2003年(5月−8月)

2003.08.16(Sat.)
 家族はまだ四国だしさてこの週末はどこへ行こうか、そういや今年はまだサッカーの生観戦をしていなかったなあ、と考えていました。ところが、小雨模様でどうしようかと思いましたが、思い立った以上は、ということで屋根付きの東京スタジアム(以下「東スタ」、ただし今の名前は味の素スタジアムですな)の、FC東京−セレッソ大阪戦に行くことにしました。
 かなり早く家を出て、一旦中野で下車。スカイマークエアラインの機内誌で知った、mugsへ。中野駅南口を出て五差路のさらに少し南に店はありましたが、少々迷いました。お目当ては、その機内誌で紹介されていた、カオ・ソイ(英語では"Chiang Mai Curry Noodle"と訳されていることの多い、タイのカレーヌードル)です。で、早速食してみましたが、結構本場に近い味でした。欲を言えば、もう少し揚げ麺が多ければなあってところでしょうか。でも、東京でこの味なら満足です。
 店を出て、今度は武蔵境へ出て、そのまま西武多摩川線へ。是政まで一旦全線乗車してから多磨へ戻り、連絡バスで東スタへ。購入していたBブロックのチケットは、予想通り屋根の下で、かなり雨が強くなっていましたが安心して観戦できました。8月なのにビールより熱燗が欲しいくらいの天候ではありましたね。
 試合は、FC東京がアマラオ都知事の今期初ゴール(!)で先制、後半にセレッソが追いつくものの、交替直後の阿部が決勝ゴールを上げて、2−1でFC東京の勝利。いいゲームだったと思います。あと、FC東京公式サイトで確認して、FMラジオ持参の上、試合中も調布FMで実況を聞いていたので、ゲームの流れもよくわかりました。調布FMのCMが、昔何度か行ったことのある”喜多方ラーメン坂内”の調布店だったのには笑えました。ただ、途中から入ってきて斜め少し前に座ったおっさんが、「審判、きちんとやれ」とか野次っていたのはうっとうしかったかな。まあまあ公平なジャッジだと思いましたけどね。
 帰路は調布駅北口へバスで出て、これまた昔よく行った、調布駅東口前の”い志井”で焼き鳥を食べて帰宅。充実した(?)一日でした。
2003.07.21(Mon.)
 雅人ですが、体重が6.5kgを超えました。こちらに本日撮影した画像を置いておきますが(屋内で天気が悪いため暗く写っています)、ずいぶん大きくなったという感じですね。同じ頃(やはり3ヶ月くらい)の理紗子はこちらですが、理紗子の方がずいぶん小さかった気がします。あと、理紗子は髪が抜けなかったのですが、雅人はかなり薄くなっています。
2003.06.24(Tue.)
 と思ったら、デル・ボスケ コーチ(と、イエロ選手)はクビですかい。...なんだかねえ。
2003.06.23(Mon.)
 レアル・マドリーがリーガ・エスパニョーラ制覇。
 いやあ、先週はベッカムの移籍決定が最終戦前という、あまりよろしくないタイミングで行われましたし、ホームとは言え相手は難敵アスレチック・ビルバオで、アスレチック・ビルバオにもUEFAカップの出場権がかかっていた上、クラブの会長が41歳の若さで急死したという話がありましたから、これは”弔い合戦”で、一体どうなることかと思ってましたが、見事なものです。

 翻って、コンサドーレ札幌。”俺王”ウィルの復帰時期が延びそうだということで、大分に返却、代わりにアンドラジーニャ獲得ですか...。まあ、すぐに働ける選手が欲しいと言うことでしょうけど、個人的には微妙な感じですね。ここまで待ったんだし、とも思いますけどねえ。それにしても、けが人が多いですし、一体フィジコは何やってるんでしょうか。
2003.05.24(Sat.)
 最近、理紗子は自転車に乗れるようになりました。
 といっても、こちらのように、まあなんとか漕げるようになった、というところです。上り坂はまったく登れません。
2003.05.14(Wed.)
 第2子は”雅人(まさと)”と名付けました。
 こちらは、まだ入院中にカミさんが撮影したものです。理紗子に比べると、ずいぶんよく寝る子だなあ、静かだなあというのが、目下の印象です。
News back number contents
Back to Home