犬と登山(2010/10/11 泉ケ岳 1175m

topに戻る
犬と登山
に戻る

2010/10/11 栗駒山 1627m  → 泉ケ岳 1175m

06:00 に起きてmonetのトイレに外へ出る。
monetは、登山に行くために、家の近くで早々にトイレを済ませで部屋に戻り朝食・・・

06:40 出発・・・一関IC・・・須川温泉に向かう
なんと連休最終日の今日の予報は、全国的に快晴なのに・・・・ 栗駒山は、ガスに風雨!!
しかも、08:40に温泉手前300m から渋滞で動かない。

悪天候で登山は不向き中止してUターン・・・・ 厳美渓で名物の郭公だんごを買って

仙台の泉ケ岳 1175m にハイキング登山開始 11:45
(下山は16:00)
monetは、その気なのに、ただ戻りでは、可愛そうだし、お尻の毛も生えてきてるしね(笑

登り約2時間、下り約60分
先週、岩手山では、寒い中の登山だったが、今日は夏の暑さ
monetもポカリスエットを欲しいと催促し、飲ませた。(笑

水が欲しい時は、私の目を見て、手で催促する。
ポカリスエットが欲しい時は、手を舐めて塩分が欲しいと催促します。

下山途中、昨日の雨で濡れた岩で滑って転倒し、顔を地面に打った。

ヤバイ芸能人は、顔が命・・・・ 10mほど先を歩いてたmonetは、急いで戻って
パパ大丈夫!! とばかりに顔を舐めてくれました。
擦り傷を水で流しましたけどね。

(左手に未使用のリード・ホルダー/右手にストック・・・・ リカバリーが効かなかった
両手にストックが正解でした。・・・低い山と舐めてはいけませんね)

20年も経って磨り減った登山靴・・・ やっぱり、滑りました。
ちょうど全面修理に出す最後の登山でした。

ソファから落ちそうなほど熟睡です。