7月の連邦・裏ヌ風!OFF
〜焼肉でサンプルで巨乳なエピソード2〜

 7月6日。西部新宿駅、PePe側の改札口外に集合。。18:30に集合でしたが、18:00頃に到着して歩き回り、地理を確認・・って、メールには「西部新宿駅改札外」としか記さなかったのだけれど、北口なんつーちょいと寂れた?方も存在するじゃぁないですか。やべぇ。感じ幹事なのにそこらへんの下調べ抜けてたよ。。ともあれ、京苑に近いのはPePe側なので、間違える人いないだろう。。一応携帯番号晒しているし。。

--------
 自分的に設定したというか、今回のテーマというのが、
 ・まずはTシャツ(サンプル)をお披露目し、修正可能な事項についての意見を。
 ・a aたんを潰す。
 ・吉野さんにもつぶれてもらう(多分無理)
 ・「すんげーうまい」と(吉野さんに)言われていた、京苑の味を確かめる。
 ・hyoumeiさんとの焼肉勝負
 としていました。
--------

 ノチーのTシャツをまとい、改札にたたずむ男・・・連邦・裏ヌ風!を知っている人にとってはものすごく目立つシャツではあるけれど、知らない人にとってはタダのプリントTシャツ。しかしたまに見られているようで少々恥ずかしいと錯覚してしまう。。
 ふと、ジャケット着てリュック背負った方が。。迷わずこちらに突っ込んできます。ちゃんとこちらを見据えて・・なのでOFFの参加者だとはわかりましたが、誰だかわかりません。よーくみると、リブレット抱えてます。そのリブレットには・・あるものが描いてあり。。あ、川背さんですか。結構人当たりのよさそうな感じです。
 川背さんと話していると、赤ペン先生さんから電話があり、少々遅れるとのこと。京苑に直接きてもらうように言いました。だべっているうちに続々と集まってきます。雷電四号さん、hyoumeiさん、業者さん、朝日さん、吉野さん・・・hyoumeiさんが来たときに、「LLサイズってこんなもんですよ〜」と、Tシャツを渡し、着せていたら、やっぱりあとから来た方、hyoumeiさんを僕だと思ってしまうようで。。すみません>業者さん。
 今回、僕が初顔合わせなのは、川背さん、朝日さん、赤ペン先生さん、業者さん、雷電四号さん、a aたんというメンバーで、その・・・川背さんが持っている、ちゆが描かれたリブレットとか、何かが入っていそうなリュックとか、、そういうの以外は普通でした。皆様、通常集まって普通に話している分には、誰も連邦・裏ヌでサイコな書き込みをしている(一部?)野郎とは思わない感じです。雷電さんは結構ノリがよさそうな雰囲気でしたが、やっぱりどこかに逸脱した雰囲気をまとうなどはないようです。要するに、僕は至極まともな人間だと自分で勘違い思っていたりはするんですが、今回のOFFのメンバーの中では、まともじゃない?度合いでみると、多分3番目くらいになってしまうという。。。僕より上な方は想像つくとは思うのですが、そのお二方と僕以外の方はめっさまともなんですよ。。。僕はそれほど容姿に自信が持てるというわけではないし、それで会話なんぞしたらやっぱり普通じゃなく。。

 重大な忘れ物に気づく・・・デジカメ忘れた!!うがーーーー!せっかくこれにあわせて買ったのに(親父の金ですが)意味ないじゃないか!・・あとはもうひとつ。吉野さんにあげようとした、??用ムチ。ソフトSM用。。ごめんなさい、忘れましたって言ったら、0.1秒で「イヤ、要らないから。」と即答。・・・え、もらってくださいよ。せっかく酔いつぶれた吉野さんが誰かにムチしているところをチェキしたかったのに(こうなっては雷電四号さんとかのデジカメが頼りになるが)。。。
 a aたんから電話。・・・・・北口にいたよ。。すまんなぁ。つーわけで、こっちにきてもらいました。
 赤ペン先生さんが遅れるとあり、電池屋さんは連絡つかず・・とりあえず、京苑に向かうことに。

 んで、飲んじゃうと忘れそうだから、色々Tシャツについて意見をば。。後ろの連邦ロゴ、大きいのを想像していたと言われましたが、毒々しい感じを出さず、さりげなくいけるように今回は小さめのロゴを後ろの襟下に配置しています。次回やることがあれば、そのロゴは他の場所にも応用可能だったり。。大きいものにするときは、また版を作って別バージョンにでもします。つーか、今回のやつが履けて、ちゃんと買ってくれるという人が居ることが前提なんですけれど。一手にリスクを抱えている分にはしょうがないか。。。URLを刻みたいという意見が出て、これは確かにアリではあるけれど、版を1枚?作り直す必要があったりして、業者さんが一緒に居るからその場で聞いたりしていました。

