GF9・600ポイント達成の内訳

スキル:602pts.
プレイヤー:S.SATO(エス佐藤)
達成日:2003/06/01

注:
・なんかすげーよくあるかなり自慢げな表で本当に申し訳ない。
・備考欄の「BAD」とは(poor+miss)の合計のことです。
なんでこんなもんを設定しているのか?理由は表の下にあります。

曲Lv 曲名/選択レベル ランク MAX
コンボ
備考
44 ORANGE JET STREAM(ADV) S 154 BAD14
46 三毛猫ロック(BASS/ADV) A 148 BAD14
47 アンダンテ(BASS/ADV) S 143 BAD14
49 O JIYA(BASS/ADV) S 408 BAD2
55 S.P.I.P.(EXT) B 199  
55 蛹(BASS/BAS) A 150 BAD32
56 花の唄(EXT) B 119  
57 The Least 100 sec.(BASS/BAS) B 140  
58 begin(BASS/ADV) SS 450 フルコン(GREAT25)
58 BREAK DOWN!(BASS/ADV) A 212  
58 GET READY(EXT) B 68 BAD25
58 RUSSIAN ROULETTE(EXT) S 193 BAD8
58 SAY WHAT YOU MEAN(BASS/ADV) A 175 BAD27
58 Shining ray(EXT) B 126  
59 ERASER ENGINE(EXT) C 52  
59 To the IST(EXT) A 137 BAD20くらい
60 SILLY GIRL(ADV) A 229 BAD20くらい
60 too late two(EXT) A 171 BAD20
60 そっと。(BASS/BAS) B 87  
60 たまゆら(ADV) A 206  
60 子供の落書き帳(BASS/BAS) C? 119  
61 チカラ(EXT) B 108  
62 ツミナガラ... と彼女は謂ふ(ADV) A 82 BAD32
65 Concertino in Blue(BASS/BAS) C 75  
65 I'm gonna get you!(EXT) B 174  
67 みかんのうた(EXT) D 65  
68 JET WORLD(EXT) C 88  
68 ROOPA(EXT) D 96  
69 Destiny lovers(BASS/ADV) B 246  
73 RIGHT ON TIME(ADV) D 37  


思うこと。
・PERFECT率を調べないでプレイしているので、
それぞれの曲がどのくらい稼げているのか、正確にはわからないです。

・けど、PERFECT率を気にして「PERFECTを取ろう」と思いながらプレイすると
GREATが出るたびにほんのわずかながらへこんでしまう。
そしてそのへこみが少しずつ蓄積していって
プレイに気持ちが入らなくなり、さらにミスをする…という悪循環に陥ってしまうのです。

・だから、GOODでもいいからコンボを繋げるように心がけました。
そうやってプレイしていくと自然とPERFECT率も上がってきたので、
心がけが良い方に作用したのではないかと。

・さらにコンボが切れてもへこまないで
(コンボ切れるとちょっとだけ天を仰ぐ、よく見かけるリアクションはしないで(笑))
「コンボがダメでもPERFECT率で評価されることもある」と
自分の都合のいいように解釈して、
気持ちが下向きにならないようコントロールすることも心がけました。

・ただ、コンボが切れた時でもPERFECT率を気にしてしまうと後を引くので、
リザルト画面ではpoorとmissの欄だけ見て、
「フルコンまであと○○個」と考えるようにしたのです。
だから(poor+miss)の値を合わせて「BAD」と呼んでいるのです(初期GF風に)。


↑↑↑精神論ばかり語るやつはアテにならないぜ。
気をつけな。