし、そのあとに感触確かめたりしたいとか思ってはいます。
 いつもいつも、ディーラーさんに行ったときに少々イっている話したりするんですが、大丈夫なんでしょうかね。。一応あちらさんは仕事中だし。ここで車を買っていないとはいえ、車検やら年検やら他パーツ入れたり、事故られたときに修理費相手もち状態で修理依頼したり、飛び石食らってガラス逝ったときに保険使って純正ガラス入れて直したり(2回)したとはいえ、ちゃんと利益になっているかどうか不安です。たまに他の方の視線が痛いと感じるときが・・



 昨日、友人が買った車、プレオを見たんですが、なかなかよさげでした。vivioのように小回りのきく物ではないけれど、軽なのにそこそこの居住性があり、かなり快適でした。ワゴンタイプなのにいやみの無いデザインというのも、落ち着いていて良しです。仕事から町乗りから結構こなしてくれそうな感じです。つーか、当然うちの車より荷物が積みやすかったりするのは良いなと思ったり。重心が高めな所為か、カーブをぐりぐり曲がるのは得意ではないけれど、気軽にみんなでどこかに逝こうとか考えたりしたときには、長距離でなければ結構良い感じに使えそうな気はしました。CVTというのをはじめて味わったんですが、これはこれで慣れれば面白い感じになるようです。



 ・・見返してみると駄文だな。雑記だからいいけど。そのとき書きたいものをかけるってのは結構気楽でいいもんです。ただ、テーマがあるときなど、もっと掘り下げていってもいいかなとは思ったりしますが、それを暖めて掘り下げてちょいと書くなんてことをすると、日にち経つからやっぱりその日の雑記じゃないんだよな。。あ、これを記事にすればいいのか。っていっても今は無いんですが。
 次の雑記以外の文章は、連邦OFFレビューか、Tシャツ完成後の紹介つーか案内とかだろうなと。
 あー、とりあえず、引き伸ばした連邦ロゴ(再縮小版)でもうぷしておきます。これを、後ろの襟の下につける感じです。




2002年6月24日
 デジカメかったですよ。OLIMPUSのC-40ZOOM。コンパクトながら4Mピクセル、ズームつきで高性能!まぁこれを選んだのは、高性能ながらコンパクトというのもですが、それなりに厚みもあり、操作がしやすい、そしてカッコイイ(俺的に)というのがありますですよ。
 まぁ親父殿のお金ですが。。
 時々というか、使わないときは僕が使って良い、そしてマニュアル読んで使い方を覚えて親父殿にレクチャーするだけでよいという好条件で、購入を請け負いまして。金渡されて。んで、「小さいやつが良い」「性能には妥協するな」という条件のもとに、見に行って買ってきたわけですよ。えー、コムドックで展示品を見ていたときから目をつけていて、そこで64800で15%ポイントという状態で、それを元にというか基準として、ヨドバに逝って見てみたら・・69800ですか。高い。交渉・・・・決裂(つーか、最近は価格対応無理なのわかっていたし。)でも、ワールドカップありがとうセールなんぞで2500円引きするとか言ってくれていたので、現金で18%付くということから、ヨドバで買い決定・・・で、レジ行ったらPOSには値下げが反映されていて、59800!!・・つーか最初から言ってくれっつーか展示のところの値段も直しておいてよ。。まぁ値段的にはますます文句なくなったのでそのまま購入。5%払って店保証もつけておいた。64Mのスマートメディアも購入しておいた。こんな感じ。


 んで、いまつかっていたりするわけですが、これ、単三のアルカリ電池も使えるんだけど、減りが異様に早いという・・・対応のリチウム電池を買うか、充電式のニカドあたりを買っておくのが吉のようで。アルカリ電池は非常用だな。

 試し撮りつーかでかいです。解像度高くして、どんだけとれるかどうか見てみたんだけど・・834KBあるんで、見たい人だけみてくだちぃ。ボクの部屋の一部です。恥の上塗り塗り。。他の場所にもまだまだあったりして。



 あー、そうそう、当然、発生したポイントはありがたく貯めさせていただきました。



 今日、ちょいと移動の空き時間にリニューアルした本屋に行ってみたんですよ。そしたら、PC系の本を置いてあるブロックに、「アンダーグラウンド」と書かれた棚があり・・・吉野さんの裏ツール、裏ツール2、激ツールとかちゃんと置いてあるんですよ・・・さすがに、その棚にはちゆさんの本は無かったけれど。つーか置いてなかったな。。
 土曜、デジカメを買ったヨドバにはすんげー入荷していたのに。ちゆさんの本。
 ボクはぶんか社の通販で購入す。




2002年6月23日
 回転寿司食いに行ったのにちょいとケーキとか食ってしまう甘い罠。
 甘いものは別腹?いや、そんなことはなく、普通にずっしりたまります。というわけでチョコレートケーキは2個だけ。まぁ合計で30皿くらい食ってますが。ALL100円でも3000円すか。昼飯に。まぁたまには贅沢を。。



 はい、うにょ です。車、入院しました。(;´д⊂
 先週ちょいとホイールぶつけて、リムが曲がって交換したのは良いけれど、アライメントとか大丈夫かどうか気になって見てもらいに行きまして。通常はまっすぐ走るんだけれど、低即時とか、車庫入れ時のステアリングの違和感は気になっていたので。で、アライメントは正常?っぽいけど、ステアリングのギアボックスが逝ってました。今のAE110を乗りつぶすつもりなので、これからのことを考えると、どうせそこがますますへたれるし、いつ交換しても同じなので交換です。10万コース。
 他に交換箇所出ると、さらに+なのでこれはもう等級下がることを入れても保険使った方が安いので、自爆でもOKなプランに入っていることから、使ってしまうことに決定です。で、事故報告とかいろいろしてきたわけで。
 ホイール入れ替えたときにくっついてきたタイヤ、どうも硬てぇなと思っていたらやっぱり時間が経っていてゴムが硬質化していた。。通常乗る分にはまったく問題ないけれど、僕の走り方からするとグリップ低下している状態はいただけないので交換部品は保険でまかなうことにしたというのもあって、こちらは自腹を切ってタイヤ交換ってことに。ADVAN NEOVA入れちゃいます。左右のローテーションがNG。しねぇけど。溝カッコイイ・・・減りは早いがグリップ抜群!つーかタイヤだけ勝ってる状態になりそうだ。。



