シンプルイズベストってことでこの配色にしてますが
見づらいという方居られたら意見ください。
前向きに検討するかもしれません



2002年4月30日
 久しぶりに12時間以上寝ちまったい。。なんか体がだるい気はするけど、たぶん回復しているでしょう。


 さらしるさんのところ見たら、都産貿の↓のやつでじゃんけん大会にブルマ少女が出ていたようで。。ぐわ。とっとと帰らずに粘っていればよかったーーーーーーーっ!


 29日のキャラフェスでは、あんまり買い物せずに配布物もあさらず。。とっとと切り上げて、東雲の超自動後進(スーパーオートバックス)に逝っていたり。。


 Tシャツのほう、サボっているとかそういうのではなく、ちゃんと今とか家にいるときに業者探し&検討とかしてます。。。質的に妥協したくないというのはかわらずで、シルクスクリーンという方式は変えたくないということから、8色可能な業者さんを探しつつというかメールで問い合わせつつ、版代も安いところがあればいいなとおもうわけで。。はがきサイズ以下のものでも、版代一色10000かかっちゃうとかなーり頒布価格も高くなるので、それは自分の思うところではなく。。
 色を6色まで抑えれば、かなり条件的に良い業者さんあるので、それも検討しておかないとなぁ。
 でも、ノチーは出来れば3色(3匹)欲しいと思っています。。ノチーの口をボディーと同色にできれば一気に解決だったりするんですが。。




2002年4月28日
 全国の大きなお兄さん、こんばんわ。はじるすのイベントが都産貿で開かれました。つか、逝ってきました。
 俺も大きなお兄さんかも。

 朝早く出る予定だったため、早めに寝ておこうなんて思いながらも、いろいろ焼き物とかもやって過ごしていて、寝ずに行ってきました。帰ってきて車洗って寝て、PM9:30くらいにこれかいてます。いや、そんなことはどうでもいいか。
 ジャンル的なものだけで逝ったというよりは、お気に入りの大手さん->つか、いもむや本舗さんが出ているので、ほかに入れている予定も無いことから、そこにいの一番にいって、あとは帽子屋インサイドさんの「はじめてのあどばんす」も買っておきました。マジでFA-Linker買わなきゃ。ついでに輪廻月姫も買っておこうなんて思ったら、はじあどしかなかったので聞いたらレヴォで持ってきてくれるそうなので、あきばおーとかで買わずにイベント買いしておこうかと思います。一応いもむや本舗さんの本購入時、あちらさんは忙しそうでしたが、ちょっとだけ挨拶できたので良しです。ちゃんと顔覚えていてくれてました。
 そういや、いもむやさんが完売してから、スケブ依頼の人がぶわっとたまっていました。俺は今回スケブもってきていなかったから、傍目から見ていたけれど。。スケブを受けると言ってしまった手前受けないわけにも行かないけれど、30人以上たまっているのみるとそりゃうかつに門戸ひらけないわけで、スタッフと打ち合わせてくじ引きにしてました。まぁ正解でしょう。
 ・・・俺もスケブもっていけばよかった。

 それにしても、盛況ぶりがすごすぎです。一時期の月姫イベント並の人口密度。。その場にいる自分がいうのもなんですが、日本ってこんなんでいいのかなんてちと悩んだ時間は0.5秒ほどありました。。

 予定していた買い物自体はちゃんとできたし、その場で見て購入というのは、自制も効き少しだけですんだのでよかったなぁと。

 あー、今の時点で購入物にまったく目を通していないので、いずれ思い出したら書いてみます。


 マジでデジカメ欲しいと。。



2002年4月27日
 付けました。。チェンジャ。とりあえずは部品だけというか、チェンジャのみ引き取ってきて、工具を持っている友人宅へ行き、手伝ってもらいながらつけたって感じです。2時間半。。時間をかけた甲斐あって結構きれいに仕上がりました。
 んで、聞いてみる。。すげーイイ!!いやー、走行中とかにCDとっかえる手間省けるし、S/Nも悪くないし。サンプルとしてMP3をぶちこんだCDかけてみたけれど、まぁそれなりに使えそうな感じです。よかったよかった。。


 金曜に買って来た。あー、となりのストーブは買ってないです。ちなみに、友人の部屋です。


 うたwareるもの。。イメージ作ってDAEMONでやろうとしたらSDかかってるし。。


 もう始まっていますが、GWにというか、5月に入ってから友人がこちらに出てくるというので、案内というか、どうやってすごそうかとか計画してました。横浜って見るところないんだよな。というわけで、鎌倉にGOです。鶴ヶ丘八幡宮とかそういうところにいこうかと思ってます。
 おー。忘れちゃいけない。山海堂にも行かなきゃ。ココはありだろw




2002年4月25日
 えーと、僕の仕事は基本的にはデスクワークで、お客さん相手に営業っぽいことをしたりするわけでもなく、データを出したり、バグ直したり、まぁそんな感じなんですが、今日は肉体労働入ってます。常駐しているところの部署の移動があって、部屋が変わるとのことで、いろいろ持ち出すものを詰めたり廊下に出したりしているわけで。



