LONG | |||||||||||||||||||
Kung Long Batteries Industrial Co., Ltd. 台湾から輸入された密閉型のバッテリー |
|||||||||||||||||||
2002年9月にVmax にて使用開始。 冬を越して快調なので気まぐれに始動時の端子電圧変化を測定。 (ヘッドライトoff、チョークレバー押して2,000rpm?) 2回目の冬を越してもまだまだ快調なので性能劣化の進み具合の目安にまた測定。 今回はアイドリング(1,000rpm?)でヘッドライト点燈時も測定。 |
|||||||||||||||||||
Vmax 2003年3月29日 | |||||||||||||||||||
Vmax 2004年2月25日 | |||||||||||||||||||
古いVmaxのオルタネータ(ゼネレータ)では低回転時に充電に必要十分な発電が出来ないと聞いていたが、私の場合は問題無い様子。何時まで持つか楽しみ。 調子に乗ってドカにも装着(2003年8月)。こちらはヘッドライト点燈のまま(キャンセルスイッチが無い(泣))で始動。アイドリング時の電圧はVmaxより低いが何とか維持できる程度には発電できている様子。 |
|||||||||||||||||||
M900 2004年2月25日 | |||||||||||||||||||
開放型バッテリー仕様のマシンに密閉型を使うことの是非についてはいろいろ意見が分かれるところ。台湾製品への不安も良く聞く。破裂したらどうするんだと忠告される。自己責任、そのときはそのとき、安いんだから許せる。 私の場合は今のところ大当たり(喜喜)。台湾テクノロジー恐るべし(笑笑)。 というか、ヤマハやドゥカティが性能の悪いバッテリーを改善しないのが不満(怒怒)。 ポータブルワイヤレス充電器。バッテリーの寿命を監視し、適正な充電性能と始動電力を確保できるアダプター、昇圧蓄電回路を考えた事もあったが、現状問題が無いので先送り状態。 |
|||||||||||||||||||
最初へ | |||||||||||||||||||
RECAHARGEABLE SEALED LEAD ACID BATTERY WP22-12 Specifications Nominal Voltage(V) : 12V Nominal Capacity : 20 hour rata (1.1A to 10.50V) 22Ah 3C (66A to 9.60V) 7.92Ah Weight : 6.306kg Internal Resistencd (at 1KHz) : 10mΩ Maximum Discharge Current for 30 seconds : 440A Charging Methods at 25℃: Cycle use : charging Voltage 14.4 to 15.0V Maximum Charging Current : 6.6A Standby use : Float Charging Voltage 13.50 to 13.80V Nocurrent limit required Life expectency : Cycle Use : 100% depth of discharge 250 cycles 50% depth of discharge 550 cycles Standby Use : 3〜5years |