 ええと、なんか裏ヌのバナーからリンクを貼っていただけたようで。ありがとうございます。次のバナーのネタが出てくるまでそんな感じで宣伝されるわけですね。
 って僕、鼻フック うにょ ですか?ええと、確かにOFFレポは書いたし、それを皆で一緒に語ってはいましたが。。発端はレポートに書いてある方たちですよ。まぁ酒入っていたので良いのですが。素面であったのは電池屋さんのみだったと思います。あ、hyoumeiさんも結構正常だったような。僕も酒回っていましたが、意識というか嗜好思考は変わらないんで、ビジョンの違うお二方にまぁ落ち着けよって言ってた感じですよ。確かに、こういうのもアリと書いたり、綺麗系壊すとか、そばかす面にさらにって思ったりしたのは紛れも無く僕の意思というか思考ではあるけれども。あれなんですね。別に嫌ではないから良いんですが。これは僕のアビリティのひとつとして冠されても良いわけですか?まぁちょっとうれしかったりするので遠慮なく。
 でも、僕は首輪使う方が良いなと。




2002年6月21日
 親父に「ぼうなすは出たのか?」と聞かれた。当然うそついてもしょうがないので出たと答え、額もついでにぶちまける。でも、その金はTシャツにそのままスライドするんだよ。ごめんな、パパン・・というわけで、先手をうってTシャツを作る旨を説明してやる。市販Tシャツに近いクオリティを出しつつ、頒布価格も下げたいので100枚いっぺんにつくって29万????だ。つーかほぼ30万だ。せっかく出たボーナスを貯めずに、こんなことに使ってしまう親不孝物の息子をどうかお許しください。  ちゃんと売れれば、というか、連邦、裏ヌを覗いている人が買ってくれれば、ちゃんと原価だけは回収できるので、なんとかなるとは思っているがそれでもそれはコミケとか車の保険にあてがうんだが・・まさか半分くらい余っちまうってことはないよなぁ??つーか不安になってきました。皆様、どうか買ってください。彼女に着せたいなんて方も買ってください。ペアで。LLサイズのみ作っていますが、Mサイズ等欲しければあとから作るようにします。彼氏LL、彼女Mという感じで注文してくれてもOKです。Mを作る時間くれればマジでやりますから。#最初のロットで作ったものがちゃんと捌ければいいので。
 個人的には、ちょっと大きめでだぶついたTシャツ着ているのも萌えなので体小さい女性がLLサイズ注文してもOKですよ。
 まぁそんなのは個人の自由なので。ボディ自体はM、L、LLとあり、要望が多ければマジで作りますので。サイズの方。3Lとか4Lとかもあれば面白いんだけれど、ないんだよなぁ。。



 拡大作業引き受けてくれた友達が居る
 −> 出来上がるのを待ってフォーマット変換依頼
 −> 返ってきたら条件等補足して入稿
 −> 振り込んで、サンプル待ってその後納品
 −> 完成!  という感じでどうにか余裕が出来てきました。つーか俺のほうに。なので、また性懲りも無く走りに逝こうかと。。
 いえ、軽いドライブです。攻めません




2002年6月20日
 というわけで、ぼうなす日なんじゃよーー。ハイです。これくらいうれしいと、今日のこの雑記も対話形式かなんかにして、突っ込み役キャラでも添えた方がいいのかなと思いつつも、だらだらと書いてみます。いつものとおり。


 えー、なんとか、Tシャツの見積もりを上回るだけの手取りはありました。。セーフ。
 ↓リム逝っちゃって、アルミなんぞ入れているから、それの引き落としは給料の方からにしたくて、Tシャツ代がぼうなすで足りないなんてことになって給料の方に手をつけるというのは避けたかったんです。でも安心。とりあえずは出せます。頒布用100枚!!・・・作りすぎか・・・いや、シルクスクリーントーンの多色刷り(両面)なんてやってる状態ですから、たくさん作っておかないと1枚あたりの単価が上がってしまいますし。Tシャツに8千円とかそういう値段は払いたくないでしょうから。。3000円程度に抑えたかったんですよ。以前、3500円くらいにして、せいぜい利を取った方が良いのでは?といってくれた方も一部居ましたが(ありがとう。気持ちだけな。。)、3000円で頒布でしょう。送料は別ですが。出来上がるのは上手くいけば、OFFの直前くらいでしょうか。夏コミで友人のスペースにお邪魔して、ここでも扱わせていただこうとも思っています。通販は手間がかかるので、関東圏・・つーかコミケに逝かれる方はこっちで買っていただけるとありがたいななんて思ったり。3000円なら、ちょっとだけ高いTシャツだと思えばなんとか手も出るでしょうし。一応長く使える、洗っても大丈夫というのをコンセプトに、シルクスクリーンを選択していますからねぇ。デジタル転写とか、アイロンプリントだと安いんですが、着心地やら通気性やらは良くない状態ですし。

 ノチーのワッペンとか帽子ってのも作ってみたい気はしますね。手軽に出来るならやってみようかと>冬合わせで。www.uranufoo.comとかを刺繍したTシャツってのもありですが、ベースにするシャツの選り好みができるところがあれば、ちょいと考えてみたいですね。



2002年6月19日
 裏ヌで妹系スレが盛んになって。ハァハァ。つーか、なんでみんな妹居るんじゃよ〜〜!俺なんか、性根の腐った姉貴しかおらんのに。どう見ても良い奴には見えない、けりたくなる状態の奴しか・・・現実はそんなに甘くないといいつつも、実際居ないのだから幻想抱いてもしょうがない。隣の芝生は青い。というわけで妹萌え。