 CANDY ONEからみずいろのコス登場。・・・こっこれはっ!!むぅ・・だれか買ってください。マジで。
 俺は着てくれる彼女を探しておきます。とりあえず。。。




2002年4月24日
 えー、Tシャツ作成のために、業者さんとかいろいろ調べていて、メールにて問い合わせたりまぁいろいろしてます。
 その間、連邦とダブルネームにしてしまおうとか、色々案が進んでいます。
 一応連邦ロゴについては、吉野さんに問い合わせをしていただいていて、許可が出れば、減色していただくか、こちらで加工し、背中・・でしょうか?そのあたりに、裏ヌの絵とは別にプリントし、ステキに仕上げていければと思っています。
 結構よさげだったエスグラフィックさん。支払い系以外の条件は結構よさげなんですが、シルクスクリーンで使える最大色数が6色だったりして、デザイン変えなきゃいけないのかなぁと思っていたり。。一応他の業者さんも見ていたりするんですが、デザイン変更に賛成いただいて、8色―>6色というのができれば、エスグラフィックさんにソッコーで決定するんですが。。




2002年4月23日
 世間一般に言う普通の会社というものに入ったならば、新入社員歓迎会なんぞをやったりすることがあるとは思います。うちもありました。まぁ本社の方は僕は一期生なので、皆で普通に飲んだというだけですが、入社してから3日目から研修もなしで放り込まれた勤務先では、研修終えたそこの新入社員と共に5月くらいに開いてくれたような記憶があります。
 勤務先関係で飲むのはこれがはじめてだったりして、課長さんやら部長さんまで出席なさっていた感じです。僕は人当たりは良い方でして、まぁいろいろしゃべりながら、遠慮せずのみまくり(まぁ居酒屋の飲み放題コースでしたし)、それでも別につぶれることなく2次会のカラオケになだれ込むというお決まりですが僕は嫌いではないパターンでした。
 普段はいそがしい課長さんですが、そのときは2次会のカラオケまで参加してくださいました。で、新入社員歓迎会で、カラオケってくれば当然1番に歌わされるかどうかは別として、確実に歌わされるわけです。僕は別にカラオケ嫌いではないというかむしろめちゃめちゃ好きなので、すんなりと受けましたが、選曲のとき・・一応年上の方ばかりいるわけですから、その方達にわかる歌を歌っておく方が良いと思い、とりあえず一発目は「尾崎豊の15の夜」でいったわけです。んで2発目。。。最高齢の方に合わせたつもりで、「夢芝居」歌ってました。。両者とも、自分的にはかなりいけてる感じで歌ったのですが、ネタがまずかったようです。選曲に関しては実は遠慮する必要がなかったようで・・・他の方に、「おまえ、実は28だろ?」なんていわれ・・いえ、当時の僕は新卒でしたので22です。それ以降は年相応?な歌もおりまぜましたが。。

 そんな中。。その課長さん、レベッカとか歌ってたぞ。。あぁ・・僕はますます年齢誤解されるんでしょうか・・カラオケの所為で・・なんて危機感をちと覚えた当時でした。

 んで、会社の新入社員歓迎会があります。今日。。これをウプするころには終わって帰ってきているんだけれど。



 殺ちゃんフィギュア。。いいなーいいなー。たけぇ。でも等身大でこれならマシか。


 とりあえず、裏ヌTシャツの件は吉野さんにもメール投げてみた。



2002年4月22日

 先日、ディーラーさんから注文していたプラグコードが入ったということだったので逝ってきました。今までの黒いノーマルなコードから、赤い、鮮やかなコードに変わったわけです。カッコイイ。。
 まぁ手を加えたってのはそういうところくらいしかないわけですがね。。バッテリーから直接ヘッドユニットに引っ張るコードとか。これは黄色いの。

 3月終わりに入れたイリジウムのスパークプラグをようやく活かせることになったかどうかは良くわかりませんが、コードを付け替えていただいた後エンジンかけたら、めちゃめちゃ音が落ち着いてます!イカス!
 今までのはそれほど顕著に感じたわけではなかったけれど、付け替えたあとのと比べるとどうしても、エンジンの音にばらつきがあったわけです。それが無くなった。長さが違うコードのインピーダンスのばらつきが少しは無くなったということから、プラグの火花の着き方も均一に近くなるってことで、そんで各気筒の萌え方燃え方も均一に近くなり、パワーのばらつきがあまり無くなるようです。
 走り出して踏んでみたところ、やっぱり良くなっていますね。走り出しも安定感が向上したような感じでした。


 ・・・帰り際に、ALPINEの2002年モデルのCDチェンジャーの取り寄せを頼んでしまいました。。ますます散財に・・・いや、これは入れても後悔しない!!