 そうこうすうるちに京苑に着き、予約した旨伝え、3階の座敷へ・・・そのあとも版改訂について聞いていたんですが、6000円で出来るとの事で。その場で支払い、頼んでしまいました。財布を出し、「今払っちゃって良いですか?」なんていったとき、皆さん僕のこと笑いやがるんです。振込みとかしなくて済むから良いじゃないですかぁ。そもそも僕はそういうやつですし。。いや、業者さんその場に居てくれて助かりました。

 適当に注文です。さすがに特上カルビ(3500円)を頼む勇気はないので、普通のカルビとか、レバ刺しとかミノとかそういうので。
 ぼちぼち頼んだものが届き、フツーにはじめます。hyoumeiさん、勝負です。って、そっち、火の点きが悪すぎじゃないですか。全然進まないですな。まぁ容赦はしませんw。朝日さんとともに、こちらで焼けるものは焼きまくってあげますよ。そして容赦なく食べてます。焼かずに済むレバ刺しをつつくhyoumeiさん。もちろん私もレバ刺しをつつきます。吉野さんが注文してくれたレバ刺し、通常の3倍くらい分厚い、ぶつ切りなんですよ。でもめちゃめちゃ美味い。今までのレバ刺しのなかで、ベスト5には入っているような感じです。あまり癖のない、すっきりとした感じです。注文した本人、医者にレバーとか駄目って言われてて、あんまり食べることが出来なかったようで。。でも、医者にそういわれたあと、「でも、俺の好物レバ刺しだから!」とびしっと言ってやったそうな。医者にケンカ売ってますね?吉野さん。。
 この時点でhyoumeiさんとの勝負はついたというか、そもそもそういう状況ではなかったような。無効試合です。これについては、いずれまた決着つけましょう。食べ放題系なんかのほうがやりやすいでしょうかね?

 大体注文が出揃って、あとはユッケのみだった状態で、ちょいと遅かったんでhyoumeiさんが催促を。「僕のユッケまだ来てないんですけど」へぇ、”僕の”ですか。つーかhyoumeiさん、所有権を主張されてますなw。良いでしょう。ユッケには手を出さないでおきます。

 今回作ったTシャツ。売れるかどうか微妙というか不安なんですよ。
 「コミケとかで一応頒布予定なんですけど、売れますかねぇ??いや、マジで僕のボーナスがかかってますんで。原価回収はしたいんですよ。」
 焼肉で腹は満たされつつも、これが売れないと懐が満たされず、今は心が微妙に満たされない状態です。
 「連邦を見てる人がコミケに行くかどうかわからないけど、売れるんじゃないすか?」
 「幾らで売るの?」
 「3000円す。29万幾ら振り込んで・・今回版改定で6000円+だから、マジで30万かかってます。
 「普通、このくらいのTシャツを作って売ったら5000円くらいですよ。逆に1500円くらいで安物を出すとかえって売れない傾向にあるようです。これは売れると思いますよ。」
 え。。。マジすか?業者さん、そうすか。そうなると、安物ではなくそれなりの素材を使い、多色刷りのシルクスクリーントーンを両面に持ってきているということをちゃんと書いてウリにすれば、買ってくれる人は居そうですね。今回僕の利が無いし。。
 「なんか、おまけ原稿とかつけちゃいましょうか。書きますよ。そんでTシャツ買った人に配るの。イベントとかで。」
 え?吉野さん、いいんすか?マジでお願いします!!イベントとか通販とかだけなんで、出版コードとか大丈夫だろうから、思いっきりヤバイネタ持ってきても大丈夫ですよ。もし量が多かったら、ペーパーでなく、コピー本にしてみますよ。


 「安物っていえば、わざと安物Tシャツをベースに作るのもアリだよね。」
 「え?なんすか?それ。長く着れないじゃないですか。」
 「ほら、イベントとかで、年に1、2回しか着ないとか。」
 「ライブで破くとか。」
 それだ!いいね。破けるTシャツ。ウリは「簡単に破けます」とか、「安いから気軽」とか。で、ライブで破いたりして、その下から同じTシャツ出てくるんですか。どっかの国が見たら泣くだろうけどな・・