 どうも。うにょ です。HNについて蒸し返してみましょうかね。
 つーか、このHN、連邦に書き込む時になんかステハン考えるのが面倒だったり、ちょうど片手で作業しているときとか、なんとなく打ちやすかったという理由だけで名乗ってたんですが、なんかぐぐるで検索してみたらみょーにたくさんの方がいらっしゃるじゃーないですか。変えて良いすか?でもOFFとかやっちゃって結構連邦と裏ヌだけには定着しちゃっているからもう無理なんでしょうか。先人達?より有名にでもなれれば問題なさげですが。
 みや っつー方はこみパが流行って、そこ等へんに書いていたときに単にHN考えるのが面倒で、本名に近く、呼ばれても違和感ないという理由だったと思います。これも多い。別にこっちは良いんですが。
 いやね、検索してみてそれなりに辿ってみたら、ウチのように真っ白+黒文字でほとんど工夫を凝らしていない、見栄えのしないサイトってのはあんまりなくって。まぁ飾るのをメインとしているわけではないと、言い訳しておきます。



 ええと、土曜日、アライメント調整に行ってきます。別に違和感なかったんですが、一応ちょいとぶつけてからの交換だったので心配なので。ディーラーさんには確認済み・・で、その時の電話で話していたんですが、オフセット35でも入るよとか言われた。果たして、飛び出しても大丈夫だと言っているのか、飛び出さないと言っているのか。直接聞いて確認しようかと。。いえ、今の奴がダサイとかそういうのではなく、単に15インチというのと、値段と未使用ってのとTOMSってのに惹かれただけです。。。どっかにOZとかの出物があれば面白くってTOMSの奴とかは別にどうでも良くなっちゃうんですがね。まぁとりあえずは、ハイグリップのやつも一応14インチで履けるわけだし、こらえておきます。
 つーかけっこう引きずってるな。俺。



 なんか、昨日変なこと書いてるし。メモリ不足による〜で起きたのは、その負荷をわざとかけすぎた1回だけなので。そんだけ。



 えー、明日がぼうなすなので、かなり気になるところです。Tシャツの方、見積もりだしたら結構行くので。先月キャッシングとかもしてるし、いろいろ引き落としもあるから、やばいのかも知れません。余裕があったら、襟に「連邦」とでも楷書で書いたネームを入れようとか思ったりして。これがどのくらいかかるかだな。。やばそうだったらネームはやめますが。

 業者さんは、ティーギャラクシードットコムさんを利用します。以前、シルクスクリーンが4色だったとかあったんですが、あれはサイト上の簡易見積もりに関してのみのようでした。メールで問い合わせたら複数色可能だそうで。
 つーか、ここの方、連邦知ってるみたいだよ。。。



 待ってました〜Perheliaが6/30出荷。つーか買えねーよ。。↑でも書いたけど、ぼうなすはTシャツでいっぱいいっぱいだ。。ネーム入れたら30万越す。。給料も・・先月の自動車税(元をたどるとGWでの使いすぎ)のツケがあるので。とりあえず256M版まで待ちます。私。




2002年6月18日
 あー、そういえば忘れていたわ。焼きマシン2号機にキャッシュの設定書き込むの。Meインストールしてからやろうと思っててずっと忘れてたんだよな。まぁメモリ不足とか起こってなかったから別に良いといえば良いのだけど。512Mまでしか有効利用できないのに、安かったもんだからって買いまくって640積んでたからな。1号機に至っては1024ってCUBX-Eの最大まで。。ってことで1号機には施していて、元々OS落ちは無かったけど、メモリ不足によるアプリ落ちはあったのでっていうか負荷かけすぎか。オンザフライで2枚同時焼きを試しながら、Mpeg見つつブラウザ立ち上げて・・ってめんどくさいのでもうやりませんが。とりあえず快適にはなるはずなので、iniファイルの書き換えだけとっとと済ませておこう。



 いや、AE110のパーツってなんかあるかなぁといろいろ見てたんですよ。
 こことかこことか
 前者のTOPページなんですが、イイ!これイイよ!!!今の車乗り潰すつもりだから、ちょいと普通と違うようにしたいとか。うあーほすぃ。。AE1??に乗っていない人にはアレな話題ですが。。



 今年の冬コミが3日間になるかもということのようで。川背さんのとこにあった。すいません、昨日は100万ヒット知っただけで。。今日じっくり見てみたんです。
 3日間開催してくれると冬の当選率も上がったりして非常にありがたいってのはあるんですが、日程が仕事と被らないかどうか不安だったり。




2002年6月17日
 友人に替えたアルミを見せたり、TOMSの奴(新品)が安値で売っていたことを言ったら、それはそれで掘り出し物だけど、3本スポークは人気がそれほどないので、値が落ちることはあるようで。さらに、3本スポークはスポーク間が広いので、リムに強度を持たせるためと、重量バランスを取らせるため、厚みが場所によって偏ったつくりになることがあるそうな。それを考えたら、今回買った5本スポークのやつ、バランス的には大丈夫なのだろうかと。ただ、聞いた事ないやつなんですけど。。EXCELと書いてある。。でも、RK EXCELは違うだろうし、JAOSのEXCELシリーズでも無い。つーか、ここのは4穴の14インチなんて無いし。とすると、まぁどっかに4本セットで売っているような、廉価ものを作っているところの流れかそんなもんだろうと。ロゴがそういう風に書いてあるだけで。物自体はそれほど悪くはなかったのですが、別段ハイエンド品というわけではなかったし。状態が良かったので、3万円台ではなかったのだろうなぁ。これ。。
 速攻で替えなきゃいけないと思っていたのもあり、手ごろな値段であったのでやっちまいましがたね。BBSのとかは欲しいけれど、そんな金かけるつもりはないので、これで落ち着いておくのも手でしょうねぇ。
 ・・・・あぶく銭でもあれば、TOMSのアレ買ってキープしておきたいところではありますが。



 土日、あんまりWeb見てなかったってのもありますが。。海腹川背さん100万ヒットおめでとうヽ(´ー`)ノ



 伺かの本体。。つーか何かだな。。MATERIAの582が出てたのでとりあえずぶち込んで、デフォルトゴーストのさくらたん上げてみた。あー結構変わってるね。会話とか。立ち上げた瞬間とか。。
 あの・・クイズなんですが、予備知識なしに正解できたのってひとつだけなんですが。。ネタがマニアック且つ、そんな細かいとこおぼえてないっすよ。。調べれば可能か。。
 ええと、職場で使ってるPenII233のマシンに入れたら、結構重いんですが・・ってあたりまえか。