 後悔したといえば、Tak博君と一緒に行った大衆中華屋とも呼ぶべきお店。いや、ココは味濃い目だけど結構うまいんです。それは良い。彼が金がないということで、物を引き取るというか売りつけられ?それの代金代わりにおごったりしたわけですが、まぁ値段とかは別にいいんです。2人で4000円超えたとかそういうのはまぁ引き取った本の中に魔法探偵社のやつがかなり入っていたとか(ダブリになるのかな)、ZIPのやつが入っていたとかあって別に損したとは思っていなかったんですが、2人して同時に、ご飯物(ここ、チャーハンもタネをかけるようなご飯もめっさ多いです)の大盛りを頼みつつ、それぞれが同じ坦々麺(めっさ辛かった。。)を頼みそれを平らげていたわけです。
 さすがに彼も腹きつかったようで。
 ・・・ちなみに僕はそれに替え玉x3やりました。


 ちょいと、裏ヌで話が持ち上がった、「裏ヌ風(・Θ・)ノチー Tシャツ」。
 マジで作ってみようなんて考えたり。。
 ティーギャラクシー・ドット・コムさん。他にも業者さんあったのですが、安いけれど4色までとか、いろいろ制約があるような感じでした。とりあえず、資料請求はしてみた。夏ボで作ってみるかなぁ。

 ・・他に良い店あったら情報ください。。



 昼間、ツルネン議員の密着取材なるものがやっていたと書いた人がいて・・う”〜〜っ、見たい見たい見たい〜〜〜あの人のまじめさを見習ってほしいもんです>汚職政治家。
 リサイクルショップの100円のかばんとか、家庭菜園で愛妻弁当とからしい。。マジ見たい>その取材のTV。。うあーー。会社で使ってるPCにTVチューナーボードきぼん。



 「はじめてのあどばんす」が出るらしいので、28日に行くことが決定していたイベントの回るサークルに「帽子屋インサイド」さんを追加〜〜。
 ・・FA-Linker注文しとかなきゃー


 あー、これだこれだ。俺が土曜日買ったケース。よく見たら新製品だったのね。。パルでマジで8800円だったんだよなぁ。



2002年4月21日

 とういわけで?一台組みました。熱とか値段とか考えて、鱈セレ1Gにしときましたが。
 町田でMX3S-Tを探していたのですが、無かったので通販でいいやと思いつつ、パルテックによさげなケースがあったので、とりあえずそれを購入して。。ってこのケース、スリムタイプのケースよりはちと大きいのですが、MicroATXでちょっとだけ空間があって、スロットがLowProfileでないところがイカスというか、別に色がシルバー+黒って感じでまゆらを常駐させておくのにマッチしているとかそういう理由でなく、程よい拡張性があって、そのフルHightのカードが使えるという点で決めました。これでIF-SEGA/PCIが挿せる!すべてのマシンにIF-SEGAを・・なんてメール用のマシンにいらないとか思っちゃったりするんですが、やっぱりここはとりあえず一通りのことはこなせるマシンにしたいということからある程度の拡張性とおまけとしてサターンパッドもつないでやりたいわけです。
 町田にはかけらもなかったMX3S-Tですが、八王子のムラウチ電気に奇跡的に1個だけあったので、即購入。んで次の日の日曜に組んでいたわけです。

 MX3S-T  15400円
 鱈セレ1G 8200円
 ケース  8800円
 FDD(黒) 1980円
 スピーカ 1980円

 ケースですが、パルテックでは8800円でしたが、ムラウチでは10800円でした。よかった。。パルで買っといて。鱈セレも周囲では一番安い値段で買えたのでいい感じでした。

 あとは自分のあまりパーツを足してとりあえずは仕上げました。
 友人宅でMBあけたんですが、そのときに忘れてしまったのか、僕が日曜に組んでいるときにどっかに出してなくしてしまったのか、MX3S-Tのドライバディスクなくしちまって。。とりあえずOS立ち上げたあとに別マシンから分割してサイトから拾ったLANのドライバ当てましたが。。いやはやめんどくさかった。



 プラグコードに関しては。。明日書くかなぁ。


2002年4月19日
 プラグコードが届いたようなので、明日逝って来ます。
 ボンネット開けたら、赤いプラグコードが目立つようになるわけだ。。


 えー、というわけ(?)で、連邦から来た方がまだココを覗いているかはわかりませんが、八王子での連邦OFF、マジで考えてます。R-2氏が言っていた「七輪あぐらや」で1次会。美少年飲んで焼き鳥とかをぱくつきつつ、バカ話をだな。。a a君の召還に成功すれば、是非いろいろ語ってもらいたいものです。。
 JJさんや尾万個若大将さん等と語っていただきます。というか俺も突っ込み入れますが。リングネームなんぞつけて、後から実況風に仕上げてウプしようかと。会話が面白ければ。
 多分3時間弱くらいで追い出されるでしょうから、最低2次会くらいまでは考えておかないといけないだろうなぁと思いつつ、、良い店あるかな?やっぱりお酒ならおいしいのがある店がいいなあとか思ったりするわけで。
 駅前というか、近くに地下かなんかに降りてって地酒もちょっと置いてある店があったような気がしないでもないです。確か、研究室の飲み会で使った覚えがありますし。「久保田」とかそういう基本的且つおいしいところは抑えてあったはずなので、そこを思い出せればいいかなぁと。
 3次会以降??んなもん考えません。つーか、やるとは思うけれども、そんときゃ吉野さんのフィーリングに任せて店に入っちゃおうかと。

 「鼻フック」に代わるインパクトある話題を期待します。つーか、鼻フック続きでもいいですよ。あぁ、a a君にクンニについて語ってもらってもよいかなぁと。<語れないか。。



2002年4月18日
 味噌汁に入れたシジミから真珠が。いいですねぇ。砂が入っていたら調理に対して、ごみが入っていたらなんかやり場の無い怒りを感じて夕日に向かって叫び殺すところですが、真珠とは縁起いいすね。ほほう、どんな貝でも真珠を作る可能性はあるんですか。。この場合、真珠の核はなんだったんでしょうねぇ?


