第1回テスト大ボケ大賞2001のコーナー?

講義名:システム工学(金曜2限)

第1部・わかりやすいボケ

問 次の英語を和訳せよ
・Dynamic Programming
・Mean Life

エスさんの答え。
・Dynamic Programming = 一夜漬けプログラム(ダイナミックでしょ)
・Mean Life = 価値ある人生(正解は「平均寿命」なの?)



第2部・わかりづらいボケ

AからIまで最短距離で行くルートを見つける方法を説明せよ。
(数字は各地点間の距離)

エスさんの答え。

歌穂のやり方

うーんマニアックだ。わかりづらい。
しかも漢字まちごーてる(恥)。
×歌穂 ○歌帆

この時点で、この下を読まないで元ネタが分かった人、
俺とひっかかる部分が同じですねー。
なんだかイヤですねー(爆)。

わかっちまったひとは白状しんさい。
わかんないひとは↓の方へ。
わかりたくないひとは元の世界へ帰りましょう。

元の世界へ

























元ネタ
「カードキャプターさくら 4」(CLAMP著、講談社)
P32〜P37
「迷(メイズ)」のカードが作った迷路を歌帆が一直線にぶち壊すシーンです。

ちなみに「観月先生」ってイメージじゃないんだよねー。
「歌帆」って呼びたいよねー。