2002年6月16日
 あ、なんか書いてくれたようですね。>サナルさん
 ちょいと↓ホイールの件でアレでしたので、振りだけをした状態でしたが、昇華させてくれてサンクスです。まぁ僕はネタをひりだすことは可能ですが、本来好きなのはちゃんと女の娘なんで。まぁ神とまでいわれちゃフォローというか、嗜好的にはまったくその気は無いというのを信じてくれそうはありませんか。。

 妹萌えで、スク水、ツインテール、はだかTシャツ、はだかYシャツ(濡れていると尚良し)、ニーソックス、巫女、メイド、たくし上げ、プリーツスカート、みみ(猫だろうがなんだろうが・・)、etc etc...
 に反応する立派な?野郎です。

 まぁ独歩とか、回し受けとか、関節技とかヴァーリトゥードとかTRDとかADVAN NEOVAとかFM901とかALPINEとかそのあたりも反応しますが。



 なんか今日は疲れたのでもう寝ます。。

 それにしてもサンクリ、使いすぎました。。今週の木曜、ボーナス出るまで1000円でどうやってすごせっちゅうねん。




2002年6月15日
 うあ・・・やっちまいました。
 えーと、ホイール、リムが逝っちまいました。ガツンとその部分だけぶつけたので・・タイヤは無事だったんですが、リムがちょいと変形しているから、がつがつと衝撃が来て、ぶれます。80km/h以上だそうものならかなりのもので。完全にホイール交換になるので、良いきっかけだと思い、中古屋でよさそうなもの探してきて入れてしまいました。175/70R13->185/60R14へ。YOKOHAMAタイヤのAVID(山9分有り)が付いて48000だったのでこれで・・・いやね、TOMSのやつ(なんと新品!)に山がほとんど無いLM701付きで38000ってのもあったんですが、オフセットが・・推奨38だってのにTOMSのやつ35なんだもん・・3ミリ飛び出しちゃうんだよ・・それが無かったらそっち買ってました。あうー。

 換えた後・・・かなり違うんですな。すげーや。確かに細かい振動拾うし、ちょいとごつごつした感じになったけど、なんか食いつきが少し良くなったような。

 いや、今のやつでもいいんですけど、TOMSのやつも欲しかったなと。なんかええやん。でも、195/50/R15のオフセット38ってのは無理があるんだろうなと。。。乗り心地は悪くなるだろうし。。

 でもめっさ捨てがたかったので、1週間くらいは鬱な気分かもしれん。。

 ホイールぶつけた瞬間ころころころって・・・ホイルキャップがね。。まぁどしゃ降りの中奥多摩方面の山道(下り)を、スープラ追いかけて疾走していてそれだけで済んだのは僥倖といっても良いのでしょうけれど。
 スープラとは当然勝負になりませんです。雨の山道は気をつけようと心に誓った・・かも。
 いやぁ、ぎりぎり回れると思ったんだけどなぁ。



 万豚記という中華屋。(たぶん)中国人が料理し、日本人の口に合うようにちょっと変えられた?大衆料理を出す。注文時には中国語が飛び交う。なぜか洋楽がかかっているが。
 そこで俺はお腹に優しくないコンボを注文する。普通の店の1.5倍以上はあろうかという御飯モノ+麺。そして替え玉。以前替え玉を頼んだとき、なぜかたまごを入れてくれた。何も言わずに。よく食う俺の顔を覚えてくれたのだろうか?対話していないのに。ありがとう、名も知らない(たぶん)中国人のおっさん。

 あ、替え玉は3つね。



 えーと、3つ買ってしまったとか言っていた20世紀アリスですが、本当は2つキープしていただけなんですよ。>サナルさん
 あれは、発売後つーか翌年の3月だったかな。八王子の某ムラウチ電気を覗いていたら偶然それをハケーン!!定価からわずか20円引きであろうがなんだろうがとりあえずレジへGOってな状態でした。それで3つ目ゲトです。

 あと、こんな感じで。
------------
 佐為が居ない。ぽっかりとあいた穴。放心したまま雨に打たれ、濡れるヒカル。
 佐為・・どうしていなくなっちまったんだよ・・
 「ん?進藤。おい!こんなずぶ濡れでなにやってんだ!!」
 「!・・緒方・・先生・・・」
 「おい、ウチ近くだからとにかく上がれ。」
 強引に連れて行かれるヒカル。
 「ほら、風邪ひくからシャワーでも浴びとけ。」
 「緒方先生・・・俺・・俺・・うわあああぁぁぁ・・・・」
 泣き崩れるヒカル。佐為のことを打ち明ける。慰める緒方。
 そして・・・
------------
 って展開で。サナルさんよろw
 あー、Hirさんがふたけっとに出るようですが。。なに描くんだろ?


 妹萌え。
 某板のTDK好き氏の妹さん予想図でも描いて見るかな。




2002年6月14日
 いやね、マンデー氏のアレ、昨日見たときはあまりにも不憫で触れるのも何かなとか思ってたんだけど、それに触発されて末莉祭りが起こって、マンデーさんは僕等の友達ですってとこ。ええ、Flashは楽しませていただきました。マンデーさんがネガティブに受け取らず、これを励みに?してくれるような方だったりするとほほえましいものがあったり。で、今日の朝また見たら10万ヒット超えてるんですわ。つーか恐すぎです。



 職場で試合観てて、書く時間無かった・・




2002年6月13日
 ダイアン・ブンクト氏ですか。>Kindleさん。こっそり無能部下に粛清させるサイコな機械をオーフェンに作らせているところなんかもチェキです。私的には番外編は・・・コケモモ様で。
 最近振るわないですが、結構ステキな台詞ありましたよねぇ。「深爪にな〜れ」と呪詛はいたり、さりげなく「グロ魔術師殿」なんて言ってたり。