 HDDもあり、DVD-ROMも浮いてるので、メールマシンとして利用しているPC-9821Xa13/W12@K6-2_400の代わりに、AopenのMX3S-TとH340Aあたりを組み合わせて、鱈セレかなんかで1台組みたい感じです。メモリもあるし。これで少々空間を節約できるのと、ちょっとだけというか、IDEのインターフェースも考えるとかなり速くなるのでマジ組もうかと。。金に余裕が出てきたら、後からG550を乗っけたいし。やっぱこれが今の俺の要求を満たす上ではベストなんだろうな。。P4使うと発熱とかうざいし。。

 だれか、Xa13@K6-2_400をもらってください。。
 そろそろ必要なこと以外はAT互換機の方に切り替えていこうと言ってみるテスト。


 えー、今日、帰りが遅くなっているのはデータをRに焼いているからであって。。焼きソフトがBレコなのとか、そういうのは関係ないんですが、Rをくっつけているマシンがちょいとヘボだったりして12Xが怖いので8Xにしようとかはちょいとだけあったり。原因として大きいのは、「イメージ作るためのテンポラリが小さい」事だったり、「HDDが遅い(コントローラ共に)」だったり、「なんかよく見たら100Mでていない(受け入れているこのマシンがやっぱりヘボ。。)」ことだったりして21:00を回ろうとしている現在もデータ転送中だったりします。
 そんでこれから焼きに入るわけで。実は同じような工程をHDDの容量の関係からさっき1回やった後だったりします。急ぎというわけでもないから、明日にしても良いんだろうけれど、金曜はすっきりと早く帰りたかったりするので、まぁその、焼いてから帰ろうと思っているわけです。そんでデータ転送中にこんな雑記を書いていたりするテスト。




2002年4月17日
 今日の起床は、5時過ぎにかかってきやがったワン切りでした。寝なおしたが。。すんげー腹立つ。とりあえず、着信拒否リストに追加ということで。
 ワンギリサーチさんのところで検索したら被害報告あったので、晒してみます。
 03-3209-1400
 となります。まぁワンギリサーチさんのリストでも公開されてるから大丈夫だろ。。


 東芝がポケットに入る無線HDDを今年度に発売。。面白い。ブルートゥース対応ってのがまた。。。



 えー、以前、友人と一緒にカーショップにオイルフィルタを探しに逝ったときの話を思い出しまして。。
 一般に売られているオイルフィルタをめちゃめちゃおおざっぱに分けると、安いのと高いのという一瞬あいまいというかすんげーいい加減な分け方になったりしますが、レース用とかスポーツ用とかをあまり考えていない僕にとってはこれは結構真実に近かったりします。
 大別されるのは、フィルタの中の構造。2重になっているかなっていないかってやつで。当然フィルタ自身の能力は2重の方が高いわけで。まぁその構造の違い云々や、スポーツ用の耐久力云々はおいておくとして。。
 ン百円で売られているようなやつと、1500円前後で売られているやつを持ってみると、重さで一発でわかったりします。当然、2重構造になっているそれなりの品を探していたわけですが、ネットオークションに三沢自動車というか、そこが作っているフィルタもそれなりの質を持っていて、なおかつ直販価格で800円で売られていることから、頻繁に交換してやるにはこれでいいだろうというか、費用対効果としては申し分なかったので、友人ともどもこれにしていたりしました。
 ショップに売られている2重構造のフィルタは、まぁ大体一般的に知られているオイルメーカーが作っていたりするわけですが、当時それほどメーカーに対する知識とかが無かった僕らは、「モモコルセ」というメーカーのフィルタにぴくっと反応し、当時僕らの中でヒットしていた「魔術師オーフェン」の番外編に出てきた、「暗黒神コケモモ様」をすかさず検索してしまい、「すげー、コケモモ様だよ!」「さすがだ!2重構造の高級品だぜ」なんてカーショップなのにサイコな野郎x2という状態になっていました。。

 いまでもたまにモモコルセを忘れて、「コケモモ様のフィルタなんてどう?」なんてトチ狂った言動が出てしまいます。
 そのコケモモ様、ぐぐるで検索してみると、3ページくらい出てきちゃったりして。
 まぁファンサイトやら掲示板やらそういった情報が載っているだけだったりしますが、それでもたかだか1小説の中のほんの一握りのシーンでこれだけの影響があるってのは。。ある意味恐ろしかったり。

 あー、リベンジの方、DVDぜんぜん続き買ってないや。。




2002年4月16日
 ガソリン価格値上げ。厳しいね。12日時点で80円台というのが消えたってことですか。。
 ハイオクも105円〜110円台ってのはな。98円くらいの時はウマーとか思ったんだが。。