 途中で(これも吉野さんが)頼んだ豚トロ。めちゃめちゃ美味いじゃないですか!しつこい、切れない脂身はスキじゃないけれど、とろけるような、それでいてそれほどしつこくない脂身なら大歓迎です。っつーかメニューには書いていなかったけれど、いくらなんでしょう?とりあえず、マイブーム決定!京苑に行ったらまぁ頼んでみて損は無いメニューです。他の店にもあるんでしょうか?これ、食ってると飯食いたくなるんですよ。今回僕は飯頼んでいなかったけれど、テーブルの反対側見たら・・a aたん、、飯頼んでた。。


 えーと、2次会をS・Fでやりたいなと思っていて、とりあえず予約してみますかってことになったんですが、吉野さん、目、つけられてるんですか。。代わりに電話・・難しいとの返事があり・・・いくだけ行って見て、ダメなら他の店に行ってみようということで、新宿->吉祥寺へ。
 案の定というか、S・Fは空いていない。。店員さんが、「ちょっと待ってください」と、客を追い出してくれそうになったんですが、それは断っておきました。。いえね、僕らの座れそうな席に暑苦しい野郎軍団が居るのであれば、そりゃもー即座に出来ることなら追い出せって言いますけど、女の子がいたんだもん。言えないよ。ただ、店にとっては、出来上がっちゃった女の子に居座られるより、これから二次会やろうかーって言いながらまだまだ余裕を見せている野郎共の方が利益になりそうな気がしなくも無いですが。大体、バーとかじゃないんだから、女だろうが男だろうが客的にはかわらんでしょうし。どっちが飲むか、食うかは明白でしょうけれど。

 しょうがないので、つぼ八へ(つぼ八さんごめんなさい)。ちょうど良く奥の座敷がいい具合に空いていたのでそこで。
 壁を見ると、「イタリアンフェアー」なるものがやっているではないですか。どうということは無く、単にそれチックなメニューが増えているというだけですが。メニュー自体は忘れましたが、なんとかのドルチェとか、妙に覚えにくく、それなりに長いメニューがあり、吉野さんが、
 「ああいうの注文するとき、メニュー見ないですぱっと言ったりしてたらかっこいいよな。」
 まぁどことなく変に見えますがカッコ良いといえばカッコ良いかも。。
--------
 結構長いメニューってのは、メニュー見ながらとか、慣れていれば略して言うことが多いです。僕なんかは和民をよく利用し、そこにある「巨砲巨峰カルピスサワー」とか頼むときに、「巨カル」とか言うわけです。
--------
 いえね、この話題を言おうとして「巨峰カルピスサワー」とフツーの台詞が出てくるはずが、「巨乳・・・」あ、なんか噛んだ感じ。あぁ、そんなっ、「いきなり何言い出すんだこの野郎」ってな反応しないでください。。言い間違えただけです。僕はどちらかというと、美乳な微乳が好きなんですよ。それにしても、その場の皆さん即座に突っ込んできました。素質十分ですよ。
 それを聞いて(だったかな?)川背さん、いそいそと仕込みに行って・・・(この時点で僕が間違えた話題は消え去り。。)帰ってくると、、、なんかぷるぷるしてます。。これはここで詳しく語るより、実際にOFFに来て川背さんにお会いした方がよさそうですね。質感たっぷり。
 hyoumeiさんがマジでドルチェ注文してました。脳内で反復練習したのか、何も見ずに淡々と言うんです。お?やったね?いきますか。しかも途中で甘いもの系逝きますか。いえ、当然アリといえばアリです。嫌いじゃないし。。

 そう、つぼ八でa aたんと隣になったんですが、結構かぱかぱあけてるんですね。顔色変わらず、ペース変わらず。強いね。これをマジで潰そうと思った場合、僕は相手と一緒に飲んで、それで潰す(要は、相手のみ飲ませるとか、1:2くらいで飲ませるとかそういうことはしないのです。)わけで、かなりの重労働になり、これ以降どこかに移動して3次会をやろうと思うと、ぜってームリって感じで、幹事どころじゃないと脳みそから警告があり、あきらめました。個人的に飲む機会があれば、一緒に潰れに逝きましょう。


 業者さんがお帰りに・・明日もあるような状態や、夜明かし不可な時なんかもありますから、無理に引き止めるわけには行きませんよねぇ。とりあえず、全開ではないとはいえ、吉野さんのサイコな話(友人談多し)で楽しんでいただけていれば良いのですが。。