 梅雨の中日ということもあり、じめじめした日が続いています。夏に向けて気温も上り調子であるので不快指数がステキに上昇しています。マジ暑いです。こんな日はべっとり。まぁ今朝の気温は比較的低かったから良かったんですが。不快指数をさらに上昇たらしめんとするものとしては・・音漏れヘッドホンとか。咳するときに口ふさがない奴とか。かくいう僕の車から出る音というのもはた迷惑な気がしなくもないですが。いえ、エンジンやマフラーはいじっていないんです。そこらへんは清い?ままですから静粛そのもの?です。カーステの方、さすがに家の近くではやりませんが、結構ボリューム上げてます。ウーファー積んでいないのと、低域重視でなく、中高域の再現性の良い方を使っているのでそれほどではないとは思うんですが、それとなく外には聞こえるようで。
 えろげの歌とか清貴とかゴスペラーズとかmisiaとかがステキに織り交ざったサイコな?CDがチェンジャに入っていたり、I'veの曲を256kbpsでMP3にしてぶち込んだCDが入っていたり、B'zの曲ぶち込んだCDを作ったのはいいが、ファイル選択時に眠くて間違えてしまい、LadyNavigationの英語版を2曲も入れてしまって作り直すのも面倒なのでそのまま入れていたり、L'Arcのベストアルバムに「夏の憂鬱」が入っていないから気にいらねぇってんでそれを入れた俺ベストを作りぶち込んでいたり。まぁそんな感じです。
 L'Arcのやつは近々作り変えようかと思ってます。結構捨てがたいのがSingle以外でもあるので。



 イラスト系ツールが上手く使えなくて引き伸ばしが・・全くといって良いほど進まないです。やっぱりそういった入門書とか必要なのかも・・それとも根気良くドットつぶしていくしかないのか。。1日30分程度の作業時間で。
 って、多分アンチエイリアスとか他の機能上手く使える人なら、それほど苦にせず出来るのかもしれません。。ちょいとツール使えそうな人にあたってみるのが良いのかも。



 きいたところによると、職場でも、サッカー見るために休暇取ったりする方が居るようです。なんか、こっそりBSハイビジョン対応したでっかいテレビ+5.1chのすんげー良いスピーカシステムが置いてある部屋に見に行ってみようかなんて・・言ってくれてましたが。たしかにその環境でリアルタイムでみたら結構楽しそうではあるんですが。。
 できれば金曜は定時に上がってみたいなんて思っていたり。




2002年6月12日
 あ、予想してくれたようですね。Kindleさん。。って、フォルテたんですか。つーか違うじゃないですか。
 (ネタ、あっているかわからないけど)彼に萌えですか?さておき、クリーオウたんの頭のくるくるは萌えです。程よく(というか、他のキャラより)小ぶりな胸もオーライ!あ?じゃじゃ馬?あーそれは、飼いならす方向で。首輪とかつけて。ハァハァです。。首輪ならマジクの方が似合いそうですが。。
 マジクといえば、女装ですな。そうなると色々襲われるつーことですかね。某女史の場合は女装->さらにふたなりでドン!->「お師様、やさしくしてくださいね」・・・って来るのではと。まぁハーティア×キリランシェロとかいろいろ・・俺自身はあの作品、ちょいとくどい言い回しと、アクションシーンの描写を楽しんだりしていますが、見方を変えればめっさそういった嗜好を持った方を刺激しそうですな。>すいません、サナルさん
 つか、サナルさん、ヒカ誤に悶え狂ってますなぁ。伊角君の「俺も同じ道を歩きたい」ってそれプロポーズすか。いや、取れなくもないですよ。うん。
-----
 Meは稀代の糞OSと呼ばれていますな。ハードウェアの相性にうるさいし。でも、なぜかうちの焼きマシン1号and2号は落ちないです。黄金率でもあるように。。
-----
 コミックス2冊・・いえ、マニアぶり露呈しててOKです。つーかはじるす初回(別に再販と区別ないが)を2つもキープして、ゲーム自体のあまりのはずれっぷりに悶えた俺は人の事言えませんが。いえ、あれは萌えたもん勝ちでしょうけど・・もちっと練りこみがあればよかったんでしょうけれど。コンセプトだけ勝ちまくってます。
 まぁそういうわけで気持ちはわからんでもないす。他にも顔のない月初回を3個買ってしまっていたり、20世紀アリスを3個買ってしまっていたり、かったの本を2冊キープしておきたいなんていう無茶を考えていたり。。。はい、俺の方がたぶん無駄遣い多いです。
 で、6月6日の日記・・「妹たち可愛いにゃー」なんと!!!妹さん居るですか!!しかも複数!!ねぇ、可愛いの?マジ可愛いの?妹さんときいただけでハァハァですよ!5月の日記も見せていただきました・・え?夏コミに妹さん来るの?えーと、今のうちから散髪しといた方がいいかな?いまちょっと襟にかかっているくらい伸びてるんだけど、、2月にお会いしたときからそのまま伸ばしている感じです。結ぶまでは行っていませんが。←なんかもう妹さんに会う気で居るバカ。
 紹介していただく方向でおながいしますw。
 まぁいいや、これくらいにしておこう。ときに、エロゲの攻略なら、このゲーム攻略への道さんから辿ると結構ありますよ>サナルさん


 何かくださいといってきたKindleさん。なにかあげましょうかね。
 さて、何にしようか。。  うちの雑記を読んでくれてから日記を書いたそうで、なんとなく内容がリンクしてて楽しかったりします。Kindleさんのとこ。



2002年6月11日
 ちゆ12歳さんが本出すというので、とりあえずぶんか社オンラインでかしかしと予約。以前吉野さんの本買うときにここつかったのでそのまま情報残っているのがありがたいね。
 ・・で、特典のPOPはどう使えばよろしいのでつか?
 やはり、ネットランナーの中華キャノンのとなりに配置し、それを車のダッシュボードの上にでも両面テープかなにかで貼り付ければいいのだろうかね?
 とりあえず注目度はUPだろうけど。。



