一昨日、NetScapeが途中で止まったなぁ、
と思ったらWindows95ごと落ちた。(;_;)
まぁ、これだけなら良くある話だからいい。
リブートしたら、なんだかBIOSのブートが終わった直後止まる。
SCSIのスキャンにすら行かない。
まぁ、これくらいのトラブルは付き物だからいい。
再度リブートしてもSCSIのスキャンに行かなかった時は、
さすがに「終わった……」と思ったね。
なんせ、このマシンが動かないことにはCG描けないもん。
SCSI機器を外しながら原因を探るか……
と思ってとりあえず現状でSCSIボードの設定を見るために再立上げしたら……
今度はWin95のブートのとっかかりまで行くジャン。
調子に乗って再リブートしたら、あっさり立ちあがりました。(^^;)
いったいなんだったんだろう?
まぁ、良くあることだ。はっはっは。
でも気持ち悪いですね。
もし突如私をネットで見かけなくなったら、マシンが死んだとおもって下さい。
そして今日、出社してノートパソコンでWebを見てたら……
フリーズした。(;_;)
まぁ、よくあることだから、いい。
リブートしたら……自動的にまたリブートがかかってSafeモードに。
まぁ、よくあることだから、いい。
しかし何度立ち上げなおしても、自動リブートしてSafeモード。
さすがにヤバいなぁ。
と思ってどーもマズいらしいドライバの入ったCDを見つけてきて
CD繋いで再リブート……
ちゃんと立ちあがるじゃん。
と思ったらやっぱり画面が再描画されない。
ドライバもアレが無い、コレが無いと行ってくる。
しかも用意したんじゃないドライバ。(;_;)
しょーがないからも一度ディスクを探してリブート。
今度は何もなかったかのよーに立ちあがる〜!!
なんか気持ち悪いなぁ。
さすがに仕事のマシンはマズいので、大インストール大会。
さて、次にクラッシュするのはどのマシンだろう。
しかしこんなんで、IT革命だのネット社会だのって、ホントに来るのかね。(^^;)