蛇と万愚節 な4月後半



 2008年04月21日 (月) 9:35 pm ふわっつはぷん?!

 このタイミングで、親戚が来るそうな(明日)。
 何しに来るのか分かっているだけに、「来んな」とも言えず。(いや、言ったら言ったで親族会議になりそうだ)
 今シーズン頑張って引かないようにしていた風邪も、ここに至って家族に移されるし、原稿は全面ストップの模様。
 暇があれば短編(日常ネタ)のコピー本でも作れないか検討しましょう。

 悔しいので、ここしばらく耐えていた日常語り。
 仮面ライダー電王&キバ-クライマックス刑事、見ましたさ!
 今回はMOKU姉が前売からGETして、実は初日から……
 たまたま初日、会社の行事の関係で空いたもんでね。翌日の休日はうちのおとんに頼まれて休日じゃない休日だったし。つか毎度お馴染み頭痛起してしんどかったのに、風邪引いたMOKU姉が手伝ってくれんので体力消耗。うん、この後おかんに風邪が移って、その後自分に移ったのさ。……この場合、誰を恨めばいいですか?
 ああ、んで、電王ですが、予告通りの内容で、ネタバレも何もあったもんじゃない。本当にライダーパスがネガタロスに盗まれてそれを取戻す話だ。
 今回、Vシネマの予定だっただけあって、内容は滅茶苦茶にはっちゃけてました。U侑斗の色気出し過ぎとか、キンちゃんの「金星」だとか、リュウタの逮捕劇だとか、アクションするコハナとか。
 ネガタロスは ネガタロスで「かっこ仮かっことじ」とか良い味出してます。
 んで電王毎度の泣けるパートもあるんだけど、他の部分の弾けっぷりが良過ぎて印象が………キバの音ヤパパの出番がアレだとか、渡の出番がアレだとか、キバットバットIII世に噛み付かれたモモの頭がちょっとカラフルになっていただとか、ウラが持ってた雑誌のタイトルがMEN'S URAだったとか、見どころは画面全体。隅っこの隅っこまで楽しみましょう。
 ダブルアクション・クライマックスフォーム、略してダブクラですが、映画の為の使用の為、いきなり「いーじゃん、いーじゃん、ポリスマン♪」 で始まる。(ご安心下さい、いーじゃんで始まってもこのあとちゃんとダブルアクションになるんですよ)歌詞がクライマックス刑事なのに、所々どう意味を汲んでも視聴者側に対するメッセージが折り込まれています。
 あんなにノリノリなのに、いい感じにちょいと感動的。

 ふぅ。
 一応、ゴーストハントの次の調査物は『生々流転』ですが、前の『すいれん』があっさりさっくり進むのを前提としてたのに対し、『生々…』はかなりスロースペースで前説がびっちりかも。前提をしっかりしておかないと後半がヨレヨレになってしまうので、前半退屈かも知れませんがちょっと我慢してね。とりあえず、親戚がどのくらい滞在するのか聞いて無いので5月は予定、ぼろぼろです。
 2008年04月30日 (水) 1:22 am 逃がしたやる気は戻って来ない 

 三人の伯母さま方の来襲は……初日から波乱でしたよ。
どうやらネット詳しく無さそうなのと、このサイトバレてないらしいので、ちょいと愚痴ってみる。
 まぁ、なんだ、初日から時間になっても到着しねぇと思っていたら、某駅で逸れたと連絡があり、某駅まで移動して待ち合わせようとしたら迷子になりーのと、予定の時間から2時間強会えなかったのでした。
 そんなわけで、一日目からすっかり疲れきってしまった家族でしたとさ。
 一応、要因は他にもあった事が後に判明しましたが、なんつーか、かなり楽天的に物事を考えていた方が居りまして、うん、分かっていたらもうちょっとアドバイスとかしたのにと……、過ぎた事を言っても仕方が無いんだけどさ。
 ある程度御高齢の方との待ち合わせは、慣れた土地ならともかく、慣れていない場所での移動を過信してはいけないようです。迎えにいった方が絶対早い。

 おかげで一度逃げた魚……もとい、やる気が中々戻って来ず、入稿は出来てません。コピーもあんまし時間取れなかったし。(会社の休日はカレンダー通りでございます。私にとっての黄金週間はまだ来て無いのです)
 まだ数日あるとは言え、コピー本も怪しいので5月の新刊は期待しないで下さい……。ごめんなさい。
 遅れついでに最初から書直そうかなー。メインゲストがどうにもブレている気がしてならぬ。自分で書くの初めてのタイプだしなー。

 ところで、6月に王子と言うか、アリスブルー関係があるのでそっちの原稿もあんのよね。黄金週間中に気分変えてそっちもなんとかしたいので、5月もしばらくネット落ち状態です。


 あと、通販関係ですが、入金遅れると分かっておられる場合は「連絡事項」欄かメールフォームより一言下さいますと大変助かります。
 申込から数日(2〜3日以内)に振込先案内のメールは出しております。1週間お待たせする事はまずありません。リターンが来ていない方はすぐに御一報下さい。入金の期日は2週間です。通知遅延を考えて3週間は取置きですが、それをオーバーした場合はキャンセルとみなします。在庫が確保出来なかった場合、返金に掛かる手数料を引いてお返しとなるので、ご注意下さい。
 





BACK←→NEXT