 フーリガン体験ゲームフロントウィングのやつかと思っちゃったよ。。違うのね。マジでサッカーのフーリガンを題材にしたゲームの日本語版ということか。。違った意味で18禁だな。



 温泉行きてぇなんて書いちゃったりしたんですが、マジ逝きたいです。それほど離れていないことだし、例の独歩温泉へ。。デジカメなんかを購入しつつ、現場を撮り、空手に生涯ささげているオッサンを脳内補完で入り口にマッチさせ、浸りつつ足を浸ける温泉に・・ってそこで蹴りの練習なんかしたら起こられるな。
 まぁそんくらいバキは好きだったりして、バキコラ見たり、最大トーナメントに摩り替えたどっかの文章見たりして笑っているわけですが、温泉行きたいのはマジでして、んじゃいきゃいいじゃねーかとも思うんですが、休日はやっぱり混んでいてうざかったり、平日仕事から帰ってきて逝こうなんて思ったりしたら営業時間がとっくに過ぎているわけです。誰か、近場(神奈川近郊)で空いてて営業時間も長めで、休日に行ったらちょっとドライブも楽しめちゃうステキなスポット知らないすかね?
 まぁあまり引っ張るのもなんなので、これくらいにしときますか。


 以前ディーラーさんに注文したプラグコード・・まだ届いてないよぅ。。
 AE110用のプラグコードというのは在庫ないんでしょうか??ブレーキパッドはすぐ来たんだけどなぁ。消耗の度合いから見て、比べるのは間違いなんでしょうけれど。。


 今日の夜あたり、通販で注文しておいた'コスプレひろせまなつ'が届いているだろう。'Pureキャロットへようこそ'とか。まぁやりかけのゲームこなしたいからとりあえずは封印しておくが。。
 つーか、これをウプする時には家に帰っていて、それを確認はしているはず。。なので。。
 こうなると、モバイルの導入をマジで考えたくなったり。AirH"も。




2002年4月15日
 先日、友人が就職で京都に行ってしまうのでこれから先会いづらくなるだろうということから、飲みなんかに誘ってみたりして、飲みの後にそのままカラオケのお決まりコースにもつれこんだのは良いとして、その飲みの席での会話、ぜんぜん酒量はいっていないのに覚えていません。内容自体はそれほどインパクトあるものではなかったんだろうなぁと。

 覚えているのは、その席での終盤、「温泉にでも行きたいねぇ」なんて話から。
 11時を回ったその時分、今からでも逝ける温泉ってのはないかねとか、「マジ行きましょう!」なんて方向に傾きつつありました。そりゃ、ナビさえいてくれれば別に行っても良いし、後ろに座ったやつが寝ててもかまいませんが。。僕的にはマジで行きたかったし。
 で、その中の話で、湯河原の方に「独歩の湯」なんてステキな温泉があるというじゃないですか!!営業時間が許せば行ってみたい気はしました。飛ばせば1時間くらいで着きそうだし。
 僕は聞いた瞬間、「どっぽ」という音というか、単語にぴくっと反応し、そりゃもう脳の中はすでに「眼帯つけたイカスおっさん」が浮かび、あまつさえ脳の中のビジョンとして浮かび上がったおっさんは「回し受け」の構えかなんかしていたり、珠玉の正拳突きを湯船の中でしたいとか思っちゃったりするわけで。温泉+独歩のコンボアタックを脳に受けました。

 マップワールドに載っていた、24時間入れる温泉なんてのを、情報ちょっと古いのかなぁなんて思いながら見ていました。


 ・・・温泉行きてぇ。。



 今、ちゆ見てたら、100人切りのビデオ5月1日発売らしいね。誰か、人柱よろ。
 俺、ひろせまなつとか買っちゃってるし。。



2002年4月14日
 休日は夜遊び歩いたり(というより走ったりとか飲んだりとか)、そんでもって昼間は疲れを取るためにかなーり長く寝貯めなんかしちゃったりするもんだから、雑記の方がおろそかになってしまうんです。。
 またそろそろ裏ヌの記事とかも書こうかなぁなんて思っていたりするんですが。

 以前も書いたけど、僕の車は親父からのもらい物だったりして、結構助かっています。家の駐車場が狭いことから、それに入るぎりぎりのサイズの4ドアセダンということで、カローラセダンなんですが、近くに駐車場を借りることができることになってサイズの大きなものが買えるということになり、その乗っていたカローラセダンを売らずに僕にそのまま譲ってくれたわけです。感謝感謝。走行距離も当時は2万6千Kmくらいでいいかんじの状態でもらって。。引け目を感じるとかではないけれど。
 今は結構パーツ換えたり、オーディオの方もそれなりに充実させて結構良い感じになっているわけです。まぁ今は7万6千Km越えていたりして、もう僕の手足で。