 ええと、さまよっていたら、忍者が店員なラーメン屋なんてのがあったりしました。。行ってはみたいです。つか、関西方面の方、案内よろ。。ここ、いきなりFlashあるので気をつけてな。。



 何気に、TYPE-MOON最萌トーナメント始まっていたりするんだよな。1回戦目から猫アルク負けですか。まぁ好み次第か。。
 「何か」トーナメントより投票数が圧倒的に少ないのは気になったりして。
 Kindleさん:予想してみてちょー



 仕事では結構音聴いていて、だんだんと耳が鍛えられてはきました。わずかなミュージックノイズとかに反応するくらいまで。でも、なんかスキル的に偏ってきているような気がしなくも無いです。あー、これは落ち着いてからじっくり書いてみたほうがいいな。




2002年6月10日
 タヌキを轢きそうになったとき。。ちょうどタイヤが通るラインに居た。タヌキだと判明し、いっそこのまま轢いてしまおうかと思いつつも、さまざまな思いが頭をよぎる。
 どんな感触があるんだろうか?
 死ぬだろうか
 80km/hで峠下っているときで、タヌキの先40mくらいでカーブが迫っているのに轢いて挙動乱してよいのだろうか?危ないよな。
 つか、寝覚め悪いよな。
 というのを思い浮かべ、ハンドルを軽く切りぎりぎりでよけたわけで。

 目が光るんだよ。目が。ライトを反射しただけだろうけどさ。



 ブレーキダストが結構すごいです。TRDのブレーキパッドに替えてから特に感じるんですが。。走行直後とかはやらないんですが、走行前、もしくは気が向いたときに洗車するときに前輪のホイールに水かけると黒いものが出てきます。結構な量。
 先日洗車したときに、友人のダストクリーナー借りてみました。ホイルキャップつきの鉄製ホイールなので普段は全然ダストなど気にせず、外して洗うなんてのはほとんどやっていなかったんですが、今回気が向いたので。外してみると・・なんかホコリっぽくくすんだ黒って感じでしたかね。で、クリーナつけて軽くこすってみると、、、すげー!すげーよ!!めちゃめちゃ落ちる!!って落ちることに驚くんじゃなくて、これだけ付着していたということに驚くべきなんですがね。クリーナ使用するのは友人に任せ、僕は窓ガラスコンパウンドかけていたんですが、終わった後はやっぱ見違えます。ステキに黒光りしててイカス。つってもホイルキャップつけちゃうんですけど。

 安くていいからアルミ履こうかな。。
 タイヤもランク上の奴使いたいしな。



 なんとなくうれしいです。カウンタ10000回ったので。みてくれている方サンクス。僕は雑記を書くときと更新した後の確認で自分のところ踏むわけですが、昨日夜9980だったのを確認してPC落として、今日会社で雑記書くために開いてみたら、10010でした。いちまんじゅう・・・いちまんじゅう・・イエ、ナンデモアリマセン。。




2002年6月09日
 僕は筆談はともかく、英会話ってのはからっきしだめなのは事実で、そこらへん多少はしゃべれるようにはしたいとか思ったりするんですが、基本的に英語好きじゃないのでどうにも手付かずです。簡単な単語とかも会話になっちゃうと全然思い浮かばないのでマジ困ります。場数踏んでいないというのもあるかもしれませんが。物心ついたときから使っている日本語なんかだと、結構喋りまくることから、単に対人恐怖症とかあがり症のようなものではないのですが、どうもちゃんとしゃべれないと相手に申し訳ないと思ってしまうわけで、そんで日本語以外だとダメダメなんでしょう。もっとも以外と書いても他の言語駄目ですが。
 職場でも、外国の人居ますし、実験なんかするときもまれにネイティブな方呼んだりするので話せると便利というか、通訳っぽいのが要らないので使えるに越したことはないのですが、やっぱり害虫外注さんだからってところでやっていないのかもしれません。
 むしろ外注だからこそ使えたほうがこれから先も便利なんですが。

 いや、俺、海外とかもそんな興味ないし。。。
 日本で十分。お箸の国マンセー

 ・・・逃げてるね。俺



 む。。日本がロシアに勝ったことからロシアでフーリガン出てますね。まぁいいんだけど。
 日本が点入れた瞬間は僕、風呂入ってました。まぁそんな感じです。



2002年6月08日
 板についてきました。ドライブして朝帰り。僕は一人暮らしではないので、一応家人を起こさないくらいの最低限の気遣いをしつつ玄関を開けるわけですが、車庫入れするときのエンジン音でおぼろげに気づかれてしまっている可能性はあります。つか、別にうしろめたいこともないし、社会人になっている男に対して変に門限があるとかそういったことなどまったく無いですし。まぁ顔あわせれば朝帰ってきたのか?とかどっか行ってたのかとか言われるくらいで。

 友人を府中に迎えに行き、むつみ屋のラーメンおごってもらいつつ家に送り届け、今度は八王子の友人宅へいき、メシはまだとか言っていたので付き合いました。。普段めっさ食うんですが、さすがに白みそラーメン大盛り+ごはん食ってきたので、中華屋にいった場合のいつものごとくの御飯物+麺+替え玉というお腹にも財布にもステキなコンボは選択せず、一品だけ頼んで味わって食ってました。いずれそこは全メニュー制覇(一度にではない)しておきます。

 メシ後・・なんかガソリンを無駄に使いたい気分になり、嵐山友人宅へ襲撃するにはかわいそうな時間になっていたので、周辺を走ろうと、いつものルートへ行ったんですが、途中で変更して奥多摩ルートへ。。あんまり走り屋さんいませんでした。快適にドライブできました。つか、 腹いっぱいだったこともあり、すんげーおとなしい運転です。いつもの僕じゃありません。
 まーそれでもこなれてきてからというか、だんだんおとなしい運転がかったるくなって、軽く流すというモードに切り替えたんですがねぇ。気も抜けてるから、結構ムラがあったりもしました。。んで通行止めのところで折り返して、流す〜と。。攻めるとかそういったことしたくないんで、カーブ曲がるときは50km/hくらいまで減速してましたな。檜原村〜奥多摩ルートの折り返し。。途中、タヌキさんを轢きそうになりました。つか、よけてなかったらマジで轢いてたな。じっとせずに逃げれば良いのに>タヌキ。まぁおかげでこちらを向いているタヌキをまじまじと見れましたが。。80km/hくらいで山道下っているときにちゃんと見れたのは一応集中力が上がっているとかそんなのがあるんでしょうかね?十分車内は涼しいのに汗かいてましたし。。