 ええと・・赤ペン先生も帰っちゃうんですか。。もっとゆっくりお話したかったですよ。いずれまた。。


 この時点で残っている人は・・・吉野さん、hyoumeiさん、海腹川背さん、朝日さん、雷電四号さん、a aさん、私の7人ですか。すでに帰れない人、もうすぐ帰れなくなる人・・僕はすでに帰れないので、このまま朝まで突っ走りたい感じでした。腹も余裕だし、全然酒も回っていないし。。

 とりあえず、つぼ八を出てどうやって過ごそうか〜なんて考えながら駅方面へ・・・さすがに吉野さんはこれ以上ムリすると、3日くらい使い物にならないと言っておられたので、7日の午後から仕事もあるようなのでお別れです。一応近くの居酒屋を紹介されて・・他の方、飲みは別にいいやって状態でしたので、なんか食べに逝く?とも言ってみたけれどもそれももう要らんようで。。とおりがかった時に見つけた、「スターウォーズ エピソード2」が深夜先行上映なんてのをやっていたので、これを観たい!とのことに。うん、全然OK。映画館で寝れるし。。
 飲みや食いでなければ、テンション保たなくて良いだろうなぁと思いつつOKし、
 「あ、僕ソッコーで寝ちゃうかもしれません。つーか寝ます。先行上映だろうがなんだろうが。。」
 眠りやすそうな席を確保し、川背さんが日記を更新しているのを眺めつつ、
 「いやー、マジで寝れますよ。目を閉じるとふっと来るものがあります。」
 なんて言いながら、お互い絶対に寝るだろうと。。。
 あ、始まりです。広告の後にいつもの音楽が・・・

 ・・・・・・・すいません。全部観ちまいました。

 いや、エピソード1とか全然観てなかったにもかかわらず、それなりに面白くはあったんですよ。ライトセイバーのチャンバラとかも結構好きだったし。

 面白かったと、朝日さんはご満悦の様子。そういやそのまま流されていたであろうa aさんや雷電さんもしっかり観ていたし。この中で寝ていたのはhyoumeiさんだけでした。椅子を3つ独占し、スクリーンに背を向けそりゃもうぐっすり。いや、別に良いんですよ。他にも寝ていた人も居ましたし。後ろからのいびきなんかもすごかったですし。そっちの方が気なっていました。・・映画館でいびきかいて寝るなよ・・と思いつつも、多分僕も寝ちゃったらいびきかいて爆睡するんだろうなと。。
 そういや、仕込んでから終始それを解除しなかった川背さん。聞いてみたら「帰るまでがOFFでしょ」と。はい。ごもっともです。帰るまでそのぷるぷるなんは外さないようにな。川背さん。。


 まぁそんな感じで電車も動き出したので今回のOFFはこれで終了したわけです。違う場所というか、地理に詳しい場所であれば、いろいろ計画も練れたのですが、、これも私の落ち度です。ごめんなさいととりあえず言っておきます。・・・普通の飲み会でよかったじゃんって意見もあったので、次はどうしたら良いんでしょうか?

 hyoumeiさんは立川で、a aさんは八王子まで一緒なので中央線に乗っかったわけですが、吉祥寺のホームから一緒に乗り込んだ高校生らしき男子・・・一人、「ToHeartのあかり」が描かれた紙袋を持っていた・・・しかもオフィシャルのグッズでなくロケット兄弟ってかかれてるんですよ。・・・たしかここって18禁本出しているサークルだろ???まぁ僕も人のこと言えた義理ではないので、朝日さんやhyoumeiさんとともにほほえましくも見ていたんですがね。その袋から瓶のJINROが出てきたんでそれはそれで驚きましたが。つーか、酒飲むのはかまわんがその袋にJINROは痛い・・痛いよぅ。。



 そういや、今回、
 ・a aたんを潰す
 ・吉野さんにも潰れてもらう
 ・hyoumeiさんとの焼肉勝負
 が遂行できませんでした。次回以降の課題にしたいと思います。


 a aたんと別れた横浜線・・ステキに寝れます。でもなんとなく暑い・・もうちっと冷房効かせやと思い、寝る。
 最寄りの石川町駅・・小腹が空いていたので、なんか買って帰るかと・・最近になってようやく出来た(と思う。。最近元町行ってないし)吉野家。
 すたすたすた。。。
 「いらっしゃいませ。」
 「並弁当4つ。ねぎだくで。」