 1週間ほうっておくとかなり埃が付着してしまうのはあたりまえのことで、基本的には出掛けにかるく水洗いなんかですませるわけですが、先日はちょいとだけ気を入れて洗おうということになり、ついでに親父の車も洗ってやろうと思ったわけです。
 中性洗剤使って、ちょっとセコかったりしますが、まぁそれなりに汚れは落ちるんで良しです。洗った後の水気もちゃんとふき取り・・って洗うだけでなんでこんなに時間がかかるんだろうという感じだったわけで。水かけたときに良く見てみたら、ワックスの方はまだ大丈夫だと判断してやらなかったのは正解でした。あんなのやったら+3時間オーバーですな。ウチは基本的に固形もしくは半練りなんで。。
 友人が液体ワックスを使っているのをみて、良いなァとか思っていたりするんですが、液体よりも持ちが良いとされる固形を使っているわけです。ある程度メンテフリーに出きるわけで。でも、ワックスかけるときの工数がしゃれにならんわけですから、実際やったらどっちが良いのかはわかりません。好み次第なんでしょうね。


 以前教えてもらった洗車系のサイトをもう一回探してみて、そんでそれをネタに記事でも書いてみようかな。


 紅君、すまんなぁ。シナリオ、小説っぽく仕上げるのは大丈夫なんだけど、絵コンテ起こすのに適した書き方に直してる暇なかったんだよ。。苦労するだろうけれど、それで想像して絵を起こしてください。
 ついでに電話してるときに頼まれたな・・以前描いた親父顔した咲耶見て気に入ってくれてて、それみたいな感じで「秋葉」ですか。またですか、兄さん。って感じですか。まぁがんばってみます。



2002年4月12日
 僕が今仕事させてもらっているところ。そこの方が、デジQやらビットチャージーやらを購入してて、休み時間などに結構遊んでいて、たまにやらせてもらったりしています。職場の机の間のコースでも、この手のおもちゃは小さいので良い感じに広いコースとなっていますが、たまに棚の下に入ると鬱です。
 そんなビットチャージーですが、100万台記念モデルが発売されたようです。ラインナップ増えてるかなぁと覗いたんですが、僕のほしそうなモデルは無かった。。が、この記念モデルはほしいです。
 限定のR34GTRもだけど、4バンドマルチコントローラとかブースターキットとか。。

 これから、友人の足がわりにちと迎えに逝ってきます。。んで送る。。




2002年4月11日
 一応あの日本をますます腐らせる法案は見送りになったようで。当然だ。
 可決させたときのメリットデメリットだけを考えても当然だろ。絶対支持率下がるし。
 当然、そんな利だけで考える問題ではないのだが。
 目先の利益だけを取ったとしてもこれを可決させるメリットがないのに気づけよ。
 まぁ気づいていたとしても、どっかの誰かに踊らされたとか、圧力うんぬんあったのかもしれないが。


 AIBO母の日ver。中身普通のAIBOらしいが、なんかつくらしい。でも、買えるかっつーの。



 ALPINEの新モデル。やべぇ。来た来た来たぁぁぁぁぁ!!ついにMP3対応ですか。俺の使っているCDA-7877JにMP3再生つけて、エフェクト機能系のコントローラをパワーアップさせた感じと取ってよいのかな?S/Nはかわらんようだし。
 IDタグは半角英数字。。2DINのMDA-W988Jは日本語タグ対応ですか。。いいなぁ。。
 マジでどっちか入れちゃおうかな。。CDA-7877Jどうしよ。。60000出して去年買ったばっかりだしなぁ。。

 と考えてみるんだけれど、最低192kbps以上にしないとスカスカになるからな。。やっぱり256kbpsにして。。それでも結構はいるな。

 お。。見てみたら、MP3対応6CDチェンジャもあるじゃないですか!!これだ!これに決定!!つーか、マジで買います。これ。
 CDA-7877JのパネルにMP3の文字がうっすら見えたのは、これのためだったのね??納得。いや、去年、1DINシリーズ中最高モデル買っておいてよかったわ。まぁ次元の違う別シリーズもあるがアレは手でねーし。


 少年5人が性行為を強要。。。昼頃見たらなんかページ見えなかったんだけど、復活していたので貼ってみた。ひどいや。。強要はいかんよ、強要は。でも告発に踏み切った母と娘、えらいぞ。どうかこの少年5人の人生を黒く塗ってやってください。
 デモ、ジッサイヤラレチャッタノカキニナル。。。


 ヴェルディ社長にロリ氏。ろりろりって呼んであげよう。



2002年4月10日
 ワン切りではない、勧誘系の電話がかかってきました。つか、マジ仕事中に馬鹿丸出しの声で話し掛けられても困ります。萎えます。かわいい声で、性格良くって〜とかそういう娘なら良いけど、バカは要りません。ちなみに、天然とバカは違います。とりあえずは声とかしゃべり方で判別可能な領域でしたので。
 どうしてこういう勧誘系の電話ってバカっぽい女が多いんでしょう?実際そういうのがそういった、バカな仕事(どんな仕事でもバカにしたくは無いですが、こういう迷惑なのは別です。まだDM送ってくるだけの会社の方が万倍良い)に就いているんだろうけれど演技でもバカ丸出しはやめらんないのかねぇ?まぁバカだからしょうがないのか。。
 で、「勧誘電話」をキーにして検索したところ、対処法やら実録やらレビューっぽいのがでるわでるわ。。かかろうがかかるまいがネタにしかならんのよね。
 ココとか。まぁ読んでいて為にはなりますけど。。