 タヌキ轢いてたら寝覚め悪いだろうなぁ

 八王子〜横浜へ帰ってくるときの運転のほうが多少荒かったのはいつものことで。。
 最短時間更新です。1時間ジャスト。適度に流れている16号の裏道を通ってきたんですが、それが良かったのかもしれません。




2002年6月07日
 職場(つか出先)の方、最近部屋を引っ越したんですが、プリンタが手元にないので必要なときは前の場所に取りに行くかんじでした。。が、今日、りちょーのぷりんた入ったヨ!新しいの!!イカス!!りちょーの人が持ってきて両面ユニットとかつけて組み立てていったので。
 心おきなく作ったものをプリントアウトできるってもんです。


 にうすにも、雑板にも上がっていたけど。。観戦中の身障者を強制退去にってとこ。最低だな。ボランティアの機械的対応。なれていないとかそういう問題じゃないだろう。マニュアルからして屑なのでは?それから、11万のチケットと1万7千円のチケットの差別化がなされていないという点。金を取る側として、最低だな。屑決定。どのコンサートだろうが、K-1だろうが、野球だろうがチケットの値段による席の差別化ってのはあるだろ。完全に詐欺か?しかも高いチケット買った大得意様に、身障者だからといってその対応ってのはねーだろ。主催、オレに代われ。オレの方がいくらかマシに運営してやる。かね取った分だけなんかつけるとか(今回のって弁当だけ?すげー高額弁当だな)、ちゃんと席を分けるとか、どことなく専用スタッフが現れていろいろサービスしてくれるとか。11万のチケット代のうち、1万くらい(専用)人件費に充ててそういったことしても問題ないだろ。さばき方間違えなければ、ちゃんとあまらず捌けるし。




2002年6月06日
 えー、いちご打というタイピングゲーム。今にも死にそうだとかいろいろ書いてしまった、Witchさんが作ったゲームなんですが、Milkywayの濃いキャラをそのまま出し、番外編としてストーリーを立て、その展開を面クリア式のタイピングソフトに仕上げています。非常に高いテンションを持ってして、ずずいとプレイヤーを引き込む要素を多大にもっています。Milkywayをクリアしていなくとも、その濃さから何から結構楽しめるものには仕上がっています。ただ、結構難しいという点を置いて。フツーに、それなりにタイピングできる(と思っている)僕にそれなりの難しさを感じさせたということですから、結構本格的に作っています。バカに出来ません。普通にクリアできるようになれば、それなりに打てるようにはなっているであろうというくらいですか。動きも良い感じでしたし。プログラマ関係の事情を詮索するともにょったりしますが、結果的に良いものが出来ているので良いんではなかろうかと。

 内容自体もそうですが、このソフトを印象付けるというか、ある意味で有名たらしめたものとして、「いちごGO!GO!」という歌は外せないでしょう。つか、OPです。
 主題歌というのは、その作品自体をあらわすものです。最近の主題歌というのは、結構有名どころを用いたりして主題からそれとなく外れている部分があったりします。まぁ良いんですが。曲自体は良いけれど、その作品との関連性を見出すにはちと苦しい部分もあるというものは結構多いです。関連しつつもネタバレされても困りますし。で、今回のこれは主題歌としてはすばらしい出来ではないでしょうか。歌詞の意味するところも、登場人物の内情を押し出し、その傍若無人さを十分にあらわしていますし、曲のテンポも非常に頭に残ります。悪い意味ではなく。覚えやすい、親しみやすい(と僕は感じている)テンポ、メロディーに、その歌詞。いちご打という作品に対しての主題歌である場合には突っ込みどころが見つかりませんでした。

 さらしるさんのところを見ていたら、いちごGO!GO!カラオケ化計画というのがありました。
 で、この「いちごGO!GO!」をカラオケに入れよう!(セガカラ)という一見サイコですがステキな運動をなさっているところを僕なりに紹介したくて↑のような長い前フリが。。。
 当分、6月雑記のTOPというか日付の上のところにでも貼っておきますかね。気が向いたらで結構です。投票だけでもしてやってください。。
 入ったら僕はマジで歌いたいので。
 バナーは・・どうしようかな。絵を入れない、重くないところを心がけてはいますが、ためしに入れてみますか。拾ってから。



 いまのところ、友人のsera君だけが僕の所にリンクを貼っていてくれている(ありがとぅ)状態です。貼っていただける分には一向にかまいませんというかむしろ貼っていただけるとありがたいです。もし貼っていただける方おられたら連絡いただけるとありがたいなぁと。サイト名、サークル名などが(いまのところ)ないので、「みや」もしくは「うにょ」のサイトとでも書けば。。まぁこんなところにリンクしてくれる方なんか身内以外は居ないでしょうけれど。
 一応そのsera君のところからは知人・友人のページというカテゴリになっていますが、いつマニアなページにカテゴライズされてしまうかが恐いです。




2002年6月05日
 今日のワン切り。
  03-6478-7139
  03-3356-8080
 2回もかかってきやがりました。早朝と昼間。



 良くなってきたとはいえ、完全復活ではないようでつ。シェルをかしかしと回しながら、出来上がってきた音をチェックしながらも、頭の奥底はずきずきとし、なんかだるく、ふらふらします。明日と明後日は、マジで休めないのでおとなしく薬飲んで寝ようかと。
 ええと、本音は金曜までに完全に直して、どこかに走りに行きたかったり。 届いたMilkyway2のポスターもわたしにいかにゃならんし。まだ開けていないのですが、箱に4とマジックで殴り書きされていたので、一応申し込んだ数はきているようです。


 ネットランナーに付属する「先行者中華キャノン」はマジで欲しいので、組み立て用と保存用に2つばっかし買おうかと。でも本は2冊も要らないので、半額で誰か引き取ってください。。。



