DUCATI MONSTER DARK |
||||||||||||||||||||||||
自作つっかえ棒 | ||||||||||||||||||||||||
184kg 904cc 80ps |
||||||||||||||||||||||||
イエロータンク、アジャスタブルフロントフォーク、アジャスタブルレバー、リザーバー、その他D ARKに無いはずの物がいろいろついている(らしい)がタコメーターは無いまま。 | ||||||||||||||||||||||||
引き渡されたときの走行距離 9,814km 99年4月製造 |
||||||||||||||||||||||||
ヘッドライトスイッチが目くら板 | ||||||||||||||||||||||||
空冷エンジン、乾式クラッチ。 音が挑発的に大きくて非常に特徴的で、信号待ちでニュートラルにしてクラッチレバーから手を離すと、からからからから、、、、、、。 制限速度プラス20km/h程度で走っているとあおられて、道を譲るとすごい勢いで抜いていく4輪車が増えた。Vmax で Duca を追いかけていった人がいたけれど、そういう気を起こさせるマシンなのかなあ、私としては複雑な気持ち。いつでも3桁速度で走らなければいけないのか、私にはとても無理、その気も無し。だったら Duca なんぞに乗るなってか、でも乗りたい。その日の気分で Vmax か Duca か、ああ、たまらない贅沢だあ。 燃費は17km/l程度らしい。プレミアガソリンでも Vmax よりは安上がり。まあ、大して違わないけれど。満タンで270kmぐらい大丈夫な計算で、Vmax 13km/l、190kmに比べると精神的に楽。 私の稚拙なライテクではなかなか言うことを聞いてくれないのは Vmax 以上。アクセル、クラッチ、ミッションの感触がまだ、ま〜だっ、つかめない! Vmaxがおとなしく滑らかなバイクに思えてくる。 バッテリーが弱っていたのでLONGに交換。以後絶好調。 つっかえ棒を作った。 |
||||||||||||||||||||||||
最初へ |