パー絵

2000/6/14


 当たったWorkPadで通勤中にラフ描いたりしてる、 という話をTORIさんとこの掲示板で書いてたら、 どの程度描けるもんかと聞かれました。

 でも、構図でのアイテムの配置をメモする程度だったので、 ちょっとお見せできるようなものではないし。
 使ってたツールが、PC上で絵を閲覧できない物なので見せようも無いし。

 そんなわけで、PC上で絵を閲覧するツールがある Diddle Bug という free ware と、 Teal Paint という Share ware をインストールして、 チョコチョコっと描いてみました。


Diddle BugTeal Paint

 昼休み終わる直前にインストールして、それぞれ2,3分ほどで描いたので ホントに落描きですが。
 でも私の腕前では、Palmの解像度とスタイラス入力というハンデは重いので、 時間をかけてもこんなもんでしょう。
 Teal Paint はルーペ機能持ってるから、もう少しなんとかなりそうではありますが。
 まぁ、通勤中に思い付いたののメモでいいので、 そこまでする必要が無いんですけどね。(^^;)


 しかし、以前ザウルスで描く「ザウ絵」というのを見たことありますが、 それならパームトップで描いたこれは「パー絵」でしょうか?(^^;)
 と思ったら、すでに「Palm絵」と言われてるらしいですね。残念。(^^;;)