 そういえば、私のこのサイトの構成。。速いです。
 ・フレームは1重にしか使っていない
 ・テーブルタグを(いまのところ)使用していない
 ・絵が(ほとんど)ない(;´д⊂
 文字というか、5月の雑記のソースがたとえ60kbを超えていても、結構速いのではないでしょうか?>表示
 テーブルタグを使用するときれいなレイアウトになり、文字がみやすくなります。ただ、ブラウザがテーブルタグをクローズされている部分を処理するまで表示されないというか、いっぺんにレイアウトを整えて表示してくれるようです。ですから、5重にも6重にもテーブルタグを入れた状態ですと、スクロールするだけでもかなり負荷がかかるようです。もっともそんなページはめったにないですが。こういったことも含めて、なるべく凝ったつくりをしないようなサイト作りをしているわけです。私が使用しているタグ、多分ブラウザ縛りとかはないでしょうし。
 くだらない雑記を読んでいただくための、文字というかネタ?メインなサイトですから、表示に工夫はそれほど必要ないわけです。もちろん、表示にも凝ってみたいというのを押し出した、はたまた実験的なもの(試したい)というところであれば、ばんばんとテクニカルに作っても良いと思います。さすがにン十もテーブル重ねるのとかは避けたいですが。。

 いえ、単に私がHTML書くの面倒だとか、そういったことは10%くらいしかないです。マジで。




2002年6月04日
 ええと、ようやく復活しました。なんか頭痛がひどくって。風邪?だったと思う。バカは風邪引かないってのはウソです。バカでも風邪ひきます。そのバカにも2種類あって、風邪をひいたことに気づくバカと、気づかないバカが居るというだけです。俺は前者。

 休日にしっかり充電しておけばいいのに、なんか体調崩して平日に充電しているボクはダメダメです。はい。気をつけます。つーか、金曜土曜あそんだら、日曜には響かないように、しっかり休養とらんとな。無理するならドーピングを忘れずに。そろそろ3本くらい一気飲みかな。



 さらしるさんのところ読んでいたら、「はじめてのおるすばん」実写化・・つーかエロビデオじゃん。まぁそういう企画物じゃなければ無理っちゃー無理だけどねぇ。引っかからないように、ああいった2次元の代替的なものになっているんだし。つーか、実際そんなんあっても萌えんよ。。だれか、人柱よろしく。



2002年6月03日
 サーカスという、エロゲメーカーが出すソフトの特大POPの通信販売がありました。すでに第2次受付まで終了している状態でした。とりあえず申し込んでみましたが、DBが混んでいると軽くあしらわれ。。先に進みつつもDBが混んでいると言われ、1ページごとにハードルが重くのしかかります。DBが貧弱なのか、システム周りというかプログラムが貧弱なのか、はたまた本当に大人気?で混んでいるのか。。第2次受付はかくも逃してしまいました。



 Cレヴォが来年からビッグサイトに・・・マジっすか?
 まー収集着かなくなってるってのがありますからねえ。一般駐車場が使えれば僕としては問題なくというか、むしろこっちのほうがありがたかったりします。池袋行くのめんどくせーし。




2002年6月02日
 休日の過ごし方?のパターンが定着してきました。。。。
 金曜夜、友人迎えに行って、そのあと走りに行ってちょいと遊んで朝帰り。土曜昼に起き出して、支度してからディーラーさんへ。オイル交換+しゃべりの後に洗車。そして鎌倉の友人宅へPCを治しに。。。そんで朝帰り。
 やっていることはたいしたことないんだけど、朝帰りしておいて疚しいことがこれっぽっちもないという状態になんだかなぁと。
 日曜朝はともかく、金曜夜に出て土曜は朝帰りというパターンが定着しつつあります。走っている時間と、だべって遊んでいる時間が半々で、サンデードライバーながら、週300km以上は走ることになっています。走行距離、オイル交換の時期から考えるとサンデードライバー状態じゃないと良くディーラーさんに言われ、友人からは「お前の運転はカローラの運転じゃない」とも言われます。ちょっと踏むとステキに回転あがってくれるように癖がついちゃってますし。おとなしい安全な走行が出来なくなるというわけではないので、反応がよくなってコンスタントに回転あがるというのは別に悪いことではないようです。それに見合ったオイルを3000kmごとには交換していますし、ちゃんとフィルタも2回に1回は交換しています。ディーラーさん任せですが、ちゃんとそのあたり見てやれば大丈夫でしょう。。多分。。。これについては、良く踏むから燃費を気にしなければ済むということでしょう。もともと燃費の悪い車ではないし、走りに行った先では信号少なかったりいろいろよい条件なので平均した燃費は普段おとなしく町乗りするときとそう変わらないです。
 今はわかりませんが、ある友人がRX-7買った当時はガソリン代月に6万かかったことがあるといっていましたが、どんな状態なんでしょう??タンクには結構入るようで、そんで燃費考えてぶん回している分も考えて、、、たいてい残業している友人ですから、夜な夜な走りに行くのがあって、且つ休日に遊びに行っているのも考えても。。やっぱすごいんでしょうか?つーか距離聞き忘れちゃったのが痛いですわ。転職しちゃって最近会っていないですし。でも彼とはどっかに走りに行きたいなとは考えています。誘ってみてください>sera君。あ、もちろん、おとなしい(笑)ドライブという方向で。


 オイル交換時、色々話していましたが、良いんでしょうかねぇ?お客様としてコーヒー出された状態で、要は他のお客さんにも聞かれる可能性のありえないことはないという状態で、一部ですがエロ話をしていたというのは。もっとも、そのディーラーさんも一緒でしたが。

 オイル交換+エレメント交換+タイヤの空気補充 の後ってのは見違えますな。イカス!ハイパワーな車でも、高級車でもないですが、軽やかに力強くなっています。もしかして俺の車結構すごい?なんて誤解しそうです。
 オイル交換前と交換後のオイルの色比べてみましたが、3000kmでも結構変わるんですな。。ちょいと焦げ茶になってたよ。。