 LOVERSが戦線離脱のようですなぁ。。やっぱりとか思ってしまったり。



2002年4月9日
 ぐぁぁ〜〜バグが見つからん。つーか、人の手が加わりすぎたプログラムわけわからん。。ねぇ、どこいじったの?どこはいじってないところなの?とりあえづ、コードの差分を見てといわれたのでそれやったが。。わからんかったので、値ぶち込んでデバッグした。#最初からこっちのほうやらせてよ。。。
 まぁなんとか取れた。疲れたのでほかの仕事は明日にしよう。。と。


 とりあえず帰ってきました。。が、足がガソリンくさい。。原因は秘密ですが。


 マジでテレカ(サーカスのイベント限定の2枚組のやつ)の処遇に困っていたり。。
 やふおくで手数料が始まる前に友達に出品してもらいたいなぁ。。頼んでみよっと。




2002年4月8日
 別にキリ番うんぬんはあまり気にしておらず、メールで誰か踏んだよ〜とかくれれば、おめっとさんと返すと共にOFFで会うことのできる人間ならばなんか渡してもいいかなとは思っているんですが、やっぱりめんどくさいので自分的には公募みたいのはしていません。そういや連邦に晒すときにgooのメアド削ったままだったな。入れておこう。
 そんなかんじで別にカウンタの量は気にするけれど番号自体には執着無い俺ですが、やっぱり自爆するとなんだかなぁって感じになります。はからずも、7777番を踏んでます。


 あぁ、そういえば書いてなかった。連邦さん1000万ヒットおめでとうございます。サイト公開からわずか5ヶ月ですか。すげぇや。
 OFFをまたやったら来てくださいねぇ>吉野さん。


 ゲイツJr3個目。激しくどうでも良いのだが、一応まともな子供に育ってはほしい気がする。
 なんか起こして金で示談ばっかりとかはイヤだし。単に厨だとか、生意気だとかもイヤだ。真っ直ぐな、素直なやつになれ。。願わくば。



2002年4月7日
 本栖湖の方へ行ってきました。金曜夜に八王子に集合して、20号線をひた走り・・・って、トルネオとスープラに前後を固められた俺のカローラセダンで何をせいちゅーねんw
 いや、結構ぎりぎりでいっぱいいっぱいだったんですけど。。
 まぁ20号の方はいいんです。それほどきっつくないので。。ただ、本栖湖が近くなり、休憩はさんでコンビニ寄ってる時空が明るみ始めたのでコリャやばいと思って残り30分ちょっとかかるであろう行程を全壊(?)モードで行こうということになり。。いや、別に良いんです。楽しいから。道路空いてるし。アップダウンが入っている道なら離されないから。問題は本栖湖にいく為に上らなくてはいけないお山。。
 ヒルクライムです。もう一度言うけど、トルネオとスープラに囲まれてどうせいっちゅうねん。スパークプラグ交換してちょっとだけフケ良くなっていても、TRDのパッド入れてショック入れていても所詮はカローラセダン。しかもタイヤはハイグリップのやつじゃない単なるエコタイヤ。のぼりだから少々ムリは利くけど滑ります。対向車が居ないのを良いことにオーバー気味で速度落とさないように回らないと立ち上がりダメダメです。それでもトルネオさんはぐんぐん先を行きます。かろうじてケツが見えましたが・・離されてるなぁ。。いえ、いいんです。楽しかったから。
 でも、馬力ちょっと欲しいな。上りの時は。。

 朝日を見て。。#5000円札の所
 そのあと久遠寺に行ったわけですが。久遠たんはぁはぁと言っている俺を尻目にしているわけではないけれど、3人の野郎はえっちらおっちら登るわけですわ。坂道を。
 で、登場するは心臓破りの階段・・段数はそれほどでもないけれど、段差が大きいので結構疲れます。さらに狭いので滑らないように気を使うし。確かに息切れますわ。でも心臓破りというよりは、乳酸の出血大サービスって感じでした。兎に角足に来る。。運動不足も祟り。。

 階段以外は語ってもしゃーないのでもう良いとして、その後入った温泉はゆっくり出来て(・Θ・)ノサイコーです。
 願わくば有料のマッサージは欲しかったが。。まぁほうとうも美味かったのでいいや。

 そのあとは、雁坂通って秩父経由で友人宅へ。。まぁ140号の流れがよろしくなかったので、途中で峠つーか、定峰越えのルートへ。。これも楽しかった。でも前も居たし時間も早かったので50km/hくらいしか出さないんだけれど。。下りはもっと居たので遅かったですが。。それでもゆっくりと定峰はしるのも結構良かったですわ。

 メシ。飲みも合わさったんだけれど。。酒ほとんど頼まずに食う。食う。ひたすら食う。
 食べ物屋なのでいいんですが。食いメインの飲みは楽です。
 ひたすら食った後、隣のモスでシェイクのみながらだべろうということで入る。俺はついでにチリドッグを(まだ食う)。会話?大丈夫です。放送禁止用語は出ていません。

