瀬波で見つけた変なもの

ドレミファDDR(?)

正面からだとドレミファGP

ぱっと見は「DOREMIFA GP3」の字から、
イントロクイズのゲーム(…だっけ)が始まるのかと思いきや。


ボタン部がDDRだぁ

ボタンの並びが変だ??


部分的に見ると、

1P SELECT

START

2P SELECT

「1Pセレクト」「スタート」「2Pセレクト」
????

そもそも、

てづくりPOP

DDR!!と(手作り感溢れる)POPが貼ってある。

けれど、

こな〜み

コナミ純正(笑)筐体!!



つーことで。

「ドレミファグランプリ」の筐体にDDR1.5が入った、
今まで見たことないDDRを瀬波ビューホテルで見つけました。

写真撮影時には電源が消されていたので、
プレイ風景を撮ることはできませんでした…(ざんねん)
でも、ちゃんとDDR1.5でした。
TRIP MACHINEもMANIACもありました。
2P側のボタンが壊れていて、ダブルは破滅でした(ざんねん)。

デモ画面の「このゲームは足を使います」を信じて、
誰かが2P側にカカト落としをかましたからでしょう。


どこから仕入れたのかしら?
ホテルのひとが作ったのならすごいことだ。


各種コマンドも表になって貼られていて親切。

画面上部にも。
うえにも

画面下部にも(「ひみつのコマンド」だそうですよ)。
したにも

画面右側にも。
よこにも


3回もコマンドを教えてくれました。


変なDDRがしたい方は瀬波ビューホテルへ。
ただし、温泉はただのお湯だから要注意だ。


ひっそり。