2002/02に思ったこと。

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02/02/15まで
テスト期間なので、特に何も思っていないっすー。

斑鳩の4面の初めが少しずつわかってきた。
サイヴァリアRevisionはスランプ。

ムーさんのおかげで大悪司とカルドセプトセカンドっつー
ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
遊べるゲームを2つも手に入れることができた。

なんだ、実は今俺おもしろいゲームに囲い込まれ政策。
ゲームばっかだと何も作れないが。

金はないけどものは作れる。
タイムイズマネーなのだなら、お金を使う代わりに
時間を使ってものを作ろうか。

スペースチャンネル5part2は2/14発売です。

春休みは深夜バイトして昼間は就職について考える予定、である。
予定だけである。
時間がまだたくさんある気がする。
気だけである。

フランス語の辞書を引っ張り出さにゃあ。

もうちょっと暖かくなったら、外に走りに行こう。

02/02/22
XBOXが発売された日は、
わしがファミコンを買って(買ってもらって)から15周年の日。

そして、歴史はループする??

XBOXでドリキャスのソフトができたらすごくいいのになぁー。

02/02/22で終了
・正露丸
・巴投扇弾
・中指サブレ
・葛根湯FC
・夢!哀4優
・海鮮大会
・リラロルレ
・破

わからん。わけがわからなすぎてかなり壮観。

02/02/25まで
テストが終わってから何をしていたかと言えば、
↑の通り斑鳩と大悪司とカルドセプトセカンドである。

他には?

・鈴カステラを食べる
・じんからせんべい詰め合わせをもらう
・バナナももらう
・ムーさんちでのんたりと夜を明かす。
・肩がこる。
・無問題(モウマンタイ)2を見る。おもしろかった。
木曜の13:40の回は客が2人だった(俺含む)。新記録。
暗くて広い部屋で若い男と女がふたりきり〜
だからどうした。他人どうし。
・オリンピックに感動したじんが
ウィンターヒート(C)SEGA,1997をやりに来た。
・セブンイレブンのバイト面接を受けたが、
それきり連絡が来ない。
・大学で4年生の卒業研究発表会を見学するが…

「……を説明します。(画面の内容を読み上げる)」
「……を説明します。(画面の内容を読み上げる)」
「……を説明します。(画面の内容を読み上げる)」

あまりにもワンパターン。いらいらいら。

「まとめます」
「今後の課題です」

研究が中途半端なところを「今後の課題」として誤魔化すのは
いいシステムだと思う。
(1年くらいじゃー「研究」と呼べる代物にはならないって聞いたしね)

その後は質疑。
今度は一部のアホ教授どものいやがらせ質問にいらいらいらいらいら。

いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら。

そんな中(富山の)takさんから電話が来てすこし癒される。

いらいらする会だった。麻雀して負けて帰る。

・こっち側にやる気がないと合同就職説明会とか行っても
全然ダメだ。やる気は出なかった。
相手の会社のこと何も知らないで、かつ入る気も全くないのに
1対1で説明をされたって何も質問することがない。

そう思うと、どの会社のブースに入ることもためらってしまう。
結局どこにも入らないで帰ってくる。

というのは、俺の根性が足りないんだとは思う。
でもなー…

ただ、
理想だけ語ってるおっさんと
野望を語ってるおっさんの顔の違いは
なんとなくわかる気がする。

理想ばっかのやつが欲しがってるのは
その理想を盲信して従順できる人材だけだと思う。

たぶん、盲信は悪いことじゃない。
信じきってしまえば、その者はしあわせを感じるだろうし。

ただ、それを俺ができるかどうかの話。

・ところが、工学部の就職担当のせんせいは
思ったよりもずっとやる気がある印象を受けたので、
そのやる気に俺は応えないといけない。
いけないぞ。

・リーチツモドラ8を上がる。
・とびうおのうちでワンナイトクリエイション。アツい。
・さらには早朝の長岡で撮影会。アツい。
・ゲームもいいけどやっぱりクリエイトはおもしろいなぁー
趣味レベルのものしかできないけど、それでいい。
つーかそれしかできない。
・車に乗る練習をした。

↑こんな感じの書き方を見て、
とびうおが「日記が弾幕みたいになった」って言ってた。

給料日だが収入は足りない。
嗚呼足りない。
足りることなどいつまでもあるはずがないのさ。

02/02/25
ムーさんちにふらりと出かけて、
KOF'94〜'99までハシゴプレイ。

中2の頃を懐かしく思い出した。
100円2クレジットで、
ゲーセンじゃなくてゲームショップのゲームコーナーで
エキサイトしていた頃。
(4つゲームが選べるネオジオのやつね)

部屋を軽くあさったらそのころのゲームメモ(手帳)が出てきたぞ。
そうとうおもしろい。
日々一喜一憂してる感じが非常に素直に語られている。

自分の感想を「レビュー」と勘違いしてるとこなんて、なんて現代的!!(笑)
やるじゃないか俺14歳。まさにチューボー。

おもしろいページを抜粋。
「一.たのしむ。
二.あらゆる制約から自由になってみよう。
三.きもちいいのは、連続技。必殺技を出すことじゃない。
四.よく見ていこう。
五.自分なりのやり方を見つける。概念にとらわれるな。」

(↑「概念」は「固定観念」の間違いだな。)

さらに抜粋。
「きょうのきもちよかったかんそう。
おもしろいのか?
おもしろいのか?
ともかく楽しむこと先決。
それは何よりも勝る。
しかしやっぱり勝ちたい。
勝てば試合も増えてもっと楽しい。
だからがんばる。
戦うことに快感を覚える。
非常に基本的なことだが、
やっとそれが目に見えてきた。
楽しめる。
おもしれーぞKOF'95。
ぐだぐだ考えてたら、つまらん。
だからといって全く何も考えないと、
今日のキング第1戦のように
「いつのまにか」おわってしまう。
そうはなったらいけない。
自分をきつくしばりすぎないことだろう。
KOF'95はゲームだ!」

かわいーなー俺。
意味わかんねーなー。

ちなみに「勝つ」とはコンピュータに、だよ。
人間との対戦は1回もしたことない。


自分とレベルが違いすぎるから、ゲーメスト読むのがたまらなくイヤだった頃。
現実を認めたくなかったんだろうな。
自分が弱いと他人に言われるのがとても恐かったんだろう。

すこし大人になって、現実との折り合いが少しはつくようになって、
やっと、アルカディアを毎号買えるようになった。

02/02/26
車の練習ということで、かーちゃんと買い物に行って、
松竹梅(4合瓶)を買ってもらって、
夜中に1合半くらいガブガブ呑んで寝た。

02/02/27
で、マニアキョ○ガセデルタプラスも作ってたんよ。
かーちゃんが買い物に出かけたスキにうちで
えびばで だんす いぇーーー
とか言ってたのだよ。

公開。
俺を出しきることはできたと思う。
だから、よかったと思う。

02/02/28
収入ねーなー。




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