 ほとんど飲んで居なかったので、俺は友人宅で休憩してそのまま嵐山->横浜まで一気に帰りました。明日(7日)があったし。。

 疲れたけどかなり楽しかったのでまたしたい気はします。。あんまり金を消費しなかったのも良いです。



 サーカス・プリンセスソフトのファン感謝デーに当選したので行って見る。。
 じゃんけん大会??良いものあったんだけどなぁ。。運は本栖湖で使い果たしたか?いや、事故って無かったし。マジで俺のカローラはいっぱいいっぱいだったんですよ。車的に。。。それは良いとして、そういうので運気を使い果たしたのかじゃんけんでの景品は貰えず。。普通に物販で限定のテレカを購入。んでミニライブで歌聴いて。。
 つーか、テレカ買いすぎた。。限定の2枚組のやつ。。誰か買ってくれる人探すかな。
 今やふおく見たら出品されてるよ。。
 収穫は普通のお土産の紙袋とかテレカとか、村上水軍さんの色紙とか。


 帰りに買ってきたマブラヴのCD聞きながらまとめることも考えず書いているので、記事行きというよりは雑記行きなんで。>本栖湖のやつ。。
 しかし長いな。。


 いずれ収穫物とかUPできるようにデジカメ買うかな。親父も欲しがってるし。。キヤノンの最新のちっちゃいやつ。。5万くらいか。。2つ買うから(親父の分と)負けてとか言ってみようかな。



2002年4月5日
 はじるす抱き枕。誰か買ってくれ。。


 AGPtoPCIを自作。。そんでもってGeforce4を9821Ra18につけたこの方に乾杯!!
 玄人志向のPICUPにも乗ったそうで。製品化激希望。
 久々に玄人志向の掲示板覗いたよ。。。


 プレクのコンボドライブ4月3週に発売。。ふむふむ。。出てきましたね。
 今は様子見だけど、新しいマシン組んだらこれ入れてみたい気はするなぁ。。
 ↑浮いてる2410TA入れればいいのに。



2002年4月4日
 公開停止してから、久々に「まゆら」を起動してみた。。やっぱかぁいいな。ゴーストの中ではとりあえずこれが一番お気に入りだったりする。。でも、普段は邪魔なので立ち上げていないんだけど・・・ごめんなぁ
 とりあえず、つついたりした後恥らっている表情はチェキ。

 何か最萌トーナメントも開催されてるし、ここは一発投票しとくか。



2002年4月3日
 そういえばでてたよなぁ。。生首げ。誰か、人柱よろ。
 人柱三級のわしにはとてもとても。つか、生首だけじゃ萌えん。体だけが目的つーわけではないが、体全体で表す表情とかそういうもんってあるだろうに。


 avex全タイトルにコピー防止措置って、音質落とすのはどうかと思うんだが。。
 ほかの手段の防止策してくださいよ。音質落とさずにさ。avexレーベルは買わんけど。基本的にはカジュアルコピーを防ぐのは良いと思うし。


 まぁどうでもいいことなんですが、ココ最近心ここにあらず・・です。はっ!もしかしてこれが恋?(んなわけない (・Θ・)ノビシ )
 いや、今週末、本栖湖方面へいくっつーだけで、慣らし終わったブレーキパッドとイリジウムの様子が楽しみなだけなんです。注文したプラグコードが届いていたら金曜は早めに上がって付けに行くべきなんだろうか。。その夜出発だし。



2002年4月2日
 友達にココを教えてもらって結構読んでます。
 押しかけ厨話のスレのログ保存場所って感じなんだけど。
 いやぁ怖いですね。サイトやペーパーに相方募集とか、料理作ってくれる人募集とか書いただけで、厨がいるジャンルで活動していようものなら住所わかってなくても調べ上げて押しかけですか。冗談書かなくてもあったり、誤爆もあるようで。

 まぁ僕は料理も作るし一人暮らしでもないんですが、お世話してくれるかわいい娘はほしかったりします。でもさすがに電波入ってる人とか常識無いやつはイヤですw。まぁ押しかけなんか無いでしょうけど。母が上げちゃったりしたらあれだなw。
 まぁ入られたら引きずり出しますが。俺の部屋なんか入られちゃったらマジ蹴りかましますが。
 ネタとしてはアリなのかもしれんが。。イタイね。




2002年4月1日
 さて、なんだかんだでOFFレビューのっける為に作った即席サイトも1ヶ月を過ぎました。一応抜けた日もありますが、なんとか更新は続いています。しぶとく。
 ぱちぱちぱち。
 連邦に紹介していただいた折、怖いくらいのカウンタの回りを見せましたがこれも落ちつき、私の駄文を見てくださる身内の方+α(?)だけとなってマターリです。
 とりあえず、ネタと気力が許せばバカな記事は書き加えていきたいと思います。この雑記以外に。

 CGIが使えるレンタル鯖の垢もらえたら雑談掲示板でも置くので、お付き合いください。あ、ちなみにこれ、4/1に書いていますが、4/1になったからといって特別に冗談を言うわけではないので、普通にみててください。